PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素?




昨日土曜の夕方に 帰省中のうなパイさんから

名神高速でルナたん地方 通過中です

とメールをくださいました。


かわええ~♪
龍馬くん
龍馬君帰省中 もうすぐ19歳。



いつもならとっくに到着してるはずが
ETC1000円効果で あちこち渋滞にはまったそうです。

龍馬くんも 一人でちゃんと車に乗れて
すごいですよね~。

座ったり 寝そべったりして
長旅を楽しんでいるみたいです。


帰省や旅行などでお出かけの方は
渋滞などでお疲れのことと思います。

どうぞ無事故で ゆっくり楽しんでくださいね。



ところで 前から気になっていた酵素


聞いたことはある


酵素は生きていくためには必要不可欠なものです。

人間にもいえることですが 
体内の酵素は年齢とともに減少するので
食べ物で積極的に摂りたいもののひとつです。

酵素は 腸内の消化吸収を助け
肝臓や腎臓への負担も軽くなるそうです。

食べ物を消化するのに 体内の酵素が使われます。

栄養をちゃんと吸収するので
体内の毒素がなくなるんですって。
だから体臭。口臭もなくなるらしい・・・。

ルナたん オナラが多いから悪玉菌だらけ?


酵素を補ってあげることで 余計なエネルギーを使うことも無く
内臓に負担がかからず
痩せて困る・・・ということもないそうです。




生肉  生野菜で酵素は摂れますが
量的にはかなり厳しいですよね~

酵素は熱に弱いんです。

ルナたんにも時々 生馬肉を与えてましたが
生だとやはり ゲリPが怖いので
ほんのちょびっとしか 食べさせられません。



すずめさんの記事にもありましたが
サプリメントというか 補助食品があることを知り
フードに混ぜるだけなら ルナたんにも食べさせられる。と思い
早速 買ってみました。



ふりかけ


買ったのはこれです。


封を開けると 甘い良い香りが。


粉末状なので ルナたんの場合は
缶フードに混ぜてみました。



缶フードにトッピング


ちょっとわかりにくいですね~^^;

ショップの方は
少し甘いので 好んで食べる

と言われてました。


夜に食べさせると 気のせいか?
食いつきがいいような気がしました。



うまー


違和感無く パクパク食べてくれましたよ。



いけますね



体から酵素がなくなると
命も尽きるんやて~(怖)

そやから 積極的に摂らないと アカンねんで~。



続けてみます


しばらく続けてみます。

おかあたんは かなり老化が進んでるので
酵素を摂らなきゃいけません!!!



ちなみに

何度かウンPをしましたが
どれもコロンコロンとした
ちょうどいい固さでした。

| 未分類 | 04:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりん様 ルナたん おはようです。

ルナたん、ウマウマ栄養取れて良かったね^^
50種類も入ってて体にも本当にバランス
良さそうだし。

いっぱい食べて、ますます元気で
かわいいお顔、いっぱい見せてねe-454

帰省中の龍馬君、長旅お疲れじゃないかしら・・・
でも、後ろから覗いてる龍馬君かわいいなぁe-272

| まめ姉さん | 2009/08/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

酵素(・・? なんじゃ??? 
生きていくには必要????? 聞いてないよぉー!!
栄養バランスが自然に取れるなら体にいいかも(^.^)

ルナちゃんも美味しそうに食べてるし、ウンちゃんが
キレイなのは腸に良いって事だもんね(^^)/

龍馬君 もう直ぐ19歳? 目力もしっかりしてるし
長旅でも家族と一緒なら平気だよ(^^)vって顔してますね。
可愛い(^_-)-☆
 

| りくたん | 2009/08/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

お酒に酔う人、酔わない人も体内の酵素の量が左右するんですよね!
(がぶ飲みしても酔わない私は多分、酵素が多い・・・^-^;)
ルナたんも食いつき良いならうちも買おうかな。
人間用のも欲しいかも・・・
みどりんさん味見してみた?

| もじ子 | 2009/08/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん凄いね
50種類の栄養素が入ってるなんてv-91
頑張って食べて元気モリモリ
暑さに負けないでニッコリ笑顔を見せてね
もうすぐ19歳の竜馬君凄いですね
長旅なのに自力で座って楽しんでるね
幸わせをもらいましたよ

| 海ママけい | 2009/08/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

色々なサプリとかで、少しでも食べたり出来ると良いし、体に良い物はやってみたいよね~。
ルナちゃんが、食べてる姿が一番だものね!

ルナ姉、おならそんなに頻繁なの?(笑)

19歳の竜馬君って、ルナ姉の恋人?
年上の彼氏だなんて~~~。(^^)

| りん子 | 2009/08/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

うなパイさんと龍馬くん せっかく帰省してるのに
あっち、すごい大雨やんね! 大丈夫かな~

今日は雨がすごかったけど おかげで涼しかったね~♪

私もすずめさんの記事読んでみんな色々勉強してワンコに
良いものとかちゃんと調べてるんやなぁって感心しててん。
GREENDOGから誕生日月やからって割引のハガキきてたけど
特別買うもんないかなと思って捨ててもうたわー(T_T)
ルナたんが調子よさそうなら 私も買おうかなぁ。
今月にはいってお腹の調子ずっとよかったのに 昨日から
また謎の下痢Pが・・ まぁ 下痢とまではいかない軟便
なんやけどさーe-283

もじ子さんと一緒でお酒、ガンガンやってもあまり変わら
ない私も酵素いっぱいあるのかしら(笑)

| greendog | 2009/08/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、偉いな~
ちゃんと食べて。
健康に良いとされるものは何でも食べなくちゃね。

それにしても前回のルナたんの尻尾には笑わせていただきました。
茶々もやるのかな~
今度試してみようとおもいます。
でも、あれはルナたんの尻尾もさることながら、
おとうたんさんとみどりんさんの掛け合いがあってこそ
あれだけの面白しさになっているんですよね。

| 松の実 | 2009/08/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

お~ルナたんこれで栄養管理もばっちりですね♪
うまうま食べていて、グルメなルナたんのお口にもあったみたい!!
ルナたん、たくさん食べるんだよ~~~!!

龍馬くん無事に出発できてよかった~
疲れが出ないといいです。

| ちょろ | 2009/08/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

こんばんは~^^

一つの酵素は一つの働きしかしないんですって。
なのでたくさんの種類をとったほうがいいみたいです。

酵素を摂って消化エネルギーを助けてあげれたらなと思います。

龍馬くん、長旅に耐えれてすごいですよね。
かなり渋滞してたようなので、ちょっとお疲れかも。


りくたんさん♪

加齢やストレスで減った酵素を補って、栄養の吸収を助けたり
内臓にかかる負担を軽減するため、口から摂るのが大事なんやって。
若い時ってそうでもないけど、高齢になるとウンPてゆるくなりがちやから
やっぱり腸とかに負担がかかって栄養がちゃんと吸収できてないんやろね~。

龍馬くん、9月で19歳ですよ。
しっかり歩けるしとっても元気な黒柴ちゃんで
憧れの存在なんですよ~(^^)


もじ子さん♪

アルコールを分解するのにも酵素が使われるのよね~
だから飲みすぎると減るのも早い!?(^m^)
人間用も欲しいけど、めっちゃ高いんだろうな・・。
味見する勇気、まだないわ!^^;


海ママけいさん♪

一つの酵素は一つの働きしかしないので
何種類か摂ったほうがいいみたいですよ。
龍馬くん19歳の黒柴ちゃんです。
一番後ろでのんびり過ごしてるそうですよ。
一緒に連れて帰れて、うなパイさんも安心ですよね。


りん子さん♪

酵素を補ってあげて消化に使うエネルギーを
他に回してあげないとね。

龍馬くんは憧れの先輩やの♪
校舎の影からジ~ッと見つめる(今時いるか?)憧れの先輩って感じかな(^^)v

オナラすごいねん!
でも酵素を食べだして、少し減ったような・・?


greendogさん♪

夜、風もあって涼しかったね。
でもルナたんが目を覚ましてからは
ドライ運転やけど、エアコン入れたよ~
あぁ、電気代が・・(涙)

すずめさんとこであった なんとかっていう水?
めっちゃ気になるよね。
ワタシってめっちゃ慎重というか疑い深い性格やから
ホンマかいな~とも思うし、でもすぐ信じてしまうとこあるし。

ご飯食べるだけで酵素が減るんやもんね~
補ってやってそのぶんのエネルギーを他にまわしてやらんと。
GREENDOGで売ってるのみつけて、ここのやったら間違いないやろし
何よりすぐ手に入って手軽やったからね。
しばらく試してみるわ~
お店の人が「好んで食べてくれるといいですね~」って言うから
「高かったんやから食べ!って無理矢理にでも食べさせます」言うて帰ってきてん(笑)

もしよかったら食べるかどうかお試しに少し送ろうか?
バッグと一緒に(笑)

アルコール分解するのに酵素がいっぱい使われるから
減るんも早いで~(ニヤリ)
ワタシは酵素が枯れ果ててると思うわ。
肌も体調も、ずーっと不調やから。
活性酸素だらけなんかも~(涙)


松の実さん♪

最近は寝るほうが忙しくて
ご飯を食べるの忘れてることが多いですよ。

ムリに食べさせようと思っても
前に紹介したように ネムネムだと食べないんですよね~。
これには困り果ててます。
今のところ 体重は減ってませんが
フードの減り方も遅くて。

尻尾はkのときたまたま激しく動かしたんですよ。
なので撮りながら、ウケてしまって。
さすが役者やな~って感心しきりです。


ちょろさん♪

酵素の必要性をヒシヒシ感じてます。
ワタシもルナたんの酵素、食べようかしら・・。

長旅で大変だけど、一緒に連れて行ったほうが
うなパイさんも安心ですよね。
一生懸命に前を見てるのが可愛いですよね!
帰りは混まなければいいな~。

| みどりん | 2009/08/10 04:17 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、カッコいい~(*^o^*)もうすぐ19才(*^o^*)ルナたんより少しお兄さんだね。
酵素って名前は聞いた事はあるけど詳しくは知らなかったのでみどりんさんの夏季強化講座、とてもためになりましたV(^-^)V必要な栄養源なんですね。
粉末ならあげやすくていいです。うちは特に錠剤は首を横に振るタイプで…フィラリアの薬がいい例でチュアブルなんですよ。
ルナたん、お口に付いてますね~♪このウマウマな表情が可愛くてたまらないのよ~(^з^)-☆Chu!!

| フランママ | 2009/08/10 06:28 | URL | ≫ EDIT

みどりんさ~ん!ルナた~~ん!!
ほんとに色々ありがとう! 
心がこもっていて・・・「なんも言えね~~(=艸=。)」(北島 風に)。。。

電話でみどりんさんの声が聞けて 嬉しかったでぇ~!(おとうたんも(。・・。)ポッ
そして、ルナたんの毛っ毛 3本発見!やったぁ~!

「酵素」でコロコロいいウンチ ルナたん非常にいんじゃなぁ~い♪


| tabachabu | 2009/08/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

酵素って良いらしいですね~
私の母が万田酵素を欠かさず飲んでいたのを
思い出しました。

この補助食品、ルナたんの合格を貰ったということは、
かなりの美味しさみたいですね。
美味しくって体に良いってサイコー☆

コロコロウンチは世話人にとって手間要らずで助かりますね。

| maama | 2009/08/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、良かったね☆

やっぱりシナモンも喜んで食べているような気がします。私はあまりおいしいとは思わないけど・・・
美味しかったら続けて食べたいなあ。
私が買ったのは なんとなくすぐに無くなりそうです。
みどりんさんのは しばらくもちそうでしょうか?
サプリ関係、効果ってあまり実感できないし、だから売れるのかなあ・・?
でも体に良いって聞くとやっぱり欲しくなりますね~

| すずめ | 2009/08/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
龍馬君ドライブ楽しんでますね。
もうすっかり元気かな?よかったです。

ルナたん、お口にもお腹にも合ってよかったね。
コロコロうんちうれしいな。
私も酵素飲みたくなりました。

| すもも | 2009/08/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

酵素で老化予防だ===っ!
って おかあたんのほうが 酵素必要かも(汗)
スンマセン、珍しく今、酔っ払いです(汗)

龍馬くん、フランちゃんと同じ黒柴ちゃんですよ。
ただいま18キロ?とちょっと大きめですけど、とっても元気で
憧れの存在なんです。
もうね~ ルナたんがいなくなったらワタシ生きていけないくらい
可愛くて愛しくて。
ちょっと調子が悪そうなことがあると、もうオロオロ動揺しまくりです(><)


tabachabuさん♪

ターコさ~ん♪
お忙しいのに、荷物が届く時間が遅くなってスミマセンでした~!

あれでも何本か毛っ毛を取ってるんですよ~。
触ったとこが白くなって汚くなるから、3本分は断念です^^;
え?残したままのほうがよかった?
毛の束を、貼ろうかとも思ったんですけどね!

ターコさんの声、想像通りセクシーでしたわん。
緊張して何しゃべったか覚えてませんが、失礼はなかったかしら・・。

酵素パワーで栄養吸収してがんばるで~!

似顔絵、渋い?あんまし似てない?^^;


maamaさん♪

お母様、先見の明にたけてますね!
これからはもっと酵素ブームが起こると思います。

この補助食品、よく匂うと甘酸っぱい匂いです。
発酵食品だから当然ですね^^;

ウンPは健康のバロメーターなので、いいのを出してくれると
安心しますね(^^)


すずめさん♪

わんこが好む匂いだそうですね~。
ワタシも味見を・・と思うけど、なかなか勇気がでなくて^^;
でもいい匂いやな~って香りだけ楽しんでます(^^)

200グラム入りと500グラム入りがあって
大きいほうを買いました。
どうせ強制給餌だし、無くなってもまたいつ買いに行けるか
わからないので。
だから、当分はあると思いますよ。
自分が三日坊主で長続きしないし、少々高くても
ルナたんのためなら 続けてあげたいな~て思いますね。
効果ってはっきり目に見えるわけじゃないから 余計に売れるんでしょうね~。


すももさん♪

龍馬くん 獣医さんから連れて帰ってもOKって許可が出たので
一緒に帰省できたようです。

一人で車に乗れるなんてすごいですよね~
一番後ろを独占してるそうですよ(笑)

酵素、ワタシも飲みたいです!

| みどりん | 2009/08/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、
茶舞の似顔絵・・・
似てる似てないじゃなくて、実に渋い作品です。
渋いって、関西と関東じゃ使い方が違うのかな?
渋いって簡単にカッコイイってニュアンスで使ってました。
誤解させちゃってたらごめんなさい。
ちょっと慌てて調べたら「渋い」とは、微妙で控えめながら、深く感動させる美しさを表す形容詞 なんて解説もありました。^^;

とっても日本犬にぴったりなステキでカッコイイ作品です!ありがとうございます。
誰が描いてくださったのですか?

| tabachabu | 2009/08/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

いえいえゴメンナサイ。
こちらでも渋いは カッコイイというニュアンスです。

気に入っていただけたのなら 良かった!
これはプチプレでもお世話になった
「和んこ堂」のパパさんが描かれた物です。
本職はイラストレーターだったかな。
その場でササッと描いてくれるんです。
ちなみにHPです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~wankodo9648/

ルナたんも描いて貰ったので、また機会があったら
紹介しますね^^

| みどりん | 2009/08/12 04:59 | URL | ≫ EDIT

なあるほど酵素ね!
酵素って年齢とともに
作られなくなってくるんだ~。
私も最近疲れやすい~
酵素不足かな・・・

| nemoka | 2009/08/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

生きてると体内酵素がどんどん減るらしいよ~
だから補給が必要なんだって。
ワタシも疲れやすいし、持久力がないのよね。
すぐ頭が痛くなるし。

| みどりん | 2009/08/15 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/476-a26ac1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

