PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震!



今朝早くに 静岡県で大きな地震がありました。

ココへ遊びに来てくださる方で 静岡県の方が多いので
とっても心配です。

震度5弱地方にお住まいの

秋奈の母さん tabachabuさん 
今 徳島へ帰省中の うなパイさん 
めぐめぐさん


そのほかの皆さん 大丈夫でしょうか?

心配です。

広い範囲で 揺れがあったようですが
みなさまのお宅は 大丈夫ですか?


地震は怖い



まだ余震も続いており
津浪や 台風がこれから近づいてくるし
くれぐれも お気をつけください。


被害の無いこと これからも出ないことを
祈るばかりです。


お気をつけください


お盆休みの帰省やUターンの足にも
影響が出そうですね。




阪神淡路大震災で 怖い目に遭ってるから
ルナたんも地震が嫌いやったなぁ。


各地で台風による 大雨の被害も出てるし
異常気象なのでしょうか
何が起こるか わからないですね。

気をつけようがないけど 気をつけましょうね~。



その大雨ですが
徳島に帰省中の うなパイさんと龍馬君。

昨日の朝は大雨で 庭のものが流れ出したそうです。
もう少しで 床下浸水になるところだったそうですよ!


そんなころ 龍馬くんは・・・。


龍馬くん
寝てます。


渋滞でお疲れかな?


こんな大雨でも寝てばかりいてくれるので
うなパイさんたちは 助かるそうです。

さすが龍馬くん 親孝行やね(^^)b

帰省中や旅行中
またこれからUターンされる皆様
どうかくれぐれも お気をつけくださいね。



さてさて
帰省中のマミママさんBONさんから
すんごいのが届きました~!


ニン♪
うにうにうに



生うに 焼きうに
するめ2杯


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



え!



獲れたてぴっちぴちを
すぐ箱詰めして 送ってくださったんですよ~。


ウマソ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



おいしかったらしいよ



そーなんです。
去年も いただいて
うにうに祭り やったんですよ~(^^)v



今夜 うにご飯にして食べますね!


ありがとう



BONさんマミママさん
いつもありがとうございます(人´∀`).:*・



えへへ




ルナたん地方は
夏空が戻ってきました!

今日も暑くなりそうです。


気をつけてね



今日も一日 無事故で頑張りましょう!!

| 未分類 | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝TVを見てびっくりでした!!
うなパイさんは帰省中だから、おうちのこと心配なんじゃ・・
めぐめぐさんも秋奈の母さんもtabachabuさんも大丈夫かしら・・・
とっても心配です。
私も静岡県内には友達がたくさんいて、浜松市内に住んでいる友達にメールをしたら、大丈夫と言っていたのでよかった~と少し安心でしたが・・
地震に加え、大雨。
今後被害が広がらないことを祈るばかりです。

| ちょろ | 2009/08/11 10:20 | URL | ≫ EDIT

私も朝テレビを見て驚きました
台風に地震に津波警報ですものね
みなさん大丈夫ですか
茨城も今日は何とか曇り空で雨は降っていません
私もこれ以上被害が大きくならないことを祈ってます

お土産を見てるルナちゃんのニンマリ顔に癒されましたよ

| 海ママけい | 2009/08/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

世間はお盆休みなんですね。
みどりんさん宅ものんびりされてるのかしら(^.^)
それとも、お出掛け計画あるのかしら?

静岡の地震大変ですね。
私達の知り合いでは静岡に居てないのですが、いらっしゃる方は心配ですね。
龍馬くんファミリーは関東の方でしたか。
まして徳島で豪雨(゜o゜)
龍馬くんは肝が据わってる?(笑) 
もうすぐ19才のかんろくかしら(^。^)

美味しそうな「うに」セット! 
ルナちゃんが食べれないのは残念だけど、その分香りだけでも
楽しんでね(^_-)-☆  


| りくたん | 2009/08/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

私も背今朝のテレビを見て驚きました!!
台風も近づいているこの時に・・・これ以上被害が出ないことを祈ります。

うに~♪
みどりんさんちは今夜はうにご飯??
茶碗と箸を持ってお邪魔しようかな(笑)。

| れいごん | 2009/08/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

今日は朝早ようから ごめんな~ ってどうせ起きてるに
決まってるって思ってたから(笑)
地震でびっくりしてさー思わず携帯を手にとってしまってん。
秋奈の母さんは大丈夫って言われてたけど、tabachabuさんと
めぐめぐさんのところはどうもないかなぁ?
ルナたんと一緒やでー 私もリュウタも地震はコリゴリ。
台風でたくさん被害も出てるし・・ 

うなパイさんもせっかく帰省してはるのに心配しててん!
良かった~ さすが龍馬くん! 龍馬くんは多分 でーんと
構えて・・眠ってると思ってたわ(笑)

をを~ 今年もウニウニ祭り開催やね~
産地直送ピチピチ新鮮やん♪ 
って私は魚介類あかんから ウニ未体験やねん。

| greendog | 2009/08/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん こんばんは。

地震すごいですね~関東まで結構揺れました。
静岡方面の方が被害にあわれてない事を願います。

うなパイさんが帰省先で大雨・・・すごく心配してました。
みどりんさん、龍馬君情報を載せてくれてありがとう
とりあえず、安心しました。

ルナたん、ウニウニ祭りだって~
でも、まめ姉さんもウニは食べられないの^^;

ルナたん暑いけど、頑張ろうね!
今日もいっぱい、カワイイルナたんが見れて
嬉しいです。

| まめ姉さん | 2009/08/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしております

茶舞も夫も誰も毛が無く じゃなかった、怪我なく大丈夫ですv(^^)v
いままで感じた事のない揺れでしたが、たいした被害もなく
我が家は食器棚の中でコップが割れたり
本棚や倉庫の棚が倒れ荷物が散乱したくらいだけど、近所の旅館は大変でした。 
この時期に 露天風呂下 落石崩壊ですからね。
こんな岩、どっから落ちたの?ってな感じです。
見られる人は 店のサイトにリンク貼っておきますから、8/11朝の情報見てみてください。
明日12日朝には新情報になるのでそれまで見られます。

| tabachabu | 2009/08/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

恐いです…

携帯のニュースを見てびっくりでしたe-451
9日にも東海道南方沖の地震があったばかりで、うちの方も震度4の揺れがありました。
最近全国で地震が相次ぎ、とっても恐いですe-447
皆様のご無事を祈ります。

今日もルナたんはかわいいですね♪特に「気をつけてくださいね」の写真が最高です!!

ルナたん、また癒しのお顔を見せてねe-414

| くまのかぁちゃん | 2009/08/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

最近あちこちで地震が多いですよね~。
今、もしまた大きな地震が起こったら、どうしよう?って不安になります。
なんせルナの命が最優先ですから。
阪神淡路大震災のときは、まだ若かったから一緒に乗り越えられたけど・。

秋奈の母さんは、被害も無く大丈夫だったそうですよ。
うなパイさんもちょろさんのお友達の方面だから
たぶん大丈夫・・・。
昨日の夕方に徳島を発つ予定だったので、もう帰宅されてるんじゃないかな。

これ以上、被害が出ませんように。


海ママけいさん♪

台風が日本から離れていってよかったです。
集中豪雨が多いし、本当に何が起こるかわからないので
気をつけたいですね。
海ママけいさんもお気をつけください!

おかあたんが嬉しそうだと、ルナたんも嬉しいみたいですよ~(笑)


りくたんさん♪

我が家もお盆は関係ないのよ~
今年の休みは ちょっと遅めです。(月末週)
でもルナがいるので、どこにもお出かけできませーん。
主人にだけ、帰省してもらいまーす。
一歩も家から出られなくて 一人でしんどいけど
お留守番のほうが気楽!?(苦笑)

ウニ、美味かったっす~(^^)
自分で買って食べれませんからね~。

地震・・って聞いただけで悪夢が蘇るよね・・・。
一日も早く復旧されますように!


れいごんさん♪

ワタシも4時に一回、姫に起こされて
そのまま腕枕で寝てたんだけど
5時半過ぎに目が覚めてビックリ!

キャンプも無事に終えたようで、よかったです!(^^)

うにご飯、美味かった!
食べすぎちゃったよ~^^;

あ、例のささやかなもの
昨日送りました(^^)


greendogさん♪

ご飯食べさせて、片付けてるときみたいやって
メールにすぐ気付かんかって ゴメンやで。
tabachabuさんはお忙しいのに、コメント入れてくださってて
無事って聞いて安心したわ~
めぐめぐさんは うなパイさんと同じ市やから
たぶん大丈夫じゃないかなぁ。

地震のとき、散歩中に遭ったから
すっごい余震も怖がってさ~
揺れるたびに隠れて、か細い声で「わぉ・・わぉーん・・」って泣いてたん思い出すわ(^^)

昨日の夕方に徳島を出るって言ってたけど
無事に帰りついたかな~。
龍馬くん、長旅できてすごいよね!
ルナも旦那の実家に一緒に連れて帰ろうかと思ったんやけど
いろいろ考えたら、やっぱりムリやわ~と思って。

ウニ、美味かったで~!

魚介類が苦手なん?
肉もアカンやんなぁ。
何食べてんの?(笑)
例のもの、昨日 送ったからね。
ほんまちょびっとだけやけど。
一日スプーン1杯ぐらいかな?
食べ過ぎてよくないってことはないけどね。




まめ姉さん♪

こんばんは~^^

広い範囲で揺れましたよね!
大阪のビルでも揺れを感じたそうですよ。

うなパイさん、昨日の夕方に徳島を出るって言われてましたが
無事に帰りついたかなぁ?
お家のほうも無事だったかしら。

まめ姉さんもウニが苦手なんですね!
ワタシも生ウニ食べたの これが初めてかもしれません^^;
めっちゃ美味しかったですよ~♪


tabachabuさん♪

大変なときにコメントありがとうございます!
毛が無く・・てよかったです!^^;
被害も少なかったようで、よかったー。

岩、拝見しましたがすごい大きいですね!
こんなのが上から落ちてきたかと思うとぞっとします。
しばらくは大変でしょうが、気をつけてくださいね。


くまのかあちゃんさん♪

地震が多いですよね~!それと大雨。
かあちゃんさんも お気をつけくださいね。

例のささやかなもの、本日送ります。
最初に入れた封筒がきつきつで、包装とかやり直して
ちょっと汚くなっちゃったけど、許してね^^;

無事に届きますよーに~。

| みどりん | 2009/08/12 04:54 | URL | ≫ EDIT

ニュースで兵庫や徳島の台風の状況を見ているのでルナたんのお家の方や徳島のルナたんのブログを読まれている方、とても心配でした。本当に今年は変な夏ですよね。自然の猛威には逆らえないと思うと本当に怖いです。
淡路阪神大震災の時は本当に信じられなかったです。浅野祐子がナレータ‐してた番組を見てて涙が出ちゃった事を覚えています。その時はルナたんは5才位だったのかな?あの日も朝方だったんですよね。
あっ!フランは地震に何?って感じで起きてましたけど肝心の飼い主が目は起きてるのに体が寝てるんですもんね‐(*_*)
ウニウニ祭り♪ウフフ♪みどりんさんの食卓が羨ましいどすぇ~(^з^)-☆Chu!!ウニ丼最高~V(^-^)V

| フランママ | 2009/08/12 13:50 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

佐用は兵庫県の西のほうでほとんど岡山よりです。
ウチは東なので雨は降っても被害はありませんでした。
阪神淡路大震災のときは、散歩中で二人で激しい揺れの中
立ってるのがやっとの思いで、リードを握り締めていたのを覚えています。
走って帰って、ルナたんすぐにハウスの中に飛び込んだので
よほど怖かったんだと思います。
そのころはまだ3歳です。
とっても寒い冬でしたが、心はルナたんに暖めてもらってました。

今夜もウニご飯でした!
またもや食べすぎ~(笑)

| みどりん | 2009/08/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

私の親戚が、静岡にいて
やはりスゴイ揺れて、屋根に被害があった家が近所だったとかいってました。親戚さんは、被害もなく無事で、ほっとしております。やっぱり、地震直後は、こちらからの電話が通じなくて焦りました。地震も火事も、最近は竜巻?も怖いですよね。

ルナたん
うにうにまつり楽しみだね♪

| nemoka | 2009/08/14 16:48 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

瓦が落ちたりの被害は多いですね。
ご親戚さんは何事も無くてよかったですね~。
災害後って電話が確かに繋がりません!
携帯もダメ。
公衆電話が一番いいんだって。

うにうに祭り、美味しかったっす!
ルナたんは見てるだけ~^^でした。

| みどりん | 2009/08/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/15 21:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/477-930e7a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

