PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろにゃん




前から 寝るときにお手手がピクンピクンとなっていましたが
最近 特に寝入るときに
手の動きが大きいときがあって
自分の顔を叩いて それでビックリして目が覚める・・
なんてことが たびたびあります。


クッション
抱き枕


ビーズクッションを はさんでみました。

お手手がビクンとなっても 顔を叩くこともなくなり
お鼻が隠れて ちょっと安心するのかも。



ルナたん どこがどうって説明できないけど
ちょっとずつ 老化が進んでるな~と感じます。

弱ってきてるというか。



甘えてます


とにかくずっとネムネムです。

泣くのも減りました。


甘え上手


体がビクンとなるのも 大きく 回数も増えてきました。



甘甘


左目が急に真っ白になって ほとんど見えてないかも。


ブラック!?
ひひひ



それでも自分で ガバガバ水を飲むし
ウンPも介助無しで 出せるし
ご飯も 自力で食べたい意思はあるし。


ルナたんは甘え上手で
メロメロ甘甘の 骨抜きにされている
おとうたん

うまいこと 転がされてます(* ̄ー ̄)ニヤリ


同じオンナとして 見習わなくては・・。

| 未分類 | 05:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読み逃げばかりで申し訳ありません
ルナたんのアマアマぶりに元気をもらいました
たまらんですね~
たまらんですわ~
ルナたんお甘えっぷりには、落ちない者は居ないで~
そらもう、間違いなく100人中100人がメロメロになります
龍馬君画像が嬉しかったです
一時はどうなるかとハラハラどきどきしてましたが
ルナたん、龍馬君、ロジャー君、
どうか、どうか、穏やかな毎日を過ごせますよう
みどりんさん、うなパイさん、エリーさんはじめ
全国の老犬介護の皆さまに
デレデレあまあまな毎日が続きますように
全力で祈っております

| ふらっしゅまま | 2009/08/12 07:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、男心を分かってらっしゃる
いやいや親心を分かってるんやね
甘えてこられたらそりゃもうメロメロになりますよ

ゴハンもトイレも自力で凄いよ、ルナたん
めっちゃ暑い日が続くけどマイペースで過ごそうね

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/08/12 08:13 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

ルナたん、少しずつ老化が進んでるのですね
でも、避けて通れない道ですから、
のんびりいきましょう!
シニアになると、ビクンとした動きが出てしまう
多いですね。豆さんもそうでした。

でも、まだまだルナたん大丈夫だよ^^

ルナたんぜひ、メンズを骨抜きにする技を
伝授してくださ~い(笑)

| まめ姉さん | 2009/08/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^.^)ございます。

ルナちゃぁーん(^^)
ビーズクッションを抱っこするよりパパさんの
腕の中が嬉しいよね(^_-)-☆

飲食が旺盛なら元気な証拠!
ウンちゃんも自力で出来るなら腹筋力も文句なし!!

ルナちゃんパパさんを骨抜き(・・?
熟女ならでわの甘え方よね(^^♪

| りくたん | 2009/08/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

甘え上手のルナたん (*^^)
いい子ですねぇ。
でも、そうやって無条件で甘えてくれる関係を作ることができている
みどりんさんとおとうたんの深い愛情に頭が下がります 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホントに・・・。

しっかり食べて、お水も飲んで、出すもの出して!
ルナたん、まだまだ長生きするんだぞ~!ヾ(´∀`*)ノ

| うさぎ | 2009/08/12 09:45 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの甘えぷりには参ってしまいますよ
お父さんは骨抜きメロメロですねv-238
こんな風に甘えられたらみんなメロメロですよね
凄技だよー v-238
ルナちゃん食欲も旺盛  ウンピも自力でまだまだ頑張れますよ  25日の誕生日もすぐだからねv-91

| 海ママけい | 2009/08/12 09:51 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの腕の中が安心するんですね~♪
動画の中に入っているおとうたんの声で いかにルナたんにメロメロなのか
知ってましたよ~(笑)

寝るときに鼻を隠すのって安心するみたいですね。
ツネくんもクッションや座布団に必ず顔を突っ込んで寝てました。
その仕草がまた可愛いんですよね~(私はツネくんにメロメロ~♪)

ルナたん、自分でお水もトイレもできるんですね。スゴイ~!
ツネくんは水を飲むのも自力では無理になりました。お散歩も
歩けないので行ってないそうです。
電話で聞くだけでは分からない老化・・確実に進んでいるのでしょうね。。。

| すべママ | 2009/08/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、ええ女やぁ~~~(^^)
男をメロメロにするのね~。
いやいや男女共にメロメロやわ~(笑)
みどりんさん、見習わないとって(爆)
充分色っぽいと思いますよ~~~。
私の方こそ、爪の垢でも…(^^ゞ

老化は、進むけど、ルナちゃんは、お色気も進んでいるんだよ~~\(^o^)/

| りん子 | 2009/08/12 15:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お父たんの脇にお顔を埋める仕草が落ち着くのね(^_^)vお父たんの温もり、好きだよね♪
実家の愛犬も脇に埋めてたなあ。(私の脇の匂いかも~?)
ルナたん、食欲もあるし、排泄も自分で偉いよ~V(^-^)V酵素がいいってみどりんさんに教えてね貰ったから今日、酵素が入った犬のミルクを買ってきたので帰ったらあげてみま~すo(^-^)o
お盆休みで旦那がいるからPCかじりつきで中々、使えなくて~(-.-)

| フランママ | 2009/08/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

ルナタン!寝てばっかり?
うちの、ワンコも1日中ねてばっかり
寝るのが1番ですよね

本当に良く寝てますヨ!
老化は…?あんまり良く分からないですけど
ルナタン気持ちよさそうにしてますね
居心地がきっといいんだね!
まだまだ大丈夫!
元気!元気!の
、ルナタンですヨ!

| kuchan mama | 2009/08/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

パソコン無しの生活から帰ってみると、龍馬の事をたくさん載せて下さっていてびっくりしました。
どうも、ありがとうございます。
龍馬は、お疲れの様子で寝てばかりです。
ルナたんと一緒ですよ~!

帰りは、スムーズに帰ってこれました。

大雨は凄かったけど地震にあわなくてよかったです。
静岡の他のみなさんは大丈夫だったのでしょうか?
静岡市のお友達は、棚の物が落ちて壊れたと言っていたので心配です。
昨日の地震は東海地震とは違うと言う事なので、ビビッています。

ルナたん、ゆっくりの~んびり時を刻んでいこうね!

| うなパイ | 2009/08/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

地震ではご心配おかけしました。
ウチの辺りは、ほんとに、何事もなく、でした。
主人がインターネットで調べた詳細震度では、震度4だったそうです。

ビクン、とするのは、外からの刺激に敏感になってしまうんではないか、と、私は思っていました。
あくまで、秋奈の場合ですが、
例えば、目が見えにくくなってから、散歩に連れて行っていたとき、
日向日陰、はっきりしていればよいのですが、
日陰に入って、木漏れ日が当たったりすると、そとつど、びくんびくん、
秋奈の想定外の場所を触ると、びくん、
よくしていました。
聞こえてないし、見えてないからしかたないんだろうなっと、思っていましたが、そう言うのとは、違うのでしょうか。

でも、わからないはずなのに、側に私がいることがわかったり、
びくんびくん、しないで、私のすることの様々を受け入れてくれたりして、
いわゆる、五感以外のなにかで、感じていることもあったのではないかと思っています。

すべママさんの所のツネくんには申し訳ないのですが、
お水を自分で飲めるというのは、けっこう、大きな事のような気がします。


このごろ、こればっかりで、みどりんさん、ごめんなさいね。
すべママさんへ。

秋奈は、舌が機能を失ってしまって、
お水も食事も、私が与えていたのですが、
お水(さらさらの液体)は、誤飲しやすいようで、よく、むせていました。
なので、本当に、少しずつ、少しずつ、口の中に入れていました。
飲みたいと秋奈が思っていると、喉を通るのですが、
そのうちに、むせるので、むせると、お終いにしていました。
食事は、最終的にはカップスープくらいにゆるめたものをあたえていましたが、こちらは、むせることが少なかったような記憶があります。
私は、あまり考えもせず、フードをミキサーにかけて、それを、水でのばして与えていましたが、
(それで、けっこう水分補給も出来ていたのではないかと思います。)
今では、もっと、秋奈の好きなものをミキサーにかけて、食事としてあげてあげれば良かったなと思っています。
お母様に、頑張って下さい!と、お伝え下さいね。
みどりんさん、ありがとうございました。

ルナたん、ネムネムして、体力蓄えて、頑張っているのよね~!
みどりんさん、おとうたん、頑張って下さい!
そして、ルナたんも頑張ってね!

| 秋奈の母 | 2009/08/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

v-4郵送して下さったという事で、どうもありがとうございます。
楽しみにお待ちしていますe-454

ルナたん少し心配ですね。

くまもよくビクンッとなって目を覚ましてしまっていました。ルナたんと違うのは、
あまり寝てくれなかったことです。
なので起きてしまうのは深刻な問題でしたe-441
主治医は、電解質が足りないとそのような症状が出ると言っていました。
ルナたんが同じ原因かどうかは分からないですけどね。

年をとると色々な症状が出てきますが、ルナたんは食欲もあり、排泄も自分で
できるようなので、安心しました。
まだまだ長生きしてもらいたいですe-276

| くまのかぁちゃん | 2009/08/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、ルナたんにメロメロ甘甘ですね。
おとうたん優しいからルナたんがうらやましいわ~♪
そうそう、みどりんさんもルナたんの甘え上手を見習わなくては!!
このままだと、おとうたんを取られちゃいますよ♪(笑)

ピクつきは年のせいもあるんですね。
そう言われると、十兵衛もたまにすることがあるかも・・
でもルナたん、まだまだ自分で何でもしようとするからえらいです!!

| ちょろ | 2009/08/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

ビクンってなるんは寝てるときだけ? 起きてるときもなるん?
ウチは眠っているとき異常に体がガクガクなったり 普段は
力もはいらんし歩けへんのに前足も後ろ足も異常にガサガサ
動いて体もビクンビクンなるんで え? 痙攣??なんて
ものすごー心配するくらいの変な動きがあるねん。
ゴハンも食べれてお水もちゃんと飲めて ウンPもええのんを
してくれるなら まだ大丈夫~って思うけどそばにおる
家族しかわからん老化ってあるもんなぁ。
私はほんまにちょっと前にみどりんさんが言うてたこと
ようわかるようになったわー ゴリゴリが激しいんやって
ルナたんと一緒やし 夜中に騒ぐって言うのもそうやし 
騒ぐ声も もうワンワンキャンキャンとは言わへん。
鳥みたい~って前に言うてたやん? そんな感じ・・
声も かすれていて 昔とは全然違うくなってもうたもん。

せやけど ルナたん 体重も増えたし もっと頑張って
もらわんと困るわー リュウタはなんでもかんでもルナたんの
マネしてるからな~(笑) 元気に秋、冬を迎えるねんで!

あ、そうそう おとうたんルナたんにころがされてるって
噂やけど みどりんさんにも敷かれてる感が・・
今度何か送るときはおとうたんが喜びそうなもんにするわ~
いつになるかわからんけど待っといて♪

| greendog | 2009/08/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

読み逃げばかりで、ごめんなさい。

骨抜きにされている一人です(笑)
かわいすぎる行動。
無意識にやるから、たまらいのですよね~
って、ルナたん意識的??
お父たんは、チョロイかな??

ルナたんと同じで うらんもピクンピクン病です
この数か月で特にひどくなりました。
鳴く事も少なくなったし。。。
同じですね。

夏バテなんかに負けルナぁ~~~v-355
後頭部すら かわえぇ~です

| おから | 2009/08/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、老化が進んでいるみたいですけど、
ますます、天使のようで愛おしいですね。

今日、みどりんさんからのプレゼントのスタンプが
届きましたよ~♪
有り難うございました。

これから、実家に行こうと思うので、急いで報告をさせていただきました。
行ってきま~す!

| maama | 2009/08/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁほんとにもー

イイナオン、ルナ・・・ おとうたんの最近のメロメロっぷりはやばいわ!
うちもメスだったらこんなんなってたかも?(^-^;

自力でウンPしてるとは、しつれいながら思っていませんでした。
ルナたんすごいね!

| もじ子 | 2009/08/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

ふらっしゅままさん♪

読み逃げ、大歓迎ですよ~
いつもありがとうございます。
龍馬くん、とーっても元気そうですね。
長旅には少々お疲れかもしれませんが、帰宅してからの笑顔が
最高に可愛かったです。
ロジャーくんも今、一生懸命に頑張ってるようですね!
陰ながら応援しております。
体調を崩してるわんこちゃんが多いですけど
みんなで頑張って乗り切りたいですね。
みんなみんな穏やか~な日々が送れますように。


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

ほんとルナたんにはメロメロ~ですよ。
でもま、ありがたいですよね(^^)
牛肉が大好きで、鶏肉と食いつきが違うんですよ(笑)
ウンPも頑張って出すからエライエライって褒めてます。

今日は蒸し暑かったですね~!
ルナたん篭城してますよ(笑)


まめ姉さん♪

こんばんは~w

老化は少しずつ少しずつ、進んでますね。
仕方がないことなんだろうけど
まだ介助してだけどご飯食べれるし、自分で出せるし
体重もきーぷできてるので、合格ですよね~

ビクンは脳の老化のせいなのかと思っているのですが・・。


オトコって基本、ぶりっ子が好きやねん。
聖子ちゃんとか のりPみたいにね。
まめ姉さんもぶりっ子したらいいよ~^^

By ルナたん




りくたんさん♪

今は抱っこすると暑いから、あんまりできないわ~(^^)
冬やったらええねんけど~。
子犬のときから一緒にいなくても これだけ愛情が持てるんやって
いい例よね~。
いい歳して甘甘やねん(^m^)


うさぎさん♪

動物って無条件の愛情のいい典型ですよね。
これってわんにゃん飼ってる人、みんな同じよね~。
旦那の場合は、ルナが15歳になってから一緒に住んでるのに
それも介護と言うややこしい時期がほとんどやのに
愛情たっぷり注いでくれるのって、ありがたいな~って思うわ~。

ワタシたちのためにもまだまだ頑張ってもらわないとね!
日々、言い聞かせてるのよ(^m^)

| みどりん | 2009/08/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

わんこってみんな甘え上手ですよね~
特に柴って甘えたかと思うと、愛想なしになったり
面白いですね~。

プレゼント、クロネコメール便で今日出しましたが
4~5日かかるみたいです。
遠いからもう少し遅くなるかも!?(><)
ゆっくりお待ちくださいね。
届かなかったら、連絡ください。(メール便って安い分、不安なので)



すべママさん♪

そーですよね~
動画でデレデレの様子がバレバレですよね^^;

老化ってひたひたと進んでますよね。
あっという間に・・ってこともありますけど
気付かないうちに進んでることってあると思います。

お水、自力で飲めないって器で飲めないってことですか?
ルナは水の器の前で体を支えてやって飲んでます。
ツネくんもそうじゃないのかな?


りん子さん♪

男女ともにメロメロ~?
そうね、おかあたんもメロメロだもんね~(^^)

色っぽい?ワタシがぁ!?(@_@)
ホコリ以外は何も出ないわよ!(笑)
ルナたんの色気、アタシも欲しいわ~(^^)v


フランママさん♪

ご実家のわんちゃん、フランママさんの脇の匂いが好きなのね~(^^)
酵素入りのミルクってあるんですね!
喜んで飲んでくれたかな?
ミルクだと人間も飲めそうね~(^^)

プレゼント、先ほどコンビニ行ってクロネコメールで出しました。
4~5日かかるみたいです!
メール便ってちょっと心配だけど、無事に届きますようにー!



kuchan mamaさん♪

寝て体力温存してるんでしょうね。
暑いし、寝て過ごすのが一番なのかも。

プチプレ、今日郵便で送りました。
明日か明後日には着くと思います。
無事に届くといいな~。


うなパイさん♪

勝手に龍馬くんのこと載せちゃってごめんなさい。
龍馬くんとうなパイさんのことを心配されてる方もいると思って
紹介させてもらいました(^-^)

帰りは混まなかったんですね。
お疲れ様でした。
龍馬くん、まだまだ元気いっぱいですね!

大雨に地震・・次々と怖いですね。
東海沖地震ではなかったんですね・・。
もっと大きな地震が起こるのかと思ったら怖いですねー!


秋奈の母さん♪

みなさんご無事で本当に良かったです。
東海沖地震ではないということなので、まだまだ安心できませんね。

反応してビクンとなるのとは ちょっと違うようです。
もちろん、そういうこともあるのですが
何も無くて全身が飛び上がるほど ビクンとなるんです。
痙攣ぽいというか、脳の老化で萎縮してきてるのかな?とも思ったり。

今日も寝ていて左手で自分の顔をパシパシ叩いてましたよ。

水は飲み方がへたっぴいになったけど、勢いよく飲んでます。
実際に飲めてる量は少ないのかもしれませんけど。



くまのかぁちゃんさん♪

まだ届いてないかな?
遠いから明日になるかな~(^^)
無事に届きますように!
もし つぶれてたりとかしてたら、教えてくださいね~。

電解質が足りないと、ビクンってなるんですね。
飲み水に少しですけど ポカリを入れてるんだけど
量が少ないのかな・・。
ビクンは脳の老化って前に聞いたことがあって
ルナたんもそうなのかな~と思っていました。

鶏肉と牛肉じゃ食いつきが全然ちがうんですよ(笑)
ヨレヨレ老犬ながら、しっかりしてますよね~。
ルナたんには まだまだ側にいてもらわないと
ワタシが生きていけないので、頑張って欲しいです(^^)
あ、手紙で変なこと書いてるかもしれませんけど気にしないでくださいね^^;

| みどりん | 2009/08/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ちょろ旦那さんもめっちゃ優しいじゃないですか~(^^)
あ、ウチはもうルナたんに旦那、取られてます!
ワタシによりルナたんに優しいですから(笑)
でも全然いいんです。
鬱陶しいから、ルナたんに相手してもらって助かってます(^m^)

寝てるときのお手手ピクピクは若いときからありますよ~
ピクピクって可愛いんじゃなくて、ビクン!って手が跳ね上がる感じなんですよ~。
脳の老化からかなーと思って。


greendogさん♪

起きてるときもなるよ~
抱っこしてるときになるねん。
急に全身がビクンって浮き上がる感じになるから
こっちもびっくりしてね~。
脳の老化のせいかなーとか思っててんけど。

特に変わった様子はないように見えるけど
老化ってひたひたと足音もせず近づいてくるんよね~。
気が付いた時には愕然!って感じ。

今でもルナたん、ニワトリみたいに
コケー ホエーって泣きはるわ。
ギャン!って泣くこともあるけどね。

体重は今のところキープできてるから、それは嬉しいな~。
肉も介助されてやけど食べてくれるし。
ゴリゴリしながらヤケド(苦笑)

一緒に秋~冬 お正月って迎えような!

夫婦円満(?)の秘訣は旦那が嫁の尻に敷かれる事やで~( ̄w ̄)
それがまた 快感になってるん違う?(爆)
だから変に甘やかさんで ええで~(鬼嫁)


おからさん♪

わーい おからさん お久しぶりです♪
ルナたんにしたら、おとうたんは「ちょろい」そうです(^^)

うらんちゃんもピクンピクン病なんですね。
やっぱり脳の老化なのかな。
あまりにも大きなビクンをするので、こっちもビックリします。
お手手 握り締めてても動きますよね~。

みんなみんな一緒に夏を元気に乗り切ろうねー!
ルナたんバックシャン(死語)ですv


maamaさん♪

わ~ お忙しいのに
連絡ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです。
無事に届いて安心しました(^^)



もじ子さん♪

ヤバイでしょ!
ワタシより落ち込むんじゃないかと
今から不安で・・。

ルナたんが男の子だったら、今みたいに可愛い?って聞いてみたところ
「NO」だそうです^^;
実際はそんなことないと思うんだけど。


プチプレ、先ほどクロネコメール便で出しました。
4~5日もかかるそうです!
送料安かったから文句言えないよね^^;
無事に届きますようにー
もしなかなか届かなかったら教えてね。

| みどりん | 2009/08/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん甘え上手なのねぇ。
おとうたんの腕にお鼻隠しちゃって可愛いなぁ♪
アキさんもここ数年は布団とかに鼻隠して寝る事が多いけど、
やっぱ落ち着くのかな。

やっぱり生きてるから老化していくけど
ルナたんウンPも出来て、お水もゴハンもなんて嬉しいですよね!
アキさんは最近はお水の置き場がなかなかみつけられなかったりするけど、ルナたんみたいにガバガバ飲めるように頑張らなくっちゃ~!




| AYA | 2009/08/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

これは私の個人的な見解ですので、何の参考にもならないかもしれませんが…
寝入りの時にビクビク動くのって、むしろ元気な証拠な気がしています。日中に行った行動の反芻で筋肉が動いていたり、夢に左右されたり、ま、動く理由はいろいろあると思うのですが、ビクビクしているうちは若い!と思ってます(^-^)9
うちのこも、しょっちゅうビクビク動いてますが…足が短いので鼻にあたることもなく(笑)、そのまま寝てます。

| nemoka | 2009/08/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

うれしい!

今日の昼頃、無事に黒柴だるまが届きました♪
とってもかわいいですね。しかもおまけ付き!!
最高です!!!一生大事にしますね。

お手紙、ありがとうございました。
どうしても老犬と過ごしているとお別れするとき
の事を想像して凹んでしまいますよね。
私もそうでした。考えたくないけど、いつかは必ず
来る事だから、心の準備って大事だと思います。

くまがいなくなったら私も…
なんて考えたこともありました。

でもうちにはまだ老犬二匹、猫三匹がいます。
まだまだ見送らなければならない子たちがいっぱい
いるんだと思ったらそれはできませんでした。

それと、これからも犬、猫を拾い続けなければなり
ませんし(笑)

今はもう大丈夫ですよe-271
ルナたんに癒されていますしe-420
寂しくて会いたくなるけど、いつかは会えると信じて
真面目に生きようと思えるようになりました。

そう思えるようになったのも、ルナたんのおかげです。
ルナたん一家との出会いに心から感謝しますe-466
本当にありがとう!!ルナたんこれからもよろしくね♪

お盆なのでくまは帰って来ているでしょうか?ちょっと
変わり者だったので寄り道してるかもしれないですねe-454

| くまのかぁちゃん | 2009/08/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ちょくちょく覗いてたんですけど、
最近コメントしていなかったので
企画の時に参加するのが申し訳なくて、
またまた読み逃げばっかりしてました^^;

甘え上手なルナちゃん、メロメロになっちゃいますね^^
顔をうずめると安心するみたいですね。
私は甘え下手なので、ルナちゃんを見習わなくては…

酵素、うちもGREENDOGさんのエンザイムを飲ませてました。
少しでしたけど、体重増えてた気がします。
ごはんを変えたりもしたので、絶対に酵素のおかげとは
言い切れないかもですが、効果はあったと信じてます^^;
ルナちゃんも効果があるといいですね^^

| iris | 2009/08/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

アキさんいかがですか?
すっかり落ち着きましたか?
いろいろと心配なこともあるんですけど
何もして上げられないのが悲しいですね。
お水は 自分では歩けないので
水飲み場まで抱いていって、目の前に器を持ってくると
ガバガバ・・時にはペチョペチョ飲んでくれます。
ヨダレが多い分、喉もすごい渇くようです。
元気なアキさん目指して、まだまだ頑張るぞ~
アキさんもAYAさんも毎日暑いけど気をつけてくださいね。


nemokaさん♪

寝てるときのお手手ビクビクとは、また違うのよね~
もうね、大きくビクン!って感じ。
抱っこしてても、全身でビクン ビクンと等間隔で繰り返すこともあるのよ~。
もちろん寝ていて手足がピクンピクンもあって、それは可愛いんだけどね(^^)


くまのかぁちゃんさん♪

無事に届いてよかった!安心しました(^^)
連絡、ありがとうございます!嬉しいです。

老犬ちゃん2匹にネコちゃん3匹ですか!
わお~ それはすごい!
休まる暇もないですね(^^)

くまのかぁちゃんさんのような方がいらっしゃると
心強いです!
捨てる人がいなくなることを願うばかりですがなかなか難しい問題ですね。

くまちゃん、変わり者だったんですか(^^)
いろんなところへ挨拶に行ってるかもしれませんね。
かぁちゃんさんのように、明るく前向きに見習って頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


irisさん♪

お久しぶりです~
あら、そんなお気遣いなく参加してくださったらよかったのに~
irisさんにはぜひとも参加して欲しかったですよ~、残念!

ワタシも甘えベタなんです^^
いい歳して人見知りするし^^

エンザイムといのがあったんですね!
そちらのほうが、お腹とかには良さそうかな?
次はそれにしてみようかなぁ。

| みどりん | 2009/08/15 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/478-647870c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

