PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれや





すずめさんのブログで行われた祝・梅雨明け宣言!ダブルS企画!にて
見事?優勝し そのプレゼントが 金曜日に届きました!


すずめさんから



盛岡名物じゃじゃ麺 そば茶
本葛 うの花クッキーでした・・☆

じゃじゃ麺って食べたことないから
とっても楽しみ~(^m^)

楽しい企画で楽しませていただいた上
美味しいプレゼントもいっぱい送ってくださって
すずめさん シナモンちゃん だいちゃん にゃんずちゃん
ありがとうございました~♪


ありがとう



喜びの撮影会を終えて
ルナたんのお着替えをしていて
あまりにもお腹の毛が ピカピカなので
みなさんに見て貰おうと思ったのですが・・・。


ヌード披露
久々のヌード



おとうたんはすでに夢の中。


ルナたんを抱きかかえ
デジカメを反対に持ち 
ひたすら撮るも・・・ 難しい・・。



苦戦
これでもまだいいほう。


フレーム内に収まらんし
ボケボケやし


モデルやねん


それでも女優ルナたんは
カメラ目線で愛想笑いしてくれてます(汗)


何枚撮ったことでしょう。

納得いくのが 撮れず断念!


残念ね



今度 おとうたんに撮ってもらおーね(涙)



日付が変わって今日の夕方。



しんどーい



ルナたん とってもしんどそうな顔してるでしょ。


このすぐあと ちょっと具合が悪くなったんです。



何回も吐くような動作をしたんです。

吐きそうにえづきながら
クワーッという大きな声。

かといって何も吐き出しません。


前から時々 あるんですけど
食べすぎで 消化不良でえづいてるのかと
ずっと思ってはいたんですが

本当は 咳 なのかなと思ったり。

咳だとしたらちょっとヤバイですよね。


今日は 何度もクワーッとなって
か細い 悲しげな声で泣いたりしたので
めちゃくちゃ心配になり
病院へ電話したけど お盆休み・・・。



しばらく抱っこしたり
横にして 休ませたりして
落ち着きました。(ほっ)



夕方にお肉を60グラム食べて
その1時間後に フードの強制給餌をしたので
消化不良だったのかな。


前も 食べさせすぎたとき
クワーッと えづいてたしね。



すっかり落ち着いたので
いいのか?と思いながら
じぃたんに ロールケーキをもらっていたので
クリーム食べさせました。


ひさしぶりやわ


おとうたんには やめといたほうがええって言われたけど
久しぶりやから
どうしても少しでも 食べさせてあげたくて・・。




クリームだぁ!
しみる~
疲れが飛ぶの
別腹やねん
満足





甘くて美味しいものは
別腹のルナたん。

やっぱり オンナノコ やね♪


特に変わった様子もなく
今は 気持ち良さそうにネンネしてくれています。


たまにしかないとはいえ
クワーッが気になるので
来週 病院へ連れて行こうと思っています。



他にもあれこれ・・があったんだけど
長くなったので また次回に~。




追記

なんたって19歳 花子の毎日の花子ちゃんが
14日に亡くなりました。

いつもこっそり拝見させていただいており
明るく ユーモアたっぷりで
深い深い愛情でお世話をされてる様子に
いつも元気をいただいていました。

調子を崩してもいつもと変わらない可愛いお顔の
花子ちゃんなので きっと大丈夫!と安心していただけに
メチャクチャショックで涙が止まりません。

花子ちゃん、 亡骸がずっと柔らかかったそうなので
苦しまずに 旅立てたんやね。

ルナが目指してることを 憧れの花子ちゃんが手本を見せてくれて
本当に感動しています。

花子ちゃん こぐまさん 本当に本当にありがとうございました!

8月16日0:02

| 未分類 | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『祝・梅雨明け宣言!ダブルS企画!』優勝おめでとうございます。

美味しそうな賞品ですね。
じゃじゃ麺、ってどんな物だろう?
食べたら感想聞かせてね。

ルナたん、調子いかがですか?
龍馬も、カッ・カッって感じの咳をたまにするので気になっています。
クワーッってどんな感じなんだろう?
お互いに、年だから気をつけようね!
龍馬は、この頃変な癖がついて夜中の2時半ごろ起こします。そしてトイレに行った後1時間ぐらい元気にハイテンションでウロウロして今やっと落ち着きました。
これを人は徘徊と言うのでしょうか?
困ったもんです!
今日で、お盆休みも終わりなので昼間起こして時間をずらしてもらおうと考えています。

昨日も同じパターンで起こされて、パソコンを付け『花子ちゃん』の訃報を知りました。
とっても、ショックでした。
よるちゃんが逝き1週間で花子ちゃんまで虹の橋に旅立ってしまったなんて・・・。
シニアワンコの現実の厳しさを感じました。
とっくに平均寿命はクリアしているもんね。
コロちゃんや金太郎くんに豆さんそしてピクちゃんやよるちゃんや花子ちゃんの様に幸せだったって思ってもらえるようにそして、悔いが残らないように日々過ごさなければと肝に銘じました。
シニアワンコの保護者同士、手を取り合って頑張っていきましょうね。
龍馬も、やっと寝ましたので私ももう一寝入りします。

| うなパイ | 2009/08/16 03:51 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん おはようです。

うわぁ~これが≪祝・梅雨明け宣言!ダブルS企画!≫
の優勝商品なんですねぇ~!
私も参加したけど、一回戦敗退^^;
さすが、みどりんさん・・・やりましたねe-319

ルナたん、ちょっとしんどくなっちゃたのね
大丈夫?病院行って診てもらおうね。

でも大好きなクリーム食べて、やっぱり幸せなお顔してる
ルナたんは、最高にかわええ~~~e-266

みんなの分まで、ルナたんも、龍馬君も頑張ってね。
いつも豆さんと一緒に、応援してるからね

| まめ姉さん | 2009/08/16 07:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ルナたん、大丈夫かぁ~?
もうちょっと頑張ったら爽やかな秋がくるよ。
そしたらまた公園とかお散歩に行ったら気持ちいいんだから
体調整えて秋の外出に備えなくちゃだよ!

みどりんさん、ちょうどお盆休みになっちゃって
すぐにでも通院したいのに心配ですね。
でも、クリームもおいしそうに食べられたし、
今頃は、(も~ぜんぜん平気よv-8 )って ケロッとしてるかな?

花子さんのサイト、見に行ってきました。
19歳で静かに逝ったなんてがんばった良い子だったんですね。
ルナたんもまだまだ頑張れるよv-91
まろんなんてずっとずっと年下なんだから、ルナたんや花子ちゃんを見習ってもらわなくちゃ!

| うさぎ | 2009/08/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、優勝おめでとうございま~すv-63パフパフ~v-81盛岡名物のじゃじゃ麺?初めて聞きましたv-218どんなお味がするのかしら~?ピリ辛のジャージャー麺なら知っているけどもちろん、違うよねv-12
ルナたん、とても心配です。吐き気を催す時って胸が苦しいし、ルナたん、もう咳してない?大きな声を上げる程の症状は心配だからかかりつけの病院でなくても電話で聞ける(親切な)病院があればいいのですがv-237v-237
早期治療が一番ですv-218
ルナたん、生クリームで元気復活よv-221元気はつらつ~v-218v-218
花子ちゃん、お星様になっちゃったんですね(涙)
先月に散歩友達の愛犬の立ち会い葬に参列しばかり(涙)本当に訃報はグサッと来ちゃいますね、、、(:_;)
花子ちゃんのご冥福を祈ります。

| フランママ | 2009/08/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す!!

お~、ルナたんが 鼻くっつけてる~! 届いたのですね、良かったあ~
ショボ~い 粗品をアップして下さってありがとうございます☆
もうじゃじゃ麺は食べられたかな??  トッピングにはネギやキュウリの千切り、おろしニンニクあると私はおいしいです。
名物の少ないここ岩手ですが ちょっと知ってほしいなあ、って 押しつけちゃった!
ルナたん、気にかかることがいろいろとあるのですね・・

シナモンは 心臓からくる咳、ということで心臓の薬(レメディ)処方されましたが その後は殆ど咳は出ていません。

年とっているワンコは心臓に負担かけないようにしたいですね。
先生が言うには 気温差など 心臓がたくさん働くようなことは避けるように、とのことでした。
まだかなりの暑さだと思います。 お大事にしてくださいね。

きっと良い方に向かいますように・・・



| すずめ | 2009/08/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

じゃじゃ麺ってはじめて聞くね~ どんな味やろう?
食べたら教えてね~ うの花クッキーは食べたことあるよ♪
昔ダイエットしてたときに。素朴な甘さでおいしかったよ。

私も14日に花子ちゃんの訃報を知って泣けて泣けてね・・
コメントこそしたことなかったけどずっといつも訪問させて
もらってたし。 ほんの少し前にこちらもひそかにのぞかせて
もらってたよるちゃんが亡くなったばっかりなのに。
特にお付き合いはなくても どの子もかわいくてかわいくて
みなさん一生懸命愛情込めてお世話されていたよね。
今日はみんな元気かな? かわいいお顔見せてくれるかな?って
いつもいつも頑張る先輩ワンコたちのブログめぐりしてたん
やけど なんかとても悲しくてさみしくて自分のブログ更新
する気もしないし いただいたコメントにレスもなかなか
できんくて~ ルナたんに会いに来たら 具合悪いって・・
今日は大丈夫? 咳なんかなぁ。
リュウタは心臓悪くなる前は頻繁にグェーだか ゲェーだか
変な咳しててん。 その時はのどに毛でもひっかかってんの
かと簡単に思い込んでたんやけど。
明日病院へ行くとのこと、絶対何もありませんように!
絶対絶対たいしたことありませんように!

| greendog | 2009/08/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

ルナたん大丈夫ですか?
とっても心配です。

よるちゃんが亡くなって、え!?と思ってる矢先に花子ちゃんまでですもん。
花子ちゃんはとっても仲良くしてもらったわんこちゃんだったので、ショックで・・
でも安らかにこぐまさんの腕の中で眠って逝くことができて、花子ちゃんは幸せわんこちゃんだったと思います。

ルナたんの調子が早くよくなりますように!!
それから、全国の老犬わんこちゃんが元気に夏を乗り切れますようにv-354

| ちょろ | 2009/08/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

すずめさんのプレゼント羨ましい…(ジェラ・ジェラ…(^^ゞ)
レベルが高かったわ(笑)

ルナちゃん、大丈夫?
「クワーッ」の経験済みのみどりんさんから見て、どうなのかしら…急いで病院へ行かなくて良いみたいだけど…
運動しない分、そして、年と共に消化の衰えは出ますものね。。。
ふと…何か有った時用の夜間救急病院とか近くに有りますか?
我が家の方は、車で20分の所に有ります。
お世話にならないことを願ういますが…
ルナちゃん、クリーム食べて、気分は良くなったかな?
元気でいなきゃね(^^)vvv

花子ちゃんの事昨日知りました。
私も覗いていて、勉強させて貰って、感動していたの。
読んだ瞬間、ショックでした。
シニアワン子、全てに、エールを贈りたいです。

| りん子 | 2009/08/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん大丈夫ですか
お盆休み中ちょっとさぼっていたので
ルナちゃんしんどそうだけでも生クリームは美味しそうに
食べてましたね
病院で一度見てもらうと安心ですよね
みんなの分頑張ろうね

最後になってしまいましたがプレゼント今届きました
有難うございます  大事に使わせてもらいますね
ルナちゃんの可愛い写真さっそく海パパにも見せて自慢してしまいましたよ
本当にありがとうございました

| 海ママけい | 2009/08/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

先ずは、柴わんこ届きました~! ありがとうございます!
早速、飾りました! ちゃあんとおざぶがついていて、かわいい~
ルナたんの写真も、かわいいよ~ chu~♪

その後は、大丈夫ですか? 暑い日がまだ続くのでしょうから、無理しないでね~。 
いつまでも、ルナたんの笑顔を見ていたいので・・・
ルナたんのヌード、素敵よん!

| なびこ | 2009/08/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、優勝おめでとうございます。
最終戦は煮干し勝ちだったんですね。
どれもうれしいですね。じゃじゃ麺?どんなでしょう。

ルナたんの咳?ちょっと気になります。
何でもないこと願ってます。

花子ちゃんとても残念でした。
でも最期はご家族みなさんに見守られ、
こぐまさんのお膝の上で静かに旅立ったとのことで、
本当に幸せな旅立ちだったと思います。

ルナたん、おいしくてよかったね。
頑張ろうね。応援してるからね。

| すもも | 2009/08/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お大事にね。
何も異常ないといいですね。
クワーッて、
近所のラブラドールが
お散歩中に、しょっちゅうやってます。
そのこは、10歳です。
苦しそうなので、飼主さんに
大丈夫なの?って聞くと、
「大丈夫、よくこうなるけど(以前から)、全然平気なの。」
っていってました。
ちょこっと喉が絞まる時になるみたいな感じでした。
…あんまり参考にならないかなあ。
なにともあれ、お盆は、病院って休みで不便ですね。
私は半分仕事してて
よく解らない休みを過ごしてしました(^^;)

| nemoka | 2009/08/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

じゃじゃ麺、まだ食べてないんです。
20日が賞味期限なので、そろそろ食べなくっちゃね。

龍馬くんも咳みたいなのするんですね。
高齢になると心臓が多少は弱ってきて、咳をするようになるのかなぁ。

2時半に起こされるのはしんどいですね~
でも龍馬くんの場合は徘徊とは違うと思いますよ。
長旅で疲れてお昼寝しすぎちゃったのかな(^^)

ワタシもこの記事をアップしてその足で花子ちゃんのところへいってビックリしすぎてひっくり返ったほどです。
いまだに信じられないですね~。
寂しさはあるけど、悔いは無いと言い切るこぐまさんは
すごいですね!
今のワタシだったら、そんなふうにはまだまだ言えないです。
だからまだルナたんには側にいてもらわないと・・。
ちょっと凹み気味なんですけど、龍馬くんや他のシニアわんこが頑張ってると
思ったら心強いです!
うなパイさんもお体、気をつけてくださいね~。


まめ姉さん♪

こんばんは~
優勝のプレゼント届きましたよ(^^)
どれも美味しそうでしょ~
じゃじゃ麺、そろそろ食べなきゃです。

いつも素敵な追悼コマーシャル、ありがとうございます。
昨夜も涙がじゃじゃ漏れでした。
ワタシも悔いがないと言い切れるように、見習って頑張らなくっちゃ!
とはいえ、なかなか言えそうにありませんけど・・。

心強い先輩や仲間がいてくれるので、頑張らなきゃね!


うさぎさん♪

前から時々はカッってやってて
昨日は全身で吐くような格好して、いつもより長かったから
めっちゃ心配になってね。
情けない声で泣くし・・。
たいしたことなければいいんだけど。
今のワタシは、まだまだルナたんを見送れそうにありません。
心の準備もできないよ~。
悔いばかりになっちゃうよ~。
だからまだまだ側にいてくれなきゃ、恩返し全然できてないもん。

こういうときに限って病院って休みなのよね!
日曜の午前は開いてたらしいけど、一人じゃ連れて行けないし。
月曜に行って、他にも気になることいろいろ聞いてくるね。
心配してくれてありがとう!


フランママさん♪

今のかかりつけの病院以外は、なーんにも情報がなくって。
知らないところへ連れて行って、変にされてもイヤだし。
夜も寝ていて、ガッって言ってました。
ノートを見返すと、春ごろから 時々カッとかクワッとかやってたようです。
水やスープを吐いたこともあったみたい。

花子ちゃんはまだまだ頑張ってくれるものと思っていたので
本当にいつないがあるかわからないなって思い知らされました。
うなパイさんが仰るように、元気なように見えても
現実は厳しいんだなー。
まだまだルナたんを見送る心構えも無いので
頑張ってもらわないと!
恩返し、できてないよ~ぉ。


すずめさん♪

ショボイだなんてそんなことないですよ~(^^)
じゃじゃ麺、食べようと思ったらきゅうりがないから
延期しました。いま、きゅうり高いでしょ^^;
でも近々、食べますよ~。
もじ子さん絶賛してましたもんね(^^)v

咳=心臓ってずっと思ってて。

老化からくるのかなぁ?
起きてるときは一人で暴れることも(騒ぐ)あるので
かなり心臓には負担がかかってると思います。
病院でしっかり検査してもらおう!
ご心配、ありがとうございます!


greendogさん♪

じゃじゃ麺ってジャージャー麺みたいなのかな?と思ってるんやけど。
とにかく美味しそう(^^)

花子ちゃんのとこは、ワタシは割りと最近になってお邪魔するようになって
めっちゃ元気そうで30歳も夢じゃなさそう って思ってたんよね~。

最近 更新の間が開いてたから、調子が悪いんかな?と心配はしてたけど
花子ちゃんのお顔を見てたら、しっかりしてるから大丈夫!って勝手に思ってて。
今のワタシからルナがいなくなったら、悔いは無いなんて言い切れないわ~と思って。
そしたらなんかめっちゃ怖くなってきたよ。
今もルナたん ハァハァ言いながら グルグル回ってるのに
こうやってコメント書いてるんやから 酷い飼い主よな~。
今日、病院へ行って来るわ。
なんともありませんように!


| みどりん | 2009/08/17 03:35 | URL | ≫ EDIT

愛想笑いのルナたんが、とっても可愛くて、
名女優ルナたん健在!と、思いながら、楽しく記事を読ませていただいていたので、
後半に入って、とっても心配になりました。
クリームをおいしく食べてくれたとのこと、ちょっと、ほっ、です。
今日は病院ですか?
大したことありませんように!
ルナたん、お大事にね。

どんなわんこちゃんも、最後の最後まで頑張って生きて、天寿を全うしてくれるのよね。
花子ちゃん、秋奈とお友達になってくれるといいなぁ。

あ、ルナたんは、まだまだですよ~!
お仕事いっぱい残ってるからね~!

| 秋奈の母 | 2009/08/17 09:08 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとうございます

ルナちゃん、持ち直してくれて、ホっとしました
先週は花ちゃんの永眠にショックで・・・
ルナちゃん一瞬一瞬に
より愛おしさが増しました
龍馬君の近況を伝えて頂き、有難うございます
ルナちゃん龍馬君ロジャー君の
御快癒を全力で祈ります
横浜方面は少しだけ涼しい風が吹き始めました
早く涼しくなりますように
老犬介護の皆様が
穏やかな時間を過ごせますように

| ふらっしゅまま | 2009/08/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

みどりんさんの太っ腹プレゼント企画のプレゼントが届きました( ´-`)ノ☆
ありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね(*´ェ`*)

ルナたん、大丈夫かな?
高齢だと、ちょっとしたことでも心配になりますよね~。
うちの健は、この暑い中「中庭生活」しているので
毎日心配です。
出来ればエアコン部屋に入れてあげたいのですが・・・
色々諸事情があったり、健の安全やら何やらで、灼熱の中庭生活を送っています。
健本人がとりあえず元気ですし、中庭が一番落ち着くみたいなのでとりあえず、まだ中庭生活が続きそうです!

毎日暑いですが、ルナたんもみどりんさんも暑さに負けずに頑張ってください( ´-`)ノ☆

| めぐめぐ | 2009/08/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 17:22 | | ≫ EDIT

ちょろさん♪

亡くなった後の花子ちゃん、生きてるみたいだったよね~。
だっこっされてる動画、絶対生きてる。
前々から密かに思ってる理想的な最期の姿でした。
花子ちゃんもこぐまさんも、とっても尊敬しているので
今回のショックはかなりなもので・・。
年齢も近いから、自分と重ねあわせちゃうのかな。
お見舞い、ありがとう!


りん子さん♪

レベル高かった?
ワタシ、すぐにわかったよ~(^^)
経験上・・ってことね。

夜間救急病院ね、前に調べてみて
同じ市内にあるけど、どんなところか全然わからなくて。
りん子さんの近くの夜間救急病院って東方向?
ウチからだと遠いかなぁ。
何かのとき慌てないようにしとかないといけないよね。

最近、お肉食べる量が増えてるから、お腹に負担がかかってるのかも。
体重も落ち着いてるし、一度に食べさせる量も控えてみようかなぁ。
花子ちゃんのタイトルを読んで、まさか?と思ったけど
本当にショックでした~
みんなみんな、まだまだ元気で頑張りたいよね。


海ママけいさん♪

必要の無い検査はしない主義の病院なので
特に何もすることなく帰ってきました。
今のところは心配ないようです。

無事に届いて安心しました~
連絡ありがとうございます。
写真、押し付けちゃって恥ずかしいです~


なびこさん♪

連絡ありがとうございます!
無事に届いて安心しましたよ~。
気に入っていただけて良かった!

咳ではなかったようなので、とりあえず安心です。
でも年齢が年齢なので、今生きてるのはオマケみたいなものって言われました。
一日でも長く一緒にいれるよう、頑張ってみせるぞ~!
ヌード、セクシーでしょ(笑)


すももさん♪

卵の殻を食べるってびっくりでした。
もうこれは煮干だわwって優勝☆ですv

ご心配ありがとうございます。
咳ではないようです。
お腹が年齢的にどうしても弱いから、負担がかかってしんどいみたいです。
大好きな牛の脂身はオアズケかな^^;

一日でも長く一緒にいられるように まだまだ頑張ってもらわないと
こぐまさんのように悔いはないって言えないです、私。。。
でも最期はご家族みなさんに見守られ、ゆっくり眠るように息を引き取った花子ちゃんは
最高に幸せな子ですね!
ルナたんもワタシたちも、花子ちゃんの最期の姿を目標に頑張ります!

いつも応援ありがとう^^


nemokaさん♪

高齢になるとあちこち機能が衰えるから
しかたがないんでしょうね~
ルナなんてとっくに寿命を過ぎてるんですから。
いろいろ悪いところがあって当然ですよね。
それでもオチッコもキレイだし、ウンPもいいし
めっちゃ頑張ってくれてるんですよね~

あ、ちょっと凹み気味なので
プレゼント発送の準備がストップしてます^^;
しばしお待ちを~(ぺこり)



秋奈の母さん♪

愛想笑い、笑えるでしょ~(^^)
どんなときも相手をしてくれるので本当に出来た子です(親バカ?)
ご心配おかけしました。
咳ではないようです。
どうしても内臓の機能が衰えるので、仕方がないみたいで
お腹に負担がかからないようにって言われました。

高齢だから、あまり手をかけられないのか
手をかけるほどじゃないから 喜んでいいのか・・
ちょっと複雑です。
でも後者のほうなんですよね。

ルナたんのお仕事、使命はまだまだあり過ぎますよね!


ふらっしゅままさん♪

ご心配ありがとうございます。
どうやら咳ではないようなので、一安心です。
でも高齢ゆえ、いつなにが起きてもおかしくないですよね。
今回の花子ちゃんのことでは かなり落ち込みました。
こちらも今夜は風が涼しく感じます。
あと一息で秋ですね!
全国の老犬ちゃん、オーナーさんが一緒に笑顔で秋を迎えられますように!


めぐめぐさん♪

到着の連絡ありがと~
無事に届いて安心しました!
散歩に役立つといいな。

高齢だと、いろいろありますね~
これも仕方がないんでしょうけど、いつも慌てたり落ち込んだりです。
健ちゃんも中庭が一番落ち着くのなら、そのほうがいいかもしれませんね。
ストレスを感じるほうがかわいそうですし。

陽もすっかり短くなってきて秋の気配が少しずつ感じられますね。
まだまだ頑張りますよ~
応援ありがとう!

| みどりん | 2009/08/17 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/479-ed411892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

