PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました




まずは 病院へ行った結果からご報告です。


先生の話 ウル覚えですけど・・。


まずは症状など 詳しく問診され
聴診器で 心臓とお腹を診て第一声。


お腹ですね。


お腹の中がめっちゃ動いてて
しんどいんやそうです。


確かに
普段から お腹の音 すごいんです。


心臓は 年齢のわりには めちゃしっかりしてる
だそうです、はい。

咳が出るような症状はないって。


できれば心電図を・・・とお願いしたのですが

その必要性なし。

一喝されました・・・。


調べれば 年齢的にもちろん 悪いところはあるだろうけど
心電図で調べるほどでは 今のところはないそうです。


これって喜んでいいんですよね・・・?



ひぃひぃ



心臓は大事な臓器で
心臓が悪くなると 他の臓器にも影響が出て来るそうで
何か異常があれば 早期治療で手当ても必要だけど
ルナの場合は 必要性が今は無いそうです。



お腹のほうも 負担がかからないようにってことで
とくに薬もなく 爪だけ切ってもらって
スゴスゴと帰ってきました。(沈)


とりあえず 咳ではなかったので 一安心・・・?


先生曰く

とっくに犬の寿命を過ぎてるから
心臓と脳だけで生きてるようなもの。
(ドッキン)

こういう子は他の臓器はほとんど機能しなくなって 心臓の強い子は
それでも20歳までとか 長生きする子もいる。

惰性で生きてるようなもの。

ルナちゃんは 年齢のわりには心臓がしっかりしてるから
頑張ってこれてるんです。



ますます喜んでいいのか アカンのか
わからん あんぽんたんなおかあたん。


でもさ~ 高齢犬をちょっと
ナメてやいませんか~?

高齢だって 内臓強い子いっぱいおるで!



一つだけ ちょっと嬉しかったのが
爪切りで 血が出たとき
ルナたんが痛がったことを
先生がビックリしたの。


これぐらいの子やったら
痛いのとかって わからんようになってるんですけどね。
触る前(消毒)から 痛みがわかったみたいですね~。



おぃおぃ
老犬をナメとんか!

高齢な子をすぐ ボケ扱いするなっちゅーの!



とまぁこういうことです。


たぶん お肉とか頑張って食べ過ぎて
消化不良みたいな感じなんでしょうね。

なんにせよ 消化の能力も衰えてるので
脂っこいものなど あげないように
胃腸をいたわってあげようと思います。


ちなみに 左耳のハゲ。

かれこれ4ヶ月以上になるので聞いてみたら

ビタミンB不足ですね。


意外な答えでした。

ビタミンBが不足すると ハゲてくるって。。

ルナたんはまだ毛が多いほうだって言ってもらったけど。

なんだっけ ポポンエスだっけ 
液体のを飲ませたらいいんだって。

ほんまかいな~~~??



とまあ なんだかしっくりこないですが
高齢犬独特の

要観察 ってやつですね。


悪い頭 使いすぎておかあたん ふらふらですゎ。

めっちゃドキドキして こっちの心臓のほうがヤバイです。



日曜に凹みながらも 
気分を盛り上げようと撮った動画です。








年齢的に油断が出来ないのには 変わりありません。

おかあたん ルナたんのために ガンバルで!

負けたらアカン!


| 未分類 | 00:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

マルしゃんの所から来ました。
18歳!すごいなあ~
我が家の先代犬テンは17歳4ヶ月で一昨年逝きました。
高齢犬を見るとテンとの日々を思い出します。
ルナちゃんに会いにまた来ます。

| アンクルン | 2009/08/18 04:01 | URL | ≫ EDIT

昨日心臓は悪くないって聞いて安心したけど 先生、そんなん
言うとったん。  まあ、高齢には変わりないけど そう
はっきり言われると フクザツやんなぁ。
爪切りで痛がったからっておどろかんでもええやんなー!
ウチの先生もリュウタがいつも右前足が下になってるんで
できるだけ動かしてあげるようにはしてんねんけど しびれ
てて痛いんと違うかな~って言うたら そんなんもうあんまり
感じてないと思うよ、って言うてたわ。
院長先生はそんなん言わへんねんけど 別の先生はいつも
そんな感じやねん。
結局 ちょっとした変化にこっちが目を光らせてて 気を
つけてあげるくらいしかないねんなー
多少悪いところがあっても年のせいって言われるし。
せやけど 今すぐどうこうっていうような病気とか見つから
んで良かった♪ リュウタのことはすごく大事やけど
ルナたんは特別やからe-420 ルナたんにはほんまに元気で
いてほしいし みどりんさんやおとうたんにも元気でおって
ほしいって思ってるよ~ ここへ来る人 みんなルナたんが
大好きやからね! ルナたん 頑張るねんで~
消化のええ ごっつい栄養あるもんばっかり おかあたんに
食べさせてもらうねんで~~! ルナたん ファイト~v-91

あ、しょうもないことやけど ルナたんの鼻先にもっていってる
ウインナー ケンミンショーで見たけど関東には売ってない
らしいで(笑) 近畿圏だけやねんて 売ってんの。

| greendog | 2009/08/18 07:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、よかったね!
しかし、先生は高齢犬の事わかってないね~!
一回、高齢犬を飼う事をお薦めします!
医学書だけでは、ダメですよ~。

この年になったら、おまけの人生みたいに言われるんですね。
心臓と脳で生きてるって!?そんなアホなって感じです。
>これぐらいの子やったら
痛いのとかって わからんようになってるんですけどね。
触る前(消毒)から 痛みがわかったみたいですね~。
痛いの分かるに決まってるじゃんね。v-12
高齢になって動きは悪くなっても、若い時と何の変わりもないって思っているのは飼い主だけ?

ソーセージの動画、鼻がヒクヒクしていますね。
夢の中で美味しいソーセージ食べているのかなぁ~?
これだけ、熟睡していると起きるのはきっと無理ですよ。
龍馬は、この頃鼻も怪しいです。
このソーセージ、関西だけの限定品なの?
ソーセージにも、興味津々のいやしい龍馬親子でした。

| うなパイ | 2009/08/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、何でもなくてよかったです。
でも獣医さん!!ちょっとちょっとです・・。
獣医さんよりシニアわん飼われている方のほうが
本当に色々ご存じです。もっと勉強してほしいですね。
ルナたん、消化のよいもの一杯食べて、もっとがんばろうね。

ソーセージは魚肉ソーセージ?
関西圏だけとかきくと、うなパイさん同様
妙に気になってしまいます。
花子ちゃん似の鶯ボールみたいに・・。

| すもも | 2009/08/18 08:18 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん すももさん 色を見て勝手に想像した
だけなんですが… 伊藤ハムのポールウインナーかと…
赤い袋に入って売っててこっちではポピュラーなんですよ
果たしてそれかどうかみどりんさんに聞かないと
わかりませんけど(笑)

| greendog | 2009/08/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんよかったねv-91
心臓がしっかりしてるのが一番ですよね
これからは消化の良い物を食べて頑張ろうね
毎日みんながルナちゃんの笑顔を見て応援してるんだものね
みどりんさん お父さんも身体に気を付けて頑張ってね

| 海ママけい | 2009/08/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

前の記事で少し心配してましたけど なんだか喜んでいい診断結果のよう
ですね(笑)。一安心♪
でも でも 実家に老犬がいる身としては もう少し優しい言い方してほしいわ!
その先生!
やっぱ医者っていうのは 対人であれ動物であれ 患者に対して もっと優しく
あるべきだと思います。
私は自分が体が弱いので 病院はあちこち行きましたが、どんなに腕の良い
医者でも 思いやりに欠ける医者には診てもらいたくありません。
ルナたんはみどりんさんにとって大切な娘ですよね。
ここまで頑張って生きてることをもっと褒めてほしいくらいです!
あ~なんだかツネくんのこと言われたみたいで腹立つ~!!(勝手にごめんなさい・・。)
だけど心臓が良いって言われたのは何よりです。
私が肺を悪くした時言われたんですが 心臓と肺は生きる要なんですって。
だからそれらが強いと長生きできるそうです。
ルナたんもまだまだこれから!もっとたくさんの素敵な笑顔でみんなを元気付けてね♪

| すべママ | 2009/08/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

連絡が遅くなってすみません。
昨日、箸置き届きました!かわいい~!!
可愛い箸置き、いきさつもお聞きしてるので、感激もひとしおです。
もったいなくて使えそうにないので、秋奈のところに飾りました。
ブロマイドも、笑顔のルナたんがいっぱいで幸せ~!
こちらは、どこに飾ろうか、思案中です。
本当にありがとうございました。


ルナたん、大したことなかったようで、良かったです!
心臓もしっかりしてるって言ってもらえて、嬉しいですね。
まあ、先生も、例え、で言われたことなんでしょう。
だって、それこそ、うんPやオチッコはどうなるのよ、って話しになってきちゃいますもの。
お鼻も利いていますよ。ヒクヒク動いたのは立派な証です。
臭いがわからなければ、動かないと思いますし。
なにはともあれ、よかったよかった、です。

ビタミン補給、ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルはどうですか?
それこそ、ベジタリアンの時、ビオフェルミンとともに毎日一場ずつあげていました。
ゴハンに葉っぱものだけでは、微量栄養素もとれないだろうと思って。
これをあげるようになって、それまで、たまに起こしていた引きつけのような発作がなくなったんだと思います。
療養食に変わったとき、やめてしまったのですが、
つづけていればよかったかも、です。
そうか、お腹にも、ビオフェルミンいいかも。
いつもの、考えなしの思いつきだから、うるさかったらスルーしてくださいね。

| 秋奈の母 | 2009/08/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

アンクルンさん♪

はじめまして~
マルシャンのところからようこそ(笑)
18歳でもまだまだ頑張ってますよ~。
よく怒るしね^^;
テンちゃんとの老犬生活のことで、アドバイスなどありましたら
教えてくださいね~
いつでもいらしてください♪


greendogさん♪

そやろ~ なんか気 悪いやろ~
人間と一緒やって言うねん。
人間も80代90代になると 内臓も弱って
ほとんど機能してなくって、惰性で生きてるみたいなもんって感じで
言ってたわ~
診察室で、そんなことないって議論してもしゃあないしな~
混んでたし。
ありがとー。特別やなんて言われて、ルナたんもワタシらも
ほんま嬉しいわー。

ヾ(≧∇≦)〃 ぶはははー
ちょっとー greendogさんのチェックすごいね!
よくアレだけの画像でポールウインナーってわかったね!
びっくりやわ。
そやねん、ケンミンショーで関西だけって聞いてびっくりやったわ~。
旦那も知らんかって(九州出身)、食べて美味しい!って絶賛やったわ~
も~greendogさんにはいつも笑かしてもらうわ~( ̄w ̄)



うなパイさん♪

高齢犬のこと 苦手と言うか経験が少ない獣医さん 多いですね。
その先生 50歳代かな?腕はいいんですけどね~。
知り合いの娘婿さんなんですけど、自宅では10歳のミニチュアダックス飼ってるんですよ。
それもかなり太ってる^^;
まぁ 診察台でほんの数分診るだけじゃ、老犬の本当のところって
わからないでしょうね~。

関西圏だけらしいですよ~
秘密のケンミンショーで少し前にやってて
びっくりしました。
これっておやつ代わりに子供のときから食べてましたよ。
もちろん今はビールのアテに^^


すももさん♪

高齢犬を診る機会も少ないから、経験が少ないんでしょうね~
それも診察台でほんの数分だけなんだから
本当のところってわかってないと思います。

これはポールウインナーソーセージといって
豚、マトン、牛、たら が入ってます。
ケンミンショーで見るまで、関西圏だけって知らなくてビックリしました。
そうそう鶯ボールも兵庫県ってのもビックリでしたよ~^^
子供の頃はよく食べたな~(笑)


海ママけいさん♪

はい!本当に皆さんに応援していただいて
心強いし、ルナたんのためにこんなに心配してもらって
本当にいいの?なんで?って感じです。
一昨日昨日とお肉はお休みです。
クワーもほとんど言わなくなりました。
お腹に優しいもの 食べさせますね~


すべママさん♪

その先生、腕は確かにいいんですよ。
判断も的確で、経験も豊富やし。
でも気になるのが 診る時以外は触らないんです、ルナのこと。
前は(ルナが若いころ)そんなんだったかな~?
他の犬に噛まれて、大変な目にあったことあるんかなぁ。
看護士さんの手は 傷だらけなんですけど^^;
ちょっと寂しい感じがします。

褒めてもくれるんですけど、やはり高齢だからって感じですね。
この先心臓が悪くなっても予後的治療だけになるって はっきり言われて
ちょっと寂しい気持ちになりました。
人間も体だけじゃなくて、心の治療のほうが大事だって言われてますもんね。
とってもナイーブな心をもっと汲み取って欲しいわん。
まだまだ頑張って希望の星になれるように長生きするぞーっ!
すべママさん、ありがとう!^^

| みどりん | 2009/08/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、これを忘れちゃ、だめですよね。

みどりんさん、ガンバレ!
負けたらアカンよー!


なにもできないけど、心から応援してます!

| 秋奈の母 | 2009/08/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

箸置き、無事に届いて安心しました~
連絡ありがとう!

まぁあっさりした先生なので、悪気なく言ったんでしょうけど
ウチの子は・・・ってあるじゃないですか。
例え、臓器の動きが悪くなってもウチの子はまだ大丈夫!って思いたいですもんね~
ウンPもオチッコもキレイだし、多少は数値が悪い臓器もあるだろうけど
それも高齢ゆえ仕方がないですね。あって当然ですし。

ビオフェルミン、時々飲ませてますよ~
マルチビタミン、調べてみます。
時々、疲れたときとか足が小刻みに震えるようになったので
ビタミン補給したらよくなるかもしれませんね。
うるさいだなんて、とんでもない!
いつも心配&アドバイス、感謝してるんですよ~
ありがとうございまーす(^^)/

| みどりん | 2009/08/18 11:25 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ニアミスですね~^^♪

はい!負けたらアカン!を合言葉にがんばりますv

いつもありがと~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| みどりん | 2009/08/18 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。ウチにも15歳4ヶ月になる要介護の芝ワンコがおり、ルナたんが目標です。
動物病院の先生の言葉、あちゃー!!!ホント、老犬をなめとんのかー?!ですね。暖かい言葉で飼い主はホッとし、頑張ろう、と思うことをわかって欲しいですよね。
ルナたん、異常なくて良かったです!頑張ってね、ルナたん!
みどりんさんもおとうたんもどうぞご自愛くださいませ。

| milleco | 2009/08/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お腹に負担がかかっちゃってたんですね。でも大事に至らなくて安心しました。
なんかさ、先生の言い方にブーイング(;一_一)飼い主って先生を信用しているから愛娘(愛息)を連れて行っているんだし、もっと言葉を選んで説明して欲しいよねって!!
先生から思えば、患者さんの数は多いからわかるけどみどりんさんの立場から思ったらルナたん一人なんだからさv-237通院してるのに思った事を書いてしまってごめんなさい<m(__)m>
お耳はビタミン不足なの?B2を取ればいいのかな?人間もニキビや肌荒れするとB2を取るから。
みどりんさん、寝てる時につんつんしたくなる気持ちわかるわ~(*^_^*)ルナたん、可愛い寝息ですねv-238スーピー×2v-10
みどりんさん、負けないv-91気を強く、持って行きましょうv-221v-218読者の方ももちろん、心から応援してますよ\(^o^)/頑張れ~v-221頑張ろうねv-81

| フランママ | 2009/08/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

病は気から!
みどりんさんがメゲてるとルナたんもメゲる!
心臓がしっかりしてるなんてすごく嬉しい事ですよ実はうちの暖歩は心臓に持病がある子やからルナたんが羨ましい♪
(そやから夏場のお出掛けは控えてて秋にならんと会いに行けないんです)
とりあえずお腹ゴロゴロって事でヘルシーゴハンだ!ルナたん、ますますべっぴんちゃんになるや~ん

みどりんさん、頑張ってくださいね
ファイト~~~

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/08/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの通ってる獣医さん、私のかかりつけの獣医さんに似てるかも。高齢犬を積極的に治さないと言うか、飼い主さんも色々受け入れてくださいねって感じですよね。
まぁそれはごもっともなんですけどね・・・
でもそんな先生をギャフンと言わせたくだり、良いぞ良いぞ~って読みました。
心臓が問題ないというのは心強いですね。
胃にやさしい食べ物、岩手からの葛の出番ですね。

マルシャンってうちのマルセルね・・・!

| もじ子 | 2009/08/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

greendogさん・みどりんさんへ
知ってる知ってる!
今、検索してみたら子どもの頃よく食べていたソーセージです。
こっちには無いのかなぁ~?
探してみよっと!
情報ありがとう!

| うなパイ | 2009/08/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、今はどう?
先生の経験からの話は、おいおいおいって感じよね。
でも経験だし仕方ないか…
ルナちゃんの体験を通して勉強して貰わないといけないね。(^^)
よく解らないけど、ポポンエス飲ましてみます?(^^)
暫く消化の良いものが良いのかしら…

絵留もまだ食欲減退だし、やっぱり夏バテかしら…

さて、私の近くで唯一の夜間救急病院って箕面です。
私の所からも遠いよ。
緊急な時に使うんだものね…(@@)

| りん子 | 2009/08/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

よかった!

とりあえず、「よろこんでいいもの」と解釈しました。
だって、心臓が「心電図なんか必要ない」って言われたなんて
すごいよ!
みどりんさんのように行き届いたケアーで面倒をみていたら
ルナたん、まだまだ頑張れるってことだよね。

ルナたんも偉いなぁ~!
「ボケてなんかないわよ!」って 獣医さんに「ワン!」って一声吠えてやれば良かったのに(笑)

| うさぎ | 2009/08/18 15:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!兵庫県在住 
15歳の2匹のわんこのおかあちゃんです^^v
獣医さんの物言いがちょっとひどいな~^^;
いろんなことに一喜一憂する老犬ママの心も
一緒に汲み取ってほしいもんです。
いつも見てます♪がんばりまっしょ!

| おーじろう | 2009/08/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

一安心ですよ!
大事なくてよかった(v^-゜)
やはり生クリームは…控えたほうがいいのかなあ。でも好きだもんね。
これからも頑張ろう!

| nemoka | 2009/08/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん こんばんは。

とりあえず、心臓とか問題なくて良かったね。

お腹ギュルギュルは、うちの豆さんもすごくて、
下痢は全然しないのに、かなり鳴ってました。
やっぱり、胃に負担がかかっていたのでしょう!
胃を守る薬と、消化を助ける薬 病院でもらって
飲んでました。

老犬特有の、要観察って確かにありますね・・・
結局、薬も効き目がでるかどうか、そのこそのこによって
違うから、シニアは特に、そう言われちゃうのかな。

ルナたん、頑張ってね~!応援してるからね!

| まめ姉さん | 2009/08/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
16歳半のワンコと同世代の4匹の猫と暮らしています。

この夏、我が家の老犬コロが急に元気がなくなってしまった時、老犬の暑さ対策で探して辿りついて以来、読ませていただいています。
色々参考にさせていただき、おかげさまで今は元気復活です。

獣医さんのお言葉、読ませていただいて・・・私がもしもそういわれたら壊れちゃうかもって。。。
ルナたん、お腹の調子が早く良くなるといいですね

がんばって~~ ルナたん&おかあたん

| コロたす | 2009/08/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

millecoさん♪

はじめまして~ ようこそ♪
同じ兵庫県ですね!
ベビーカーに乗った北斗くん、幸せそうですね~。

高齢なんだから、今後を期待してはいけませんよって言われてるみたいですよね。
確かにそうだけど、少しでも苦しみやしんどいの取り除いてやりたいですよね。
今のところ、これといったこともなく、とりあえずは一安心です。
薬もなにも飲んでないし、そういう面ではめっちゃ親孝行ですね(笑)
応援ありがとうございます!がんばります(^^)v


フランママさん♪

いえいえ~ 大丈夫ですよ。思ったことどんどん書いてくださって(^^)
動物病院も、もう年々もココしか知らないから、違いとかよくわからないところもあって。
変に金儲けで、すぐ検査とか薬漬けにするより、いいんですけどね~。
心電図も、普通ならお金になるからしますよね。
先生はしつこく言う私に「しなくてもいいと思います」って言うから
そういう面では良心的かな?

寝息、わかりました?(^m^)
私の声でだいぶかき消されてるけど、スピースピーって気持ち良さそうでしょ(^^)
一緒に寝転がって撮影してました(笑)
今夜はとっても涼しくて、窓を開けて寝ましたよ。
お昼は36度もあったけど、秋が近づいてますね~♪
はい、負けずにルナたんがどうしたら一番いいかだけを考えて
がんばりま~す。
いつも励ましてくれてありがとう~♪


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

花子ちゃんの死がかなりショックで、しばらく気持ちがふさぎこんでしまいました。
でも今は大丈夫。
花子ちゃん目指して頑張ります!

前、お逢いしたとき心臓のこと言われてましたね~。
暑いから心配ですね!
でも秋ももうすぐ!頑張って乗り越えましょうね~。

あれから、ガッ や クワー がありません。
お腹大事に 腸内美人目指すぞー。


もじ子さん♪

老齢やから仕方がない。って片付けられるのもねぇ。
そんなん言われんでも わかってるちゅーねん。
それでも何とかしてやりたいのが親心やんね~。

そうなんですよ、お腹には葛ですよね。
せっかくいただいた葛を活用しようと思います!

マルシャン・・じゃなくてマルしゃん・・でしたね^^;


うなパイさん♪

あ、元々徳島の方だから
ポールウインナーご存知ですね。
そちらでは、売ってましたか~?
どうだったんだろ。わくわく。


りん子さん♪

老犬専門の病院ってないかしら^^;
ポポンエス飲むと、オチッコが黄色くなって臭いんだって。
そおうよね~ ビタミン飲むとね~
葛がお腹にいいので、しばらく試してみようかと思って。
病院へ行ってからは クワーっていうの無くなったわ。

暑いからどうしても食欲落ちるよね。
ルナも夏になると痩せて、冬はコロンコロンだった!^^;

箕面か・・・遠いなー(><)
近くに「高度医療」の病院があるけど、夜10時までなのよね。。
もう一回、調べとこう。



うさぎさん♪

そうなの、とりあえずは喜んでいい結果で安心はしてるの。
薬も常用してないし、ほんとすごい子だわ!
ケアは行き届いてなんかないよ~。
おとうたんにはキレまくりだけど(苦笑)

痛かったからか「フギャン!」って怒ったのよ~。
それから嫌がるようになって、こりゃ絶対ボケてないわって思ったわ(^o^)


おーじろうさん♪

わーい はじめまして!
同じ兵庫県ですね!
嬉しいです~。
15歳の子が2匹ですか?
ワタシ、1匹でも大変なのに、大変じゃないですか?
でも可愛い子たちだから、苦にはならないですね(^^)
先生の言うことに間違いは無いけど、でもね。
もっと励まして欲しいよね~。
でもいいの、慣れてるから。こんなことでくじけてたら
老犬介護なんてできないわん(^^)
老犬オーナー同士、手を取り合って一緒に頑張りましょうね~


nemokaさん♪

生クリームのことワタシも頭によぎった!
でも少しぐらいならいいよねぇ。
好きなものある程度は食べさせてやりたいもん。
18年も頑張ってきてるんやから。


まめ姉さん♪

こんばんは~^^

豆さんもお腹鳴ってましたか!
ルナたんも同じです。
特にゲリとかしてないのに、ギュルギュルはまだマシなほう。
金属音みたいな、管に水が流れるような音がすることがあって
かなり痛いんでしょうね(><)
時々、ビオフェルミンは飲ませてるんですけどね~。
病院ではお腹の薬も出ませんでした^^;
たぶん、薬で他の調子が悪くなるからだと思います。

心臓と脳だけで生きてても、まだまだ長生きできるっての
見せてやります~(笑)
応援、心強いですよ!
ありがとう~(^^)


コロたすさん♪

はじめまして~
ようこそです♪♪

実家にいたころの先代犬の名前がコロちゃんでした(^^)
夏場は調子を崩すわんこちゃんが多いですね。年齢に関係ないみたいです。
病院でも下痢してる子が多いって言ってました。
コロちゃん元気復活してよかったですね!(^o^)

心臓が強いって言われて喜ばしいことなのに
なんか、しっくりこないというか、素直に喜べなくて。
ヒガミっぽいかな^^;
お腹の調子は、ずーっと悪くて(><)
痛いのによく頑張ってくいれてると思います。
応援ありがとう~^^
がんばりまっせ~(^^)v

| みどりん | 2009/08/19 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/480-44a6f31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

