PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命のバトン受け取りました




昨夜は ルナたんに仕返しされることもなく(笑)
久しぶりにエアコンなしで 窓を開けて
ゆっくり眠れました。


が しかし・・・


今夜 仕返しが実行されそうな
予感・・・悪寒・・・。


今夜はビールが飲めるかな?


さてさて
少し前のことですが
greendogさんから お届け物が・・!?


箱を開けて 目に入ったのが
バースデーカード


メッセージを読むまで
誰が誕生日なのか わかりませんでした(汗)

ちょっと気が早いけど
ワタシへの誕生日プレゼントだったんです。



greendogさんから



こんなにたくさん。

鉄人28号の神戸カレーと
いちごの濃縮ジュース
柴ワンコのかわいいステッカー

そして柴犬チャームの付いた
ブレスレットです。

ブレスレット



かわいいね~

介護生活が始まってから
アクセサリーってつけなくなったけど
これ バッグチャームにするね。

バッグにつけると めっちゃ可愛いと思うし。


greendogさん ありがとう~



そして・・・

今日 うなパイさんから
大きな荷物が届きました。

命のバトン

命のバトン


最近 旅立っていってしっまった
ピクちゃん・よるちゃん・花子ちゃん・ロジャーくんからの
命のバトンです。



みんなが食べていたもの
使っていた物を
シニアわんこたちに
少しずつ 引き継いで欲しいとの
オーナーさんたちと うなパイさんの
優しい心遣いです。


みなさんとは 直接ブログ上で
お話したことはありませんが
頑張ってる姿は 時々拝見していました。

うなパイさんから お話をいただいた時
ぜひ、みんなの命のバトンを 受け継ぎたいと
嬉しく感じました。



受け取りました!


みんなからの命のバトン
しっかり引き継いだからね!

ピクちゃん・よるちゃん・花子ちゃん・ロジャーくんの
頑張りを見習って ルナたんも一生懸命 がんばろうね!


・・・ルナたん 爆睡ちゅーですけど(^。^;)オイオイ


うなパイさんからの荷物は
これだけじゃーないですよ(^m^)



うなパイさんから


またもや たっくさんのご当地品などなど。

さつまいも 美味しそう~
ルナたんにも 食べさせようっと♪


そして・・

うなパイさんからも 誕生日プレゼントです

誕生日プレゼント


蓋付きのマグカップ~♪

ムーミンがカワユイっす~。

嬉しいです!大事に使いますね~

うなパイさん いつもありがとうございます~o(〃'▽'〃)o



みなさん お気づき?

いつものお布団に ルナたんがいない・・


そう 上の画像にもあるように
エアーマットのベッドで
爆睡ちゅーなんです。


この動画を撮る前後に
シリンジ蹴飛ばしたり
バタバタ暴れて 大変やったんです(^_^;)






ぎこちないけど
夢の中で 走ってるんやろなぁ。

| 未分類 | 23:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、みどりんさん、はじめまして。
いつも、かわいいルナたんを見て、萌え~しています。

うちにも16歳のシバワンコがいるので、
ルナたんは、先輩お姉さんですね。
いつもホントにありがとうございます。

このところ、ブログのお友達ワンコの旅立ちが重なり、
落ち込むことが多かったのですが、
「命のバトン」すばらしいですね!!
みんなの頑張り、飼い主さんたちの想いが、ギュっと詰まっているはずですもの。
これで、ますますルナたんの元気いっぱいの姿を
見せて下さいね。

みどりんさん、もうすぐお誕生日だそうで・・・
おめでとうございます。
これからも、明るく元気な、おかあたんでいて下さい。

| ケンタの姉ちゃん | 2009/08/25 02:25 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん おはようです。

みどりんさん、もうすぐお誕生日なのですね
おめでとうございます^^

greendogさんからのもの、かわいいものばかりですね^^
きっと、センスがいい方なのですね!

命のバトン・・・ルナたんも受け取ってくれたんだね
みんな、本当に頑張りやさんで、いい仔達ばかりだから
まめ姉さんも、ルナたんが受け取ってくれて嬉しいです。
のんびり、がんばろうね!ルナたん。
バトンの輪が広がっていく・・・こんな素敵な事ってないですよね!

うなパイさん、ありがとう~!
うなパイさんからの贈り物も豪華ですね^^
とっても優しい方ですもんね
龍馬君・ルナたん お互いゆっくり頑張っていこうね
応援してるからね!

| まめ姉さん | 2009/08/25 06:45 | URL | ≫ EDIT

『命のバトン』 本当にありがたいね。
私も特にお付き合いはなかったけど花子ちゃんのところも
よるちゃんのところもピクシーちゃんのところもしょっちゅう
のぞかせていただいてました。 こんな風に受け継がせて
いただいて・・ 嬉しいことです。 
みんなの分まで頑張らなきゃって気持ちになるものね!

うなパイさんからの誕生日プレゼント お揃いにしてくれ
たんやね~ うなパイさんありがとうございます♪
それに比べてほんま私 しょぼくてスマン。

夢の中で走り回ってんねんって! ウチもようやってるわ。
普段は歩かれへんのに寝てるときはよう足動くなぁって
いっつも思ってるもん。 爆睡中のルナたん カワイイよ~v-10

私もみどりんさんとおんなじ気持ちやよ。
たくさんの先輩ワンコから受け継いだバトン、飼い主さんたち
の頑張りや優しい気持ちも全部もらってリュウタと一緒に
頑張ろうって思う。 ありがとうって気持ちでいっぱい!

みどりんさんの声、めっちゃよそいきやー(笑)

追記: そうやね、うなパイさんのコメで気づいた。
    ルナたん今日 月誕生日やってんね!
    おめでとう! 一日一日大事に積み重ねていこうね~
    全国のルナたんファンと応援団のために 元気で
    来月も月誕生日迎えようね~♪

| greendog | 2009/08/25 08:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳と3ヶ月の月誕生日、おめでとうございます!
この夏は、暑い期間が短かったみたいで、良かったですね。(蒸し暑かったですけど)
もう少しの我慢で、しのぎやすい季節がやってきます。
そして、ルナたんに、命のバトン、受け継いで頂けて、
きっと、バトンを渡した皆さまも、喜んで下さっていると思います。
ルナたん、みどりんさん、頑張ってね。

greendogさんと、うなパイさんからの、プレゼント、良かったですね!
お二人とも、素敵なものを探すのが、とってもお上手で、うらやましいです。みどりんさんも、そうよね。
(私はあんまり出歩かないから、ダメだなぁ。センスないし。)
お誕生日、ちゃんと、お祝いして下さいね。

動画のルナたん、夢の中なのだろうけど、みどりんさんの言葉にお返事返しているようで、可愛いです。
ルナたん、命のバトン受け継いだのがわかったのね。

| 秋奈の母 | 2009/08/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
「命のバトン」受け継いでいただきありがとうございました。
いつも読み逃げですが、リュウタ君の所と、
ルナちゃんの所は必ずお邪魔してました。
まだまだ情緒不安定な日が続いてる私ですが
今日のこの記事を拝見し
ピクが頑張って生きてきた証が
ここにもあるんだと、うれしくて涙がこぼれました。

ルナちゃん 応援してるから頑張ってね。
みどりんさん
お世話は大変ですが
可愛い大事なわが仔のために頑張ってください。

| ピクまま | 2009/08/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

『命のバトン』少しずつですが、皆様の『優しいお気持ち』を送らせて頂きました。
引き継いだバトンは、頑張っているルナたんやリュウタくんそして龍馬の強い応援団になってくれる事と思います。
龍馬も、これで益々頑張れます!
皆様、ありがとうございました!

ルナたん、18歳3ヶ月の月誕生日、おめでとうv-238
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ ゚・*:.。. .。.:*・゜

 *<( ^O^)/v-272v-275\(^O^ )>*

もうすぐ秋ですよ~v-237頑張ろうね~v-238

箱の空きに変な物いっぱい詰めて、お恥ずかしいです!

| うなパイ | 2009/08/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

この場をお借りして

ピクままさんへ

リュウタのこと気にかけていただいていたこと うなパイさん
からお聞きして とても嬉しくありがたく思っていました。
私も実は時々こっそりピクシーちゃんのお顔を見に行かせて
いただいたりしていたんです。

みなさんからのバトン 大切にいただきますね。
みんなの分まで 長生きしてもらえるよう頑張ります!
ありがとうございました!

みどりんさん コメント欄借りてごめんね~

| greendog | 2009/08/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みどりんさん。もう直ぐBD?
お年は聞かないわぁー(^.^) 

「命のバトン」何かいい言葉ですよね。
ルナちゃん皆の分頑張らなくっちゃね(^_-)-☆

走ってますねルナちゃん(^^♪
何処を駆けっこしてるんかな?!

| りくたん | 2009/08/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、命のバトン受け取った事、v-75夢の中でもわかってるんですね~
みどりんさんの言葉に合わせて動いてるみたいに感じました


| コロたす | 2009/08/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん、
お誕生日おめでとうございまーす!♪
お二方とも お元気そうで何よりです。

命のバトン とても素敵ですね。
ルナたんには どうかまだまだ元気でいてほしいと
切に願っています。
山形のド田舎から 応援しています。

| チャコばば | 2009/08/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

命のバトン

いいですね。
命のバトン・・・まろんが老犬になる頃に、そのリレーの仲間に入れてもらいたいなぁ。

みどりんさんの周りには、いい人が沢山ですね。
私・・・みどりんさんとはそこそこ長いおつきあいって思ってるのに
誕生日もしらないし~(T_T)
ごめんねぇ~m(__)m

ご主人の留守、ルナたんと二人でのんびりできましたか?

秋の気配が感じられる季節になったけど、
夏の疲れがでるのはこれからですよね。
ルナたんもみどりんさんも、また来年の夏に女二人でのんびりできるように
健康に気を付けてくださいね。

| うさぎ | 2009/08/25 17:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月誕生日おめでとう!
みどりんさん、もうすぐお誕生日だとのこと、おめでとうございます!

命のバトン、素敵ですね。胸が熱くなります。
みどりんさんもルナたんもみんなの想いを受け継いで頑張ってくださいね!

ルナたんも夢の中で走ってるんですね~
ウチの子もタッタカタッタカ走ってます。
何処走ってるのでしょうね~(笑)

| milleco | 2009/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

ケンタの姉ちゃんさん♪

こんばんわん、はじめまして~
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^)

16歳の柴ワンコちゃん、長生きしてくれて嬉しいですね♪
命のバトン ありがたいですね!
飼い主さんたちの「心」「想い」を受け取ったと思っています。
またいつの日かワタシにもそのときが来たら「バトン」を受け取ってくれる人がいれば受け取って欲しいと思っています。
まだまだルナたんには頑張ってもらうつもりですけど(^^)

お祝いありがとうございます(*^^*)
もう少し先なんですけど、自分でもすっかり忘れてて
喜ぶ年でもないんですけどね~。
肝っ玉おかあたんになれるよう、がんばりまーす(*^^)v


まめ姉さん♪

こんばんは~
来月がお誕生日です。
あまり喜ぶような年でもないんですよ(恥)

greendogさんも介護で大変なのに
一生懸命考えて探してくれたんだと思うと嬉しくて。
なかなか買い物もままなりませんものね~。

命のバトン、ピクちゃんよるちゃん花子ちゃんロジャー君だけじゃなく
ずっと一緒に頑張ってきた他の子達や飼い主さんの想いが
一緒にこもっていると思います。
だってみんななにかしら繋がりがありますものね~
だから豆ちゃんとまめ姉さんの想いもこもってると思っていますよ^^
本当にありがとう!

みんなに負けないぐらいルナたんもおかあたんも
頑張りますね!
みんな見守っていてね。


greendogさん♪

ほんまにみんなの頑張った姿に恥じないように
ワタシたちもがんばらなアカンよね。
まだまだこれから厳しい時期が訪れるだろうけど
くじけずにいきたいね。

ん?しょぼくなんかないよ。
えらいお金と気を使わせてしまって、ごめんやで~。

寝ながらまだこれだけ動いてたら、元気そうな感じやんね~
カメラ止めてから、もっと足が動いてすごかってんよ。
え゛? よそいきの声やって?
んなもん 当たり前やがな~(笑)

そやねん、無事に3ヶ月迎えられたよ。
ありがとう!
たくさんの応援団に支えられて、頑張ってこれてるよ。
また一日を大切に頑張るね~

| みどりん | 2009/08/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ありがとうございます!
無事に3ヶ月を迎えられて喜んでいます。
こちらもすっかり秋の気配ですよ。
今夜もエアコンがいりません。

自分の誕生日が近いってことすっかり忘れてて。
というか、思い出したくない年齢なんですね(^^;)

命のバトン、しっかり受け継ぎました!
みなさんに恥ずかしくないように 頑張らなきゃいけませんね!
そうでしょ!
ワタシも後で観直して、返事してるみたい と思いました。
ちゃんとルナたんにも伝わったのかな。
カメラを止めてから、すっごい手足が動いたので
パワーいっぱい貰ったんでしょうね!
まだまだ頑張れそうです。


ピクままさん♪

はじめまして、ようこそおいでくださいました。

命のバトン、ありがとうございました!
大切に受け継ぎました。
みなさんの頑張りに恥じないよう、これからもっとしっかり
頑張ります。
ピクちゃんがいなくなったことに まだまだ心も体も慣れないでしょうが
ゆっくりゆっくりでも前に進まれることを願っています。
またいつの日か そのときが来たらルナたんから誰か他の子にバトンを引き継いでもらいます。
だからピクちゃんの魂は永遠なんです!
このバトンが永遠に続くと嬉しいですね。

まだまだ頑張るつもりでいますので
これからも応援よろしくお願いします(^^)



うなパイさん♪

本当に心強い応援団ができました。
ルナも益々頑張ってくれるでことでしょうね。
ワタシもがんばるぞっ☆

お祝いありがとう~♪(^o^)
無事に迎えられて嬉です!
ワタシまで誕生日プレゼントまで頂いちゃって
ありがとうございました!
おいしそうなものばかり、たくさん嬉しかったです(^-^)


りくたんさん♪

自分の誕生日、最近忘れるわ~(^_^;)
自分の年が怖くなってきた・・・。
精神年齢だけは成長せえへんわ~(^m^)

命のバトン、素敵でしょ~
いつかワタシも回すからね!
大陸くん 覚悟しててよ(笑)

走ってるでしょ。
実家の庭でも走って番犬してるのかな(^o^)

| みどりん | 2009/08/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

コロたすさん♪

やっぱりそう思いました?
ワタシもなんです。
ちゃんと合いの手、入れてますよね~(^m^)



チャコばばさん♪

遠い山形からの応援
ありがとう~
心強いですよ(^^)
なんとか暑い夏も越せそうだし
こうなると 年も越して欲しい。。って思いますね。
でも高齢だから、心積もりだけはしておかないといけないんですけど
それも全然できてません^^;
これからも応援お願いしますね(^^)


うさぎさん♪

仲良くしてくださってる方たち
本当にみなさん良い人ばかりでお世話になってばかりです。

まろんちゃん いくつだっけ・・
まだ若かったよね。
ルナからのバトンは無理でも、きっと巡り廻って
届くと思うよ(^_-)
あ、ワタシもうさぎさんの誕生日知らないよ~。
お互い様やね(笑)

ここ数日はからりとして涼しいけど
また蒸し暑い日が戻るそうなの。
まだまだ9月は油断できないね~
九州の両親には申し訳ないけど
ルナたんとまた来年お留守番できるといいな!
新型インフルエンザには気をつけてくださいね~


millecoさん♪

お祝いありがとうございまーす(^o^)
私の場合は、あまり嬉しくないんですけど~ね。
またひとつ「オバハン」になるんやなぁ・・・。

命のバトン、ありがたいですね。
心や想いを受け取ったと思っています。
これをまた次へと、渡していきたいです。

走ってる姿を見ると、嬉しいですよね。
まだ元気なんじゃない?って思えます(^^)
どんな夢を見てるのか 覗いてみたいですよね(^m^)

| みどりん | 2009/08/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

命のバトン。。。
すごく重いバトンですがその重いは想いに繋がり
ず~っと繋がっていくといいですね。
ジローの命のバトンはきっとさくらに受け継がれていくでしょう。
そうやって一つの命が大切にされて悲しく散っていく命が
一つでも減っていく事を願います。

| taearc | 2009/08/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

ルナ姫の動画見させていただきました。
とっても懐かしい動きで、いとおしく感じましたe-414
いつもおとなしい画像、動画ばかりなので、たまには
豹変(?)した悪ルナたんe-277も見てみたいです♪
もうすぐみどりんさんのお誕生日だったんですね。
知りませんでした。スミマセンe-330
年齢はヒミツなんですね(笑)お声を聞いた感じでは、
若そうですが…e-454e-420

| くまのかぁちゃん | 2009/08/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

v-22みどりんさん&ルナたん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ルナたんv-25425日今日が月誕生日ですネv-238]
命のバトンをルナたんも受け取ったんですねv-218フランも先月、受け取りました。ルナたん、フランと一緒に頑張りましょうねv-221
ご当地の食べ物に素敵で可愛いプレゼントv-25でいっぱいですねv-218
ルナたん、あんよがピクピク動いてカワユ~イv-10
夢の中でピョンピョン、ウサギさんみたいに走り廻っているのかしら~\(^o^)/

| フランママ | 2009/08/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん18歳3ヵ月おめでとうe-266
命のバトン受け継いで頑張ろうね!
昨日、今日涼しくて過ごしやすいですね。
あっ、みどりんさんの年齢きくの忘れてたわ!(^w^)

| マミママ | 2009/08/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

大事なバトン、受け継いでいきたいと思います
思えばルナたんも ワタシと出会わなかったら
処分されていたかもしれない子なので
ここまで長生きできてるのも 不思議さを感じます。
運の強い子なのかもですね~。
ワンコとの縁っていうの ありますよね。


くまのかぁちゃんさん♪

もう18歳の高齢ですから 動きが少ないですね~
どんどん難しくなってきてます。
鳴いてる動画は もうアップするのはやめておこうと
密かに決めてて・・。
見ていて切ない気持ちになる人もいるようですし
ワタシも他所で拝見すると、切なくなるんです。
まぁ鳴き方にもよるんですけどね。

来月誕生日ですけど、自分も忘れるぐらい
いえ忘れたいぐらいなので、どうぞお気遣いなく^^;
声、若いですか?
若作りでしょーね(笑)


フランママさん♪

ルナたんがグズってしまって 日付が変わっちゃいました(汗)
今 (PCが)頑張って動画をアップロード中です(^o^)
めっちゃ時間かかるんですよ~
フランちゃんも受け取ったんですね!
心強いですよね~。
まだまだ一緒に頑張りましょうね~ ってフランちゃん まだまだ若いやん!(笑)

だいぶ動きがぎこちなくなってるけど
夢の中ではまだ走れてるようですね。
とっても幸せな気持ちになりますよ~(^v^)



マミママさん♪

涼しいね~ なのに今夜のルナたん
グズグズしてます(涙)
おやぢ臭で眠れないのかしら(笑)
なぬっ!見た目が老けてるだけで
実は若いのさ~i-278i-87

| みどりん | 2009/08/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、よるちゃん、そしてロジャーのバトンがこちらに行っていると知り嬉しいです。
ルナちゃん、頑張ってね!!
ロジャーも応援しているよ。
ご飯をしっかり食べてくれているようでほんと嬉しいです。
もう秋の風が吹いています。
頑張って暑い夏を乗り越えたルナちゃん、皆のエナジーを感じて長生きしてね!!(*^^*)

| エリー | 2009/08/28 16:52 | URL | ≫ EDIT

エリーさん♪

はじめまして!
お越しいただき ありがとうございます。
命のバトン 僭越ながらしっかり受け取りましたよ~。
今のところ ご飯はしっかり食べてくれるので助かります。
食べてくれないと本当に辛いですよね・・。
みんなの応援があると思うと とっても心強いです!
ロジャーくん、応援ありがとう!(^^)
みんなのぶんも頑張りますね!
エリーさん、ありがとうございます!!

| みどりん | 2009/08/30 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/486-5df6912d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

