PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルOK?




サークルなんですけど
100均で材料買って手作りしてみよ~
なんて思ってたんですけど
旦那もワタシも断念。

ホームセンターでアイリ○オ○○マのサークルが
3980円と お安かったので 思い切って買いました。


移動可能なサークルが良いってことと
今後のことを考えて あったほうが便利かなと。

要は面倒だっただけかも(^_^;)


早速 組み立ててルナを放り込んでみたんですが
とっても不満そう。

徐々に慣らしていこうぜってしばらく無視してたんだけど
心細気にヒュンヒュン鳴いたり。

それでも慣らさなきゃねって
サークル内でジャーキーあげたりしながら
何度か入れてたんだけど
とっても窮屈そうで 時々ピスピスヒュンヒュン

それにサークル内で回れなくて
それがかなりのストレスみたいで見てても可哀相。

そういや小回りがきかないんやったねぇ。


それでサークルの土台をはずし
網の片面の半分をはずして 反対の面につないで
サークルを広げてあげました。

網の補強には 家にあった突っ張り棒を仕様。
それを結束バンドで留めています。


なんでやねん


これで十分、方向転換できる広さです。

それでもまだご不満そう・・。

どぅゆうこっちゃ



ピスピスヒュンヒュン鳴くことはなくなったけど
網の間から鼻をツンツン出して
出たい出たい!って感じです。

しまいに怒るでホンマ!


数十分 慣らしで入れてるんですけど
いまだに慣れる様子なし!

全然 くつろぎません。

出してあげると、定位置へ一目散。
安心しきって 眠りにつくのですぅ~。

あ~ しんど!


慣れてくれるまで まだまだ時間がかかりそう・・・。

今は掃除する時の 避難場所化しています(汗)

こんなんやったら 手作りにしたらよかったー!><。。

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、サークルok犬になると良いですね!
うちは、ヒュンヒュン鳴かれて挫折しましたが。。。
犬は狭いところが好き、って説がある二のにおかしいなー
みどりんさんとこはルナたんが鳴くとご近所気になる環境ですよね?
我が家も下町の住宅密集地で、何よりも「鳴かない」ことがどーしても」最優先になってしまうんです、、、それでサークルのしつけを怠けてるとこあるかも。。。(=。=)

| もじ子 | 2007/09/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

サークルもタイプいろいろだからねえ。
何気にピッタリ来るのって探せなくて、結局、自家製アレンジってパターン多くなりますよね。
ルナちゃん、早く慣れるといいね。
現状では『サークル=不安な場所』なんですよね、きっと。
早く『サークル=安心できる(寛げる)場所』となるといいけど。サークル内にいつも使っているベッドが入ると、だいぶ違うとは、思うのですが…。
今はサークル内で、いい事や嬉しい事(入ったらオヤツあげるとか、寛いでたら褒めてあげるとかとか…)の記憶を、増やしてあげるしかないですよね。

| nemoka | 2007/09/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

サークルに慣れるって大事ですよね~
でも、我が家の絵留もサークル無いし…
ただ、外用での乳母車みたいなのは用意してますがね。
家で私達と仕切るだけでもワンワン言ってます(^^;
ルナちゃん慣れると良いですよね~
「ほんまかなんわ~」って(笑)本当だね(^^)
そうそう、ルナちゃんが怒る顔って想像出来ない~(@@)

| りん子 | 2007/09/30 15:03 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

もじ子さんとこの子も泣きましたか。
やっぱり年取ってからじゃ、無理なのかなぁ。
ウチも泣き声には気をつけなきゃいけない環境で
普段は全然鳴かないんだけど、早朝の散歩のときは
私の顔を見ると甘えた声で鳴くんですよ。
側に行くと泣き止むんですけどね。
老犬になると吠えることはなくなっても、甘えた声で
鳴くことが増えましたね~。
あまりストレスを加えて、ボケてもいけないし、難しいなぁ・・。



nemokaさん♪

サークルに入れたら必ずおやつを与えてるんですけどね~
広くしてからは鳴くこともなくなったんですけど
寝てくれるようになると良いのだけど。
気長にじっくりやってみますわ。



りん子さん♪

絵留ちゃん、乳母車におとなしく入りますか?
ルナの場合は、無理っぽいかも。
急に入ったことの無いルナにとったら牢獄みたいな(笑)所に
入れられたら、そりゃイヤやろねぇ。

ルナ、旦那に抱っこされる時はメッチャがうがうしますよ~
歯と目を剥いてすごいブッチャイクな顔(笑)

| みどりん | 2007/10/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

普段の場所にいつものベッドを入れてサークルを置くのは無理なのかな?
本当は入り口があって、おやつとかを置いといて自発的に入っていかせるのがいいんでしょうけどねぇ。。。
なかなか難しいですよね。

| のり | 2007/10/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

普段の場所に置くことも考えたんですけどね~
なんせ部屋が狭いので断念です。
自発的に入るのは絶対に無いので抱いて出し入れしてます。
なかなか良いところと思ってもらえませんね。

| みどりん | 2007/10/02 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/49-cd13196d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

