PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後



こんばんわっ

昨日はおかあたんのことで
ご心配おかけしました。

おかげさまで 今はすっかり元通り
元気で夜明けを迎えております(笑)

月曜朝から 頭がフラフラしていて
夜になって 急に世の中が回りだしたんです。

横になって目を閉じていたら 大丈夫だったんですが
(左を下にすると メチャクチャ気分悪かったんですけど)
起きると ぐらぐら 吐き気もして
夜中にルナたんが 起きても おかあたん起きれませんでした。

おかげで おとうたんが寝不足で仕事へ行きました(^^;)

火曜日お昼間も 倦怠感と 頭の芯がボーっとしてましたが
今はもうほとんど大丈夫な感じです。


みなさんありがとう


暖かい言葉をたくさん、ありがとうございます。
めっちゃ 嬉しかったです。

ワタシのこと 長々とすみません。


さてさて

ルナたんが ボケずに今日まで来れてるのは
昔から お魚をよく食べていたから・・というのは
みなさんも周知の通りですね。

元々 魚アレルギー持ちのルナたんなのに
調子に乗って 魚スープを毎日 何ヶ月も飲ませ続けた結果・・・



5月
5月28日


お腹です。

アレルギー症状が出てしまいました。

これでもまだマシなほうで
もっと黒ずんでることもありました。




これからお魚スープはやめて
3ヶ月少し経った今・・・


だいぶ治ってきました


わかりにくいかと思いますが
少しずつ キレイになってきています。


毛が生えてきた
斜め横から


ツルツルてんになってたけど
少し毛ッ毛も生えてきました。


えっへん



前に松の実さんに

ルナたんのお腹は毛がびっしり生えてますか?

とのご質問がありましたが
前はびっしり派でした。

これまたわかりにくいですけど
2007年3月の写真です。

15歳10ヶ月


お腹の毛が割れるほど
びっしり生えてました。

今はアレルギーのせいもあって
薄毛ですけどね。

おとうたんは アレルギーじゃないのに
薄毛(ハゲ)です。


元のキレイなベビーピンクのお腹に 戻る日が待ち遠しいです。


少しずつよくなってきたのをいいことに
たまにですけど お魚 食べさせてます。

魚好きやねん


サバが好きなので ほんの少しだけですけど。

サバよりもっと好きなのがサンマちゃん。
(ワタシも大好き 明石やさんま)って ちゃうやろ!


サンマ うま~


昨日の夜 初サンマを半分だけど
食べたのよね~

めっちゃガツガツ食べてました(^v^)

これからは 秋の味覚が美味しいですよね~

また サンマちゃん 食べようね!



さて これはどこの画像でしょう?

脇



正解は 脇の下です。


脇の下もアレルギーのせいで
ずーっと つんつるてんになってたんですが
ようやく毛が生えてきました!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



恥ずかしいやん!


いやいや 今までさんざん
恥ずかしいとこ さらけ出してますけど・・。

何をいまさらって感じですよ。


ぐれてやる



グレたふりしても だめですよ。

こんな格好で 半分寝てるって
みなさんにも バレてますってば。



またね~


ほらね~ 


あ そうそう
わんこって汗をかかないっていうけど
ハゲてるところ しっとり汗ばんで
濡れてるんですよ。

みなさんのわんこは どうかな?

| 未分類 | 05:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

おなかのアレルギー症状、すごく良くなってきましたね
良かったね・・・ルナたん。
アレルギーが出ない程度に、お魚さんウマウマできるといいね^^

3年前のルナたんも、つぶらな瞳でかわいいねぇ~
でも、シニアの今の方が優しい穏やかなお顔してますね!
どこのシニアワンコも、共通ですね。
シニアワンの優しいお顔が大好きですe-266

ルナたん、ハゲちゃんの所しっとり濡れるのは
やはり、アレルギー症状のためでしょうか・・・
ワンは、弱い皮膚を守ろうと、皮脂を出すそうなので、
ルナたんの場合、特に量が多いのかな?
匂いの元にもなるそうですが、匂いはしますか?
あと、一応守ってるそうなので、あまり頻繁に拭いたり
しない方がいいとか書いてありましたよ!
まぁ、あくまでも参考にですが・・・

もっと、毛っ毛がはえるといいねe-257



| まめ姉さん | 2009/09/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

“書き忘れ”みどりんさん、体調大丈夫ですか?
あまり無理せず、お大事にしてくださいね

| まめ姉さん | 2009/09/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

世界が回ってしまったんですね。
さすが、みどりんさん、ちゃんと世の中の動きにあわせていらっしゃる?
私も2週間ほど前、ぐるぐるまわる~の世界で、脳外科、耳鼻科と病院をはしごしました。
結果は「ま~自律神経の問題でしょう」と医者が言うので、
「それは更年期障害ということですよね?」と聞くと、
「そういう風にもいえます」とのことでした(笑)
私の場合はなんともありませんでしたが、繰り返すようだと
病院に行かれたほうが良いですよ。

ルナたんのお腹、きれいになりましたね。
以前は毛がいっぱいだったのに、今は薄毛さんですか?
お腹の毛とはいえ、色々なんですね。

茶々はずーっとお肉派だったので、ボケボケです。
かなり、お頭が弱っています。

お魚食べるんですよ、ルナたんと同じように、サンマやサバ
鮭も大好きですが、やはりアレルギーが出てしまうので、
恐くてあげられないのです。

ぐれてやる~のルナたんのお腹がポンポンなので、
マウスでポンポンしました!

| 松の実 | 2009/09/02 08:58 | URL | ≫ EDIT

おはよう~!
みどりんさん、めまい病院行った方が良いです。
ルナたんの為にも元気でいないといいかんからね!
メニエール病とか脳腫瘍とか・・・悪い病名書いて
ごめんね!!
でも、ネットで調べたら 左下を下にしたら気分悪い・・
ってめまいの方の例が結構あったのれす。
まだまだルナたんと一緒にがんっばらんといかんし~
秋は秋刀魚のシーズンやし♪

きーつけてね!自分も大事にしてね~。

| おーじろう | 2009/09/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん大丈夫ですか?
この頃、たま~にふら~っとすることがあります。
友達も同じ様な事を言っています。
買い物途中にどうしようと思ったけど、その時はすぐに治まりました。
きっと、三半規管がスト起こしているのでしょう!と勝手に思っています。
あまり頻繁になるようなら気をつけて下さいね。

ルナたん、きれいな皮膚になってきたね~!
まめ姉さんのコメント、参考になりました。
気をつけてみようと思います。ありがとう!

| うなパイ | 2009/09/02 10:55 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

知り合いでやはり眩暈で 耳鼻科にいらした方がいます。
めまい、東洋医学の得意な分野らしいです。
まずは原因知らないと、ですね。
シナモンは鍼治療などの後は肉球が 湿って道路に後が付くほどですよ。普段はそんなことないのですが この肉球などの汗は 心配ないと先生は言っています。

可愛いベビーピンクの おとうたんの 頭を想像しました☆

お大事に~!!


| すずめ | 2009/09/02 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんフワフワの毛が揃ってますよ(^_-)-☆
脇なんかピンク色やん(^^)v

お魚アレルギーやのに鯖に秋刀魚?
食べて大丈夫なのかしら(・・?
でも好きな物ならアレルギーの事忘れるよね(^。^)

みどりんさん少し体調戻ってよかったね。
良くなったからって無理するとパパさんルナちゃんが心配するから無理は禁物だよ(^^)

| りくたん | 2009/09/02 13:07 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんお大事に

ルナたんの顔をみて「うはぁ~」
酔っ払いました
度数の高い超高級なお酒を飲んだみたいに・・・
(のんべではありませんが)
ルナたんのお顔は、癖になりますなぁ~
やめられまへん
禁断症状出ちゃうもんね~
お魚アレルギーなのにサンマ大好きなんですね
毛が生えてきてよかったです
勉強になりました
有り難うございました
みどりんさん、眩暈は気を付けてくださいね
私の友人は眩暈が二日ほど続くので
病院に行ったら、即日入院しちゃいました
急性肝炎でした
無理しないで、お大事に
御快癒を全力で祈っています

| ふらっしゅまま | 2009/09/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん。
少しは回復されたようで安心しました。
でも、どうぞお大事にしてくださいね。
ルナたんのためにも、おとうたんのためにも・・・

| milleco | 2009/09/02 16:55 | URL | ≫ EDIT

遅くなって…(-.-;)
みどりんさんのお体、大丈夫そうで何よりです。
メニエルか何かかしら…(@@)

ルナちゃん毛ちゃんと生えてるや~ん!
魚を止めただけで、こんだけ生えるのね。
絵留がほんの少ししか、生えないの…(泣)
魚は、生であげたりする?
絵留にも、もっと魚あげないといけないかしら…
だって、ボケも心配だしね(^^ゞ

ルナちゃんは、本当に可愛い!
みどりんさんが、体調崩すと、ルナちゃん心配するぞぉ~~~。
ご無理のないよ~~~に!!!

| りん子 | 2009/09/02 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
みどりんさん、体調はいかがですか?
目眩ってしんどいの分かりますよ~

私も何年か前に度々世の中がグルグル回って吐いたりしたので、病院でMRIとかいろいろ検査しましたが、結局分からなかったんですよね~
でも今は全然ないです。
疲れが溜まったりしたらなるのかな?
無理しないで少しでも疲れたな、って思ったら休むようにして下さいね。

ルナたん、毛深かったのね。
でも、毛深いルナたんも、薄毛のルナたんも可愛いですね。

| maama | 2009/09/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、超遅でごめんね~(ーー;)
その後、体調はいかがですか?
いつも、無理してるからね~。
なるべく、手抜きしてゆっくりしてくださいね。

ルナたんのファッションショーは、観応えありましたよ!
なんたってモデルがいいから、ばぶばぶにはヤラレました(*^_^*)

アレルギーは心配だけど、サンマの季節だよ~♪

| マミママ | 2009/09/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、大丈夫ですか?
↑のおーじろうさんにもありますが病院行った方がいいですよ。
つい先日伯母がクモ膜下で急死したものですから
頭痛、目眩などと聞くともう居ても立ってもいられません。
何事もないと思いますが、是非是非念の為に検査してきてください。

ルナたん、お魚が健康の素なんですね。
食べなれてるからお腹グルグルになったりしないでしょうね。
ジローはお魚の脂があわなくてお腹壊しちゃうんです。
栄養あるもの食べさせたいなっと思いますがそれで体調崩したら
元も子もないのでいつもの食べ慣れた物しかあげられないんですよ。
もっと前からあげていれば良かったのかもしれないですね。

ルナたんの本 ステキですね^^
ピッチピチのルナたんから今のラブリールナたんまでが
網羅されてるなんてホント嬉しいプレゼントですね~。
その作業考えたら嬉しいなんて一言では言い表せないかな^^
私ももっともっとジロー君の若い頃の写真を撮っておくんだったぁ。。。。

| taearc | 2009/09/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、体調回復されたという事で安心しました。
私も二年前に、眩暈、吐き気、動悸、息切れ、倦怠感、物が持てないなどの症状で大変苦しみました。内科へ行くと、バセドウ氏病の疑いという事だったので、ホルモン検査をしましたが、異常はありませんでした。原因が分からないので、精神科の薬を出されましたが、全く良くならず、一ヶ月ぐらい辛い日々を送りました。完治してからは、二年間全く症状も出てません。
眩暈と言っても、沢山の原因がありますから、是非検査をしていただきたいです。全国のルナたんファンのためにもお願いしますe-466

ルナたん、ぽんぽんキレイになって良かったですねe-454くまも雪(雑種13歳8ヶ月)も、よく脇や股が汗ばんでいました(雪は今も)。アレルギーが原因なんですねe-451知らない事が沢山あるので、勉強になります。

実は、くまの他にも2007年1月9日にパグ犬の芽生(めい12歳10ヶ月)を腎不全で亡くしています。家族は一日でも長く生きて欲しいという思いから、最後の最後まで治療食のみで、大好きなおやつを一切食べさせませんでした。本当にかわいそうな事をしたと、悔やんでも悔やみきれません。未だにその話をしては、家族で泣いています。ルナたんはアレルギーがあるかもしれませんが、私のように後悔しないように、大好きなものを食べさせてあげて欲しいです。様子を見ながら、少しずつなら大丈夫だと思いますよe-203 ルナたんの幸せな顔が見たいですしねe-414e-414

ぽんぽんもう少しキレイになるといいですねe-420
みどりんさんもお大事に…e-348

| くまのかぁちゃん | 2009/09/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
みどりんさん、繰り返すようなら検査した方がいいですよ!
私も、世の中が回った時、短期間に何度もあったので精密検査受けたら・・・\(◎o◎)/!こんなことまで解るの~!とビックリしました。
今は、元気はつらつですよ!(^v^)
ルナたんのアレルギー、良くなって来ましたね!でも、お魚の美味しくなる季節・・・食べさせたいが、アレルギーだし、複雑ですねぇ(>_<)

| さくらママ | 2009/09/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん体調大丈夫ですか
無理しないでくださいね
ルナちゃんアレルギー良くなってきてますね
良かったv-218
サンマが好きなんですか
美味しいですものね
でもアレルギーが心配ですからちょっとね  笑

| 海ママけい | 2009/09/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

めまいと吐き気…左を下にすると…?
私が少し前に、急にめまいがしたのでびっくりしてあわてて通院した時の診断が
「頭位性めまい」でした。
一定の動作や頭の向きでめまいや吐き気がするのが特徴のようです。
みどりんさんも「頭位性めまい」かな?
なににしても、めまいや吐き気ってつらいですよね。
夏の疲れも出てるかな?
お大事にしてくださいね。

ルナたん、お魚アレルギーがあるんですか!
うちのまろん、小さい時は魚を食べるとよく吐いていたので
魚は与えていないのですが・・・
時々、テーブルに残った焼き魚の食べ残りを 目にもとまらぬ早業で盗み食いしてます (-"-)
最近は 吐くこともないのでお魚食べさせようかな。

ルナたんのようにボケずに長生きしてくれるように!

| うさぎ | 2009/09/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、お体、回復されて安心しました。ルナたん&お父たんの為にもお元気でいていて下さいね。
私、思うんですよ~。もし、入院とかなってしまったらこの子はv-10どうなるんだろうって。我が家は旦那は嫌いではないのですがあてにならないので~v-219
ルナたん、ポンポンv-238も脇の下もフワフワの毛が生えてきて綺麗になって来ましたねv-218
ルナたん、ベビーピンクのお腹に早く、戻りますように。そして恥ずかしくなかったら又、upして下さいな。
2年前のルナたんv-238も美人さんよv-10
白くて透き通った爪にも愛着を感じちゃうわ。
黒柴は何でも黒だからね(^_^;)

| フランママ | 2009/09/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、大丈夫ですか?
みなさん心配して病院へ・・とありますが、ルナたん介護の
疲れが出たのかもしれませんね。
実家の母も 最近ツネくんが毎晩大きな声で鳴くので全然眠れないと言ってました。
新型インフルエンザも流行ってますし、疲れから病気になることもあるので
ゆっくり養生して 病院で栄養剤の注射打ってもらって元気を出してください。

ルナたんのアレルギー、やっぱり出てしまってたんですね。
でもお魚やめると治るなんて・・良かった~。
ツネくんが若い頃ずっとアレルギーで毛がなかったので(お腹や脇の下なんてツルツルでした)
分かりますよ~。そうそう、ツネくんもしっとり汗ばんでたから『犬は汗かかない』のは
嘘だとずっと思ってました。ルナたんも一緒なんだ~!なんか嬉しい♪
おとうたんもお仕事があるから大変だとは思いますが、たまにはお任せしてゆっくりしてくださいね。

| すべママ | 2009/09/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

こんばんは~^^

ご心配ありがとうございます。
大丈夫です!元気ですよ^^

せっかく大好きなサンマが
食べれないのはかわいそうなので
アレルギーが出ない程度に
ほんの少しずつ食べさせてあげたいな~と思います。
秋にしか食べれないしね^^

昔の写真、嫌いな抱っこをされて、怒ってるんですよ(笑)
今からじゃ考えられないでしょ!

皮脂なんですね!
匂いはないですよ~。
普通にしてるときは、そんなことはないんですけど
暴れた後に少ししっとりしてるので、汗かと思いました^^;
あまり拭きすぎてもいけないんですね。
時々、蒸しタオルで拭いていたので、気をつけますね。
いいこと教えてくれてありがとう~♪


松の実さん♪

こんばんは~

世の中の動きについて行くどころか
急激な変化について行けず、
ぐるぐる~のオエッでしたよ(苦笑)

更年期・・・??(lll・ω・`)
なのかなのか?? いや、認めたくない。
三半規管が弱くて 乗り物酔いしやすくて
車の中で、数秒下を見てるだけで、頭がくらくら気分悪くなる人なんです。
回りが回ったのなんて、小学生のとき以来だな・・。
ご心配ありがとうございます。
また酷くなるようでしたら、検査も考えてみます。

茶々ちゃんも 魚アレルギーなんですね。
ルナはずっと食べ続けなければ 大丈夫なんですけどね。
魚スープを毎日飲み続けたのが いけなかったようです。

お腹、すごいでしょ!



おーじろうさん♪

こんばんは~^^

ご心配ありがとう!
ネットで調べてくれたんですね!
メニエールではないと思うんですが・・。

左を下にして・・という人、いるんですね!
どうしてそうなるんだろ・・・
ちょっとだけ検索して調べてみたけど
全然 わからんかった。

サンマ、ウマウマしなきゃね~
気をつけます!ありがとね♪


うなパイさん♪

うなパイさんも大丈夫ですか?
気をつけてくださいねー!
同じ日に父親も部屋で倒れたらしく(意識はあります)
翌日かかりつけの医者に行ったら「疲れから」と言われたそうです。
ワタシも三半規管が弱くて、乗り物はずーっとダメでした。
頭(髪)を振っただけで、ふらっとします。
今回はたぶん疲れからだと思います。
ご心配ありがとうございます!


すずめさん♪

ご心配ありがとうございます!
たぶん疲れからだと思います。
元々三半規管が弱いんです。

昔、むつごろうさんの番組で犬の汗の実験してました。
犬の発汗箇所は肉球だけ。と言ってましたよ・
鍼治療でシナモンちゃんの血行がよくなってる証拠ですね。

おとうたんの頭がベビーピンク!?

ぷぷぷぷぷ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん



| みどりん | 2009/09/04 00:49 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

少しずつだけど、キレイになってるよ~(^^)v
ここへ実家から引き取ったころは、もっと酷くて
喉や四肢の先っぽが真っ黒やってんよ。
毎日、煮干と竹輪 食べてたからね(^o^;)

そんなに量を食べなければ大丈夫なんよ~
大好きなサンマを食べれないのはかわいそうだもんね。
残り少ない犬生やし。
ちょっとずつやけど食べさせてあげようと思って(^^)

ルナたんがあまり寝てくれなくて、ゆっくりさせてくれへんのよ~(;_;)


ふらっしゅままさん♪

酔っ払いましたか(笑)
癖になりますか!
嬉しいです!
最高に嬉しいです♪

お魚大好きです!
実家にいたころは毎日煮干と竹輪を丸呑みしてました!

急性肝炎!?((@_@))
めまいって怖いですね・・。
またぐ~るぐるになったら
病院へ行きます。
ご心配ありがとうございます(^^)


millecoさん♪

ご心配ありがとうございます。
嬉しいです(^^)
そーなんですよね、ワタシが倒れたらルナはたぶん生きていけないでしょ。
だから絶対、病気になれない!って思ってるんですけど・・
大変すぎて人間のほうが倒れそうです(苦笑)


りん子さん♪

心配掛けてごめんね~
メニエールではないと思うんだけど。。。

生えてるでしょ~(^^)
まだまだ頑張ってるで~ぇ。
元通りキレイになるといいんだけどね。
生では食べさせたことないなぁ。
たまには魚、食べてるんでしょ?
それならいいんじゃなーい?

可愛いけど 怪獣によく変身するから
憎たらしくなるぞ~ それでも可愛いねんけどね!
て どないやねん。


maamaさん♪

ご心配ありがとうございます(^^)
原因がわからなかったんですね・・。
ワタシ、三半規管が弱いので、すぐふらついたり気分が悪くなったりするんで
今回は疲れからかなーと勝手に判断しました。
目の前がグルグル回ったのは小学生以来かな^^;

ふっかふかルナたん この写真は嫌いな抱っこされて
ちょっと怒ってます(^^)
今からじゃ考えられないですよね~。


マミママさん♪

心配掛けてごめんね!
メールもくれてたのに、返信できなくてごめんなさい。
バタバタして、しそびれちゃった・・。

ばぶばぶ かわいいでしょ!
ヨダレカケ、せっかく買ったのに、付け忘れるほうが多いの!
なんのこっちゃ!

| みどりん | 2009/09/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

ご心配ありがとうございます、感謝です。
ブログ、コメントを残せてませんが拝見しています。
伯母さま、ご愁傷さまでした。
taearcさんも少しは元気が出たようで安心しています。
まためまいが酷くなるようでしたら 今度こそは病院へ行きますね。

ジロー君、お腹がデリケートなんですね。
お腹を壊すのは体力を消耗するので、仰るとおり
食べなれたものが一番だと思います。

ルナも若い頃の写真、ないんですよ~
多いのはウチに引き取った15歳からで
ブログを始めたのが16歳直前で
それから写真から急激に増えました^^;



くまのかぁちゃんさん♪

ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます。
一ヶ月も辛い思いをされたんですね!
でも今はすっかりよくなられたようで、よかったです!

ワタシ、もともと三半規管が弱くて、遊園地も含め
乗り物が苦手なんです。
いまでこそ、バスや車で酔うことはほとんどありませんが
遠足とか行くのがイヤでした^^;
今回も疲れからかなと思います。
またぐるぐる回るようでしたら、今度こそは病院へ行きますね。

くまちゃん雪ちゃんも脇とか汗ばんでましたか!
やっぱり~。 皮脂か汗かわからないけど、何か出てますね(笑)

芽生ちゃん、そうだったんですか・・。
辛いこと、思い出させてしまってごめんなさい。
でもワタシの苦渋の判断が 間違いじゃないとわかって
嬉しいです!
ありがとうございます!
これからも様子を見ながら 食べさせてあげますね!
実はサンマを食べた翌日、鶏肉のご飯だったんですけど
「あれ?」って感じで味を確かめながら 戸惑った感じだったんです。
たぶん「サンマは?」と思ったんでしょね(^^)
めっちゃしっかりしてて、嬉しくて可愛くて大笑いしました。

ぽんぽん、元通りのピンクのお腹に戻ってくれるといいんですけど。
18歳でもまだまだ頑張ってくれて嬉しいです♪

| みどりん | 2009/09/04 01:30 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

こんばんは~
え!なになに~
こんなことってなにー?気になるわん(^^;)
健康が一番ですね!

アレルギーだけど、美味しくて好きなものはやっぱり
食べさせてあげたい・・。
苦渋の選択です。
少しずつなら大丈夫なので、たまーに食べさせてあげようと思います。


海ママけいさん♪

ありがとうございます(^^)
ちょっと疲れただけで大丈夫です。
サンマ、美味しいですよね~
体にもいいですし。
少しなら大丈夫なので様子を見ながら
ちょっとずつ・・ね(笑)


うさぎさん♪

心配かけてごめんね、ありがとう。
めまいにもいろいろあるのね~
ちょっとだけネットで調べてみたけど、よくわからなかったわ^^;
三半規管が弱いから、それから来てるのかなーと思ったり。
普段から 寝不足とかだと頭の芯がふらふらすることがあって
これも「めまい」なんだってね。調べるまで知らなかったの
よ。
昔から ごくごくたまに 寝起き左へ倒れそうになったり
今回は一度だけ 左側に倒れこんじゃって 左の三半規管が
悪いのかなーと思ったり。
またグルグル回ることがあったら病院へ行くわ(^^)

ボケはね、和犬,に多いのよ。特に柴ね。
不思議よね。
それだけ長生きしてるってことなんだろうけど。
まろんちゃん、また吐いたりしないように
少しだけにしてあげたほうが安心かな(^^)


フランママさん♪

ご心配おかけしました。
あ~ ワタシもよく考えます!
もしワタシが入院なんてことになったらルナたんは 死んじゃうなって。
それだけは避けなければ!と決意しております。

ピンクのキレイなポンポンに戻るまではまだまだ時間がかかりそうですけど
また紹介できる日がくればいいな~。
2年前の写真、大嫌いな抱っこで怒ってるんですよ。
今からは想像できませんよね。
歩けなくなって、血管が伸びてきてしまって
爪切りすると流血です(汗)
黒い爪ってなんだかカッコイイですね!


すべママさん♪

こんばんは~^^
ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます。
疲れや睡眠不足からだと思います。
もう慢性化してますからね~。
倒れないように気をつけます!
すべママさんも風邪がすっきりしないようですが
お体、大事にしてくださいね。

ツネくんも汗ばんでたんですね!
ルナたんだけじゃなくて良かった~(笑)
皮脂という話もありますが、どうなんでしょうね~?
むつごろうさんは「肉球しか汗をかかない」って言ってたし。
おとうたんね・・・あんまりアテにならないの(爆)

| みどりん | 2009/09/04 01:57 | URL | ≫ EDIT

たびたび、すみません

http://www.daidtm.net/050inuke.html

ここに、イヌの汗腺や、皮脂線について詳しく載ってました。
ご参考までに・・・

| まめ姉さん | 2009/09/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、その後いかがですか?
完全復活しましたか?
昨日茶舞の病院に行ってちょこっと聞いてきたんです。
タ「お友達の柴犬が人間用のポポンSを飲ませたら、アレルギーが良くなってきたって...
  茶舞にも飲ませていいでしょうか?」
先「いいですよ!」即答でした(^^)v
タ「どのくらいの量を?大人は1日2錠ですから1日半錠くらいあげてもいいですか?」
先「う~ん、1錠でも良いと思います」
タ「わかりました!ありがとうございます!」
ポポンS調べたら 人間の疲れにもすごく効くようですね。お肌にも良いみたいだし。
先生もアレルギーにとっても良いって言ってたし、早速、注文しちゃいました。
茶舞8.9kgです。一応多いといけないから1日半錠にしてみます。
私も勝じいも一緒に飲む事にします。
みどりんさんも飲みましょう!

茶舞もルナたんのようなベビーピンクのお肌目指して頑張るぞ~!
情報ありがとうございました!

| tabachabu | 2009/09/04 18:35 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

ご親切にありがとうございます(^^)
ストレスがあると、臭いがひどくなるって
初めて知りました~
ルナたん、頭以外は臭くないので
ストレスは少ないのかな?(^^)



tabachabuさん♪

体調は良かったり悪かったりです。
獣医さんの太鼓判!心強いです。
ルナも一日おきに半錠飲んでます。
ワタシも一日おきに一錠飲んでます。
ご心配、ありがとうございます!
ポポンS効果で みんなみんな元気ハツラツで
頑張りましょうね~(^^)
こちらこそ、いいこと教えてくれてありがとうございました!

| みどりん | 2009/09/05 04:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/491-775e320b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

