PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚は別腹



前回の記事で紹介した もじ太さんが描いた
マルセルくんの似顔絵を印刷した ハガキ(写真)。

もじ子さんのブログではこの絵を拝見してましたが
このハガキは絵を撮った写真なのに
あまりにもリアルで可愛いので驚いています。

なんといっても 目が生きています。
瞳に透明感があって 今にもくるくる動き出しそうなんです。


マルしゃん
マルしゃん


そんなすごいもじ太さんが 去年ルナたんの絵を描いてくださったんですよ。

ご存知ないかたも いらっしゃるようですので
そのときの記事はこちらで ご覧ください。


我が家の家宝となっております(^^)



さてさてっと


おかあたんを寝かせないでおきながら
自分だけ グォーグォー寝ていますよ(^^;)


寝る!
寝る!


最近はご飯の前は いつもこんな感じです。



さぁ たたき起こして(笑)
ご飯の時間ですよ~。


今日は牛肉と鶏肉だけという
シンプルなメニューです。

しかし なんか食いつき悪い・・。
ぺっと吐き出してるし。


鶏肉を食べる


この様子を見て ちょうど買ってきてあった
サバを焼いてあげました。

その間に この牛と鶏は
時間がかかったけど 完食したんですけどね。

でもせっかくサバを焼いたので
食べさせてみることに。

お腹いっぱいで 食べれないかな?







(´゚艸゚)ププッ
食いつきが全然 違います!

尻尾のほう3㎝ほどだけですが
あっという間に 食べちゃいましたよ~!


ルナたん 凄すぎ~っ。


喰ったど~
げふっ


ほんまに魚が好きやねんな~ぁ。(⌒∀⌒)

アレルギーも心配やけど
こんなに好きなんやったら 迷ってしまうわ~


でも 程ほどにね!(`◇´)ゞ

満足
ごっそさん!


食べた食後なので いっぱいお弁当つけてます(^m^)


食後はお水をいっぱい飲んで・・・




喰っちゃ寝



また寝ます・・・。(^◇^;)


あとがしんどいので 起こしますけどね( ̄ω ̄)b


耳


左耳の途中経過です。

だいぶ生えてきてるでしょ~?(´∀`)

| 未分類 | 05:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きだねぇ~!

ルナたん、ホント魚大好きなんだね!
そーいえば・・・さくらもたらのジャーキー食いつきが違うけど、魚好きなのかなぁ?
ご飯は、基本肉なんだけどなぁ!カリカリフードにお肉の缶詰混ぜただけの、簡単ご飯なんだけど!
ルナたん、アレルギー心配だから食べ過ぎは駄目だよ!!

| さくらママ | 2009/09/08 07:07 | URL | ≫ EDIT

みどりん様 ルナたん おはようです。

本当、ルナたんお魚さんだと、食べっぷりが
違うね~^^
大好きなのに、アレルギーっていうのがかわいそうな
ぐらい、お魚大好きなんだね・・・。

ほどほどに、ウマウマ出来てよかったね^^
お腹、ポンポコリンのルナたんかわいいe-266

もじ子さんの絵、素晴らしいですね!
写真とはまた違った、質感の素晴らしいこと
感動しました。

| まめ姉さん | 2009/09/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

もじ太さんの絵は、とっても愛情を感じる絵ですね。
マルセルくん、生き生きしています。

ルナたんは、本当にお魚が好きなんですね。
おとうたんの『デザート違う』と言っているのが笑えました。
それほど好きなのにアレルギーは可哀想!
お魚は、自分から食べにいっていますね~。

いっぱい食べた後は寝んねだよね~。気持ちいいもんね。

お耳綺麗になってきましたね。
さすが、ポポ〇Sですね。そうだ、私も飲まなくっちゃぁ~!

| うなパイ | 2009/09/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんは本当に魚が大好きなんだね
アレルギーがあるので程々に食べようね
でも体力がつくからね  難しいですよね
ルナチャンノお腹 ぽんこりさん可愛い

| 海ママけい | 2009/09/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの満面の笑顔に
生きる希望を貰いました~
ホンマに良いお顔ですもんね~
まさに老犬アイドル!
ぽんぽこお腹もキャワイイイイイイ~
すりすりした~いっ!
いやぁ~みどりんさん!アレルギー心配だけど
この食べっぷりと
この笑顔を見ちゃうとね~
ついつい・・・ですわね~
素晴らしい!
ルナちゃんのますますのポンポコリン
全力で祈っておりますぅ~
ヾ(^ ▽^)ノ
マルセル君の瞳キラキラ~にも悩殺されました

| ふらっしゅまま | 2009/09/08 12:10 | URL | ≫ EDIT

ルナたん~

鼻が、食器のなかにグリグリされてて可愛い!!
ルナたん無類の魚好きなんですね。
なのに魚アレルギー・・・
お好み焼き好きなのに毎回下痢するワタシに似てる(^^;)

マルしゃんのどアップありがとう。
もじ太画伯、追悼にもう一枚描くらしいです v-10
今はそれが生きがいかも・・・

| もじ子 | 2009/09/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

マルセル君、目が輝いてますね。
もじ太さん何時も側で見守っていたからでしょうね。

ルナちゃん贅沢だは! 鶏肉・牛肉を好まないなんて。
大陸なら野生に戻る勢いで食べるわよ(笑)
お魚に目がない。 鯖、美味しいもんね(^_-)-☆
やっぱ!ルナちゃん女の子だは! 好きな食べ物は皆・、別腹だから(^_^.)

生えてる 増えてる 恐るべし 「ポポンS」^_^;

| りくたん | 2009/09/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

お魚

本当にもじ太さんの絵は すごく生き生きとしてますね。
以前、ルナたんの絵を描いてもらった時に、もじ太さんのところにもおじゃまして
それ以来時々覗きに行ってます。
みどりんさんには、ほんとうに良いお友達がたくさんでうらやましい!

わんこって、お肉も好きだけどお魚も好きみたいですね。
まろんも、魚大好きみたいです。
先日も、ごちそうさまの後にお皿を下げてる間
ちょっと目を離したすきにテーブルに飛び乗って
食べ残してあったアジの開きをパクッっとくわえてダッシュで逃げました(涙)
「こら!」って、追いかけたんだけど
(とられてたまるか!)って勢いでガフガフ言いながらあっという間に完食!
困った奴です。

| うさぎ | 2009/09/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

素敵な絵ですね。
魂が込められています。
ルナちゃんの絵も見せていただきました。
私も日本画をしていますが、描かれている絵は何で描いていらっしゃるのでしょうか?
とにかく動物の目が一番難しいです。
私もロジャーの絵を描こうか???
と何度も想いますが、やはり想い入れが深すぎて描けない状態です(涙)
ほんとルナちゃんの絵、素敵です。
宝物ですね。

ところでルナちゃん、ちゃんと食べてとっても偉いです!!
見ていて何だか嬉しくなりました。

老犬は食っちゃ寝~食っちゃ寝~ですが、夜中寝てもらうようにコントロールが大変ですよね。

ルナちゃん、優しいパパとママがいてくれていいね。
毎日頑張ろうね!
応援しているよ☆

| エリー | 2009/09/08 16:49 | URL | ≫ EDIT

さすが魚の威力ですね(^^)
絵留にも魚あげています。
ずーと煮ていたのですが、焼くのも良いですよね。
ルナちゃんは、魚の骨はあげてないよね?
絵留は、小さな魚の骨はあげているから…

毛も随分生えて~~~。
ママパパの愛よね~\(^o^)/

| りん子 | 2009/09/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ちゃんとアムアムしているのがなんとも言えず
可愛いし、偉いわ~。
茶々と比べてしまうせいか、最初の動画でも充分ちゃんと
食べているように思ってしまいます。
お魚のほうがよく食いついているのもわかりますが(笑)

お腹がポンポン、私もルナたんのお腹ポンポンしたいです。
睡眠をコントロールしないと、やはり夜中に起きてぐずって
しまうのでしょうか?

| 松の実 | 2009/09/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。こんばんは。
アイと申します
いつも楽しく拝見しています。
ルナちゃんのお腹かわいい~です。
お耳の毛も生えてきてよかったですね(^^)

| アイ | 2009/09/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 22:50 | | ≫ EDIT

もじ子さんの描いたマルしゃん、ルナたんのお顔もBODYも全部、とても良く、描かれていますねv-218
柴って毛がモコモコじゃないですか。耳の中の1本1本もわかる位、鮮明に描かれていますね\(^o^)/これは絶対に宝物になりますよv-221図々しいって思いますが私も書いて貰いたい位です。(お代をお支払い致します)ほんと、プロ級でございます。
ルナたん、一生懸命、お魚を食べていてるのを見てると本当に嬉しいです。
ポンポコリンのお腹も可愛いですv-10
お耳も生えて来ましたねv-218
ルナたん、良く食べて良く寝て目指そうv-91成人式ですよv(^_^)v

| フランママ | 2009/09/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

でしょ~(^^)
めっちゃハッキリしてて面白いです。
魚好きな子、多いですよ~
ルナは昔は、鳥でも何でもがっついて食べてたんですけどね。
今は選り好みが激しくって。



まめ姉さん♪

こんばんは~

サンマが一番好きみたいですけど、サバも好きです。
今日はカツオのたたきを少しだけ混ぜてあげましたよ^^

体重、去年の今頃より重たいんですよ(笑)

もじ太さんの絵は、描写力はもちろん
写真より質感があって、本当に素晴らしいです。
ルナたんの絵を描いてもらって、本当に幸せです(^^)


うなパイさん♪

お魚は自分からいってるでしょ~
こうハッキリすると、もう可笑しくって!
完食する時間が全然違います。

量は少しずつなので、アレルギーは大丈夫かな?と思ってるんですが
どうだろ・・・^^;

ワタシもずっと体調がはっきりしなくて、ポポンS、時々ですが
飲んでますよ。


海ママけいさん♪

ずっと鳥や牛だったので
飽きてるのもあるのかな?
でも完食する時間が魚と肉では違います(笑)
去年より体もふっくらしてるんですよ。
病院でメタボ大丈夫かと聞いたら
心配ないってことでした(^^)


ふらっしゅままさん♪

ありがとうございます(*^^*)
お腹を見ると、ついついポンポン叩きたくなるような
立派なお腹です(笑)
年なので、ちょっと弛みもありますけど^^;

そうなんです、こんなふうに食べっぷりが良いと
ついつい食べさせちゃいます。
でもほんのちょっぴりなので、大丈夫かな~?と^^

マルセルくんのお目目、キラキラですよね。
もじ太さんの愛が感じられます。


もじ子さん♪

お好み焼きでゲリしちゃうの?
前、王将でもお腹壊してたよね~
脂っぽいのがダメなのかなぁ?

絵葉書、メチャクチャ嬉しかった!
ほんとありがとうね。
もじ太さん、また絵を描くの!?
わわわ~ 楽しみ!
また紹介してくださいね!


りくたんさん♪

お仕事してるもじ太さんの側に
いつもいたよね~
可愛かったよね!

牛や鳥を好まないってわけじゃないんだけど~(^^;)
「お魚、ないの?」って感じで食いつきが悪くなるんですよ~
昔は、選り好みせず、何でもかっつく卑しい子やってんけど(^^)

生えてきてるでしょ~(^^)
ポポンS効果かな~?

| みどりん | 2009/09/09 04:50 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん♪

もじ太さんの絵、すごいよね。
どうやったらこんな絵が描けるのか
描いてるところを、拝見したいわ~(^^)

まろんちゃん、見かけによらず
おてんばさんなんですね(笑)
アジの開きってしょっぱいのに大丈夫~?
好きなものはあっという間に食べちゃうよね(^^)



エリーさん♪

もじ太さんのこの絵は色鉛筆です。
確か、ドイツ製の高級色鉛筆だそうです(笑)

エリーさんの絵、豆ちゃんのブログでだったかな?
お花の絵を拝見したことがあります。
凛とした雰囲気で素敵でした。

介助しながらですけど、自力で食べてくれるので
本当に嬉しいです。
よく頑張ってくれてるな~って感謝してます。

いつも応援ありがとうございます。
高齢ゆえ、いつ何が起こるかわからないですけど
精一杯頑張っていこうと思っています(^^)


りん子さん♪

焼いて身をほぐして、骨をとるって感じです。
昔は、骨ごとバリバリ食べてたけどね(^^)
今はデリケートだから(笑)

だいぶ生えてきたよね~
可愛い耳になるかな~


松の実さん♪

なんとか介助付きですが
自力で食べてくれるので嬉しいですね。
日によっても完食の勢いが違いますし(笑)

睡眠は・・お昼間に寝るだけ寝せておくと
ずーーっと寝てるので そうなると夜中に起きる回数が
増えますね。
お昼に寝せて無くても、夜中か明け方一度は起きるんですけど
水を飲んだらまたすぐに寝てくれるときもあれば
しばらく愚図るときもあって、そのときによって違います。
思うように動けなくなったころは、少し寝ては起きるの繰り返しで
長時間寝てくれず、一番しんどかったように思います。

| みどりん | 2009/09/09 05:06 | URL | ≫ EDIT

お肉をプッってやってるところ=固形物や固いモノをプッってするウチのv-286
とりあえず食べてるところ=本意ではないフードを仕方なく食べているウチのコロv-286
魚になったら食べ方が違うところ=ワッフルや麩を出した時のウチのコロv-286

ウチのコロちゃんと同じで思わず笑ってしまいました

| コロたす | 2009/09/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

ホントお魚が好きなんやね
ご馳走様の顔ったら
お腹満チクリンになって幸せそうな顔
でもアレルギー出ない程度でね

どうやったらそんなに上手く似顔絵描けるんやろ?
アドバイスしてほしいぐらいですわf^_^;

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/09/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう、目とか毛一本、一本がリアルなのよね。
家も、大切な宝物です。
マミって呼んだら、トコトコって歩いてきそう(^-^)
マルしゃんって呼んだら目がくりくりって
動きそうだね!

ルナたんの食べてる姿みると、いつも偉いなぁって
感動します。
ぽんぽこりん、かわいいなぁe-51

| マミママ | 2009/09/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

アイさん♪

アイさん、はじめまして こんばんは~^^
ロビンちゃんが亡くなって2ヶ月なんですね・・。
まだまだ寂しさも喪失感も癒えませんよね・・。
でも夢の中で会いに来てくれてよかったですね^^
ルナたんもポンポコお腹で一日でも長く頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします(^^)


フランママさん♪

ルナたんの絵を見てくださってありがとうございます(^^)
もじ太さんはプロの画家さんなんですよ。
それも人面で変顔専門です(笑)
それもまるで写真のようにリアルでビックリしますよ~(^o^)

なんとかかんとか 自力でお肉とかを食べようと頑張ってくれるのが
嬉しいですよ~。
ポンポコお腹がずーっと続いてくれるといいなぁ。
まずは秋の長寿犬表彰を目指して、年越しを目指します!
来年もルナたん年賀状が出せるかな~?(^o^)

| みどりん | 2009/09/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

コロたすさん♪

食べ物には苦労しますよね~
でもまぁ選り好みでも食べてくれるだけ
ありがたいことですよね~。
コロたすさんもいろいろ研究されていて
凄いです! 牛スジ、ワタシが食べたい!(笑)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

満足じゃ~っって顔でしょ(^m^)
すっかりメタボ体型です♪

もじ太さんのデッサン力には定評があるそうですよ。
これからはどんどん ワンコの絵を描いて欲しいですね~。


マミママさん♪

マルしゃんの目に吸い込まれそうになったよ~
印刷物でこれだけのものなんだから
実物の絵はもっとすごいんだろな~
もじ太さんの新しい絵が楽しみだね!
また違った雰囲気に出来上がるかな。

| みどりん | 2009/09/09 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/494-82bdb223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

