PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンマぱくぱく



寝る


一日 ずっとこのままの格好で過ごしています。

前は自分からぬいぐるみから降りて
前足をかいて くるくる回ったりしてたんですけど。


寝る


そのまま眠ってしまいます。

このまま 何時間も寝ることもあれば
途中で 横にしてあげると 
そのまま眠ってくれることもあります。

昨夜も途中で 左を下にして
そのまま朝まで ぐっすり寝ました。

寝る


ずっとこの格好で左肩や腕が
痛くないのか心配ですけどね。


寝る


寝顔もちょっと 疲れたような感じです。

しばらくは見守っていくしかないんでしょう。

このぬいぐるみや クッションについては
また次回にでも。


さてさて

12日夕方に BONさんマミママさんから
今年も産地直送の新鮮な サンマがたくさん届きましたよ。

BONさんマミママさんから


すんごいぷりっぷり。
よく肥えていて美味しそう~。

ルナたんがサンマが大好きっていうので
マミママさんのご実家から 送ってくださったんですよ。

去年も 送っていただいたんだけど
とっても美味しかったんです。

去年の記事はこちらです。


13日に半身だけ 食べさせました。

眠くて食いつきがイマイチですけど
一緒に入ってた 牛や鶏も
ちゃんと完食したんですよ。








食べるのも またちょっと大変になってきましたけど
それでも頑張って食べてくれています。



おいしかった~


大好きなサンマが食べれて
幸せそうですね(笑)


ありがと~う



いつもルナたんのことを
自分ちの子のように想ってくれて
どうもありがとう!


がんばるで


美味しいもの食べて 体力つけて
まだまだ頑張るからね~。

| 未分類 | 10:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~!
ルナたん、良かったね~☆
さんま大好きなんだもんねえ~。
アレルギーが気になるようですが ウマイものは ウマイ!!なんでしょうね。
写真見ると、とっても鮮度良さそうだから 刺身でもOKかも・・
シナモン、さんまの刺身 結構好きです☆

でもまずいもの、(手作りご飯)はさっぱり食べないよぉ~><。。
みどりんさん、いろいろとご心配でしょうが しっかり傍で 見守っていきましょうね~
ただし、疲れは溜めないようにね!


私は すぐに凹んじゃうけど、 かえってシナモンに「強くなぁれ!」って言われている気もする・・・

そちらもそろそろお散歩に良い気候かな?

また抱っこして 公園に行くのかな??

ルナたん~  元気になろうね~!

| すずめ | 2009/09/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、美味しいサンマさん良かったねe-414
まだまだルナたんのかわいい顔が見ていたいから、美味しいもの食べて、
体力つけて頑張って欲しいですe-203
食後のルナたんスマイルが大好きです。本当にいい顔をしてますね。
動けなくなったなんて信じられないです。
くまも自分で寝返りが打てなくなってからは、偉そうに大声で「ア゛ンッ!!!!」
(ワンとは言わないんです)と一、二時間おきに呼んでいました(笑)私も
ハイハイ!と喜んで飛んで行っていましたけどね。

犬猫の成長、老化は本当に早くて、喜びと切なさが隣り合わせですね。
生後間もない猫を拾い、二ヶ月が経ちました。つい最近まで、芋虫の様
な動きしかできなかった子が、もう家中を走り回って大騒ぎしていますe-465
片や、0歳で拾い、雪とグレイは13歳。色々と病気が出て手術をしたり、
老いを感じますe-441
ルナたんみたいに頑張ってくれるといいのですが…。

| くまのかぁちゃん | 2009/09/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、秋刀魚良かったね~。
食いつき良いやん~~~♪
パパさんが食べさせているのを見て、ウルウル来たよ~。
ルナちゃんは、本当に幸せだよ~。
私には出来るかなぁ~って、いつも思う。
寝ている姿勢は、ルナちゃんにとって、どうか解らないけど、辛かったら、呼んだりするんじゃないの?
朝晩寒いから気を付けてね~~~。
前は、「一年ぶりの再会」だったけど、「半年ぶりの再会」待っているからね~(^^ゞ

| りん子 | 2009/09/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

秋刀魚さん新鮮そぉー!
ルナちゃん幸せもんよ(^^) 美味しいもんいっぱい食べて
元気つけなくっちゃ!!

ただ1つ・・・
我が家では動画が見れなくなっちまった(゜o゜)何でだ??
ルナちゃんが食べてる姿が見たいのに・・・

ルナちゃん!食欲の秋です! 
秋の味覚を堪能してね(^_-)-☆




| りくたん | 2009/09/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

かっわい~(*´ェ`*)

ルナたん、秋刀魚いっぱい食べれて良かった良かった♪
たくさん食べて、体力つけてね~♪
そして、またその愛らしい笑顔を見せてね~♡

ケンポコも頑張ってまーす!
ちょっと、ダイエットしなきゃです。デブッ

| めぐめぐ | 2009/09/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん こんにちは。

サンマすごい光輝いて、新鮮なんですね!
ルナたん大好きなサンマ ウマウマできて良かったね^^
一生懸命食べてるルナたんの姿と
パパさんが、一生懸命話しながら食べさせてる動画に
感動しましたe-259

こうやって、これからも美味しいもの食べて
体力つけて、ゆっくりのんびりでいいから
頑張っていこうね!ルナたんe-257

| まめ姉さん | 2009/09/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

ルナたん頑張って食べてるネ!さんま好きだもんね!新鮮さんまだから、美味しかったでしょう(^v^)
ちゃんともぐもぐして食べてるから、まだまだ元気だよ!

| さくらママ | 2009/09/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ルナたんの体調はいがかですか?

暑い夏が終りになりましたが、ここにきての体力減少は
やっぱり心配ですよね。
大好物のサンマや美味しいものたくさん食べて
まだまだ元気でいてくださいね!
ガンバろう!ルナたん♪

| チャコばば | 2009/09/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

わぁわぁ 立派なサンマやねぇ!
ルナたんサンマ大好きやもんねー 良かったね~♪
おかあたんがつくってくれたおいしいゴハン、優しい
おとうたんに食べさせてもらって、ゆっくりでいいから
いっぱい食べようね! 
みーんなルナたんのこと応援してるよ~
ヾ(゚∀゚ゞ)ルナたん!(゚∀゚ノノ"チャチャチャ☆

また マミママさんや絵留ちゃんたちと元気に再会してる
姿を楽しみにしてるからね。

| greendog | 2009/09/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すごい~!ルナたん、しっかり食べてる!
こんなにしっかり食べれるんだから、まだまだ大丈夫!
おとうたんの優しいサポートも素敵ですね。

ルナたん、美味しいものいっぱい食べて、まだまだおとうたんとおかあたんと一緒にいようね!

| milleco | 2009/09/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

一年ぶりのマミママさんからの産直秋刀魚、新鮮で美味しそうですね。
秋刀魚パワーでルナたん頑張れ~v-91
お耳も綺麗に生えてきましたね。
お耳と一緒できっと復活してくれますよ。
みどりんさん、体調に気をつけながらおとうたんと頑張って下さいね。
ルナたんの笑顔はまだまだ健在ですよ。v-238

| うなパイ | 2009/09/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238ポチっとしておきましたよんv-221ランキング5位でしたよv-218ルナたんパワーv-10ルナたんファンは沢山、いますよv-10
ルナたんの好きな光り物のさんまさんですねv-238光り具合がルナたんのウマウマで分かりましたよ\(^o^)/美味~v-221一生懸命、食べているルナたんが見れるのが嬉しいですv-221
ルナたん、同じ姿勢で寝てまだ慣れないから疲れちゃったんだよね(・_・;)お布団を二枚重ねにしてちょっとフカフカにしてスティッチを抱き枕にして寝たらルナたんが同じ姿勢で寝ても疲れない、負担がかからないかなって思ったんですがどうかな~?いい方法あるといいな。
ルナたんv-238お魚パワーでこれからも頑張ろうねv-218今日も応援してるからルナたんガンバv-91

| フランママ | 2009/09/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

よかった、よかった!
ルナたんが食べてるの見てとっても嬉しいです(^-^)
最近、買い物行った時スティッチのグッズがあると
あっルナたん!っておもってしまって
昨日はタオル買っちゃいましたよ(^_^;)
けして似てるとかじゃなくて、ルナたんのお友達だからかな?

みどりんさん、何回でも行くからね(笑)

| マミママ | 2009/09/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、サンマ美味しくてよかったね!
サンマパワーで 元気!100万倍!!
毎日会いに来てるけど今日はこれからお出かけで
17日に帰ってくるからね。(会えないのは淋しいなぁ...)
また可愛いお顔見せてね。いってきま~す!

| tabachabu | 2009/09/15 06:49 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんごめんなさいね。
昨日のコメント、言葉が足らなかったみたいで。
老化は避けては通れないことなので、そちらに目を向けてばかりだと、どんどん凹んでしまうばかりだから、
と、思ったんですけど、
今のルナたんの状態を私たちにお話しして下さったんですよね。
ありがとうございます。
昨日のは、私自身への励ましでもあるんです。
そうありたいという。弱い人間ですから。

みどりんさんもルナたんも、
このところ、一気に涼しくなったから、
夏の疲れがどっと出てしまったのかもしれませんね。
今日はまた、長袖が欲しいくらい涼しいです。
これで、明日からは、また、日中暑くなるみたいだし。
もう少し穏やかに季節が移ってくれると良いのですが。

でも、ルナたん、大好きなサンマをいっぱいいただけて、良かったですね。
一生懸命食べてるルナたん、とっても可愛いです。
介助してるおとうたんの優しいお気持ちもいっぱい伝わってきます。
美味しかったのは、食後のルナたんの満面の笑顔でわかりますよ~。
この際だから、アレルギーは横においといて、
大好きなサンマ、いっぱい食べさせてもらって、夏の疲れを吹き飛ばして下さいね。

みどりんさんの体調はいかがですか?
めまいと肩こり、続くようでしたら、血圧もチェックして下さいね。
(年齢関係なしですよ)

| 秋奈の母 | 2009/09/15 09:32 | URL | ≫ EDIT

すっごいルナたんの
御馳走三昧な毎日~
ルナたんのウマウマ笑顔を見ると
生きる勇気が湧いてくるぅ~
ほっんとうに食欲=生命力
沢山食べて、沢山寝る!これ基本ですものね~
どんな格好でも
すーやすや眠ってるのを見ると
エブリボデー癒されます
いつも、有り難うございます
不思議なんですよね~
シニアで歳を重ねるほどに
愛らしさに磨きがかかっていくんです
メロメロですぅ~
ルナちゃんちの甘い生活が
いつまでも続きますよう
全力でお祈り申し上げます
m(_ _)m

| ふらっしゅまま | 2009/09/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

おお~っ、きれいなサンマですね。
新鮮さがわかります。(一応釧路っ子)

ルナたん、ちゃんとアムアムできているんだから偉いわ~
茶々なんて、アムアムするの忘れて、ダラ~とよだれをたらすこともしばしばです。

ルナたんのように何かに寄りかからせてあげるのって良いですね。
ずーっと寝たきりだと、こちらも姿勢を変えてあげることも
忘れてしまいそうですが、この姿勢だと、寝させたり、
横にしたり、また何かに寄りかからせたりと変化をつけやすいです。

| 松の実 | 2009/09/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

ピッカピカのサンマですね~
とっても新鮮そう!!
秋のサンマ食べたら体力倍増でまたまだ元気いっぱいになるよ~

まだまだ、キュートなルナたんを見せてくださいね~
そして、グルメなルナたんの食いしん坊万歳みたいな食べ物ルポ大好きです。

| maama | 2009/09/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

ぴっかぴかのサンマでしょ~
そなんです、刺身でもイケルほど新鮮なんです!
食べきれないので冷凍保存したので
またこれからいつでも美味しいサンマが食べれます(^^)

本格的な寝たきりになってしまって、残された時間は
どれくらいあるのか・・
でも体はプクプクなんですよ~

すっかり涼しくなって、半袖では寒いほどです。
お天気のいい日は日中は暑いですけど
夕方とか、少しだけ外へ出てますよ。


くまのかぁちゃんさん♪

とうとう本当の寝たきりになってしまいました(涙)
そうなるまではくまちゃんと同じように
アン!やギャン!と叫んで、要求鳴きしてたのに
今はほとんどありません。
泣くのは「ヒンヒン」って感じです。

くまのかぁちゃんさんには頭が下がります。
捨て猫などの保護をされるなんて、なかなか出来ないことです。
お世話が大変かと思いますが、応援しています。
わんこ、ニャンコが一匹でも多く幸せになれますように。


りん子さん♪

大丈夫よ~
りん子さんなら立派にお世話できると思うわよ(^^)
可愛い可愛いわが子のためだもんね。
前足の肩がだいぶ硬くなってて 右を下にすると
肩か腕が痛いのかな?と思って。
どうしても右下にすると、少しは寝てもすぐ起きちゃうの。

半年振りの再会ね~(^^)
頑張ってもらわなきゃね~


りくたんさん♪

美味しかったよ~
前にスーパーで買ったサンマとは
全然違ったわ!(^o^)

動画が観れなくなったの?なんでだろう~?
セキュリティーの関係かな?

体重は減ってないんだけどね~
体力筋力が落ちちゃったのかな~

| みどりん | 2009/09/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん♪

サンマ、美味しかったですよ~(^^)
鮮度が違いますね!
ふわふわでした。

ルナたん今のところは食欲があるので助かってます。
体重もキープできてますよ。
健ちゃん、ダイエット?
ころんころんしてるぐらいのほうが可愛いのに(^^)


まめ姉さん♪

こんばんは~^^

いつもこうやっておしゃべりしながら
ご飯食べさせてますよ。
楽しんでるみたいですね(^^)

まだまだ頑張って欲しいです。
寝たきりになっちゃったけど、元気な寝たきりでいて欲しいな。


さくらママさん♪

めっちゃ新鮮でふわっと柔らかくて
美味しかったですよ~。
ルナたん、ハッスルして食べました(笑)
まだまだ頑張ってもらわんとね。
まだまだ大きな使命があるのだ~


チャコばばさん♪

ありがとうございます~
食欲はあるんですよ。
体重もまたちょっぴり増えてるし。
こちらは残暑が厳しかったですからね。
人間も秋は体調を崩しやすいので
高齢のルナたんはなおさらかな、と。
でもまだまだ頑張ってもらいますよ~(^-^)


greendogさん♪

立派なサンマでしょ~
キラキラ光って鮮度抜群やったよ。
柔らかくて美味しかったしね!
最近・・おとうたんがルナのご飯 作ることが多いねん(^^;)
最近はおとうたんの係りになりつつある。
本当にみなさんにいっぱい応援してもらって
嬉しくてね~。 切なくて胸が痛むけど
愛犬を見送った人や、同じように介護してる人から
励ましや心配をしてもらうと、本当に心強いしありがたいなって思うわ。
greendogさんも いつも暖かい言葉ありがとうね。

ミニオフ会、開催できるかな~(^o^)


millecoさん♪

こんばんは~^^

毎日ご飯のときは 今日は食べてくれるやろかって
ドキドキしてるんですよ。
動けなくなってから余計に心配で。
今のところはちゃんと食べてくれてるので
体重も少しだけ増えました。
油断するとすぐに減っちゃうんですけどね~
まだまだ頑張ってもらわないと、ワタシのために(^^)


うなパイさん♪

やはり鮮度が違いますね。
ふわふわで美味しかったです。
そうなんです、耳 だいぶ毛が生えてきました(^^)
愛しくて、すぐ耳にスリスリ頬擦りしてます。
復活してくれるといいのですが・・。
とにかくしっかり食べて体力つけてもらわないと!
まだまだ頑張って欲しいですからね(^^)v


フランママさん♪

ポッチありがとうございます~♪
ワタシ的にはちょうどいい位置です(^^)v
あんまり上位へ行くの 望んでないので。
柴犬カテゴリーでは30位前後で 頑張ってます(笑)

サンマ、ウマウマ~でしたよ。
たくさんいただいたので、数匹冷凍しました!
これでまた美味しいサンマがウマウマできます(^o^)

床擦れが心配になってきたので
自分で動かなくなったこともあって
BONさんマミママさんご夫妻に去年いただいた
人間用の介護マットで「エアーマット」というので
一日中寝かせることにしました。
今までは夜寝るときだけ使ってたんですけどね。
獣医さんもエアーマットはいいですね。と仰ってくれました。
お布団だと、どうしても圧がかかるんですよね。
それかオムツって言われたけど、ワタシ的には気が進まないし
先生も雑菌には気をつけないといけないって言われてたし。
抱き枕も 高さとか難しいです。
新しく買ってきたクッションはダメでした~><。。
どうすればルナたんが痛くなく、楽でいられるか
まだまだ試行錯誤です。
食べてくれさえすれば まだ大丈夫かなって思いますよね。
ルナたんにはまだまだずーっと側にいて欲しいですから
頑張りますね。いつもありがとうございます~

| みどりん | 2009/09/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

サンマめっちゃ美味しかったですよ~
ご馳走様でした!
冷凍したので、またいつでもルナたんに
食べさせて上げられます!(^o^)
スティッチが好きなわけじゃないけど、なぜか
ルナたんの一番のお友達になってますね(笑)
スティッチの首のくびれとかが ピッタリ納まって
具合が一番いいんですよ~。


tabachabuさん♪

サンマ おいしかったよ!
100万馬力のルナたんです(^^)v
毎日 会いに来てくれてありがとぅ。
お出かけですか~?れれれのれ~(古っ)
お仕事、頑張ってきてね!
いってらっさ~い(^o^)/

  by ルナたん

| みどりん | 2009/09/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

いえいえ、言葉足らずなんて思っていませんよ。
そういう気持ちを思い出させてもらえて、ありがたかったです。
ワタシもメチャメチャ弱い人間なので、弱気になったり
落ち込んだりしてしまいます。
ルナがいなくなるのが怖いですし。

本当にすっかり涼しくなりましたね~
まだ半袖で頑張ってます(笑)
秋は温度差や湿気、気圧なで体調を崩しやすいそうです。
ルナも動けなくなった原因がそうなのかどうかは わかりませんが
食べてくれるだけでも感謝しないといけませんね。

魚もアレルギーが一気に出ない程度に
食べさせようと思います。
おとうたんの食事介助は、頼もしいです。
これでだいぶ助かってますよ。

めまいはすぐに治まりました。
肩こりは相変わらずですけど
血圧は今日(正確には昨日ですね)計ってもらったら
正常値でした。
父親が高血圧だったので これからも気をつけなきゃいけませんね。
ご心配ありがとうございます(^^)


ふらっしゅままさん♪

ルナたんの食卓は みなさんに支えてもらってるって感じですね(^^;)
食べてくれてる間はまだまだ大丈夫!って妙な安心感がありますね。
いつまで続くか不安もありますが、ルナたんよく頑張ってくれてます。

シニアって本当に不思議な魅力がありますよね~
花子ちゃんも若いときはブイブイ言わせてたけど(笑)
シニア期はとっても優しいかわいいお顔でしたよね。
白髪になって、目つきも丸くなって本当に可愛いです。
甘い甘い生活が まっだまだ続くと本当に嬉しいです。
あとどれだけ時間があるのかわからないけど
精一杯今の時間を楽しみます。
いつもありがとうございます!!!


松の実さん♪

さすが、目が肥えてるだけあって新鮮さがわかりますか!
このへんのスーパーに売ってるのとは全然違います。
ふわふわ柔らかくて美味しかったです。
食べさせるのも徐々に大変になってきました。
体の向きや曲げ方が今までとは変わってきてます。
なぜなのかは わかりませんが・・・。

花子ちゃんみたいに上手に寝そべっていられないので
クッションなどで支えてあげています。
ちょっと前までは自力でクッションから降りれてたんですけど
今は乗っかったまま、手を少し動かす程度です。
床擦れ防止には 抱っこが一番と言われましたが
何時間も出来ないし、抱っこも嫌がるときがあるので
なかなか難しいです。


maamaさん♪

ふわふわで脂が乗って美味しかったですよ。
サンマパワーでルナたんがまた元気になってくれるといいな。

食いしん坊万歳(笑)
出来るうちはまだまだ大丈夫ってことですよね。
飽きたて言われるぐらい、紹介できるといいな~(^o^)

| みどりん | 2009/09/16 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/497-adee4296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

