PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も表彰してもらえるかな



みなさん こんばんわん。

ルナたんは 変わらずです。

月曜火曜と
クッションの上で熟睡してから
左を下にして 寝かせると
そのまま 朝までネンネしてくれました。

今夜は・・というか昨夜(汗)
横に寝せる前に 目を覚ましてしまい
まだ寝る気配ゼロ(涙)


その間に ブログ更新頑張ってるってわけです、はい。


いろいろ書きたいことはあるんですが
なかなか 更新する時間も無くて すみません。

書く内容を 忘れない程度に
ボチボチ 更新しますので
気が向いたら 覗いてやってください(^^)


さてさて

14日に フランママさんから
プレゼントが届きましたYO!

フランママさんから



こんなにたくさん!


ルナたん用


ルナたんの 低反発枕と
おやつです。

枕、ピンクのイチゴが可愛いですね。

フランママさんちの フランちゃんと
オソロです♪


人間用



こちらは人間用(^^)
ワタシの誕生日プレゼントです。

フランチョコ とっても美味しゅうございました(^v^)

フランちゃん


フランちゃんです。
10才8ヶ月の レディーです。

可愛いですね~♪

嗜好品は ママ だそうですよ(^w^)

甘えん坊さんで ママのことが大好きなんですって。

もちろん フランママさんもフランちゃんに
メロメロですよ~(^o^)


ありがとうございます



フランママさん フランちゃん
たくさんのプレゼント どうもありがとうございました!

枕、とっても気持ちがいいですよ~。




さてさて

今年もお知らせが やってきました。



お知らせ


長寿犬表彰です。

10月10日までに 獣医さんに
表彰状用の写真を 届ければ
表彰されるそうです。



去年の長寿犬表彰状はこちらから。


去年は申請してから一ヶ月
その間に死んじゃったらどうしようって
ドキドキしながら 過ごしてたな~(^^;)

賞状を貰ったときは ホッとしたせいもあって
すっごく嬉しかったなぁ。


去年は 表彰式に行かなくて
獣医さんが 預かって来てくれたけど
今年は 頑張って参加してみようかな・・。

受付時間には間に合わないけど・・
まだ行けるかどうかはわからないけど・・・
ルナたんの調子にもよるし・・・

たぶん今年最後になるだろうから・・

行けたら行ってみたいな!


その前に写真を選ばなきゃぁぁ。


どれにしよう。迷うわ~。


ドキドキです
レディーなのに露な姿で(恥)

| 未分類 | 04:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えースゴーイ!

「長寿犬表彰」なんてものがあるですね~(*´ェ`*)
いいですね~♪
うちの市でも、あれば目標がまたできるのに~!

ルナたん、みどりんさん、今年も来年も再来年も・・・・ずっとずっと、表彰状もらってくださいね!

| めぐめぐ | 2009/09/16 06:51 | URL | ≫ EDIT

長寿犬表彰

ルナたん、表彰状もらえますね~e-266
ほんとうに来年もまたぜひもらわなくっちゃ。。ですe-271

今日のルナたんのお顔も、とっても可愛いぃぃe-266
日増しに可愛さアップのルナたん
みどりんさんには、もう可愛くて仕方ないでしょうね。

この秋も美味しいもの、好きなものをいっぱい食べて
成人式を目指してくださいねe-463

| さくらmama | 2009/09/16 07:46 | URL | ≫ EDIT

「たぶん今年最後…」なんて
アカンアカンみどりんさん、前向きですよ
ルナたんが寂しがりますよ
表彰状、ホント嬉しいやろなぁ
うちも頑張らな
うちの暖歩は病気ばっかしてるけど、ルナたんとの共通点がある…
それは…食欲モリ子だ
だからルナたんみたいに長生きしてくれるかな(笑)

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/09/16 08:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、今年も表彰状ゲットですね~
かわいい写真がたくさんで、迷っちゃいそうですね
1枚と言わず、アルバムで表彰してくれたらいいのにねー

| コロたす | 2009/09/16 08:02 | URL | ≫ EDIT

みどりん様、ルナたん おはようです。

ルナたん、いっぱいの贈り物良かったね
特に、イチゴの枕かわいいねe-266
おやつも食べて、まだまだガンバローね!

ところで、フランちゃん・・・レディなのにごめんなさい。
龍馬君にそっくりで驚きました~!
きっと、龍馬君の若い頃こんな感じだったのかなぁって
思いました。きっと、龍馬君みたいに長生きできるね^^

ルナたん今年も表彰されるといいね^^
うちの市は、申請ではなく、毎年動物愛護週間に行われる
イベントの一環として、その年に満17歳になるワンちゃんが
表彰されます。市から招待状が届くのです。
豆さんも17歳の時、表彰されました。毎年ならいいのにね^^

私も、最初その表彰まで目標でしたが、それから3年・・・
20歳まで頑張ってくれました。
ルナたんも、まだまだ来年もあるよ!ガンバローね^^

| まめ姉さん | 2009/09/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい♪

うんうん、去年の記事思い出した!
今年も嬉しい表彰していただけますね^^
ルナたん&みどりんサン おめでとうございます!!
是非 会場にお邪魔できるといいですね~
ルナたんの喜ぶ顔が見たいなー

| チャコばば | 2009/09/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

イチゴのあごのせ枕かわいい~e-266
ピンク色がルナたんにぴったりやね!
フランおいしそー 秋になると色んな味の新作チョコが
コンビニとかに並ぶので私にとっては危険な季節でもある・・
フランちゃん キリリとしてすごい美人やねぇ。
黒柴ちゃんってかわいいのに 精悍な感じがするわ~

みどりんさんとこは毎年表彰があるんやね。
こっちは15歳になったら表彰してもらえてそれっきりみたい。
毎年あれば 結構はげみになるからええね。

| greendog | 2009/09/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、更新はマイペースでネv-218ご無理なさらないで下さいねv-238
みどりんさん、紹介して下さってありがとうございます!(^^)!
v-25に埋もれているルナたん可愛いv-10イチゴの枕可愛いでしょv-238リンゴもあったんだけどやぱっり、女の子はピンクのイチゴよね~(^_-)-☆
こんな紹介して頂けてフランまでUPしてくれて感無量でございますのよv-22こちらこそv-10ありがとうv-221(ドUP嬉しい~v-22)
去年のルナたんも見てきましたヨ\(^o^)/今年ももちろん、頂きますですよねv-238ルナたん&みどりんさんV(^_^)V今年最後になるかもは禁句っですよv-237v-237来年も再来年もずっと頂いて部屋中v-20表彰状で埋め尽くしましょうねv-91
今、住んでいる所も長寿犬表彰17才からありますv-221↑まめ姉さん談(^^♪
フラン、龍馬くんにそっくりなんですネv-221あとで拝見させて頂いちゃおv-238楽しみ~v-266
フランも龍馬くん、ルナたん目指して頑張りますv-91

| フランママ | 2009/09/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんって黒柴ちゃんだったのですね。
なかなか正統派の美犬ちゃんですね。
龍馬はどちらかと言えば胡麻に近い毛色なのでお友達の飛鳥ちゃんにそっくりです。
沢山のプレゼントよかったね。苺の枕がとっても可愛いよ。
フランって沢山種類があるのですね。どれも、美味しそう!

是非是非、長寿表彰に行けたら行って下さい。
そして、来年も再来年もね!
淋しい事を、言っちゃあダメですよ!

| うなパイ | 2009/09/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたんのことだから、長寿犬表彰、今年はもちろん、来年もきっといただけますよ~!大丈夫、大丈夫!!!
是非、ルナたん、おとうたん、おかあたんと揃ってイベントにいらしてくださいね~。一杯、楽しい思いをして来てくださいね~。

| milleco | 2009/09/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

かわいいわんちゃんですねー^^

| momo | 2009/09/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

イチゴの枕気持ちよさそう~。
フランちゃんも美人さんですね。

表彰状の写真、どの写真も可愛いから
迷ってしまうね~。
表彰式、行っちゃいましょう(^-^)
来年も再来年もだよ~。

| マミママ | 2009/09/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん表彰されたんだ!
今年はぜひぜひ表彰式行って下さい!
みどりんさん、今年最後だなんて・・・だめですよ!ルナたんは元気ですよ!さくらの目標ですから!ゆっくりゆっくり・・・急がないでくださいね!

| さくらママ | 2009/09/17 06:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まぁー(゜o゜) 沢山のおやつのやま(^_^.)
どれも美味しそう(^_-)-☆
大陸から一言!
  「ルナちゃん、プリン美味しいで(^^)v」

えっ!「長寿犬表彰状」そんなの何時できたの?
昨年、ルナちゃん受賞したんだね(^_-)-☆おめでとう。
今年も貰おうね(^^♪
1番キュートな写真を選んで貰って表彰してもらおうね。

| りくたん | 2009/09/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん今年も長寿犬表彰状もらおうね
可愛い写真を  みんな可愛カら選ぶのが大変だね
たぶん今年が最後だなんて弱気なこと言わないでね
美味しいもの食べて頑張ってね

| 海ママけい | 2009/09/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

今年も「長寿犬表彰」ですね~~~\(^o^)/
去年も聞いた気がしますが(汗)
これって、西○市独自のんでしたっけ?
我市が無いのが悲しい(-.-)
さて、表彰式に参加だなんて、私も行きます!(^^ゞ
ルナちゃんの応援隊でね(^^)v

フランママさんからのプレゼント嬉しいね~♪
沢山のプレゼントに囲まれて、ルナちゃんも楽しそう(^^)

| りん子 | 2009/09/17 13:18 | URL | ≫ EDIT

今朝、

目が覚めちゃって、 たしか 4時ちょっと前です。
私、みどりんさんを思い出しました。

いつも大変なのに 弱音吐かないで 明るいなあ、すごいなあって。

それでも 毎日大変だろうなあ~、よくやっているなあ~って。

シナモンは まだ自力でおよそのことはできるけど 私が視界からいなくなると 抗議で吠えまくり・・
 
そんなことなんかまるで なんでもないことなんだな、って感じます。

寝る気配もない、って ソバで見ていてしんどいのでは?

ワンコ飼っていて やっぱり ぐっすり寝ているのを見るのは とってもうれしいことですもんね。

さてさて、みどりんさん!

表彰の記事を楽しみにしていますよ☆

ルナたん、みどりんさん、おとうたんも 表彰~!!

体、無理しないでね☆

| すずめ | 2009/09/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

いっぱいの贈り物、良かったですね~。
フランちゃん、正統派の美人さんですね。
フランチョコ、あったよね。でも、今、近くのスーパーにはないかも。

長寿犬表彰、楽しみにしてま~す。
かわいい写真ばかりだから、選ぶのに困ってしまいますね。
それも、嬉しいことだぁ。
ルナたんの様子見ながら、表彰式、行っていらしたらいかがですか?
うちのところは、そういうの、ないですから、
いいなぁと思って去年見ていたんですよ。

| 秋奈の母 | 2009/09/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

もうあれから、1年なんですね
早いですね
ルナタンがんばったね!
長寿の表彰どんな笑顔の
ルナタンが見れるかな~
いまから、楽しみです~
早く、みどりんたん応募してください~


| kuchan mama | 2009/09/17 19:43 | URL | ≫ EDIT

大変な事だらけでしょうが、ルナたんは年々可愛くなっている気がします。
来年はもっと可愛いルナたんが見られるでしょうね。

momoさまのたった一言が、飼い主でもないのに何故かとっても嬉しくて、そうでしょう~っっっv-410と鼻高々になってしまうのは、ここにいつも来ている皆様ではないでしょうか。

だって、可愛い~んっっっe-266

| ぢゅんこです♪ | 2009/09/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん♪

めぐめぐさんの所ではないんですか?
ウチの市は獣医師会が主催して表彰してくれます。
励みになるし、頑張った証しが形になって
とっても嬉しいですよ~(^^)
とりあえずは今年無事にいただけるように頑張りまーす(^^)/


さくらmamaさん♪

今年はなんとか貰えそうかなぁ?
来年はどうだろ~^^;
5月の誕生日も遠く感じます。
もう可愛くて仕方がないですよ~(*^^*)
大変なことばかりですが、まだまだ頑張って側にいて欲しいです。
いっぱい食べて体力つけて頑張ってもらわなきゃ!ですね(^^)
ありがとうございまーす。


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

また怒られちったぁ。えへへ
でもね、コレぐらい控えめくらいのほうが
ちょうどいいんですよ~。
あまり欲張ると、罰が当たりそうですからね(^^)

人間もだけど・・よく食べる人は強いですね!
やはり生命力旺盛なのかしら~
だから暖歩ちゃんもご長寿犬さんになれるわよ(^_-)


コロたすさん♪

今年は大丈夫かなぁ?
申請したら具合が悪くなった・・なんてならないか
去年も心配で、貰うまで落ち着かなかったんです^^;
写真、なかなか選べないですね(^^)


まめ姉さん♪

こんばんは^^

今年は大丈夫そうですか?^^
一ヵ月半がとっても長く感じますよ~

枕、お尻に挟んだり、足に挟んだりと
小ぶりで使い勝手がいいです。
手触りもいいんですよ。

フランちゃん、龍馬君に似てますか?
若いときはこんな感じだったのかな。
いずれにしても フランちゃんも龍馬くんも
可愛いですよね♪

ワタシもね、表彰してもらえるのは去年だけ(17歳)だと
思ってたんですけど、獣医さんは何度でも大丈夫
申請してあげますよって仰ってくれて、春から楽しみにしてたんです。
やっとこの季節になったかと思ったら、嬉しいですね。
励みになります。
何枚、表彰状がもらえるか・・
我が家の家宝はもっと増えるといいな!(^^)
がんばりまっす!


チャコばばさん♪

去年の記事、見てくださってたんですね~
ありがとうございます(^^)
ルナたんが外出できるようでしたら
行ってみようと思います。
ヒーヒー言って大変だと思いますけど(笑)


greendogさん♪

枕、可愛いでしょ~
手触りもいいねんよ。
秋といえばチョコやんね~
限定味のフラン、美味しかったわ~(^o^)
フランちゃん、かわかっこいいやろ~?
黒柴って精悍に見えるんかなぁ?
よそのブログさんに載ってたフランちゃんの写真は
笑顔で、めっちゃ可愛い女の子の顔やったよ。

表彰、私も一回だけやと思っててんけど
春に獣医さんから、何回でも申請してあげるって
言ってもらって、すっごい楽しみにしててん。
励みになるし、ルナが頑張ってるってのが
形になって嬉しいよね。


フランママさん♪

いえいえ~
こちらこそ、お気遣いいただいて
申し訳ないと思いつつ 嬉しいです(笑)
あずちゃんのところで、フランちゃん探しましたよ(^m^)
満面の笑みのフランちゃん、めっちゃ可愛かったです~
女の子らしいキュートな笑顔で「かわかっこいい」って言って
失礼だったわ!と焦っちゃいました~。
表彰状、とりあえずは今年は絶対貰いますです!
あとは目の前の目標を一つずつひとつずつ、クリアしていこうと
思ってますよ。
まずは「2回目の長寿犬表彰奪取!」です(^^)
フランママさん地方も17歳から表彰なんですね。
まだだいぶ先のことだけど、楽しみですね。
20歳目指して頑張りましょうね~(^o^)


うなパイさん♪

フランちゃん とても毛並みが綺麗ですよね。
裏白が鮮やかです(^^)
イチゴの枕、こぶりなので 脇に入れたり
お尻に挟んだりと結構使いまわせて便利です。
フランも久しぶりに食べたけど美味しかったです。

表彰式、行きたいですね~。
ただ待ち時間が長いから、ルナたん
疲れないかなと心配で。
老犬老ネコが来るんだから、もっと早目に
表彰式してくれればいいのにね!



millecoさん♪

ありがと~ぅ(^^)
ルナたんが外出できそうなら
行ってみようと思います。

来年はもらえるかな?
最近ちょっと不安です(^^;)


momoさん♪

ありがとうございま~す♪^^♪
嬉しいですv


マミママさん♪

枕、手触りがなんとも良いんですよ(笑)
フランちゃん、有名犬みたいですよ。

写真のだいたいの目星はつけました^^
去年はイベントのチラシを貰わなかったので
全然どういうものかわからなかったけど
今年はこうやってもらって、すっごく行ってみたくなったの。
ルナたんが大丈夫そうなら行ってみようと思います。
来年は自信ないな~ぁ^^;
もし仮に生きていたとしても
外出は厳しいと思うんだぁ。。。


さくらママさん♪

うふふ、ありがとう(^^)
ルナたんの晴れ舞台、ぜひ行ってみたいですね。
今年も表彰してもらえるだけでも、感無量って感じですよ。
あんまり欲張らず、ゆっくりゆっくり・・ね(^^)v


りくたんさん♪

あ、やっぱり同じプリン?
これを見て大陸くんが美味しそうに食べてたの
すぐに思い出したのよ(^m^)
人間のおやつまで貰っちゃって、美味しく完食です(^^)v

表彰、いつからなんだろ~?
でもだいぶ前から噂は聞いてたわよ~。
大陸くんもまだだいぶ先のことだけど、楽しみだね(^^)
写真、どれも可愛すぎて選べない~(≧艸≦)親バカ~!!


海ママけいさん♪

ありがとうございます~
今年ももらえそうなんで、感無量ですよ。
実際手にするとめっちゃ感動しそうです。
ひとつひとつ目の前の目標に向かって
頑張りますね~!


りん子さん♪

あらら、長い付き合いなのに
「聞いた気がする」って?
りん子さんらしいわ~(^o^)
頑張って長生きしてるのに、表彰がないのって
悲しいね・・引っ越しておいで~(^m^)

応援隊で来てくれるの?
わ~ 嬉しい!
カメラマン お願いね~(爆(≧艸≦))


すずめさん♪

出だしを読んで、びっくりしました~(^o^;)
いやいやいやー 結構 弱音吐いて 
よく叱られてますよ、ここで。
ありがたい話です。

確かに、心身ともにしんどいです。
ルナがしんどそうにしてるの見て
抱っこしても、何度も水を飲ませても
なにをしてもダメに最近はなってきて
どうしてあげればいいのか わからなくて
ぜつなかったり 何もしてあげられないのが
腹が立ったり いろんな想いがあります。

あ~ 愚癡ってるんじゃなくて、現状報告ですょ これは^^;

すずめさんに そんなふうに暖かい言葉をかけていただくほど
なにもできてないし 人間的にも未熟なんで
お尻が痒~くなりますよ(^o^)

シナモンちゃんはすずめさんの姿が見えないと怒るんですね。
今は困ってることかもしれませんが、それが過ぎ去ってしまったとき
とっても懐かしく愛しく思え、また怒って吠えてくれないかなーと
思うようになりますよ。ワタシもそうでしたから(^^)
抗議で吠えまくるだけ、メチャクチャ元気な証拠なんです。
だからいっぱいいっぱい褒めてあげてください。

表彰の記事ですね!頑張ります(^^)
名カメラマン↑ もいることだしね(^m^)


秋奈の母さん♪

フランちゃん美人さんですよね。
ママのことがだいすきなんですって。
メロメロにならないはずないですよね(^^)
フランチョコ、美味しかったですよ。
大好きなので、すぐ食べてなくなっちゃいました^^;

写真、今月のから選ぼうと思ってます。
大体の目星はつけたんですけどね。
これもまた 楽しみの一つです(^^)
そちらでもやってないんですね~
こういうイベントって「最期までペットを飼う」意識向上に
とってもいいことだと思うんですけどねぇ。



kuchan mamaさん♪

ありがとうございます~
そうなんです、一年早いですね!
まだ表彰まで日があるので
安心は出来ませんが、なんとか頑張ってくれそうかな?
表彰式、行けるように
計画立てます(^^)



ぢゅんこさん♪

先日もお向かいの奥さんに
「子犬みたいな顔になってるわね」って言って貰って
喜んでる飼い主です(^^)

うはは~
ぢゅんこさん、鼻高々ってめっちゃ嬉しいです。
そこまでルナたんは愛されてるんやな~。
ほんまにありがたくて涙が出るほどうれしいです!
ありがとうございます~(^o^)♪

| みどりん | 2009/09/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

先日、朝霧アリーナでかわいい豆しばのフランちゃんと出会いました。そこで豆しばのフランちゃんで検索してこちらにおじゃましました。フランちゃんとフランママ、先日はありがとう!ルナちゃん、おじゃましてすみません。でもルナちゃんとっても可愛いですね!

| ラン&サクラ | 2009/11/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

ラン&サクラさん♪

フランちゃんとフランママさんのお友達なんですね~。
フランママさんたち、精力的にいろんなところへ
お出かけされてますね。
メッセージありがとうございました。
フランママさんもご覧になると思いますよ~(^^)

| みどりん | 2009/11/10 04:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/498-6445492b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

