PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ再開



みなさん こんばんわんw


さくらママさんに教えてもらって
巨峰のスムージーを作ってみました。

スムージーもどき


少しだけ ヨーグルトを入れたので
スムージーじゃなく
普通のジュースになっちゃいましたけどね!(*≧∇≦)p

めちゃウマ~でした。


さてさて

紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
ちょろさんから16日に 梨が届きましたYO!!

ちょろさんから



熟っと梨(うっとり)ってネーミング
おもしろいですね(⌒∀⌒)

完熟二十世紀梨ですって!

すんごい高級そうですよ。



ちょろさんから


美味しい梨の選び方・・・

  色が薄緑色で 肌に黄色い斑点が
  ポツポツ浮かんでいる状態のもの。
  形は軸があまり太くなく、肩と尻がよく張った
  ずっしりと重みのあるもの。



すっごくみずみずしく甘くて
めっちゃ美味しかったです~(´ ¬`)

ちょろさん ありがとうございました~♪

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


さてさて パート2


すっかりサボって忘れていた
お手手のストレッチ 再開しました(汗)


左手 上に~


長いことサボってたせいで
だいぶ肩が 硬くなってしまってます。


左手 下に~


それでもまだ 左手は
よく上がるほうです。


OKやで



でも右手が・・


あがらーん


すっごい硬いです!

無理もできないので
ゆっくり少しずつ 上げたり下げたり
するんですけど

数日前 怒って吠えたんです!

もしかして 痛いのかな?

右を下にして寝なくなったことと
関係あるのかなぁ。


今日は 吠えませんでしたけどね。


いやいや~


それでも 数回繰り返すと
だいぶ上がるようになります。


でもね。。
ストレッチ めっちゃ嫌がるんですよ。

最近 抱っこも嫌がること増えたし(-""-;)


やめて~



だから 本当に数回しか
ストレッチができません。

でも少しずつでも やらないよりは
マシでしょうから 無理の無い程度に
続けますね。


疲れたわ

| 未分類 | 00:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレッチは大事やで~!
僕も毎日やってるで~最初は硬かったけど今ではちょっとだけ柔らかくなったかな?

ルナたん左手上げてる時は笑ってる感じやけども
右手はまだ少し痛むんかなぁ?なんか顔つきがしょんぼり
って感じで・・・でも可愛いねんなぁ!
ルナたんストレッチ一緒に頑張ろな。

ところでスムージーってなに?
メッチャ美味しそううなんやけど・・・?
あ、そうそう梨実は好物だったりします。
形はリンゴと似てるけど全然ちゃうよね~!(ここ突込みどころ)

表彰式父兄として出席します。

| BON | 2009/09/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ストレッチ、頑張ってぇ~!
肩もそうだけど、人間の肘にあたる部分はどうですか?
ルナたん、はーい、のお顔、のお顔、可愛いです~。
長寿犬表彰の、写真候補にしてくださ~い。

上のBONさんのコメント、最後の一言に、思わず、
くすりっとしてしまいました。
BONさん、カメラマンもお願いしますね!
ルナたん、おとうたん、みどりんさん、
強力な助っ人保護者さんも出席して下さるって言って下さってるので、
頑張って出席しようね~!
突っ込みどころ、全然わからないです(情けな~!)

| 秋奈の母 | 2009/09/19 06:13 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようございます。

巨峰も、梨もおいしそうですね!
梨のネーミングが、またGOODですねv-218

本当、左はよ~く上がってるね^^
ルナたん、ストレッチは嫌なのぉ~?
でもね、日々のストレッチは大切だから、
ルナたん頑張って、続けようね!後々違いが出てくるからねv-91

みどりんさんも、無理しない程度にゆるりストレッチ
頑張ってくださいねe-257

| まめ姉さん | 2009/09/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^.^)ございます。

なんじゃぁー!(゜o゜)「巨峰のスムージー」って(・・?
何か分からないけど美味しそうじゃない(^^♪

ルナちゃんストレッチ嫌がる?
きっと痛いんだろうな。 
でも毎日コツコツゆっくりがいいんだろうね(^^)v
実は私も、みどりんさんのマネをしています。
何をって・・・
大陸のストレッチです。 朝・昼・晩 毎日3回
たいしたストレッチでは無いですが続ける事が大事だと
思い無理やりしてます(-_-;)

| りくたん | 2009/09/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

巨蜂も梨も美味しそうですね
巨蜂のスムージー綺麗な色で美味しそうだね
ルナちゃんストレッチ頑張ってるんで
少し痛そうだけど少しづつ頑張ろうね
私も身体が固いので動かすと痛くて  涙
ルナちゃんに負けないで頑張らなくちゃ 笑
連休楽しんでね

| 海ママけい | 2009/09/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ストレッチは大事だから、お母さんと一緒に頑張ってね!堅くなったら、もっと痛くなって眠れなくなるから、嫌がっちゃぁダメだよ!
スムージー作ったんですね!(^。^)
ヨーグルトを入れる時は、巨峯も凍らせたのを半分入れると良いですよ!基本は、固体(凍った物)と、液体(凍っていない物)を半分ずつ入れるのが理想です。後は好みです。
他の果物でも一緒ですが、味の薄い物は、果物だけを使って下さい!

| さくらママ | 2009/09/19 10:20 | URL | ≫ EDIT

さくらママさんの、説明でよくわかりました。
ありがとう!
作ってみようっと!
ヨーグルトと凍った果物で出来るんですね。
美味しそう!

ルナたん、ストレッチ頑張ってね。
昨日、スタイ(涎掛け)見つけました。
また送ります。

| うなパイ | 2009/09/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ストレッチは大事ですよねぇ!
人間もわんこも一緒v-237

でも、ルナたん、ちょっと痛いのかな?
だけど痛いのをちょっとずつ我慢して動かさないとねぇ。

季節の変わり目、人も動物も疲れが出る季節だね。
ルナたんも心配だけど、みどりんさんも元気かな?

私なんて「ランチだ!」[知人の葬儀だ」って 二日続けて動き回っていたら
今日はもう朝から脱力モード・・・です。

| うさぎ | 2009/09/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

スムージーって何じゃ?と思ってたら さくらママさんの
説明が! 巨峰の色もキレイしおいしそう~(/◎\)ゴクゴクッ・・・
こんなん見たらすぐにつくりたくなるなぁ。
あ、でもバナナと牛乳しかないから バナナジュースしか
でけへん・・ 梨もおいしそう。 果物三昧やね♪

ルナたん ストレッチ頑張っとるんやね!
いつも同じ体勢やからやっぱり硬くなるんかな、ウチも右
の前足がかたまってあまり動かへんから みどりんさんとルナ
たんを見習ってやってあげないかんわ・・

下に~下に~って!殿様の籠が通るんかとおもったわ(笑)

| greendog | 2009/09/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

梨美味しそぉ~。
私も少し前に梨食べたけど、美味しかった。
今年の梨は、味が良いのかしら…(^^ゞ

ストレッチ、ルナちゃん頑張るんやで~~~。
人間でも、体操しないと、すぐに堅くなるもの。
私も今全然家でやってないから、やると、痛い(^^ゞ
ルナちゃん抱っこも嫌がるの?
なしてじゃ…(-.-)
抱いて~~~って、訴えることも無くなった?

| りん子 | 2009/09/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

BONさんもストレッチやってるんですね~。
なんでも続けるのって大事ですよね。

すっかりストレッチを忘れてた 酷い飼い主です(汗)
急に衰えてしまって、これからはまた頑張って
内臓が弱らないようにしようと思います。

すんません、突っ込みどころがわかりません(汗)

「梨とりんごじゃ 似ても似つかんやろー!」

これで どないでしょう、師匠。

11月3日まで まだ日があるので ルナたん次第ですが
行けるようなら是非 来て下さい(^^)


秋奈の母さん♪

肘の部分は大丈夫ですよ~
よく曲がります。
右手は障害があるので 曲げられませんけどね。

父兄って面白いですよね。
自分ちの子みたいに 思ってくれてるんですよ。
心強い助っ人です。
ただまだ日があるので、それまでにルナたんの具合が
どうなるかちょっと不安もあるので・・
元気に出席したいなー。
突っ込みどころ、わかりにくいですよね。


まめ姉さん♪

こんばんは~^^

すっかりストレッチをサボってしまっていて
ルナたんが動けなくなって 慌ててるアホな飼い主です(汗)

後々 違いが出てくるんですね!
まめ姉さんにそう言われると、すっごい説得力があって
がんばろう!って気になります。
少しずつですけど、ゆるりと頑張って続けますね。


りくたんさん♪

スムージーって少し前に流行ったよ~
飲んだこと無いけど(^。^)
巨峰を皮ごとと同量の氷をミキサーにかけただけよ。
といっても目分量だったから 途中でミキサーが回らなくなって
ヨーグルトを足したの!

大陸くんもストレッチ頑張ってるんや~
うんうん、若いうちからやっておいたほうが いいよね。
老化は足から・・だからね(^^)


海ママけいさん♪

巨峰も梨もとっても美味しかったです。
久しぶりにストレッチ再開です。
すっかり忘れてしまって可哀相なことしました。
ワタシもすっかり体が固くなってしまって・・
三日坊主で続かないんですよ~(涙)


さくらママさん♪

サボってた間に、すっかり固くなってしまってました。
なんでも続けることが大事ですね。
巨峰と氷、目分量で適当に入れたんです(^^;)
アレンジでヨーグルトを入れてみました。
氷がすっかり溶けてしまいましたけどね(笑)
液体が多かったんですね~
アドバイス、ありがとうございます♪(^^)


うなパイさん♪

スムージーの基本は
フルーツと氷 同量ですよ。
ワタシみたいにヨーグルトを追加するなら
凍らせたフルーツも追加しないと
スムージーにならないようです。
ぜひ試してみてくださいね。

す、スタイ!?
涎掛けって そう呼ぶんですか!(゜_゜i)


うさぎさん♪

うさぎさんもストレッチやってる?
ワタシはぜーんぜん(笑)
昔は柔らかかったけど、今はカチコチよ~

ルナたんも寝たきりになって動けなくなってしまったから
内臓のためにも頑張らないとね。

疲れってなかなか抜けないよね。
とくに睡眠って大事やな~って感じるわ(^^;)

ワタシもスタミナがなくて、すぐ疲れるの。
血液検査で体内にエネルギーを溜める何かが(すごいウル覚え)
基準値より低いのよ~
だから、ちょっと出かけると、すぐ疲れるんだわ!って納得よ(苦笑)


greendogさん♪

何年か前にスムージーって流行ったんやけど・・。
果物が我が家は豊富ではないので 作ったことなかってんけど
この前いただいたのが まだ少し残ってたから作ってみてん。
バナナでも同量の氷ですれば バナナスムージーになるん違う?

ストレッチ、いつからかすっかりしなくなって
動けんようになって慌てて始めたよ~。
アホな飼い主やろ。
リュウタくんも血行がよくなるように やってあげたほうがいいよ。

そうそう!
下に~下に~ってそのつもりで書いてん!
さすがgreendogさんや、わかってくれたんやね~(笑)
旦那もわからんかってんよ!
「greendogさんと波長が合うんやなぁ」って旦那が言うてたわ(笑)


りん子さん♪

梨は便秘解消にいいから
いっぱい食べたほうがいいよ~(^^)

前みたいに抱っこして~ってないの・・
抱っこしたら落ち着いてくれてたけど
今は違うの・・・
悲しいよ~。
頭の中 ぼや~っとしてるのかな。



| みどりん | 2009/09/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

巨峰のスムージー、色がとても綺麗で美味しそう…
作ってみたいです。

ルナたん、本当に表情が豊かですね。オッケーの左手とアカン方の右手では、はっきり表情が違うものね。最後のヒンヒンなど、「メソメソ顔」。可愛すぎる…

ウチもストレッチ、しなければならないなぁ。

| milleco | 2009/09/20 02:36 | URL | ≫ EDIT

millecoさん♪

巨峰のスムージー、カメラの露出が悪いのか
色はもっと紫色でした。
とっても美味しかったですよ。

表情豊かですか?
ありがとうございます(^^)
前はもっと豊かだったんですけどね~
最近、ますます表情が乏しくなってきたようで
ちょっと淋しかったりします。

無理の無いストレッチ、大事ですよ~(^^)

| みどりん | 2009/09/20 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/499-6891f490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

