PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

添い寝


世間はお盆休みで 旅行へ行ったり
故郷へ帰ったりする人、多いんでしょうね。

ウチのあたり 心なしか車が少ないもん。


でも老犬オーナーさんは

旅行 とか
帰省 とは無縁ですよね?


旦那の実家が九州なんですけど
去年 ルナがいるので 帰省しませんでした。
いつも二人揃って帰ってたんですけど。
旦那もワタシに付き合ってくれたんです。

でも今年はさすがに帰らないわけには いかないでしょ

ってことで一人で帰ってもらいました(●ゝ艸・)

年に一度しか会えない両親なのに
2年も会わなかったら 親不孝でしょ。

ワタシは 一緒に行かなくていいので
少し ホッとするような(笑) 申し訳ないような。


ひま


旦那の実家のわんこです。
正確には妹さんのわんこなんですけど
シーズーの女の子 4歳ぐらいかなぁ?




久しぶりに一人! プラス1わん( *´ 3`)ウヒョヒョ

今日は午後に少し実家へ行っただけで
あとはパソコン三昧(*^.^*)


今日も猛暑日だったので
ルナもずーっと寝てましたよ。

添い寝2



5時過ぎ、少しは涼しくなったかな?と
散歩へ出かけました。


散歩


肌に ねっとりまとわり付くような暑さで
ワタシもバテバテ
ルナもあまり歩きません。


なかなかウンPをしそうにないので
ルナの肛門の周りを プニプニと
刺激してみたんだけど・・・。

オチッコスタイル

出たのはオチッコだけ(^◇^;)

少し粘ってみたんですけどね
あまりの暑さにギブしました (o_ _)oドテッ

家に帰ってしばらくして
もっちりしたウンP2個 放出。

よかった、下痢してない。

ササッと拾って処理できました。


前にお風呂のとき お尻にシャワーをかけたら
出したんですけどね。

肛門マッサージ なかなか難しいです。

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんもみどりんさんも頑張ってますね~。
下痢治って良かったね。
そういや、さくらって下痢したことないなぁ。。。

ルナたんのために(おかげで?)旦那さんの実家へ行けなくて残念(ヨカッタ?)ですね~ヾ(@^▽^@)ノ
正直、お盆のクソ混むときにわざわざダンナの実家へ帰って気を使わなきゃいけないなんて憂鬱ですよね~(^_^;)
うちは2人とも実家は県内だし、ダンナはお盆休みもないので、9月に夏季休暇を取って旅行とか行ってます。
今年はどうかな~。。。ワンコ連れて行くのかなぁ?ってカンジです。

| のり | 2007/08/14 07:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう、書き忘れました。
旦那さんの実家の白黒シーズーちゃん可愛い~♡
なんかさくらの若い頃に似ていて、思い出しちゃいましたよ♪

| のり | 2007/08/14 07:29 | URL | ≫ EDIT

肛門マッサージというのがあるんですね~。
うちも暑すぎると出ないな~。
うちの場合・・・
たまに、ウン●のキレが悪くて、
肛門からたらーんと、つながっている時があります。
(きたない話でごめんなさい)
あの、消化悪くて草食べる時あるでしょ、
すると、草が長いまま出てくるので
たら~んとなってしまうのですよ。
なので、
そのたらーんをおしり拭きなんかで
つまんで、ひょいっと抜いてあげると、
ももは『ひゃあ~』って感じで
お尻を丸める姿勢になるの。
ちょっと、ヤナ感じなのかな?
でも、ちょっと面白い。

| nemoka | 2007/08/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

もっちりって良い表現ですね!

下痢治るとほーっとしますよね。良かったねルナたん。

そうそう、老犬と暮らしてると遠出できないですよね。ペットホテルでは年齢制限あるし、老犬ゆえ癖があるから人に気軽に預けられないし。でもそういうこと周りに話すと「犬の為にそこまで??」みたいに言われるんですけど老犬オーナー同士だと分かり合えますなぁ(^-^)

肛門の周りぷにぷに触る前にしっぽの根元硬いときはその真下はウンPですよ!♂と♀は違うかな・・・さわさわしてみたら良いかも。

| もじ子 | 2007/08/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

1人と1ワン、たまには2人っきりもいいですよね☆
うちもこの間、1人と2ワンの時があったんだけど、
その日の夜、あんちょびがおとぅたんのパジャマの上で寝てたの。
やっぱり寂しいんだな~って、ちょっと可哀相になりました。
ここあはぜ~んぜん気にしてなかったけどね~w
さて、ルナたんはどっちかな?

| ねぱ | 2007/08/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

あら、ルナたんとみどりんさん 二人っきりなのねン。
普段は優しいおとうたんがいてくれて助かるけど、そーゆーの
関係なしに男の人っているとかさ高いやん? 
なんて言うたらいいんやろ。 いたら嫌とかじゃなくって~
いないと スペースが広くかんじたりして、やっぱ男はかさ高いんや
って思うときがあるなぁ、私。 昔から兄貴とかオヤジとかが
いなくて私と妹と母だけのときって全然違ったもん。

私も全く14年間、旅行とか行ってないなー全てリュウタに
あわしてるから。 けど いなくなってもきっといかないと
思うなぁ。 リュウタがいないと何をしててもきっと楽しく
ないんだろうな~ 隣近所は犬連れ旅行とかしてるけど
老犬だとそうはいかないもんね。 まぁ、のんび~り スヤスヤ
眠ってる姿を見るのもこれまた 至福のときなんだけどさ。

| greendog | 2007/08/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

ルナもね今まで下痢したことなかったんだけどね、やっぱり老化のせいかしら。

孫がいるわけでもないし、息子(旦那)の顔を見れれば
それが一番いいんじゃないかしらねぇ?
9月に旅行に行くのはいいですね。
8月はどこも混むし、高いし。

実家のシーズーね、6歳ですって!
ヒート中でパンツはいてたそうですよ~^^


nemokaさん♪

要介護になったら自力でできないから、マッサージで刺激してあげて出すんですよね。
あるある!たら~~んとなるの。
ルナは必死でウンチングスタイルのまま走ってましたよ(*≧m≦)=3
引き抜いてあげるとき抜ける感触がかすかに手に感じたりしません?^^;



もじ子さん♪

うんうん『たかが犬のために』みたいな事を言われると
いやですよね~
これからは『犬のために』今までやっていたことができなくなってきて
お断りするようなことも増えてきて、ひんしゅく買うんだろうか?

尻尾の根元ですか!
そこは触ってませんでした!尻尾は掴んでたけど^^;
肛門の両サイドから肛門を軽くつまむようにぷにぷにしたんですけど
固かったんですよ。
ウンPかな?って思ったんだけど、やり方が悪いのかなぁ?



ねばさん♪

ルナもここあさんタイプです^^;
いないことにも気が付いてないかも?
あんちょびさん、かわいい♪
おとぅたん、喜んだでしょ!



greendogさん♪

まあね~ いなけりゃ寂しいような、一人で気楽なような。
正直言って短い間やから あんまりそんなんも感じる暇はなかったけどね。
でもほんのちょっとだけ、夜は怖かったかな。音に敏感やった。
あとは一日中パソコン三昧やったから、あっという間やったよ。
今日、帰ってきてんけど やっぱり嬉しかったなぁ。

わんこの寝顔を見ながら添い寝するのも楽しいね。
鼻息聞いたりお腹が鳴る音を聞いたり、ホンマ飽きないわ。

| みどりん | 2007/08/14 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/5-391d50c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

