PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわの・・




みなさん こんばんわん

土曜日は 午後になってやっと
横になって 3時間ほど眠りました。


すやすや


めーっちゃ 気持ち良さそうにぐっすり
ネンネしてますね。



ひょこ


んんんん???



どアップ



なにやら珍入者が現れましたよ!

なんやなんや~!?



けむくじゃら


この毛むくじゃらな 後姿は??



くるりん
ふわふわラスカル




ら、ら、ラスカルナたんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!



あ、すみません
みなさん なんのことか わかりませんね(汗)


一昨年だったかな? もじ子さんが

ルナたんってラスカルみたい

とコメントくださってから 似てる~♪って喜んでいたんです。

それから しばらくしてtabachabuさん
お仕事で東京へ行かれたとき ラスカルショップで
ルナたんに似てる♪
着ぐるみの(キタキツネ)ぬいぐるみを買われていて
ワタシも欲しいな~ってずっと思ってたんです(^^)


そのtabachabuさんから
特大のふわふわラスカル(ナたん)が
送られてきたのです!


どっちが可愛い?
ルナたんより 可愛いかも。

あ ルナたん機嫌悪そう(;´▽`A``

冗談やん

ルナたんと 同じくらい可愛いよね~(大汗)

前はもっと似てたんですけどね。
老化で顔が少し細くなってしまいました。



手触りがふわっふわで
お腹を押すと キュ~ッって鳴って
メッチャかわええ~のよ~ん(*´ェ`)ボー


おとうたんもワタシも
メチャクチャ嬉しいです~♪


tabachabuさん!
どうもありがとうございました!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ


20090919_8.jpg
最近 顔が左に向いてしまいます。



大事なふわふわラスカルナたんには
ルナたんの 監視 子守を してもらってますよ。



子守



お腹の手紙は 剥がれるまで置いときます(笑)




さてさて

ルナたんが
動けなくなってから
少しずつ いろんなことが変わってきてます。

その中のひとつ

ご飯の食べ方です。








いつもより 食いつきがいいですよね(^o^)



おとうたんの話しによると
大好きな魚を食べるときは
上を向いて食べるそうです。

牛肉だともう少し下だそうです。

いいことなのか悪いことなのか
わかりませんが 喜んで食べてくれてることには
間違いは無いので いいことだと受け取ることにします。

| 未分類 | 02:27 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配かけてすみません。さくらは少しずつですが食べてます。ルナたんのように、うまうま~って食べてくれると、嬉しいのですが・・・先はながそうです。
ラスカルたん、ルナたんの子守宜しくね!

| さくらママ | 2009/09/20 06:51 | URL | ≫ EDIT

似てる似てる
そうやルナたんはラスカルに似てるんやわ
前からなんかに似てるなって思ってたからナゾは解けました
ルナたんにキャワイイ姉妹が出来たみたい
あ…でもルナたんが1番キャワイイよ

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/09/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

また新しいお友達、ラスカルナたん良かったね~!
本当、耳とか、ルナたんのつぶらな瞳がそっくりで
両方かわええ~~~e-266

ルナたんの、食事動画スゴイ体が上がってるね^^
おいしぃ~っていう表現なのかな?
楽しく話しかけられながらのご飯は、ルナたんおいしいよね^^
なんだか、すごく和みました(^-^)
ルナたん、これからもいっぱい食べてガンバローね!

↑さくらちゃん、あまり食欲がないようで心配ですね。
 気長にゆっくり頑張っていきましょう・・・応援してます。

| まめ姉さん | 2009/09/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん。
このこの喰いつきはも・も・もしかして・・・
「食欲の秋」状態でしょうか^_^;
お魚アレルギー何てなんのその(^^ゞ
好きな食べ物は体力をつけるんだよね(^_-)-☆
いっぱい食べるんだよ(^^)v

確かにルナちゃん「ラスカル」に似てるかも!?
真っ黒のクリクリお目目(^.^)
顔の輪郭?? 富士額?? それで似てるのかもぉー(^_^.)

| りくたん | 2009/09/20 12:17 | URL | ≫ EDIT

昨日は、ありがとうね。
もじ子さんがコメントされた時、似てると思いましたよ(笑)
ルナたんとラスカルナたん、並んでるととってもいい感じ!
ほのぼのします。

うまうまのお顔、すんごい可愛い~e-266
ルナたん喜んでるんだわ~。
おとうたんの観察も、さすがです。

| マミママ | 2009/09/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

ん~ 美味しそうに食べてますね~
お目目がe-267キラキラe-267

ウチの子も好きなモノの時は頭の角度が違います
そして、目のキラキラも・・・
今日は食べずに寝ていますけど。。。
またあの喰いつきを見たいな~と願うばかりです

旬のものはイチバン栄養価が高いとか
たくさん食べて体力充電してねーーe-266ルナたん

| コロたす | 2009/09/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

似ています。
愛嬌がある顔つきなのがそっくりです。

でもでも、並べられたルナたんのお顔が曇りがち~に
見えるのは気のせいでしょうか?

やっぱり顔を上げて美味しいよ~って意思表示しているんでしょうね。
で、顔を上げないときは義務で食べているのでしょうか?
顔を上げた瞬間のルナたんのお顔が輝いています。


昨日のストレッチ、私も茶々にたまにしてあげるんです。
茶々はいかにもつまらなさそうに「何してるの?」って
顔で私を見上げ、隙あらば、出て行こうとします。
私から開放された後は、今はもう思いっきりはできない
ブルブルをするか、ため息をつきます。

| 松の実 | 2009/09/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪

みどりんさんって写真撮るの 上手ですね~♪
ものすごく可愛く楽しく紹介してもらって
「ラスカルナたん」も さぞ喜んでいる事でしょう(^^)v
しかし、こうして並んでいると本当に似てますね。
もじ子さんの目の付け所がピンポーーン!ナイスですヽ(^。^)ノ
でも、ルナたんの方がかわええ~~~^^♪

ルナたんもポンポン押すと きゅ~って鳴くかな?(…って 無理に押さないでくださいよ~^^;)

これから寒くなってきたら「ラスカルナたん」が添い寝して
ルナたんの事 温めてくれるかなぁ... 

| tabachabu | 2009/09/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

サンマ一生懸命食べてて、 ウマ~!ってお顔あげるとこ
めっさカワイイやんかぁ!!v-10
おいしい、おいしいって喜んでるんやね、ごっついカワイイ顔してる♪
ウチなんか食欲があるのはありがたいことやけど 何をあげても
変わらんもん。 口に入ればええって感じ・・ ここは若いときと
いっこも変わってないねんなぁ。

ラスカルナたん☆ ルナたん、お守役お友達がまたひとり増えて良かったね。
ってゆーか ぬいぐるみ好きのみどりんさんのほうが喜んでたりして。
もじ子さんがルナたんラスカルに似てるって言うてたの、覚えてるよ~
みどりんさんがルナはタヌキ顔やから似てるんかなぁって言うてた
ような気がする。 お顔細くなったかなぁ? 変わらずカワイイで。

| greendog | 2009/09/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、本当に秋刀魚が好きなんですね。お顔が「美味しぃぃぃ!!!」って物語っています。可愛いですねぇ~。これだけ美味しいって伝えてくれると食べさせ甲斐もありますね!

ラスカルナたん(笑)、ホント似てるよね!ぬいぐるみに囲まれて幸せそう。良かったね、ルナたん。

| milleco | 2009/09/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

好きなものを食べる時は人間もそうですが
ルナちゃんもいいお顔です~。
旬の物は体に元気をくれるので、
ルナちゃん、いっぱいたべるんだよ~~~ん♪

| れいごん | 2009/09/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

動画でルナたんが顔が上がる度に思わず「ワ~~ッ!!」と声を上げてしまいました!(笑)
元気に食べてくれてい姿は最高です!!

そしてお友達のラスカルちゃん。
いつもルナたんを見てくれる感じでいいですね。
ルナたん、元気でいててね❤

| エリー | 2009/09/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、秋刀魚を食べている時は、すご~くお顔が上がってますね。可愛いお顔が見れて嬉しいよ~!
アレルギーが出ないといいね。
お耳も、大分生えてきたね。

ラスカルナたん、ルナたんによく似ていますね。
かわいいなぁ~。
お腹を押すと鳴くんですね。またまた、可愛いね。

| うなパイ | 2009/09/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238さんま大好きなのね~v-221うふふv-266自然と数えちゃいましたv-266ルナたん4回、お顔が上がりましたねv-218勢いいいですね\(^o^)/
ルナたん、富士額のラスカルちゃんに似てる~v-10美人さんの証拠だワンv-221v-221

巨峰スム―ジーとても綺麗な色ですネv-218
ゴージャスなドリンク、羨ましいです~(^_-)-☆
二十世紀、子供の頃はよく、食べてたような気がするけど、最近、スーパーで見たらめっちゃ、高かったんですよ~v-11我が家は幸水止まりですっ。
ルナたん、ストレッチ、頑張って~!(^^)!
先日、愛犬のアロママッサージ1日体験に参加して来ました。
軽く、マッサージしてあげると目がトローンとして来てコテッとなります。飼い主の方もメンタル的に癒されて◎ですv-238v-22

| フランママ | 2009/09/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

ラスカルナたんだぁ~(^^)
本当に似てる・似てる!!!
ラスカルナたん、ルナちゃんの傍で寝てあげてね~~~♪

ルナちゃん、この食べっぷりは、カッコイイやん!
顔あげて、満足じゃ~~~って言っているのかな?(^^)
みどりんさんの「わぁ~~~~~~~~」も、面白い~。
良い運動になっているんじゃない?(^^ゞ

最初の寝顔が、私はたまらん!(^^)vvv

| りん子 | 2009/09/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのお顔が白くなっているとこと、
目がキュートなところがほんとラスカルそっくり
ですね。

ルナたん、自分の顔が横にいる~って勘違いしていませんか?

ぐっすり眠っているルナたんの歯が見えてる姿が可愛いですね。

| maama | 2009/09/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!可愛いわぁ♪
ルナたんとラスカル本当に似てるよね^^
ラスカルナたんフワフワで気持ち良さそう~
ルナたん新しいお友達よかったね!

↓今年も表彰してもらえるんですか~!
いいなぁ!うちの方は全然そんなの無いんですよ~。。
ルナたん頑張ってるんだから絶対表彰してもらわなきゃね!!

| AYA | 2009/09/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

似てる~☆

うん、うん、
私も覚えてます~! もじ子さんがラスカルに似てるって言ってましたね~!
似てます!

ルナたん いくらか眠ってくれたようで良かったですね~

みどりんさんも少しは眠れましたか?

良い気候になったから ますます元気になりましょうね~

| すずめ | 2009/09/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

さくらちゃん、夏バテしちゃったのかな?
食べてくれないと心配ですよね。
少しずつでも食べてくれてたら安心です。
秋は肥える季節だから、さくらちゃん、がんばろーね。


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

わかってスッキリしましたか?
過去記事でルナたんはタヌキ顔だけど
タヌキ・アライグマ・レッサーパンダのどれに
似てるか検証したことがあるんですよ。

レッサーパンダがよく似てましたが
一番は「ラスカル」でした(笑)

ふわふわラスカルを可愛い可愛いってやってたら
ちょっとヤキモチ焼いちゃったのか?不機嫌そうですよね(願望です)


まめ姉さん♪

こんばんは~^^

ラスカルナたん、かわええでしょ~
こんな立派なもの戴いてビックリしてますょ。

凄いのけぞってるでしょ~
前までは こんなことなかったんですけど
最近は美味しいものを食べると のけぞります^^

さくらちゃん、元々食が細いんですって。
いっぱい食べて、もう少し太ってくれるといいですね。


りくたんさん♪

もしかしてかも~(^^)v
鶏肉でも ガッカリしながらもちゃんと食べてますよ~(^m^)
飼い主も食欲の秋(一年中だけど)

似てる~?
前はもっと似てたのよ。
実物のアライグマとは全然 似てないのよ。
どちらかというと レッサーパンダかな?(^-^)


マミママさん♪

喜んでもらえて よかったです~

ずっとタヌキ系と思ってたけど
実際 タヌキと比べたら全然似てなかったのよね。
ラスカル系ってよくわかったわ(笑)
レッサーパンダを見ても「ルナたん!」って思うわ(^o^)

サンマ、メチャクチャ好きですよ~
なかったら、ちょっとガッカリしてます(笑)


コロたすさん♪

必死な顔が笑えますよね。
コロちゃんは腎臓の数値が下がれば
またきっとがっつり食べてくれるようになりますよ。
焦らず、じっくり待ちましょうね。
きっと自分で体を守ってるんでしょうね~
コロちゃん、賢い!

| みどりん | 2009/09/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

松の実さん♪

そうでしょ~
ちょっと不機嫌そうな顔してますよね。
ラスカルナたんのこと可愛い~って言いすぎて
ヤキモチやいてるのか
はたまた いつものように記念撮影に
付き合わされて 不機嫌なのか・・・
前者であって欲しい(笑)

茶々ちゃんもストレッチ頑張ってるんですね~
嫌がりますよね。
ルナもストレッチとなると、お口ゴリゴリが
酷くなります。


tabachabuさん♪

立派なものをいただいてしまって
ありがとうございます(^^)
お腹がポンポコなところも似てますよね。
あくまでも「アライグマ」じゃなくて「ラスカル」に似てますよね~。
お腹は押さなくても「きゅるきゅる~」って鳴ってますよ。
あと○ナラも凄いです!(笑)

ルナたんの隣でずーっと見守ってくれてますよ(^^)
寒くなったら添い寝ですね、茶舞ちゃんみたいに(^^)


greendogさん♪

口にいっぱい食べ物が付いてて
ちょっと怖い感じもしない?
リュウタくんも必死で食べてるやん。
うま~って声が聞えてきそうやで。

そやねん、箱からだ出したときは
狂喜乱舞よ^^;
メチャクチャかわいいやろ~
ずっとルナたんの隣で子守してもらってるよ~
頑張れーとか 早よう寝っ!ってね(^^)v

タヌキ系の顔やけど、実際はちょっと違うねんなぁ。
レッサーパンダとよく似てると思わへん?(^^)


millecoさん♪

サンマは本当に好きですよ~。
食べさせるのも楽そうです。
スティッチはすっかりルナたんの抱き枕になってしまったので
ラスカルナたんには、応援団兼子守になってもらいます(^^)


れいごんさん♪

もう笑うほど、食いつきが全然違います。
そうですね、旬のものは栄養価が高いっていいますね!
アレルギーに身を付けながらも、食べさせまーす(^^)


エリーさん♪

エリーさん ありがとうございます(^^)
昨日はいつもの牛と鳥だったんですけど
顔が上がりませんでした(笑)
こんなことでも嬉しいですね~。
ラスカルナたんにはいつも隣にいて
子守をしてもらってます。
元気で年を越したいです(^^)


うなパイさん♪

そうなんですよ~
アレルギーが出たら可哀相だし、
こんなに喜んで食べてるとまた食べさせてあげたいと思うし。
耳もあと一息で元通りです。

ラスカルナたん、大きくて可愛いです。
ふわふわなんですよ。


フランママさん♪

動画を撮り始める前に もうだいぶ頭を上げていたんですけど
食べ終わるまで、何度も何度も上げてましたよ。
そのたびに飼い主は大騒ぎです(^_^;)

ラスカルがずっと欲しかったので、すっごい嬉しかったんですよ。
ルナがいなくなったら絶対に買おう!って思ってたぐらいです。

巨峰は自分では買えませんけど、前にいただいたのがまだ残っていたので
思い切ってジュースにしました。
ちょっと痛みかけてきたらジュースにすると、大丈夫ですね(^^)

20世紀梨も高級品になってきたんですね!
20世紀が一番美味しいですし。

アロママッサージの講習会ですか!
いいな~ ワタシは適当にやってるんで トローンのコテッとなんてならないです。
フランちゃん、幸せやなぁ・・・・。
飼い主も幸せを感じますよね(^^)


りん子さん♪

可愛いでしょ~
ずっとルナたんのとなりにいてるわよ~
ヨダレで汚れないように、気をつけなきゃだけどね~(^o^)

食べっぷりが男前?(^m^)
もりもり食べてるわよ(^^)v

一枚目の寝顔は携帯で撮ったのよ。
ラスカルナたん、乗っけても起きなかったわ(^o^)


maamaさん♪

似てますか~?ありがとうございます。
顔の張り方も似てると思いませんか?(無理矢理)
去年まではもう少し顔がふっくらしていたから
もっと似た感じでしたよ。

熟睡してるときの顔って締りがないですよね(^m^)

| みどりん | 2009/09/22 03:52 | URL | ≫ EDIT

似てるぅ~♥

おはようございます(*´ェ`*)
ルナたんとラスカル君。
似てるぅ~♪可愛らしいお目目がそっくり~♥♥
どちらも可愛くって癒されますね~♪
ルナたん、元気そうで安心しました!

昨日、ケンポコを大嫌い(超恐怖)なお風呂に入れたら、やっぱいプチパニックになってました(´▽`;)
歳なので、あまりストレスを与えたくないのですが・・・
なんか「豚足」くさく(笑)なってきたので、強行しました。
その後、ブルブル震えてたので心配になっちゃいました(汗)
ルナたんに負けないように長生きしてほしいですが、ちょっとしたことでビクビクしている私でした・・・。
いけませんよね~しっかりしなきゃ!

ラスカル君・・・可愛いですね。ほしいな・・・。
でも、ぬいぐるみいっぱいあり過ぎだしなぁ・・・(x.x)

| めぐめぐ | 2009/09/22 07:07 | URL | ≫ EDIT

ラスカル似って褒め言葉ですからね~!
お口が小さめなとこもそっくり!
セブンイレブンの柴わんこのぬいぐるみより、tabachab さんから頂いたラスカルのほうが似てるよね!

| もじ子 | 2009/09/22 15:52 | URL | ≫ EDIT

ラスカルナたん、よく似てまーす。
ルナたんとラスカルのお顔みてたら、
ニタニタ顔になってしまいました。
どっちもとってもかわいいです。
名前もいいですね!

サンマで起き上がるときの、ウマ顔も最高です!
また見せてくださいね。

| すもも | 2009/09/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

メッチャ可愛い~♪
ルナたんもラスカルも!
ピョコンピョコンお顔上げて食べてるとこなんて
もう一緒になって顔が上がっちゃう~^^
やっぱり美味しいもの食べると顔が違いますよね。
たくさん食べて元気でいようね^^
ラスカルちゃん、監視子守しっかり頑張ってね♪

| taearc | 2009/09/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

似てますか?^^
嬉しいな~
ラスカルナたん、ふわふわで気持ちがいいですよ~
お腹がキュ~って鳴るのもラスカルの鳴き声みたいで
可愛いんですよん^^

今年も表彰してもらう予定です^^
励みになりますよね~
やってない自治体って多いんですね。


すずめさん♪

覚えてくれてましたか~^^
あれ以来、ずーっとラスカル♪ラスカル♪て思ってました。

ルナたん 寝てくれるんですけどね
真夜中~明け方に目を覚まして
なかなか寝てくれなくて。
日によって違うんですけど、小一時間寝て起きての繰り返しとか。

睡眠不足にすっかり慣れてしまいましたよ(笑)


めぐめぐさん♪

「豚足」臭って(笑)
寒くなる前に綺麗になってよかったですね。
健ちゃんは、まだまだ元気だから 大丈夫ですよ~
でもちょっとしたことでも、心配になる気持ちわかります(^^)

ラスカル、かわいいでしょ~
めぐめぐさんもぬいぐるみが一杯?
ウチもですよ~(笑)


もじ子さん

うんうん!褒め言葉だと思ってるよ~
だって、ラスカルってめっちゃ可愛いねんもん(^^)

セブンイレブンの柴とは全然似てないね~
今年はどんなんかな~。


すももさん♪

ラスカルナたん、可愛いでしょ~
ルナたんはちょっと不機嫌そうですけど(笑)
命名はtabachabuさんですよ(^^)
センスがいいですね。

サンマ、必死で食べてるでしょ。
これで飼い主は大喜びで大騒ぎです(笑)
これからも頑張って食べてもらわなきゃ。


taearcさん♪

面白いぐらい顔が上がりますよ~
前はこんなことなかったんですけどね。
反応が違いすぎて笑えます!
涼しくなってきたから、だいぶ楽そうになりました。
一緒に年を越そうね~(^^)v

| みどりん | 2009/09/23 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/500-4bf70414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

