PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパマッサージ



みなさん こんばんわん

ちょこっとご無沙汰しちゃいましたが
ルナたんは 元気ですよ~。


お昼ご飯を食べた 直後のルナたんです。

見てのとおりです


カメラ片手に 苦労しながら撮っていたら

はよ 水を飲ませろ~!

って 怒られちゃいました。



さてさて~

エリーさんから リンパマッサージが良いって
教えていただきました。

足の下から心臓に向けて
揉むんじゃなく 優しくなでてあげるんだそうです。

さっそく やってみました(^_^)








表と裏(*右と左) パタパタひっくり返して
撫でてみました。


こんな感じで いいのかなぁ?

どれぐらいの時間 やってあげるといいのかな?


これで血流もよくなって
ますます元気になれるかな(^^)v


おかあたんも リンパマッサージ
したほうが ええんちゃう?
全身 むくんでるで~
あっ それは 
脂肪 や.....
(^o^☆\(-_-;; バシッ



がんばるど


ストレッチとリンパマッサージ
毎日 続けなきゃね~


おかあたんは ヵ゙ンバルo(`・ω・´)○ゾォォ★


バーチャルゲームで
野菜育ててる場合じゃないで~(by ルナたん)


| 未分類 | 22:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん お昼ゴハン直後のルナたん、めっさカワイイ~♪
元気で良かった! ってか おかあたんが眠たくてもよそを
ウロウロできるってことは元気やと思ってたで~(笑)
ストレッチにマッサージ、ほんまルナたんのことを考えて
優しいおかあたんやなぁ! ウチも見習わないと。

おかあたん! 脂肪なんてないやないの~
ほっそりしててうらやましいざんす。
あ、こんなん言うと酒と菓子パンやめれって言われそうやね。

>バーチャルゲームで
野菜育ててる場合じゃないで~(by ルナたん)
耳が痛い~ リュウタにも同じこと言われそう・・


 




| greendog | 2009/09/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

ウチのコロちゃんもマッサージ大好きです
自分流ですが、リンパマッサージになってた感じです(ムービー見させていただいてそう思いました)

タオルを掛けて洗った後に水を拭き取る感じで「さする」感覚も大好きみたいです

私はリンパじゃなくて本格的マッサージを背中にしてもらいたいなぁ~~(笑)

| コロたす | 2009/09/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん こんばんは。

食後のルナたん、本当に可愛い! (*^。^*)

リンパマッサージ、いいですねぇ。
ストレッチは、ちょっと痛がって怒ることもあるけれど、
これなら、きっと大人しくしてくれそうです。

わかりやすい動画もありがとうございます。
(みどりんさん、すごくかわいい声ですね♪)

早速、明日からやってみます。(^O^)/

| ケンタの姉ちゃん | 2009/09/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん元気そうだねv-411
マッサージ気持ちよさそうだね!私もやってもらいたい~!

| さくらママ | 2009/09/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

リンパマッサージ!
私の足のリンパマッサージ、だれかやって~!・・・(T_T)

私の姉の友人が足のエステをやってて、膝からしたのリンパマッサージを
姉にしてくれるのだそうです。
それがものすごく気持ち良いからって、見よう見まねで覚えたマッサージを
私の足にしてくれたことがあるの。
むくんでパンパン・・・太ってる脂肪でパンパン + むくみでパンパンだったふくらはぎが
マッサージの後は「太ってパンパン」だけになったよ。
それに、足のうらがやわらかくなったの。
リンパマッサージ、きっと効果絶大だよ!

ルナたんも気持ち良いだろうし・・・

いいなぁ~ルナたん(*^_^*)
だれか~、私の足も~!!

| うさぎ | 2009/09/24 08:01 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

ルナたん今日もかわいねe-266
リンパマッサージに、ストレッチ・・・
頑張ってるね!エライよe-271

私も、リンパ溜まってそう(><)
ルナたん見習ってやらなきゃ!自分の事はめんどくさい私(笑)

ルナたん、野菜も気になっちゃうのよぉ~(爆)

| まめ姉さん | 2009/09/24 08:05 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、阪神がんばれ~って応援、届かなかったよ~
なんで・・・ あまり、言いません(>_<)

失礼しました。
まっさきに、みどりんさんの顔が浮かんだもので・・

ルナたん、リンパマッサージ、気持ちいいでしょう?
老廃物をちゃんと出して、血流の流れをよくして!
おかぁたんの老廃物も!って、私もよ~、老廃物がいっぱい!
ふふふ!!

| なびこ | 2009/09/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、元気そうで、嬉しいです。
リンパマッサージ、気持ちよさそうね~。
おかあたんに頑張ってもらおうね。

| 秋奈の母 | 2009/09/24 08:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^.^)ございます。

リンパマッサージね! これも大陸に取り入れなくっちゃ。
ルナちゃん気持ち良さそう(^^♪

みどりんさん!
バーチャルゲームで野菜(・・?
何それ? (・・? 私、ゲーム知らないの(^_^.)
お恥ずかしいは^_^;

| りくたん | 2009/09/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん元気そうで良かったv-221
リンパマッサージいいですね
気持ちいいんだろうね
みどりんさん頑張ってね

| 海ママけい | 2009/09/24 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ルナたん、今日もカワイイお顔してますねー^^
ルナたんのつぶらなお目目とワタシの目がPC越しに合っちゃいました^m^
みどりんサンのリンパマッサージ動画、非常に参考になりました!
覚えて損はないですもんね♪

| チャコばば | 2009/09/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

リンパマッサージ、気持ち良さそうですね。
毎日、頑張ってね。
私は、新幹線を見るたびにルナたんを思い出します。
すぐ近くを新幹線が通っているので見る度に笑えます!

| うなパイ | 2009/09/24 15:52 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん、始めまして!
ゆきばあと申します。
いつもいつもルナたんのかわいい顔に癒されてます♪

我が家にも16歳と13歳の柴親子がいます。
16歳のほうは介護をしていますが
このリンパマッサージとっても良さそうですね。
早速うちの子にもしてあげようと思います。


| ゆきばあ | 2009/09/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、すっごいつぶらなお目目~!
なんでそんなに可愛いの???
ルナたんを真似して北斗の写真撮ったけど、もう、月とすっぽんだわ~!(涙)

リンパマッサージ、良さそうですね。動画見ると分かりやすいです。有難うございます。
ストレッチ&リンパマッサージ、頑張るぞ~!

| milleco | 2009/09/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ごちそうさまでしたのご満悦のお顔が今日も可愛いっv-238v-238
ルナたん、要求する時の主張する声はどんな感じなのかしら?
ルナたん、気持ち良さそうで良かったv-221みどりんさんの愛情をひしひしと感じますv-218v-218
この前、参加したアロママッサージで体の血行やリンパの流れを良くするって教えてもらいましたv-218
モーツアルトなど音楽を聞きながらするのもいいのよ♪
柴さんは20分位がおすすめよv-22
あと意外というか、初めて聞いたのがお尻の穴の横にリラックスポイントがあって円を描いてあげると効果があるそうです。
肉球を揉んであげるのもリラックスできま~す。
なんかいっぱい、書き込んでしまってすみません<m(__)m>
参考になるといいな~。
みどりんさん、頑張って下さい\(^o^)/
私は最近、さぼりがちだからみどりんさんを見習って頑張らなくちゃいけないなあ!(^^)!

| フランママ | 2009/09/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

リンパマッサージ、いいですねe-343
うちの子は、お散歩があまり好きではないので、
浮腫んでいるかも…。早速やってみますe-271

それにしてもマッサージされているルナたんは、
カワイイですねe-414e-420
今日も癒されました。
ルナたん、ありがとうe-466e-266

| くまのかぁちゃん | 2009/09/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

なるへそ、なるへそ、(^^ゞ
リンパマッサージは、こうするのですね。
絵留の期限の良い日にしますね(笑)
ルナちゃん、メニューが増えて、忙しいけど、頑張ってね(^^)v
元気でいてよね(^^)v

ルナちゃん~。
ママのバーチャルゲームで野菜育ててるって、
何なの~~~(@@)
バーチャルゲームって聞くだけで、さっぱり解らないやん~(^^ゞ
野菜以外もやってるのかしら…(@@)

| りん子 | 2009/09/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

元気やで~ってなんて可愛いのe-266
うんうん、元気でよかった~。
おかあたん、野菜育ててる場合じゃないよね(笑)
寝ないとダメだよね、ルナたん!
リンパのマッサージ、ルナたんも気持ちよさそうだから
エステ行ったら気持ちいいんだろうな~(^_^;)

| マミママ | 2009/09/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

にょほほ、この写真、思いのほか好評やね。
一枚目撮ってめっちゃ可愛いから、何枚も撮ってんよ。
顔が切れてるんもいっぱいあったけど(笑)
リンパマッサージ、こんな感じでええんかなぁ?
エリーさんのかかりつけの獣医さんが勧めてくれてんて。
リュウタくんも寝たままでいいから、やってみるといいかもよ。

野菜作り、めっさハマってしまったわ~(笑)
単純なとこがいいよね。
お陰で寝不足やわ~ぁ。


コロたすさん♪

コロちゃん、さすってもらうの好きなんですね~
ルナは元気だったら、嫌がってるだろうなー(--;)

ワタシも全身フルコースでマッサージとエステと整体して欲しい!
タイマッサージていうのも 気になってます!


ケンタの姉ちゃんさん♪

マッサージだと寝たままでもできますよね。
ケンタくん? 喜んでくれるといいですね~

声、可愛いですか?(恥)
可愛いのは声だけです(残念)


さくらママさん♪

ワタシも全身ゆっくり時間かけて
プロにやってもらいたいです~
癒されたい!


うさぎさん♪

太ってパンパンって(* ̄m ̄)プッ
あ~ワタシも全身マッサージしてほしい!
旦那、ヘタクソなのよ~(-_-;)
岩盤浴でもなんでもいいわ(笑)
癒されたい!
体も肌もボロボロだもん。

ルナたん、気持ちがいいのかな~
やり方が合ってるのかわかんないけど、マッサージは
いいものね!
頑張って続けるわ~(^^)


まめ姉さん♪

そうそう、自分のことになると面倒よね(笑い)
ワタシの肌は、荒地状態です(^^;)
マッサージでも整体でもなんでもいいから
体をスカッとさせたいわ(^_^)

野菜、めっちゃ気になるよね~
ついつい見に行っちゃうよね~(笑)
野菜とアタシ どっちが大事になの?って言われそう~(爆)


なびこさん♪

巨人が3連覇・・オモローないですね。
でもねでもね、今まだ正念場なのよ~。
CSに出れるかどうか、非常にビミョーなとこなの。
まぁ出れても優勝なんてできないけど(爆)

ねー ワタシも老廃物の固まりみたいな体ですよ(^_^;)
スカッとしたいな~ぁ。


秋奈の母さん♪

ずっとしんどそうなのが
気になるんですけど
まぁそれなりに元気です。
また会いにきてくださいね~(^^)

| みどりん | 2009/09/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

こんばんは(^^)

大陸くんもストレッチにリンパマッサージ
忙しいけど頑張ろうね(^^)v

仮想ゲームっていうのかな?
野菜を作って売ってまた作って・・
ネット上のそんな単純なゲームなの(笑)


海ママけいさん♪

ずーっと息は荒いんですけど
それなりに元気です(^^)
マッサージ頑張って続けます!


チャコばばさん♪

ルナたんと目が合いましたか!(^m^)
いつもカメラ目線ですからね(笑)
参考になると言ってくれてありがとう!
嬉しいです(*^^)v


うなパイさん♪

はーい、頑張ります!
新幹線、近くを走ってるんですか!
見るたびにルナたんを思い出してもらえて
嬉しいですよ~(^o^)♪


ゆきばあさん♪

ゆきばあさん、こんばんは!
はじめまして~(^^)
コメントありがとうございます♪

親子柴ちゃんがいるんですね~。
老いてくると体が固くなったりするから
マッサージって大事ですよね。
ワタシもサボらずがんばりまーす(^^)


millecoさん♪

北斗くんも同じように撮ったんですね!
北斗君には北斗君にしかない カワイさがありますよ~
今度、どちらかにアップして見せてくださいね(^^)

マッサージは寝たままでもできるから
いいですよね。
反対側をするときは、パタンとひっくり返せばいいし(笑)
反対に寝せると嫌がるかな?


フランママさん♪

わお~ いい情報をたくさんありがとーございます!(^o^)♪
20分もするんですね~ ちょっと大変ですね(汗)
クラシック聞きながらがいいんですね。
でもルナたん耳が聞えないけど、どうなんだろ~?
肉球は時々 揉んで上げてました。
マッサージオイルは何の香りでやってましたか?

忙しさに流されて、ついつい忘れちゃいますよね!
ワタシも偉そうに書いてるけど、よく忘れるんです~><


くまのかぁちゃんさん♪

人間もリンパマッサージが流行ってますよね~。
わんこにもいいなんて、全然知りませんでした。
20分くらいがいいそうですよ(柴サイズ)
ワタシすぐ忘れちゃうから、一緒に頑張ってやってあげましょうね(^^)


りん子さん♪

マッサージなら寝てるときに
こっそり(?)できるんじゃないかしら~
って余計に怒るね(^^)

ネット上のゲームなんだけどね
単純だけど、仲間と連携できて
これがまた楽しいの!(^^)
野菜、育つの楽しみよ~
あと、ペットも飼ってるよ(笑)


マミママさん♪

この写真を表彰状のにしようかな。
でも手が邪魔だしな~^^;
ルナたんがなかなか寝てくれないとき
せっせと遊んでます。
肩凝るし、ルナたんほったらかし~^^;
ワタシもマッサージして老廃物 流して欲しい(^_^;)

| みどりん | 2009/09/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月お誕生日おめでとうv-238
18歳4ヶ月だねv-237
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ゆっくりの~んびり過ごそうね~♪

新幹線と東海道本線に囲まれた位置に住んでいますよ~!
ルナたん新幹線を見るのには最適です!

| うなパイ | 2009/09/25 07:28 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月誕生日おめでとうございます!
このところ、またちょっと暑くて大変だけど、
空気はさわやかになってきましたね。
ルナたん、頑張ろうね~!

ルナたん、しんどそうなの?
みどりんさん、心配だね。
早く、もう少し涼しくなって、体が楽になると良いのにね。
お大事に。

| 秋奈の母 | 2009/09/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん♪ 18歳と4ヶ月おめでとう!

ルナたん なんでそんなに可愛いお顔なの?
ターばぁは 「元気やで~!」のお顔に ノックダウンです(●^_^●)

ゆっくりゆっくり 毎日ゆっくり...
大切な時間を ルナたんとゆっくりね!
みどりんさんもガンバ!o(^-^)o

| tabachabu | 2009/09/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

毎月、早々のお祝いありがとうございまーす(^o^)
やっと4ヶ月!です。
この一ヶ月長く感じました~。
ゆっくりのんびりまったり(笑)過ごしますね。
新幹線がいつでも見れて羨ましいです~(^^)


秋奈の母さん♪

お祝いありがとうございます~♪
暑いですね!
エアコン、ずーーっと入れてるけど
ルナたん、ひぃひぃぜぇぜぇすごいんです。
昨日からお肉も食べなくなったし・・。
早く涼しくなって欲しいな。


tabachabuさん♪

年齢のわりには、しっかりした顔ですよね(笑)
ゆっくり時間が流れてほしいですね~ぇ。
また老化が進んだ気がします。
負けずに頑張るぞっ(^_-)

| みどりん | 2009/09/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたんごめんね!
今ゆっくりと動画を見させてもらいました~~~!!
なかなかじっくりと時間が作れなくて...。
例の場所も仕事の合間にログインしてロジャー2号の世話と食物の世話して10分で即ログアウトとかしてってかなり危ない文(笑)

ところで前足のやり方で、下(後ろ足)も足を握る感じにしてあげてください。
もう少し強めでもいいです。
横になっている時でもしてあげてもOKです!!
心臓まであげなくても効果はあります。
下から上へ足を握ってあげてやってあげたら完ぺきです!!

みどりんさん、ごめんなさいね、遅れてしまって(-_-;)
関西チームでいつかお逢いした時にリンパマッサージ、みどりんさんにしますね~~♪
ゴールデンハンドは現役どすえ(*--*)v

| エリー | 2009/09/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

エリーさん♪

エリーさん、お忙しいのにありがとうございます!
あっちでもこっちでも忙しいですね。
足を突っ込むと気になって、気になって(笑)

心臓まであげなくてもいいんですね!
足も握って・・・とφ(.. )メモメモ

いえいえ、教えていただけて助かりました!(^o^)
エリーさん、ゴールドハンドなんですね!
板前さんだったり、おっさんだったり(笑)
多才で羨ましいです(^v^)

| みどりん | 2009/09/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
リンパマッサージっていいですよね♪

ワンちゃんも可愛らしいです^^

| リンパマッサージでバストアップ | 2009/10/12 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/501-4fccb811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

