PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋の先輩たちへお願いです。



みなさん こんばんわん。


今日は虹の橋で暮らす
先輩わんこちゃんたちに お願いがあります。


以前 ここに遊びに来てくださっていた
くぅさんの 愛犬アクセルくんが 10月1日永眠しました。


アクセルくん



14歳と9ヶ月でした。

4ヶ月の寝たきり生活を過ごし
眠ったまま静かに 旅立ちました。



アクセルくん


アクセルくんは 石匠みかわ屋さんの看板犬で
毎日 営業に頑張ってたんですよ。



アクセル君


12月25日のクリスマスがお誕生日で
去年のクリスマスも
ご家族で 14歳のお祝いをしました。



アクセルくん


今年の5月に 急に弱ってしまって
そのまま寝たきりになってしまったようです。

病気は なかったそうなので
きっと 老衰で天寿をまっとうしたんですね。

アクセルくん よく頑張ったね。

くぅさんたちのことを 煩わせたくなかったんだよね。
本当に 飼い主さん孝行だね。


今頃は 虹の橋と くぅさんご家族の元を
自由に行ったり来たりして 遊んでると思います。

わんこは地獄なんかには行きませんよ!

今でも くぅさんたちの近くに いてくれてるはずです。


ここで お願いです。


アクセル君は 他のワンコたちと
仲良くするのが とっても苦手だったそうです。

それで ちゃんと虹の橋で
先輩わんこちゃんたちと 仲良くできるか
とっても心配をされています。


わんこを見送った 飼い主さんたちから
虹の橋にいる子に
 
アクセルくんが行ったら仲良くしてあげてね

と 伝えてくださいませんでしょうか。


虹の橋では 争いもイジメも差別もありません。

みんな平等で 仲良く平和なところです。

だから アクセルくんも みんなと仲良く幸せに
暮らせるとは 思うのですが
くぅさんの心配が 少しでも癒えるように
そして 無事に虹の橋を 渡っていけたと
安心して欲しいのです。

どうかどうか よろしくお願いします。


ルナも 全然フレンドリーじゃなかったから
くぅさんの 心配なお気持ちが よーくわかります(^^;)


突然の訃報で 驚きましたが
深い悲しみの中
連絡をくださって 感謝いたします。

ずっと どうしてるかな~って
気になっていた子でしたから。


アクセル君 ありがとう!
また会おうね~
行ってらっしゃい!

| 未分類 | 23:50 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコの訃報を聞くと、サーっと血の気が引くような感覚になります。必ず小夏と重ねてしまい、苦しいです(涙)。
そして・・・毎回安らかに逝った?苦しくなかった?って思います。
アクセル君が安らかな最期でホントによかった。
きっと虹の橋でくぅさんがやってくるのを仲間と一緒に
楽しく過ごしながら待ってると思います。

| れいごん | 2009/10/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

我家も今年6月にお星さまになった子がいます。
14歳の誕生日の翌日でした。
天使同級生なのできっと仲良くしていると思います。
大丈夫ですよ…。

| Club Thomasの母 | 2009/10/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

アクセルくん、飼い主孝行のいい子だったんですね。会った事がなくてもお顔を見ただけで泣けてきちゃいました(悲)うちの実家にいた愛犬もアクセルくんと同じくらいで虹の橋を渡りました。月日は立ってしまったけど写真は飾ってあるのでアクセルくんとお友達になって仲良くしてねと念を送っておきますね。
私も去年に友達の犬となついてた野良猫ちゃん、そして三ヶ月前に散歩友達の犬と見送っているので…(;_;)アクセルくんのご冥福を祈ります。天国でもお友達がいっぱいで寂しくないよね。

| フランママ | 2009/10/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

くぅさん、心配しないで、大丈夫ですよ!

秋奈は、生後4週間でウチに来ました。
そのため、ワンコの基本的な社会生活を身につけていなかったので、
他所のワンコちゃん達とのご挨拶すら知らず、お友達になれたワンコちゃんも数えるほどで、秋奈には可哀相なことをしたと今でも思っています。
でもね、
秋奈を虹の橋の向こうへ送ってから、もう半年以上経ちますが、
秋奈が、お友達がいなくて寂しいよ、と、言ってきたことはありません。
時々、私たちの様子を見に帰ってきてくれていると思うのですけれど、
私自身が寂しく思うほどに、気配は感じられないのです。
なので、私の方から、秋奈に会いに行っています。(つもりです)

きっと、虹の橋の向こうは、とっても楽しくて、素敵なところなのね、って、思っています。
虹の橋を渡ったワンコちゃん達、
みんな、今でも飼い主さん達の事を見て感じていて、時には側に寄り添ってくれて、
あちらとこちらを行ったり来たり、楽しく過ごしているのではないでしょうか。

秋奈、アクセルくんともうお友達になったって、言っていますよ。
アクセルくん、これからも、秋奈とお友達でいてね!仲良く遊んであげてね!

| 秋奈の母 | 2009/10/04 06:37 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん おはようです。

くぅさんへ

アクセル君、よくがんばりましたね。
本当に静かに天寿をまっとうされたのだと思います。
ご心配いらないですよ。虹の橋では誰でもお友達になって
楽しく遊んでると思います。
すぐ仲良しになれますよ!

私も今年の5月に我が子、豆さんを見送りました。
夜は一緒に寝てるので、朝パソコンの前で一緒にアクセル君の
お写真を見て、豆さんにお顔を覚えてもらって、
仲良くしてね!って頼みました。
アクセル君、こちらからも豆さんと仲良くしてくださいね。

くぅさん、ご心痛の中お疲れのでないように・・・
心より、アクセル君のご冥福をお祈り致します。

| まめ姉さん | 2009/10/04 07:00 | URL | ≫ EDIT

最近 くぅさんお見かけしなかったのでお忙しいのかと
思ってた・・ アクセルくんのこともどうしているかとずっと
思ってたんだけど 先に逝ってしまったんだね。
とてもさみしいよ。 アクセルくん、若いころはリュウタに
負けないくらい暴れん坊だったっておっしゃってたし~

でもきっとあちらでは みんなケンカすることなく仲良く
走り回って遊んで・・ 私たちがいくのを待っていてくれる
じゃないかと思う。 くぅさん、アクセルくん 柴っ子らしい
男の子っぽくて独立心旺盛な、それでいてとってもカワイイ
子だったよー さみしくお辛いと思いますがお体だけはご自愛
くださいね。 アクセルくん、リュウタがそっちへいった
ときには仲良くしてやってね。 

| greendog | 2009/10/04 07:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

アクセル君、頑張りましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

虹の橋には、うちの龍(白秋田犬)がいます。
とても優しくて思いやりのある子なので、きっと優しくアクセル君を迎えてくれていると思いますよ(*´ェ`*)

| めぐめぐ | 2009/10/04 08:50 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ!

タイトル見てビックリしました。v-12
開くのが怖かったんですよ。

アクセル君心配いらないから!虹の橋には、我が家の先代犬達が居ますから。どんな子にもとってもフレンドリーで、どんな子も友達にしてしまう、スーパーわんこ「ミミ」がいますから、心配いりませんよ!「マリ」も「ハチ公」もとってもフレンドリーだから、みんなに遊んでもらってね!

ルナたんのおしりの花は、その後咲いてないですか?
お大事にして下さいね。

| さくらママ | 2009/10/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

アクセル君へ。
よくがんばったね。
げんも 友達少なかったけど
(周りに犬が少なかったので・・・)
すぐにみんなと仲良くなれたようです。
大丈夫。心配しないで。
だってほら、もうこんなに コメントが。
1匹が 1匹ずつ友たちを紹介してくれたら
すごい数の友達ができるよ。
安心してね。

くぅさん アクセル君の ご冥福をお祈りいたします。
そうでなくても 体調を崩しやすい時期です。
お疲れ 出ませんように。

みどりんさん
尾道いいですよね。
わが市はその隣です。
ちなみにげんは 景観問題で大騒ぎ中の猟師町で生まれた元放浪犬です。
魚大好き。

| げんじいの | 2009/10/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^.^)ございます。

 くぅさんへ。
  皆さんが言われてるように虹の橋を渡ると皆お友達です。
  きっと沢山のお友達と一緒に走り回ってると思います。
   アクセル君のご冥福をお祈り致します。

 みどりんさん! タイトルを見てドキッっとしました。
 心臓に悪いです(-_-;) 
   

| りくたん | 2009/10/04 09:45 | URL | ≫ EDIT

私も、ドキッとした一人です。 (◎ー◎;)ビックリ
知っている子も知らない子も、旅立ったと聞くと胸がキューンとなります。
アクセル君、頑張ったね。
もう、元気にみんなと遊んでいるよね。
柴は、なかなかお友達が出来にくい性格を持っているので、心配されているくぅさんのお気持ちよくわかります。
でも、大丈夫ですよ。
みなさんがおっしゃるように、もうみんなと遊んでいますよ。
アクセル君のご冥福をお祈り致します。

| うなパイ | 2009/10/04 13:12 | URL | ≫ EDIT

あくせる君のご冥福をお祈りします
最後は安らかね眠ったように逝かれたようで
我が家も愛犬を何度か経験してるので気持ちがよくわかります
きっとお友達のワンコさんが優しく迎えてくれますよ

| 海ママけい | 2009/10/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

我が家では、オスのミックス2匹、メスの柴犬3匹が虹の橋で待機中です。将来は多頭飼になる予定です。一昨年やはり14才で逝ったルーは、アクセル君にちょっと似ています。アクセル君は、きっとこの6匹と仲良く遊んでいるでしょう。ワンコは地獄には行きません。ワンコが地獄にいれば、人にとって地獄は天国になってしまいます。クゥさん6匹にしっかり伝えましたよ。

アクセル君のご冥福をお祈りします。ルナちゃんいつまでもお元気で。

| アルルス | 2009/10/04 15:31 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん、はじめまして。
そして、くぅさん、アクセル君、はじめまして。
くぅちゃんと申します。

家にも16歳のわんこ♂がいます。
心臓病その他色々・・・病気と闘っています。
今は毎日点滴に通っています。

毎日欠かさずルナたんのブログのぞかせて
頂いてます。今日は涙がポロポロとこぼれました。
ルナたん目指して頑張るんだよって家のわんこに
言って聞かせてますが・・・でもやっぱりどうしても
本当に他人事とは思えません・・・。
苦しまなかったところが、くぅさんにもアクセル君にも
せめてもの救いですねきっと・・・。愛犬が苦しむ姿を
見るのはとてもとても辛いです。そして本人?本犬?は
もっともっと辛いと思います。アクセル君、どうか安らかに。
くぅさん、ごめんなさい。かける言葉がみつかりません。
せめてアクセル君のご冥福をお祈りします。

ルナたん、これからも元気でね。
家のわんこの目標でいてね。


| くぅちゃん | 2009/10/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

くぅさんへ

アクセルくん、よく頑張ったのですね。
眠るように旅立ったなんて、親孝行なワンちゃんでしたね。
くぅさん、とてもとてもお寂しいと思いますが、きっと今頃はアクセルくん、ニコニコして虹の橋でいっぱいのお友達と走り回っていると思います。そして、きっと、くぅさんに「いっぱいの愛情をありがとう」って言っていますよ。

みどりんさん、くぅさんとアクセルくんと皆さんを繋げてくださってありがとう!

| milleco | 2009/10/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

タイトル見て・・・「虹の橋」って見て
心臓がギュッってなりましたi-201

わが子がそばから居なくなるってホント辛いんだけど、何より救いが虹の橋って場所はワンコ達が幸せに楽しく過ごせる・・・
だからどんな子達が行っても大丈夫だと思います
うちの実家に居た2ワンコや先輩犬達がアレコレ虹の橋エリアの案内等してくれるでしょう・・・

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/10/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アクセル君、頑張りましたね。
とってもイケメンな柴犬さんですね。
もう人気者になってると思いますよ。
くぅさん、安心してください。
アクセル君、うちのモモ、臆病者だけどよろしくね。

↓ルナたんいびき聞けました。
イビキもかわいい!

| すもも | 2009/10/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、みどりんさん・ルナたん^^
タイトル見てドキドキしましたよっ。

アクセル君、親孝行ないい子でしたね。
うちも子供の頃いた雑種のサブ君と去年星になったリッキー、
面倒見のいい半飼い半放浪していたシロちゃん(ブログ初登場)が向こうで待っています。
私もリッキーが友達がいなくて心配していましたが
夢にも出て来てくれない程向こうの生活を満喫しているようです。
きっとアクセル君も皆と駆け巡って楽しい生活をしていると思いますよ^^
そして私達が行くのをずっと待っていてくれてると思います。

アクセル君のご冥福をお祈りします。

| taearc | 2009/10/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て、ドッキっとしましたよv-356

くぅさん、みなさんがおっしゃるとおり、虹の橋のお友達はみんなフレンドリーでやさしい子ばかりです。
アクセル君ももうみんなと仲良く遊んでいますよ!!
そんなこと言われると、十兵衛も全然フレンドリーじゃなくてお友達もいない・・・
でもそのときは、きっとみんな仲良くしてくれると信じています!!

最後になりましたが、アクセル君のご冥福をお祈り申し上げます。

| ちょろ | 2009/10/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

みどりんさん、そしてアクセルの冥福を祈ってくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
言葉もありません。
涙があふれました。
アクセルの死が、こんなにたくさんの人を繋いでくれました。
皆さんの力で、アクセルはとっても早く虹の橋にたどり着いたと思います。
それにたくさんの先輩たちも、温かく迎えてくれただろうと確信できました。
アクセルが、たくさんのお友達と走り回ってる姿、思い浮かべると涙とともに、微笑がこぼれちゃいます。
本当に、温かいコメント、励ましのお言葉、ありがとうございます。
虹の橋を渡ったワンコたちが、幸せでありますように。
そして今ワンコと生活している方たちとワンコが、幸せに長生きできます様に、心からお祈りします。
しつこいようですが、本当に本当にありがとうございます。

| くぅ | 2009/10/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

みどりんさん、ルナたん、はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。アクセル君、ホント残念でしたね(T_T)くぅさんのお気持ち凄くわかります。うちも柴犬ですが他犬や他人には警戒心があるから…ホントわかります。でも虹の橋はきっとみんな仲良しパラダイスだから大丈夫だと思いますよ。少しずつ元気を取り戻して下さいね!アクセル君!うちのゴンがそちらへ行った時は宜しくね!改めてアクセル君のご冥福をお祈り致します。ルナたん!これからもカワイイ楽しいブログ楽しみにしてますね(^o^)

| ゴン太 | 2009/10/05 09:13 | URL | ≫ EDIT

なんだか泣けてきてコメントが出来ないでいました。みどりんさんって優しいね。。。
くぅさんのお気持ち・・・私もすごく良くわかります。
茶舞も仲良く出来るワンちゃんは数えるほどなので心配です。
でもきっと先輩達が優しく迎えてくれるんでしょうね。
そしてガウガウいった相手にも「ごめんね、これからは仲良くしようね」って仲直りして
みんなで遊べるんだと信じています。
茶舞のこともよろしくお願いしますよ!アクセル君!待っててね!

| tabachabu | 2009/10/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんを通して、くぅさんへ

アクセル君しょうゆ顔でとってもハンサムですね。
お店の看板犬というお役目もバッチリだったんでしょうね。
くぅさん、仕事するのも、辛いことでしょう・・・
でもまだ、虹の橋とくぅさんの周り行ったり来たりしてるかもしれません。
虹の橋にはうちのマッコィ爺さんと元ワル・マルセルが待ってますヨ!
マルセルなんか行ったばっかりで、「俺も下界では悪さしたもんよ」って武勇伝語ってるかも~
(里親決まるのに時間かかったの納得の、ブログでは書けない悪さいっぱいしてますーー;)
虹の橋ではガウガウ犬も長老たちの前で心を入れ替えて仲良く暮らすようになるらしいですヨ。
私たちも行くのが楽しみですよね。
「お前もずいぶん丸くなったなぁ」って言うかもね。

みどりんさん、可愛いわんこ教えてくれてありがとう。
わんこってみんな可愛いね。

| もじ子 | 2009/10/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 14:08 | | ≫ EDIT

黙っていられなくて

>アクセル君
苦しむことなく安らかに虹の橋に行かれて良かったですね。しばらくの間はこっちの世界のご家族と会えなくなっちゃうけど、そっちにいるみんなは優しく迎えてくれるから楽しいね。


皆さんのコメントを読ませて頂いて考えました。家にも24年前に17才で虹の橋に行ったわんこがいます(いました)。
彼もこちらの世界にいたときは全く友達が居なかったんです。
でも、そうなんですね。虹の橋に行くとお友達がいっぱいいるんですね。今ごろ痛いことも寂しいことも辛いこともなくて楽しく暮らして居るんですね。嫌いなシャンプーもしないですみますよね。

実は先週1匹の猫が行方不明になってしまったのですが、万が一死んでしまったとしても、虹の橋に行っていたらあの調子で他の猫ちゃんたちにすり寄って可愛がってもらっていますよね。
今まで認めたくなかったのですが、こちらのコメントを読ませてもらって一泣きしたら 少し気持ちが楽になりました。

本当は私が慰めなくちゃならないのに 逆に慰められました。

みどりんさん ありがとう。
みなさん ありがとう。

| まり2号 | 2009/10/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

やっと開けたわぁ~

いやぁ~すんごいタイトルだったので、
私もなかなか開けられなかったですぅ~
みどりんさん、アクセル君のご紹介有り難うございます
くぅさんへ
ウチの子も今年1月25日に亡くなりました
Mダックスです。柴犬には、何度も噛まれたことがありますが
ワンコ大好きな爺さんでした(ほぼ18歳)
虹の橋では、犬種を問わず、種族を超えて
皆が仲良くしていると信じています
アクセル君の愛らしいイケメン顔を見せて頂き
「深く愛された犬生」に思いを馳せました
アクセル君のご冥福をお祈り申し上げます
お辛い気持ちが湧きあがってくるかもしれませんが、
悲しい気持ちも悔しい気持ちも
みんなで分かち合って、乗り越えていきましょう
アクセル君に心配かけちゃうもんね
U^ エ^Uをかけがえのない家族と思える優しい優しい皆と
共にアクセル君を忘れません
どうか、ご自愛くださいますように
ルナたんの笑顔を活力に
私も頑張っています

| ふらっしゅまま | 2009/10/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

アクセルくん、とっても赤の似合うイケメンですね。
あったことがないワンちゃんでも
旅立たれたときくと、とっても寂しいです。
くぅさんへ
2年前にマミも旅立ちましたが、生前は近所のワンを
仕切ってました。(メンズたちを)ですが・・・。
なのできっと、イケメンのアクセルくんを見つけて
仲良くしてると思います。
いつか、あえる日を信じて頑張りましょうね。

| マミママ | 2009/10/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

暖かい言葉をありがとう。
本当によその子の死でも、辛いですよね。
飼い主さんの気持ちが痛いほどわかるだけに・・
自分もそのときに、どういられるかわからなくて。
アクセルくん、今頃楽しく走り回ってるよね。


Club Thomasの母さん♪

はじめまして、暖かいコメントをありがとうございます。
お空の同級生も先輩もたくさんいるから、大丈夫ですよね。
ありがとうございます(^^)


フランママさん♪

ご家族みなさんに愛され、幸せな14年と9ヶ月でした。
今頃 お友達もできて仲良くやってるでしょうね。
念を送ってくださってありがとう!
アクセルくんも心強いことでしょう。
わんもにゃんも みーんな楽しく過ごしてるんでしょうね~。


秋奈の母さん♪

シャイな秋奈くんもお友達がたくさん出来て
楽しく遊んでるんですね!
母さんのところへ帰ってくるのを忘れるぐらい楽しいのね^^
ちょっと寂しいけど、わんこにしたら、そのほうが幸せなのかもしれませんね。
アクセルくんも、今頃は行ったり来たりで、まだくぅさんご家族の側にいる時間の方が長いと思います。
秋奈くん、アクセル君とお友達になってくれてありがとう!
いつか、ルナのときもヨロシクね(^^)


まめ姉さん♪

こんばんは。
豆ちゃんに伝えてくれて、ありがとう!
お空の向こうにはイケメンばっかりだよね~。
みんな仲良くやってるんだろうね^^
想像すると、なんか微笑ましくって笑っちゃうよ。
アクセルくんも、緊張してただろうけど
優しいみんながいてくれるから、すぐに打ち解けただろうね。
まめ姉さん、豆ちゃん、ありがとう!


greendogさん♪

5月に激痩せしちゃって。。というコメントを読んで
ずっと気になっていたんだけど
今回連絡いただいて、すごいショックだったー。
可愛い洋服を着せてもらってる記事とか思い出すわぁ。
でもアクセル君の天寿を安らかにまっとうしたようで
なによりかな~ってね。
幸せな犬生だったと思うし。
くぅさんたちはまだまだ辛い気持ちは癒えないだろうけど
一日でも早く笑顔に戻られますように。


めぐめぐさん♪

ありがとう!
心強い仲間がいて嬉しいです。
龍くん、アクセルくんのことヨロシクね~。


さくらママさん♪

あれ、なんか誤解させちゃいましたか(汗)

わ~い、ありがとう!
ミミちゃん、マリちゃん、ハチ公くん
みんな仲良くしてね~。
アクセルくん、良かったね!

お尻の花は咲いてません(^^)
咲きかけ・・ってことはありましたけど(爆)
ありがと~♪

| みどりん | 2009/10/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

げんじいのさん♪

暖かいコメントありがとうございます!
げんちゃんもお友達が少なかったんですね。
それでもお友達が出来たんですね。
ちなみにルナはまったくいませんでした(汗)
17歳になっても、こじゃれた犬が近づいてきたら
唸って怒ってましたから(大汗)

げんちゃんもお魚大好きだったんですね。
新鮮で美味しい魚を食べてたんだろうな~
幸せな子ね(^^)


りくたんさん♪

ありがとーね~
どんなガウガウな子でも
みんな仲良しになってるよね~。
ルナもちょっと心配だけど
みんなのコメントで安心したわ~

えっ!なんか誤解させちゃった~?
ごめんごめん(汗)
紛らわしかったね(反省)



うなパイさん♪

ドキッとさせちゃいましたか!
紛らわしかったですね!
ごめんなさい(^^;)

ルナはわんこのお友達がいないから
かなり心配ですよ。
でもブログで知り合ったお友達がいっぱいいるので
安心ですね~(^^)


海ママけいさん♪

ありがとうございます(^^)
眠るように逝くのが一番の理想ですよね。
私もそうありたい(^^;)
みんな優しい子だから
アクセルくんも安心ですね。

| みどりん | 2009/10/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

くぅさんへ

私も、6月に宝物のくまちゃんを亡くしました。

くまも家族以外、人も犬も猫も一切受け入れない頑固な息子だったので、
未だにどうしているのか心配です。でも同じように心配している方がいらっ
しゃるんだと思ったら少し安心しました。ワンちゃんたちは前向きだから、
きっと仲良くやっていけると信じたいです。

昨日、年間30万頭(実際はもっと多いはず)も殺処分されているという
ニュースを観ました。その子たちの事を思うと、家族に愛され、最後まで
看取ってもらえる子は幸せですよね。ワン子、ニャン子を拾って歩いて
いる私たち家族は、アクセルくんのような子の話を聞くとホッとします。
アクセルくんもくぅさんと共に暮らせた事を幸せに思っていると思いますよ。

今はまだ悲しくて、寂しくて仕方が無いかと思います。私もそうでした。
しばらく辛い日が続くと思いますが、ルナたんに力をもらって一緒に乗り
越えて行きましょう。

一代目くろ、二代目くろ、トラ、しぶ、コロッケ、うっちー、まる、歩歩(ぽぽ)、
芽生(めい)、くま…沢山の先輩が待っていますから、みんなにアクセルくん
のことをお話しておきますね。

くぅさん、お疲れ様でした。
心よりアクセルくんのご冥福をお祈りいたします。

| くまのかぁちゃん | 2009/10/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

お久です^^

覗きに来てくれててとっても嬉しかったです~
早くお知らせしようと思いながらなかなか来れなくて
ゴメンナサイ・・・
まだ、痛いのは痛いみたいだけど、
動かなくちゃ いけないし 頑張って貰わなくちゃ!
なんですよね~^^

 みどりんさん
今日のブログ寂しいです~

天国に旅立っちゃったんですね~
ルナちゃんのお友達・・・
う~んと頑張ったんだもの ゆっくりお休みして欲しいです・・・

また遊びに来ます^^
これからも よろしくですm(__)m

| マコちゃん | 2009/10/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

アクセル君、大丈夫だよ。
ロジャーはね、何故か他のワンコちゃんになつかないワンコに人気があったの。
だからロジャーと会ったらきっと仲良しになるよ。
大丈夫!!今はご家族の周りを昔のように元気よく走り回っているから忙しいだろうな...。
落ち着いたらロジャーと遊んでやってね!!
ちゃんと伝えておくからね...。


| エリー | 2009/10/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

頑張ったワンちゃんの訃報を聞くと、切ないですよね。
本当に一年って早いし…(-.-)
アクセル君も、絶対お空では、みんなと過ごしていると思う。
お空に行ったら、性格も変わって、みんなとワイワイ遊ぶと…
私はそう願っているの(^^ゞ

みどりんの優しさに、敬意です。

| りん子 | 2009/10/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 19:40 | | ≫ EDIT

アルルスさん♪

はじめまして、暖かいコメントをありがとうございます(^^)
6匹も出迎えてくれるんですね~
心強いです!ありがとうございます!
そうですよね!地獄にわんこがいたら、人間にとって
パラダイスですよね~(笑)
わんこに悪い子なんていないから、地獄なんか落ちませんよね!
ありがとうございました~(^^)

はい、ルナたんにはまだまだ頑張ってもらいます。
応援ありがとうございます♪

| みどりん | 2009/10/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんさん♪

くぅうちゃんさん、はじめまして、こんばんは^^

わんこちゃん、病気と闘ってるんですね。
一生懸命頑張ってるんですね。
愛犬の頑張る姿を通して、命の大切さを教えられる気がします。
一生懸命に生きようとしてるんですものね。
くぅちゃんさんはお辛いかとは思いますが
みんな一緒ですよ。
くじけそうになる心を奮い立たせながら
一緒に頑張りましょう。
アクセル君の冥福を祈ってくださってありがとうございます。
本当に他人事じゃないですよね。
安らかに旅立てるのが一番の願いです。

ルナにもみんなの目標になれるように
まだ頑張らないとアカンのよって言い聞かせてます(^^)
そう言っていただけるのが一番の励みになります。
ありがとう~。


millecoさん♪

温かいコメントをありがとう(^^)
アクセル君、いっぱいお友達ができたよね!
喜んでる顔が見えるようだ~(^^)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

愛犬との別れほど寂しいのはないですね。
でもまた会えると思えば、ちょっと楽しみだったり(笑)
先輩わんこちゃんたち、きっと賑やかな子たちななんやろな~(笑)



すももさん♪

ありがとうございます(^^)
ももちゃんもいるから、安心ですよね。
アクセル君も「お姉ちゃん、心配性なんだから~」って
思ってるかも^^
お友達がいっぱい出来て私も嬉しいです。

オッチャンみたいなイビキでしょ^^


taearcさん♪

シロちゃん、初登場ですね^^
たくさんのお友達がいてくれて
私も心強いです。
アクセルくん、よかったね~。

すこし驚かせたみたいで、ゴメンナサイ・・(汗)


ちょろさん♪

驚かせちゃった?(汗)
ごめんね~ぇ。

十くんもお友達いないの?
とっても優しい子なのにね。
そういうルナも全然いないんだけど^^;

みんなお友達ですよね~
ここでもこんなにアクセル君のお友達ができたんですから^^

優しいコメントをありがとうございました。


くぅさん♪

アクセル君のお友達がいっぱい出来ましたね。
喜んでる顔が目に浮かびますよ。
大丈夫!生きてた頃も、亡くなってからも
幸せだな~って思ってます。
時々お母様の側に寄り添ってると思います。
くぅさんにもね(^^)
くぅさんが少しでも元気になっていただけると
嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね~。

| みどりん | 2009/10/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
柴って媚を売らないから、なかなかお友達が出来ない子がおおいですよね。
ルナも他の子にはお尻を嗅がせなかったし
逆に嗅ぐこともしませんでした。
そのかわり お手紙は一生懸命に匂ってましたけど^^;
アクセル君の冥福を祈ってくれてありがとうございます。
なかなか更新が出来ませんが、これからもルナたんの応援を
よろしくお願いしますね~(^o^)

| みどりん | 2009/10/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ブログを通して、お友達ワンコがたくさんできたので
心強いですね。
ルナたんは気が強いこだけど いつか虹の橋を渡ったとき
お友達がたくさんで迎えてくれるんだろうな~って
アクセル君へのみなさんのコメントを読んで
そう思えるようになりました。
アクセル君とくぅさんのおかげですね(^^)
みんな ありがとう~


もじ子さん♪

私もアクセル君はまだあちらとこちらを行ったり来たりして
遊んでると思います(^^)
ブログでは書けない悪さぁ?
どんなのか 聞きたいわ~(^^)
そういうところもひっくるめて、可愛いマルしゃんなんだけどね(^^)

温かいコメントありがとう!

| みどりん | 2009/10/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

まり2号さん♪

こんばんは コメントありがとうございます。

むーちゃん 帰ってこないんですね。
ネコって気まぐれだから どこか他にいい場所を見つけたのかもしれません。
もし仮に 亡くなっていても甘え上手のむーちゃんなので
みんなに可愛がってもらってるでしょうね。
もうお腹をすかせることもないし、寒さに震えることも無いです。

いつかまた 亡くなった子達に会えると信じて
頑張りましょう。
神宮の最終戦、よろしくお願いしますね!


ふらっしゅままさん♪

タイトルで 驚かせちゃいましたか!
あちゃー 紛らわしかったですね!
ごめんなさい><

温かはげましのコメントをありがとうございます。
くぅさんもきっと 全部読んでくれてると思います。
くぅさん、元気出してね!


マミママさん♪

そうなの!赤がとてもよく似合うでしょ~
さすがクリスマス生まれだけあるよね(^^)

えー マミちゃんメンズを仕切ってたの?
アネゴ??
今頃イケメンくんたちを はべらかしてるのかも!?(笑)
アクセルくーん、マミアネゴには気をつけて~(^o^)


くまのかぁちゃんさん♪

温かい励ましのコメントをありがとうございます。
たくさんの先輩がいて、くぅさんもわたしも心強いです。
みんなに頼んでくださって ありがとうございます(^^)
くぅさんも喜んでくれてると思います。
ありがとうございました!


マコちゃん♪

遊びに来てくれてありがとう^^
まだまだ大変だろうけど、でも元気になってよかった!
マコちゃんもお疲れが出ないようにね。

生きていればいつかは お別れする日が来るとは
わかっていても やっぱり悲しいですよね。
胸が締め付けられる想いです。
ありがとう!しか 言葉がでないよね。

こちらこそ これからもよろしくお願いします。
マコちゃんとは ネットでのお友達で一番ながいのよ~(^^)


エリーさん♪

ロジャー君には不思議な魅力があったんですね(^^)
これは心強い!
ルナのときもよろしくね ロジャー君!(^^)


りん子さん♪

1年ってはやいね・・
17歳を過ぎるともっと早く
18歳を過ぎたらさらに早く・・って加速度が増すよ~(^^;)
みんな個性だもんね。
その個性を活かしながら みんな仲良くやってると思うわ~。
人間もそうだといいのにね~。

| みどりん | 2009/10/07 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/505-9612ed85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

