PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜にさすらう。




今日はちょっと蒸し暑かったです。
クーラーはつけてないけど
少し暑がっていたので
アイスノンを抱かせてあげました。

そしたらとっても気持ちが良さそう?(´∀`)

癒し系?



お昼間はまだ日差しが暑いし
早朝はまだ寝ぼけているので
夜の散歩をしっかり歩かせるようにしています。


家の前の道では なにやらもの思いにふけって
いっこうに動かないので オチッコしたら
抱いて公園まで連れて行きます。

途中 なんでデカイ犬を抱いてるんや? みたいな
目で見られますが そんなの気にしない。( ̄^ ̄)

公園内では 意味も無くあちらへこちらへ
同じところを何往復もし
満足したら公園を出て その道をまたもや2往復。

歩いてて急に何かを思い出したかのように立ち止まり
いま来た道を戻っていくの。
それを繰り返すので 見ている人は怪訝そうな顔をします。

そのうちまたも満足してスタスタと思う方向へ歩き出す・・。

いったい何を考えて、はたまた何も考えずに
歩いているだけなのか。
謎です。 痴呆の初期症状なのかしらん。

よそさまの家の中からワンちゃんに吠えられ
やっと通り過ぎたと思ったら
また戻っていき吠えられ・・。
とっても気を使いますです。(´.ω.`)


こっちに行くよー!って引っ張ったら
座り込んで動かなくなるので
ある程度は思うように歩かせてます。

家の場所はちゃんとわかってるみたいで
遠回りしながらも確実に家の方向へと
戻っては行くんですけどね~。



本日も1時間近く この界隈を放浪していて
途中 人間のほうがオチッコしたくなって~!(*ノノ)イヤン
おとうたんにSOSメール(@.`ω´.)ノ――送─[\/] ─イ言 ――★

目の前まで帰ってきてたのだけど
このちょっとの距離がルナと一緒だったら
あと30分はゆうにかかるかと・・。


おとうたんも焦れて 抱っこして帰ってきてました。

あてもない放浪のような散歩なのですよ~。(ノД`)


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ったり来たりするのって、きっと…
『あれ?さっきあそこのニオイ嗅いだけど、ここのニオイかいだら忘れてしもたわん、もっかい嗅いどこっ』
みたいな感じじゃないですかね(笑)。
ももも、いっつも、よくよく嗅ぎまわってますわん(笑)。

| nemoka | 2007/10/03 05:22 | URL | ≫ EDIT

アイスノンでホットのルナちゃん良かったね(^^)
散歩…
行きたい所へ行かせてあげたいから時間かかりますよね。
絵留も行きたくない所はテコでも動かないから、抱くしかないし、すれ違う人は???って目で見るし…
でも抱いている時とっても私が嬉しいの~~(^^;
痴呆の初期症状ってどんなんなんですかね。
家の中をグルグル一箇所で廻るとか聞いたけど…
ルナちゃん大丈夫だよ(^^)

| りん子 | 2007/10/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

ほんげ~のルナちゃん可愛い♪
癒されますわ^^
老犬になると頑固になりますよね。
アキさんも同じ所をず~~っと匂って、
もう行くよ~と引っ張っても動きません^^;
ルナちゃん、好きな所へ思うがままお散歩して、足腰鍛えているのかも☆

そうそう!ちょっと大きい犬を抱いて歩いてると、
やたら見られますよねぇ。。
こないだなんか、アスファルトが暑いから日陰まで抱いて歩いてたら、中学生に「犬抱っこしてるし(笑)あれじゃ散歩じゃ無いじゃんね~(笑)」とか言われたし!!
近所じゃなかったらぶっ飛ばしたかったです(笑)
ルナちゃんもアキさんも他のワンちゃんも皆理由があって抱っこしてるのにね。
でも我が子の為ならどんな目で見られようとどうでも良いですよね~!

| AYA | 2007/10/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

あはは。

ルナたん可愛いーヾ(≧∇≦)
我が家ではそれを物思いにふけ、ひたっとーって言うとりました(笑) ただたんにしんどくて休憩しとうだけやったかも
知れんけど(* ̄∇ ̄*)

叔父家のワン(14歳)はカリカリと床をかくようになり
痴呆がそれ以上進まないようにサプリを飲んでます♪
エスカレートしとうみたいですが・・・
痴呆と言うても色々な初期症状があるから分からんけど
ハヤトも違うかったから違うような気も。。。
(すいません、あやふやで^^;)

ダッコちゃん
頑張って下さい(*^▽^*)

| ゴルル | 2007/10/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

関西はまだ暑いんですね~。
関東はすっかり涼しくなってしまって、寒がりな私はもう床暖入れてますよ(^_^;)
いつもたくさんお散歩させて、ホントみどりんさんエライですよね。

| のり | 2007/10/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ほんっとに、しつこいぐらい嗅ぎまわって動かないんですよ~
前はこんなことなかったのに。
ルナなりに、いろんなこと考えてるんやろなーとは思うんですけどね。
気が長くなりましたよワタクシ・・。



りん子さん♪

絵留ちゃんも行きたくないほうへは動かないのね~
ルナは寝てばっかりやから、ボケるんちがうかと思うのですよ。
今の所はそれらしき症状は無いんですけどねぇ。
散歩で物思いにふけってたたずむのが堪らないのん(>_<)
そのうち座り込んでしまうのよーん。



AYAさん♪

ほんとに頑固になりますね!(笑)
人間もわんこも一緒なのね~^^

老犬でしかもルナみたいに足が悪い子を連れてると
悪気はないんだろうけど、ジロジロ見られますよ。
先日も小さい子に「アノ犬、ぴょんぴょん跳ねてるよ」ってママに言ってて
ママは無言(気まずいのだろう)
老犬を飼った事のある人は「頑張ってるなぁ」って暖かい言葉を
かけてくれるんですけどね~
「連れまわして可哀相に!」なんて冷たい言葉はまだ言われたことはないけど
なんと思われようと、我が子のために頑張れますよね~。



ゴルルさん♪

そうそう我が家では「物思いにふけっと~」です!(笑)
2、3歩歩いては立ち止まり。。だからねぇ。
すぐに座り込むし、それだけしんどいんやろなーって思うわ。

夜は(夜も)よく寝て徘徊や鳴くなんてことはないから
大丈夫と思うんやけどね。
尻もちついてやけど方向転換もでけるし~
このままボケんかったらいいねんけど。




のりさん♪

え!床暖! でも関東はこのまえ16℃だっけ?
めちゃくちゃ寒かったんですよね~
こっちでも10月下旬並の気温になったり30℃はきっても
蒸し暑かったりと、かなりしんどいです。
散歩は、旦那に行ってもらったりしてるので
全然えらくないですよ~
「行ってきて!」で終わらせてますもん(* ̄m ̄)







| みどりん | 2007/10/04 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/51-b1d50580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

