PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫




みなさん こんばんわん。

なんか雑用に追われ バタバタして
ルナたんの写真も 撮り忘れな日々です(汗)

こんなことじゃ いかーん!


ちゃんとしてよね



最近のルナたんは とっても眠たいみたいで
よく寝ます。

だから スキンシップもめっきり減った感じ。


晩ご飯の前に 目を覚まさせるため
ストレッチをするんですが・・・。


ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ



だんだん お目目がトローンとしてきます。


それでも なんとか時間をかけて
ご飯を 食べ終わると・・・



ぐお~~
ぶひ~


お水を飲ませたら
即寝入ります。


目を覚ますのは
水が飲みたいときと
ペットシーツが濡れて 気持ちが悪いとき
ウンPが出たときです。


水が飲みたいというので
飲ませて 抱っこしてると・・・


寝てます


即効 白目を半分むいて
手足をビクンビクンと動かして
寝ています~。





楽といっちゃー楽なんですけど
いったい どうしちゃったんでしょうね~


おとうたんは 

昔亡くなった祖母が 息を引き取るときも
ずーーっと寝てばかりやった。


なんて 酷いこと言うんです。

ルナたんは そんなこと無いですよーだ!

| 未分類 | 04:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん良く寝てますね!
気候もよくなり、眠気を誘うのかなぁ?
ちゃんと食べてるし、排せつもしてるし・・・元気そうだけど!
ホント、眠り姫になっちゃったね!^^

| さくらママ | 2009/10/15 08:34 | URL | ≫ EDIT

あらら~、可愛い眠り姫だわ~♪
季節の変わり目だし夏と比べてもずっと寝やすくなってますもんね。
私も仕事に行かない平日は寝れる寝れる^^;
ご飯食べて、お仕事して立派なウンP出してるんだったら
まだまだもっと可愛いお顔を見せてくれると思うな^^
みどりんさんも一緒にお昼寝しましょ~♪

| taearc | 2009/10/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

ご無沙汰しちゃってます。
ルナちゃん抱っこ寝は楽チンよね。
大陸もたんまにだけど抱っこしたまんま寝る事があるは。
酷い時はイビキをかく事も・・・
パパさん何て事を! ルナちゃんは違うわよ。
寝る子は育つの!!だよねe-257ルナちゃんe-415

| りくたん | 2009/10/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん こんにちは。

ルナたん眠り姫なんだね。本当目がとろ~んとしてきて
かわいい(^-^) どんな体制でも寝られる特技なんだね^^

おとうたん、な~んて事を(; ̄ー ̄A
ルナたんストレッチも頑張ってるし、
何にでも頑張ってるんだから、まだまだ元気でいるのよね!
ねっ!ルナたんe-266
豆さん共々、いつも応援してるからねぇ~!

| まめ姉さん | 2009/10/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

なんて、かぁいいルナたん
眠り姫・・・美しい響きです
ルナたんは、寝顔が愛らし過ぎて
ちゅーして起こしたくなっちゃいますね~
本当にツヤツヤで、ぴっかぴか
キレイな綺麗なルナたんは
みどりんさんの愛の結晶ですね~
本当にルナたんの顔を見ると幸せになれます

| ふらっしゅまま | 2009/10/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みどりんさん、ルナたん、こんにちは(^o^)
眠り姫って言葉はルナたんのためにあるのね♪ホント可愛いし癒されます(^_^)
毛並みもいいしお鼻も真っ黒!健康な証拠だね(>_<)
それに阪神のお洋服バッチリ決まってますね(^○^)
食欲の秋です!いっぱい美味しいの食べてますます元気なルナたんでいてね(^^)
みどりんさん!風邪ひかないように気を付けて下さいね(^o^)v

| ゴン太 | 2009/10/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

ルナた~~ん♪

お出かけしてました。
帰ってきて たまったお仕事片づけてルナたんのところへ一目散!
眠り姫ルナたんの横に私も添い寝したいわん!きゃわいいなぁ..
でも、ちょいと疲れ気味なので爆睡しそうです^^;
過ごしやすい季節になってきましたね。
良く寝て、良く食べて、寒い冬に備えましょう♪

美しい涙
ダイヤモンドより綺麗だね... ルナたんの涙 ピアスにしたい!

| tabachabu | 2009/10/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

眠り姫のルナたん、ここにもいますよ。
寝てばっかりです。
二人して体力温存しているのかなぁ~?
昼間は寝てばかりなので、お留守番をさせ易いです。(*^m^)oププッ!
今も、しっかり寝ています!
リュウタくん、お腹痛いの早くよくなってくれるといいね。

| うなパイ | 2009/10/15 14:09 | URL | ≫ EDIT

おとうたんたら…(-.-)
私に言ったら、蹴りパンチが飛ぶわよ~~~(^^)

秋は、なんたって寝むたいのよ~。
睡眠の秋だもんね~。
一番最後のルナちゃん、やっぱり色っぽい(^^)
カメラ目線がたまらんわ~~~(^^ゞ

| りん子 | 2009/10/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

眠り姫 かわいいですね~~

ウチも眠ってばかりですよ
1日のほとんど眠っています
ご飯食べてお水飲んでバタッ
チッコしてバタッ
うんPしてバタッ
最近では朝夕のご飯すら不規則になるくらい眠っています。眠り王子??眠りオヤジ??眠り爺かも(笑)

| コロたす | 2009/10/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

おとうたん!なんてことをおっしゃるんでしょ!(笑)
ルナちゃん、先日の風邪で体力消耗した分
寝て回復してるんだよ~。
私も最近眠くって・・・運転してても眠気が襲うんですよ。
仕事が忙しいからだとわかってるんで、睡眠を充分とれば
スッキリするんだろうなぁ・・・。
ルナちゃんも、たっぷり睡眠とってパワーアップしてね♪

| れいごん | 2009/10/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238みどりんさんのストレッチ効果で目がトロ~ンとなったお目目がとっても可愛いv-238v-2384コママンガを見てるみたい。
ルナたんのぐお~な寝顔、たまらな~い(^_-)-☆
眠り姫のルナたん、安心している寝顔ですよ♪
ルナたん、ちゃんと教えるんですねv-221えらいv-91
フランはどうしてもトイレに行きたい!我慢ならない時は玄関に直行、クウ~ンクウ~ンと鳴いてます。まだ今日はでてないんだ。なので調子がよく、なってくれたかわからなくて~v-12
ルナたん、眠いよね。
私は万年、眠くて眠くてv-13
フランは寒くなると乾燥したメヤニが朝起きるとついてるよ。冬に多いな~。

| フランママ | 2009/10/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

シニアは寝るのがお仕事!!
だからルナたんはお仕事しているのだ~~(*-O-*)/
エナジー温存して食べる時にエナジーを使い、ウンウンでエナジーを使い、シート関係でママやパパに知らせるのにエナジー使い。。。
ほんとに頑張っています!!
ルナちゃん、パパとママにストレッチしてもらって頑張ってネンネのお仕事してね❤
ほんと可愛いな~♪


| エリー | 2009/10/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

ナイナイ!

そんなことないよ~!
ゆっくり寝て、エネルギーを蓄えてるんだよ。
まろんだって、一日のうちかなりの時間を寝てるv-11
私だって・・・v-209

でも、寝てばっかりでもいいんだよね。
ちゃんとご飯食べて、時々 癒しパワーでみどりんさんとだんなさんを喜ばせてくれたら
もう充分立派な働きしてるよ!

寒くなってきたから、ちゃんと体をかばう本能なんだよきっと。

みどりんさん、ルナたんが寝てる間は一緒に寝て、
次にルナたんが「悪魔」に変身した時に
充分付き合ってあげられるように充電するんだ!


・・・こちらはインフルエンザが、かなりの勢いで流行し始めてるようです。
そちらは大丈夫?
体に気をつけてね。
みどりんさんが寝込むと、ルナたんが困るよ~v-217

| うさぎ | 2009/10/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと~!パパちゃん!!
なんて事を!!!
睡眠摂ってチャージしてるんですのよ!
パパちゃんのお尻ペンペンしちゃわないとねi-231

寝てても食べてても癒しのルナ姫♪
なんやろホントにカワイイんだから(≧∇≦)

みどりんさんも体調崩さないでくださいね♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/10/16 20:09 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

食べるのは・・忘れるほど寝てます。
ほっておいたら、ずっと食べずにいそうです(^^;)
ネムネムだと食べないし、寝せすぎても食べないし
むずかし~い。


aearcさん♪

私もいくらでも寝れますよ~。
寝ても寝ても眠たいです!(笑)
寝ればいいんだけどなんか雑用が多くて、
ついつい遅くまで起きちゃってますよ~(^^;)


りくたんさん♪

大陸くんも抱っこでネンネするのね。
かわいいよね~。
しかし、重くない?(笑)
ルナでも重いんだもーん。
そうでしょ、おとうたんヒドイでしょ!
もっと怒ってやって~(笑)


まめ姉さん♪

ねむいときは 何をされても
どんな格好でも 寝れるねんで。
おとうたんと一緒やねん。

みんなにコメントで怒られて
反省してたよ^^
アタシ、まだまだガンバルからね
いつも応援ありがとーね

by ルナたん


ふらっしゅままさん♪

眠たいときってマズルがぷっくり膨らんで
なんともそれが可愛くて大好きなんですよ
親バカですみません^^;
ルナたんは大事な大事な 我が家のひとり娘なんです(^^)


ゴン太さん♪

お褒めの言葉 ありがとう~(*^^*)
鼻は最近、ちょっとガサガサしてきたので
今日、油を塗り塗り・・(ウソ)
肉球も ガサガサ→ ポロポロ になってるので
クリーム塗り塗り・・効いてくれるかなぁ?


tabachabuさん♪

お疲れ様です~。
よく寝て休んでくださいね。
涙のピアス・・素敵♪
本当にピアスに出来たら どんなに素敵だろう~・・・


うなパイさん♪

龍馬くんもよく寝てるのね~
やっぱり体力温存かしら(笑)
夜中にチッチで起こされますか?
寒くなってきたら、辛いですね。


りん子さん♪

おとうたん・・みんなに怒られた!
変なこと書かんといて~って言われたけど(^m^)
りん子さんに怒られたの 堪えたみたいよ(^^)v

眠たいのを起こすのも可哀相だけど
ほっとくとご飯も食べないから 仕方がないよね~(^^)


コロたすさん♪

その「バタッ」っていうのがすごいですね。
どんな感じなんだろう~?
言葉のイメージからだと、ご飯食べたらその場で
倒れるようにバタッ!・・って感じだけど
そうでもないんですよねぇ??


れいごんさん♪

眠いですよね!(笑)
もう2~3日、ご飯食べなくてもいいから
ずーーーっと寝てたい!
寝ても寝ても眠たいんだも~ん(笑)
れいごんさんも体が疲れてるのねん。
ゆっくり休んでね~。


フランママさん♪

お腹の調子はよくなりましたか~?
朝晩急に冷えるようになったから
おなかを壊してる子が多いそうですよ~。
フランちゃん、玄関へ行って催促するんですね~
かわゆい~♪
ルナも最近、乾燥した目ヤニが少しだけどついてます。
空気が乾燥してるからなのかなぁ?
私も一年中眠いです(笑)
「眠り豚」なのです(笑)


エリーさん♪

そうですね!
お水飲むだけでも 最近めっちゃエネルギー使ってるから
寝て充電してるんですね。
ネンネがお仕事、ちょっと羨ましいけど(^^)
ルナたん いっぱいネンネしようね~ぇ。


うさぎさん♪

最近はご飯を食べるのも忘れて寝てるのよ~。
ご飯の時間だから、起こしましょう・・ってね。
でもすぐには目が覚めないから しばらくストレッチしたり
水を飲ませたりと めっちゃ時間がかかるねん。
私も親の遺伝で 寝るのが大好き(^m^)
趣味は寝ることです!って言い切れるよ~(笑)
何もせず考えず 飽きるまで寝たいわ|(^o^)

こっちもインフルエンザすごいみたい。
学校は学年閉鎖や学級閉鎖ばかりで
ちゃんと学校が成り立ってないみたいよ~
私は 家に引きこもってるから大丈夫よ~(笑)


暖歩・湯歩の母ちゃんさん♪

もっと怒ってやって~(笑)
おとうたん、かなり反省しておりました(^m^)

マズルがぷっくりして、かわええでしょ~(笑)
ルナたんの顔って100面相なんよね。

| みどりん | 2009/10/18 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/510-abf144ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

