PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝を込めて




とっても悲しい出来事がありました。

いまだに信じられず 
またとても悲しく
追悼記事を書くのが
遅くなってしいました。


ルナたんの彼氏である リュウタくん
15日夜9時25分 静かに旅立ちました。

16歳と2ヶ月5日の生涯でした。

ryuta40.jpg



あっけなく旅立ってしまった・・

そうgreendogさんは書かれていますが
私はそうは思いません。

彼は本当によく頑張りました。

16年と2ヶ月5日 完全燃焼の犬生でした。

最後まで生きて生きて生き抜いたんです。

寿命を延ばして 命の炎が静かに消えていったんです。



ryuta41.jpg
ryuta30.jpg



去年 15歳の誕生日を迎えた直後の8月28日

脳腫瘍ではないか。

との診断がくだされ

覚悟をしておいてください と残酷な宣告をされました。


それでも徐々に食欲が戻り
数歩でも自力で 歩けるようになり
介助してもらって 外へ散歩もいけるようになりました。


散歩へ



覚悟を・・ の言葉を跳ね返し
最強の寝たきり老犬 を呈したリュウタくん。

食欲もあったし 夜中起きてgreendogさんを
梃子摺らせたこともあったね。


ryuta31.jpg





じ~っ・・





今年の7月に 前庭障害と
心臓に腫瘍がみつかり
また 覚悟という言葉を投げつけられました。

それでも 心臓に溜まるべき体液や血液は
最初のときに600cc 抜いただけで
その後まったく 溜まることがなく
獣医さんも 首を傾げるほど。


ミラクルリュウタ


ずっと現状維持できたこの3ヶ月。
この調子で行けば 年を越せるね って話していました。


16歳誕生日


8月10日 元気に16歳の誕生日を迎えることができたのです。

何度も何度も リュウタくんには
ミラクルを見せてもらいました。



ryuta32.jpg




10月15日 早朝 急に具合が悪くなり
その夜に 静かに息を引き取りました。


私は思います。

去年8月 獣医さんからもうダメだと言われても
greendogさんや ご家族とまだまだ一緒にいたかったから
メチャクチャ頑張ったんやと。

1年以上も寿命を延ばしてくれたんだと。


苦しむ時間も短く
最後までご飯も食べれて
理想的な最期だと 私は思います。


本当に偉かったね。
リュウタくん 最高!
さすが ルナたんの彼氏だけあるわ~(笑)


ラブラブデート
2009年5月4日


初デート 楽しかったね。

またデートしようね という約束は果たせなくて
ちょっぴり残念なんだけど・・・

でもね・・あの日・・

リュウタくんが亡くなった夜


その日 greendogさんにメールをしようと思いつつ
忙しくて できないでいたの。

夜 ルナに 強制給餌を始めたのと同時に
リュウタくんのことが頭をよぎり
給餌の手を止め メールを送りました。

それから1時間近くあとで
電話で訃報を知ったのですが
リュウタくんの亡くなった時間が
メールを送った時間と同じなんです。


最初は 虫の知らせ? と思ったんですけど
違うんです。

絶対リュウタくんが ルナたんに会いに来てくれたんです!


昔 人から聞いた話で

死んだら瞬時に 魂はいろんなところへ飛んで行く。そうです。


リュウタくんも きっとワタシたちのところへ
挨拶に来てくれたんだと そう信じています。



ニカッ



リュウタくん・・ありがとう・・

リュウちゃん・・・。

大好きやで。


勇気をいっぱいもらったよ

ありがとう。


greendog家から たくさんの愛情を受け
幸せだったよね~。


今はゆっくり休んでね


またな!
また会おうぜ




greendogさんの心痛を考えると
言葉も出ません。

今はたくさんたくさん 枯れるほど泣いて
いつかまた 元気な姿を見せてくれる日を
待っています。


ルナより 若くて元気だった子が
たくさん 先に逝ってしまい
とっても悲しいです。
ショックです。

ルナたん・・みんなのぶんも
頑張ろうね。


greendogさん 無断で画像を掲載してごめんね。

| 未分類 | 06:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんの彼氏リュウタ君

素敵な素敵な彼氏
ミラクルリュウタ君の
ご冥福をお祈り申し上げます
リュウタ君の凄まじい闘病生活も
greendogさんへの深くて強い愛情があってのこと
リュウタ君は、心おきなくgreendogさんとの
生活に幸せを堪能しきって
だからこそ、奇跡をたくさん起こし
寿命を延ばしたんですね
greendogさんに愛され最高に幸せだったね
greendogさんを全力で愛し尽くして幸せだったね
虹の橋では
花ちゃんや可愛いオナゴが沢山沢山いらっしゃるけど
わき目も振らず、ルナたんを守ってくれて有り難う
今は、軽やかに走り回っているんですね
ご冥福をお祈り申し上げます
greendogさん
お大事に・・・
みどりんさん、深い悲しみに一番辛い時に
ミラクルリュウタ君のお知らせ有り難うございました
素晴らしいリュウタ君のことを想い
毎日回向をお送りいたします
合掌

| ふらっしゅまま | 2009/10/17 06:55 | URL | ≫ EDIT

greendogさんの心痛を思うと何と言えばいいのかわかりません。
みどりんさんのおっしゃるようにこの1年リュウタくんは頑張ったのだと思います。
頑張り屋で、カッコよかったリュウタくん、大好きだったよ。
これからも、ず~と大好きだよ。
龍馬が、行ったら一緒に遊んでやってね。
もうちょっと、こちらで頑張るからね。待っててね!
みどりんさんもショックを受けてお辛い中、リュウタくんの記事ありがとう!

| うなパイ | 2009/10/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの素敵な彼氏のリュウタ君のご冥福を
お祈りします
闘病生活も飼い主さんの深い愛情に支えられて頑張って
生きて静かに息を引き取られたようで最高の最後でしたね
最後にはルナちゃんの所へ会いに来てくれたんだね
私もそう信じてますよ
ルナちゃんもみどりんさんも寂しくて寂しくていると
思いますが元気出して頑張ってくださいね

| 海ママけい | 2009/10/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
リュウタ君とルナちゃんのデートの日記、かわいいな~と
幸せな気持ちで読んだ事を昨日のように思い出します。

リュウタ君、本当によく頑張りましたね。
greendogさんと一日でも一分一秒でも長く一緒にいたいとの
リュウタ君の強い強い思いがきっと何回もミラクルを起こしてくれたのでしょう。リュウタ君のご冥福をお祈り申し上げます。今は大変お疲れの事と思います。
栄養をよく取って、ゆっくり休養してくださいね。

| アイ | 2009/10/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
はじめまして。
9/24まで家族に16歳の柴ワンコたろうがいました。
だんだん歩けなくなって、強制給餌、給水と介護生活になり、他の柴ワンコはどうなのかな?ってルナたんやリュウタくんの様子を拝見させていただいてました。
リュウタくんは食べる力があったから、突然のことで言葉がでなかったです。
たろうはパパの抱っこで朝ごはんの途中で亡くなったの。
虫の知らせ?かどうかはわからないけど、9/24の朝に亡くなったたろうは、翌日ソウル大学へ出発する私の息子にお別れができました。
「下宿からすぐに帰るから」って、ワンコって逝く時を知っているように思う出来事でした。
息子の弟だったのに、先に年を取って逝ってしまうんだから、23歳の男泣きに、心の子育てにワンコがかけがえのないものになっていたように思いました。
どのワンコも亡骸は眠っているみたいにきれい。たろうをそのままおいておきたかったぐらい。
散歩のコースを歩いて涙、ラーメンのチャシュー見たら涙(お土産にしてたから)、掃除をしてたろうの毛が出てきたら大泣き、首輪を匂っては話かける・・・そんな毎日です。
たろうとの介護生活は、まるで再び子育てをしているみたいで楽しくて、ちょっぴり涙だった。だけど元気な時より濃厚で充実していました。
ルナたん、いっぱい抱っこしてもらって、いっぱい食べてね。
生きているって本当にステキだよ。

| たろうママ | 2009/10/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

リュウタ君のブログ、ルナたんの彼氏ってことで知って読ませていただいていました。
亡くなる直前の下痢Pの記事を読んで、仕事から帰ったら初コメさせてもらおうと思っていて、深夜開いたら、虹の橋の記事に・・・

ビックリして涙が止まりませんでした

ウチの子もこの夏から次々と色々な事が起きて、もうダメかもしれないとこの前も宣告されたばかり
同じ世代のワンコさんのブログを読むと自分の事のように思えます

この場をお借りして、リュウタ君のご冥福をお祈りさせていただきます。
虹の橋で思い切り楽しく過ごしてね、リュウタ君。

そして私もたろうママさんと同じく、再び子育てしてるみたいだと日々思って楽しく介護をさせてもらっています。こんなワンコさんたちに本当に感謝です。

ルナたん、みどりんさんに、た~~くさん甘えてワガママ言ってね!!
リュウタ君の分までがんばってね~~

| コロたす | 2009/10/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

本当にリュウタ君、めっちゃ頑張ったよね。
先生からの宣告を受けてからの1年間、そして、7月からのこの3月間、ワンちゃんにとっての、月日を考えると本当にミラクルなんだものね。
greendogさんの心境を思うと…
でも、リュウタ君は、最後まで幸せだったもん。
私も会えたらって思っていたけど…寂しい。
みどりんさんのこの記事に感動しました。
本当にルナちゃんは、みんなの分も頑張ってね!!!

| りん子 | 2009/10/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

リュウタ君、よく頑張りましたね!
いろんな病気をもっていてもたくさんミラクルを起こしたリュウタ君はスーパーマンです☆
頑張って歩いたりお食事もしたり元気だったのに突然の出来事で残念です(T_T)
greendogさん!今は泣きたいだけ泣いて下さい。でもリュウタ君は幸せな犬生だったと感じて下さいね!
ルナたんも最愛の彼氏が亡くなりとてもショックでしょう。リュウタ君のぶんまでこれからも元気に過ごして下さいね(^^)
リュウタ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ゴン太 | 2009/10/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

私もリュウタ君のブログ、時々読んでました。
病気と闘って、最期のお顔は勇ましくてかっこよかった!
ルナちゃん!
みんなの分まで長生きしてよ!
30歳まで頑張ろうね!!

| れいごん | 2009/10/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な記事・・・。

みどりんさんの記事、泣きながら読みました。
リュウタくんのこれまでがギュウっと詰まってる。
私もマルセルを亡くしたとき記事にしてもらってすごく嬉しかったし、
greendog さんもきっと・・・
ガウガウも個性として受け入れて可愛がる飼い主で、リュウタくんは
ほんと幸せだったよね。
季節の変わり目のせいなのか、このところ訃報が続いて落ち込みぎみです。
眠り姫ルナたん、頑張ってね!!

| もじ子 | 2009/10/17 16:28 | URL | ≫ EDIT

リュウタくん本当にがんばりましたよね!!
もうだめかも・・と思っていても、いつもミラクル復活v-91で、リュウタくんからは勇気をたくさんもらいました。
きっとリュウタくんはgreendogさんやご家族のみなさんと離れたくなかったんでしょうね。

リュウタくん、たくさんがんばったね!!
今はゆっくり休んで、虹の橋でまた元気にみんなと遊んでね。
どうもありがとね。

もじ子さんが書いておられるように、最近お友達わんこの訃報が多くて、どんよりしています。
みんなで、この冬乗り切りたいですね!!!

| ちょろ | 2009/10/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

最近・・・
みどりんさんのブログ悲しい。
何て書き込んでいいのか・・・・・
言葉が見つからなくて(:_;)
すいませんm(__)m
ただ一言、言うならリュウタくんのご冥福をお祈りします。
家族の方に、いっぱい愛されて幸せだったと思います。


 

| りくたん | 2009/10/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

悲しい別れ

アクセルが弱ってきてから、たくさんの年配ワンコさんのブログを拝見させていただいていました。
気のせいか、今年の秋は、悲しいお別れが多い気がします。
greendogさんのブログももちろん読ませていただいていました。
アクセルよりも前から体調を崩していたリュウタくん。
でもず~っと頑張っている姿に励まされました。
きっとガウり犬同士、仲良くしていると思います。
ルナたんにはショックでしょうね。
内緒にしていてあげてください。
淋しいお別れが続いていますが、ルナたんには、もっとずっと長生きしてほしい。
アクセルともども、応援しています。
頑張れルナたん!!

| くぅ | 2009/10/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

私も、リュウタくん、本当に頑張ったと思いますよ。
昨年、脳腫瘍の疑いがあると聞いた時マミと同じなの?
とショックを受けたけど何度も奇跡を起こしてくれて
最後まで病気と闘って、偉かったです。
リュウタくん、ルナたんに会いに来てくれたんですね。

ルナたん、彼氏の分もお友達の分も長生きするんだよ。

| マミママ | 2009/10/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

私もみどりんさんと、同じ思いで一杯です。
Greendogさんと、ご家族と少しでも長く一緒にいたくて、
リュウタくん、生きる力を振り絞って、頑張って生きて、そして力尽きてしまったのだと思います。
何度も何度も踏みとどまって、本当に頑張ってくれましたよね。偉かったですね!
最後のお別れに、ルナたんのところに、リュウタくん、来てくれたのね。よかったですね。
ルナたん、リュウタくんの思いを受け止めて、
これからも、みどりんさんとおとうたんと一緒に、頑張ってね。
みどりんさん、心のこもった暖かな記事、ありがとう!

私はその時、キッチンでパソコンに向かっていたのですが、何時かな、と時計をみた時間が9:25分ころでした。
私の場合は、大体9時半目安にパソコン止めるので、普段のことなのかもしれないですけど、
もし、リュウタくんが会いに来てくれたのだとしたら、嬉しいな。

| 秋奈の母 | 2009/10/18 06:15 | URL | ≫ EDIT

リュウタ君の死、とても悲しい。辛い宣告…それから一年も歳月を頑張って生き抜いてくれたリュウタ君、凄く男らしいです。
みどりんさんがgreendogさんにメールを送った時間がリュウタ君が亡くなった時だったんですね。これも縁、リュウタ君が大好きなルナたんに会いに来たんですね。ありがとうを伝えに。1月に友達のラブが亡くなった時も沢山の場所に来てたし、フランの友達がお星様になった時は一点を見つめてたりしててきっと会いに来てるんだな。神秘的と思いました。
リュウタ君のご冥福をお祈り致します。
季節の変わり目だからなのでしょうか(汗)訃報が重なると考えただけで複雑な気持ちになってしまいますね。
ルナたん♪これからも盛り盛り食べてストレッチして頑張りましょうね!!目指せ!二十歳よV(^-^)V

| フランママ | 2009/10/18 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/511-6826f2f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

