PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18歳5ヵ月になりました



みなさん こんばんわん

ちょこっとご無沙汰しちゃいました(汗)

今日はね ちょっと大変やったんですよ~。

午後4時少し前から ルナたんの様子が少し変だったので
抱っこしてたんです。

そしたら 何度も吐きそうになって
とっても苦しそうだったんです。



ぐわっぐわっ と 何度も体全体で
えづくんだけど 何も出ない・・。

そのうち バフッ と吠えたり
アウン と泣いたり。

かかりつけの病院は休診。

開いてるところへ 連れて行こうかとも思ったけど
老犬だけに かえって大変なことになるのも怖い。

申し訳ないな~と思いつつ
獣医さんの義理の妹でもある
近所の知り合いに電話して 聞いてもらったら
6時に 病院にいるので(入院患畜のお世話のためだと思う)
その時間に来てください。とのこと。

あぁ~ 助かった!

様子を見ようとも思ったけど
もしルナに何かあったら 悔いても悔いきれないし。

5時半ごろには 落ち着いてきたけど
連れて行ってきました。

熱もないし とりあえず吐き気止めだけ
打ってもらって帰りました。

家に帰ってからも 少ししんどそうにしてたけど
すぐに爆睡。

吐き気と 眠気で疲れたんでしょね~。

このまま体力が落ちずに 元気になって欲しいな。


獣医さんも原因は わからないみたいだけど
私の想像するに・・

a/d缶を 午後2時に食べさせたんです。

たまにa/dが合わない子がいるらしく
ルナもどうやら 合わないみたいで
去年 a/dを食べさせてる時期は
ずっと下痢Pでした。

それ以来 食べさせていなかったんですが
手元に残ってるのが 勿体ないので(^^;
a/d一缶に対して カリカリ90グラムを 粉状にしたものを混ぜ
それだけでは パサパサなので スープで伸ばしたものを
たまーに 食べさせていました。

こうすると 下痢Pもしなかったし
調子もよかったので 安心して
フードのローテーションの中に入れてたんですが
もしかしたら 高脂肪なので
消化不良を起こしたんじゃないかと思います。

一度に食べさせた量が 多かったのもあると思うし

前回 a/dを食べた日も
今回ほどではなく一度だけ
えづいたことが あるんです。


可哀相なことをしました。

苦しそうにしてるあいだ

ゴメンね ゴメンね と何度も謝って・・。

もしルナになにかあったら 気が狂う・・そう思ったのでした。


もう食べさせるのはやめておきます。



今現在 a/dを食べてる子で(a/dが合う子)
もし 貰って下さる方がいたら
右のメールフォームから
メールをくださいませ。

賞味期限は来年の2月までで
15缶あります。

よろしくお願いいたします。


だらだら~と長くなりましたが
今日で18歳5ヵ月になりました。









疲れて爆睡してるとこしか
撮れませんでしたが
その後 えづくこともなく
少し安心しています。

さてさて・・そろそろご飯は食べさせても大丈夫かしら~。

| 未分類 | 23:01 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

18歳5カ月おめでとう!v-315v-315v-315
今日はルナたん大変やったんやね今は落ち着いて
よかったです。

寝顔でもルナたん見れて良かったよ~e-266
う~んやっぱりa/d缶だったのかもしれませんね
来月も楽しみにしています。

| マミママ | 2009/10/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!大丈夫ですか!?
最近の記事、ずっと読み逃げばかりだったので 今日こそは
コメント残したい!って思って開いたら・・びっくりです!
でも 獣医さんが診てくださって良かったですね。その後は
落ち着いてるようなので ちょっと安心しました。
実は先日ツネくんが全く同じような感じになったんです。
母から「もうダメかも・・」そう言われたときにはショックで
悲しくて眠れませんでした。
その後はルナたんと同じく落ち着いてくれたようですが・・
現実にいろいろ考えて辛かったです。
なので 今回みどりんさんがどれだけ辛い思いをされたか・・
考えると私も辛くてたまりません。どんな慰めの言葉も見つ
かりませんが ルナたんがまだみどりんさんと一緒にいたい
と思ってくれたんだと思います。
いろいろ思い返して悲しみ悩むことがあると思いますが、
決して みどりんさんが悪いのではないですよ。
あまり自分を責めないでくださいね。
すやすやと眠るルナたんは 幸せオーラに包まれています。

遅くなったけど ルナたん、18歳と5ヶ月おめでとう♪

| すべママ | 2009/10/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳と5か月おめでとう~ \(^o^)/

爆睡ルナたん、もうご飯食べられたかな?

みどりんさん、大変でしたね~。
でも、いつものお医者さんが看て下さって良かったです。
a/d缶が合わないこともあるんですね。知りませんでした。

私もケンタの具合が急に悪くなると、オロオロしちゃって、
またそういう時に限って、休診日だったり、夜中だったりして・・・(>_<)

でも、ルナたんには応援して下さる方がたくさんいるからね。 大丈夫だよ♪
また、来月も、再来月も、ずっとお祝いしようね~ !(^^)!

| ケンタの姉ちゃん | 2009/10/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~い!

最新ルナたん発見!

18歳5ヶ月 おめでとう!!

今日はちょっと大変だったね。
でも少し落ち着いたようで安心したよ。
これから少しでもご飯食べられるといいね。
みどりんさん、おとうたん、ルナたんの寝顔 ありがとう!



| tabachabu | 2009/10/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

18歳5ヶ月おめでとう~ パフパフ~e-230
一瞬ビックリしたけど 獣医さんに診てもらえて
良かったね。 a/d缶、リュウタが今頃 元気ならきっと
もらって消化できたのにね・・
だけどさ そのときの体調によって大丈夫なときもあった
と思うし あまり自分を責めないように。

気はそう簡単に狂わないって~ いっそ そのほうが
楽かもって思うことはあるけど。
悪いことを口にすると その通りになったりするから
そんなんありえへんやろうと思うくらい いいことばっか
これからは口に出して言うようにしようね!

来月の父兄同伴表彰式 楽しみにしてるんだからねん。

| greendog | 2009/10/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳5ヶ月の月誕生日おめでとう!!!

みどりんさん、今日は大変だったんですね。
今は落ち着いてくれてて一安心。
私もホッとしましたよ~。

しんどい時もあるだろうけれど、ルナたん、来月も月誕生日を無事に迎えようね。
おとうたんもおかあたんも頑張ってくださいね~!

| milleco | 2009/10/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、大変だったね。
a/d缶あげるとき、合わない子が結構多いから無理しないでって、我が家もマッコィの時獣医さんに言われました。
マッコィは好物だったから気にしなかったけど。。。みどりんさんに缶送る時、私そのこと言ってなかったよね。ごめん。。
でも、休診日なのに診てもらえて良かった!ルナたんは運が強いね。
いっぱい寝てね~、ルナたん!

| もじ子 | 2009/10/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

まずは18歳5ケ月おめでとうでやんす!
ルナたん今日はみどりんさんをびっくりさせてやったんやね
獣医さんの義理の妹なかなかやるやん
このコネクションは心強いですね。
また元気なルナたんに会えるのを楽しみにしています。
今回は祝18歳5カ月なのでHNをバージョンUPです。

| 父兄@BON@大阪のおとん(今回だけ) | 2009/10/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、18歳5か月おめでとうe-266
今月はお祝いに間に合ってよかったです!

今日は大変だったんですね。
でも獣医さんの義理の妹さんとお知り合いなんて
心強いですね。
無事に診て頂けて良かったです。

ルナちゃん、腎臓の方は大丈夫ですよね?
うちの子が腎不全だと言われる前に
よく吐いていたので気になっちゃって。
でもルナちゃんはしょっちゅうじゃないし、
獣医さんにも診て頂いてるから
きっと消化不良だっただけですよね。
不安を煽ってしまうようなことをごめんなさい(>_<)

いっぱいねんねして、早く良くなりますように!

| iris | 2009/10/26 02:09 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、緊急時にいつもの獣医さんに診ていただけて
ほんとうに良かったですね。

そして無事18才と5ヶ月を迎えることができ何よりです。
ルナたん、おめでとう~~~e-402

みんなあなたを応援しています。
19才目指して、ぜひぜひ頑張ってくださいね。ね。

みどりんさん、ささやかながら
ルナたんのブログ村バナーを作らせていただきました。
(お写真勝手にお借りしてしまいました。事後報告で
申し訳ございませんm(__)m)
26日の日記にアップしてございますので
よろしかったら、もらってやってくださいe-446

| さくらmama | 2009/10/26 02:24 | URL | ≫ EDIT

よかった!

まずは、18歳5カ月 おめでとう!
次は、18歳6カ月 で、次は7カ月で・・・
19歳も夢じゃない!
犬の長生きの話をしていたら、次男が
「20歳まで長生きした柴犬もそれほど珍しくないんだってよ」
と 言ってました。
ルナたんもそれに続かなくちゃ!

食べ物が合わなくて吐き気がしちゃうのって
苦しそうで見ているのも辛いですよね。
まろん、吐きたくなると外に出てハーブの類の葉っぱを食べたがるの。
獣医さんは「犬の胃液は人間のものよりも濃いから、できたらあまり吐かせないほうがいい」
と言うけど、「吐くな」って言ってもわかんないしねぇ (-_-;)
グェ、グェ・・ってえづいている時は、ほんとオロオロして見てるだけで
何もできないですよねぇ。

ルナたんもよくがんばったね、えらかったよ~(*^_^*)
みどりんさんも、お疲れ様でした。

| うさぎ | 2009/10/26 07:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳5ヶ月、おめでとうございます

大変なお誕生日になってしまいましたね
ウチのコロも今月の誕生日はルナたんと同じく、大変な日でした

いつもと調子が違うと、ほんと、心配になりますよね。ちょっとした動きの違いでも、大変な事かもしれないって。ましてや吐きけが続いたりしたら、私ならパニックになっちゃうかも。
そして、休診日や診察外時間に限って、そのような状態が起きたり・・・(コロも1ヶ月前から新しく掛かった病院になのに、時間外で何度もお世話に)

でも、いつもの獣医さんに診ていただいて落ち着いて良かったですね。


| コロたす | 2009/10/26 07:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳5ヶ月のお誕生日
おめでとうv-315パチパチパチ。
ほんとに大変だったと思いますが、落ち着いてよかったです。
みどりんさん、お疲れ様でした。
シニアの子は食事の影響大きいですからね。
a/d缶合わなくなっちゃったかな?
来月も楽しみにしてるから、
ルナたん、がんばるよ-!!ファイト!!

| すもも | 2009/10/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

とっても遅くなってしまいました。
ルナたん、18歳5ヶ月の月誕生日、おめでとうございます!
目指せ成人式で、これからも頑張りましょうね。
動画拝見しました。ちゃんとご挨拶の手を振っているところが可愛いです。
最後にも、ほんの少し、左手(?)揺らしているし。
きっと、みどりんさんとおとうたんの声、きこえているのね。

大変だったですね。
でも、獣医さんに診てもらえて良かったですね。
ほっとしますもの。
ルナたん、a/d缶あわないんですね。
以前は知らないで送ってしまって、ごめんなさい。
人間でも年を取ってくると、今まで食べられたものがちょっときつい、って、思うことありますものね。
私なんて、もう、この半年くらい、生クリーム系食べてないです。
それだけ年取ったのね。寂しいけど。

表彰式もうじきですね。楽しみにしてます。

| 秋奈の母 | 2009/10/26 08:11 | URL | ≫ EDIT

18歳5ヶ月、おめでとうv-314
ちょっとハプニングがあったけど、落ち着いているとのことなので安心しました♪ ホ~♪♪(笑)
たっぷり睡眠とって元気を取り戻してねん♪

| れいごん | 2009/10/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

ルナたん18歳5カ月の月誕生日おめでとうv-315
でも、ちょっと大変だったね。
大好きなルナたんの事、私も本当心配です・・・
少し落ち着いたようで、ホッとしました。
でも疲れちゃったね!いっぱい寝て体力温存して、
ごはん食べれるといいね・・・

来月も月誕生日お祝いしようね♪
そのために、日々のんびりゆっくり過ごしていこうね!
いつも応援してるよv-91
元気玉送るね~v-132
みどりんさんの分もねv-133

| まめ姉さん | 2009/10/26 10:35 | URL | ≫ EDIT

18歳5ケ月のお誕生日おめでとうv-315
昨日は大変な日でしたね
でもかかりつけの獣医さんに診てもらえて良かったですよ
落ち着いてご飯食べられましたか
みどりんさんお父さんお疲れ様でした
来月も頑張ってお誕生日をお祝いしょうね

| 海ママけい | 2009/10/26 10:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳5ヶ月おめでとうv-315
ルナたん、ちょっと辛かったけど、もう大丈夫だね!
とっても可愛い寝顔だったよ!
また来月、18歳6ヶ月のお祝いコメントするからね。
寒くなってきたから暖かくしてね。

みどりんさん、お疲れ様でした。
ビックリしましたね。
獣医さんに診てもらえてよかったですね。
みどりんさん達が疲れが出ませんように。

| ちいちゃんママ | 2009/10/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みどりんさん、こんにちは(^○^)
ルナたん、18歳5ヶ月おめでとう(^○^)
スゴいスゴい!ホント良かったですね(^^)
でも、ちょっと大変だったみたいで心配でしたね!
お食事も気を付けなきゃですね!老犬となるとあらゆる事に注意を払う必要大ですね!私も勉強になりました!
もう大丈夫ですか?毎日を元気にまだまだ頑張ってね♪応援してま~す☆ルナたん(^o^)v

| ゴン太 | 2009/10/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん~。18歳5ヵ月の誕生日おめでとう~。
パヒュ~ドンドン~。v-315v-315v-315
少し間が有ったら心配してたけど、ママの処置のお陰で、楽になったよね?
フードが原因って、解っていたら安心ですよね。
それに先生との絆も取れているって凄いよ~。
ルナちゃん、みんなに守られているよね~\(^o^)/
動画でたまたまウルウルきちゃうよ~(^^ゞ
新しい年を迎えないとね~。
ゆっくり、ガンバ・ガンバ・だよねv-218

| りん子 | 2009/10/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳5ヶ月おめでとう☆

吐き気で大変だったのね。
みどりんさん、お疲れ様でした。

ルナたんもおかあたんの的確な判断で
大事にならなくて良かったです。

これからもまだまだ頑張ってね。

| maama | 2009/10/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの月お誕生日v-257おめでとうv-238v-238
ルナたん、大変な誕生日になってしまったのね(涙)
でもルナたん、吐かないで今は落ち着いて本当に良かったです。実はフランは金曜日から一日中、嘔吐が続いてしまって夜中、救急の連れていこうかと思いましたが落ち着いたので朝一でかかりつけの病院に行きました。体重も減ってしまい先生に4日でこんな減るなんてと言われてしまいました。
注射も3本も。
苦しそうにしてるのを見てるだけで辛いです。
毎日、ルナたんと頑張っているみどりんさんを尊敬です。
自分の事ばかり、書いてしまってすみません。
久しぶりのルナたん家の動画、大ファンですv-10
みどりんさんの声は元気が出ますよ\(^o^)/
そうそうv-266とても嬉しい話題が遭遇したんデスv-22週末、和んこ堂さんが関東で出展があったのでもちろん、行ってきましたv-238
来年のカレンダーを見てたらルナたんがモデルさんになってる~v-10v-218
ご主人にルナたんだv-238これは買いですv-221とGETして来ました\(^o^)/
今から飾るのが楽しみだワン(^-^)

| フランママ | 2009/10/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!(庭木の手入れのお手伝いで疲れて寝ていた)
ルナたん、月誕生日おめでとう!
来月は、18歳と半年になりますね。
20歳も、夢じゃないよ!頑張ろうね!
まずは、来月の表彰式!楽しみにしていますね。

今日は、ルナたんどうですか?
調子、戻りましたか?
ad缶合わない子がいる事を始めて知りました。
高齢になると、いろいろ心配事が出てきますね。
ルナたん、早くよくなってね。

| うなパイ | 2009/10/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたん、落ちついて良かったですね。

ルナたん、18歳5か月おめでとう~(^O^)/
シニアになると、一か月が本当に貴重で長いですよね。
これからも、いっぱいウマウマして
可愛いお顔を見せてね。

| アイ | 2009/10/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、文章のつながりが変で首をかしげてしまう点が幾つか、あるけれど忘れて下さいね<m(__)m>
パスワード忘れてしまって~(汗)

| フランママ | 2009/10/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

ルナタン!18歳と5ヶ月おめでとう~
あっ!そうだ!ルナタンの誕生日だ~と思って
今日も元気にしてるかな~
と思ったら、大変な事になってたんですね
吐き気と眠気でえずいていたなんて…
大丈夫ですか?
餌が原因だったのですか?お医者サンに行って…
なんだったのかな~
安静になってよかったですね
ルナタンしゃべれないからむずかしいですね
安静に、していてくださいね
がんばって!ルナタン大好きだよ!

| kuchan mama | 2009/10/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳と5か月おめでとう!
昨日のこと大変でしたね。
今日はもう大丈夫ですか?
ルナたんが調子の悪いような記事を読むと
ドキドキしてしまいます。
でも落ち着いたようなので安心しました。
これからも一日一日大事に過ごして
まずは目指せ19歳ですね!!

| ゆきばあ | 2009/10/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

18歳5ヶ月 おめでとう!!

ルナたん18歳5ヶ月 おめでとう!!
吐き気が良くなって、安心しました。
高カロリー食って、年寄りワンちゃんには胃腸に負担がかかるみたいですね。
うちの、メイ(柴MIXの女の子、17歳と2ヶ月)も去年、元気が
無いので、高カロリーの療養食を食べさせたところ、ルナたん
みたいになって、大変でした。
それ以来、メイにはレトルトフードを主に食べさせていますが
、おなかに優しいみたく、以来元気にしています。
商品名は、「柴専用いりこ入り」と「柴専用かつおぶし入り
」で、2種類あります。販売者は、イースター株というちょっと
マイナーなメーカーですが、うちのメイは1年以上飽きることなく、食べてくれていますよ。
ちょっと、宣伝になっちゃいましたが、ホームセンターに行かれたら、探してみられては如何でしょうか。
関西には無いかな~。 
それでは、ルナたんバイバイ!ガンバレ、ガンバレ、ルナたん!!                                          

| めいぱぱ | 2009/10/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 誕生日おめでとうございます。

ルナたん大変だったね。
誕生日のごちそう、しばらくお預けかな。
はやくおいしいものいっぱい食べられるようになるといいね。

| げんじいの | 2009/10/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
すっかりブログ来訪離れな日々…。
何だか、ふと思い立って日記読みにきました。
ルナたん、大変だったんですね。
本当にホントウにお大事にしてね。
食べ物って本当に難しいのですね。
こちらは今日は1日、嵐でした。
明日の午後には雨があがるらしいですが。
ルナたん地方は、最近寒くないですか?
めっきり冷えますよね。
あったかくして大事にね!!

| nemoka | 2009/10/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ありがとう~
あれからえづくこともなく 落ち着いてます。
何度もえづいて、泣き出したときには
オロオロしました~^^;
獣医さんもせっかく3日があるから がんばらなねって言ってくれましたよ。
勿体ない・・で食べさせ始めて ルナには可哀相なことしました。
もらいてがなさそうなので、捨ててやる~(笑)


すべママさん♪

こんなに長くえづいたのは 初めてだったのでびっくりしました。
おまけに泣き出すから焦った~。
ツネくんも同じ感じになったんですね。
内臓の働きが弱くなるから、消化吸収ができにくいんでしょうね。
お腹に負担がかかったみたいで、可哀相なことしました。
少しずつしか食べないので、少しでも栄養のあるものを。。と思っても
かえって負担になったり、難しいですね~。
それでも ツネくんもルナも強い体に産まれて来てくれて
本当に感謝ですよね。
一緒に頑張ろうね~
お祝いありがとう(^o^)/

| みどりん | 2009/10/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

ケンタの姉ちゃんさん♪

お祝いありがとう~(^o^)
昨日はお肉、ぺろっと食べれましたよ。
もうあれからえづくこともないので
大丈夫そうです。
高齢になると、知らない病院へ連れて行くのは怖いですよね。
具合が悪くなるのって不思議と休診のときですね。
かかりつけ医で診て貰えて本当によかったです。
あと何回お祝いできるかな~(^^)
まだまだ頑張ってほしいな。


tabachabuさん♪

おいわいありがと~。
めっちゃきぶんわるくなって
オエッって なってんよ。めっちゃつかれたわ~ぁ。
病院からかえってネンネしちゃって
しまりのない寝顔でゴメンナサイ。
おととい お肉がたべれんかったぶん 昨日しっかりたべてん。
まだまだこのちょうしでガンバルから よろしくね(^^)

  by ルナたん


greendogさん♪

お祝いありがと~(^^)
a/d 下痢せんかったからイケルと思ってんけど
胃のほうが受け付けんみたいやったわ。
リュウタくんもa/dはあんまり好まんかったんじゃなかった?
高栄養のほうが ルナも好きみたい。

悲壮な声を出して泣き出したから、めっちゃ焦ったよ~
もう考えただけでも目の前が真っ暗になりそうやった。
でもそうやね、いい話をしてあげないとアカンよね。
まずは3日が無事に迎えられるようにって思ってるねん。


millecoさん♪

お祝いありがとう~(^^)
マジでびびりました。
最悪、他所の病院へ行こうとは思ってたけど
かかりつけが診てくれて本当に助かりました。
でもまたこれから急に何があるか わからないから
不安だな~ぁ。
緊急用の連絡先は知らないんです。

ルナたんが頑張ってくれるように ワタシたちも頑張ります~。
ありがとう!!!


もじ子さん♪

マッコィくんのとき、そう言われてたんですね。
でもね、もじ子さんに送ってもらったのはぺろりと食べたし
他にも2~3ケースは食べてると思う。
だからもじ子さん、気にしないでね。
緊急の診察ってやってない病院なのよね。
本当に運がよかった。
まだまだ頑張ってほしいよ~~


父兄@BON@大阪のおとん(今回だけ)さん♪

長すぎ~っ↑ (^^;)

お祝いありがとうでやんす~。

義理の妹さんに電話をしたタイミングもよかったみたい。
(子供がインフルエンザで救急に行ってたらしい)
知らない病院へ行くのも怖いしね~
きっと検査→検査→検査→薬漬け になるの目に見えてるし。

寒くなるみたいだから 防寒しっかりとね(^^)
お天気が良いといいね。


irisさん♪

お祝いありがとうございまーす(^^)

緊急は受け付けない病院なので 迷ったんですけど
本当にマジでやばいと思ったので 電話しました^^;
今回は 大事には至らなかったけど、今後はどうなるかわからないので
本当に不安です。 まだ若ければ、どこの病院でもすぐに連れて行けるんだけど・・。

腎不全だと吐き気があるんですね!
覚えておきます。不安をあおるなんて そんなこと全然ないですよ。
ルナは高齢なので数値は悪いものがあるけど、急を要するものではないそうです。

でもまたちゃんと検査してもらったほうがいいですね(^^)
ありがとうございます(^^)v


さくらmamaさん♪

お祝いありがとうございま~す(^o^)
いつも応援ありがとうございます!
それにそれに!
可愛いバナーまで~~~~~!
ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです~ぅ♪
早速お持ち帰りしましたよ♪(^o^)♪
今度から使って堂々と?ランキングに参加しま~す。
本当にありがとうございます♪
19歳目指して頑張りまっすv(^^)v


うさぎさん♪

お祝いありがとう~(^^)
20歳の柴って珍しくないの~?
でもさ、柴に限らず20歳まで長生きなんて
本当に凄いことだと思うよ~。
飼い主さんのお世話も大変だと思うし、わんこもすっごい頑張って強い子だと思う。
平均寿命が13歳って言われてて、15年以上生きれば
それって凄いことなんだよね。
上を見ればキリがないけど、全体から見れば19歳20歳まで生きてる子って
本当に一握りだと思うんだ~。
だから先輩わんこって本当に凄いと思うし、尊敬もしちゃう(^^)
ルナは20歳は無理だけど、何とか19歳を迎えて欲しいな~。
欲張るとあとが怖いんだけどね(^^)

若いときは 時々胃液を戻したり食べたものを吐いたりしてたけど
吐いたものをまた食べてたし^^;
自分で草も食べたりして コントロールできてたのよね。
今はソレが出来ないからね・・
栄養のあるものを・・と思って食べさせても今回みたいなことになっても
可哀相だし、本当に難しい。

心配事もいっぱいあるけど、がんばるね(^^)


コロたすさん♪

お祝いありがとう~(^^)
休診のときに限って具合が悪くなりますよね~
でも、コロちゃんの場合は 緊急の連絡先や
時間外でも診てくれるような病院だから
羨ましいです。
また今度、なにかあったらどうしよう~(涙)って感じです。

なるべくこの奥の手(義理の妹さん)は イザというときのために
使わないようにしないと・・。


すももさん♪

お祝いありがとうございます^^
大事に至らなくてホッとしてます。
ちょっと苦しい思いをさせたのが 可哀相でしたが。
a/dは元々 合わなかったんです。
去年、ずーっと下痢してたのが しばらくたって
a/dだとわかって^^;
もう食べさせるの辞めようっと。
来月もその次も来年も、一緒にお祝いしてもらえるように
頑張るぞ~~~^^




| みどりん | 2009/10/27 04:45 | URL | ≫ EDIT

PCが壊れている間に、大変な事が有ったんですね。
落ち着いたかなぁ?
もしかして、私が送ったフードよく無かったかなぁ?
凄く悩んだんだけど・・・食べられなかったら、処分して下さいね!

18歳5カ月おめでとう!v-308
1日1日を大切にしてね!
元気に年が越せるように、祈ってるからね!^^

| さくらママ | 2009/10/27 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ルナちゃん18歳5ヶ月おめでとう(~o~)
食事が合わないだけで大変な事になるのね・・・
私も大陸の食事には気をつけなくっちゃ。

みどりんさんが言われる通り慣れてる獣医さんに見てもらうのが一番ですよね。 ルナちゃんも安心するし。
休診日でも見て下さる先生もルナちゃんの事を気にかけて下さってるから診察してくれたんでしょうね(^。^)
心強い先生が居てくれて良かったね。

| りくたん | 2009/10/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

18歳5ヶ月 おめでとうー♪
ブログ読んで ビックリしたけど、ルナたんの眠ってる動画みて安心しました。
(ウルウルしちゃいましたが・・)
みどりんさんも、怖かったでしょう。。
でも大事に至らなくて良かったですね。
お疲れ様でした。

| チャコばば | 2009/10/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますぅ~ヾ(^ ▽^)ノ

ルナたん、お誕生日おめでとうございます
御祝申し上げるのが遅くなってゴメンナサイ。
ルナたん、頑張ってたのに・・・ごめんね。ごめんね。
みどりんさん、大変でしたね~
ルナたんのご快癒全力で祈りますね
みどりんさん、暫くはハラハラドキドキ
どうか、どうか、みどりんさんが元気のオーラをルナたんに
がんがん注入出来ますように
なんたって18歳5ヶ月!スーパーシニアですものね
一挙手一投足、すべてがミラクルなんですもの
どうか、どうか、ルナたんが治りますように
また、ウマウマ~のたまらん悩殺画像をみれますように
眠ってる動画、サイコーです
御快癒を祈りつつ・・・

| ふらっしゅまま | 2009/10/27 16:57 | URL | ≫ EDIT

う・・また出遅れました・・・

v-315ルナたん18歳5ヶ月のお誕生日おめでとうv-315

ルナたんのおなかの調子はどうですか?
来月も一緒にお祝いしなきゃなので、ルナたんがんばって!!!
下痢Pもうしませんようにv-354

| ちょろ | 2009/10/27 19:12 | URL | ≫ EDIT

18歳5ヶ月、おめでとうございます。
ちょっと大変なことになってしまったようですが、
長引かないでよかったです。
今まで大丈夫でも、今日も大丈夫とは限らないのが
老犬なのですね。
食べ物も、運動も。
毎日毎日生きて時間が流れているのですから、
変化し続けるのは当たり前なのに、ついつい悪い方に
その変化をとらえてしまいます。
長く頑張って生きているのですから、老化を変化や進化と
とらえることができたら、どんなに良いだろうと思います。

ルナたん、今回は寝たままの動画でしたね。
でも、一生懸命寝るルナたんのお顔でとても幸せな気分に
させてもらいました。
又、来月待っていますよ。

| 松の実 | 2009/10/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

お祝いありがとうございます~
ハタチまで一緒にいられるといいんですけどねぇ。
なんか毎日がドキドキですよ。

お手手、ピクピクさせてるでしょ(^^)
いつもこんな感じです。
グッスリ寝てくれてると安心しますね。

a/dはたくさん残ってたんですけど
なんだかんだと食べさせてて残り15缶ほどです。
貰ってくれる人がなさそうなので、勿体ないな~(^^;)
栄養食としては優秀なんですけどね。
水で薄めるといいと先生は言ってました。

表彰式まで無事に迎えられるかドキドキです。
なんか楽しみにすると、ぽしゃることが多くて・・
楽しみにしないようにしなくちゃ・・(^^;)


れいごんさん♪

お祝いありがとう~ん(^^)
ご心配おかけしたけど、吐き気は治りましたよ(^^)
今日もお肉完食です。
だんだんハラハラドキドキの毎日になってきたよ~。


まめ姉さん♪

お祝いありがとう~
本当にびっくりしました。
とんだ月誕生日でしたが
たいしたこと無くてよかったです。
まだまだお祝いをいっぱいしたいな~
ルナたん 頑張ってね!
元気玉をありがとう~(^^)
私の分もルナのぶんも しっかり受け取ったよ(^^)v

| みどりん | 2009/10/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、月誕生日おめでとう!!

その後ルナちゃんいかがですか?
可哀想に。。。しんどかったのね...。
シニアになると消化不良をおこしやすくなるから...。
頑張ってね。
よく眠って体力回復してますように...。

来月皆でお祝できますように祈ります。
ルナちゃん、明日も元気にそして穏やかにすごせますように(*--*)
みどりんさんもパパさんもお疲れ様でした。
阪神、城島さんが来るから元気を出して身体にはくれぐれもお気をつけて頑張ってくださいね!
応援しています♪

| エリー | 2009/10/28 01:17 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

お祝いありがとうございます(^^)
吐き気も止まって元気にご飯食べてます。
かかりつけの病院で診てもらえて本当に助かりました。
これからはもっと気をつけないといけませんね~。
来月も元気にお祝いできるように頑張って欲しいです!


ちいちゃんママさん♪

おいわい どうもありがとう
ちょっと苦しかったけど もうだいじょうぶ。
お肉はおいしいから もりもりたべてるよ~^^
こらからもガンバルから 応援してね~

  by ルナたん

 ありがとうございます。
大変なことにならず 少し安心しています。
でも 年齢が年齢なので いつ何があってもおかしくないって
自分に言い聞かせてます。
また来月も元気にお祝いしたいです(^^)


ゴン太さん♪

お祝いありがとうございま~す(^^)

すごいですよね!頑張ってますよね~。
もっともっと頑張ってくれるといいな。
吐き気は、あのままなくなりました。
ご飯を食べても、大丈夫でしたよ(^^)
毎日ドキドキですけど、飼い主も頑張らなきゃいけませんね。
これからも応援よろしくお願いしま~す(^^)/


りん子さん♪

お祝いありがと~
たいしたことにならなくて よかったよ~
先生と絆?ないな~い(^^;)
たまたま病院へ行く用があったから 診てくれただけよ!
夜中とか時間外に具合が悪くなったらどうしようかと思うわ~
まずは一緒に年を越すのが目標よ!
毎日ドキドキハラハラ~なの!心臓がもたない!

| みどりん | 2009/10/28 03:38 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

お祝いありがとうございます^^
的確な判断・・^^;
お恥ずかしい。
a/dが合わないとわかってて 勿体ないからって食べさせた私が
いけないんですよね~。
きっぱり処分します!
来月は起きてるときにお祝いするぞ~


フランママさん♪

お祝いありがとうございます!
フランちゃん、大変だったんですね!><
ご飯 食べれなかったんですね~
注射3本も打ってもらって、元気になってきたかな~?
元気になってまたいっぱい食べて、体重戻そうね~。

あ、和んこ堂さんが東京に出店されるから、フランママさん
行かれるかな?と思ってたんです(^^)
カレンダーゲットしてくださったんですね!
ありがとうございます。てか和んこ堂さんの回し者じゃないんですけどね(^^)
最近、大きなところへ出店されてるので、こちらへなかなか来てもらえず
お買い物に行けなくて寂しいです~。
来月はルナたんが起きてるとこを撮りたいけど
最近は うだうだ~としてることが多くて!
夜中なら起きてるのにね(笑)

文章、ちゃんとわかりますよ(^^)
大丈夫ですよ~(^^)v


うなパイさん♪

お祝いありがとうございまーす。
庭木の剪定だったんですか?
お疲れ様でした(^^)

吐き気のほうはもうすっかり大丈夫です。
お肉もちゃんと食べてます。
19歳の誕生日まで まだまだありますけど
元気に迎えたいな~~って切に願ってます。
不安ばかりで押しつぶれそうになるけど
頑張りますね!


アイさん♪

お祝いありがとうございまーす(^o^)/
本当にだんだんと一ヶ月が長く感じます。
でも急いで年を取って欲しくないし・・
これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますね~(^^)


kuchanmamaさん♪

お祝いに駆けつけてくださってありがとうございます~。
ご無沙汰しててすみません。
大変な一日でした。すっかり吐き気もおさまって
普通にご飯も食べてます。
a/dはルナのお腹にはきつかったみたいです。
大事に至らなくてホッとしてます(^^)
本当にお話が出来たらいいのになって思います。
見ていて辛いですよね・・。
私のためにまっだまだ頑張ってもらわないとね~


ゆきばあさん♪

お祝いありがとうございます。
ドキドキさせちゃってごめんね~ぇ。
吐き気はすっかりおさまって、食欲もあります(^^)
まだまだ頑張ってもらわないと困るんだけど
とりあえずは お正月を迎えるのが目標です(^^)
これからも応援よろしくね~


めいぱぱさん♪

お祝いありがとうございます!^^
メイちゃんもお腹に負担がかかるんですね~
フードって本当に難しいですね。
でもメイちゃんお気に入りのフードが見つかってよかったですね。
ルナは7歳以上のシーザーが好きでしたよ(^^)
そのフードは見かけたことがないけど、ちょっと調べて見ますね!
情報、ありがとうございます!(^^)

エール、ありがとうー
感謝感激です(^^)


げんじいのさん♪

お祝いありがとうございます(^^)
あれから吐き気がぴたっと止まって
普段どおりご飯食べてます(^^)

城島が阪神に! チームの雰囲気が変わりそうですね~
これは来年、もしかしてもしかするかも・・かも??


nemokaさん♪

お祝いありがとう~
忙しそうですね!寂しいわん。
でも思い出して来てくれて嬉しい~ ありがとう♪
食べ物ってむずかしいですよ。
若いころは何でも喜んで食べたけど だんだん食べれないものの方が
増えてきますね~。

こちらはお昼間は暖かいですよ。22度ぐらいありますから。
でも来週から、急に寒くなるみたい!><
ホッとカーペット出さなくちゃ!


さくらママさん♪

PC壊れたんですか!>< ひぃ~
あ、さくらママさんからのフードのせいじゃないですよ。
a/dという 高栄養食のフードが お腹に負担がかかりすぎて
消化不要だったんです。

お祝いありがとう(^^)
さくらママさんが祈ってくれると 心強いです!(^^)v


りくたんさん♪

お祝いありがとう~
昨日まで大丈夫だったものを、急に吐いたりするからね。
ルナはお腹は強いほうなんだけど、やっぱり年齢には勝てないみたい^^;

獣医さん、ルナのことを気にかけてくれてるかどうかは
????だけど~(^m^)
あっさりした先生なのよ。
でも金儲け主義ではないところが、気に入ってます(^^)♪


チャコばばさん♪

お祝いありがとうございます(^^)

吐き気もおさまって一安心です。
あんなに長くはえづいてたのは 初めてだったので
ちょっと慌てました。
今後、気をつけないとね(^^)
疲れと眠気で ぐっすりでしたよ(^m^)


ふらっしゅままさん♪

お祝いありがとうございま~す(^o^)
注射が効いたのか?病院へ行く前には落ち着いてたんですけど
吐き気はあれから起こしてません。
ご飯も普段どおり食べてますよ~。
でも今後また違うことで何があるかわからないから
時間外とか 困りますね。
そうですよね。。スーパーシニアわんこの仲間ですよね。
そんな子、知らない病院へ連れていくのも不安だし~。
悩殺画像・・(笑)
最近 ずっとバタバタしてゆっくりルナたんと触れ合ってないので
写真も撮れてないんです(反省)
夜中ならギンギンに起きてるんですけどね(爆)
夜明けとともに眠る日が続いております(涙)
いつもエール、感謝致します。


ちょろさん♪

お祝いありがとう(^^)♪
もうすっかり大丈夫ですよ~
ご心配おかけしました。
ご飯もちゃんと食べてます。
来月も一緒にお祝いしてくださいね~^^


松の実さん♪

お祝いありがとうございます。
あれ以来 嘔吐もなくいつもどおり
ご飯を食べてくれています。
大事にいたらなくて一安心です。
老化を進化とは思いにくいですね~。
目に見えてない老化って かなりあると思うんです。
それが一気に目に見えて現れると 人間は慌ててしまうんでしょうね。
私っていつかはこうなる・とはわかっているようで、本当はまったくわかっていない
ノー天気のアホな飼い主です。

旦那は「動画は今回やめとこう」って言いましたが寝てるだけでも
いいからって撮りました。
それも3人そろって必ず撮ろうと決めてます。
来月は 起きてる時に(たぶんネムネムだと思うけど)
撮るようにしますね。


エリーさん♪

お祝い ありがとうございます!
その後、すっかり大丈夫です(^^)
ご飯もいつもどおり食べてます。

ちょっとしたことで体力をガクンと落としたりするから
それが心配で・・
でもお肉を完食してるから 大丈夫・・ですね?(^^)
来月もその次も(クリスマス!)またその次もまだまだ
お祝いできるように頑張って欲しいです!

来年の阪神は ちょっと違うかも!?
寅年やし。


太字の文

| みどりん | 2009/10/28 06:11 | URL | ≫ EDIT

新幹線出てきたぁ~

みどりんさん・・・と入力して、
みどりんさんの事を考えて、指をキーボートに載せたまま
ぼぉ~っとしていたら、
ルナたんのトップ画面に
新幹線が出てきたよ~
JRのホームの駅名が「柴わんこルナのまったり老犬生活」
ええええええ~(((( ゜д゜;))))なんでなんで?
みどりんさんてば、すっごぉ~い
みどりんさんへのコメントが頭からぶっ飛んでしもた~
なんだったんだろう?
皆知ってるのに、私だけ初めてだったのかも~(^_^;)
お恥ずかしい
ルナたん、ご飯食べれるようになって良かったです
ウマウマ悩殺画像は、いつまででもお待ちしてます
ルナたんが、いついつまでも、穏やかに暮らせますように
御快癒を全力でお祈り申し上げます
みどりんさん、お身体大丈夫?
どうか、みどりんさんもウマウマ沢山食べて体力落とさないように頑張ってね~
スーパーシニアU^ エ^Uの力強いサポーターなんですもの

| ふらっしゅまま | 2009/10/28 07:54 | URL | ≫ EDIT

ふらっしゅままさん♪

おはようございます^^

新幹線 ご覧になりましたか。
おもしろいでしょ~
新大阪終点で登録してるので、新幹線が入ってくるだけですが
他の駅だと、ちゃんと出発していくんですよ~。
駅によって、降りたり乗ったりする数が違うのも
ちょっと凝ってておもしろいんです(^m^)
あ、別にワタシ、鉄子じゃないですからね~(^^;)

昨日もお肉をサクサク食べてくれてとっても嬉しいです。
フードも好き嫌いがあるようで、意思表示がしっかりしてるな~って
おもしろいですね(^^)
今夜は久しぶりにゆっくり出来そうなので
久しぶりに起きてるところの動画を撮れたら・・と思っています。
いつも温かい応援をありがとうございます!
感謝感激です~(感涙)
私は大丈夫です!(^^)v

| みどりん | 2009/10/29 03:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ルナたん、月誕生日おめでとうe-402
PC修理中だったので、ずっと遊びに来れませんでした。

ルナたんかわいそうでしたね。下痢や嘔吐はかなり体力を消耗
するので、老犬にとってはかなり応えますね。
くまも下痢は長いこと続き、一時期かなり痩せてしまいました。
同時に食欲もなくなり、こめかみの筋肉が痩せ、ベッコリと凹んで
しまった時はとても悲しかったですe-441
ルナたんはまだかわいいまんまるお顔で、そういった心配はなさそうですね。

とりあえずは、回復してよかったです。これからも、体と相談して、
美味しいものを食べて、もっともっと元気になってほしいです。

また一ヵ月後にお祝いしましょうねe-313

| くまのかぁちゃん | 2009/10/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ルナたん 18歳と5ヶ月と4日おめでとう♪
すごいなぁ 葉月もスーパールナたんパワーをあやかりたいです
今回 ドキッとしたけど
回復されたみたいで 安心しました
休みの日に 調子を崩されると不安になるんですよね
葉月も9月の連休始めに異変に気づき不安になり
悪いと思いつつワタシも電話して診察してもらいました
結局 連休明けでも大丈夫なことだったんですが
不安って だんだん増してくるんですよね
心配事はつきないかもしれませんが
みどりんさんも ルナたんもがんばって~
うちもがんばりま~す

| hana。 | 2009/10/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

くまのかぁちゃんさん♪

お祝いありがとうございます~
こめかみ・・
ルナも最近 ぺこっと凹んできたんですよ。
それがとっても気になって・・。
肩もお肉が落ちて、パツパツだった服が
ゆるくなってるし。
あぁ、めっちゃ凹む~。
吐き気もすぐに止まって ちゃんと食べてくれるんですけどね~
顔の表情も乏しくなってきたし。
年齢を考えるとしかたがないことなのかな~。
19歳の誕生日を元気に迎えたいです!


hana。さん♪

お祝いありがとうございます~
休診のときに限って 心配なことって起こりますよね。
結果的には 慌てることではなくても
気になりますもんね~
あとで やっぱりこうすればよかった!って後悔するのもいやだし
苦しい思いをさせたくないし。
本当に毎日 ハラハラドキドキ 浮いたり沈んだりの
毎日になってきました。
まだまだ頑張ってほしいです~。
来週から寒くなるみたいだし、風邪引かないように気をつけて
頑張りましょうね!
ありがとうね!(^^)

| みどりん | 2009/10/30 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/514-0b066f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

