PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長寿犬表彰



こにゃにゃちわ~の ルナたんで~す。

3日2時10分から 長寿犬猫の
表彰式が あったので行ってきました~。

アタシもおかあたんも
寝てません(苦笑)

なんかめっちゃ緊張して
あんまり寝られへんかってん。

ほら遠足の前の日は ドキドキして眠れないっていう
あれと一緒かな~?

おかあたん ごめんやんで。


場所が海のそばなので
風邪をひいてはいけないからって
ブランケットにグルグル巻きされて
重装備でした。

おかあたんも フリース着て
重装備で行ったら 思ったほど寒くなくて
ひとりでモコモコしてましたよ。

あ、もとからか・・


緊張~
緊張~


一部の人にしか お知らせしてなかったのですが
実は アタシ この街では2番目に長生きな子なんだって!

それで 獣医師会長賞 ていうの貰ってん。

1位は 市長賞


もらったよ



その獣医師会会長ってのが
かかりつけの 先生やってん。
行ってみて あらびっくり。

先生 えらかってんね~。


一安心


同い年のポメちゃんもいました。


このあと ちょこっとだけ
インタビューされてんけど
なんかよく覚えてないらしいわ(汗)

インタビューする人 もうちょっとマシなこと聞けよ

と思ったことだけは覚えてるらしい・・。

まぁこんへんは するっとスルーしてください(汗)


ところで 気になる一番のご長寿犬さん。


一緒に会場へ来てましたよ~

まるこちゃん


20歳のまるこちゃんです。

すごいですね、ちゃんと支えてもらって歩いてましたよ。


はじめまして


まるこちゃんにあやかって
記念撮影です。


元気やね~


お家の前を 頑張って歩いて
お外でオチッコしてるそうですよ。


がんばろうね


アタシといっしょで 病気とかないそうです。

まだまだ元気やね。


このぶんだと 来年も表彰してもらえそうな勢いですね。


来年もね



一生懸命 はげましてあげてたら
逆に 励まされちゃいました。

らいねんはアタシは どうやろね~

もういないかも。



りっぱでしょ~
眠いねん!



2位だけあって 立派な表彰状でしょ~

去年の17歳以上の参加賞とは えらい違いです。

額もすっごく重くて 高そうっておかあたんが言ってました。

関西の人間はすぐ値段のこと言います(汗)



みなさん お気づきかと思いますが
表彰式には たくさんの応援団がきてくれました。


絵留ちゃん


アタシの舎弟(?) 絵留姫 も来てくれました。


早い時間から来てて 飽きたみたいです(笑)



そしていつもの(笑)アタシの父兄
BONさんマミママさんも かけつけてくれました!


応援団がいてくれて
とーっても心強かったです。


記念撮影


わざわざ ほんまにありがとう~


お祝いに駆けつけてくれただけで
とってもありがたいのに
お土産までいただいちゃいました!


BONさんマミママさんから


BONさんマミママさんから
うっふぷりんと 生キャラメルです♪

このぷりん 前にも食べたけど
美味しかってんよ~。

うしし 楽しみやわ。



りん子さんから
高級な水
フード
ロールケーキ


りん子さんから こんなにたくさん!

高級なお水と フード
GOKOKUのロールケーキ(抹茶黒豆)も♪

うっしっし~
ウマウマできるぞっ。


もうめっちゃ眠たかったんやけど
美味しいものを食べるときは
目が覚めるねんで。


ほれほれ 来たで~

いただきます!
あーん
おかわり
うま~



めっちゃうま~

真ん中が チーズで回りが 生クリーム!

さすがりん子さん アタシの好きなん
よくわかってらっしゃる!(^o^)

あまりにもウマウマやったので
動画でもどうぞ(ひつこい?)

おとうたんと一緒で ボケてますけど~





動画では撮れてないけど
ずーっとペロペロしてまうほど
最高に美味しかったです!


BONさん マミママさん りん子さん

楽しい時間をありがとうございました~。

お土産もありがとう



ダラダラ長い記事を最後まで
読んでくれて ありがとう

もっと簡潔に書くよう
おかあたんには しっかり言うときますんで
勘弁したってくださいね。

それでは またね(^^)



ルナたんバナー

| 未分類 | 06:52 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんおはよう!
表彰式行けたね!
心配してたけど、よかったね!
昨日は寒かったけど、風がさほど強くなくて、日の当たる場所は暖かかったので、よかった~!
ロールケーキも美味しく食べられて、元気そうで安心!^。^
これから寒くなるから、風邪引かないように気を付けようね!

| さくらママ | 2009/11/04 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
長寿犬表彰・獣医師会長賞おめでとう~!!!
良いお天気で良かったですね。
心強い応援をいっぱいもらって、ルナたんよかったね。
皆さんでの記念撮影、ほんとによい記念になりましたね。
BONさんところも拝見してきました。
可愛いルナたんがいました。絵留ちゃんのアップも楽しかったです。

素敵なおみやげたくさんいただいてよかったですね。
生クリームを鼻につけたルナたん、可愛いです。
ルナたん美味しい物をいっぱい食べさせてもらって、
これからも頑張ってね。
あ、もちろん、みどりんさんとおとうたんもね。

| 秋奈の母 | 2009/11/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

みどりんさん、ルナたん、おはようございます(^o^)
この度は長寿犬表彰おめでとうございます☆
凄い凄い凄いです!羨ましいです!立派な賞状ですね!私ども人間も滅多にもらいませんから尚更羨ましいなぁ(>_<)
これももちろんルナたんの頑張ってる証拠だし、みどりんさんとお父様のルナたんへの愛情と努力の賜物ですね☆
いつかは市長賞目指して下さいね(^^)
20歳のまるこちゃんとの記念写真は素敵です!家族の一員である愛犬と人間のほのぼのとした平和な日常とても癒されましたよ(^.^)
美味しい物もたくさん食べて、表彰もされてホント素敵な一日でしたね♪
これからも頑張って下さいね!応援してま~す(≧∇≦)
ちなみにルナたんは誕生日いつですか~^_^;

| ゴン太 | 2009/11/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ルナちぁーん「獣医師会長賞」
     e-402おめでとうe-398
20歳の、まるこちゃん外で排便(゜o゜)凄い!
寝たきりかと思ってました・・・すいません<(_ _)>
大陸も狙うぞぉー(^_^)v 「市長賞」
応援団! もの凄く心強いですよね(^^♪
私も行きたかったは(^^) 
沢山の、お土産美味しそう。
ルナちゃんもぺロぺロ満足!満足って顔してるは(^.^)

| りくたん | 2009/11/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おめでとう!
表彰式行けたんだね~。
凄いよ~。立派だよ~。
20歳のまるこちゃんも凄いね。
来年も2人揃って表彰してもらおうね。
昨日はおとうたん、おかあたん、すごく嬉しかったと思うよ。

みどりんさん、おめでとうございます。
無事表彰式にも出席できてよかったですね。
20歳のまるこちゃん、励みになりますね。
ルナたん、絶対来年も表彰してもらえますよ。
頑張ってください。応援してますよ~。

| ちいちゃんママ | 2009/11/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん
おめでとう。
来年も大丈夫!!

ケーキ食べてる動画
めっちゃかわいい~!!
でもってうまそ~!!
朝からいっぱい癒されましたよ。
ありがとうね。

| ピクまま | 2009/11/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ルナたん みどりんさん そして おとうたん 本当におめでとうございます。ご家族の愛情の賜物ですね。いつも 楽しく(時にはハラハラしながら)応援していました。あのルナたんの表情といいコメントといい 本当に笑わせて頂いています。又 可愛いですものねぇ ルナたん。            実は ウチにも ルナたんと同じ9月に18歳になった柴わんこがいるんですよ。同じ歳だったのでいつも勉強させていただいていました。                     今日は大変素晴らしい日なので 思わずお祝いの気持ちを伝えたいと思いました。皆さんの愛情をパワーにかえて 来年の表彰式をむかえましょう!(近かったらウチのジュンも一緒に出席したいところですが 残念ながら。。。ここは札幌です。)

| ジュン母 | 2009/11/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

獣医師会長賞!?
凄~い!おめでとう♪
ルナちゃんも、20歳のまるこちゃん目指してねん♪
ご長寿ワンニャンの表彰式って、結構沢山の人が
参加されるんですね~。
美味しいロールケーキ食べたら、ゆっくり睡眠取って下さ~い(笑)。

| れいごん | 2009/11/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

天気が心配でしたが、祈祷師の役目果たせましたでしょうか…(^^ゞ
少し風が有りましたね…祈りの項目不足でした(汗)
一緒に参加させて貰って嬉しかったです。
何より、ルナちゃんと鼻チューしたしね(^^ゞ
ルナちゃん、変なおばさんって思ったかなぁ~(笑)
絵留の隅に隠れた写真(爆)
私の方で、一緒のをアップします(^^ゞ
ケーキ気にいって貰って嬉しいです。
次回の表彰も駆けつけるからね~~~。
ルナちゃん、ゆっくりしてね(^^)v

| りん子 | 2009/11/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、獣医師会長賞おめでとうv-237
お天気も良くてよかったですね。
すばらしい、応援団のみなさんがいて下さって心強かったでしょう。
全国のみんなが応援していましたよ。
来年も、まるこちゃんと一緒に表彰してもらいましょうね。
美味しそうに食べているルナたん、とっても可愛いねv-238

| うなパイ | 2009/11/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

獣医師会会長賞おめでとうv-300
20歳のまるこちゃんも凄いv-405
心強い応援団がズラリー
沢山のお土産にも美味しそうで
ルナちゃんも満足顔に私も満足よv-344

| 海ママけい | 2009/11/04 13:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたんおめでとう!おめでとう!おめでとう!!
来年もおるねんで~^^

| コリー | 2009/11/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

昨日はすっごく楽しかったです。
りん子さんの祈祷のかいあって?天気も良かったし
あまり寒くなかったですから(笑)
天気予報ではめっちゃ寒なる言ってたから冷え性な僕は
発熱長袖シャツに発熱パッチ、そして5本指靴下に
もう一枚靴下をはいてました。
で、逆に少し暑かったぐらいでしたよ。

みどりんさんもおとうたんもカッコ良かったです(^^)v
勿論ルナたんが1番カッコ良かったで(^_^)v

ところでなんでおとうたんだけ「お」が書いてないんですか?
おとうたん凹んでないでしょうか?俺だけ…のっぺら…
それが心配です(爆)

またまた遊びに行きますのでその時は宜しくです。

| BON | 2009/11/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

祝「獣医師会長賞」

ルナたん おめでとう!
すごいすごい!すごいよ~~!感動しました!!
心配されてたお天気も良くて 最高の表彰式になりましたね~♪よかった~♪
みどりんさん、おとうたん 無事に大役を果たせましたね。
本当におめでとうございます。
応援団のみなさんもご父兄さんも ご苦労様でした。

また来年もまるこちゃんと一緒に受賞されるのを楽しみにしていますね。

受賞後のルナたんのうまうまのお顔 最高ですヽ(^。^)ノ
これからもみ~んなで応援してますからね(^^)v
ルナたん 大好き~♪ ちゅ~~(^ε^)

| tabachabu | 2009/11/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

おめでとう☆ルナたん☆
みどりんさん、お疲れ様でした。

2番目なんだーすごいね~
でもでも、きっとハタチ越えも頑張れるよー☆

ワンコの世界もやっぱり、長生きでいつまでも元気なのは、
女の子なのね~。

応援団も沢山来て、最高の日になりましたね。

| maama | 2009/11/04 16:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、
長寿犬表彰&獣医師会長賞おめでとうv-315
表彰状を前にしたルナたんは誇らしげな顔してますね。

まるこちゃん凄いです。
ルナたんも励みになりますね。
来年も一緒に表彰してもらおうね。

お祝いたくさん貰ったんですね。
美味しいものには目がないか~。
いい表情してます。ほんと満足気ですね。

| ツバサの兄貴 | 2009/11/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

v-238ルナたん、獣医師会長賞と市長賞の2つの賞を頂いたのねv-91
おめでとう~\(^o^)/
ルナたんの栄光に拍手v-22
とっても立派で素敵な表彰状を頂いてv-22ますます、ルナたん元気で19才、まるこちゃん目指して20才を目指しましょうね。もちろん、みんなv-221応援していますよ(^_-)-☆
うわ~v-266よだれがでちゃいそうなとっても美味しそうなプレゼントの数々に目がクラクラしちゃいましたよv-238やっぱり、ルナたんONクリームの動画が無いとねっ。寂しい。いつまでもルナたんの事を見守っていたいわ♪
ルナたんのうまうましてるお顔とクリームが付いたお顔はチャームポイントよv-238

| フランママ | 2009/11/04 18:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん おめでとうございます。
いいなぁ。
表彰状。

前日から ぶち寒くなったので 大丈夫かなぁっ手心配していました。
外だったので 寒かったかな。でも お日様ぽかぽかでとても気持ちよさそうです。

お祝いのケーキもとてもおいしそうです。
また おなかにクリームがたまりましたね。
ぱくっと いきますよ。

おとうたん おかあたん おめでとうございます。

| げんじいの | 2009/11/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

御祝

ルナたん、長寿犬表彰&獣医師会長賞受賞おめでとう~!!!
すごいね、頑張ったね、偉かったね!

みどりんさん、おとうたん、おめでとうございます。
お二人の愛情、素晴らしいです!

来年も、もちろんルナたんはまるこちゃんと揃って参加だよ。
ゆったりいこうね~!

| milleco | 2009/11/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい~っ!!

長寿犬第2位おめでとう!!!
v-19
めちゃ大きい賞状ですね。
しかも20歳のまるこ姉さんも素晴らしい!
ルナたんも、ひとまずハタチをめざさんとね。
きっとハタチのお祝いには
みどりんさんが晴れ着を買ってくれるよ♪
v-10

| nemoka | 2009/11/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おめでとぉ。

ちょっとぉ、さみしい事言わないで。
来年も再来年も表彰されてちょうだいね。
表彰なんてされなくても
元気なルナたんでいてね。

| くぅちゃん | 2009/11/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、長寿犬表彰おめでとうございます!!
街で2番目に長生きだなんてルナたんすごいね~!
まるこちゃんも20歳で普通にリードつけて歩いてるなんてビックリです。
来年もまるこちゃんと一緒に表彰されようね~♪
それにしてもルナたんとまるこちゃんの会話がおもしろくて何回もニヤニヤしながら見てしまいました(笑)
ルナたん、ほんとにああいうふうに言ってそうですもんね。

ロールケーキもおいしそうに食べてるね。
おとうたん(の手ですよね?)ルナたんのお口開けるのお上手ですね。
ハナが口を開けてくれない時に手で無理やり口を開けようとしても絶対に開けてくれなかったので、いつもすごいな~と思って見ています。

ルナたん、おいしいものいっぱい食べてまた来年も表彰されるように頑張ろうね!

| ゆきばあ | 2009/11/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

e-402いや~本当にめでたい!めでたい!
ルナたん受賞【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
私も、前からワクワクとっても楽しみにしてました。
ルナたん一緒に行けて本当良かった~e-257
そして、我が子の晴れ姿・・・みどりんさん、おとうたんも
おめでとうございます。
私も我が事のように、嬉しいです(*´∀`*)~♪

ぜひ出席したかったよぉ~この記事を昼間読んで、ウツラウツラ
昼寝してる間に、何故か一緒に出席してる夢みちゃいました(笑)
勝手に満足しました(^▽^)ルン♪

来年も、まるこちゃんと会えるといいね!

そして、キタッーーーーー!!ルナたんのスイーツコーナー
もうまめ姉さん大好き(*´∀`*)イエイ♪
相変わらずカワユイね・・・ルナたん。
癒されるわ~こっちまで、まったりしますe-266

| まめ姉さん | 2009/11/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~

ルナたん。すごいなぁ。
なんて言ったらいいかわからないぐらい感動しちゃいました。
何か書きたいんだけど言葉が見つからないの。
本当におめでとう。


| まり2号 | 2009/11/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

長寿犬表彰受賞おめでとう!
その地区で2番目のご長寿さんだなんてスゴイねー!
まるこちゃんもまだまだ元気そうでいいわ~^^
ジローもまるこちゃんに肖りたいな~。
でもこんな表彰があるってホント羨ましい!
それだけ愛犬家、動物を愛する人が多いんですよね。
そんな街に世界中がなれば悲しい思いをする子が減っていくのにね。
たくさんのプレゼントもみんなルナたん仕様に選ばれたものばかりで皆さんの愛情も嬉しいですね^^
このみんなの愛情とみどりんさんおとーたんの愛情で来年の
表彰も狙いましょうね!!

| taearc | 2009/11/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもありがとう~


表彰式、お昼からは結構ポカポカしていて思ったほど寒くは
なかったようで良かったね。 
ルナたんには応援団や祈祷師(笑)がいつもいてて心強いよね! 
ホントは私も参加したかったんだ~・・ だけど一緒に行って
たらうらやましくて またメソメソしそうやからアカンかなと
言わなかったん。 かわいい妹分、絵留ちゃんもかけつけて
くれたんやね。 ルナたん ほんまに頑張って元気でいてくれて
ありがとう~♪ ルナたんが元気で頑張ってくれていると全国
の高齢ワンちゃん みんなに勇気と希望がわくよ!
優しいおかあたんとおとうたんがきちんと健康管理してくれるし
大阪の両親と川西の叔母さん(りん子さんゴメン)もいつも
応援してくれてるもんね。
みどりんさんも不吉なことは言わんとええ事だけ言わな~
ルナたん まるこちゃんに追いつけ追い越せで来年も絶対に
表彰してもらおな!

| greendog | 2009/11/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

わーいわーい(^^)

ルナたんおめでとぉ~~~v-314

たくさんの応援団がいたから心強かったよねー。
おいひそーなお土産もたくさんだね。
ウマウマしてるとこ、かわいい♪

ルナたんとママとパパ、3にんの力があわさって
この日を迎えられたんだね~~。
とっても嬉しいなぁ。
うらんと私もルナたんたちを見習って、がんばるね

本当におめでとうございます

お疲れさまでした

| おから | 2009/11/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたん おめでとう~♪

長寿表彰、行ってこられたんですね~!晴れてよかった!!
ルナたんのお医者さんが獣医師会の会長さんだったなんてビックリ。
でも知ってる先生でルナたんも安心したかな(笑)
応援団まで引き連れて もぉ アイドル・ルナたんだもん♪
私も近くに住んでたら 絶対行ったと思います!

20歳の最長寿犬のまるこちゃん、支えられてでも自分で歩ける
なんてスゴイですね!まだまだしっかりしてる感じだし・・きっと来年も
逢えると思いますよ。だから「もういないかも」なんて悲しいこと言ったら
ダメだよ!ルナたんはずっとみんなのアイドルなんだから!!

みなさんからのお土産を美味しそうに食べるルナたんに嬉しくなります♪
これからまた寒くなってきますので 風邪ひかないように気をつけてくださいね。

| すべママ | 2009/11/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

やったね ルナたん!!

みどりんさん、おめでとうございます☆

まるこちゃんも元気ですごいけど、
ルナたん、街で2番目なんて、すごいですね~。
たくさんの応援団の皆さんが一緒にいてくれて、
カメラマンさん達に、いっぱい写真も撮ってもらえて、
ヨカッタ、ヨカッタ♪
ぜひとも、来年も表彰されちゃいましょうね。
なんてったって、主治医が獣医師会会長なんやし、絶対大丈夫よねっ(笑)

美味しいものを前にして、おめめパッチリのルナたん、
ほんまに可愛い~!!
見ているこちらまで、とろけそうです・・・


| ケンタの姉ちゃん | 2009/11/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

ルナタンおめでとう

かかりつけの獣医さんが審査委員長だったんですね
やったね!
2位おめでとう
もっともっと長生きして元気でいようね
表情もルナタン
楽しかったのか!
いい表情明るいしてましたね
疲れましたね
ゆっくり休んでください
来年ももらおうね!

| kuchan mama | 2009/11/05 07:15 | URL | ≫ EDIT

嬉しい~
アタシまで嬉しくなりましたよ!!
表彰式に行きたかったなぁイイ記念やんね
みんなからいろいろ美味しいモン貰って、やっぱりルナたんは人気者だな

来年も参加して立派な表彰状ゲットやで

遅くなったけど
ルナたん、おめでとう

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/11/05 07:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたん おめでとう~~

美味しいもの食べて、お友達にも会えて、ステキな1日でしたねe-266

お友達からのステキなプレゼントも美味しくて良かったね~、お目々キラキラだね

月誕生日を重ねて、また来年!!もっと大きな???豪華な???表彰状ゲットしてね~

| コロたす | 2009/11/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おめでとう~!!
20歳のまるこちゃんと一緒にお写真、ほのぼのします。
まるこちゃんといろいろとお話したのでルナちゃんはエナジーゲットしているはずです!
20歳まで頑張れるぞ~~!!!
そしてロールケーキを美味しそうに食べている姿、ほんとたまりましぇん!!!

来年もお誕生日必ず迎えてね。
ずっと応援しているから(*^O^*)/

パパとママも体力勝負になりますが、お身体ご自愛くださいませね。

| エリー | 2009/11/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、長寿犬表彰おめでとう!
美人(犬)さんコンテストでも表彰されるくらい
かわいかったよ。
来年も表彰してもらおうね。

みどりんさん、おめでとうございます。
お天気も良くって、応援団の皆さんも大勢で
良かったですね。
ルナたんのうまうま顔、最高!

| すもも | 2009/11/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、表彰おめでとうv-352
みどりんさんとおとうたんさんもおめでとうございます!
2番目だったんですね~!
20歳のまるこちゃんもすごいですね!

来年も同い年のポメちゃんとまるこちゃんと一緒に
表彰してもらいましょうね^^

心強い応援団の皆さまに会えて
おいしい食べ物も食べられて、
とってもいい1日が過ごせてよかったですね^^♪

| iris | 2009/11/06 01:57 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

こんばんは~
行ってきましたよ!
獣医さんには連れてこないようにって言われてたけど
他の子も来てて、連れていってよかったです。
思ったほど寒くも無かったし、日頃の行いがいいのかな(笑)
すぐに鼻がグズグズ言うようになったからね、ほんと気をつけなきゃいけませんね。


秋奈の母さん♪

ありがとうございます!
短い時間でしたが 楽しかったです。
日差しが暖かくて気持ちが良かったです。
ルナたんもみんなのこと、ちゃんとわかってるようです。
いっぱい可愛がってもらえて本当にルナたんは幸せな子ですねね~。
美味しいものを食べるときは全然違います。
フードもこの調子で食べてくれるといいんですけどねぇ^^;


ゴン太さん♪

ありがとうございま~す♪(^^)
そうなんですよ、飼い主も貰ったことが無いような
立派な賞状と額なんです!
市長賞、もらえるといいんですけどね~
同い年のポメちゃんもまだまだげんきだったし
まるこちゃんも頑張ってるし、ルナが一番ヨレヨレかも~^^;
大記念撮影会が始まって、まるこちゃんの飼い主さんも
とっても喜んでましたよ(^^)
ワタシたちだけ浮いてたかも~(笑)
はーい、ありがとうございます!
誕生日は5月25日です。
19才目指して頑張りまーす(^o^)/


りくたんさん♪

ありがとう~
まるこちゃん、すごいでしょー
頑張ってるよね!
それに比べてルナはヨレヨレだわ~
みんな来てくれて、本当にありがたかったわ!
たくさんのお土産もいただいちゃったしね!
ロールケーキ、最高に美味しかったわよ~
またりくたんさんとも会えるといいね!
あ。。。写真 持って行かなきゃね^^;


ちいちゃんママさん♪

ありがとうございます~
嬉しい受賞に、頼もしい応援団が来てくれて
嬉しさが倍増です!
ルナもちゃんと わかってたみたいです。
来年ももらえるといいな~。
まずは誕生日を無事に迎えないとね(^^)
応援ありがとう!
心強いですよ(^^)v


ピクままさん♪

こんばんは~
お祝いありがとうございます。
来年ももらえるといいんですけどね~。
1ヶ月も長く感じるから1年なんて気が遠くなりそうですよ^^;

美味しいものはよく知ってますね。
お口が全然ちがいます(^^)


ジュン母さん♪

こんばんは!始めまして~
いつもご覧頂ありがとうございます(^^)
とーっても励みになります!
と言いつつ、最近は更新が滞ってますが・・(汗)
札幌なんですね~
ジュンちゃん18歳、おめでとうございます!
そちらでは長寿犬表彰はないんですか?
もっと全国的に拡がって、最後まで飼う自覚を
促して欲しいですよね~。
老犬ってこんなに愛しいのに。


れいごんさん♪

ありがとう~
まるこちゃん、ずっと歩いてたよ~
凄いよね! ルナが励まさせるのわかるよね(笑)
表彰以外にもスタンプラリーとか、介助犬の紹介とか
いろいろコーナーがあって、みんなそれを見に来てたよ。
りん子さんもクイズコーナーに参加して記念品をもらったみたい(笑)


りん子さん♪

祈祷師りん子さま、ありがとうございました~
いえいえ、十分なお天気でしたよ。
前の日の嵐で どうなるかと思ったけど
さすがりん子さんやね(^^)v
鼻チューするなんて、さすが女優のルナたんやね!
心得てるわ~(笑)
絵留ちゃんもワタシたちには随分慣れて来たんじゃない?
甘いかな~?
ロールケーキ、今までで、堂々1位の美味しさよ~。
病み付きになるわ~
あーまた太る!
来年ね~ どうやろね~ あまり期待しないでね(^^)


うなパイさん♪

ありがとうございます!
応援団が来てくれて、本当に心強かったです!
そうですね!
会場には遠くて来れなかった人たちも
心配と応援とお祝いしてくださってましたよね。
みなさん気にかけてくださって嬉しかったです。
まるこちゃん、まだまだ頑張れそうですよね。
ルナも負けてられませんね~(^^)


海ママけいさん♪

ありがとうございます~
飼い主も貰ったことがない、立派な賞状で
本当に嬉しいです。
一緒に喜んでくれたたくさんの人にも感謝です~
ルナたん 美味しいものにはお目目がパッチリです(笑)


コリーさん♪

わーい ありがとう~!!!
来年もおるよ。^^


BONさん♪

ありがとうございました~
とっても心強かったですよ~
それにカメラマンもありがとう!
冷え性って話、BONさんがトイレに行ってる間に
聞きましたよ~。
5本指ソックスの上に、足袋ソックスは履いてるってのも(笑)
うちのおじぃも寒がりで、ヒートテックの上下を着てました。
私は肉襦袢着込んででますからね!

あ~ さすが見逃しませんね!!
おとうたんの「お」おっさんの「お」入れるの忘れたんです!
「は」にしようかな~とか考えてたんですけどね。
さて何の「は」でしょう?(爆)

はーい、いつでも会いに来てやってくださいね~。
お土産、ご馳走様でした!
なんも用意する時間が無くて ごめんちゃい。


tabachabuさん♪

ありがとうございます~
無事にこの日を迎えられて、めっちゃホッとしてます。
ゲームのステージをまた一つクリアできたような気分です^^
次はお正月ですね。

当日、たくさんの人にお天気の心配や
お祝いをしてもらって、本当に嬉しかったです。
ルナたんって世界一幸せな子や~(^o^)

来年もまたもらえるといいな~。
まずは次のステージ、お正月のクリアのため
頑張ります!

いつも応援ありがとう~
これからもお願いしますね~
ルナたんの活力ですよ~(^^)


maamaさん♪

ありがとうございまーす。
20歳ってすごいですよね!
まるこちゃんには感動しました。

そうそう、忘れてました!
わんこもにゃんこも1位の子は女の子なんですよ~
にゃんこの1位は24歳でした!
動物の世界も女性が強いんですね!(^^)
ナノちゃんもかんばって~


ツバサの兄貴さん♪

ありがとうございます~
会場でかかりつけの獣医さんに会うなり
1位の子は何歳ですか?って聞いちゃいました^^;
まるこちゃん、感動しました!
声を掛けに走っていったんですよ(笑)

スイーツでも美味しいものと、そうでもないものの
食べ方が全然違うんです(笑)


フランママさん♪

ありがとうございま~す(^^)
貰ったのは「獣医師会長賞」だけですよ。
「市長賞」は1位のまるこちゃんです。
まずは来年の誕生日を元気に迎えられることを目標に
頑張ります!
眠りかけてたのに食べさせたんだけど、しっかり食べてるでしょ~
美味しいものは食いつきも顔も全然違います(^^)
ウマウマできるうちはまだ大丈夫かな~。
まだまだこれからもウマウマできますように!
おかあたんもウマウマしすぎて、コロンコロンです(汗)


げんじいのさん♪

ありがとうございま~す。
心配してくれててありがとう。
当日寝てないのもあって、バタバタしていて
一言コメントでご挨拶もしないまま出かけちゃって
あとで反省しました。(たくさんのルナたんへのコメントでビックリ)

ルナたんのお腹は可愛いけど おかあたんのお腹は
醜くなるのはナゼ???(大汗)


millecoさん♪

ありがとう~(^^)
無事にいただけて、ホッとしました!
迎えるまでは なにかあったら・・とちょっぴりドキドキでした。
ルナたんもいい子で頑張ってくれたんですよ。

millecoさん地方では15歳以上の子が表彰されるようですが
去年になるのかな?もういただきましたか?

来年ももらえるといいんだけど、目の前のことから
コツコツと・・頑張ります(^^)v


nemokaさん♪

ありがとう~
すっごい立派でしょ!
額もすごいんよ~。こういうのもらえると
いい励みになるよね。
ひとまずハタチ?
えええええー
19歳もどうだか不安なのに~^^;


くぅちゃんさん♪

ありがとうございます~(涙)
来年もいてくれるように 頑張らないといけませんね。
ほんと 表彰は形式ですからね。
励みに頑張ります!

| みどりん | 2009/11/06 02:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ルナたん、表彰おめでとうございます。
2番目なんて凄いね~
羨ましいです。

前回の病院で、この病院一の高齢犬を目指しています~と
先生に伝えたら、「あっはは~まだまだ上には上がいるんだよ」って。
みんな頑張っているんだなって嬉しくなりました。

今度は贈り物に埋もれるルナたん。
いっぱい食べて、次の表彰も目指して、
老犬仲間の目標でいてください。

みどりんさんは相変わらず、ルナたんの口に食べ物を入れるのが
お上手です。

| 松の実 | 2009/11/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

よかったねぇ~(*^^)
表彰式に出席できたのも良かったけど
何よりルナたんが、元気でこの日を迎えられたこと!
まだまだ頑張らなくちゃね。

次男に見せたらね
「ほら!20歳ぐらいまで元気な柴犬っているんだよ!」

ルナたんも、「来年は・・・」なんてこと言わずに
長生きしなくちゃ(*^_^*)

目薬、
わかりますよ。やっぱり「親心」
何もしないより、何かしてあげたいって思いますよね。
特に白内障の目薬は賛否両論みたいですよね。
それを承知で使っている飼い主さんは
やっぱりみんな「少しでも・・・」って 親心なんですよね。

いっぱいの愛情で包まれて
ルナたんは、きっと頑張って長生きしてくれますよ。
ね (*^^)v

| うさぎ | 2009/11/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
最初からずーっとこっそり訪問してました。
ルナたんおめでとう!

我が家のシャオロンは91年7月生まれ。
ルナたんより2ヶ月後輩です。
残念ながら16歳9ヶ月で虹の橋を渡ってしまったけれど
その悲しさや寂しさを
いつもルナたんのブログで癒されました。

ルナたんが元気に「うまうま」してる
お顔大好きです!
本当に可愛い可愛いルナたん
みどりんさん、おとうたんの
愛情いっぱいで
これからも元気でいてね~






| こたつ | 2009/11/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、こんばんは
長寿犬表彰おめでとうございます~(^O^)/
本当にうれしいです。
20歳のまるこちゃんとの2ショットがとっても
愛らしいです。

白内障の目薬、私もロビンにしてました~
16才辺りからしてたので、本当に気休めでしたが・・。

ウマウマしているルナたん、すっごい美味しそうにしてますね。お顔がパピーのようです。

| アイ | 2009/11/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

ゆきばあさん♪

こんばんは~
お祝いありがとうございま~す。
まるこちゃん、凄いでしょ!
最初抱っこされてるのを見て「あの子が1位の子かな?」と思ったんだけど
歩き始めたのを見て「違った!」って思ったの^^;
ルナがまるこちゃんを心配してる場合じゃないよね(笑)

このゴッツイ手は私のです^^;
全然女らしくないでしょ~
お手入れしてないから、シワシワだし~ 黒いし~(T_T)
オンナ捨ててます(爆)

強制給餌も少しずつ、厳しくなってます。
でも頑張りますね(^^)v


まめ姉さん♪

ありがとう~☆
一緒に夢の中で出席してくれたのね!
一緒に喜んでくれて嬉しいわ~(^^)
当日の朝まで連れて行こうかどうしようかと
迷っていたけど、連れて行けてよかったです!

来年もまた行けるといいね~。

キターーー!でしょ(笑)
少しずつ食べさせるのも難しくなってきたけど
まだこうやって食べてくれるうちは、安心かな(^-^)


まり2号さん♪

ありがとうございます~
本当によおくぞここまでって感じで嬉しいです。
城島入団も嬉しいですね(^^)

| みどりん | 2009/11/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 01:17 | | ≫ EDIT

taearcさん♪

ありがとうございます~(^^)
我が市にも20歳で頑張ってる子がいるんだとわかって
とっても嬉しいです。
まるこちゃん、ナデナデさせてもらいましたよ(^^)
ジローくんなら余裕で20歳超えですよね。
みんな凄いです!

みんなルナたんに~っていろいろ考えてくださって
とっても嬉しいです。
そのおすそ分けを飼い主が食べて、ワタクシ ころんころんになっております~(^^;)

みなさんに応援してもらって介護が成り立ってるなって
つくづく思います。
本当に感謝です(^^)
taearcさんにもね(^^)v


greendogさん♪

ありがとーね(^^)
greendogさんも・・と思ったんだけど
無理にも誘えないしな・・と思ってたの。
でも一緒に喜んでくれて、暖かい言葉をいっぱいかけてくれて
ありがとう!
みんなの勇気と希望がわいてくれるかどうかは わからないけど
頑張ってる子がいるんやな~って一人でもたくさんの人に
知ってもらえると嬉しいよね。
健康管理なあまりできてないんやけどさ(苦笑)
すぐに鼻水が出るようになってん。
木曜の夜も黄色い鼻水がいっぱい出て風邪を引かせたと
心配してんけど朝には治ってるし、なんか難しくなってきたわ。
BONさんマミママさんりん子さんはもちろん
ルナをひいきにしてくれる人がたくさんいて
本当にありがたくってね。
みなさんのためにも、もっともっとがんばらなアカンよね~。
1位取るまで、死なれへんで~!って?(^^)


おからさん♪

わーい ありがとう!
あっちのほうでも(笑)たくさん
お祝いしてくれて ありがとう~
無事に終えて ホーッとしました(^o^)

ウマウマおいしかったよ~

いやいや、飼い主はなーんにもしてません。
ただただルナたんの強い生命力と体の賜物ですよ。

うらんちゃんもルナたんも夜中のカラオケ大会 
大変だけどがんばろーね(^^)
ピクちゃんやよるちゃんやげんちゃんが応援に来てくれるよ。(^^)

すべママさん♪

前日の冷え込みと嵐には もうどうしようかと思いましたが
朝には風も弱くなって、とってもいいお天気でした。
一緒に行けて本当によかったです~。

獣医さん、前に「読み上げるのはボクですけどね」って言ってた意味が
ようやくわかりました~。
去年は違う人が会長だったので、毎年持ち回りなのかも?

まるこちゃん、すごいでしょ~
いっぱいナデナデさせてもらいましたよ。
ルナにもちゃんとわかったかな?
まるこちゃんも24時間体制で家族全員でみてるっていってました。
飼い主さんがとっても誇らしげだったのが 微笑ましかったです^^
ルナも来年また行けるといいな~。

少し寒いとすぐに鼻水がたくさん出るので
気をつけなきゃと反省してるところです^^;
ありがとー がんばるね☆


ケンタの姉ちゃんさん♪

ありがとうございます~(^^)
ちょっとだけ期待はしてたけど
まさか2番目だとは思ってなかったのでとっても嬉しかったです。
励みになるし嬉しいですよね~。
応援団が来てたのも ウチだけやったみたいやし^^;
ほんまにありがたいです!
来年ももらえるといいんですけどね~。
まるこちゃんもポメラニアンちゃんも とっても元気そうでしたよ。

美味しいものはお口の動きが全然違いますよ~。
ついついたくさん あげちゃいました!(^m^)

| みどりん | 2009/11/07 04:12 | URL | ≫ EDIT

kuchanmamaさん♪

ありがとうございま~す^^
1時間ほど会場にいてたんですけど
ルナたんよく頑張りました。
ちゃんとわかってるんですね~。
来年ももらえるように頑張ります!(^^)b


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

ありがとうー。
立派なんもらったよ~。
来年も欲しいな!^^
暖歩ちゃん、その後どうですか?
早く治りますように!
ルナたんはいつでも待ってるから、焦らないでね~(^^)/


コロたすさん♪

ありがとうございます~
楽しいひと時でした。
お天気もよかったし、みなさんのおかげですね。
来年ももらえるように頑張りたいけど、手ごわいライバルですね(笑)
一日を大事に過ごしたいと思います(^^)


エリーさん♪

ありがとうございます~
まるこちゃんにいっぱい励ましてもらったから
まだまだ頑張れそうかな(^^)
とってもおとなしい子でしたよ~。

去年の今頃は自分でケーキを食べれたんですよ。
1年の重みを感じますね。
まずは19歳の誕生日を無事に迎えたいですね!
そして11月を一緒に迎えたい!って願っています。
気が張ってるせいか、風邪知らずですよ~(おかあたんは)


すももさん♪

美人コンテストに出れそうですか(照)
ありがとう~
すぐその気になるのよん

  by ルナたん

すももさん ありがとうございまーす^^
忘れられない一日になりました。
ルナたんとみなさんに感謝です。
来年も頑張るぞっ!


irisさん♪

ありがとうございま~す。
まるこちゃんのお母さんが、とっても嬉しそうだったのが
印象的でした!
まだまだ頑張れそうですよね。
負けずにルナたんもあとに続きたいと思います^^
まずは年越え→お花見→誕生日です。


松の実さん♪

ありがとうございま~す。
ほんと上には上がいますよね~
でも茶々ちゃん、まだまだ元気。
茶々ちゃん地方の最長寿犬を目指してくださいね。

最近、ベロ使いが悪くて、食べさせにくいことが増えました。
水を飲むと 喉がゴボゴボっていうし、随分衰えてきてます。


うさぎさん♪

ありがとう~^^
一緒に参加できて、本当によかったと思ってます。
来年の11月も一緒にいてもらうつもりではいるけど
次回は一緒には行けないだろうしね~。
まだまだ頑張ってほしいな・・

旦那のほうがルナにはメロメロって感じで
目薬はぜったい続ける!って言ってるの。
子供がいたら、こんな感じでメロメロで可愛がるんだろうな~って思うわ。
そうなると私なんて、目じゃなくなるから困ってたかも?(^^)
ルナがいなくなった我が家を想像しただけで恐ろしいわ~


こたつさん♪

こんばんは~ はじめまして^^
随分前から 見てくださってるんですね!
嬉しいです ありがとうございます~。

ウマウマのお顔が大好きって言ってくれてありがとう!
イヤな人もいるかな?と思いながらなので
そう言っていただけると、とっても嬉しいです^^
これからも 応援よろしくお願いしますね~(^^)/


アイさん♪

ありがとうございま~す♪
犬嫌いなルナたんも まるこちゃんには
嫌がることもありませんでしたよ。

目薬・・気休めでもほんの数パーセントでも効果があるなら
やってあげたいですよね。
お目目が一日でも長く見えていて欲しいです。

美味しいものはルナたんよくわかってますね。
全然食べ方が違いますよ(^^)


秘密コメさん♪

連絡ありがとうございます!安心しました~^^

| みどりん | 2009/11/08 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/518-d2c434ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

