PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンモスうれP



みなさん こんばんわんこ~

先日はたくさんのお祝いのコメントを
ありがとうございました~

また今日から一日一日を大切に
しっかり生きていきたいとおもいますので
これからも 応援よろしくお願いします。


ありがとう~


書き忘れていましたが
前記事の画像は 自宅写真と集合写真以外は
マミママさんが 撮ってくれたものです。

マミママさん 名カメラマン ありがとうございました~。


迷カメラマン?



さてさて~

ルナたんの どっしりした後姿が何に似てるか?
募集したところ



ピロシキ犬


クリームパン クロワッサン 
たぬき つちのこ(!) ひよこ饅頭

などなど たくさんいただきました~。

みなさん 楽しいコメントをどうもありがとうございました~。


栄えあるグランプリは!?(いつのまにこんな企画が?)


ダダダダダダダ.......(ドラムの音)


ジャーーン!


ひよこ饅頭です(^o^)/



失礼ね~
だれがひよこ饅頭やねん


あーら とっても的を射ってると思いますけど?

ほら。


ひよこ饅頭


ほらほら~  ね!


たわし?



ひよこ饅頭に尻尾を付けたら
完璧ですね。


似てます~


ひよこ饅頭は 美味しいですからね。
なんたって おとうたんの故郷の名産でもあるし。


美味しいの大好き


美味しいものと聞けば ルナたんもまんざらでもなさそうです。

げんじいのさんに パクっと食べられないように
気をつけないとね~(^m^)


すっかり紹介が遅くなってしまいましたが(汗)

taearcさんからプレゼントが届いたんです!


taearcさんから



taearcさん手作りの品物のプレゼント企画に応募したら 
なんと全プレになりまして~
お忙しいのに 作ってくださったんですよ。


前掛けと鑑札入れ


ルナたんの前掛けと 鑑札入れです。

鑑札入れはカラーに付けられるようになってます。


手作り♪



前掛けの裏面は ビニールという
手の込みよう!


taearcさんから


リゾットご飯もいただきました~(^o^)


そしておかあたんにも!!


エプロン



なんとかっていう 前掛け エプロンです。


なんとかっていうのが なかなか思い出せないんですけどね~(^_^;)

かなり物忘れが激しい オバハンなおかあたんです。


おされですね~
かわいいですね~

付けたとこを 撮ろうかともおもったんですが
あまりにも ブーで見苦しいので やめておきました!(大汗)

ルナたんと 私のために
真心込めて縫ってくださった
愛情たっぷりのプレゼントに
思わず ちびってしまいました・・

あ、お目目からね(^^)


taearcさーん 真心いっぱいの
たくさんのプレゼント 本当にありがとうございました☆☆☆


こうやって 多くの方に支えられて
今の介護生活が成り立ってるんやな~って
実感する 今日この頃です。

みなさま 本当にありがとうございます。



おっと!長くなったついでに もひとつ いってみよ~


もじ太巨匠!



もじ太巨匠
我が家にもやってキタ━━━━(゜∀゜)━ !!



いつ見てももじ太さんの絵は すごいな~

11月14日~11月23日まで
東京都港区で 個展があります。
詳しくは こちらで ね。




ひらめいた!

おとうたんは 見に行ってきたら・・と言ってくれたけど・・

行けば なにを ひらめいたッ!! のか わかるかもよ~(^^)


マルシャンの絵のほうが よかっtt・・・(ごほごほっ)

そうそう、まだ未完成やからね・・しょうがないよね


もじ太さん もじ子さん 案内状ありがとう~
マンモスうれP~



ルナたんバナー

| 未分類 | 02:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんおはよう~!v-411
「ひよこ饅頭」ぴったりだね!^0^
こっろとまんまるで、可愛いし!
ルナたんにぴったり!!
的は的中ですよ~!

| さくらママ | 2009/11/08 07:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんの後ろ姿が「ひよこ饅頭」ウンウン(^_^)v
そう見えるは(^.^) お饅頭に毛が生えてれば(笑)
ルナちゃんの「よだれかけ」&みどりんさんの「エプロン」
素敵じゃない(^^♪ みどりんさんのエプロン姿見たかったは。

もじ太さんの個展ですか。 
招待状が届いてるなら、みどりんさん行かなくっちゃ(^。^)
パパさんが「行っておいで」って言ってくれてるなら行かなきゃ(^0_0^)
優しいパパさんの言葉、羨ましいは。

| りくたん | 2009/11/08 14:52 | URL | ≫ EDIT

柴ジュン 18歳です

 ルナたん 今日も元気そうでよかったです。ひよこ饅頭決定おめでとう!ウチのジュンもよく 家族で言い合っていました。丸まっている時はコロッケ 長くなっている時は 上から見てジャンボエビフライ 背中側から見てトンカツ(フライ系ばかり)
 ジュンはルナたんより 4ヶ月後に生まれています。 そろそろ足がヨロヨロしてきて、近い将来 歩けなくなってしまうと思うと不安な気持ちでいっぱいです。最近 反応がゆるくなり 急に 年老いた気がします。みんな通る道なのでしょうが なかなか 心の準備ができず 動揺ばかりしています。でも赤ちゃんのようで可愛くて 可愛くて 。。。。                                          ルナたんを目指して一日でも長く一緒にいられる幸せが続くように 守り通したいと思います。      ルナたんの笑顔 大好きです。

| ジュン母 | 2009/11/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

やった~、ひよこ饅頭!!
ルナたんも気に入ってくれて、ヨカッタわん♪

そして、かわいい前掛けと、エプロンですね~。
手作りだなんて、本当にすごいです。
これは、ちびってしまいますよね。(^^ゞ




| ケンタの姉ちゃん | 2009/11/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

クリームパンって言うたけど なるへそ(古っ)
ひよこ饅頭ね~ うまいこと言うなぁ。
ピッタリやね。 ひよこ饅頭おいしいし(笑)
参りました~のルナたん お腹ポンポコリンやん♪ かわいい~v-10

taearcさん 手芸上手よね!
前掛けの裏面がビニール地ってところにtaearcさんの愛を
かんじるわ~ 鑑札入れはジローくんやさくらちゃんの
迷子札入れとお揃いやね。 良かったね。

もじ太画伯の個展、仕事が決まっていなかったらこっそり
見に行こうかと思ったよー
だってマルしゃんの絵、実物見たかったし。
いつか一緒に行こうか~(笑)

| greendog | 2009/11/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^-^)
ブログランキングから来ました~
ルナちゃん可愛いです♪長生き凄いです☆
柴犬りく8歳、にゃんこ12歳と暮らしてます~
ルナちゃん目指して長生きできるように頑張ります!!

| りくママ | 2009/11/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

ひよこ・・・

確かに色と良い形状といいそっくりね・・・
ひよこ見る目が変わるわ~
パサパサして不味いと思ってたけど美味しそうに見えてきたもん!

もじ太個展ハガキ載せてくださってありがとう!
個展のハガキは自画像のシリーズにしているらしい。
急に変えたら変でしょっ?て。気にしてる人いないって(ーー;)

| もじ子 | 2009/11/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

表彰式の時の記事、更新するの大変だったと思うよ(^_^;)
だってまともな写真がなくて(笑)

いや~本当にひよこ饅頭だ~!
この前のルナたんのうまうまの写真、可愛くて
私のお気に入りですよ(^-^)

手作りのエプロン細かいところまで工夫されていて
素敵ですね!

もじ太さんの個展の案内状、届いた時びっくりしたよ~。
実物は大きい絵なんでしょうね。
マルしゃんみたいね~。

| マミママ | 2009/11/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

またまた素敵なプレゼントいただけて良かったですね!
衝動買いしたミシンは押し入れの中、お裁縫できる人はスゴイです!

おとうたんが行ってくれば?と、言って下さるなら、みどりんさん、もじ太さんの個展、行かせて頂いたらどうですか?
他の方々と時間合わせて、ご一緒したらきっと楽しいと思いますよ。

ひよこ饅頭、私の知ってるひよことちょっと違うような・・?
気のせい?

| 秋奈の母 | 2009/11/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

ひよこ饅頭かぁ~~~。
ぴったりのネーミングだわ~(^^)
乏しい私の頭じゃ、やっぱり無理でした(^^ゞ
ルナ姫も気に入っているようで!v-424

パパさん優しい!
みどりんさん行けたら…だけど、行ってトンボ帰りだね。

| りん子 | 2009/11/09 11:21 | URL | ≫ EDIT

わぉ!
私の拙いものがそんなに大きく載せて頂いちゃって^^;
スタイはリバーシブル可に下のですが
ラミネート加工の生地はゴワゴワしてルナたん使い難いかもしれません。。。ごめんなさい。
気に入って貰えれば嬉しいです♪

私ももじ子さんから頂いたもじ太さんの度UPにビックリ!
テーブルに置いといたらダンナ腰引けてました^^;
ルナたんの事心配ですが旦那様が見ていてくださるなら
皆さんにお会いする滅多に無いチャンスですから良いかもしれませんね^^
でも心配でゆっくり出来ないかも。。。

銘菓ひよこ、私大好きだけどこれからはルナたん思い出しちゃって
食べれなくなっちゃうかも~(笑)

| taearc | 2009/11/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

おお!ひよこ饅頭ですか。
ルナたんも気に入ったみたいですね。
それにしても、”参りました~”のルナたんって
やれやれって感じで、なんか良いです。
ちょっとツボに入りました。

プレゼントかわいいですね。
しかも、工夫が凝らされているところが嬉しいですよね。
ルナたんにはピンクが似合いますね。

| ツバサの兄貴 | 2009/11/09 17:50 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

耳と尻尾を付けたら完璧ですよね(^o^)
思わずぱくっといきそうになるわ~。
ひよこ饅頭を見たら、ルナたんを思い出してね(^^)v


りくたんさん♪

ひよこ饅頭の実物ってもうちょっと色が薄いよね~?
エプロンね・・むっちゃ太ってきて、何を着ても似合わないのよ~。
関取のまわしみたいよ!(爆)

うーーーん 大阪ならいいんだけどね
やっぱり心配だし、旦那もしんどいだろうし
今は無理ね~
それに旦那って いつも口だけなのよ~(爆)


ジュン母さん♪

はじめまして~ ようこそです!(^^)
コロッケにジャンボエビフライ、とんかつ
うんうん、どれも納得です(笑)
色合いがどうしてもフライぽいですよね~。
ジュンちゃんも18歳なんですね!
まだ歩けるなんてすごいですよ~。
ルナは今年の1月に完全に歩けなくなりましたから。
ジュンちゃん、ルナを目指さなくてもまだまだ大丈夫(^^)
老いのスピードが少しでもゆっくりであるように 願うばかりです。
心配や不安なことばかりですけど、本犬はめっちゃやる気で
頑張ってるんですもんね。
一緒にサポートに頑張りましょうね~(^^)/


ケンタの姉ちゃんさん♪

おめでと~♪ってなにもプレゼントは無いけど(^^)
ひよこ饅頭を見たらルナたんのこと思い出してくださいね。

愛情たっぷりの贈り物で、チビってしまいました(^^;)


greendogさん♪

クリームパンもめっちゃいいねんけどね!
ひよこ饅頭ちう意外性に惚れました(^^)
お腹だけポンポコリンでしょ~
顔とかどんどん小さくなってるのにさ。

taearcさん、本当に器用でセンスがいいわ~。
こんなエプロンが似合う女性になりたい・・。(泣)
ヨダレカケも みなさんからいただいたものを
とっかえひっかえで メッチャ役になってるねん。
今日はどれにする~?って感じで贅沢よね~ぇ(^^)

うんうん、いつか一緒に見に行こうね!


りくママさん♪

はじめまして☆ようこそです(^^)
犬と猫を一緒に飼ってる方って多いですね~
また後日、ブログへ遊びに行きますね~(^^)


もじ子さん♪

えー ひよこ饅頭嫌いなの?
私は好きだけどね~
九州のと関東のは 味が違うのかなぁ?

もじ太巨匠のこだわりなのね・・(^^;)
別にダレも気にしてないと思うけどねぇ(笑)
マルしゃんの絵を絵葉書にしたら売れるかも~(^^)


マミママさん♪

いえいえ、写真大丈夫でしたよ。
初めてのわりには、ピンボケもブレもなかったし(^^)

ひよこ饅頭の歌が気になって(笑)
聞いてみたいわ~。

エプロンもヨダレカケも凝ってるでしょ~。
めっちゃ可愛いし。

絵はブログで拝見してて、すごいな~って思ってはがきが来て
ビックリしました(^^)
見に行きたいね~


秋奈の母さん♪

あ、一緒です。
10年以上前に衝動買いしたミシン、ほこり被ってます(^^;)

個展を見に行けたらいいんですけど、やはり心配で無理ですね。
ルナがかわいそうです。
いつか将来、みんなと行こうと思います(^^)

ひよこ、わたしもちょっと違うような気がします。
色だけかな~とか思ったんだけど 顔が違うような・・
いつもよく見ず、頭からパクッと食べるから
よく覚えても無いんですけどね(^^;)


りん子さん♪

めったに食べないけど ひよこ饅頭は美味しいよね。
たまに食べるからかな?(^m^)

旦那ってよく考えずに すぐ口にする性格でね~
口だけ男なのよ~。
行ける訳ないやんねぇ。


taearcさん♪

つたないなんて、とんでもない!
れいごんさんのスリングといい、ホレボレですよ~(^^)
器用な方が羨ましいです!

まじでビックリしますよね!
絵だとは思えないリアルさで、ほくろまで描いてあるし。
そうなの、心配でいけませんね。
ルナも可哀相だし。
やっぱり私と旦那とじゃ 全然違うんです^^;

ひよこ、パクッといっちゃってくださいよ~(^^)


ツバサの兄貴さん♪

参りました~のルナたん ツボですか?
この格好がお気に入りなのか 寝そうになるんですよ。
体が伸びて気持ちがいいのかな?

ルナたんといえばピンクって定着してますね。
みなさん、心遣いが細やかで素晴らしいです(^^)

| みどりん | 2009/11/10 03:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/519-e488b6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

