PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は調子が悪いみたいです。



朝5時 カリカリフードを32gも食べて
痴呆喰いか?と肝を冷やしたけど
(いつもは平均6g。多くても10gちょっと。酷い時は1g。)

食欲があるのは良いことだ~( ̄∀ ̄*)ね?


しかしやね
本日 体重を測ってみると
またもや減ってしまって
8kgをきってしまった!!!

食べてるのに痩せる。
食べたものが身についてないってことやんねこれって。


今日はね なんだかとってもしんどそうで
すぐにぺっちゃんこになってた。

実家にも車で連れて行ったんだけど
めっちゃしんどそうで連れて行ったことを後悔。

足腰に力が入らないって感じです。

うつろです


これはいつもの光景なんですけどね。。。(汗)



夜の散歩へ行く前にハーネス付ける途中から
ぺっちゃんこ~に。

動けません



ぺっちゃんこ状態から 自力で立てなくて
腰を持上げて助けるってことが何度かありました。


おとなしいと思ったけど



おとなしく入ってるように見えますけど
ただ単にしんどくて反抗する気力体力が
ないだけなのです。


この後、しばらくしてから
小さい声でピスピス泣き出しましたけどね。


ますます痩せたお尻と後ろ足を見ると
切ないですね~


晩ご飯の時も立ってられなくて
バタバタ暴れながらで どうしてあげたらいいのかなーと
胸が痛みます。


散歩もいくらゆっくりとはいえ
1時間近くもうろうろさせては
かえってダメなのかも。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べても体重が減ってしまっているんですね。
でも、食べる行為が出来てるのって良い事ですよね(^^)
散歩の時間ってどうなのでしょうね。我が家は1時間も散歩はしないから…でも、足腰の為にはもっとした方が良いかなぁとか考えてしまいます(--)

| りん子 | 2007/10/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん 写真では大きく見えるのにな~
食べても痩せるなんてね・・ 代わってあげたい・・
(食べたら食べたぶんだけブクブク太る私・・)

涼しくなってきたのにねぇ。
人間でも季節の変わり目って 体調崩したりするしさー
『今日はちょっとしんどいねん。』とか口きいてくれへんし
心配やね。 
ゴハン食べるのに立ってるのがつらいの? ルナちゃんは横に
なってままで みどりんさんが食器を持っててあげるとかは?

今日は昨日より元気なルナちゃんに会えるかな。v-22


| greendog | 2007/10/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

ほんと仰るとおりだわ。
食べれるだけ幸せよねぇ。
食べて出して(*^^*)当たり前のことのようだけど
コレができるのって、ありがたいなって感じます。

足腰のためには無理の無い程度に歩かせたほうがいいでしょうねぇ。
獣医さんにも「しっかり歩かせて」と言われてるし。
ルナの場合は一度に1時間じゃなくて回数を増やしたほうが良いかもしれないですね。
それとルナのやる気を大事にしてあげたいなって思うようになりました。




greendogさん♪

一緒一緒(^^;)食べた分、いやそれ以上身に付くよね~
でもそれも若いってことで!
ルナは16歳になって急に衰えてきたよ。
腰がすっかり曲がってしまって
道に座り込むルナを嫌そうな目で見るババア(失礼^^;)がいてさ~

ご飯の途中でへたり込むから 器を持ってあげたり
食べやすいように斜めにしてあげたりするし、
あんまり食べない時は肉類とか手に取って食べさせたりしてる。
手のかかる赤ん坊と一緒やな~ってね。
いつも心配してくれてありがとね。

| みどりん | 2007/10/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

何と?!
ルナちゃん、今、ももより軽くなってしまったのね!!
食べても太らないのは~昔からそうでしたか?
ももは昔から、運動過多なのか(笑)、
食べても食べても太らず、いまでも
体重を落とさないように気をつけています。
最初、食べていたフードはコギ用のカロリー控目なやつだったので(コギ用は多いのよね)、カロリーが多いものとブレンドしたりしてね。とにかくいつも腹ヘリ娘(^^;)
でもルナちゃんも、きっとその辺、解かっていると思うから
急にたくさん食べたりするのかな?
確かに涼しいと食欲もUPするしね~。

| nemoka | 2007/10/05 02:59 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

若年期は太ってなくて体重は今ぐらいだったかなぁ?
その後、食べた分、身に付くって感じで
一時は10キロ近くまで太ってました。
柴って太りやすいんですって。
活発に動き回る4歳くらいまでは消費カロリーが多いから
太りにくいですよね。
ルナの場合は筋肉が落ちてきたっていうのもあるのかもしれないですね~。

| みどりん | 2007/10/06 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/52-89973003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

