PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いところはありません




久しぶりに 記事を書こうと思ったら
ルナたん画像が ないっ!ないっ!なーい!!

なんやかんやと バタバタした日々を送っておりまする(; ̄ー ̄A


たすけて~ぇ



これはいつの朝だったか?

水を入れ替えに 目を離した隙に
スティッチから 転がり落ちたところです(汗)

こんな写真しか カメラには入ってませんでした・・( o_o)ガーン



ひどい



月曜日に 血液検査の結果を聞きに
行ってきましたよ(いつの間に検査してたんやってツッコミはナシね)


白血球の数値が めっちゃ高かったけど
先生の話では 許容範囲とのこと。
これも他の数値とのバランスを見ての判断です。

高齢なので 数値が高いものがあるけれど
これも他の数値のバランスを見て
腎臓が悪いとか 肝臓が悪いということは ないそうです。

去年から ほとんど変化ナシで
年齢のわりには良い数値。

どっこも悪いとこはないそうです!

心電図でも異常なし~。

ただ 脱水症状があるので もっと頑張って飲ませなきゃいけません。

ポカリを入れたほうが いいか?(今まで時々少量入れてました)聞くと

普通の水で大丈夫です!

と言われました。


頑張って飲んでる割には お腹に入ってる量は少ないし
オチッコもヨダレも いーっぱい出してるもんね。


顔が少し左向きになるのも

老化と言われました。

高齢になると いろいろあるのよね~(ハァー)


でもま 先生の

今は血液検査は必要ないですよ!

の言葉を振り切って 検査してもらったけど
かなり安心しました~。

ルナたん すんごいね!

家に帰ったら

ご飯たべさせろ~
お腹すいた~


と大騒ぎ。

リクエストにお答えして フードの強制給餌をしてあげたら
かなりご不満の様子。(残念ながら画像はありましぇん)


お肉が食べたいねん! という訴えを無視して
いっぱいフードを 押し込んでやったら
それなりに満足したのか しばらくネンネしてました(笑)

ご褒美のお肉は 明日 食べさせてあげるからね~。


さてさて~

紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
うなパイさんから たくさんの贈り物が~~☆


うなパイさんから


犬川柳のカレンダーに 干しいも
蜂蜜飴に カップつきのコーヒー
浜名湖立体花博に行かれたお土産の
カステラと ローズキャンディー


そしてそして・・・



ストラップ♪



ルナたんのストラップ~♪

めっちゃ かわええ~(*´ェ`)


使うの勿体ないから 保存版にします(●´艸`)


ホッと一息♪


とろけるショコラッテを飲みながら
ほわ~んと ブログの更新です!

寒い夜に 心地良い甘さの温かい飲み物って
ホッとしますよね~(ダジャレと違うよ)(*´▽`*)


うなパイさん いつもいつも
優しい心遣いをありがとうございま~す(人´∀`).:*・


続きまして・・・


またもやサプライズプレゼントが・・・!

maamaさん から
こんな可愛いプレゼント!



maamaさんから



マトリョーシカ柄の ふわふわブランケットと
ハンドタオル

ナノちゃんモカちゃんからのメッセージ♪

どれもめっちゃかわええ~。

これを見てmaamaさんらしいな(*^.^*)と思ったのでした。

マトリョーシカってあまり気にしたことがなかったけど
maamaさんのブログで見るようになって
めっちゃ気になる存在になって
マトリョーシカがやたらと 目に付くようになったのです(笑)

maamaさん 気を使わせてしまってすみません。

使うのが勿体ないけど ちゃんと使います、ルナたん用に(笑)


うなパイさん maamaさん

どうもありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


たくさんの人たちの応援と支えで
今日の介護生活が 成り立ってると痛感する日々です。





ルナたんバナー

| 未分類 | 05:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!

よかったよ~~!!元気でいてくれて...(ちょこっとだけ心配でした(^_-)-☆)

ルナたん 悪いところが全然無いってすごい事だよ。たいしたもんだねぇ...
さすがルナたんや~。
血液検査ってしておくと結果が良ければよいなりに、なんだかとっても安心しますよね。
自分自身もお世話のし方が悪くなかったって自信に繋がる...
(結果が気になる事があると一気にパニクりますが…←けっこう単純なわたし^^;)
とにかくよかった。これでバッチリ!わたしも安心した!
お友達から心のこもったあったかい贈り物もたくさん届いて 
寒い冬も元気に暖かく越せそうですね(^^)v
みんなルナたんの事が大好きなんだね♪嬉しいな^^♪
なんだかとっても心が温かくなった初冬の朝でした...

| tabachabu | 2009/11/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

えらいぞルナたん!

どこも悪いところがないなんて、すごいねぇ。
みどりんさんも ホッとしたでしょ (*^_^*)
これから冬本番なって、乾燥や冷えが気になる季節だけど
「悪いところはない!」って 先生にお墨付きをもらってたら
あとは、風邪をひかないように気をつけてあげればいいだけだもんね。

それにしてもみどりんさんのお友達!
良い人が沢山だねぇ。
励みになるでしょ (*^^)
みんな、ルナたんとみどりんさんを応援してるんだよね。
私も、遠い上州から応援してるよ~(^O^)/

| うさぎ | 2009/11/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

一安心ですね

 おはようございます。
ルナたん よかったですね。優秀ですよ。
ホッとした気持ちすごくわかりますよ。
 ルナたんが元気だと どれだけたくさんの
人達に 勇気や幸せを分け与えているかしれ
ません。

 今日も一日、ルナたんにとっていい日であ
りますように祈っています。

 不慣れながら 昨日、ジュンのブログを
立ち上げました(汗、タラタラです)
 お忙しいとは思いますが 一度 顔を見に
いらして下さいね。
            -ジュン母ー

 

| ジュン母 | 2009/11/17 09:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん頑張ってますね。
どこも悪いところがないなんて凄いです。
更新がしばらくなかったので心配していました。

急に寒くなってきました。
みどりんさん、風邪などひかないように
気をつけてくださいね~。

| ちいちゃんママ | 2009/11/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたんおはよう!
元気で何よりです(^◇^)
何処も悪いとこないなんて、
お父ちゃんとお母ちゃんが、しっかりルナたんを
見てくれてるからやね!(^v^)
これから寒くなるから、風邪引かないようにね!

| さくらママ | 2009/11/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

みどりんさん、ルナたん、こんにちは(^o^)
久しぶりだったのでルナたん元気かなって心配してました!元気そうで安心しましたぁ(^^)
血液検査もOKで良かったですね(^.^)先生はしなくていいですよ、とおっしゃっても、やはり心配ですよね!
うちのゴンは年に1回は必ずやって肝臓が少し悪いので肝臓の数値の検査だけ数回やりますよ!
ルナたんは少し左に傾くのですね!ゴンは常に左に傾いたままです。ひどい頚傾なんです。まぁ犬もそれぞれ良いとこ、悪いとこ、ありますね!辛いけど必死に頑張ってる姿みてると涙が出ます。
ルナたんからの元気をいただきながら頑張ります(>_<)
これからもよろしくね♪ルナたん(≧ε≦)

| ゴン太 | 2009/11/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お元気そうでなによりです。
血液検査も異常なしって、すごいことではありませんか?
なにより安心できますものね。
明日といわず、今日お肉をあげて下さいな。
それとも、今日はお魚の日?

素敵なプレゼントをいっぱいいただけてよかったですね。
みなさん、ルナたんがとっても可愛いのですね。
(わたしもですよ~!)
ところで、なにやらどこかで見かけた物が・・
うふふ、うなパイさん、使って下さっているんですね。
みどりんさんも使って下さいね。
そして、残り少なくなってきたら、言って下さい。
プリンターが仕事するだけですから。

| 秋奈の母 | 2009/11/17 13:13 | URL | ≫ EDIT

ルナ姉が健康で何よりです!
間が空くと、めっちゃ心配だよ~(^^ゞ
食べさせろ~~って訴えることが何よりだよね~。
グルメのルナちゃんは、更にどんどんグルメになっていくね(^^v
ただ水をいっぱい飲ませるのは難しそうですね。
ポカリやミルクでも量を増やす為なら良いんですよね?
絵留の方が、足腰最近得に、ぎこちないから、老化の道は早いかも…(-.-)

ルナちゃんへの、プレゼント、本当に嬉しいですね(^^)
とっても見た事のないような物がいっぱいで、勉強になります(^^ゞ

| りん子 | 2009/11/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、悪いところなくて良かった!
おとうたんもおかあたんも安心ですね。

お肉が食べたかったんですか?いや~若いです。
でも、不満はありつつも、食事は満足するもんですね。

プレゼントたくさん貰って良いですね。
ストラップ、あれは勿体なくて使えない、同感です!

| ツバサの兄貴 | 2009/11/17 16:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたん すごいよね~
そりゃ 高齢だから多少数値が高いものがあって当たり前!
どこも悪いとこがないなんて優秀やよー!
まだまだルナたんのかわいい顔が見れるね~(*^^)v
年越して 来年またお花見やね。 来年の表彰も夢やないで~
ルナたんは不正なしの正真正銘の18歳やし。 来年は19歳♪

私も同じの送っていただいたよ~
今日更新できたら のせるつもり。
ストラップおそろいやね。 リュウタのは緑でつくって
くださってるねん。 かわいくて使うんもったいないよね!
うなパイさんにはほんまお世話になりっぱなしやわ・・
マトリョーシカ柄もかわいいけどナノちゃんモカちゃんは
もっとかわいいねv-10

| greendog | 2009/11/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

すごいな~~
血液検査で異常なし!!
ルナたん、どこも悪いところなくて良かったね~~
ルナたんもおかあたんもホッとひと安心ですね

明日はお肉をたくさん食べて、大好きなお魚もたくさん食べて、お水もたくさん飲んでね
大好きなお肉スープとか、お魚スープで水分補給出来たらいいですね
体温で溶けるゼラチンでまとめてパクってすると美味しくたくさん水分取れるかなって、今書きながら思いました。

| コロたす | 2009/11/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

異常なしがなによりです~(^O^)/
ルナたん、これからもこの調子でねp(^^)q
ところで、いつも思いますが
皆さん器用ですよね。
ルナたんオリジナルグッズの数々!
上手です。アーティストですょ(*▼*)

| nemoka | 2009/11/17 19:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、コロコロと落ちちゃったのね。。。
大丈夫だった?
おかあたん、助ける前にパチリッ!だっんだ^^
ブロガーおかあたんを許してあげてね(笑)
素敵なプレゼントが満載ですね~。
マトリョーシカって可愛いですよね。
欲しいな~と思うけどあれ、中のチビッコイの達いつ出してあげるんだろうと考えて躊躇してます☆
ルナたんストラップ、これは宝物で使えませんね~。
皆さんの心使いが優しくて寒いけど心は暖かですね♪

| taearc | 2009/11/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ

お医者さんの話、
ルナたん、何事もなし・・・ドクターすばらしいお見立てです。
でも、おかあたんの 頭からは湯気が出ていたのでは?

ところで ルナたん
メタボ検診はなかったのでしょうか?

ころりんのおなか・・・
ひよこまんじゅう・・・
これは もしかして・・・・やばい・・・かも・・・。

| げんじいの | 2009/11/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

良かった~!!!
ちびっとだけ心配してました。
ルナたん大丈夫かなぁ、おとうたんとおかあたん風邪引いてないかなぁ…って。
何事もなくて良かった!
その上、血液検査にも異常無しはすごいわ~!
さすが、ルナたんだね。
ルナたん、これからもまったり行こうね~。

| milleco | 2009/11/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

悪いところなくて、本当によかったね~\(^o^)/
ルナたんに会いに行った日は、いつもダンナと
ルナたんは、毛艶もいいしお耳の毛生えてきたし
私たちのこと覚えてるし、どこも悪いとこないね!
っていつも話してたんですよ。

たくさんのプレゼント、見てて自分のように嬉しいよ(^_^;)
ルナたんストラップかわいい~e-266

| マミママ | 2009/11/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

さすがはルナたん。
転んでもタダでは起きないもんね。(笑)
血液検査、問題が無くて、本当にヨカッタ、ヨカッタ!!
もしかして、体調が悪いのかも・・・なんて余計な心配でした。(汗)

明日は、ご褒美のお肉、たくさんウマウマしようね、ルナたん。 (^^)v



| ケンタの姉ちゃん | 2009/11/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたんひっくり返ってる(笑)
血液検査悪いところ無くて何よりです。

僕はてっきりおとうたんがインフルエンザにでもとか
ピロr…何でもないです。
とにかく一安心です(笑)

あっ!僕は元気ですご心配なく(爆)

| BON | 2009/11/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ご心配おかけしました~
便りが無いのは・・・ということで!(爆)
血液検査の結果、ヒヤヒヤしたんですけど
先生の説明で、特に悪いところはないと言ってもらえて
嬉しかったですよ~。
ルナたんの強靭な肉体に乾杯~☆です(^^)

みなさんのおかげで ルナたんもワタシも
ぬくぬく過ごせます~。
メッチャ寒くなりましたね!
風邪を引かないようにきをつけてくださーい。
茶舞ちゃん、舌平目を気に入ってくれてよかった♪


うさぎさん♪

うんうん♪心臓も異常がなくて、どこも悪くないって
本当に嬉しいよ~。
でもね、高齢だからどんなに健康でも ほんといつどうなるかわからないからね。
悲しいけど、ソレが現実なの。
先生も来年の表彰、頑張りましょうって言ってくれたんだ。

ココへ来てくださる方は、みーんないい人ばかりなの。
本当にありがたいよね~。
うさぎさんも応援ありがとうね(*^^)v
ルナもワタシも幸せだ~(笑)


ジュン母さん♪

ありがとうございます~
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです!
ルナたんにもよく言い聞かせてます。
「まだまだ元気で頑張って みんなの希望の星にならな
アカンのよ~」って(*^^*)

ブログを立ち上げられたんですね!
おめでとうございます!

さっそく遊びに行こうかと思ったんですが・・・
URLが わからないです~^^;
また教えてくださいね(^^)♪


ちいちゃんママさん♪

ご心配おかけしてすみません(汗)
高齢なりに数値は悪いのですが、心配ないそうです。
ルナたん まだまだやる気です(笑)

メチャクチャ寒いですね~><
エアコン がんがんかけてます(^^)


さくらママさん♪

こんばんは~
今朝は冷えるね~!
これからも現状維持できるように がんばらないとね(^^)
来年の今日も一緒に迎えられるように(^_-)


ゴン太さん♪

ご心配おかけしました~
ネタもないし、ゆっくり記事を書く時間も無くて
気が付いたら 間があいてしまいました。

首が左に向くの「軽い前庭疾患ですか?」と聞いたら
違うって言われました。
常に左を向くわけじゃないんですけどね~
水を飲むときが一番 ひどいです。
見ていて辛いですよね。
でもでも 我が子が頑張ってるんだから
ワタシも頑張らなきゃ~。
これからも のんびり更新になると思いますけど
こちらこそ よろしくです☆


秋奈の母さん♪

あ、明日じゃなくて 今日(17日)の間違いです。
一晩 寝ずにいたから、勘違いしてしまいました(汗)

龍馬くんの便箋も可愛いですね~。
思わずパチリです。
ルナのも 少しずつ使ってますよ~
どれにしようかな・・・って選んでます(笑)


りん子さん♪

ご~め~ん~ね~(笑)
ネタも時間もなくってね(^^ゞ
水分補給って難しいよね!
今でも頑張って飲ませてるんだけど~。
フードの水分を増やせって言われたけど
あまり柔らかくしすぎても 食べさせにくいし。
むずかしいわ~。

絵留ちゃん、腰を触ると嫌がるのね!
心配だね~
たいしたことに なりませんように。
温めてあげてね~(^^)



ツバサの兄貴さん♪

お肉や甘いものを食べさせてるので
ちょっと心配だったんですけど
ホッと一安心です。
ルナたんの丈夫な体に感謝です☆

美味しいものはちゃんとわかるんですよ~
フードの食いつきが悪いときは スープを少し混ぜると
よくなります(笑)

ストラップは永久保存ですね!(^m^)

| みどりん | 2009/11/18 04:23 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、どこも悪いところがなくてよかったね。
一安心です。
龍馬も、白血球は高めです。(昔から)
腎機能の数値が少し高かってから検査はしていないけど、きっと、大丈夫だと思っています。
食欲もあるしいつもと変わらないから!

昨日は、ご飯も食べずにず~と寝てたからそのまま寝かせていました。
今朝、下でチリンチリン鈴の音がするので早めに起きましたが・・・。
時すでに遅し、もっと前から起きていたのでしょう。(寝ていて気付かなかっただけ)
龍馬の名誉の為に小声で、『おしっこされていました。』
しかも、台所のマットの上で!
久しぶりのお漏らしでした。今、洗濯しています。

| うなパイ | 2009/11/18 06:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、検査の結果が良好でホント安心しました~♪
私も最近忙しくてなかなかブログめぐりをできずにいました。
でも 更新されてるのを見て しかも検査の結果OKで何より!!
ルナたん、スゴイよ~。ツネくんも見習ってほしいな。。
実家では父が(こちらに)入院してしまい、母が一人で介護
しているのが心配です。とにかく1時間おきくらいにギャンギャン
泣くので夜眠れないとのこと。本当に犬の介護は大変ですね。。

ルナたん、またたくさんの贈り物、嬉しいですね♪
本当にルナたんの周りには心優しい人がたくさんいらっしゃる!
ストラップもめちゃ可愛くてホント宝物ですよね♪♪
また すごく寒くなりましたが みどりんさんも風邪ひかないよう
温かくしてくださいね。

(以前のコメントでa/d缶のこと書きましたが、他に必要な方が
いらっしゃるようなので 私は遠慮します。ツネくんに合うかも
分からない中、みどりんさんに負担がかかるのはイヤなので・・
本当に私の方は気にしないで下さいね!)

| すべママ | 2009/11/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん検査の結果が良くて安心しました
ちょっと間があいたので少し心配してしまいましたが良かった
良かったv-411
沢山のプレゼントv-398
ルナちゃんのファンの多さに驚き私まで嬉しいv-426
可愛いストラップにうきうきかしら

| 海ママけい | 2009/11/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん元気で良かった(^.^)
ちょっと心配しちゃった。
ルナちゃんの事もそうだけど・・・
みどりんさんが「インフルエンザ」にでもかかったのかと・・
でも気のせいだったみたいね。
写真の良いのが無かったんだ(^_^.)
我が家もそうです。 なかなか写真が無くてUP出来ないは(-_-;)
おぉー(゜o゜)沢山のプレゼント!
ストラップも素敵(^^♪

| りくたん | 2009/11/18 13:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん元気そうでよかったです
プレゼントが、ルナたんの上にのっかてるのにはぷぷっです。

みどりんさんに頂いた、柴わんこのぬいぐるみ(我が家では文三郎ですよv-356)おそろなんですね♪

↓も含めて・・・
私も牧場はまりすぎで、ブログが・・・
十兵衛の写真がたくさんたまっているのにv-356
でも、楽しくってしばらくやめられそうにありません
greendogさんは飽きてきちゃったのかな!?
やめさせないぞ~~~v-392

| ちょろ | 2009/11/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238検査の数値も問題なしで安心しましたよ。ブランクが開いてるので何かあった?気になってました。
ルナたん、脱水症状を起こしてるの(:_;)
頂いた高級のお水頑張って飲んで回復するのじゃよv-91(注)ふざけてません。どうしても使いたくなってしまって。許してね。
ルナたんストラップ可愛い~。勿体なくて使えない気持ち分かります~v-218毎日、見える所に飾るのっていいかもv-10
みどりんさん、ショコラッテのカップ可愛いですね。形も。イラストは白柴みたい。おまけなのかしら?後ろにもイラスト違いで同じカップはっけ~ん(笑)
でも白ウサギですよね?

| フランママ | 2009/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

そろそろ更新なさっていらっしゃるかな?と覗いたら!
ルナちゃんの血液検査が大丈夫という嬉しい知らせ!!!
ほんとホッとしました。
水分は老犬はどうしてもすくなくなりますよね...。
ドッグフードと野菜スープを混ぜて食べさせていたのでロジャーは食べなくなるまで大丈夫でしたが、食べなくなってからはそらもう大変でした。
ルナちゃんが食欲もあるし、お水も飲んでくれるので大丈夫です!!

そしていろんな温かいお心をお持ちの仲間がいつも応援してくださるのでルナちゃんまだまだ長生きしてもらわなきゃ!!
私も応援しています。
お世話しているみどりんさん、パパさんはいろいろと大変な事もあると思いますが、お体だけは気をつけてくださいね。
体冷やさないようにヌクヌクになってください(*--*)

| エリー | 2009/11/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そやろ~ どこも悪くないってすごいよね。
腎臓とかヤバそうかな?ってドキドキやってんけど。
でも どっこも悪くないって言われてても 高齢やから
急に具合が悪くなって死んじゃうってよくあるでしょ~。
人間でもそうやもんね。
だからそう喜んでもおれんのやけどね。
でもま、来年もがんばるわ(^^)b

ストラップ、勿体なくて使えないよね。
表彰状と同じ写真にしてくださっていて
細やかな心づかいに感動したんよ~。
maamaさんちのナノちゃんモカちゃんもかわいいでしょ。
ルークくんていうワンコもいてて、かわいいねんよ(^^)


コロたすさん♪

ありがとうございます~
ご無沙汰しちゃってすみません。
時々、遊びに行かせてもらってますよ^^

悪いところが無くて一安心だけど、浮かれずに気を引き締めて
いかなくちゃと思っています。
人間だってどこも悪くないのに、ころっと亡くなる人、多いですもんね^^;

お魚はまたアレルギーが酷くなったので、中断してるんです。
今はまたキレイに治ってきてるんですけどね。
冷凍庫にサンマが待機したままです^^

水分補給って難しいですよね~。
ゼラチンで丸めるんですよね?
喉に詰まらせないか心配で・・。
何度も飲ませてるんだけど、飲み方がヘタで飲めてないみたいです。


nemokaさん♪

ありがと~ぅ。
悪いところが無いのは 本当にすごいなって思いました。
ルナたんのこと褒めてばっかりです(爆)

みなさん、器用でしょ~。
なーんにも取り得がないから羨ましいざんす。


taearcさん♪

ひどいおかあたんですよね(笑)
ルナもひっくり返って固まってまし(^o^;)
それもカメラにはこの写真しか入ってないってのがまたねぇ。。。

全部並べるとどうなんだろう? 大きさにもよるけど
けっこう中に入ってるんですよね。
でも売ってるの見たことないな~。

そうなんです、ルナたんもワタシもみなさんの真心でぬくぬくです^^v


げんじいのさん♪

まえにね おかあたんが先生に
アタシのおなかのこと 心配できいてたよ。

そしたら だいじょうぶですっていわれたの。

心配なのは おかあたんのお腹・・メタボ・・
お尻も ・・(爆)

  by ルナたん


millecoさん♪

ご無沙汰でごめんちゃい。
なんやかんやとあって、気忙しくって~
例のものもあと少し お待ちください(汗)

数値だけ見ると「え゛っ」とか思うけど
他の数値が悪くないから、大丈夫なんだって~。
たいしたもんだよね。
でも高齢だからね、油断しないように気をつけますわん。
まったりルナたんペースの我が家です~。


マミママさん♪

お耳の毛、キレイに生えたよね!
BONさんもポポンS のんd・・・(ごほごほっ。。)

丈夫な体に生まれてきてくれて感謝です☆

ストラップ、賞状の写真と同じなんですよ~ん♪


ケンタの姉ちゃんさん♪

御心配おかけしました~
なんか雑用がやたら多くて ネタもないしってことで。
たまに写真を撮ると こういうのしか撮ってないし(汗)
早く起こしてあげなさーいって感じですね^^;

今日、残すだろうな~と思った大量のお肉
あっという間に完食ですよ。
もうびっくりです^^;


BONさん♪

あれこれと心配なこともあったけど
血液検査してもらって、少し安心しましたよ~。


!!!!!!!!!!

BONさん するどーーーーいっ!

実は ちょうど1年でまた痛み出し
先日内視鏡検査したんです~。
ピロr・・・春に駆除できてるけど
その検査結果が今度わかります。
また再発なんですよ~><
よほど家庭内でストレスがあるようで・・
嫁が怖いのか!?

| みどりん | 2009/11/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

龍馬くんも白血球高いんですね。
ルナも数値だけ見るとビックリするような数ですよ~。
高齢だから、どこかの数値が高いのは当然ですよね。
ルナも食欲あるので安心です(^^)

寒いから我慢できなかったんですね~。
でも龍馬くん、優秀ですよ。
まだまだしっかり歩けるし外でトイレもできるなんて
本当に素晴らしいことです!
ちゃんと台所マットの上でするのがまた エライな~って感心ですよ(^m^)


すべママさん♪

お父様、入院されたんですね!
大丈夫なんでしょうか?
お母様のことも心配ですね。
やはり少しでも協力してくれる人がいないと
体もだけど精神的にも大変だと思います。
お買い物もままならないし。
泣くのは大変だけど、泣くだけ元気だってことだと思います。
ルナが泣かないときがあって、かなり心配になります。
泣いてくれるほうがいいな~って勝手なこと思ったり^^;
今年の冬は 昨冬とはまた勝手が違うようで
風邪を引かせたりしないように気をつけなくてはと思っています。
年を越して元気に春を迎えられたらな~。

a/d了解しました。
私って目の前のこと一つずつこなさないと、パニックになるので
まだ一人の方に送っただけなんです。
他にもやること、考えることが多くてすでにパニクってますけど^^;
では お言葉に甘えてそうさせていただきますね。
すべママさんも寒くなってきたので、くれぐれもお体ご自愛下さいね。


海ママけいさん♪

御心配おかけしました~。
これからもボチボチ更新になりますけど
見捨てないでね(笑)

ルナたんの宝物箱っていうのがあるんですけど
その箱にストラップを入れておきました(^^)


りくたんさん♪

なんかバタバタしてね。
時間の使い方がヘタみたい(^^;)
あれもこれもしなきゃーと思いながら
なかなかできないのよ~。
写真って意識して無いと撮れないよね。
特にルナなんて動きがないから(^。^;)
私がインフルエンザ!?
超健康体よ~(^o^)



ちょろさん♪

ルナたん盛り、けっこう大変なんですよ~(笑)

文三郎ちゃん オソロですよ。
ワタシのめっちゃお気に入りなんです(^^)
押し付けでごめんね.

あと数個欲しいんだけど なかなか手に入らなくて苦労してます(汗)
結構レアなんです。

飽きてきたのもあるし、面白いのもあるよね~(^^)
みんなとコミュが取れるのがいいよね~


フランママさん♪

御心配おかけしてすみません。
なんかバタバタして(汗)

水分補給って難しいですよね。
頑張って飲ませてるんですけど 飲めてる量は少ないんですね。
毎日 計っててたくさん飲めた日と少ない日がはっきり出ます。

カップ可愛いでしょ~。
カップ付きで売ってたそうですよ。
イラストは4種類あるようです。
赤いマフラーをしてるのがうさぎで
後ろにあった青いマフラーの子はクマだと思います(^^)


エリーさん♪

ロジャー君は水分潤っていたのですね!
ルナたんは おかあたんと一緒で カサカサに乾いてます^^;
食べので補給するのが一番いいみたいですね。
食べなくなると本当に辛いですよね・・。
代わってあげたいって思いますよね。

そうですね、応援してくださる方がたくさんいてくれて
ホント、まだまだ頑張ってもらわなきゃです。
介護が大変というより、人間に対してのほうが大変なことがあります。
どれだけ理解してもらえるか・・ってのありますよね。

| みどりん | 2009/11/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

寒天と違ってゼラチンは凝固温度が低い(冷蔵庫でないと固まらない)のです

市販のゼリーはモノによっては食べたときに固形感が強いかもしれませんが、自分で作れば若干の濃度調整可能(薄すぎると固まらないけど)

基本の濃度で作ってみどりんさんが食べてみて、様子で若干、濃度を変えて作ってみたらいかがでしょうか??

体温で溶けるのだから、詰まることはないと思います
濃度調整で試食するときに、のど越しの感覚もチェックしてみてください

| コロたす | 2009/11/22 03:10 | URL | ≫ EDIT

コロたすさん♪

ゼラチンはコラーゲンもあって、よさそうですね。
試してみますね。
上手に食べれるかも試してみないといけないし。
大きさとかも考えないといけませんね^^
いつも一生懸命なコロたすさんを見習わなければ~!

| みどりん | 2009/11/24 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/521-391908c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

