PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチニーサンシー



みなさん こんばんわんこ。

さっむーいですね!

みなさん 風邪など引かれてませんか?


うがい手洗いと十分な加湿を心がけてくださいね~。


気をつけてね


ルナたん そう言いながら
鼻水が付いてるんちがう?(汗)


温かいかな?と暖房を切ると
すぐに鼻水がぐじゅぐじゅ いうようになりました。

エアコンじゃ温まらないので
ガスストーブ活躍中です。

加湿器も フル稼動です。

昨冬までは ホットカーペットの上で寝るだけで
OKだったんですけどね。

床擦れ予防に エアーマットの上で寝てるので
ホットカーペット 使えないしね。



さてさて~

最近 面白いことを発見しました。

前もって言っておきます。

めっちゃ しょーもないんですけど。

でも飼い主的には なんだか嬉しくて。


題して

なかなかやるやないの ルナたん。 です。







どうですか

なかなか やってくれるでしょ(^v^)

まだ自分で動かせるってことですよね。



これだけじゃー クレームが来そうなんで

ルナたん ネムネムぴくん を どんぞ。









抱っこしてると 温かくて気持ちがいいですね。

降ろすと足がスースーしますけど(^^;)

ルナたん 爆睡してるので
そろそろ寝ますね。

それでは また明日♪

| 未分類 | 04:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんおはよう!
元気そうで良かったです!
ストレッチ、頑張ってるのね!^^
寒くなって来たけど、元気でね!

| さくらママ | 2009/11/24 05:28 | URL | ≫ EDIT

おはようござます!

ストレッチ、ちゃんとがんばってるんだねぇ。
曲げる反対の足を グーって伸ばすの、気持ち良さそうに見えるね。

群馬も寒くなったよ。
まろんなんてこたつの中から出てこないし~・・・(-_-;)

ルナたんも寒さに負けないようにね (^O^)/

| うさぎ | 2009/11/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぴよ~んと伸びる反対側の足!うける~!
かわいい~。ルナたん、頑張ってるねぇ。
それと、お目々開けたままングォ~・・・っていうのも。かわいい!
今日の動画は両方とも拝見してとっても幸せな気分になりました。
ルナたん、ありがとう!

腹巻き、ゆるくなったのでしたら、
適当な場所にリボンや紐を通して(ぐるっと一周)着せるときに縛ってあげれば
外れにくくなると思います。
布と違って毛糸ものは穴だらけだから、大丈夫!
みどりんさん頑張ってね。
それも大変だったら、送って下さい。編み直しますよ~。ヒマですし。
それとも、新しいの作りますか?

| 秋奈の母 | 2009/11/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたん・・・みどりんさんに手伝ってもらいながら
反射的に反対側のアンヨが伸びるのね
すっご~い!がんばってるね・・・でもなんか笑っちゃうネ^^
頑張ってるのに笑っちゃってごめんねルナたん(; ̄ー ̄A
でもその行動が、カワイイんだもんe-272
スピスピのルナたんも気持ちよさそうだね(^-^)

本当、ルナたん共々風邪ひかないようにねぇ❤
デカパンはいてネ(笑)

| まめ姉さん | 2009/11/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん屈伸運動頑張ってますね。
自分で動かせると確認できると嬉しくなりますよね!

ネムネムのルナたんかわいいですね~
この後爆睡モードに突入でしょうか?

これからの季節はルナたんの温もりが、ますます気持いでしょう。

ルナたんもおとうたんもおかあたんも風邪引かないように気を付けてください。

| ツバサの兄貴 | 2009/11/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

明日はルナちゃんの月誕生日ですよv-218
ストレッチすごーい
反対の足が伸びてる
自分の力で意識で伸びてるねv-411
ネムネムのルナちゃんは可愛い
いつも癒されてますよ
本当に寒くなってきたのでルナちゃんお父たんみどりんさん
風邪には気をつけて頑張ってね

| 海ママけい | 2009/11/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ルナたん、めちゃめちゃアンヨが伸びてるね~。
すごい.すごい! 上手やね~。
そうだ。あとで、ケンタにも、やってみよーっと(笑)

ネムネムピクン、本当に可愛いですよね。
見ているだけで、幸せな気持ちになれます。
ルナたん、ありがとう~。
風邪ひかないように、暖かくしてネンネしてね☆
みどりんさんと、おとうたんも、ご自愛下さいね。

| ケンタの姉ちゃん | 2009/11/24 14:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんじょうずに運動できてますね~♪
明日はいよいよ毎月恒例の月誕生日!!
凄く嬉しいです❤

スヤスヤ眠っているルナちゃんを見ているとほんと愛情たっぷりに育ててもらっていて幸せなコだな...と実感します。
おかあたんもおとうたんも風邪ひかないように体温めてくださいね。

ルナたん、運動頑張ってね!!(*^o^*)/

| エリー | 2009/11/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~~~~。
ルナちゃんの、足可愛い~\(^o^)/
自分で動かしているんだね~♪
爆睡しているルナちゃんも、メッチャ可愛いやん~。
表情が少なくなっているって言うけど、ルナちゃんは、良い表情しているよ~。
絵留の方が、無表情です(-.-)
明日は、また一つ年齢を重ねるね(^^)
本当に暖かくして、良いお正月を迎えないとね~\(^o^)/

| りん子 | 2009/11/24 17:20 | URL | ≫ EDIT

すご~い☆ルナたん!
自ら、ストレッチする気満々なんだ~
ピーンと伸びるアンヨ可愛いな~

ルナたん、みどりんさん、おとうたん、
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

| maama | 2009/11/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん上手だね~e-460
家族で大ウケでした(笑)
どうして反対の足が伸びるんでしょうe-3
不思議で笑っちゃいますe-446
何だかほのぼのとしていて癒されますねe-266
どんな顔をしてストレッチしているのか見たかったですe-68

ネムネムびくんもなつかし~e-456
表情は少なくなったかもしれないけど、相変わらず可愛いですね~
いつも幸せを運んでくれてありがとう!!!

| くまのかぁちゃん | 2009/11/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

バレリーナ、ルナたん!
老犬ブログのプリマですね!

ストレッチの最後の方で、ルナたん、
ホエって声を出しています?

ルナたんこそ、風邪ひかないように気をつけてね。
大阪は暖かくなったり寒くなったりですよね?
釧路はもうずーっと寒いけど。

| 松の実 | 2009/11/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

お~っ!すごいすごい(^。^)
アンヨが伸びてる~!さすがルナたんやね。
超ウケたけど(笑)
ルナたんのすやすやもとっても、癒されるよ~。
抱っこしてたらぬくぬくなの覚えてるよ。
呪文にかかりそうだわ(笑)

| マミママ | 2009/11/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

おはよう~♪
ストレッチは 時々しかしてもらってないよ。
もっとちゃんとやりなさいっておかあたんに言ってくれる?

by ルナたん


うさぎさん♪

勝手に反対の足が伸びるのが
面白くって(^v^)
あんまり動けないから 体が硬くなってくるのよね~。
ルナはもともと野生児だったから、暖房は嫌いだったの。
今年ぐらいだわ、まともに暖房付けてるの(笑)



秋奈の母さん♪

面白いでしょ~
発見したときは一人で大うけでした(^^)
足はまだ嫌がらないんだけど、お手手がますます嫌がるようになって
きっと痛いんだろうなって思います。

腹巻、ありがとうございます。
自分でちゃんとやります。
前にたくさんいただいたので、大丈夫です。
もう少し寒くなったら、腹巻復活です(^^)v


まめ姉さん♪

うんうん、笑っちゃうでしょ~
おとうたんなんてゲラゲラ笑ってたんだから(^^)
ルナにしたら必死なのにねぇ。

デカパンはお腹が冷えなくていいのよ~(笑)
今度は勝負パンツで!(^o^)


ツバサの兄貴さん♪

そうなんですよ~
反射的でも 自分で動かせるのって嬉しくって!

ネムネムのあとは、晩ご飯前だったので
嫌いな格好(右を下にして寝る)で寝させたら
案の定 お目目パッチリでした(^^)v

夏の間は 体温といい、お毛毛といい暑苦しかったけど
今はルナたんカイロでほっかほか~です。
眠りを誘いますね(^^)

ツバサの兄貴さんも風邪引かないように気をつけてくださいね☆


海ママけいさん♪

嬉しい月誕生日です♪
なんとかここまで来れました!
反対の足が伸びて おもしろいでしょ~
発見したときは 一人で大うけです。
まだまだがんばるよ~(^0^)
ありがとうございます!
海ママけいさんもお体ご自愛くださいね(^^)


ケンタの姉ちゃんさん♪

反対の足がぴょーんって伸びるのが 面白いやら
うれしいやらです。
こんな遊んじゃって ひどいわね~(笑)
ケンタくんもぴよーんって伸びたかな?(^^)
鼻息というか グオーグオーってオヤジみたいだけど
これを聞いてるとなんだか安心するんです。
幸せなひと時ですね。

ケンタの姉ちゃんさんもケンタくんも風邪引かないようにね(^^)


エリーさん♪

無事に6ヶ月を迎えることができて、うれしいです♪
あっという間の11月25日でした。
一緒に喜んで下さる方がたくさんいて、本当に幸せです♪
ありがとうございます~。

ワタシは丈夫なのだけが取り得です(体力はないけど)
ルナたんおとうたんと3人で元気に新年を迎えられるように
頑張ります!!!


りん子さん♪

足、細いでしょ~。
足の皮の向こうが透けて見えてるし・・(^^;)
なんたって18歳6ヶ月だもんね。
まだまだしっかりしてるほうよね。
絵留ちゃん ますます可愛くなってきてるよ~
でもシニアの仲間入りはまだ少し早いよ(^_-)
みんな一緒に元気で新年を迎えようね~☆


maamaさん♪

反射的に伸びてるだけなのかもしれませんが
それでも嬉しいんですよね。
ははは、親バカです。

は~い ありがとうございます!
maamaさんもお気をつけくださいね(^^)


くまのかあちゃんさん♪

ウケるでしょ~。
ほんとなんでだろ?
前によく両足を持って、交互に曲げ伸ばししていたから
それで反射的に動くのかな?
なんにしても面白いし、嬉しいです(^^)
顔は無表情というか、仏頂面です^^;

最近少し目が見えにくくなってるのかな?って思います。
完全には見えなくなってはいないようですが。
まだまだ元気で頑張って みなさんに笑って(違う?)もらわなきゃね~(^^)


松の実さん♪

バレリーナ!!
おぉ~ なかなかいいですね。
今後 使えそうです(えっ)

ホエッっていうのは わからないけど
ずーっと ぐぅぅぅぅ だか ふがぁぁぁ だか言ってます。
老化のせいか 鼻の奥がよく鳴るようになりました。

こちらは今日から少し暖かくなるようです。
北海道は雪ですね。
車の霜取りで いつもより早く起きなきゃいけないんじゃないですか?



マミママさん♪

すごいでしょ~ 頑張ってるでしょ。
アンヨはストレッチ やりやすいですけどね
お手手はますます硬くなっちゃって。

寒い冬にほっかほかのルナたんカイロはいかが?(笑)

| みどりん | 2009/11/25 04:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、18歳6ヶ月のお誕生日おめでとう!!
次は、クリスマスとお正月だぁ!!
頑張ろうね~v-344

| 秋奈の母 | 2009/11/25 08:34 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん18歳と6月のお誕生日おめでとうv-300
今月も元気にお誕生日を迎えられて私も嬉しいですよ
これから寒さも強くなるけども蹴り足で蹴っ飛ばして行こうね
応援してますからねv-20

| 海ママけい | 2009/11/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん♪ 18歳と6ヶ月(^^)v

おめでとう!
わーいわーい♪嬉しいな~!
 次はクリスマスに18歳と7ヶ月♪そしたらすぐにお正月!
家族3人仲良く元気で過ごしてね。
ルナたん あんよピーーンもネムネムもホントに可愛いよ。
元気でいてくれてありがとう♪

私もホッカイロルナたんお借りしたいな...

| tabachabu | 2009/11/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月お誕生日おめでとう!18歳半になりましたね。
これから、寒くなってくるので、風邪引かないようにね。
みどりんさんもおとうたんも風邪引かないようにね。

ルナたんの足、楽しし可愛いです。
お顔ピクピクもね!

| うなパイ | 2009/11/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたんv-238月誕生日、おめでとう~(^_-)-☆
1ヶ月後の25日はクリスマスだねv-22
ルナたん、ストレッチ『のりのり』ねv-221
ひょいと伸びたルナたんの綺麗な足、みどりんさんとお父たんのピッチが上がって3人4脚v-221
お二人の楽しそうな声を聞いてると私も笑顔にさせて頂いてます。ありがとう(^^♪
ネムネムピクンも萌え萌え~v-10
先日、犬のマッサージ体験をして貰ったら10才ですけど体が柔らかいですね。って言って貰えちゃいました。普段からしているからですねってv-221
おまけに10才ですと皮も硬くなりますと、、、(・_・;)
ルナたんもフランもストレッチ&マッサージ、日課にして一緒にがんばろうね。お友達がいてくれると張り合いがでるので感謝なのだ(照)
みどりんさんもお父たんも風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さいねv-91

| フランママ | 2009/11/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

お祝いありがとうございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無事にクリスマスとお正月が迎えられるといいな♪
12月はあっという間に過ぎちゃうから、ルナたんにも頑張ってもらわないと(^^)


海ママけいさん♪

早々にお祝いありがとうございます~。
ほんとありがたいです!
ルナたん 足癖が悪いですからね(笑)
キックキックでがんばりまっす(^^)v


tabachabuさん♪

お祝いありがとうございます~♪
12月はあっという間に過ぎますよね。
お正月、元気で迎えたいな(^ー^)
ターコさんは 茶舞ちゃんというホッカイロがいるじゃないですか~。
ベッドでぬくぬくネンネしてる茶舞ちゃん、カワユイっす(^^)v


うなパイさん♪

早々のお祝いありがとうございます~♪
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
この冬は暖冬みたいですけど
うなパイさんと龍馬くんも、風邪を引かないように
気をつけてくださいね。

伸びる足、面白いでしょ(^m^)
抱っこしてネンネは 可愛くてたまりません。



フランママさん♪

お祝いありがとうございます~(^^)
あと1ヶ月でクリスマス!早いですね。
フランちゃん、体が柔らかいんですね。
皮膚も柔らかくて若々しいなんて、素晴らしい!
ママさんの普段の努力の賜物ですね~。
うちも見習わなくっちゃ・・(^。^;)
フランちゃんもママさんもぬくぬくしてお過ごしくださいね(^^)/

| みどりん | 2009/11/25 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/523-f5614a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

