PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わった気持ちで




みなさん こんばんわんこ~。


今さらなのですが

ルナたんの登録変更手続きをしてきました。

実は ルナたんの所在地は ワタシの実家であり
名前も ワタシの旧姓のままだったんです。


よその子



このままでいいかな~と 思っていたんですが
もう何年も前に 鑑札 を失くしてしまっていて
これも 別にそんなに気にしてなかったんですけど
最近になって ルナたんの生きてる証しの一つとして
欲しいな~と思うようになったんです。

それで金曜日に 動物管理センターへ 再発行してもらいに行ってきました。


鑑札



こんなに小さくなっていて びっくり~。

それに形もかわいい・・

前は四角くて大きかったのに。


残念ながら 前と同じ登録番号での再発行はできず
再登録という形になりました。


ちょっと 意味が無かったような気が しないでもないような・・
いやいや 気のせい気のせい。(; ̄ー ̄A


鑑札


taearcさんに 作っていただいた
鑑札ケースに入れて 大事に保管したいと思います。



今日から 正真正銘の 〇□ ルナ になりました。

帰りの車の中で

これで運が変わって 急に死んだらどうしよう・・

と めっちゃ不安になって
普段は ゲンなんて担がないのに
こういう 変わったことをすると
なにかあるんじゃないかって
ルナたんのことに関しては めっちゃ心配になるのでした。


いやいや 大丈夫。

ルナたんは今日から 第2の犬生のスタートです(*^ー ^*)



しゃーないなぁ


〇□ルナたんに なったんやで~ と言うと
ちょっと不機嫌そうなルナたんですが
おとうたんは めっちゃ嬉しそうです( ´艸`* )

自分の苗字に変わっただけで 喜ぶおとうたんを見て
ワタシの連れ子(笑)やのに 
ルナたんのことが 可愛くてたまらないんやな~って
ほのぼのとしました。


ルナたん
まだまだ これからも がんばろうねd(。ゝд・)



がんばります



さてさて~

紹介が遅くなりましたが
お返しで・・と2つのお荷物が届きました。

まずは くまのかぁちゃんさんからです。


くまのかぁちゃんさんから


ごちゃごちゃで わかりにくくてすみません。
ルナたんに盛るのが 好きなもんで~(汗)


デビフの缶フードにニュートリカル
柴わんこのカレンダー、メモ、カーステッカー
柴の置物、郡山銘菓ままどおるとエキソンパイ
ベビーウエハース・・・

すごい量です。


くまのかぁちゃんさんは かぁちゃんと呼ぶには
あまりにも若すぎる方なんですけど
ご両親と2わん 3ニャンちゃんたちと
賑やかに 暮らしてるそうです。

亡くなった黒柴のくまちゃんの お写真を
また送ってくださるそうなので
そのときにまた ご紹介させてもらいますね。


こんなにたくさんの プレゼント
めちゃくちゃ恐縮しまくりです。

ルナたんと ワタシのために 買い集めてくださったんだな~とおもうと
感動してウルルン です。

本当にありがとうございました!

エキソンパイも ままどおるも
くまちゃんが大好きだったと言う ベビーウエハースも
めちゃくちゃ美味しかったです!
秒食です!!!

また体重が・・・・ヤバッ!(´ω-`lll)



つづきまして・・・

いつもお世話になってるgreendogさんから
満中院のお返しを・・・


greendogさんから
恒例の ごちゃごちゃルナたん盛り(大汗)



こんなにたくさん!


ケーニヒスクローネモンロワール


神戸の人は知らない人がいない
ケーニヒスクローネの焼き菓子と
モンロワールのチョコ。



西利ハロッズ
キャンドルとマグネット



京都西利さんの お漬物
6種類あったですが 2種類は食べてしまいました~(^。^;)


こんなにたくさんいただいて
おかあたんの気持ちが だんだんクリスマスカラーに
なってきましたよ(意味不明)

とにかく あれですよ
クリスマスの雰囲気を感じられるように なったてことですよ。はい(汗)


くまのかぁちゃんさん greendogさん
たくさんの真心の品を どうもありがとうございました。


みなさん どうかあまりお気遣いの無いようにしてくださいね(^▽^ゞ


ありがとうございました
午前5時の笑顔です。





ルナたんバナー

| 未分類 | 05:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新生ルナたん♪

○□ルナたん になって おめでとう!
おとうたんの喜んでいるお顔が目に浮かびます(^_^)v(って、お写真でしか拝見してませんのに図々しい...)
みどりんさんが「変わったことをすると なにかあるんじゃないか」って不安になっちゃう気持ちも
すごーーく良く分かる!
でも、絶対に大丈夫!
これでもっともっと長生き出来るよ。
正真正銘の親子になったんだから。○□家の子になったんだから。。。
朝からとってもホッコリ気分にならせてもらいました。ありがとう!
ルナたん 朝5時の笑顔がまた最高ですよ^^♪

それにしてもX'masプレゼントの山々・・・すご過ぎる(◎_◎;)
さすがアイドル ルナたん♪
皆さん本当にルナたんファミリーの事 大好きなんやねぇ...

| tabachabu | 2009/12/05 08:13 | URL | ≫ EDIT

おはよう(^^♪ございます。

ルナちゃん、苗字が変わったのね(^.^)
お嫁にでも来た気分よね(^_-)-☆
バラエティーに並んだXmasプレゼント(*^_^*)
どれも美味しそう(^^♪
私、関西人なんですが・・・
「ケーニヒスクローネの焼き菓子」「モンロワールのチョコ」
知らないんです。(ーー;) 
どんな味なんだろう? 

ルナちゃん、早朝にも関わらず、ええ笑顔(^^)
朝から笑顔が見れると1日嬉しくなっちゃうよね!(^^)!

| りくたん | 2009/12/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

新生ルナたん、これからもよろしくね^^
でも苗字が変わって良かったと思うよ♪
ルナたんだけ違う苗字じゃねぇ~ルナたん(^ー^)
それに、〇□ルナってすごくカッコイイよv-218
セレブな苗字だわe-278

鑑札かわいい形だね~うちの市は、小さいけど楕円形でした・・・。

いっぱいのプレゼントに埋もれて、もはやルナたんを探せ状態だね(笑)
でも、本当に心のこもった素敵なプレゼントばかり
良かったですね♪

ルナたん早朝からいい笑顔で癒されましたぁ~ありがちょe-257

| まめ姉さん | 2009/12/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

新生ルナたん、おめでとう~♪
これで益々開運になって長生きです!

犬の鑑札、かわいいネ!
流石、都会ですね。
こっちは、色気の無い大き目の楕円形です。(十数年前)

何か気のせいか龍馬は、この頃元気です!
みんなのエナジーのお陰かなぁ~?
最後の頑張りでない事を願っています。

シニアワンコたち、みんなで頑張ろうね!

| うなパイ | 2009/12/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

新生ルナたんおめでとう。
心機一転、益々がんばれるよね。
苗字が変わるって何か特別な感じなんだろうなぁ。
おとうたんが喜ぶのも分かる気がします。

ワンコ型の鑑札ですか!
最近ではこんなかわいいのもあるんですね。
番号変わっちゃったのは残念ですけど、
鑑札が変わったのは良かったんじゃないでしょうか?

おぉ!こんなに沢山のプレゼント!
ルナたん、さすがみんなのアイドルですね。
それにしても、ルナたんスマイルは最強ですね~
これからも癒しビーム出しまくりで、みんなを幸せにしてください。

| ツバサの兄貴 | 2009/12/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

えっ????????
まだ実家だったのね(笑)
箱入り娘さんだものね(^^)
これで正式におとうさんの苗字になって、本当におとうさん嬉しいよね(^^)
今まで、口に出したくても出せなかったのかしら(^^ゞ
動物管理センターに登録なのね。
またまた私していませんわ~(汗)
沢山のプレゼントも嬉しいね。
ルナちゃん、囲れて埋もれている(爆)
最後の写真、やっぱり可愛いなぁ~。
同じ事しても、絵留には笑顔なしでした(-.-)

| りん子 | 2009/12/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、お久しぶりです。
先月から実家の父がこちらに来て入院していたため
ちょっとバタバタしてブログ訪問をお休みしてました。
先月の月誕生日もお祝い言いそびれてしまって・・
でも 元気そうな姿に安心しました。
ルナたん、ずっと登録はご実家のままだったんですね。
実は私も(ここでは言えないけど)似たようなことが(汗)。
でも新たに登録になって本当に新生ルナたんって感じですね♪
なんだか本当にみどりんさんの子供になったみたいで
嬉しいのではないですか?(笑)
都会の鑑札って形が可愛いんですね~!(ていうか自治体で
違うものなんだと初めて知った!!)
こちらは少し小さくなったものの前と同じ長方形の何の変哲も
ない鑑札です。ルナたんの可愛くていいなぁ♪
みどりんさんもお友達とディナーでリフレッシュされたみたいで
良かったですね。たまには息抜きも必要ですよね。
アドベントカレンダーでクリスマスと次の月誕生日まで 毎日が
楽しみですね~♪たくさんのプレゼントに囲まれてルナたんも
幸せいっぱい♪♪
これからどんどん寒さが厳しくなってくると思いますので
みどりんさんも体を大切になさってください。
(実家のツネくんは いよいよ自分で歩けなくなりました・・涙)

| すべママ | 2009/12/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

新生ルナたん♪

ルナたん、新しい苗字になったのですね~
おとうたんが喜んでいるというのが、なんだかとても
いいなぁと思います。
ルナたんは幸せ者だわ♪

鑑札かわいいですね~
うちの方はまだ四角いゴッツイやつです(- -;
名前も鑑札もおNEWになって、ルナたんはますます長生き
してくれることでしょう(^^)

我が家のポン太、16歳になったとたんに自力で歩くのが
困難になってきてしまいました。
白内障もかなり進行して、夜中の徘徊や大暴れがひどくなって
先日睡眠薬を処方されてしまいました(;_;)
ルナたんはおメメも生き生きしているし、ごはんも沢山
食べてくれるし、まだまだ元気ですね~

めっきり寒くなってきました。
ルナたんもみどりんさんもおとうたんも、風邪をひかない
ようにお気をつけて下さいませ。

| ちゃしば | 2009/12/06 00:22 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ありがとうございまーす。
本当にめっちゃ嬉しいようで、昨日も何度も何度も
○□ルナちゃんって呼んでましたよ~。
もうしつこいぐらい^^;

なんかお返しのほうがすごくて、恐縮なんです・・^^;


りくたんさん♪

お嫁というより、養子縁組?(笑)
苗字、縁起が悪いんちがうかとか思ったりしてね(^^;)
めっちゃ嬉しいみたいで、ずーっとフルネームで呼ぶねんよ。
ほんまおもろいよ~。
ケーニヒスクローネは 名前忘れたけどパイ生地の
クリームコルネで有名になったよ。
チョコレートは岡本にお店がありますよ。
自分では買った事ないけどね(^m^)

久しぶりに かわいい笑顔が見れて嬉しかった~。

| みどりん | 2009/12/06 04:02 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

セレブな名前?ふふふ ありがとう~
名前負けしてるけどね(笑)

鑑札、かわいく小さくなっててびっくりしました。

ルナたんを探せ!楽しいでしょ(^m^)
たまに動くと 雪崩が起こります^^;

みなさんの真心がいっぱいで、本当に感謝感謝です^^

久しぶりの ええ笑顔 でしょ^^



うなパイさん♪

鑑札、かわいくなっててびっくりでした。
こちらも昔は長方形の大きなものでした。
流れた年数の重みを感じますね。

龍馬くん、元気なんですね!
とってもいいことだと思いますよ!最後の頑張りだなんて
とんでもない!!
夜な夜なみんなとパーチーしてるからかな(笑)
ルナもそれなりにですけど、元気です。
これからもパーチーでエナジーもらいましょうね(^o^)


ツバサの兄貴さん♪

鑑札の申請がなければ、苗字もそのままで終わってたと思います。
介護でお世話になってるから、唯一の親孝行かな(笑)
とっても嬉しかったようで、何度もフルネームで呼んでいます(^^)

番号が変わったのは残念ですが ひとつの形として残せるので
よかったと思います。

久しぶりのいい笑顔で 嬉しいです。
最近は最初の写真のような 不機嫌そうな顔ばかりですからね。
みなさんには よくしてもらってばかりで本当にありがたいです。
ルナたんは幸せな子だ~~。


りん子さん♪

そういえば狂犬病の予防注射をしたことがないって言ってたけど
登録もしてないの??
たいてい 狂犬病の注射のときに一緒に登録ってのが多いと思うんだけど。
久しぶりの笑顔でしょ~。
見るたびニタニタしてるのよ(^^)v


すべママさん♪

こんばんは~
コメントは残せてませんでしたが
ブログは拝見してました。
お父様、退院でよかったですね。
毎日のお見舞い お疲れ様でした。

鑑札 かわいくなっててびっくりして
思わず「かわいくなったんですね!」って言ってしまって
管理センターの人に笑われてしまいました(恥)

いつもたくさんのプレゼントをいただいて、申し訳ないぐらいです。
ゆっくりお買い物もできないので、なかなかお返しが
送れなくて、みなさんに申し訳なくて。
でも年内には・・といま奮闘中です^^
とうとう歩けなくなってしまいましたか・・。
補助すれば歩けるのかしら?
人間の体力のほうが大変ですけど、なるべく補助して歩かせてあげてくださいね。
でもお母様一人じゃ無理かな・・。


ちゃしばさん♪

おとうたんが一番喜んでます。
何度も何度も○□ルナちゃーんって呼んで
うるさいです(笑)
まだまだ頑張ってくれると嬉しいんですけどね~。
いつなにがあってもおかしくない年頃ですから(^^)

ルナは17歳になる少し前から 足もとがおぼつかなくなりました。
ルナも思うように歩けないことに歯がゆかったのか
しばらくは 泣いて大変でした。
今が一番 大変なときだと思いますが お体に気をつけながら
お世話にがんばってくださいね。
応援しています。

お目目はうっすらとしか見えてないようで、動くものにすごく反応して
体がビクンビクンすごいです。

ちゃしばさんやご家族もくれぐれもお体ご自愛くださいね。

| みどりん | 2009/12/06 04:34 | URL | ≫ EDIT

アハハハハ
プレゼントがいっぱいすぎてルナたんがどこかわからへん(笑)
名字も変わり心機一転!
まだまだ長生きしてもらわないとね♪
イイ笑顔、いっぱいいっぱいこれからも見せてな~♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/12/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
新生ルナたんの誕生(?)おめでとー!
ますます近しくなったカンジです(笑)
寒くなってきましたけど、どうぞ皆さんお大事にお過ごしくださいませね~。

| milleco | 2009/12/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

苗字が代わって、おとうたんが喜んでる姿が
目に浮かぶよ~(^o^)

プレゼントに埋もれてるルナたんは、寝てる時かな?
ままどおるとエキソンパイ、懐かしいです。
住んでた時よく食べてました。
美味しくて、帰省する時のお土産でしたよ。
神戸のお菓子も美味しいよね。
街にも行ってみたいわ~行ったことないの・・・(^_^;)

午前5時のルナたんの笑顔超可愛いい~e-266
ルナたんの笑顔みると、とっても幸せですよ。

| マミママ | 2009/12/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

みどりんさん、ルナたん、こんばんは(^o^)
新生ルナたん誕生、おめでとう(≧∇≦)
苗字変わっても何が変わったとしてもルナたんはルナたんです(^^)
鑑札も小っちゃくてカワユイですね♪
大切にしとかなきゃですね!
ルナたんはいつもお鼻が真っ黒ですね!健康な証拠ですね!
そしてコメントとお顔の表情がとてもマッチしてるんで凄く楽しいですよ(^_^)v
これからもルナたんスマイルを待ってま~す(≧ε≦)

| ゴン太 | 2009/12/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

ありゃ? ゆうべコメいれたはずやのに?
自分で削除したんやろうか~???

気をとりなおしてもう一度。
ルナたんやっと おとうたんの実子になったんね~(* ̄m ̄)
昔の名字でも新しい名字でも 変わらずルナたんはかわいいよ♪
ルナたんもおかあたんも なんか女優さんっぽい。
芸名みたいやで~。

わざわざ紹介してもらって申し訳ない。
これはプレゼント違ってお返しやからさー 
もともと色々とお世話になってるし。 漬物、ちょびっとづつしか
なくてゴメンやで。 オヤジが京都生まれ京都育ちやから漬物は
京都のんがなんでもええと思ってんねん。もっとようけやったら
よかってんけど・・
サンタのマグネット、ルナたんの頭の上にのってるやん!
ルナたんじゃなくて冷蔵庫につけんと(笑)

| greendog | 2009/12/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたんお名前が変わったんですね~♪
みどりんさんは心配されてるけれど、反対にいいことがたくさんあるかもです!!
それにおとうたんのニコニコ顔が浮かんでくるようでv-10
ルナたん、おかあたんが心配しないようにまだまだ元気でいてね♪

それにしても毎度のルナたん盛り~にぷぷぷ!!
ルナたんいつもたくさんのプレゼントに囲まれて楽しそう♪
ルナたんの笑顔は最高ですねv-345

| ちょろ | 2009/12/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたん、養子縁組?おめでとう~♪
おとうたんにめちゃめちゃ喜んでもらえて、よかったね。
新生ルナたん、がんばれ~ !(^^)!


| ケンタの姉ちゃん | 2009/12/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん

こんばんは☆
ルナたん、苗字が変わったのね!
おとうたんの喜んでらっしゃるのが、とっても
微笑ましいですね^^
我が家なんて、私はよるがフルネームで呼ばれるのに
慣れてたけど、旦那と病院に行って
「○○よるちゃん」って呼ばれたとき
「○○よるって!!!」っと何度も大爆笑してました^^;
まあ我が家のじじのお話はどうでも良くって^^;
ルナたん、苗字も新たに
これからも、頑張るのですワン☆

クリスマスプレゼント、どれも素敵ですね☆
一気にクリスマスムードですね☆

| よるまま | 2009/12/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

ルナたん盛り すごいでしょ~
もはや ルナたんを捜せ! ですね。
まっだまだ長生きして欲しいですね~。
いつまでも可愛くいて欲しいですね~。


millecoさん♪

北斗君の名義変更はしてあるのかな?
鑑札もらうのに ついでに登録変更したんですけど
おとうたんがめっちゃ嬉しそうなのが びっくりでした(^^)


マミママさん♪

寝てるときに盛ってまーす。
たまに目を覚まして動いて 崩れることがあります~。
エキソンパイもままどおるもご存知なのね。
特にエキソンパイが美味しかったです~(^^)
神戸ってこれという銘菓がないよね。
パン屋さんとケーキ屋さんは多いけど。

ルナたんの笑顔
暑くてハァハァ言ってるだけなんだけどね(笑)


ゴン太さん♪

そうですね、ルナたんはルナたんですね。
ありがとうございます♪(^^)

ルナたんのセリフ、合ってますか?
わーい 嬉しいな♪
なかなか動きがないので、ワンパターンの画像ばかりになっちゃうんですよね。

めっきり笑顔もなくなって寂しいんですけど
暖房をガンガンつけて、ハァハァ言わせます(笑)


greendogさん♪

再コメント ありがとう~。
苗字なぁ・・実はワタシ キライやねん(爆)
言いにくいし、聞き取ってもらいにくいし。
たいてい 一文字くらい違って聞き取られてね~。
それにめっちゃ名前負けしてるし~(^^;)

お返しでも たくさんごめんね~。
お漬物はちょびっとずつ いろいろ楽しめるんがいいねんよ~。
お父さん、京都の人やってんね!
西利さんは超有名やもんね。
すぐりが一番好きやねん(^^)

なんでもとりあえずはルナたんに乗っけるのよ~ん。
いまはちゃんと 冷蔵庫に貼ってるよ(^^)v


ちょろさん♪

なにか今までと違うことをすると
なにかあるんじゃないかって すぐ心配になります^^;
でも ルナたんはルナたんだもんね。
これからも頑張って欲しいです。
おとうたんがめっちゃ嬉しそうなのには びっくりでしたけど。

ルナたん盛り、ルナたんを探せ!ですよね~。
いつも後頭部だけですけど~(笑)


ケンタの姉ちゃんさん♪

やっと養子縁組ができました!(笑)
ルナたんは 納得してるかどうかは疑問ですけど(^^)
寒くなってきたので 風邪を引かない 引かせないように
気をつけましょうね~。


よるままさん♪

こんばんわん☆
鑑札を貰うついでに 変更届を出してきました^^;
おとうたんには 何も言ってなかったので
よけいに嬉しかったのかも。

病院ではフルネームで呼ばれたことはないです・・^^;
ちょっと恥ずかしい気がしますね。

引きこもりのワタシも クリスマスムードを味わえて
とっても嬉しいです(^^)♪

| みどりん | 2009/12/07 04:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
コメントがオソオソで申し訳ないです(汗)

おとうさんの嬉しそうなお顔が(想像ですが)
目に浮かびます。
お優しい。。。ルナたんのことがかわいくてかわいくて
仕方ないのですよ・・・(涙)

生まれ変わったルナたん。また1歳からはじまりますよ!!
という事は折り返し地点?
大丈夫まだまだ18年はオーケーです♪

お友達からの贈り物は心温まるものばかりですね♪
素敵です。
ルナたんが笑顔でいられるのはみどりんさんとおとうたん
が笑顔でいてくれるから~♪
シアワセなルナたん一家を応援していますよ♪

| sachiko | 2009/12/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

sachikoさん♪

いつもコメントをありがとうございますー♪
コメントのお返事に追われて なかなか行けなくてすみません(汗)

そうなんです。
ワタシ以上に親ばかになってます(笑)
優しいだけが取り柄みたいな人ですから(爆)

お、折り返し地点~!?
あははは(^o^)
人間のほうが先に逝っちゃうかも(^m^)

いつも応援ありがとうございます!うれしいでーす♪

| みどりん | 2009/12/10 04:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/527-74742c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

