PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痙攣



先ほど 5時45分ごろ
抱っこしてたら 急に痙攣を起こしました。

1分ほどでしょうか。

とても長く いろんなことが 頭の中を
ぐるぐる回り
痙攣が止まったときは 泣きました。(ワタシが)


前に1度 10秒ほどの痙攣を
起こしたことがあり
それで血液検査をしたんですが
心配ない結果でした。

痙攣の原因は 先生もわからないとのことでした。

そして今回2度目の痙攣。

まざまざとルナの高齢を感じさせられました。

わからないうちに 体のどこかに
変調がでてるのかもしれません。

もう痙攣が起こりませんように。

| 未分類 | 06:05 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん、心配ですね。
原因が解らないと、ますます心配…。
お母ちゃんが泣いていると、ルナたん不安になるよ!
祈ってるからね。
悔いの残らないようにしてあげてね。
ルナたんに対しても、お母ちゃんお父ちゃんに対してもね!

| さくらママ | 2009/12/08 07:03 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
心配でしょ。
でもね、おかあたんがおろおろしたり
ないたりしたら
ルナたん よけいにおろおろしたり 心配したり 不安になったりするよ。
なにがあっても 大丈夫。
なにがあっても どーーんとまるごとルナたんを守る・・・って いう気持ちで
しんどいときほど 
ルナたんには笑顔で接してね。
おかあたんの 笑顔が ルナたん 大好きだよ。
しんどくて しんどくて たまらなくなったら
ルナたんが見てないところで 思いっきり泣いて・・・
一人が心細かったら みんなで 泣くよ。 

| げんじいの | 2009/12/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、大丈夫?
ルナたんの前だけでも気丈に気丈に!
泣くのはまだまだ先、ルナたんが心配するよ。
ルナたんの元気の源はみどりんさん・パパちゃんの幸せな笑顔です!
みんな応援してるから!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/12/08 08:36 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん、大丈夫?辛かったねv-406

みどりんさんも、辛かったでしょう・・・
やはり、あれこれ考えちゃって心配になっちゃいますよね。
豆さんも痙攣発作起こした事あるから
私も何をしてあげたらいいかわからず、
早くおさまって・・・と願う事しかできず
ただただ抱きしめて、ボロボロ泣いてしまいました(><)

この時期、気温の差にも影響あるのかな・・・
どうか、もう痙攣がおきませんように
ルナたんが、のんびり過ごせるように応援してます。

| まめ姉さん | 2009/12/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ルナたん、みどりんさん びっくりしましたね。
辛かったね・・・怖かったね・・・
昨日から朝夕の気温差が激しかったから、
体が反応しちゃったのかな?

みどりんさん、泣いちゃいますよね・・・
私もこの間、エディが具合悪い時に、
泣いちゃっていました。
初めはショックで声もかけてあげられなかったけど、
でも、泣きながらでも”大丈夫、ちゃんとそばにいるよ!”
って声かけていました。

笑顔で接するのは難しいかもしれないけど
いっぱいいっぱい声かけて、ナデナデして
それだけでもルナたんは、
絶対に安心してくれていますよ。

この間はエディに元気玉たくさん送ってくれて
ありがとうございました。
今回はエディと姉ちゃんの元気玉を
剛速球で送ります!! 早く早く届いて!

ルナたん、どうかどうか痙攣が続きませんように・・・
大丈夫だよ。おかあたん、そばにいるよ。

どうかどうか、ルナたんの今日が、温かく
おいしく、スヤスヤの一日でありますように・・・

| エディ | 2009/12/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん・・お気持ちを考えると・・ツネくんのことも
思い起こして つられて泣いてしまいました。
でもみなさん仰られてるように みどりんさんの悲しい気持ちが
ルナたんに伝わってルナたんが悲しい気持ちにならないかな・・
『大好きなみどりんさんにいつも笑顔でいてほしい』・・
きっとルナたんはそう思っていると思います。
突然やってくる老犬の異変には 正直とても動揺してしまうもの
だと思います。でも、まだまだルナたんは生きて傍にいますよ。
だから みどりんさん、元気出してくださいね。

| すべママ | 2009/12/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、トイレに行くのもドキドキしてると思います・・・
獣医さんのところに連れて行くよりも、ルナたんをいっぱい触ってあげてね。
少しでも長く、一緒に居られますように。
ルナたんがズルズル年越しソバ食べる記事、楽しみにしてるからね!!

| もじ子 | 2009/12/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、頑張って!

ルナたんもガンバレ~!!

| 秋奈の母 | 2009/12/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、驚いたでしょう。
ルナたん、苦しかったでしょう。
怖かったね。。
ブログ読んだ私でさえ、ビックリして動揺しています。

みどりんさん、大丈夫ですか?

ルナたんの側にいてあげてくださいね。
遠くからですが、いつものように穏やかな・優しい一日になるよう願っています。
ガンバレ×2 ルナたん! ガンバル×2 ルナたん♪

| チャコばば | 2009/12/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、恐かったですね。
痙攣している間、どんなに恐かったかって思います。

ルナたん、がんばれ~☆

| maama | 2009/12/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

応援団

みどりんさん、
いつからか忘れましたが、Youtubeでルナたんに会ってから、ずっと応援しいます。カナダからですけれど。

応援団、ここにたくさんいます。ルナたんにも伝えて下さい。
また、みどりさんこそ、体調を崩されませんように。
おかあたんの体力も必要ですから。

| トドまま | 2009/12/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん驚いたでしょうね
ルナちゃんも辛かったね
みどりんさんとパパさんが1日でも長くルナちゃんと
一緒にいられることを祈ってますね
私の胸もいっぱいで何て励ましていいのかわかりませんが
応援してますよ

| 海ママけい | 2009/12/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、さぞビックリされたでしょうね。
その後、ルナちゃんの様子はどうですか?
みなさん言われているように、飼い主の不安は
犬は察知できるそうなので、頑張って笑顔を
ルナちゃんに見せてあげてくださいね。
ルナちゃん頑張ってますよ。
今月も月誕生日のお祝いみんなでしましょうね。

| ちいちゃんママ | 2009/12/08 11:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、辛かったね。
でも、大丈夫。おかあたんがいてくれるからね。

みどりんさん、心配だったでしょう。
原因がわからないから余計に不安になるのでしょう。
もう痙攣が起きないことをみんな祈ってます。

| ツバサの兄貴 | 2009/12/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みどりんさん、ルナちゃん心配でしかたないでしょうね。
みどりんさん、ルナちゃんを抱っこしてての1分の痙攣。
すごく長く感じたと思います。
実は8月に大陸も痙攣をおこして私がパニック姿を見た
大陸の方がオロオロしだして・・・
旦那に「しっかりせいっ!」と叱られて。
自分では気丈にふるまわなくてはと思ってもなかなか出来ませんでした。
みどりんさんがオロオロしてるとルナちゃんも分かるみたいだから、みどりんさんも落ち着いて下さいね。

偉そうに言ってm(__)mごめんなさい。

| りくたん | 2009/12/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て驚きました。
みどりんさん大丈夫ですよ!
痙攣見た時は凄く危機感を感じますがそれだけで
どうこうって言うのはあまり無いですよ。

多分ルナたん自身も何が起きたかわからない
状態だったと思います。
まめ姉さんも仰ってましたが急な気温の変化や気圧の変化
などでもおこる事があるそうです。
家のポジーも極端に暑い日や寒い日の寝起きなどに
おしっこの時外に出すと痙攣おこして倒れます。
約1分位ばたばたした後何も無かったように
立ちあがって普通に戻ります。
みどりんさん、おとうたん、ルナたんは大丈夫ですよ!

| BON | 2009/12/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、びっくりしたでしょうね。苦しかったかな?
でも、おかあたんがいつもそばに居てくれるから安心だね。
おかあたんも不安でいっぱいでしょうが、
大丈夫、大丈夫」笑顔で頑張って下さいね。

どうか穏やかに過ごせますように・・・。
みんなが応援していますよ。

| スマイル | 2009/12/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

一行一行読んでて、心臓がドキドキしています。
今も鼓動が激しいです。
傍にいるみどりんさん、心配でしたでしょう…
おとうさんは、居たのかしら…
今は落ち着いているんだよね。
ルナちゃんも何が有ったか解らないだろうけど、みどりんさんが抱きしめてね。
先生には今回連絡したのかしら…
お友達の所で、20才の柴ちゃんが居たよ~~~。
気温も今朝は、かなり冷え込むって言ってたし、きっとそのせいかな?
ルナ姉~~~ガンバ!ガンバ!ガンバ!\(^o^)/

| りん子 | 2009/12/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

がんばって!

寒さが本格的になってきて、
ルナたんの体にも負担がかかったりしてたのかな?

でも、老いは進んでるんですよね。
しっかりと介護を続けてきたみどりんさんだから
きっと悔いの無い毎日を送っていると思うけど
やはり心配や不安で苦しくなりますよね。
泣いちゃダメだよ・・・って 言いたいけど
泣いちゃうのも仕方ないかもしれないって思っちゃう。

でも、がんばってください。
私は、みどりんさんをお手本にするつもりでいるんだから!

| うさぎ | 2009/12/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん大丈夫ですか?
とっても心配です。
みどりんさんも大丈夫ですか・・
とっても驚かれて、恐かったことでしょう。
ルナたんは絶対大丈夫です!!
いつものようにルナたんと一緒にいてあげてくださいね!!
ルナたんがんばれ~~~
十兵衛と応援してます!!!

| ちょろ | 2009/12/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

ビックリしました。
その後ルナたんは落ち着いていますか?
寒暖の差、気圧の差。。。シニアにはこたえる事
ばかりですね。
動揺して涙が出てしまうのは私も一緒です。

どうかもう痙攣が起きませんように。
穏やかな時間が戻ってくれますように
心からお祈りしています。

| sachiko | 2009/12/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、落ち着いていますか?
みどりんさん、驚かれましたね。
痙攣の発作は見ている方がオタオタします。
さぁ~っと血の気が引くような思いだったのではないでしょうか?

泣きたい時はみんなで泣きましょう。
皆さんがおっしゃるようにルナたんの前では気丈に振舞ってね。
痙攣が起きないように龍馬と一緒に祈っています。

| うなパイ | 2009/12/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

もう落ち着きましたか?
びっくりしましたね。
急に寒くなったから、身体が付いていかなかったのかも…。
みどりんさま、どんなにか心細かった事でしょう。

毎日毎日、祈るような気持ちで過ごしているのは、老犬の飼い主に共通ですから、お気持ちは本当によく分かります。

でも、もうすぐクリスマスっ!
18才7か月の「おめでとう」が皆で言えるように、たくさんのパワーを送りますからね。




| ぢゅんこです♪ | 2009/12/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

痙攣の文字に驚きました!
発作を見ると私も泣いてしまってました。
みどりんさんもルナたんも大丈夫?
痙攣が起きることがなく、穏やかに過ごせますように。

| マミママ | 2009/12/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て、ビックリしました。
「うわぁ~どうしよう~」って、なんだかオロオロしちゃって...

みどりんさんのご心痛を、お察し致します。
でも、おかあたんに抱っこされている時でヨカッタですね。
側にいてくれて、抱きしめていてくれて、
ルナたんも、心強かったでしょう。

今は落ち着いてくれてますか?
もう痙攣が起きないように、穏やかな日々が続きますように、お祈りいたします。

| ケンタの姉ちゃん | 2009/12/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、その後如何でしょうか?

みどりんさんの心の平安とルナたんの回復、そしてご家族の穏やかな日々が
ずっとずっと続きますように祈っています。

| milleco | 2009/12/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

その後、ルナたんの様子どうですか?
みどりんさん心配だった事でしょう。
寒さが増してきてるので暖かくしてあげて下さいね!
ゴンも頑張りますからルナたんも頑張って下さいね!
ファイトだよ!ルナたん!!

| ゴン太 | 2009/12/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ルナちゃん いかがですか。

私も経験してますが
1分はとっても長く感じられたと思います。
私も始めて見たときは、ただただ見守って泣いてるだけでした。
気温、気圧の変化は大いに関係してると思います。
ルナちゃん自身は、
何が起きたかきっとよく分かってないと思います。

もう痙攣が起きませんように
お祈りしています。
お大事になさってくださいね。

| ピクまま | 2009/12/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ見せてもらってます、あまりこういうのに参加するのは苦手なんですが、どうしても、つたえたくて、家には16歳のミニ柴がいますが、MRIとるまで分からなかったけど、脳に少し障害があるようで、その関係で、発作がおきます、硬直して痙攣します、そのとき、体に血液と酸素がまわるように、膝の上で仰向けにして、股関節をもみます、動脈を、すると意外と、早く帰ってきてくれますよ、もしくは、癲癇の可能性があるのなら、それようの薬をもらうと、発作はなくなりますよ!!

| nao | 2009/12/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

今、おじゃましてタイトル見て驚きました

ルナたん、大丈夫?ビックリしたね
もう落ち着いた??

みどりんさん、お気持ちすごくわかります
すごく恐いし、とても長く感じるし、そのあとも不安だし
急に寒くなって来たからかな?
このところ、天気も不安定だし
ウチのコロも気圧に左右されてる感じがします

ルナたん、状態が落ち着いて痙攣を起こしませんように
暖かくしてねんねしてね

| コロたす | 2009/12/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

辛いですね

ずっと応援しています。
我が家の場合は、旅立つ数週間前に痙攣発作を
起こしましたね。私も最初はビックリしました。
大きな音や光なんかも痙攣発作を引き起こす要因になると
獣医に言われました。
ペロが18歳6ヶ月15日で旅立って丸々3ヶ月経ちました。
ルナちゃんには記録更新してほしい。
一瞬一瞬がかけがえのない瞬間です。大事に大切に過ごしてくださいね。
生きててくれるだけでいいんだからね、ルナちゃん。

| ペロ | 2009/12/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、大丈夫ですか?
私もリッキーの時痙攣発作を経験して
ただただ呆然と何も出来ずにオロオロするばかりでした。
リッキーは何度かあって本当に苦しそうだったので
病院の先生に相談して、痙攣発作を止めるお薬を出してもらいました。
↑のnaoさんにもあるように、脳の神経が信号を間違って送ってしまう為に
痙攣は起こるそうです。
なので間違った信号を送らないようにするお薬で
投与してからは発作はなくなりました。
発作の途中で飲ませるものではないので、一日に一度決まった時にご飯と一緒に飲ませます。
一度かかり付けの先生のご相談してみては如何でしょう。
発作は体力を使います。
寝たきりの子が発作を起こすのは本当に辛いです。
ましては1分も続くとなると。。。
先生から良いご返事をいただけると良いのですが。
ルナたんの発作がもう起きない事を祈ります。
みどりんさんも頑張ってくださいね!

| taearc | 2009/12/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、大丈夫?

私も、もう痙攣が起きないように祈ってます!

私も真央が震えるだけで、とても心配してしまいますが・・・
みどりんさんは、もっと心配でしょうね。
ルナたん、みどりんさん、頑張ってくださいね!
ファイト!

| めぐめぐ | 2009/12/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、大丈夫ですか?
時間的にお父たんはまだ、帰られてなかったんですよね。
この前、フランが調子悪くて薬もご飯も水も受け付けてくれないだけで息詰まってしまって悶々としていて旦那が帰って説明してたら涙が出ちゃいました。
ルナたん、又、痙攣が起きませんように。
みどりんさん、ルナたん、今日も応援しています。頑張って下さい。
愛犬って喋れないからでしょうか。(私はそう、思っています♪)飼い主の私がイライラしたり、怒ったりしているとそばに来てくれるんです。きのうの出来事だったんですけど、愛犬の前ではイライラを見せたり、しないようにしなきゃと考えさせられました。
みどりんさんも辛い時はルナたんのいない部屋で泣いて下さい。我慢することはないですよ。一緒に泣きましょう。
心から応援しています。

| フランママ | 2009/12/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
痙攣の文字にびっくりしてしまいました。
ロビンも痙攣を何回か起こしたことがあり
なすすべもなく、恐怖や色んな気持ちが
色々交錯して泣きながら抱きしめていたので
みどりんさんの動揺を思うと心が痛みました。
季節の変化なのかな。その後いかがですか?
穏やかな時間をこれからもずーっと過ごせるよう
祈ってます。

| アイ | 2009/12/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て、ドキッとしました。私も涙がこぼれました。
ルナちゃんもみどりんさんも辛かったでしょうね…
でも、ルナちゃんはまだまだ頑張っていますよ。年齢から来る体の変化は仕方ないことですが、目が、表情が、しっかりしています。
きっと大丈夫!
何も力になれませんが、遠くから祈っています…
ルナちゃん、頑張れ!

| ari1993 | 2009/12/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

その後どうですか?
ロジャーも20分以上も発作がおさまらなく、大変でしたが、おさまった後はそらもうぐったりでしたが、1週間後、又元にもどってくれました。
だから前向きで頑張ってくださいね!

みどりんさん、パパさん、休める時にしっかり休んでくださいね。

| エリー | 2009/12/09 01:37 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

今のところ今すぐどうのって なさそうだけど
また痙攣がおこって 苦しい思いをさせるのが
かわいそうで~。
祈ってくれてありがとう!
嬉しいよ~ 心強いよ~
おかあたんの祈りが弱い分、お願いしますね^^;


げんじいのさん♪

げんじいのさん、げんちゃん
温かい言葉をありがとう。

うんうん、しっかりしなきゃね。
ルナたん めっちゃがんばってるよ。
負けないように おかあたんもがんばらなきゃね。
ごはんもしっかり食べてるし よく寝てるよ。
親孝行よね。
スマイルでがんばるね☆


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

もうね このまま逝っちゃうのか?って思うほど長かったです。
痙攣がとまったときは ほっとして泣けました。
ただただ抱きしめるしかできなかったんですよ~。
その数時間後に 強制給仕でちゃんと食べてくれて
ほ~っでした。
また痙攣が起こらないことを願うばかりです。

| みどりん | 2009/12/10 04:44 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

ほんとにそう。
「はやくおさまって!」と願うしかなかったです。
抱きしめながら体をさすってました。
ルナたんの目をじーっと見つめてたんですけど
とっても苦しそうでした。

もうあんな思いはさせたくないよ。

エアコンでは寒かったので ガスファンヒーターに変えて
少ししてからだったと思う。
目を覚まして ぐずぐず言ってたので抱っこして少ししてから
痙攣が起こって。
寒かったからかもしれないね~。
これからはもっと温度に気をつけなくっちゃって思いました。
いつも元気玉をありがとうね~。

エディさん♪

エディさん こんばんは!
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
エディちゃん 元気になってよかったです。
たくさんの応援団のみんなが付いていてくれてるから
心強いですよね。
痙攣の後 ルナもしばらくボーっとしてました。
お水を飲まそうとしても 飲もうとせずあせりましたが
ほかの方のコメントにもあったように ルナも何が起こったか
わからずキョトンとしてたんでしょうね。
しばらく ぼへ~っとした顔でした。
しばらくして水も飲んで 数時間後にご飯も食べたので
かなり安心しました。

剛速球の元気玉をありがとうございます!
ちゃんと届きました!
がっちり受け取りましたよ~(^^)
おかげでいつものわがままな姫に戻りました。
ありがとうございます~♪
いっぱい抱っこしてナデナデしてあげますね(^^)

| みどりん | 2009/12/10 05:07 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

ありがとうございます^^
いつ何が起こるかわからないとは思っていても
いざとなると何もできないし オロオロするばかりで・・。
痙攣発作を起こしてる子って多いみたいですね。
少しでもストレスを与えないように 気をつけようと思います。
特に早朝は冷え込みますしね~。
まだまだ頑張ってくれることを願って
気持ち悪いスマイルでがんばります(^^)


もじ子さん♪

年越し蕎麦ズルズルってウケた!(^o^)
そうなの。お水を入れ替えに行くだけでも
怖かったよ~。「死んだらアカンで」て言い聞かせて行ってた(^^)
まだまだがんばるよ~☆

| みどりん | 2009/12/10 05:22 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ありがとー☆
がんばるよ
がんばってるよ~(^v^)

  by ルナたん

| みどりん | 2009/12/10 05:25 | URL | ≫ EDIT

チャコばばさん♪

めっちゃびっくりしました~。
ずっとルナたんの目を見つめて声をかけていたんですが
とーっても苦しそうな顔をしてて・・。
とまったときは、キョトンとした感じでした。

今は食欲もあるし、よく寝るし
大丈夫です。今もずーっとご飯も食べず寝てるので
起きるのを待ってるんですけど・・(^^;)
ご心配おかけしました。
心強い応援も嬉しかったです(^^)
ありがとうございます!


maamaさん♪

むちゃくちゃ恐かったです~。
もう起こらない事を願うばかりです。
いつも応援 ありがとうございます!(^o^)


トドままさん♪

いつもありがとうございます~。
カナダからの手紙・・(古)ならぬ
カナダからのエール とーっても嬉しいです。
ルナたんも国際的になった気分(違う?)
ルナたんにちゃんと伝えておきました(^^)
ワタシはめっちゃ元気です!
お気遣い 感謝です♪


海ママけいさん♪

ありがとうございます~。
おかげさまで ルナたん頑張ってくれています。
まだまだそばにいてほしいですね。
我が家の大事な宝物ですから。
3人笑顔でがんばります!(^^)


ちぃちゃんママさん♪

オロオロするばかりで 本当に恐かったです。
仰るとおりですね、笑顔でルナたんと
接してあげたいと思います。
話しかけてあげてたら ちゃんとわかってるんだわって
思うことがよくあります。
3人笑顔でこれからもがんばります!(^^)
ありがとうございます~♪




ツバサの兄貴さん♪

ルナたんもびっくりしたと思います。
しばらくキョトンとした顔をしてましたから(^^)

祈ってくださってありがとうございます~
めっちゃ嬉しいです!(^^)


りくたんさん♪

えらそうにだなんて とんでもない!
えー 大陸くんも痙攣起こしたことあるんですね。
そりゃー オロオロしちゃいますよね。
ワタシなんて一人のときだったから 心細かったよ~。
その後 大陸くんは痙攣 おこしてませんか?


BONさん♪

老犬の痙攣って多いんですね~。
ポジーちゃんが倒れるのって痙攣ですか?
3年前の夏 ルナを(その頃キライな)抱っこして
外へ出ると 数秒軽いひきつけみたいなの起して
気絶っぽくなることがあって 診てもらったら
軽い心不全で興奮しての呼吸困難って言われました。

今回は全身 ばたばた暴れてコントロールできない感じで
意識はあったようです。

大丈夫って言ってもらって心強いです。
あれ以来 痙攣はなく 食欲もあるし
昨日は大きな声でほえてました(^^)

まだまだ頑張ってもらわんとね~。


スマイルさん♪

ありがとうございます~
ルナたんには いい言葉をたくさんかけてあげたいです。
いっぱい褒めてナデナデ抱っこして スマイルスマイル(^0^)

ありがとうございます!感謝です☆


りん子さん♪

心配かけてごめんね~
応援もありがとう!
早朝だったので  おとうたんは仕事でいなかったのよ~。
こっちの心臓が止まりそうなほど恐かった!
抱きしめるしか できなかったけどね~
ルナも なんでなんで?って感じだったと思うわ。
まずはクリスマスを一緒に迎えれるように
がんばるわ~(^^)


うさぎさん♪

悔いのないことなんて ないよ~。
後悔ばかりの毎日になると思うな。
これはみなさん一緒だと思う。
今の私にはルナたんがすべてだからね。
とにかく 苦しい思いをさせたくないってのが
一番の願いかな。
穏やかな時間がまだまだ続いてくれることを願ってるんだ~。

ありがとう!
ルナががんばってるんだから ワタシも負けないように
頑張らないとね(^^)


ちょろさん♪

ありがとうございます~(^^)
今のところルナたん 落ち着いてます。
めっちゃ強い子です。
ワタシは大丈夫ですよ~(~_-)
これからも頑張るから ちょろさん 十兵衛くん
応援よろしくお願いしますね☆

| みどりん | 2009/12/11 03:16 | URL | ≫ EDIT

sachikoさん♪

ありがとうございます(^^)
ルナたんは落ち着いて いつも通りです。
昨日は大きな声で 要求鳴きしてました。

当たり前の生活ってないですよね~。
今も穏やかに眠ってくれてることに
感謝しなくては。
でも夕方5時半にご飯を食べたきり
ずーっと寝てるんで ちょっと心配です(現在AM3時過ぎ)
10時間も経ってますね(汗)

うなパイさん♪

シニアの子の痙攣て多いんですね~。
ルナも自分でびっくりしたと思います。
もしそばにいないときに起こっていたらと思うと
すっごく恐いです。
もう2度と起こらないことを願うばかりです。
龍馬くんとうなパイさんのエール、心強いです(^^)v
ありがとうございます!


ぢゅんこさん♪

ほんとうにびっくりしました!
早く止まって!ってそればかり思ってました。

穏やかに一日を過ごせることがどれだけありがたいことか・・
日々感謝しなくては。

パワーありがとうございます!(^^)

がっちり 受け取りまーす♪


マミママさん♪

泣いちゃうよね~。
ルナが苦しそうなのが一番つらい・・
痙攣とまってからは キョトンとした顔で
かわいかったんだけど。
もう起こりませんように~。


ケンタの姉ちゃんさん♪

ご心配おかけしました。
ルナたんげんきで頑張ってます。

そうなんですよ~
これが食事の用意でルナが一人のときじゃなくてよかったって思います。
抱っこして数秒のことでしたから 虫の知らせみたいなのかなーと思います。
ありがとうございます。
たくさんの方に祈っていただいて 嬉しいです(^^)


millecoさん♪

ありがとうございます。
ルナたん落ち着いてますよ。
本当に穏やかな時間が ゆっくりゆっくり
流れてほしいですね。
この幸せな時間が まだ続いてくれますように。


ゴン太さん♪

ご心配おかけしました。
今までは夏が最大の敵でしたが
冬も同じくらい敵になりました^^

ゴンちゃん 16歳のお誕生日だったんですね!
遅くなりましたがおめでとうございます~
お写真拝見しましたが めっちゃかわいいですね!
まだまだこれからも一緒に頑張りましょうね(^^)v


ピクままさん♪

ピクちゃんも経験があるんですね~。
だいたい1分ほどだと思うんですが
実感はもっと長く感じました。
ルナもしばらく キョトンとした顔で ぼ~っとしてました。
気温や気圧の影響って大きいんですね。
今もずーーっと寝て起きません。
雨が降ってるからかな。
そろそろ起してご飯を食べさせなくちゃ
もう10時間以上食べてないです(汗)

いつも応援ありがとうございます!嬉しいです♪

naoさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございます!
癲癇ではないと思います。
抱っこしながら どうしてあげたら一番いいのかわからなくて
胸をさすったり ちょっと仰向けにさせたり
オロオロするばかりでした。
もし今度 起こることがあったら そうしてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました!


コロたすさん♪

恐いですね、不安ですね 心細いですね。
発作の後 しばらく目が離せませんでした。
トイレも我慢・・^^;
でもご飯を食べてくれて少し安心したんです。
気圧の変化・・どうにもできない敵ですね・・
今も雨が降ってるせいか ご飯も食べず
ずーーっと寝てます。
あれ、やっと起きたかな?
11時間ぶりのご飯 たべさせようっと(^^)
コロちゃん コロたすさん  心配なことばかりですけど
みんな同じです。
一緒にがんばりましょうね。

| みどりん | 2009/12/11 03:51 | URL | ≫ EDIT

ぺロさん♪

いつも応援してくださり ありがとうございます。
ルナに残された時間はどれくらいあるかわからないけど
大切にすごしたいと思います。
がんばります^^
苦しむことなく側にいてくれるだけで
幸せですよね。
ありがとうございます^^

taearcさん♪

ありがとうございます。
ルナもワタシも大丈夫です。
痙攣の原因は はっきりはわかりませんが
もしまた起こるようなことがあれば
先生に相談したいと思います。
そういうお薬があるということを
教えていただいて ありがたいです。
先生に聞いてみますね~。

痙攣が今後起きないことが一番なんですけどね^^

めぐめぐさん♪

ありがとう~
めっちゃ嬉しいです!
心強いです!
ルナたん元気でいてくれてます。
いつも応援ありがとうございます~(^o^)


フランママさん♪

ご心配おかけします。
フランちゃん、大丈夫だったんですか?
ご飯食べれるようになったのかな~?
心配だー(涙)
ルナは 総長だったのでおとうたんは 仕事に出ていませんでした。
恐いですよね、心細いですよね。
飼い主の気持ちってよくわかるみたいですね。
ルナも耳も聞こえませんが 話しかけるとじっと聞いてる顔をします。
それがまた愛しくて・・(笑)
ありがとうございます。ヘタレなワタシですが がんばりま~す。
フランママさんもファイト!ですよ(^^)v


アイさん♪

ロビンちゃんも痙攣を起こしたことがあるんですね(T_T)
なんて多いんでしょう!
もうあんな辛い思いをさせたくないです。
痙攣はあのときだけで、食欲もあります。
もう2度と起こってほしくないですね。
祈ってくださって嬉しいです ありがとうございます。


ari1993さん♪

ありがとうございます!
心強いです。
ワタシもルナたんの強い体と生命力を信じたいです。
ごはんも頑張って食べるし 大きな声でも鳴いてくれます。
いっぱいわがまま言ってくれてます^^
いつも応援ありがとうございます!嬉しいです^^

| みどりん | 2009/12/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

エリーさん♪

20分以上も痙攣ってさぞや恐かったでしょうね(涙)
ロジャーくん すんごい頑張ったんですね。
心強いエールありがとうございます!
ルナは何もなかったように元気でいてくれてます。
ルナも大丈夫ですよね。
ワタシは 今日ぐっすり寝て充電できましたので
大丈夫でーす。
いつもありがとうございます♪

| みどりん | 2009/12/11 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/529-e75513dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

