PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんありがとうございます



みなさん こんばんわんこ。

大変ご心配をおかけし
また たくさんの応援コメントを
本当にありがとうございます。

おかあたんは 目の前が見えなくなるほど
うるるんうるるんで コメントを読ませていただきました。

こんなにたくさんの人たちに
応援してもらって めっちゃ心強いです!

本当に本当に ありがとうございます。

コメントのお返しは また後ほどにさせていただきます。

まずは ルナたんの報告を先にしたいので・・

申し訳ないです~。



ルナたんですが

早朝の痙攣があってからは
痙攣は起こしていません。

とにかくずーっと寝ています。


お水が飲みたいとき
ペットシーツが濡れて気持ちが悪いとき
ウンPが出たとき

起きて フニャフニャヒーヒー言うぐらいです。


これは痙攣を起こす 数日前からのことですので
今回の痙攣で ぐったり・・ということではないと思います。

ただ 鳴き声を出すのが 減った・・というか
昨夜 一度 ばふっ! と鳴いただけで
やっぱり 疲れてるのかもしれません(どっちやねん)


おっぴろげ~
12月7日午後


お水も自分で飲めます。

最近 食べ残しがちだったお肉も
時間がかかりましたが 久しぶりに完食しました。

強制給餌でも ちゃんと食べてくれます。

ウンPも自分で出せます。


みなさん応援ありがとう
12月8日夜



今後また 痙攣が起こるようでしたら
病院へ行こうと思います。

でも 前に先生が

脳か神経からだろうけど どちらかはわからない

と言われたので あまり期待できないんですけどね。

いずれにせよ どうしようもないってことなんでしょう。


今後 痙攣発作を起こさないことを 願うばかりです。

ルナたんがずーっと落ち着いていたので
おかあたん すっかり油断してました。
浮き足立ってました。
あほです、ボケです。
すっとこどっこいです。
豆腐の角に 頭をぶつけて・・!です。(いちいち古い)


ルナがいないと すべてのものに意味がなくなる

そう思ってるくせに ルナの頑張りに甘えてました。

もっと緊張感を持ちつつ
みなさんが仰るように ルナたんには
気持ち悪いだろうけど スマイルスマイル♪で
接していこうと思います。

寒さもこれからが本番です。

みなさんも そして可愛いワンコちゃんたちが
この冬を元気で過ごせるように
心より願っています。

みなさん 一緒に頑張りましょうね!
そして虹の橋の先輩たち
これからも みんなのことを応援してね~☆




8日夜の動画です。






ルナたんバナー




| 未分類 | 04:09 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心しました~
ルナたん元気になって本当によかった!
ご飯も上手に食べれてますね。
みどりんさんもホッとしたことでしょう。
ルナたんこれからも可愛い笑顔見せてね!

| こたつ | 2009/12/09 05:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

みどりんさん、ルナたん、ホッとしました(>_<)
あれから痙攣がないという事で~!
老犬にとっては毎日が勝負ですもんね!油断大敵です(>Σ<)
元気なルナたん復活でめっちゃ嬉しいです(^o^)v
みどりんさんとルナたんの幸せ=私達の幸せ
ですからこれからもみんなで力合わせて頑張りましょうねっ♪
ゴンも頑張るよ(^^)
ルナたんお姉ちゃんも頑張ってね(≧∇≦)
フレー!フレー!ルナたん☆☆☆

| ゴン太 | 2009/12/09 05:55 | URL | ≫ EDIT

良かった(T.T)

強制給餌でもなんでも食べてくれ、お水も飲んでくれるのなら
一安心ですね。
もう二度と痙攣が起こらないことを切に願っています。
みどりんさんと可愛いルナたんが、穏やかな日々を送れますように・・・・
心から祈っていますe-420

| さくらmama | 2009/12/09 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
みどりんさん、どんなにご心配だったことか・・。
でも皆さんおっしゃるように大丈夫!
ルナたん、ごはんも完食できてすごーいです。
偉いぞ、ルナたん。その調子!
虹の橋応援団もついてるからね。頑張って。
スマイルスマイルv-290

| すもも | 2009/12/09 08:03 | URL | ≫ EDIT

(((( ゜д゜;))))うわっうわっうわっ
みどりんさんの心中いかばかりかと思うと
本当に大変でしょう
先代ふらっしゅの発作は1月7日七草の日でした。
母の誕生日だというのに・・・
みどりんさん
油断してたとか、甘えていたなんて・・・
ルナたんは、
みどりんさんに甘えてもらうのが幸せなんですもの
ルナたん頑張ってくれてます
全力でご快癒を祈っています
どうか、どうか、
ルナたんの笑顔を諸天の神様お守りください
どうか、どうか、
みどりんさんの笑顔を・・・
お大事に

| ふらっしゅまま | 2009/12/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

良かった…

みどりんさん 
油断だの甘えだのなんて、そんなことはないですよー。
ご自分をあまり責めないでくださいね。

どうぞお大事に

| まり2号 | 2009/12/09 09:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん一生懸命ごはん食べてるね^^
お水も飲んでくれてるし、うんPも自力でしてくれるし
とりあえず、ちょっと一安心だね!

ただ、どうしてもまたいつ痙攣発作があるかも?・・・と
心配されてしまうでしょうね。
お気持ちお察しします。

でも、み~んなルナたんの事応援してるから大丈夫だよ。
みどりんさん、あまり考え過ぎて凹まないでね・・・と言っても
やっぱり凹んでしまう色々考えてしまいますよね
私もそうでしたから・・・。

豆さんにも応援頼んでおいたよ^^
ガンバローね。
ちなみに、豆さんは一番弱い痙攣止めの粉薬を、7カ月ほど
飲んでいました。こちらも少し安心するので
もし、次回あったら(ないと願うけど)お医者さんと相談して
みてください。

後、コメント返しは気にしないでくださいね(^-^)
ルナたんの近況がわかればそれだけで安心ですから❤

| まめ姉さん | 2009/12/09 09:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、落ち着いたようですね。
よかったです。
あまり自分を責めないでください。
十分頑張ってると思います。
お母さんが体調崩しちゃったらルナたん
困っちゃいますよ。
みどりんさんもしっかり休んでくださいね!

| ちいちゃんママ | 2009/12/09 09:19 | URL | ≫ EDIT

いつもと同じに元気なら嬉しい。

うちのこはこの12月で16歳の若輩ものです^^v
てんかん発作でこの夏は過ごしました。
先日は『眼震』眼が左右に動き続けて立てない・・
ようはめまいのようで気持ち悪いそうで
原因は内耳の炎症による視神経の圧迫等が原因らしいです。
MRIもしましたが、てんかんの原因となるものは発見できず
というところです。

てんかん発作で痙攣は見慣れましたが、
やはり魂が削られるような無力感と悲しみを感じます。
寝すぎるのも心配になり
「息してる~?」とドキっとして寝顔をのぞくこともあります。
毎日のことなので みどりんおかあたんのお心お察しします。
私はルナたんのこのブログを覗くようになって
ずいぶんと反省させられ勇気づかられています
皆さんも同じだと思います。
元気に生きて、元気に天に帰るというのが我が家の今の目標です♪
ルナたん!おかあたん!おとうたん!がんばれ~!




| おーじろう | 2009/12/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのお顔が見れて一安心です。
しっかりした表情です。

みどりんさん、ご自分を責めないで下さい。
こればかりは、どうしようもない事ですから。

おかあたんやおとうたんが嬉しいとルナたんはとっても嬉しくなるよ。

| うなパイ | 2009/12/09 10:10 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの完食する動画胸がいっぱいになりながら
何度も見てしまいました
ルナちゃんえらいぞーv-218
ウンピも自力で出来るし頑張ってるね
みどりんさんも自分を責めないでくださいね
頑張ってるのをみんなちゃんと見てるんだから
ルナちゃんにいっぱい見せてv-411v-411
みどりんさんも時間があるときは体を休めてね

| 海ママけい | 2009/12/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

良かったです。

痙攣がおさまったようで 一安心ですね。
動画でご飯を力強く食べてるルナたんを見ると
まだまだ元気だ!って嬉しくなりました。
(ツネくんより食べるの(食べさせるの)上手~!)
うんPも自力でちゃんとしてるならホント問題ないですよ。
ちょっと寒くなったのに体が追いつかなかっただけで
私でも急な気温の変化に体調を崩したりしますから
ルナたんもそうだったんだと思います。
あまりご自分を責めないでくださいね。みどりんさんは
みんな感心するくらい 本当に愛情いっぱいに頑張って
らっしゃると思います。みどりんさんの幸せがルナたんの
幸せなのだから・・幸せなお顔をルナたんに見せてあげて
ください。

またお天気が悪くなりましたね。
どうぞ温かくして みどりんさんもお体大事にしてください。

| すべママ | 2009/12/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あれから痙攣がおきてないようでホッとしました。
それにご飯も食べてくれてるんですね♪
良かったーー♪

原因って分からない事多いですよね
特にシニアになると。。。
でも今を頑張ってるルナたんはみどりんさんと
おとうたんの愛情一杯受けて生きててくれる!
それが何よりです。
かわいいルナたんとご家族に穏やかな時間が
ゆっくり流れてくれることを祈っています。

| sachiko | 2009/12/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

良かったー、安心しました。
お水も食事も排泄もしっかりできてるようで、
さすがルナたん、強い子や。

たくさんの応援団の方々の力も、ルナたんのパワーになってるんでしょう。
これからも、みんな応援していますよ。

| ツバサの兄貴 | 2009/12/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

一安心しました。(^^)
ご飯もちゃんと食べているしね~~~
まずはこの冬を乗り切ろうね\(^o^)/

ルナちゃんへ…
ママ笑顔で頑張るみたいよ~。
ぶぶぶぅ…少し恐いかな(笑)
でも、嬉しいね(^^)v by 絵留

| りん子 | 2009/12/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

よかったです。
私が泣いてどーする!
・・・と思いながらも「痙攣」の記事は涙で画面が見えませんでした。
私まで心臓がバクバクして 励ましの声も掛けられずごめんなさい。
今日はドキドキしながら会いに来たら...
ルナたん復活!ほんとによかった。。。

1日を 大事に大事に・・・ゆっくりゆっくり・・・

みどりんさんも身体に気をつけてね。

| tabachabu | 2009/12/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが がんばって食べている姿を見せてもらってほっとしました。よかったです。
でも いつまた痙攣が起こるかもしれないと 心配でしかたないみどりさんのお気持ちをさっすると 私までドキドキしてしまいます。

みなさんがおっしゃるように ルナたんにとっての幸せは みどりさんたちの愛情いっぱいの笑顔だと思います。
でも オロオロする姿にも涙する姿にも 自分への愛情がいっぱいつまっていることを ルナたんはちゃんとわかってくれていると思います。

ルナたん いいお顔してます。
みどりさんたちの愛情がうれしいんですね、きっと。

| サザンクロス | 2009/12/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん こんにちは!

痙攣の発作が再発していないようで、嬉しいです!
ゴハンも美味しそうに食べているごようす♪
めちゃくちゃ嬉しいです。良かったぁ・・・

みどりんさんの甘えとか油断とかではないですよ~
とはいえ・・・私もそう思ってしまいましたケド。
先日病院で、「気をつけていてもどうにもなりません。」
と言われてしまいました><
「じゃあ、どうすりゃいいんじゃい!」って思いましたが、
シニアわんこには、どうすることもできないことや、
原因が分からないこともたくさんあるので・・・

1日1日を大切に過ごせたら良いな~、
今日がシアワセそうなら、それで十分!
できれば、明日もこんな日ならいいな~って思いながら
過ごしています!
(こんな風に思えるようになったのも
皆様から応援して頂いたおかげなのですが・・・)

だから、すっとこどっこいじゃありませんからね!

ルナたんとみどりんさん、おとうたんの今日が
温かくて、スヤスヤの1日でありますように・・・

| エディ | 2009/12/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、痙攣を起こしたんですね・・・
でも、今は落ち着いてご飯も食べてるし(動画)、
ホッとしました♪
シニアワンコは何が起きるか分からないんですね。

| れいごん | 2009/12/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

ブログを見ない間に大変なことになっていたんですね!!

痙攣ですかぁ…。
ルナたんどうしたんでしょう。

お医者さんが分からないと言うのならば、
どうしようもないかもしれませんが、
見ている家族は不安で仕方がないですよね。

でも頑張っていますね。
くまは亡くなる二ヶ月前に自力で道路を歩いている
動画が残っていますが、やはり完全に寝たきりに
なってからは早かったです。

ルナたんの寝たきり生活一年は羨ましくもあり、
くまにもまだまだやれることがあったのでは…と
自問自答してしまいますe-441
その時どんなに必死で関わっても、自分なりに
最高の介護をしても後悔は尽きないんですよね。
お気持ちはよ~く分かりますが、あまり自分を
責めないでください。←自分にも言い聞かせています(笑)

ルナたんがごはんを食べる、水を飲む、ウンPをする…
生きていれば当たり前のことがありがたく、幸せに感じます。
明日もおとうたん、おかあたん、ルナたんが
穏やかに暮らせますよう祈っていますe-75

みどりんさん、寒さが厳しくなってきましたので、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね~e-348e-266

| くまのかぁちゃん | 2009/12/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

頑張りすぎず、ぼちぼちと・・・ですよ♪
みどりんさんが反省するとこじゃナイですよ!
ルナたん見てみどりんさん・パパちゃんが笑顔になれば
ルナたんは幸せだと思います

頑張りすぎず、ぼちぼちと・・・ね♪

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2009/12/09 17:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、落ち着いてくれて良かったです。
老犬はいつ突然体調を崩すか分かりませんから、
いつも気をつけておかないといけないけど、
緊張しっぱなしだとこちらが参ってしまいますよ。
ピリピリしてたら、ルナたんにも伝わってしまうしね。
なるべく穏やかなのんびりした気持ちで、
ゆっくりゆっくり、スマイルで頑張りましょう。

私の名前もスマイル!どんな時にも笑顔で・・・。

| スマイル | 2009/12/09 18:29 | URL | ≫ EDIT

バクバク食べてるぅー。よかったぁ。
食べてくれてる限り大丈夫ですよ。
細くながーーーく生きるんだよ、ルナちゃん。

| ペロ | 2009/12/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

家にはもう一匹癲癇の犬がいますが、発作がひどい時は注射をします、痙攣後は耐力を使い果たしてしんどいみたいですよ、今は毎日飲み薬を飲んで、ここ二年ぐらいは発作が出てませんよ!先生に検査してもらってゃいかがでしょうか?

| nao | 2009/12/09 20:05 | URL | ≫ EDIT

ルナたんがゴハン食べてくれて嬉しいわー!
いつでもそばにおるで♪
お空の仲間も元気でるように すぐにみんなで飛んできて
くれるで~ オレの好きなルナたんの笑顔はおかあたんと
一緒におるときの 笑顔やねんで。 おかあたんと一緒の
時がルナたん 一番幸せそうで カワユさも百万倍やで!
毎晩 みんなで応援&遊びに来るから ルナたんはまだまだ
おかあたんのそばで元気にしとくんやで。 by リュウタ

| greendog | 2009/12/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたん、落ち着いたしご飯もおいしく
食べたようで、良かったですね。
ルナたんは、ロビンと同級生。
まだまだ、みどりんさんとおとうたんと
一緒に穏やかに愛情いっぱいの日々を
送らないとダメだよ。
ロビンにも応援頼んでおくね。
みんな応援してるから、大丈夫!

| アイ | 2009/12/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
気になって日に何度もお邪魔しています。
その度に皆さんのコメを拝読し、ウルウルしています。
何の役にも立たないワタシです。。

でも、ルナたんの顔見るたびに安心します。
あ~いつものルナたんだ~って。
みどりんさんは大丈夫でしょうか?

今日も明日も、これからも、、ルナたん一家に優しい時間が過ぎるよう祈ってます。
ガンバレ!ガンバレ!ルナたん!
頑張る!頑張る!ルナたん!

| チャコばば | 2009/12/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

良かった~!!!
落ち着いている様子で本当に安心しました。
みどりんさんもおとうたんもお疲れさま。
ずっとずっと穏やかな日々が続きますように!!!
大好きだよ、ルナたん、がんばれ~!!!

| milleco | 2009/12/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
自分の犬が老犬になり このブログと出会いました。
ルナたんのかわいらしさと おかあたん おとうたんの温かさに癒されています。

残念ながらうちの犬は虹の橋についこの間行ってしまいましたが、ルナたんご家族を応援しています。

ルナたん強い子 大丈夫だよ!
おかあたん、おとうたんの事も心配です。身体をこわさずに。
穏やかな時間が過ごせますように…。

| indy | 2009/12/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線でご飯食べるルナたんメッチャかわいいなぁ(笑)
あれから落ち着いて良かったです。

皆からたくさんパワーもらったんやね!
なんかルナたんの顔見てると全然平気やでって
言ってるみたいでなんか安心しました。

みどりんさんまだまだルナたんの為に頑張らなあかんねんで(笑)

| BON | 2009/12/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ちゃんとみどりんさんにおしっこシート取り替えて~と教えているんですねv-221
うんPも自力で出せるし、ご飯も一生懸命食べてくれているのが分かって本当に嬉しいですv-218
あれから痙攣も起きてないからホッとしたよ~(^_^)v
ルナたんに起きない事を願うけれどもし、起きてしまったら先生に診てもらって下さいね。先生、脳か神経からどちらから来ているか分からないのね。どっちからなんだろう。
ルナたんの可愛い鑑札ですねv-237
でもルナたんの方が一番、可愛いですv-10
その意気その意気、頑張って食べて下さいね。
もっちろんv-221応援していますよv-238

| フランママ | 2009/12/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたん、よかった、よかった♪
元気そうなお顔を見せてくれて、ありがとうね。
ご飯もちゃんと食べて、えらいよ~。

みどりんさん、そんなにご自分を責めないで下さいね。
大丈夫。ルナたんは、ちゃんとわかっています。
おかあたんと、おとうたんが、どんなに自分のことを愛してくれているか、大事に思ってくれているか・・・

それに、ルナたんには、大勢のファンがついてますからね♪
大丈夫、大丈夫。

| ケンタの姉ちゃん | 2009/12/10 02:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは本当に強い子だと思います。

秋奈を送ってから、そう、思うようになりました。
きっと、ルナたんはまだまだ大丈夫!
それに、ルナたんのお仕事はいっぱいあるし。
これからも頑張ってお仕事に励まないと!
ね、ルナたん!

秋奈も虹の橋の向こうから、ときおり、様子を見に行ったりしながら、
ルナたんのこと、みんなのこと、応援していると思いますよ~!

| 秋奈の母 | 2009/12/10 09:30 | URL | ≫ EDIT

良かった~

ご飯も食べられて、お水も飲めるということで、ホッとしています。
月並みですが、頑張れルナちゃん!

| ari1993 | 2009/12/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん

あ~~~良かった~~
ほんっと、良かった~

ご飯もちゃんと食べて、お水も
自分で飲んでくれてるのですね!!
ウンも出て、良かった!!
本当に良かった!!

そうですよね、緊張感を持ちつつって
言うのは、とっても大変な事だと思うけど
どうか、みどりんさんも
頑張りすぎず、頑張って下さい!
って、どっちやねん!!
だけど、ルナたんとユックリ、ユックリ
頑張って下さい!!
一生懸命、応援してます!!

| よるまま | 2009/12/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん落ち着かれているようで、少し安心しています。
ごはんも食べれて、お水も飲めていてうれしいです!!

ルナたん、十兵衛と毎日応援してるからね!!
がんばってね♪
みんなで楽しいクリスマス迎えようねv-354

| ちょろ | 2009/12/11 02:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとにほんとに良かった。。。。
の一言につきます!
ルナちゃん、マイペースでこれからもぼちぼち頑張ってね。
みどりんさん、体にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね!!
来週はかなり冷えるらしいですよ...。
暖かくしてくださいね。

| エリー | 2009/12/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

ルナタン!よかったですね
安心しました
すれでもまだまだ、油断できませんよ
ミドリンさんがんばって!
もっともっとがんばろうね!
おとうたんも見守って元気づけて
やってくださいね!

| kuchan mama | 2009/12/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!チャコばばです。
その後、ルナたんの調子はいかがですか?

今日も、何度も、ルナたんを思い出し、
頂いた写真に向かって応援しています。
優しい時間が流れますように・・。

| チャコばば | 2009/12/11 18:58 | URL | ≫ EDIT

こたつさん♪

ご心配おかけしました。
ルナたん元気で頑張ってます^^
食べてくれると安心します。
まっだまだ頑張ってくれることを信じて
これからもがんばります!


ゴン太さん♪

ありがとうございます~
一緒に心配してくれたり喜んでくれたり
めっちゃ嬉しいです~。
まだまだ頑張らなくちゃですね。
ゴンちゃんも寒くなってきたけど 一緒に頑張りましょうね。
フレーフレー ゴンちゃん☆☆☆

| みどりん | 2009/12/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん♪

ありがとうございます~。
たくさんの方に心配してもらって
ありがたいです~。
みなさんの応援にお応えするためにも
まだまだ頑張ってもらわなきゃ いけませんね。
いつもありがとうございます(^^)


すももさん♪

こんばんは~。
食べ方はへたっぴいだけど
食べる気は満々です^^
本当によく頑張ってくれてます。
応援団がたくさんいてくれるので
めっちゃ心強いです~
ありがとうございま~す♪



ふらっしゅままさん♪

驚かせてしまってすみません。
あれから痙攣は起こっていませんが
また寒くなるということなので気をつけなくてはいけませんね。
ふらっしゅちゃんも痙攣の経験があったんですね。
うー、本当に多いんだぁ。
重々 気をつけます。
いつも真心の応援をありがとうございます!
頑張ります!


まり2号さん♪

ありがとうございます。
前を向いて頑張ります!

歯痛はいかがですか?
お大事にしてくださいね。


まめ姉さん♪

ご心配おかけしました。
今のところ痙攣もなく 元気にしています。
豆ちゃんに応援頼んでくれて ありがとう!
みんなの応援が効いたみたい^^
夜中のパーチー 楽しいもんね♪

もしまた痙攣が起こることがあれば
先生に相談しようと思います。
起こらないのが一番なんだけど・・^^;

とろいからコメントの返事も遅遅で申し訳ない(汗)
いつも応援ありがとうね~^^

| みどりん | 2009/12/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさん♪

ありがとうございます。
ワタシは大丈夫ですよ~。
最近 なんだかんだとよく寝てます(^^)v
体力勝負ですもんね。
まだまだがんばります♪


おーじろうさん♪

辛いですね・・せつないですね・・
わが子に何もしてあげられない 無力さを感じます。
でもでも 側にいてあげることが一番嬉しくて
安心してくれるように思います。
だから抱っこすると ネンネするのかなと思います。

静かに寝てると心配になりますよね。
ワタシも寝ていても気になって何度も目が覚めます。
とにかく 苦しむことなく穏やかに過ごせることが
一番の願いです。
みんなみんな 穏やかに幸せな時間がすごせますように。。

応援ありがとうございます!
おーじろうさん がんばれ!
おーじろうさんちのわんちゃん がんばれ~☆


うなパイさん♪

顔はしっかりしてますでしょ~
すぐ目やにで汚れますけど^^
ルナがいてくれることが 幸せなので
今はとっても幸せでーす(^^)v


海ママけいさん♪

動画を何度も見てくださってありがとうございます♪
ルナたんは本当によく頑張ってくれてます。
おかあたんは ぐーたらしてます(苦笑)
頑張って春を一緒に迎えられるといいな~
いつもお気遣い感謝です。
まだまだ何年でもワタシは頑張れますよ~。
だからルナたんにも がんばってもらわないと!(^o^)v


すべママさん♪

ご心配おかけしました。
あれから痙攣もなく 元気にしてます。
そうですよね~ 飼い主が思ってる以上に
抵抗力や体力が落ちてるんですね。
ちょっとした変化に敏感に反応します。
また寒くなるみたいだから 気をつけなきゃいけませんね~。
ツネくんは その後いかがですか?
みんな 一日でも長く 穏やかな幸せな日々が続きますように。

すべママさんもお体大切にしてくださいね(^^)


| みどりん | 2009/12/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

sachikoさん♪

ご心配おかけしました。
ななちゃんも大変なときに
ありがとうございます(感謝)

本当にいまこの瞬間
頑張って生きてくれてることに感謝して
一日を大切に 一緒に頑張っていきますね。
ななちゃんとsachikoさんにも 穏やかな時間が
ゆっくり流れてくれることを願っています。


ツバサの兄貴さん♪

ありがとうございます!
本当にルナたんは強い子だと思います。
そして 心強いたくさんの応援団のみなさんの
願いが通じたと思っています。
ルナたんは まだまだがんばるでっ♪^^



りん子さん♪

心配おかけしました~
ご飯食べてると なんか安心するよね。
時々 文句も言ってるし(^0^)


おかあたんの笑顔・・
ぶふふふっ!おっと笑っちゃアカンよね(^^;
日々耐えながら がんばるわん

   by ルナたん

tabachabuさん♪

ありがとうございます~
ご心配おかけしました。
いまのところ 大丈夫です。
ルナたんは本当に強い子 えらい子です。
ワタシなんて なにもしてない・・
ワタシは元気です。
最近 めっちゃよく寝れてます(^^;)


サザンクロスさん♪

ありがとうございます~
本当にちゃんとわかってるんかな~と思うこともありますが
目が合ったときに ちょっと表情が変わる気がするんですよね。
「あ、大好きなおかあたんだ♪」って思ってくれた気がして
ワタシの思い込みかもしれませんが^^;

ルナたんと3人 笑顔でがんばりますね♪


エディさん♪

エディさん こんばんは~^^
そうなんですよね~
老犬になると原因がわからない
調べようがない。。そればかりで
せつなくなりますね。
それでもすがる思いで 病院へ連れて行ったりするんですけどね。


エディさん すごいなー。
ワタシって自己中だから
まだまだ側にいてよ~ってばかり思ってます。
めっちゃ頑張ってくれてるのに まだ望んでしまいます。
酷な話ですよね~。
やっぱり ドアホな自己中です^^;

エディさんとエディちゃんも 穏やかな幸せな日々が
一日でも長く続きますように・・!

| みどりん | 2009/12/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

何もなかったように
元通りの様子で ちょっと安心してます。
痙攣の経験がある老犬って多いんだなって
改めてわかりました。
気をつけようがないけど 気をつけまーす。


くまのかあちゃんさん♪

原因はわからないけど(調べようもない)
脳が腫れてということが考えられるって言ってました。
ずっと萎縮って思っていたので「腫れる」という表現は
意外で驚きました。
高齢になると 前頭葉が腫れたりするらしいです。

寝たきりになってからは 個体差がありますね~。
ルナは内臓が強いので 頑張れてるんだと思います。
どんなに手を尽くしても 後悔はつきものですよね。

頑張ってご飯を食べてくれるのが本当にありがたくて
頑張ってる姿を見ると 愛しくて愛しくて
ぎゅーってします。
家族3人 笑顔ですごせる日が一日でも長く続くことを
切に願っています。
いつもありがとうございます^^
また寒くなるようなので くまのかあちゃんさんも2わん3にゃんちゃんたちも
お気をつけくださいね。


暖歩。遊歩のかあちゃんさん♪

いやいやいや~
ちょっと ぼちぼち しすぎてました。
悲観的になる必要もないけど ちょっと楽観しすぎてました。
これは反省です。
ルナたんには いつも笑顔と笑いをもらってます♪
ルナたんは ぶすっとしてますけどね(笑)


スマイルさん♪

ありがとうございます~^^
ワタシって 大雑把な正確なので
そんなにぴりぴりしてません(たぶん)
もうただただ抱きしめるしかありませんね。

ルナたんと3人 笑顔で頑張りますね!
ありがとうございま~す☆(^o^)♪
スマイル♪スマイル♪


ペロさん♪

ご心配おかけしました~
ありがとうございます♪
食べてくれるとなんか安心しますよね。
この幸せが一日でも長く続くといいな~^^

| みどりん | 2009/12/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

naoさん♪

ご心配をありがとうございます(^^)
前に10秒ほど痙攣したときに
先生に相談したら 調べようがないって言われました。
たぶん 脳が腫れてじゃないかってことです。
高齢になると 腫れたりするそうです。
検査検査で辛い思いをさせるのも可哀想ですし。
また痙攣があったら お薬がないか
相談しますね。
親身になって心配してくださってありがとうございます(^^)


greendogさん♪

リュウちゃんありがとー。
このまえ 添い寝してくれてありがとね。
ほかのおともだちもたくさん 応援にきてくれて
とってもうれしかったよ~
パーチーや合唱 夢の中で一緒に参加してるからね♪
いつもおかあたんと アタシのこと応援してくれてありがとね☆

  by ルナたん


アイさん♪

ありがとうございます^^
今のところ落ち着いてくれてます。
虹の橋の先輩たちが すぐに駆けつけてきてくれて
いっぱい応援してくれるので とっても心強いです。
ロビンちゃんも いつもありがとね☆
まだまだ頑張りますからね~^^


チャコばばさん♪

なんども覗きに来てくれてありがとう~(T_T)
たくさんの人に見守ってもらって 応援もいっぱいしてもらって
とっても嬉しいです。
みなさんの想いがルナたんにも伝わったんだと思います。

ワタシはめっちゃ元気です。
夜中にお菓子をぼりぼり食べて また体重が↑↑(涙)

頑張るルナたんと笑顔でがんばります☆(^^)
いつもありがとう~


millecoさん♪

ご心配おかけしました~。
死んだように寝てることが多いですが
元気です^^
まだまだ頑張らなきゃね
北斗君のおねえちゃんだもんね(^^)

| みどりん | 2009/12/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

indyさん♪

はじめまして~
コメントありがとうございます!
いつも応援してくださっていて 嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

ルナたんは本当に強い子だなってワタシも思います。
まだまだ頑張ってほしいです。
ワタシもおとうたんも 大丈夫ですよ~
ルナたんと3人 ゆっくりのんびり頑張りますね☆
これからもよろしくお願いします♪



BONさん♪

ご心配おかけしました~
平気やでって顔してますか?^^
けろっとしてるでしょ~
BONさんが言ったように 本犬は何が起こったのか
わかってないんでしょうね~ぇ。

ワタシはルナたんのためなら なんでも頑張れますよ(^^)v


フランママさん♪

ご心配おかけしました。
たぶん 脳からだと思います。
前に少し先生から話は聞いたんですうが
全部仮定の話なので ちゃんと聞いてなくて
よく覚えてないんです(汗)
高齢になると前頭葉が腫れたりすることがあって
そのせいじゃないかといわれてました。
いっぱい食べて体力つけて 冬を乗り切らなくてはね(^^)
いつも応援ありがとうございます~♪


ケンタの姉ちゃんさん♪

こんばんは^^
ありがとうございます!
ご心配おかけしました。
頑張ってくれてます。
ワタシのストーカーだったルナたんは
今でも私のこと好きでいてくれてるかな?とか思ったりします。
ちゃんとわかってくれてるかな~。
たくさんの応援団がついてくれてるから、本当に心強いです。
いつも助けられてばかりです(^^)


秋奈の母さん♪

本当にルナたんは強い子だとワタシも思います。
まだまだワタシを笑顔にするという仕事をしてもらわないと
いけないんですもんね。
がんばってもらうぞ~(^^)

秋奈くんも行ったり来たり みんなと一緒に
応援に走り回ってるでしょうね~
秋奈くん これからもお願いね☆


ari1993さん♪

ありがとうございます^^
ご心配おかけしました。
寝てばかりですが ご飯も食べて頑張ってます♪
まだまだがんばるぞ~


よるままさん♪

こんばんは~
ご心配おかけしました~
なんとか大丈夫そうです。

緊張感を持ちつつ 頑張り過ぎないって
よーくわかりますよ(^^)
神経質になり過ぎないように でも注意しておこうと思います。

でもご飯も食べず 寝てばかりなことがあるので
ちょっと心配になりますね~^^;
今もそうなの・・
そろそろ起こして食べさそうかと思いつつ
いっきにコメントのお返しを書きたいし~^^;
無理に起こしても 寝ぼけて食べないしね
あぁ 難しいわ^^;

ゆっくりゆっくり時間が流れてくれるといいなー。
いつも応援ありがとうございます♪(^^)


ちょろさん♪

ありがとう~^^
ご心配おかけしました。
まだまだ頑張ってくれると信じたいです。
みんなでクリスマス お正月と一緒に
お祝いしたいですもんね。
ちょろさん 十兵衛くん いつも応援ありがとう☆(^^)v



エリーさん♪

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
エリーさんの「大丈夫」の言葉が
とっても心強くて嬉しかったです^^
これからもゆっくりのんびり 頑張りますね。
ワタシは元気です^^
寒くなるみたいですね~
気をつけます!
エリーさんも お気をつけくださいね(^^)♪


kuchanmamaさん♪

ありがとうございます!
そうですね、油断禁物ですね。
3人力を合わせて頑張りますね。
いつも応援ありがとうございます♪


チャコばばさん♪

何度もありがとうございます♪
ブログの更新が滞って ご心配おかけしてすみません。
ルナたんのこと なんども想ってくれて嬉しいです(涙)
写真 大事にしてくれてて嬉しいです~♪
ルナたんもワタシも幸せだ~~ぁ。^^
寝てる時間が多いですが 元気で頑張ってます☆
チャコばばさんたちのおかげです!
感謝です~☆(^o^)

| みどりん | 2009/12/14 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/530-7750babe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

