PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育たん




みなさん おひさしぶりこんばんわんこ。


さっむーいですね!

おかあたんは 脂肪をたっぷり蓄えて
冬眠できそうなぐらい 眠いです!

冬眠して~~ぇ。


ルナたんも 冬眠モードに入ったのか・・・??



寝る



寝る~。



寝る



寝る~~っ




え?

寝てる?



寝る




ま いいか。



起きちゃった



てたけど
起きてもうた~~っ。



起きてた



あら 寝てたのに
目が覚めちゃったのね~。



とにかく 一日寝てばかり。

何度も 目を覚ますんやけど
お水を飲んだら そのまま
寝てしまいます。


大丈夫なんやろか・・。



おかげで ご飯の間隔が あいてしまって。

心配なので 夜中に起こして
食べさせるようにしています。



ごはん



食いつきも よかったり 悪かったり。



このときは よく食べてくれました。



ばっちいね



食べながら 口をゴリゴリするので
フードとヨダレで ベタベタ派手に汚れます。


寝る子は育つ。 なんて年ではないねんよ、ルナたん。



一時 体重が 

え゛っ 8㎏? 

ということがあったんですが
それも束の間の出来事でした~。あはは・・



今この記事を書いてる間は
ルナたん ふがふがぐずってます・・。

不思議と ブログの更新をしようとすると
寝てくれないんですよね~。

それでは ルナたんを寝かしつけてきまーす。



ルナたんバナー

| 未分類 | 06:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんおはよう!
ルナたんは寝る時、目を開けてるんやね…。
起きてる時は、お目め大きいから解るんやね!
ルナたん、お休み~!

| さくらママ | 2009/12/19 06:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

寒くなったねぇ (*^_^*)
今朝、霜で庭が白くなってた!
いよいよ本格的に「冬」って感じです。

ルナたん、寒い季節になったから沢山寝て
体力温存してるんじゃない? (*^^)

うちのまろんも、ほっとくとず~とこたつの中で寝てるよ。
今も、大いびき ゴーゴー で 爆睡してるもん。

ブログの更新しようとするとぐずるの?
まろんは、私が友達と電話してると
「遊べ!」とか 「シッコに行きたい!」とか うるさい (-_-;)

きっと、ルナたんもまろんも、「かまって!」ってことなんだよね。

ルナたんが寝てる時、みどりんさんもしっかり休んで体力温存!
風邪ひかないようにね (^O^)/

| うさぎ | 2009/12/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

本当に寒くなりましたね
ルナちゃん寝てると暖かいし体力消耗しないからだよね
お利口さんだから無駄な体力は使わないんだよね
みどりんさんもルナちゃんが寝てる時はゆっくり体を
休めてくださいね
体力消耗すると風邪もひきやすいですからね
もう少しでクリスマス 月誕生日のお祝いだよv-411
頑張ろうねv-480

| 海ママけい | 2009/12/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

『ブログを更新しようとするとぐずる』って、どこかの誰かさんとそっくりですね。
何ででしょうね?
龍馬も、寝ている時間がとっても増えましたよ。
ほとんど寝ています。今も寝ています。
私達が食事をし終わる頃、間が悪く起き始めます。
『もう何にも無いよ』って言うのは可愛そうなのでちょびっとだけ龍馬が食べれそうな物を残しておきます。
だから、なかなか片付きません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ルナたん、体力温存して春に向けて頑張ろうね!

| うなパイ | 2009/12/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん、お眠むさんなんだね(^。^)
寝てる顔って「かかわらんといて」って目をしてるけど・・・
ご飯の時は、おめめもパッチリ(^_-)-☆
お腹が空いてると機嫌良く寝んね出来ないよね(^.^)
いっぱい食べてBD&クリスマスを迎えなくっちゃね(^^♪

| りくたん | 2009/12/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

寒いから「ポカポカねんね」がお気に入りなのかな?

コロも眠ってばかりです
お水飲んで バタッ
チッコして バタッ
うんPして バタッ
ご飯も食べずに眠ってると心配になっちゃいますよね
私も同じです

しかしなぜか?点滴始めると起きます(汗)

| コロたす | 2009/12/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ネムネムですかぁ。
寒いし、体力温存には寝るのが一番だもんね。
ご飯のときは、まん丸お目々バッチリ開いてるやん。
食べることは良いことなのだ~。

更新中にグズるのは、やっぱり構って欲しいのかな?
あ、ルナたん主役だから寝てらんないんだ。
まさか、blogの監督までしてるのかなぁ?

| ツバサの兄貴 | 2009/12/19 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みどりんさん、ルナたん、こんにちは(^o^)
寒いですね(>_<)さすがに南国鹿児島も平地で今朝は雪が降りましたよ!でもほんの束の間でしたが…綺麗でしたぁ~☆
ルナたん!ネムネム、ご飯モグモグ、とても元気そうですね(^.^)
おかあたんと冬眠してんの~?
ゴンも寝てばかりですよ!老犬ってこんなにも寝るんですね(^^)
とにかく寒さに負けないよう頑張りましょうね(≧ε≦)

| ゴン太 | 2009/12/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

ルナ姉~。寝てるだけじゃ~ダメダメダメよ~。
って言う絵留も寝ばっかりやけど…
無理にでもお腹に入れないと、元気出ないよ~。
私が入院していた時、三食食べても、体重が減ったのは、寝るしかなかったからかしら(^^ゞ
でも、寝るだけでも、エネルギー使うから、やっぱり食べ出すと、食べるかな?
PC前で、ぐずるのは、PCに焼もちなのね(^^)
絵留なんて知らんぷり(-.-)
ここんとこ寒いから、暖かくして、みどりんさんとゴロンゴロンしてね~。
楽しみは、後一週間だね~\(^o^)/

| りん子 | 2009/12/19 16:32 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん!ゴンの誕生日のメッセージカード素敵でしょ(^^)
主治医の先生がわざわざ送って下さったんです♪
とても優しいステキな先生なんです!とてもうれしくて涙出ちゃいましたぁ(T_T)
前回でのコメントありがとうございました(≧∇≦)

| ゴン太 | 2009/12/19 16:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 00:14 | | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、こんばんは。
本当に急に寒くなりましたねぇ~。
ルナたん、暖かくしてもらってるから、余計に眠くなっちゃうのかな?
ケンタも、明らかに暖房をつけてから睡眠時間が長くなりました。
すごく気持ち良さそうに寝てるから、こっちまで眠たくなっちゃいますよね。

でも、夜中なのに、ルナたんオメメがパッチリ!!
すごく可愛いよぉ~。
ごはんいっぱい食べて、元気にクリスマスと月誕生日を迎えようね♪

| ケンタの姉ちゃん | 2009/12/20 02:31 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~!
寝てるルナたんもぱっちりおめめのルナたんもかわいいです!
寝てばっかりだと心配ですが、寝るのも仕事なのかしらね。
ルナたん、頑張ってご飯食べてね~。

今頃、ですが、昨日、やっと、ブログパーツの新幹線見ました!
12月24日までということ、ぎりぎりセーフでした~!
感動しました!
言葉がこぼれ落ちてくるのが何とも言えず、しんみりしてしまいました。

| 秋奈の母 | 2009/12/20 06:20 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん♪今年は寒くなるのが早いな~と思いませんかあ?予想じゃ暖冬のはず(≧ε≦)雪が降ってもおかしくないかな~って!
ルナたん♪パッチリオメメ見れて嬉しい~(*^o^*)
やっぱり、この表情は皆さんも見れると嬉しいですよ!!!!!!!ルナたんファンを代表して言わせて貰っちゃお(^з^)-☆Chu!!
ルナたん、みどりんさんがパソコンしてると寝てくれないのね。パソコンに焼き餅焼いてるのかも~(笑)フランは寝ながら携帯をいじってると中々、寝ないのよ。いつも衣食住(衣は違うけど、笑☆)一緒だからストレス?で足を舐めてます~。
フランも暖房のせいか?よく寝るようになりました~!ルナたん、おなかがすいて起きるのって健康な証拠ですよ!
フランは夜な夜な、私が旦那に雷落としてると食欲が出ちゃうのよ(苦笑)
遊んでると思ってるみたいで…お恥ずかしい話をコクちちゃいました(;∇;)/~~
忘れてね~って書いておいて…すみません。

| フランママ | 2009/12/20 07:56 | URL | ≫ EDIT

いいな いいな
ルナたん いいな
げんじいのも ずーーっと寝ていたい
ずーーっとお布団に入っていたい。

もしかして 代わりに 寝てくれてる?

ありがとうね。

| げんじいの | 2009/12/20 10:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたん お久しぶり!!
ルナたんはちゃんとネンネしていい子だね♪
くまは痛いのか、苦しいのか…?毎日グズって
なかなか寝てくれなかったんだよ~e-259

ごはんの食べ方もくまとおんなじe-456e-266
ヨダレだらだらで顎が毎回びっちょびちょ(笑)
何をしても可愛くて、ギュ~ってばかりしてました。

おめめパッチリルナたんもギュ~したいなe-446

| くまのかぁちゃん | 2009/12/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの元気なお顔が見れて凄く嬉しいです。
寝る子は育つ。。。
そして食べる子も長生きになる。。。
ルナちゃん、もうすく月誕生日よ!!
毎日たくさん寝て元気でいてね。
ロジャーも応援しているよ❤

| エリー | 2009/12/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

相変わらず可愛いですぅv-398
もうすぐ18才7カ月の月誕生日ですね。
暖かいクリスマスになりますようにv-339v-255

この頃、余り下がり眉毛が出ていませんね。
夏の間はやっぱり過ごしにくかったんでしょうか。
寒い方が元気なら、いい状態ってことですものね。

やっぱりやっぱり可愛いですぅe-266e-266e-266


| ぢゅんこです♪ | 2009/12/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

おはようございます~
ご飯のときだけ お目目ぱっちり
というか 目をむいてる(^^;)
目を開けたまま ぐお~って タヌキが得意なの(笑)


うさぎさん♪

寒さのピークは過ぎたけど
それでも朝は寒いね~。

異常なほど寝るのよ。
寝るのも体力がいるから 大丈夫なのかな~とも思うんだけど
でも少しずつ 老化が進んでるわぁ。

なんか大事な用事をはじめたときにも
目を覚まして ぐずぐずいうのよ~。
昔から邪魔するのが好きだったしね。
まろんちゃんも 寂しくてかまってほしいのかな(^^)

寝るようにしてるから 大丈夫よ~
なんとかは風邪引かないっていうしね(^m^)


海ママけいさん♪

そうですよね~
体力温存してるんですね。

もうちょっと食べてくれると嬉しいんですけどね(^^)

ワタシはなんだかんだと最近は寝れてるので大丈夫です。
ありがとうございます(^^)

いよいよ明日です。やっと~って感じ(^^)
無事に迎えられそうかなぁ?


うなパイさん♪

龍馬くんも怒るって言ってましたね~。
かまってほしいのかな?
でも寝てばかりなのに変ですよね(笑)

冬は人間も眠いっていうし本能で寝てばかりになるのかしら。

ちゃんとおかずを残しておいてあげるなんて、優しい~♪
龍馬くん幸せですね。

春が迎えられるか不安な今日この頃です~。

| みどりん | 2009/12/24 04:59 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

ネムネムすぎて~
ワタシもだけど(^v^)
起こさなかったら12時間もご飯をたべないことがあるのよ~。
ご飯の催促をしなくなって さみしいわ~ぁ。

いよいよ明日25日。
無事に迎えられそうかな?
ドキドキ・・・


コロたすさん♪

バタッという表現がなんか怖いです~。
倒れこむように寝ちゃうの?
ルナも 寝かせておいたら12時間も何も食べず寝てる・・。
ヤバイよね。
心配なことばかりで やっぱりもうすぐ19歳なんだな~って
年齢を感じます。


ツバサの兄貴さん♪

体力温存で寝れるのはいいことなんですけど
ほっといたら12時間もご飯も食べず寝てます。
お腹すかないのかな。

ブログ更新でぐずるのは「また恥ずかしいこと書いてるやろ~」って
怒ってるのかも!?(^m^)
可能性大です。



ゴン太さん♪

鹿児島で雪が降ったんですね~!
こちらは振りませんでしたよ~
寒さもピークが過ぎてほっとしてます。

ゴンちゃんもよく寝ますか(^^)
ルナも心配になるぐらいです。
ご飯の量が(回数)減ったので
体重が減らないか心配です。

先生からのお祝いのカード 本当に素敵です。
わたしの心もほんわか温かくなりました。
素敵な先生に巡り会えて幸せですね(^^)

| みどりん | 2009/12/24 05:12 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

寝るのも体力使うのね。
三食食べてもやせるなんて うらやまし過ぎる。
ワタシ 夜中に食べるのがダメなのね~
起きてたらお腹すくし(言い訳)

ほっといたら12時間 食べずに寝てるわよ~。
痩せちゃったらどうしよう。

無理やり口に押し込んでるけど
無理しすぎると こんどは消化不良おこすし
難しいわよ~。

あ~ みなさん 一週間前のコメントなのね(汗)
サボりすぎよね~(大汗)

いよいよ明日よ(^^)v


ケンタの姉ちゃんさん♪

寝てばかりなのはほぼ一日中 暖房が入ってるからなんでしょか。
それにしても電気代 ものすごかった(涙)
本能で冬は眠たいのかもしれませんね~。
少々(?)光熱費がかかっても 風邪を引かれるよりぜんぜんいいですよね。

ご飯のときは お目目パッチリというか
目をむいてます(^^;)
目玉が落ちないかと思うほどです~^^;



秋奈の母さん♪

寝てくれるのはいいんですけどね~
食べるものを食べてくれないと。

新幹線 見ていただけましたか!
偶然にも 母さんか見た前日に
ワタシも久しぶりに見たんですよ~。
え!24日で終了なんですか?
知らなかった~(^^;)
さみしいな・・
「犬」の字がいっぱい出てきませんでしたか?


フランママさん♪

暖冬っていってましたよね~
でも何度かは寒波がくるんでしょうね。
来年もめっちゃ寒い日が来ると思いますよ。
暖房費が ものすごいことになってます~(涙)

ちょっと食べる量が減ってきてるかなー。
今もぐ~ぐ~寝てます(^^)(あ、起きた!)
フランちゃんと いつも一緒っていいですね。
ワタシもずっとルナを家の中で飼いたかったです。
アンヨなめるのは 痒いからじゃなくてですか?
ルナも元気なころは アレルギーで痒くてよくなめてました。

旦那に雷・・ウチも一緒です(^m^)
我が家の上下関係は

ワタシ>ルナ>旦那

でした。って今もそう(笑)

家庭円満の秘訣ですよね(^o^)v


げんじいのさん♪

いいでしょ
温かい(隙間風あるけど)部屋で
寝放題。

ご飯も適当に たべれるし
極楽じゃあ。

みんなのぶんも ねてあげるね!


  by ルナたん


くまのかあちゃんさん♪

うんうん わかります~
ルナも 夜になるとぐずって 寝てくれなかったです。
最近はなぜか よく寝るんで怖いぐらい。
それでも 何度か目を覚まして 水を飲ませたり
うんP かたづけたりしてるんですけど(^^)

ご飯もべたべたどろどろになっても
えらかったね~ってチューしてます(^^)
ふかふかの頭がたまりません(笑)


エリーさん♪

風邪引きさんは いかがですか?
お腹が痛いのに 会いにきてくれて ありがとうございますぅ。

ご飯を忘れるぐらい 眠たいの・・
よく寝て いっぱい食べなくちゃやね。
ロジャー君もいつも応援にきてくれて嬉しいよ。
イケメンやから ドキドキ緊張しちゃうけど(^^)


by ルナたん


ぢゅんこさん♪

いつもありがとうございます~。
ハの字眉 最近出ませんよね~
顔が痩せちゃったからかな?
たまに うっすらとは出るんですけど(^^)
冬も大変だけど 夏よりはずっと楽みたいですね。


かわいいって・・・照れちゃうな~  by ルナたん

| みどりん | 2009/12/24 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/533-72486d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

