PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいところを見られちまった。




昨日のことなんですけど
仕事が休みのおとうたんとワタシ、
お風呂に入ってぴかぴかのふわふわルナたんと
午前中はまたーりしてました。

寝起きが悪いの




お昼前に友達のチィーママが
北海道旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。




わ~い♪


こんなにたくさん♪

噂のジャガボックルも~w

てか まりもっこり おとうたんとペアで
貰ったんですけど どないせいっちゅーのん?(汗)


でも嬉しいので とりあえず遊んでみた。

なんでも乗せるなっちゅーの



いつもの歓喜の儀式なんですけど
寝てる柴っ子に やたらとモノを乗せたくなりませんか?(^▽^;)

これもワンコ飼いのサガ!?



さてさて 昨日のルナたん。
前の日の夜からウンPしてなくて
一晩、添い寝をし 4時に起こされ散歩へ。

それでも出なくて。。。


チィーママがそろそろ帰ろうかって時に
ルナの様子が変わってきたので
ハーネスを付ける用意をしてる時に
ウンP放出!

しばらく気張ってらっさいました。
そして玄関で、玄関から出たところでと
大量のウンP。


チィーママさまに拾ってもらったりと
ルナたん、恥ずかしいところをお見せしちゃってましたよ。


チーママ ルナを抱っこしてくれたんだけど
とっても抱き方が上手。

抱き上げられる時は少し怒ったけど
抱かれてる間は おとなしくしてたよ。


で、抱っこする時100%怒られるおとうたんの
抱き方を見ると ルナが 少し仰向け状態になってることに気付く。

それじゃ苦しくて嫌がるだろって。

チィーママの抱き方は あーだった こーだったと
伝授するのを一生懸命 聞いて実行するおとうたん。

こんなおとうたんに怒ったら 罰が当たるで、ルナたん!
おとうたん好きやで



| 未分類 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ じゃがポックル! これおいしいのよね~
地域限定のお菓子って 結構多いよね。 
お菓子好きの私には十勝あずきプリッツも興味をそそられるわぁ。
ルナちゃん 体の上にいっぱいお菓子のせられてもおとなしいね~v-10

小型犬の場合はひょいと軽~く抱っこできるけど 中型以上に
なると抱くほうもコツがあるんよねぇ。
ウチは今のところ獣医さんに行ったときしか抱かないから
まだよくわかんないなー 将来は家の階段もルナちゃんのように
抱いておりないといけないから研究しておかなくては・・
おとついは元気にビーグル犬にガウってたけど 今朝の散歩
ではボサーっと歩いてて溝に落ちたのよ~ もう鈍くさくって
大爆笑してしまったワ。

| greendog | 2007/10/07 08:57 | URL | ≫ EDIT

抱っこのされ方にもワン達には各自お好みがあるようで。。。
うさぎみたいに抱っこされてるワンよく見ますよね?あれ、ウチのワンは嫌がる。。。「釣れたど~」って大きな魚両手で持つような抱き方?みたいなのが好きみたいです。
ルナおとうたんの抱っこの仕方、こないだ動画で拝見したときよく出来てるように見えたのですが、ダメなんですね(^^;)
どんなのが好みなのーーガウガウされないおとうたんの画像楽しみにしております。

| もじ子 | 2007/10/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

どれもまだ勿体なくて食べてないのよ~
ジャガポックルは一箱しか売ってくれなくて、小袋ひとつずつ配ってるやて~。
ルナはね、寝てしまったら関係ないの(^_^;)
さすがにバター飴は重いから、よう乗せんかったわ。

リュウタくんはルナより重いから、もっと大変やね。
ルナでも抱いて公園まで行くのに、重くてずり落ちそうになるもん。
今から抱っこに慣れさせておいたほうがいいかも。

ガウってくれると、まだ元気やなって嬉しくなるよね。
リュウタくんまだまだイケテルやん♪
溝によく落ちるようになるよ~^^
ルナはリードをしっかり持ってないと何にも無いところで
つまづいたりするからね。
溝の上で(蓋なし)方向転換しようとして、宙に浮いてたりね(笑)
リュウタくん、怪我しないように気をつけてね~。




もじ子さん♪

抱っこの好みもいろいろなんですねぇ。
どうすればガウられなくなるのか・・。
酷い時は抱いてる間中、ガウられてるのよね。
仰向け状態をやめてからは、それはなくなりましたが。
私の抱き方は下手くそなの。
左手は体に腕を回して右手はハーネスの首のところを
後ろから持って(落としそうで怖いので。)抱き上げる。
そのままの状態で移動したり、時には右手をお尻に当てたり。
ワタシには99.9% ガウらないんで、これは抱く人間に問題ありかと?(爆)

| みどりん | 2007/10/08 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/54-072882dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

