PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれや



みなさま こんばんわんこ

またまた すっかりご無沙汰してしまいました。

ここ数日の出来事を
いっきにまとめて ご紹介します。


お正月の間
食欲も絶好調やったんですけど
7日の木曜日から
大好きなお肉を 食べなくなりました。

強制給餌もやっとって感じで
食欲がありません。


食欲ないねん


いよいよ ヤバクなってきたのかなって
心配になったのですが
どうやら 軽い風邪を引いてしまったようです。


24時間暖房完備なんですが
なんせ ボロボロのすきま風だらけの我が家。

ビニール製のエアーマットの上で寝てるので
去年までのように ホットカーペットの上に
寝せれないので どうしても冷えるようです。


お鼻ズルズルやってん


体重も 400~600gも減ってしまいました。

増やすのは大変だけど 落ちるのは一日で落ちてしまいます。

おかあたんは一日で1~2キロぐらいすぐ増えるのにね。

代わって欲しいぐらいです。


どんどんどんどん ルナたんが小さくなっていきます。

そのうち 消えてなくなりそうで
おかあたんは めっちゃブルーです。


それでも10日にやっと お肉を食べてくれました。

ルナたんのやる気は まだまだ健在ですよ。


ちょっと凹み気味でしたが
8日に こーんな 嬉しいものが届きました。



さぁさぁ ルナたんを探せ!の時間ですよ~


BON



BONさんマミママさんご夫妻から
帰省のお土産です♪

イクラにイカの一夜干しに
新巻鮭にわかめ
そして 以前テレビで見て気になってた
いちご煮 です。


どれもマミママさん実家の
自家製です。(いちご煮以外)


早速イクラをご飯に乗せて食べましたけど
プチプチ新鮮で めちゃくちゃ美味しかったでーす。

他のは全部 冷凍しました~。

またゆっくり頂きたいと思います♪


BONさんマミママさん いつも美味しいものを
ありがとうございまーす。


続きまして~


秋奈の母さんから


9日土曜日に 秋奈の母さんから
超人気なプリンとチーズケーキをいただきました!


プリン
チーズケーキ



9日は ルナたんはまだ調子が悪くて
お肉も食べず やっと強制給餌をして
その後 プリンをたべさせてあげました。

では動画でお楽しみくださいませ☆









めちゃくちゃ美味しそうに食べてるでしょ~。

もしかしたら プリンを食べて
風邪が治ったのかも???

きっとそうですね~。

減った体重を これから取り戻していきまーす。

秋奈の母さん いつも気にかけてくださって
ありがとうございます♪




さてさてっと

10日のことです。


とーーっても嬉しいことがありました。


こーんなとこへ行ってきましたよ。

こんなとこ
こんなとこ



いっきに書くつもりでしたが
よく考えると めっちゃくちゃ長くなるので
次回に紹介したいと思います。

引っ張る内容では 全然ないのですが
ちょうどルナたんが目を覚ましたので。

それでは また遊びに来てくださいね~




ルナたんバナー




| 未分類 | 03:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年始は寒かったですからね。(>_<)
底冷えしてましたもの・・・。風邪もひいちゃいますよ!
ルナたん、もう元気になったのかなぁ?
まだまだがっばってね!
祈ってるよ!

| さくらママ | 2010/01/11 05:48 | URL | ≫ EDIT

プリン、食べてくれてよかったぁ。
ルナたん、風邪を吹き飛ばしてね!

昨夜は楽しかったご様子ですね!
次回を楽しみにしていま~す。

| 秋奈の母 | 2010/01/11 06:31 | URL | ≫ EDIT

うまうま

みどりんさん、こんにちは。
心配でしたね。

ルナちゃん、美味しいって言っていますよ。
栄養たっぷりのプリンで元気回復でがですね。
まだまだ、寒さは続きます。
みどりんさんもおとうたんもお体お大事になさって下さいね。

ルナたん、風邪をひいちゃったのね。
早く良くなってね。

| トドまま | 2010/01/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

・・もしかして・・・・・
大晦日、それもメッチャ寒い時・・・
私とこに来て風邪をひいたのでは(・・?
もしそうなら、m(__)mごめんなさい。 ルナちゃん許してね。

これまた沢山のプレゼント(゜o゜)
ルナちゃんにはプリンだよね(^_-)-☆
プリンの食べっぷりが良いって事は・・・
「美味しい」って事よね^^; 

南京町。 長い間行ってないは(ーー;)
なんせ「引きこもり主婦」なんで^^; 
豚饅の美味しい所が在るとは聞いてるんやけど、食べた事が無いは。 何時も行列が出来てるんですって(^^♪
みどりんさん食べて来た?

| りくたん | 2010/01/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん風邪ひいちゃってたんだね
寒いから大事にしてね
プリンを美味しそうに食べて元気回復しょうね
次回の更新楽しみにしてますね

| 海ママけい | 2010/01/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みどりんさん、ルナたん、こんにちは(^o^)
その後、ルナたんの食欲はどうですか?
最近、寒い日が続いていたから風邪をひいたのでしょうね。しかし悪化する事なくて良かったです(^^)v
美味しいプリンを食べて元気取り戻したかな?またお肉をバンバン食べて体重増やしてイケイケルナたん復活だぁ~\(^o^)/
ゴンも食べたり食べなかったりです(-.-;)
ただ、排泄は順調なのでボチボチ頑張ります(^-^)
ルナたんも頑張って下さいね(≧∇≦)

| ゴン太 | 2010/01/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

24歳の年女です(嘘)

ルナたんを探せ!、難易度アップです。
真剣にさがしてしまいました。

いつもと同じように食べてくれて
同じように出してくれてv-303
いつもと同じが一番安心ですよね。
ちょっと違うと心配になっちゃうのは仕方ない。

でも、ルナたんはそばにいるのですから。
大丈夫ですよ、食欲にムラがあっても
食べてくれてるんだから。

だから今を目いっぱい楽しんでくださいね。
ルナたんファイト!

| ペロ | 2010/01/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

初めてコメントさせて頂きます。
ルナちゃんの頑張りをいつも応援しています。
本当に、ワンコはあっさり体重が落ちてしまうので
すごく心配ですよね。
はやく元気になりますように☆
動画のプリン美味しそうですね(^^)
最後のルナちゃんのウインクがかわいくてかわいくて♪
おとうたんとのやりとりもいつも微笑ましくうらやましく
見ています。
うちも16歳と6ヶ月。ルナ先輩を見習って頑張りたいと思っています。

| さちさち | 2010/01/11 14:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、風邪ひいちゃったんですか。
大丈夫かな?
プリン美味しそうに食べてるね。
その後お肉も食べてるから、もう復活気味だよね。
体重はゆっくり戻していきましょう。
まだまだ、寒い日が続きますのでお大事になさってください。

ウマウマ動画の最後にウインクしてる~
さすがアイドルやね。

| ツバサの兄貴 | 2010/01/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

ルナ姉~心配していたよ~。
軽い風邪だったのね~。
絵留も下痢ピィーで、ママうろたえていたわ~。
去年と違うって事が痛感するわ~(-.-)
ルナ姉、食欲が戻って嬉しい!
絵留は、下痢ピィーでも、食欲は落ちなかったの。
スイーツ食べて、元気戻ったんだね。
絵留はスイーツなかなか食べれない(-.-)
ママが買って来ないから(笑)
でも、この映像みて、少し反省しているようだわ~(^^ゞ

この冬、乗り切ろうね~~~~~\(^o^)/
BY 絵留

| りん子 | 2010/01/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

あら。。。投稿に失敗したみたいです。
スミマセン。もし重複してたら削除して
くださいね。。。

プリンをおいしそうに食べてるルナたん♪
かわいい~~♪
プリンは栄養満点。風邪も治りますよ。
暖かくして寝んねしてくださいね。

続きのお話も楽しみにしています。

| sachiko | 2010/01/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのお風邪大丈夫ですか!?
とっても心配ですv-292
プリンで栄養をとって、食欲が戻るといいのですが・・

昨日のお話楽しみにしていま~~~す\(^o^)/

| ちょろ | 2010/01/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、こんばんは。
具合はどうですか?
本当に、ちょっと食べないだけで、体重って減りますもんねぇ。
でも、あんなにプリンをウマウマできるんですもの。
(めちゃめちゃ可愛いお顔で食べてるね♪)
少しずつ、ご飯も食べていこうね。

明日はv-279が降って、明後日からは、本格的に寒くなるそうです。
がんばりましょうね~。!(^^)!

| ケンタの姉ちゃん | 2010/01/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、風邪ひいちゃってたのね。
寒かったからね。
うまうまプリンで元気になれてよかったです。
とってもおいしそうだわん。
みどりんさん、また寒気団がきてますね。
超寒いですので、みどりんさんもお風邪ひきませんように。

| すもも | 2010/01/12 08:19 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん
朝からうまうま動画癒されました。
ありがとうね。
いっぱい食べて、いっぱい出して
がんば!!

| ピクまま | 2010/01/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お風邪はどうですか?体調戻ってきたかな?
今日はまたぐんと寒いから 暖かくしてね。美味しいもんたべてね。
私も治りそうなのに また鼻水タラ~リですよ。(=艸=。)
みどりんさんもおとうたんも、風邪には気をつけてくださいね。

| tabachabu | 2010/01/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの、体調は如何ですか?
エアーマット、温かいといいのだけど・・・。
美味しいのはぺロリと食べちゃいますね(笑)

昨日、イカの一夜干しを天ぷらにしたら美味しかったです。
でも、油がはじいてとっても危険でしたよ(^_^;)

| マミママ | 2010/01/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

ルナたん風邪は治りましたか?
プリンをウマウマしてるのを見て
少し安心しました(^^)
これで食欲が出て
ゆっくりゆっくりでいいんです。
普通の元気なルナたんになるといいね!

私の大好きな「ルナたんを探せ!」
レベルアップしてる~(*_*;

| こたつ | 2010/01/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!
頑張って体重増やすんだよ!
今年は今頃から急に寒いよね。ルナたんもみどりんさんたちも、体をお大事に気をつけて!
この中華街、昔むかしに肉まん食べに行ったところだぁ(^O^)/

| nemoka | 2010/01/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

今回の『ルナたんを捜せ』は、難易度が高かったです。
『う~ん?どこどこ』って老眼の目でよく見たらいましたいました。
体調、よくなってきましたか?
今晩、みんなで心配していました。

| うなパイ | 2010/01/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん こんばんは!

風邪ひいちゃっていたから、大好きなお肉も
食べられなかったのねv-409
そういう時のお肉はツラくっても、
プリンやケーキなら大丈夫よね~♪
私もおんなじよ~i-236
女の子ですものねe-266

「次のプリン早く~」って
ちょろっとベロが出ているのを発見しました!
この調子で、お肉もしっかり食べて
少しずつ体力回復して行って下さいね!!

| エディ | 2010/01/13 03:09 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

またまた寒くなりましたね~ぇ。
風邪はすっかりよくなったよ。
でもまた寒いから 気をつけなくっちゃ。
ワタシのぶんも祈っていてくださいね。
心強いです(^^)


秋奈の母さん♪

プリン うまうま~でしたよ。
チーズケーキもおいしかった♪
先日は久しぶりに楽しい思いをさせてもらいました。
忘れないうちの・・と思ってるのですが
もう忘れそうです。


トドままさん♪

トドままさん こんばんは(^^)

お顔とお口が おいしいって物語ってますよね。
ワタシがうるさすぎて ぺちゃぺちゃって音が
聞き取れにくかったですね(^^;)

風邪は治ったようです。
またまた寒いので 風邪を引かさないように
暖房ダブル(エアコンとガス)で乗り切ります~(^^)


りくたんさん♪

何を仰いますやら~(^^)
寒い中 かってに行ったのは私たちのほうやし
暖かい店内に入れてくれたので 風邪なんて引かなかったわよ~
隙間風だらけの ぼろい我が家がアカンのよ~

プリンの食べっぷりいいでしょ~。
一回撮り直してるから 本当はもっと食べてるのよ~

引きこもり?私も一緒よ~(^^)
三宮に出たのも 何年ぶり?って感じよ~。
日曜ですごいひとだったから めっちゃ疲れたわ。
南京町の行列のできる豚まんって
昔からある 老祥記かしら~?
昔たべたことはあるけど あんまり好きじゃないわー。
551が一番好き(^^)
他にも名前を忘れたけどもっとおいしいお店があるわよ~


海ママけいさん♪

今は風邪は治りましたよ。
食欲もぼちぼちですが 頑張って食べてます(^^)
早く記事にしないと忘れてしまいそう・・・



ゴン太さん♪

ゴン太さん ゴンちゃん こんばんは。

暖房が追いつかない寒さでした。
今は風邪も治って 食欲はぼちぼち戻ってきてます。
お肉も 食べたり食べなかったり。
一緒ですね。

ウンPが健康なら 大丈夫ですよ。
よくそう言われて来ましたから(^^)
頑張ってこのさむーい冬を一緒乗り切りましょうね~(^^)



ぺロさん♪

こんばんは~
12歳じゃなくて よかったです(笑)

難易度高かったですか?
簡単かなーと思ったんですが
見えてる部分が少ないですもんね(^^;)
これからもっと工夫して 楽しんでもらえるようにしますね~。
いつもありがとう♪

本当にね~
起きて食べて寝て 泣いてまた出して・・
この何気ないことの繰り返しが
どれだけ幸せなことか。つくづく思います。

側にいてくれてるんだから贅沢を言っちゃ いけませんね(^^)

励ましてくれてありがとうございます♪


さちさちさん♪

さちさちさん こんばんは。
はじめまして (^^)
コメントをありがとうございます。
そしていつもルナたんのことを見守ってくださっていて
ありがとうございます。

体重も筋肉も落ちてきますね~。
これはとっても悲しいです。
でもでも ルナは本当によく頑張ってくれてます。
だからこれ以上望むのは 酷なのかなと思ったり。
でもまだまだ元気で側にいてほしいです。

ウインク・・気づきませんでした(^^;)
ほんとだ~。ってどんな飼い主やねんってね。
16歳6ヶ月・・心配なことも多いとは思いますが
ここまで長生きしてくれてることに感謝しつつ
まったりこれからもすごしていきましょう。
これからもよろしくお願いします。


ツバサの兄貴さん♪

今は風邪も治って 食欲もぼちぼちです。
プリンは栄養もカロリーもあって 食べやすくていいですね。
また寒くなってきたので ぶりかえさないようにきをつけなくては。

動画を観直してみたら ほんと ウインクしてますね~。
いやー 言われるまで気づかなかった!(^^;)
さすがルナたん 大物や~。

| みどりん | 2010/01/13 05:36 | URL | ≫ EDIT

しばらくちょっと心配でしたね。。。
ブルーになるのは無理ないです。
でも風邪だったようで、プリンを食べている動画見て一安心。
そして何よりもみどりんさんとご主人様が心の底から安心して喜んでらっしゃる声で私までホッとしました。

これからいろいろと心配事ができるかもしれませんが、頑張ってくださいね!!!
いつも思っていますから。。。
そして私はシニアワンコちゃんの為に弱い体にムチを打ち、鳥撮り頑張ってきます!!(何かのあぶない修行のよう:笑)

ではでは今週はかなり冷えますので皆さま体冷やさないようにしてくださいませね。

みどりんさん、頑張れ~~~!!!!!

| エリー | 2010/01/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたんその後いかがですか?
今まで順調に来すぎたせいか、少し体調を崩されると心配でなりませんe-441
あのプリンの食べ方を見て少し救われましたが…。

明日から大寒波だそうなので体調には十分に注意してくださいねe-191

| くまのかぁちゃん | 2010/01/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ルナたん、その後いかがですか?
お肉もちゃんと食べてくれるようになったかな??
それにしても、プリンとチーズケーキ
美味しそうに食べてますね~~~
のど越しもいいし、お味がサイコーなのですね
両方とも栄養がありそうだから、たくさん食べて体力つけてね
でも、お肉も食べないとだめですよ~~、ルナたん。

またまた、大寒波ですってね。
雪が降らないといいのですが・・・
寒波に負けないで頑張ってください!!

| おからうらら | 2010/01/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

心配した~?ごめんね~
絵留ちゃん 冷えから来るピーピーちゃんやったのね。
でもたいしたことなくて よかったね。
女の子は 冷えは大敵やねんで~(^^)

お花見 できるといいんんだけど
どうなることやら~(^^)


sachikoさん♪

少々?甘いもの食べても大丈夫ですよね。
栄養つけて まだまだ頑張ってもらわないと!
ななちゃんと一緒にお花見に行くんだものね~(^^)v


ちょろさん♪

風邪はもう大丈夫です~
ご心配おかけしました。^^

記事のアップが遅くなってごめんね~
あっという間に時間が経って 名残惜しかったですよ。
またみんなで会えるといいですね(^^)


ケンタの姉ちゃんさん♪

風邪は治ったんですけど
お肉は昨日も食べなかったんです~。
いろいろ工夫してるんですけど ダメでした><
強制給仕でしっかり食べてもらわないとね!
暖房も2ダブルで(エアコンとガス)フル稼働で~す^^;
ケンタくんも気をつけてくださいね~。


すももさん♪

ありがとうございまーす^^
昨日もお肉は食べてはくれませんでしたが
強制給仕でがんばりまーす。
ほんと めっちゃ寒いですね!
ワタシは なんとかは風邪を引かないってやつで
大丈夫ですよ~ ありがとうございます^^


ピクままさん♪

好きなものを食べるときだけ
こんないい顔してくれます。
ほんと ゲンキンな子だわ(^^)
まっだまだ頑張ってお花見に行くぞ~っ


tabachabuさん♪

ルナたんは風邪は大丈夫ですよ。
寒いとすぐに鼻水ターらタラになるので
気をつけなきゃいけないんですけどね。
ター子さん 大丈夫ですか?
暖かくして よく寝てくださいね。
お大事に。


マミママさん♪

おいしいものは いい顔して
ぺろぺろ食べるでしょ~
ほんと ゲンキンやわ(^^;)
またお肉も食べなくなったし~。

一夜干しのてんぷら おいしそうだけど
かなり危険で勇気が要るね。
あぶって食べるわ~(^o^)


こたつさん♪

ありがとうございまーす(^^)
風邪は治ったようですが お肉は食べてくれません。
10日 ワタシがお出かけしたときは 完食したので
ワタシがいないほうが食べてくれるのかな~て思ったりします(^^)
ルナたんを探せ! 難しかったですか?
わーい 楽しい♪
もっと工夫していこうっと(^^)v


nemokaさん♪

体重増えて欲しいな~
てか 筋肉落ちて 皮がぶよぶよ。
久しぶりに いただいた蜂蜜をなめさせてみよう。
神戸の南京町 来たことあるの?^(^^)


うなパイさん♪

ルナたんを探せを楽しんでくださってありがとうございます(^^)
画像はクリックしたら 少し大きくなりますので
探してくださいね~。
風邪は治りました。
夜というか 夜中から朝まで寝てくれないので
こっちのペースも崩れてしんどいです~。

ルナがぐずっていたので ゆっくりお話しに参加できないので
遠慮してしまいました。


エディさん♪

グルメな女の子ですよね~(^^)
スイーツもなんでもOKじゃないんですよ。
贅沢ですね~
みなさんに美味しい物をいただくので
ルナたんも 私たちも舌が肥えてしまいました。
おっと おかあたんは 体も肥えて肥えて・・(^^;)
べろが出てましたか?
さすがよく観ておられますね~
飼い主は全然 気づいて無かったです(爆)


エリーさん♪

ありがとうございます(^^)
相変わらずお肉は食べてくれませんが
強制給仕で 勝負してます(^^)v

いつも素敵なお写真 ありがとうございまーす。
ほんと危ない修行のようですね^^;
いつもたくさんの元気と癒しをいただいてますから
無理しないでくださいね~。
細いからだがますます細くなるようで 心配です。
風邪が速く治りますように~!


くまのかぁちゃんさん♪

ご心配おかけしました。
風邪は治って元気です。
文句もいっぱい言ってますよ(^^)
来週には暖かくなるようなので 待ち遠しいです。
もうちょっとで8ヶ月。
まだまだ頑張りまーす。


おからうららさん♪

風邪は治ったんですけど
お肉は食べてくれないです~。
卵を入れたり 工夫してるんだけどね~
でも文句いっぱい言ってるので(鳴いてる)
大丈夫かな~?

うらんちゃんも 毛が短くなって
風邪を引かないように気をつけてね~。
また夜 お話しようね(^^)


| みどりん | 2010/01/15 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/541-f5aede00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

