PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



みなさん おはようございます。

たくさんの真心のこもった 応援コメントをありがとうございました。

またメールをくださったかたも ありがとうございます。

ひとつひとつ 大切に拝見させていただいています。

ルナたんにも たくさんの人が応援してくれてるからねって
伝えておきました。


お友達のチィーママにお願いして
朝一で 病院へ行ってきました。


皮下点滴100ccとビタミン剤
下痢止めを入れてもらいました。

昨日の下痢からは ウンPは元に戻ってるのですが
吐き気があるので 腸の動きを
少し弱めるためです。


1月17日
17日夜


こうなったのは 寒さが影響してるのだといわれました。

部屋が寒かったのと あとは気圧の影響だそうです。

土曜日に心臓はまだしっかりしてると言われたので
食べるようになれば 持ち直すそうです。

もしこのままなら 一週間から十日だそうです・・。

もう老衰で ずっとではないけど 軽い昏睡状態になってるので
苦しみはなく このまま気づいたら 息を引き取っていた
という亡くなり方になるだろうとのことです。

今は苦しみが無いのが 何よりの救いです。


1月17日



肝心のご飯ですが
本当に少しずつしか食べないです。

昨日は いただき物の うこっけいのカステラを少し。
蜂蜜をぺろぺろ
フードを数口


今朝は 牛骨スープの元を
30ccのお湯に溶いて
とろみ剤でとろみをつけて
舐めさせました。


1月18日


ぺろぺろごっくんして 手ごたえはあったけど
完食にはいたりませんでした。
でも いいんですよね 少しずつでも食べてくれれば。


あとはルナたんの生命力だといわれました。

ここまで頑張ってきて まだ頑張れとは酷ですが
正直な気持ち ご飯を食べて持ち直してほしいと願っています。


人間の身勝手だろうけど
まだまだ側にいて欲しいと 願っています。


| 未分類 | 10:42 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん。
病院に行ってこられて良かった。
心臓がまだしっかりしているのだし、少しづつでも食べてくれそうな手応えもあったようなのでちょっぴり安心しました。
みなさんの祈りが届いたのかな。

暖か~くして、良い夢みて、そして起きたら美味しいものを少しづつでも食べようね、ルナたん!

ずっと祈っています!

| milleco | 2010/01/18 10:52 | URL | ≫ EDIT

よかったちょっとでも食べれて♪
お顔の力がちがうように思うね!
ルナたんが頑張るだけ、おかあたんも
がんばんないとね~^^v

私もそう自分に言い聞かせつつです^^
土曜に体重を測ったら6.5kgから6.2kgに減ってしまい
落ち込みました・・・。
最大時は12kgあったのですからガリガリです★
ごうも頑張ってます!ルナたん!一緒にがんばろな~!

でも、どうしても もう天に帰るよ~って時は教えてね!
一緒に天に帰る思いで一緒にそのときを過ごすから。

おかあたんがんばろね~。

| おーじろう | 2010/01/18 11:10 | URL | ≫ EDIT

今ブログを開いて驚いています
16日の夕方から開いてなかったので
ルナちゃんの具合が悪いのを知らずにいました
病院へ行き点滴をされ心臓はしっかりしてるようで
少しづつ口にして持ち直してくれることを祈ってますね
今までいっぱい頑張ってきたので頑張ってとは言えません
暖かくしてゆっくり休んで1日でも長くみどりんさんお父さんの傍にいられることを祈ってますね

| 海ママけい | 2010/01/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

食べられるようになる事を、祈りますね。

| さくらママ | 2010/01/18 11:50 | URL | ≫ EDIT

少し昏睡があるとの事ですが、体力温存の時間だと信じています。
たっぷり寝た後は、ゆるゆる元気を取り戻してね。
ルナたん、大好きだよ!

| うなパイ | 2010/01/18 12:26 | URL | ≫ EDIT

1週間~10日・・・みどりんさん、眠るのもドキドキですよね。
「今生きてるのが不思議」と言われるより良かったと思いましょう!
ルナたんにいっぱい話しかけてあげてね。
きっと聞いてるから・・・

| もじ子 | 2010/01/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

病院に行かれたのですね。
寒さが原因って言われても、なかなか難しいですよね。
みどりんさんの、体で暖めてあげて下さいね(^^)
みどりんさんの気持ち、ルナちゃんは解っていると思う。
言葉にするの難しいけど…
ルナちゃん、とっても良い子です。
ルナちゃんの生命力を願っています。

| りん子 | 2010/01/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

少しでも長く ルナたんと一緒にいれますように。
心の底から願ってる。
私とリュウタの大切な友達 ルナたん。

| greendog | 2010/01/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん。ルナたん。
気の利いたこと、コメントできなくてごめんなさい。
皆さんと同じく、祈ってます。
みどりんさんとルナたんの幸せを・・・。

頑張ってると思うけど・・頑張れ!
ケンポコ軍団も応援しています!

| めぐめぐ | 2010/01/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

病院へ行ってきたんですね、寒さが原因でしたか。
大丈夫、ポカポカ暖かにしていれば少しずつ食べられる量も増えてくるよ、ルナたん。
愛情たっぷりの美味しいもの、おかあたんに作ってもらってね。

ウチのコロも寒くて体温維持がむつかしいみたいで、少しのことでガタガタです、薄い羽毛布団を掛けてあげたら、快適みたいですよ。
もしも手持ちでしたら、半分に折って、挟み込むように使ってみては??暑すぎることはないと思いますが、ルナたんの様子を見つつ。

| コロたす | 2010/01/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

写真で見る限り、お目目がしっかりしているような気がします。

ピンクの可愛いセーターに、皆の願いが込められているもんね。
ルナたんは、皆の宝です。
いつまでもいつまでも、その可愛いお顔が見られますように。

もうすぐ、18才8か月のお誕生日ですね。
皆で「おめでとう」が言える事を信じています。

寒さが厳しかったですから、急激に弱ったり、食欲がなくなったり、
寝てばかりだったりするのは仕方がないのかもしれません。

でも、きっと大丈夫v-237
カステラうまうまの写真が見られますように。

| ぢゅんこです♪ | 2010/01/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

きっと大丈夫。

すぐに「おかあたん、ご飯まだ?」
って催促するよね。

| くぅちゃん | 2010/01/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、病院へ行ったんですね。
心臓はしっかりしてるんだから大丈夫!
暖かくして、少しずつでもご飯を食べようね。
ルナたんの生命力の強さを見せたってぇな。

みどりんさん、”ずっと一緒にいたい”という気持ちは
人間のエゴなんかではないと、私は信じてます。
だから、その気持ちを思いっきりルナたんに伝えてください。
みんなの気持ちが、ルナたんの力になりますように。

| ツバサの兄貴 | 2010/01/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

病院に行ってきたのですね。
寒さと気圧ですか・・・

今週は少し暖かくなるそうなので
きっと、きっと
皆の応援が届いていると
ルナたんの生命力を信じています!!!

優しい時間が、たくさん訪れますように!!!
一生懸命、祈っております。

| よるまま | 2010/01/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

寒さが原因ですか。
ルナたんに直接当らないようにホカロン付けてあげては如何でしょう?
足に、手に、お腹に置いてあげてね。
暖かくなってきっとまたご飯食べてくれるようになります!
みどりんさんの想いが届きます様に!!

| taearc | 2010/01/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

ご飯、少しでもたくさん食べられるようになるといいですね!
ルナたん、強い子だから、大丈夫!

今もルナたん、一生懸命頑張って
生きてくれてるんですものね。
先のことはわからないけれど、
今、傍らにいてくれる幸せ。
みどりんさん、ルナたんを
いっぱいいっぱい、ほめてあげてね。

| 秋奈の母 | 2010/01/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんと
ルナたんに

おだやかで やさしい時間が 届きますように。

だいすき。だいすき。だいすき。

| げんじいの | 2010/01/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの持ち直す生命力を信じてます!
頑張って~ルナたん!みんなが応援してます☆
みどりんさんのお気持ち良くわかります。人間の身勝手なんて言わないでください。私もルナたんがおとうたんとみどりんさんと少しでも長く一緒にいてほしいから…

| ゴン太 | 2010/01/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとみどりんさんの時間が
ゆっくりと穏やかに過ぎていくことを
心から祈っています。

ルナたんに苦しみがないとのこと、よかった。

ルナたん、今のままでいいから
ずっとみどりんさんの側にいるんだよ。

| ペロ | 2010/01/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ルナたんが痛くない事、辛くない事
そしてずっとみどりんさんとおとうたんが
そばに居てくれる事。。。それが一番。

ゆっくりと優しい時間が過ぎてくれますように。
遠くから祈っています。

| sachiko | 2010/01/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとっても心配ですv-409
寒さに弱いのは人間もわんこも同じなんですね・・
この冬乗り切れるように応援しています!!

ルナたん、あと1週間で8カ月記念だよ!!
一緒にお祝いしようね~~~v-91

みどりんさんもお体大事にしてくださいね。

| ちょろ | 2010/01/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、やっぱり傍にいてほしいと思ってしまいますよね。
でもルナたん自身も生きる気は満々だと思いますよ!
ゴハン少しでも沢山食べれますように。

ルナたん・みどりんさんがんばれ~!!

| AYA | 2010/01/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!大丈夫!ルナたんならさくっと
乗り越えてまた元気になりますよ!お顔も良いですしv-218

| BON | 2010/01/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

明日から少し暖かくなれしいです。
天気の回復と一緒にルナたんの食欲が回復することを祈るばかりです。

| nemoka | 2010/01/18 20:07 | URL | ≫ EDIT

ただただ、一生懸命

応援します。
祈ります。
願います・・・どうか届きますように

| まめ姉さん | 2010/01/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん食べられるように
なるといいですね。
祈ってます!

| こたつ | 2010/01/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

昨日よりも、カワイイおめめがはっきりしているように見えます。

暖かいお天気が、ルナたんにとって良い方向に向いてくれますように…

ガンバってるね、ルナたん。
とてもおりこうさんです。えらいね…

みどりんさんとおとうたんに、めいいっぱい甘えてね。

いっぱいギューってしてもらって、チュウしてもらってね。


遠くからいつも祈っています。どうか届きますように…

| エディ | 2010/01/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、昨日は長文で失礼いたしました。

ルナたん、すこし「ごっくん」してくれたんですね。
少しずつでも「ない」よりずっといいです。

ルナたんおめめはシッカリしているように見えますよ。
今は、一緒に身も心も暖かく居てくださいね。

| natsu | 2010/01/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたんガンバ!!!
まだまだい~っぱいおいしいもの食べなきゃ!
おとうたんとおかあたんをもっと困らせてやらなきゃ!
春を迎えて19歳にならなきゃ!
寒さもゆるんできたから、きっとルナたんも持ち直すはず。。。

祈っています。

| KIKI AMBER | 2010/01/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

みどりさん、こんばんは。

初めて書き込みします。
ルナちゃん、少しずつでも食べてくれるように
なるよう・・・祈っています。


| 黒松の姉 | 2010/01/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、少しでも食べてくれて本当に良かったです。
実は実家のツネくんがルナたんと同じような状況なのです。
なので記事を読むとツネくんもこんな感じなんだ・・って
悲しくなってしまって・・なかなかコメントできませんでした。
ツネくんも年末に「今年いっぱい持たないだろう」と言われ
ましたが まだ頑張ってくれてます。
本当はルナたんと同じくらい長生きしてほしかったけど・・
もしかしたら同じくらいに虹の橋を渡っていくのかもしれません。
これを打っていても涙が出てきます。いつかは訪れるその時があると
分かっているのですが・・やはり辛いですね。。
でもルナたんは みどりんさんの深い愛情の中で幸せいっぱいだと思います。
少しずつでもご飯が入っているようなので 頑張ってくれると信じてます。
もうちょっと、もうちょっとだけ・・がんばってね。ルナたん。

| すべママ | 2010/01/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの生命力を信じてます。
ルナたんのお顔は、まだまだがんばるよのお顔ですよ。
みどりんさん、私もず~っと傍にいてほしいと願ってます。

| マミママ | 2010/01/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、点滴をしてもらったんだね。
体に水分が行き渡って、少しでも食欲がでますように!!

ルナたん、みんな応援してるよ。
明日は気温も上がるし、穏やかなお天気になるから、
もう少し、もう少し、おかあたんと、おとうたんの側にいてね。

ずっと祈ってるからね!!




| ケンタの姉ちゃん | 2010/01/19 02:28 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!吐き気の方は止まってくれましたか?
苦しむのは可哀想で見てられないから止まって欲しいです。
いつも一緒にいるみどりんさんも辛いですもの。
心臓は!強いとの事なのでルナたん、少しずつでいいから食べてくれますように。
私も願いは皆さんと一緒です。
ルナたん、ベビーピンクのセ-タがとお似合いよ。
頂いたセ-タ-を着て暖かくして過ごして欲しい!!
みどりんさん、ルナたんとずっと一緒に、傍らにいて心配で眠れないと思いますが御体調を崩されないように頑張って欲しいと深く!思います。
生意気な書き方になってしまってごめんなさい。
ルナたん&みどりんさん、頑張って!!
いつも応援していますV(^-^)V

| フランママ | 2010/01/19 02:31 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの葛藤…すごくよく分かります。
まだまだ側にいて欲しいですよね。
少しでも長くルナたんとみどりんさん、そしておとうたんが一緒に居られますように、さくらと一緒に祈ってます。

| さくらっこ | 2010/01/19 02:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、えらい。
頑張り屋さんなのですね。
そして強いと思います。
本当に、たくさんの祈りが届きますように。
ルナたんの体がちょっとでもポカポカになるように。
またムシャムシャ食べてくれる姿をイメージしています。
そばで見ているお気持ち、痛いほど分かります。
どうかお体ご自愛下さい。
きっと眠れない日々を送ってらっしゃるのでは…
少しでも体を休めて下さいね。
きっとルナたんにとって、
大好きなおかあたんの笑顔が、
一番の力になるはずです。
遠く東北の地から、
果てしないパワーを送っています。
どうか届きますように。


| ぽぽ | 2010/01/19 04:44 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの気持ち、よくよくわかります。
どんな形であれそばに居て欲しい…そう思うのは当たり前です。
めげないで!!!
愛情いっぱいいっぱいみんなからも注いでもらってパワーももらってる!
たいした事云えナイけど
大阪から見守ってますから!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2010/01/19 06:21 | URL | ≫ EDIT

私もルナたんの目ぢから感じます。
食欲がでますように。元気になりますように。
みんなの応援が一杯届きますように。
みどりんさん、がんばってください。

| すもも | 2010/01/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

海の向こうからも
たくさんの人たちが
ルナたんを見守り、応援していますよ。
ルナたん、おとうたん、おかあたんに
祈りが届きますように。

| emihana | 2010/01/19 08:45 | URL | ≫ EDIT

頑張れルナたん!!!

いつも楽しく拝見させてもらってます。うちのんはここ半年でたくさん病気抱えてしまい、なんで生きてるの?て状態ですが、まだ頑張ってますよ!!今のルナたんよりも酷い衰弱のときもありました。でも何度も持ち直してます。なので励ましになれたらなぁと思いコメントしました。また元気にごはんモリモリ食べれますように!

| コロ助の姉 | 2010/01/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、有り難う

ルナたん、有り難う
頑張ってるルナたん。
ごっくんしてくれて有り難う
ゆっくりで良いから、
持ち直しますように
みどりんさんの愛が伝わってきます
ルナたんは、全部わかってますよ
みどりんさんの気持ちを全て受け止めてますよ
みどりんさんのそばで本当に幸せだって
みどりんさんに有り難う有り難うって
みどりんさんの優しさに包まれて
嬉しい嬉しいって・・・
ルナたんのご快癒を
いついかなる時も一生懸命祈っています
可愛い笑顔をルナたん、いつも有り難う
深い感謝をこめて祈っています

| ふらっしゅまま | 2010/01/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

毎日毎日、ずっと応援しています
でも、コメントを入れる事ができなかったです。
周りがオロオロしてはいけませんね。

ルナたんも、まだまだそばに居たいと願っているから
少しづつでもペロペロしてくれているのだと思います。

ルナたんとみどりんさん、穏やかな時間が過ごせませうように…
心より、祈っています

| おから | 2010/01/19 09:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたんガンバレ~☆
心臓がまだ元気なんだから、ゆっくりとご飯を食べて、またルナたんの可愛い笑顔をみどりんさんに
見せてあげてね。

| maama | 2010/01/19 09:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 09:53 | | ≫ EDIT

頑張らなくても良い、でもまだまだ傍にいてほしい。
もう充分頑張って、一緒に居てくれた、ご長寿犬とも言われる
くらい長生きしてくれている・・・とわかっていても
もっともっと一緒に居たいと思います。
寒さと気圧の変化と理由がわかってよかったです。
少しずつでも何か口にしてくれることを皆さんと同じく
祈っています。

| 松の実 | 2010/01/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

寒さがこたえたんですね。
今週は暖かくなるそうです。

ルナたん頑張ってますね。
写真で見る限り、まだまだしっかり
しているように見えます。

私も皆さんと一緒に祈っています。

| ちいちゃんママ | 2010/01/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

点滴してもらったんですね。
寒さは少しマシになってきましたし、
吐き気も治まってくれたら、
少しは食欲も出てくれるかな?
少しずつでも食べてくれますように。
心からお祈りしています。

| iris | 2010/01/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

読んでいて、涙が止まらなくなりました。
ルナちゃん、もう充分過ぎるほど頑張っているんですよね…わかっている、理屈ではわかっているんですが、この気持ち、言葉になりません。
今日は少しでも、ご飯食べられればいいですね。
勝手かも知れませんが、やはり「頑張れ!」応援したいです。

| ari1993 | 2010/01/19 12:33 | URL | ≫ EDIT

すみません。
自分の時と重なって涙をこらえるのに必死です。
何も口にしてくれなくなると、ただ涙こらえて
食べて、食べて、と祈り、
少しでも食べてくれると、まだまだがんばれるんだ!
と、一喜一憂していました。

ルナちゃんはがんばってみどりんさんに答えてくれています。

みどりんさん、エゴではないと思いますよ。
ただ大好きだからお願いしてしまうんです。
いつまでも側にいてください。って。

勝手なこと書いてすみません。

ただただ祈っています。

| おたかさん | 2010/01/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、大丈夫!
またすぐにお腹いっぱい食べれるようになるよ。
応援してるからね!

| ゆきばあ | 2010/01/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの急な変化に驚いてます。
どうか持ち直してくれることを祈ってます!

| れいごん | 2010/01/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたん・・・。

本当に切ないです。
胸がいっぱいになります。

せめて残された時間が穏やかで濃厚でありますように。

| まり2号 | 2010/01/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん・・・
一気に弱ってしまいましたね。

悲しくて、苦しくて言葉になりません。

みどりんさんはできることは完璧と言って良いほどに
やってあげているから、何もアドバイスすることは
ありませんが、食べられないのであれば、点滴だけは
しっかりとやってあげてください。

今、外に出たらとてもきれいな星空でしたので
お空のみんなで力を合わせて、もう一度奇跡を起こしてと
くまにお願いしました。

まだ、お別れなんて嫌だよ、ルナたん。。

| くまのかぁちゃん | 2010/01/19 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/544-28a63812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

