PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらいです


みなさん こんばんは。

たくさんの温かいコメントを
ありがとうございます。

お返事ができなくて すみません。

ひとつひととつ大切に
モニターが見えなくなるほど
泣きながら 拝見しております。


ルナたんですが あまりよくありません。



昨日のルナたんです
18日
18日
18日



昨日は ご飯をいつもより食べてくれ
要求鳴きもしてくれていたので
少し安心したのですが
今日は ほとんど食べません。

夕方に点滴へ行ってきました。

体重は7.2キロ
この調子だと 7キロを切るのも早そうです。


先生は

こんな状態なのに よく頑張ってますよ。
心臓も弱ってないし 体温も平熱を維持できているので
今日すぐにどうのということはないでしょうが
覚悟してください。



亡くなるのは 夜から早朝にかけてが多いです。
木曜日は天気予報が雨なので
低気圧のときは 注意が必要です。



私たちの声のトーンもどんどん 低くなるばかり。


このまま寝たきりの状態でもいいから
まだ生きていて欲しい。



18日


昨夜 ルナたん用に羽毛布団を出しました。



今日 海のペプチドを買ってきました。



19日


病院でも使われているもので
わんこの 栄養スープとまったく同じものです。


病院から戻ったら 疲れたのか
点滴が効いて 楽になったのか わかりませんが
ぐっすり眠っているので 目を覚ましたら
飲ませてみようと思います。


今 お湯で溶かしてみましたが
とってもいい香りです。

飲んでくれるといいな。

| 未分類 | 19:28 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん・・・私もとっても辛いです。
励まして元気づけてあげたいのに
涙がとまりません。

みどりんさん、おとうたんはもっと辛いのに
ゴメンナサイ。心配で心配でたまらなく、
みどりんさんの痛みが辛さが手に取るようにわかるようで、
私も涙してしまいます・・・
せめて、辛さの半分でも受け取れれば
そんな事しかできない自分ももどかしいです。

神様、お空の子達、お願いです
どうかルナたんを守ってあげてください・・・。

私も豆さんと一生懸命お願いします!

| まめ姉さん | 2010/01/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

こういう時、どう声をかけていいのか分からない自分が情けないです(涙)。
ルナちゃんがごはんを少しずつでもいいから
食べれるように祈ってます!

| れいごん | 2010/01/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、あとで目を覚ましたら
いっぱい抱っこしてもらって、美味しいスープ飲もうね。

今も海の向こうから祈っています。

| emihana | 2010/01/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、頑張って♪昨日からずっとずっとずっと祈ってます!
神様、どうかルナたんを元気にしてあげて下さい!
お願いします!お願いします!

| ゴン太 | 2010/01/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

がんばれ[i:63953]

はじめまして。でもいつも応援してます
ルナちゃん
応援してます
我が家のチャッピーはじめシニアわんちゃん達お空から
応援してます
お父さん お母さんのルナちゃんへの熱い念いルナちゃんに届きますように~
涙が溢れて
チャッピーママの念いルナちゃんに
がんばれ!

| チャッピーママ | 2010/01/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんへ

辛いですね。見ている方は本当に辛いですね。わかります、本当にわかります。私も同じ経験があるからわかります。ルナちゃん頑張っているんだね。あんまり頑張り過ぎなくていいんだよ。ってみどりさんには失礼な言い方かな?ごめんなさいね。確かに見ているのは辛いしどんな姿でも生きていてほしいと私達は思います。だけどみんな頑張って生きてきているんだからその時が来てしまったらきっとルナちゃんにたくさん感謝できると思います。お別れは何度経験しても辛いです。時間が経っても辛いです。でもきっとお互いに感謝の気持ちでいっぱいになります。今は本当に本当にみどりさんいたたまれない気持ちでいっぱいでしょうがルナちゃんの傍で話しかけてあげてください。奇跡はおこります。辛いこと書いてすみません。祈ってますからね。

| ルナファン | 2010/01/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさんにいっぱいいっぱい
撫でてもらってね。話しかけてもらってね。
もうちょっとみどりんさんの側にいてね。
低気圧もふっとばせ!

| ペロ | 2010/01/19 20:40 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、 まだまだ、虹の橋を渡るのは、
早いよ~
たくさん食べよ~ ねぇ~

ルナたん、今年もタイガース、応援しよう!
ねぇ~ 

| なびこ | 2010/01/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
いつも、ルナちゃんの可愛い姿を拝見して、元気をたくさん貰っています。

ルナちゃん、どうか少しでも食欲がでますように・・・。
奇跡は起きると信じてます。
みんな、応援してます。
みんな祈ってます。

| ちいまま | 2010/01/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

わかり過ぎるほどわかるから。
ルナたん・・ 何をどう言えばええんやろう。


まだやで、まだ来たらアカンって。
いつでも応援に来るしみんなそばにおるから、
だから まだ来たらアカンってお空のみんなは言うてるで。
もうちょっと おかあたんのそばにいたげてな。

| greendog | 2010/01/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、こんばんは。
獣医さんに言われた時の気持ち、寝たきりでも
いいから生きていて欲しい、
そのお気持ち、痛いほどわかります。つらいです。
いつもいつも毎日、ルナたんの事を祈ってます。
ロビンにも頼んでおきました。
だからルナたん、大丈夫です。
ルナたんには、たくさんの応援団がいますから。
みどりんさんもお体大切になさってください。

| アイ | 2010/01/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

だだ だだ
応援しています。

優しくて 暖かくて おだやかな 時間が
すごせますように。

| げんじいの | 2010/01/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

祈ってるよ!

叔母ちゃんは、ルナたんの頑張りをずっと見ているからね!
ちゃんと、見守っているからね!

| さくらママ | 2010/01/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、おとうたん、ルナたん、はじめまして。
初めてのコメントです。
実はルナたんのカワイイ写真、動画のUPが楽しみで毎日毎日、こっそりと覗きに来てました…
急にルナたんの調子が悪くなってビックリして…。
神様、なんで???ひどいよ~!!
私も13歳と7ヵ月になる老犬ベルちんと暮らしています。
まだまだルナたんの足元にも及びませんが、
ベルと一緒に、ルナたんが元気を取り戻す事を祈ってます。
そしてまた動画で皆さんの仲の良い笑い声が聞ける事を、楽しみにしています。
みどりんさんもおとうたんも、お体に気をつけて。。










| ベルママ | 2010/01/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

そうですか。
今週は寒暖の差があるみたいですものね。羽毛ふとんなら温かですよね。
みどりんさん、旦那さんも、あまり気落ちしないで下さいね。
お医者さんの言葉を聞くと沈むのは当然ですが、むしろ開き直って下さい。ルナたんに、いろんな言葉をかけてあげて下さい。「また公園行こうね」とか「またお花見いこうね」とか。
ルナたんきっといろんな言葉を聞いていますよ。気持ちが大切なんです。変な例え話ですが、末期ガン患者で余命を宣告された人が、一切の治療を拒否して、残りの時間を好きに過ごそうと考え、趣味の登山をしていたんだとか。そしたらガンがいつの間にか消えてしまったんですって。
何だか上手く説明できませんが、ぜひ、ルナたんと一緒に穏やかな気持ちで過ごして下さい。
みんな応援していますよ。見守っていますよ。みんなが仲間ですo(^-^)o

| nemoka | 2010/01/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、もう目を覚まして
あったかいスープを『ごっくん』したかな?
羽毛布団良かったね^^あったかくしてね
本当に頑張ってるルナたん、尊敬します。
えらいね…
そして、みどりんさん、どうか体調崩されないように…
きっと今もいっぱい撫でてたくさんお話して、
一生懸命あったかくされてる事と思います。
常に気が気じゃなく、
夜は不安な気持ちで一杯で眠れない事とお察しします。
私も、愛犬の時、同じ気持ちでした。
でも、ありえない奇跡が何度も起こりました。
賢いルナたんは、きっと全部分かってる事でしょう。
おかあたんやおとうたんの優しさや、大きな愛を
全身で感じ取っているのだと思います。
そして沢山の祈りも、届いていると信じています。
きっときっと、大丈夫、みんなついてるよ。
今週ずうっと、良いお天気であるように
来週もずうっと、あったかくいられますように。
天に祈っています。

ルナたん、大好きですv-221



| ぽぽ | 2010/01/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお注射でお休みして明日
又、あした元気なお顔で おかあたんに
「おはよう!」っていうんだよ^^
わかってるよ!
いつかチョッとだけお別れしたように思える時を迎えること。
だけど・・もうちょっとだけ!ルナたん!
おかあたんに時間をあげてください!

みどりんさん・・祈ってます。みんな同じだとおもうから。
わが家の歴代のワンコ達は
むつ君は私が学校に行っている間に亡くなってしまいました。
2代目のむっちゃんは病気で苦しんで・・安楽死させました。
(あの子の望みだったろうか?今でも思います・・・。
 最後に涙を流したから・・・。)
3代目のりゅうちゃんは、病気でした。が一緒に死ぬ気で生かしました・・・。昼間にちゃんと見取らせてくれました。

私もそうですが、良くない状態にあまり心を置かずに
ルナたんに愛してるよ~って、ありがとうね~って
言ってあげてね!
ルナたんがしんどくなかったら、おひざにだっこはどうでしょ?
亡くなった りゅうも辛くなると私のおひざでだけは
安心して寝てくれましたから。

心を奮い立たせてね!
5悪達と一緒に祈っています。

| おーじろう | 2010/01/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん目を覚まして栄養スープ飲んだかな
少しでも口にしてるといいですね
いっぱいがんばってきたけどももう少しみんなに笑顔を見せて
奇跡が起こることを祈ってますよ
いつも応援してるからね

| 海ママけい | 2010/01/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

天使のようなルナたん。
でも、まだ本物の天使になったらあかんよ。
もう少しおとうたんとおかあたんと一緒にいなあかんよ。

本当に、このようなときにどんな言葉をおかけしてよいのか悩みます。
ですが、心臓もしっかりしているようですし、昨日の写真の目にも力があります。
羽毛布団にくるまれ暖かく眠ったあとは、ちゃんと「海のペプチド」が飲めそうな気がします。

みどりんさんが何となく嫌な感じ?と思うときは、ずっと、ルナたんに話しかけながら撫でてあげてください。「大好きだよ、もう少し一緒にいようね」って。
ルナたんは絶対に聞いているから…
私も心の中でルナたんを撫でますね。
そして、祈ります。

| milleco | 2010/01/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん

ルナたん、ルナたん
海のペプチド飲んでくれたかな・・・
ルナたん、まだだめだよ
こっちに来ちゃあ、まだダメだよ・・・
って、よるやお友達が言ってるよ。

皆の応援が、どうか届きますように!!!
ヌクヌクして、ごっくんしようね!!
ルナたん、一生懸命祈ってる!!

| よるまま | 2010/01/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

何度もお邪魔していながら、信じられない気持ちと信じたくない気持でいっぱいでした。
みどりんさんご夫妻&ルナたんに、優しい穏やかな時間が流れていますか?
でもみどりんさんの辛さ・不安を思うとただただ涙が溢れます。
気のきいた言葉が思い浮かびません。

でもルナたん、この寒波を乗り越えよう!
そしたらもうすぐ春が、桜の季節がやってくるんだよ!




| チャコばば | 2010/01/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

週末、ブログ訪問できなかったから、
遡って拝見させてもらって
今ルナちゃんの状況を知って驚いています。

昨日のお写真のルナちゃんもお目目クリクリで、
お元気そうに見えるのに…。

何とか持ち直して欲しいです。
ナナにもよくお願いしておきますね。
良くなるように祈っているよ。ルナたん!

| ななママ | 2010/01/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、とっても良い香りのスープ、
飲んでくれたでしょうか?
心臓は大丈夫、熱もない・・・
ルナたんももう少しみどりんさんと一緒にいたいから
食べるよね?飲むよね?
ルナたんが美味しくスープをいただけるように祈っています。

| 松の実 | 2010/01/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、おとうたん、はじめまして。
突然のルナたんの様子にとても心が痛む思いです。

我が家でも少し前まで高齢の柴犬を飼っており、
はじめての介護生活を始めた時にルナたんを知りました。
みどりんさんやおとうたんのお世話する様子に自分も励まされ、
また、とても可愛いルナたんに癒されていました。

我が家の子は17歳で逝ってしまいました。
でも、画面で見るルナたんはまだまだ元気そうに見えます!
どうか、どうか良くなりますように、お祈りしています。

| りかりんこ | 2010/01/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

みどりさん、何と声をかえたらいいのか・・・
言葉が見つかりません。私も奇跡を信じて
回復を祈っています。みんなの気持ちが
力になりますように。

ルナたん羽毛布団でポカポカですね。
目が覚めたら、海のペプチドを飲んでくれ
ますように。

| 黒松の姉 | 2010/01/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、まだまだ天国の別荘には行けないよ!!
今暖歩は抗がん剤で病気と闘ってるんよ!
治ったらきっとルナ地方に行くから
みどりんさん・パパちゃんと3人で会おうな♪
絶対やで!絶対約束やで!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2010/01/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

お気持ち察します。
でもルナたんの気持ちも察してあげてください。
ルナたんの頑張りとおかあたんへの愛、
受け止めてあげてください。
私がルナたんのおかあたんなら
笑って抱っこしてあげます。ずーっと。

って自分のことじゃないから言えるのだと思います。
私とメルモに置き換えたら私が同じことができるかどうか。

みどりんさんがんば。

| えりぱ | 2010/01/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんへ

いつも拝見させていただいてます。
ルナちゃん、スープは飲めたかな?とても心配しています。
でもたくさんの愛情につつまれて、きっと大丈夫だよね!
あたたかいお布団で身体もあたためてまた元気になってね。

| たぬき | 2010/01/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます。
ルナちゃんの誕生日の2カ月後に生まれた柴犬を飼っていました。
18歳になった時にルナちゃんを見つけて、同じ年ということで毎日覗かせてもらい元気をもらってます。すっかりルナちゃんのファンです。大好きです!

ルナちゃんの回復を家族で祈っています!きっと大丈夫!
回復して、また笑顔を見せてくださいね。応援してます。


| りさ | 2010/01/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは。
 いつも、ルナたんがおとうさんとおかあさんに大事にして貰っているのをみてました。
 うちのコもルナたんと一緒の18歳で、半年お姉さんのルナたんにお友達になって貰いたくて、私もブログを始めようとしています。 
 ルナたんがご飯食べられるようになることを祈っています。
 神様、ルナたんに力を貸してください。お願いします。

| まりたん | 2010/01/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、頑張れv-237v-237
毎日、毎日、ルナたんとみどりんさん、お父たんの応援してる、応援する気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。それだけしか伝えられなくて。
ルナたん、起きてスープ飲んだかな。
昔から家で一人になれて一番、落ち着く所のお風呂でいろんな事を考えます。
誰にも邪魔されない、泣ける場所です。
ルナたんの事、考えていました。
でもね涙が少しか出なかった。
なんか、ボーっとしてしまっていて。
ルナたんが今まで頑張って来てくれて今も頑張ってくれてる。
ルナたん、心臓もしっかり、熱の方も平熱。
ルナたんに食欲がいっぱい、出て来てくれるようにお祈りしています。

| フランママ | 2010/01/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

かわいいかわいいルナたんへ

先日、コメントさせて頂いた四国犬ごん太のうちのものです。
ルナたん、点滴をして体温もkeepできてるとのこと、少し安心しました。
点滴を続けて、口から少しでも食べられれば良くなってきてくれますよ^^
ごん太もルナたんの大ファンでしたからね。よくルナたんのお食事動画をみせて、ごん太もルナたんみたいに頑張って食べようねぇって言い聞かせていました。おかげで最期の最期まで頑張って食べてくれました。ルナたんには感謝感謝です^^
ルナたんも少しでもみどりさんと一緒にいたいと思っていますよ。みどりさんがルナたんを大切に思うのと同じくルナたんもみどりさんを大切に思っているんですから。。。

| ごん太くん | 2010/01/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、おとうたん、今お辛いかもしれませんが、ルナたんの心臓も体温も維持されているとの事、ここが踏ん張りどころです。お気持ちしっかり持ってくださいなv-91
ルナたんにいっぱい笑顔でお話してください。ぜひ。

うちの翔太は(去年12/28に虹の橋へ)、食べなかったり、食べてくれたりを繰り返しながら8.5キロあった体重が3.3キロにまでなってしまいました。最後は骨と皮だけになり、さすがにこれは飼い主のエゴなのか?と悩んだりもしましたが、でもやっぱり存在してくれている事が嬉しくて。

ルナたん、羽毛布団暖かそうね!愛情たっぷり栄養満点スープ飲んで、また元気になりますように。まだ、あっちへ行っちゃいやですよぉ。ルナたんのウマウマ動画がまた見たい!!

| natsu | 2010/01/20 00:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ルナたん

ルナたん、みどりんさん、おとうたん!
ごめんなさい・・・本当に、何て言葉をかければいいのかわかりません・・・。
心より、皆さんの幸せを祈っています。

ルナたんが、スープを飲めますように・・・。

| めぐめぐ | 2010/01/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの食欲が戻りますように!
海の向こうから
毎日祈ってます!

| こたつ | 2010/01/20 01:42 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせてもらいます。

ルナちゃん。
ガンバレがんばれ頑張れー!!!
奇跡ってあるんだもん。
ルナちゃんだもん、まだ大丈夫よね♪

| びーたん | 2010/01/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたんどうかな・・
スープ飲んでくれたかな・・

みんなで元気玉たくさん送ってるからね!!
ルナたんがんばれ!!
みどりんさん・おとうたんがんばれ!!
いっぱいいっぱい応援してるよ!!!

| ちょろ | 2010/01/20 02:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、羽毛布団にくるまれて、ヌクヌクやね~。
いっぱいネンネして、体力を温存したら、
おいしいスープを飲んでね。

ルナたん、まだまだ目力があるし、可愛いお顔だよ。
まだまだ、大丈夫!!
信じてるからね~。

おかあたんも、おとうたんも、たくさんの応援団もついてるからね♪

| ケンタの姉ちゃん | 2010/01/20 03:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ありがとうね!

六甲山の向こう側から、
感謝を込めて…。

| eiko | 2010/01/20 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/545-23c64236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

