PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願ったとおり




20日午後2時半ごろ



ルナたんが息を引き取ってから
一晩中 ルナたんのそばについていました。

夜が明ける頃 いつものように

そろそろネンネしようか~

と声をかけ 手を繋いで少しだけ眠りました。


息を引き取る30分まえに
少し苦しそうにしたのですが
10分ほどでおさまり 安心した矢先に亡くなったのです。


最期は本当に 安らかで
静かに静かに ゆっくりゆっくりと
息を引き取ったのです。

おかあたん腕のなかで
眠るように ゆっくりと。


先日も書きましたが
ずっと願っていた通りです。


死んでしまったなんて すぐには信じられませんでした。

当然ですが 体も温かいし 顔も穏やかで
本当に眠ってるように。

やせ細って 骨と皮だけになって
逝って欲しくないと 願っていたので
ひよこ饅頭体形のまま逝ってくれ
これもルナたんが叶えてくれました。

 


もうひとつの願いは
死後硬直のないことです。

叶うかどうか とっても怖かったのですが
ルナたんの体は どこもくにゃくにゃ。
抱っこするのも怖いぐらい 全身柔らかかったんです。

体が冷たいだけで 本当に眠ってるみたい。


そして20日午後5時ごろ
荼毘にふせました。

もう一日 置いておきたい気持ちもあったのですが
ルナたんがたぶん嫌がるだろうというのと
木曜日は天気が雨の予報だったので
雨の中 送るのもいやで 今日のような
穏やかな晴天で 暖かい日にと 思ったのです。



以下 亡くなった直後の動画と
数時間後の 動画

そして 亡くなってから15時間半後
クニャクニャなルナたんの動画をアップします。

苦手な方や 不快に思われる方は
どうかスルーしてください。


ルナたんは 最後の最期まで
飼い主孝行な 頑張りやさんでした。

ルナは ワタシたちの 誇りです。
最高に 自慢の娘です。


ルナたんを送ったときの様子は 次回にしますね。
















| 未分類 | 04:09 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんに会う事が出来ないと思うと正直ホントに寂しくて…
旦那も「ほんまやったら去年の秋に会うつもりやったのにな…会いたかったな。」と。
ルナたんよ、初めて会った時10分程の時間やったけど大事な時間になりました。
たまにはアタシ達に会いに来たってな♪
待ってるからね♪

みどりんさん・パパちゃんルナたんに会わせてくれてありがとう。
自慢の娘さんやね!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2010/01/21 07:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん かわいいね 最後の最期まで お目めクリクリで
愛らしいお顔してる。 安らかで穏やかで~
おかあたんの腕の中でゆっくり静かに逝ったのがよくわかるよ。

ウチも全然硬直がなくって ぐにゃぐにゃやったよ(笑)
リュウタとおんなじやでー ルナたん☆

ルナたんは私たちのアイドルやったし虹の橋の仲間たちの間
でもずっと憧れの的やねんで~
長いあいだ頑張ってくれて 私たちの誇りでもあるんよ。
年をとってからの介護生活は辛かったり楽しかったり 
色んな気持ちが交錯しただろうけれど たくさんの老犬介護
をしている人たちの励みになったし 同時にいつも一緒に
頑張れたと思うよ。 いっぱい思い出をありがとう。
昨日 さよならは言わへんでって言うたけど ホントに
別れは出会いのはじまりやと思うから・・
いつかリュウタにもルナたんにも もう一度会えると信じ
てるもん。 きっと2ショットで待っててくれるよね。

| greendog | 2010/01/21 07:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたんらしい、優しさにあふれたお別れでしたね。

今頃はきっと、先に行ったお友達と
あの天使のような笑顔でご挨拶して
人気者になっていることでしょう。

そして、これからもいつだって
大好きなおとうたん、おかあたんのそばに飛んできて
優しく心に寄り添ってくれることでしょう。

ルナたんは、本当の天使ですね。
ルナたんと出会えて幸せでした。

| emihana | 2010/01/21 07:28 | URL | ≫ EDIT

偉いね、ルナたん。
全部ちゃんとお膳立てして、整えて、
それから、旅立ったんですね。
体がいつまでも柔らかかったとのこと、
みどりんさんとおとうたんの愛の証ですね!!
お二人だけでなく、
とても多くの方々に愛されていたんですもの、当然!です。
ほんとに、お二人の
自慢の娘ですね!

亡くなる8分前の写真、とても素敵です。
きっちりとルナたんの意志を表している瞳。
とても印象的です。
カメラをかまえているおとうたんに、
「みどりんのこと、頼んだで!おとうたん。
ずっと、そばにいたってな。」
て、頼んでいるみたい。
きっと、そうだったんだよね。
ルナたん。

モテモテのルナたんだから、虹の橋のむこうでも、
ボーイフレンドがいっぱいいると思うけど、
秋奈もその一人にいれてあげてね~!

| 秋奈の母 | 2010/01/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 08:55 | | ≫ EDIT

本当に

眠っているようです・・。
うそのようにグニャグニャ・・あるんですねそんなこと。
私は、ルナたんの巨峰と間違うようなお鼻がスキで
イヒヒ♪おかあたこまらせたろか~?っていう
お顔がすきでしたよ♪
自由に歩いて~走って!
おかあたんが寂しがってるなと思ったらおそばに来てあげてね!

| おーじろう | 2010/01/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

動画拝見しました。
ぬいぐるみのようにほんまに可愛いですね☆
もうこれからルナたんの写真や動画が見れないと思うと本当に寂しいですが、きっと天国で楽しく遊んでいることでしょう。
みどりんさんご夫妻も、どうか悲しみすぎないで。

| コロ助の姉 | 2010/01/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

動画・・・ルナちゃんのお見送りが一緒に出来たみたいで、
最期に立ち会えたみたいで、なんだか悲しいのに嬉しいです。
とっても寂しいですが、今頃は虹の橋の向こうで
走り回っているんでしょうね♪

| れいごん | 2010/01/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが、結んでくれたご縁がいっぱい!
これこそ、ルナたんが生きた証です。
私たちはルナたんのその意思をず~と、大切にしていきます。
安心してね、ルナたん!
そして、ありがとう!
大好きやよ~~~~~~~!

| うなパイ | 2010/01/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん動画を見せていただいてありがとうございます。

ルナたん、本当に眠っているみたい。
まだルナたんが逝ってしまったとは信じられない気持ちですが、安らかな最後で本当にルナたんは幸せでしたね。

本当にありがとう。

| rococo | 2010/01/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

動画何度も見ましたよ
本当に寝てるように安らかなお顔に安心しました
私もルナちゃんと最後のお見送りが出来たようで嬉しいです
ゆっくりゆっくり虹の橋を渡ってみんなと楽しんで走り回って
お父さんとみどりんさんを見守ってあげてね
今までありがとうね  ルナちゃん大好きだったよ


| 海ママけい | 2010/01/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

動画を見ても写真を見ても穏やかで普段通り眠ってるみたいです。
愛情にあふれてる可愛いお顔で
最後までルナたんはみんなのアイドルで、親孝行な娘さんでしたね。
まだルナたんは近くにいると思うので、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。

| ちょろ | 2010/01/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

本当に眠っているみたいです。とても安らかで優しくて。
でも私はツネくんの姿と 近いうちに来る別れのときを
想像して 涙でうまく見られませんでした。(ごめんなさい)
ルナたん、先に向こうで待っててね。
お互い顔も知らないけど きっと分かってくれるよね?

みどりんさん、辛い中 こうしてルナたんの旅立った姿を
見せてくださってありがとうございます。
初めて老犬を介護する私たちには教科書のようなブログでした。
いつもみどりんさんのルナたんに対する姿に励まされ
感動していました。深い愛情をもって接する姿勢には本当に
頭が下がります。
謙遜してらっしゃいますが、みどりんさんは本当に素晴らしい
飼主さんだと思います。
私もみどりんさんを見習って いつか ちゅばるんを見送るとき
後悔しないくらいたくさん愛していきたいと思います。

ルナたん、素敵なママ・パパの娘に生まれて幸せだったね。
これまで たくさんの優しさを ありがとう。

| すべママ | 2010/01/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

最愛の一人娘。。。かわいいルナたん。
シアワセな旅立ちですね。
みどりんさんとおとうたんの事、見守ってね。
ありがとう、ルナたん。

| sachiko | 2010/01/21 11:27 | URL | ≫ EDIT

たくさんの愛に育まれ
たくさんの愛に包まれ
たくさんの愛をおいて
旅立ったのね。

何度も言うよ。
ありがとう、ルナたん。
またね、ルナたん。

おやすみ、ルナたん。

| くぅちゃん | 2010/01/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

アメブロから来ました。

初コメントです。こちらはアメブロでブログをやっております。その中で今回、るーさんのところから訪問しました。ハムスターを飼っていますが(ワンコは飼った事が無い)柴犬が大好きです、ブログでも柴犬を飼っている方へ遊びに行くことが多いです。ルナたん、フジ額の模様が可愛いワンコですね。最初にお目にかかったのが亡くなったブログでがっかりです。とっても可愛い柴ちゃん。お悔やみの言葉遠慮とのことだったのですが、、、、昨日、今日と読んでいて涙が止まりませんでした。本当に幸せそうに眠っているようです。もっと早くにルナたんに会いたかったです。これから過去のブログも少しずつ拝見していきたいと思います。ルナたん今頃はゆっくり虹の橋をマーキングしながら、歩いているでしょうね。またお邪魔します。

| まみ | 2010/01/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、動画ありがとうございます。
みんなでルナたんをおくってあげられますね。

ルナたん、本当に穏やかな顔ですね。
愛情一杯に注いでもらったからですよ。
最後の最後までルナたんは本当に親孝行な子ですね。
体も柔らかくて、まるで眠っているようですね。

うちのちいはまだ若いけど、いつか必ず老いる日がきます。
私はみどりんさんのように最後まで精一杯の愛情をかけて
ちいを見送ってやりたいと思っています。

ルナたん、今ごろは虹の橋を渡って、たくさんのお友達と
会っているでしょうね。

| ちいちゃんママ | 2010/01/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

昨夜は・・・

晩酌の前にいつもは「お疲れさま!」と言うところを、
「ルナたんお疲れ!大往生おめでとう!!」と声を合わせて
乾杯しました。
声は震えちゃったけどね・・・
本当に最期幸せなわんこだったよね、と旦那さんとルナたんの話しいっぱいしました。
ちゃんとおとうたんとみどりんさんに見守られながら旅立ったルナたん。
願いは通じるんだなぁって思いました。

| もじ子 | 2010/01/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

動画を有難う~。
安らかに寝ている顔、そして幸せな大満足の顔。
みどりんさん達の願ったとおりの、旅立ちでしたね。
最後の柔らかい姿に、感動です。
ルナちゃんは、ずーとみどりんさんと、生きていくんだものね。
本当に有難う。
自慢の娘を持って、みどりんさん、おとうさん、幸せです!!!

| りん子 | 2010/01/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんへ

ルナたんの動画見ました。本当に穏やかな愛らしい顔ですね。そのままずっと傍に置いておきたかったでしょうね。姿がなくなってしまうのはあまりにも寂しすぎるからね。でも仕方ないです。ルナたん硬直しなかったんだね。それもすごいこと!最後の最後までみどりんさんご夫妻に孝行して旅立っていったんだね。みどりんさん辛いはずだろうし気持ちが落ち着いた時にブログ更新すればいいんですよ。ルナたんの写真見るの辛いでしょうし。私はいまだにまともに去年旅立った子の写真が見れません。だから無理はしないでくださいね。昨日もコメント書かせてもらいましたが、みどりんさん、おとうたん本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。ルナたんにも、もう一度。幸せにしてもらってよかったね。おかあたん、おとうたんに幸せあげれてよかったね。ゆっくりおやすみ。

| ルナファン | 2010/01/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです。

今までコメントはした事なかったのですが、可愛いルナたんの様子見させてもらってました。
初めてルナたんを知ったのは携帯でYouTubeを見てて知りました!!
パパさんに抱っこされてケーキを食べていたのを見て、可愛いなぁ~って♪
うちにも8月マデ14歳のミックス犬がいて、てんかんと痴呆で3月から介護が続き
同じ体験をされてる方の情報がないかと探していると、
老犬ブログのランキングを発見して!!
なんとあのYouTubeで見たルナたんが♪
ビックリでした。
愛犬との別れがあってからさらに老犬ちゃんのブログを見てなんだか気持ちが安らかにされてたんです。

ルナたんがここにいるよ~!!って導いてくれたのかな♪
タイガースのお洋服を着てたり、おいしそうにご飯やおやつを食べてる姿、ママさんの楽しいブログに癒されてました♪
体調がよろしくないと書かれていたので、でもまさかしばしのお別れになるとはビックリです。
だけどご家族の願いどうりに安らかに眠って本当に家族思いのいい子ですね♪
ママさんパパさんにはきっとい~っぱい感謝してますよ♪
ルナたん今までお疲れさまでした。い~っぱいの思い出ありがとう!!虹の橋でママさんパパさん見守ってあげててね♪

| メイのねえちゃん | 2010/01/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

いままでコメントした事ありませんでしたが、
いつも、ルナたんに癒しを頂いていました。
本当に、まだ寝てるようですね。ルナたん安らかに天国へ行ったのですね。いっぱいの愛情を貰ったルナたん最後までエライよ~!ルナたんのご冥福をお祈りいたします。また、会いに来ますね!

| ちったん | 2010/01/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ほんとうに眠ってるみたいですね
幸せそうな寝顔で、ルナたんも満足な旅立ちだったことと思います

今は空から、ニコニコみどりんさんを眺めて幸せにしていると思いますよ
足も治っちゃって元気に走っているよね、きっと

ルナたんの願いも、おとうたん、おかあたんの願いも
みんな叶った旅立ちだったんだろうなと、動画を見させていただいて思いました

ありがとう ルナたん

| コロたす | 2010/01/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

一日たってもまだ信じれません・・・。

眠ったようなルナちゃん。
安心した幸せそうな顔ですね。

| チョビママ | 2010/01/21 14:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたんありがとう

よく頑張ったね。
おかあたんとおとうたんの愛情をいっぱい浴びて、幸せな犬生だったことでしょう。
これからは天国でみんなを暖かく見守っていてね。

みどりんさん、おとうたん、なかなか気持ちの整理は着かないと思いますが、今は介護・看護で疲れた体を休めてくださいね。

あぁ、涙が止まりません。。。

| のり | 2010/01/21 15:05 | URL | ≫ EDIT

動画をありがとう・・

優しい顔のまま、眠りの森のお姫さまみたいに
また、目を開けてくれそうな・・・

寂しいけれど、お空の上で、
思いっきり駆けっこしたり、お散歩したり
楽しんでね。

ときどき、地上組のところへ、
お顔を見せに来てくださいね。

みどりんさん、おとうたん
ルナたんにブログの上でだけだけど
毎日、ここに来て、
顔を見れることが 楽しみでした。

これからも、また、きますよ~
お身体に気をつけてね。。

| なびこ | 2010/01/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

動画を見てるかぎりルナちゃんまだ寝んねしてるみたい。
昨日の事が嘘みたいです。

みどりんさんがルナちゃんを触る手・・・
優しさが伝わってきます。

みどりんさん、何か無理してませんか?
気丈にふるまってるようにも思います。
偉そうに言ってごめんなさい。

| りくたん | 2010/01/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、お辛い中動画をありがとう。

ルナたんとてもいい顔してますね・・・
お天気の事わかります。良い日に送ってあげたいお気持ち。
豆さんの時も初夏の風が心地いい、真っ青な空でした。
何もかも今も鮮明に覚えています。

1日がとても長く感じられる事と思いますが
無理をしないで、ゆるゆるで・・・。
離れた空の下、同じ想いをした人がみんなついてますからね。


| まめ姉さん | 2010/01/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、コメントを書かせて頂くのは
お久しぶりでございます。
しかし、いつも可愛いルナたんを見に来ては
その元気でおチャメで健気な姿に励まされていました。

いつも通り、今日もルナたんの動画を拝見出来て
とても嬉しく思います。
どうか皆様、ゆっくりとお休みくださいましね。
ありがとうございました(*^_^*)

| あん金ママ | 2010/01/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

本当にルナたん孝行犬でしたねo(^-^)o
良い天気の日におくれたのも、良かったですね。
人に換算すれば、ルナたんは、ちょうど白寿くらいで亡くなった感じ。立派な大往生、飼い主思いの最期でしたね。
今頃、上のほうから見ててくれるなぁo(^-^)o

| nemoka | 2010/01/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おかあたんの願いをしっかり受け止めてくれてるんですね。
たくさんの愛情を注いでもらい、たくさんの幸せを届けた
最高の一生をおとうたん、おかあたんと過ごせましたね。

ファンのみんなのコメントやblogからも分かる通り、
本当にたくさんの方に愛されていますね。
これからもきっと愛されていくことでしょう。
ルナたん、本当にありがとう。

みどりんさん、ご主人、大変お辛いことお察しいたします。
どうぞ、ご自愛なさってください。
ルナたんはこれからも見守ってくれることでしょう。
ルナたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ツバサの兄貴 | 2010/01/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの動画、朝一で見て今もしっかり、見ましたよ。
ルナたんv-238に又、会えましたv-22
ルナたんが亡くなる前の苦しかったのがずっと続かなくて本当に良かったです。
ルナたん、とても穏やかなお顔しています。ちょっと安心しました。
ルナたんは本当に最後の最後まで親孝行で素敵なお嬢様でした。
旧ブログも見させて頂きました。
みどりんさんの犬の十戒の事が記してありました。
『どんなに辛くてもルナの最後をしっかり見届けてあげるからね』
『耳が聞こえなくてもいっぱい話しかけてあげるからね』
『沢山、撫でてあげるからね』
『ワタシの腕の中で眠ってね』
『ワタシもルナを愛してるよ』
本当にみどりんさんとルナたんは強い絆で結ばれていて
、ルナたん叶えさせてくれて、ルナたん、本当に本当にみどりんさん孝行ないいこです。
みどりんさん、お父たんが出勤されたあと、ルナたんの匂いが沢山あるから一人で過ごすのは辛いと思います。
そしてお父たんもみどりんさんも家に戻られた時にルナたんが居なくて寂しい事と思います。
どうぞ、体調を崩されないでと願うばかりです。
ルナたん、フランも虹の橋を渡ったら一緒に遊んであげて下さいね。



| フランママ | 2010/01/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、動画拝見しました。
ありがとうございます。
可愛いルナたんのお顔が見れて、
最期の穏やかなお顔が見れて、
インターネット越しに
私もちゃんとお別れが出来たような気持ちで感謝します。

本当にゆっくりゆっくり
安らかに眠るように旅立って行ったんですね。
おかあたんの願ったとおりにしてくれるなんて
なんて優しい、本当に親孝行の娘さんですね。
分かっていてくれたんですね。
言葉は通じなくても、強い強い絆で結ばれていた
お互いにとってかけがえのない存在だった事と思います。

死後硬直を全くしなかったルナたん。
眠るような安らかな綺麗なお顔のルナたん。
生き様が死に様、とはよく言うものの、
本当にその通り、
非常に幸せな犬生を全うしたことを表しているのだなぁ
と思いました。

私事で恐縮ですが、
うちのまーくんも、全然死後硬直しなかったんですよ。^^
最期までフニャフニャで、フワフワで、柔らかく、
顔も本当に眠っているだけのような表情でした。
そして、男の子だけど
ルナたんと同じハート型の富士額で
実はお顔もちょっとだけ似ています。
(あんなに可愛いお目目ではないですが^^;)
そのせいか、ずっと他人事とは思えずに、
可愛くて可愛くて・・・
頑張るルナたんを見ているだけで
沢山のパワーをいただきました。

うちの愛犬はもうすぐ16歳の誕生日だったのですが、
15歳で虹の橋へ渡ってゆきました。
それでも充分よく頑張ったと思っています。
それを分かっているので、
18歳のルナたんの頑張りには、
ただただ、頭が下がる思いでした。
ルナたんの生命力・生きるということについて
考えさせられました。
そして、それだけたくさんの愛情を浴びて
大事に大事に育てられたんだなぁと
みどりんさんのルナたんへの接し方、
愛情に感服するばかりです。

動画を拝見し、
自分の時と重なってしまって、
また涙が流れてしまいました。

でも、ルナたんのお顔は、
ありがとう、と言っているように見えます。

犬は本当に忠実な生き物で、
一番可愛がってくれた大好きな人を
忘れることはないそうです。
いつも側で見守っているそうです。
そしてたくさん可愛がられた子ほど、
早く成仏するそうです。

私は、我が子のような愛犬が亡くなってから、
虹の橋、という絵本と(その時初めて知りました)
ルナたんの存在、にどれだけ励まされた事か・・・

悪い右足で18年間も頑張ったルナたん。
本当に頑張り屋さんの可愛い人気者です。
今頃はきっと右足も良くなって
元気に走りまわっているかな・・・

ケーキや甘いものは別腹やねんって
美味しいものもたくさん食べて
笑っていてね。

ありがとう、ルナたん。
またね。


| ぽぽ | 2010/01/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

みどりんさん、おとーたん、ルナたんの最後に立ち合せて頂いてありがとうございました。
ここにいる皆にも見送られてルナたんは空に昇っていったんですね。
今頃はきっとお空でたくさんのワンコ達に囲まれて
元気に駆け回っている事でしょう。
ルナたん、ありがとう。

| taearc | 2010/01/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ホント眠ってるみたいです。
昨年、主人実家のワンコ君が旅立ったときに斎場の方に、
「死後硬直がないのは、家族に愛された証拠。
   ラム君は、とても幸せだったんですよ~」って言われました。
涙が止まりませんでした。
きっとルナたんも、みどりんさんと、おとうたんの愛情をたっぷりもらって、
とても幸せだったんですね!!
最後まで、幸せそうなルナたん、みどりんさん、おとうたんの姿を見せてくださって、
ありがとうございました。

| ベルママ | 2010/01/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、、、やっぱり、ルナたんが居るみたいで、ここに会いにやってきます。

ルナたんの旅立ちを一緒に見送れて、本当によかったです。
ただ、涙が止まらないです。
みどりんさん、おとうさん、お身体を大切にして下さいね。
いつまでも、これからもずっと、ルナたんは、みどりんさんと、お父さんの可愛い子供(娘)です。

私も、ずっとルナたんの事、想ってます。

| あきこ | 2010/01/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

みどりさん、ルナたんの動画をありがとうございます。

本当に眠っているような安らかなお顔ですね。
これからもずっとおふたりの傍で、見守ってくれること
でしょう。

今まで、本当にありがとうございまいした。

| 黒松の姉 | 2010/01/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、安らかなカワイイお顔で
本当にネンネをしているだけのようです。

シアワセだったね、ルナたん。
おかあたんとおとうたんの娘で
本当にシアワセだったね。

ルナたん、おかあたん、おとうたんの優しくて、
温かい深い深い愛情に、涙が止まりませんでした。

ルナたん、本当に頑張ったね。偉かったね。
おかあたん、おとうたん思いの
本当に優しい優しいルナたん。

ずっとずっと大好き。
いつまでもおかあたんとおとうたんのこと
見守ってね。

| エディ | 2010/01/22 03:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、本当にありがとう!

みどりんさん、お疲れ様でした。

ルナたんとのお別れは、本当に寂しいけど
ルナたん、本当に頑張ってっくれてたの知ってるから・・・
いつもルナたんの笑顔で幸せのおすそ分け頂いてました♥
本当に、ありがとねルナたん(*´ェ`*)♥

私の好きな歌手のアルバムにこんな歌詞がありました

会えないのは つらいけれど
それは変えられないこと
最後には 僕も行くから
その日までのさよなら
(途中略)
かけがえのない あなたに言いたい
心から ありがとう
旅を終え 生まれた場所に
戻るあなたに 手を振ろう
精いっぱい 手をふるよ

会えないのは こわいけれど
それは変えられないこと
いつか皆 そこに行くから
その日までのさよなら
ほんのつかの間のさよなら


私も、心からルナたんにありがとうです(*´ェ`*)

| めぐめぐ | 2010/01/22 08:14 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、かわいいルナたんみせてくれて
どうもありがとう。
本当に願われた通り、安らかに静かにお空に旅立ったんですね。
かわいいお顔で、柔らかいお体で・・。
みどりんさんちの自慢の娘、ルナたん。
私たちの永遠のアイドルです。
ルナたん、ありがとう。これからもよろしくね。

| すもも | 2010/01/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ホントに寝てるようで安らかなお顔ですね!
最後までおとうたんとおかあたんの理想の女の子でしたね!
もう虹の橋でお友達と遊んでる事でしょうね。
悲しみ寂しさは残りますが永遠にルナたんは私達の心の中にい続けます。
これからも私はルナたん、おとうたんさん、みどりんさんのファンです!
おとうたんさん、みどりんさん、くれぐれもお体をご自愛くださいませ!

| ゴン太 | 2010/01/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

最後のルナたんの動画拝見しました。
まだ生きてるみたいでかわいいルナたんのままでしたね。
それだけに最後のお別れはさぞおつらかっただろうと
お察しいたします。

みどりさんの何度も何度も「ありがとう」と言っておられたのが印象てきでまた泣いてしまいました。

もう一度元気な頃のルナたんに会いたくて過去のブログ読み返しました。
ケーキを美味しそうに食べてましたね・・・
ピンクのお洋服も黒いパーカーもかわいく着こなしてましたね。

あら、また涙が出てきそうなのでこれで終わりにします。


最後にルナたんのご冥福をお祈りします。

おとうたん、おかあたん、本当にお疲れ様でした。
そして心暖まるブログをありがとうございました。

| BIS母 | 2010/01/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

るなたん~~えっ~~~~~~~~~~~!!!
ビックリしました
1月の更新ずっと見てたのですが
もう元気になってるのかな~と思ってみたら
20日に亡くなっちゃったんですね

るなたん!さびしいよう~
いつも、ブログ見て、元気な、ルナタン見てたら
かわいいな~といつも思いながら、みてたのに…

お悔やみ申し上げます!
みどりんさん!生きがい失ってしまったけど
元気出してくださいね
ルナタン虹の橋で、みどりんさん、おとうさん
見守って上げって下さいね!
とても残念です!ビックリです!
言葉がありません!
みどりんさん、早く元気出してね!

| kuchanmama | 2010/01/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、うちのたろうと遊んでるよ。
久しぶりです。ずっと見てました。
ほんまに淋しい…悲しい…。
私はずっとたろうの首輪を持って寝ていました。
散歩中は他の犬を触りまくり、ペットショップで柴がいたら抱かせてもらい、神戸大丸前の災害救助犬の黒ラブも嫌がる程撫でまくり…。
でも癒されない。
みどりんさん、ご苦労様。
たまった疲れをとって、心が癒えるまでルナちゃんの思い出にどっぷり浸かってください。

| たろうママ | 2010/01/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

ケンポコ軍団のめぐめぐさんのブログから拝見させていただきました。
今週はお辛い週だったでしょうし、その時が来た悲しみは想像するに胸を痛めます。
私は臆病者で、この瞬間がある事から30年以上わんこを飼えないでいるのですが、みどりんさんご家族は私が味わえていない幸せをルナたんを通して感じられたのだろうと思われます。
また、ルナたんも大切に育ててもらい、一緒に遊ぶ時間がなくなる少し寂しさを残しながら幸せなワン生を送られたのではないでしょうか。

虹の橋の向こうでは、ずっと我慢していた痛み等も癒えて、駆け回り、いつかまた会えるその日まで笑顔のルナたんでいてくれるでしょう。
全然言葉が見つからなくて、何を言っていいのかわからないんですけど、元気出してほしいなというか・・・
なんかすいません。。。

| ぴえろ | 2010/01/22 15:19 | URL | ≫ EDIT

散々、不安をいっぱい抱えながら、
でも“一緒に年を越そう!”“一緒に桜見よう!”って
やりとりした日々を思います。

今年の桜、お互い大事な大事な相棒を思いながら
お空を見上げましょう。

おなじ気持でお空見上げよう!
“同士”でいて下さってありがとう。

ルナたん、いってらっしゃい。
よう、生き倒しはった。えらいでぇ。

| 執事 | 2010/01/22 16:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの旅立ちのときの姿を見させていただき
いっしょにお見送りさせていただいたこと、感謝します
ルナたんにあえて本当にうれしかった
ルナたんのほっこり笑顔と、可愛いお目目が幸せだよって言っているブログを見るのが楽しみでした
そして、愛情あふれるおかあたんとおとうさんの優しい声、
見ている私まで笑顔にさせてもらいました
今頃、人気者のルナたんですからお友達に囲まれていることでしょう
もう一度言わせてください
みどりんさん、お父さんそして、ルナたん・・・ありがとう

| レモママ | 2010/01/22 16:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

今日ルナたんの動画見させていただきました。本当にフワフワと柔らかくて眠っているようでまた涙が…最後のお別れつらかったことと思います。こにゃにゃちわ~ルナたんでーす。って可愛い笑顔見れなくなったのは本当に悲しいし淋しい。おかあたん気持ちが落ち着いたらまたルナたんの笑顔見せて下さいね。うまく言葉にならないけれど、ゆっくりゆっくり時間が癒やしてくれることを祈っています。可愛い可愛いルナたん大好きやよ。

| 桜ママ | 2010/01/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

遠くから気になっています。

みどりんさん、どうしていますか?

ペロが死んだとき、私は次の日に火葬して
二日後には普段のように仕事に行きました。

家を離れている間は、ごくごく普通に過ごしました。
死んだ実感がありませんでした。

でも、夜 帰宅すると「いないんだなあ」と
寂しかった。

みどりんさんはルナたんとの時間が
いっぱいあったのだとしたら
今、少し私より寂しい気持ちが大きいかもしれない。

| ペロ | 2010/01/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんありがとう

ルナちゃんありがとう。いつもいつもルナちゃんから元気パワー頂いて我が家16才3ヶ月のチャッピーが3月に旅立ちから今ここまで来られました
お母さんお父さんのお気持ちは計り知れない愛情もち長い年月を共に過ごして
悲しみ寂しい愛おしいまだまだルナちゃんはそっとそばにいますよ時間はゆっくりゆったりと流れます。

私自身が今でも念い胸が熱く寂しく
水曜日チャッピーのお墓参りに行って来ました
チャッピーにしばらくすると
とっても愛らしいルナちゃんお姉さんがにじの橋に
沢山のワンチャンと共に仲良しに楽しくと
報告に行きました。ルナちゃん沢山のお友達が待ってます。
いつもいつもかわいいルナちゃん沢山ありがとうございました。
しばらくはお二人ともお体十分に御慈愛下さい。ルナちゃんのかわいいお顔忘れません

| チャッピーママ | 2010/01/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんお辛い時なのに
ルナたんの動画を見せてくださって
ありがとうございます。
ルナたんは本当に幸せなワンコです。
それにみどりんさんとおとうたんも
幸せな飼い主ですね。
「ルナたん!」て呼びかけたら
「ハーイ!」と今にも起きだしそうなルナたん。
眠ってるようにしか見えません。

我が家の小龍はルナたんと同じ1991年生まれ。
7月ですからルナたんが2ヶ月お姉さん。
でも残念ながら16歳9ヶ月で虹の橋へ。
それからは特にルナたんを見て
「ルナたんはずーっと元気でいてね!」と願ってました。
とっても可愛いルナたん姫は
最後までステキなワンコでした。
虹の橋では小龍も待ってます。
同級生なので仲良くしてあげてね。

ルナたんありがとう!
みどりんさん、おとうたんありがとうございます!
ルナたんの「ウマウマの笑顔」忘れないから。



| こたつ | 2010/01/23 02:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

youtubeの動画から拝見させていただきました。
私も一昨年、飼っていた犬のチビが天国へ旅立ってしまいました。14歳でした。いつかは来ると分かっていても、つらいですね。苦しんでいた姿を見ていたので、死んでしまったときは悲しいと言うより「やっと楽になれたね」って思いました。ルナたんの安らかな顔と、飼い主様の優しさに感動させていただきました。

| おもいいぬ | 2010/01/23 07:03 | URL | ≫ EDIT

暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪


ほんまにもう一回会ってやってほしかった。
春までは頑張れると思い込んでたもん。
今はあれこれ後悔ばかり。
思っても仕方がないんやろけど どうしてもね。

母ちゃんさんも頑張ってや
暖歩ちゃん 元気になるんやで~!

| みどりん | 2010/01/24 06:30 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

お花見の約束を果たせなくてごめんね。
大丈夫って油断してたのが いけなかったと思うねん。
ほんまにかわいそうなことしたって思う。

ルナで励みになったり 誇りに思ってくれるなんて
最高に幸せやわ。こんな嬉しいことはない。
ルナの生きてきた意味があったようで 嬉しい。

またみんなで会おうね。ぐちゃぐちゃ言おうね。
これからもよろしくね。


emihanaさん♪

ルナたんと出会えて幸せって言ってくださって
ありがとうございます。
ルナも私たちも嬉しいです。
ルナは私たちのすべてでした。
ルナがいてくれたから 頑張ってこれたと思います。
まだまだ前には進めませんが ゆっくりゆっくり・・と思っています。
ありがとうございました。


秋奈の母さん♪

まさかこんなに早くお別れのときが来るとは思っていませんでした。
でもルナたんにしたら いっぱいいっぱいだったんでしょうね。
もっと早く気づいてあげてたら・・

秋奈の母さんのおかげで 可愛いセーターと靴下をもたせることができました。
本当にありがとうございました。

もてもてだといんですけどね~。
昔からワンコキライというか 無視!してましたから(笑)
みんなに嫌われてなければいいんだけど。



秘密コメさん♪

ルナのために泣いてくださってありがとうございます。
可愛いお子さんが亡くなって ルナたんで元気を出していただけて
最高に光栄です。ありがとうございます。
今はまだまだ無理だけど いつの日かワタシの心の一番温かいばしょにしまって 前を向いて歩いていきますね。
本当にありがとうございました。

| みどりん | 2010/01/24 06:46 | URL | ≫ EDIT

おーじろうさん♪

巨峰のお鼻・・(笑)
あれ ワタシも大のお気に入りです。
あー ほんとうに可愛かったな~。
またルナたんに会いたいです。
今すぐ会いたい。
ずーっと側にいて欲しいです。
いつも応援ありがとうございました。


コロ助の姉さん♪

YouTubeから 見てくださっていたとのこと。
本当にありがとうございます。
わんこちゃんの介護、お一人で大変でしょうが
いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
ワタシが今 そう後悔してるので えらそうに書いちゃいました。
ワタシももっともっと介護してあげたかったなぁ。


れいごんさん♪

動画を見てくれてありがとう。
最高に自慢の娘であり 最後やったよ。
あのね 今でもまだ側にいるみたいなの。
四十九日までは 近くにいるんだって。
気配は感じないんですけどね(笑)


うなパイさん♪

うなパイさんには最後までお世話になりありがとうございました。
そうですね、ルナたんが残してくれた最高のプレゼント
このご縁をこれからも大事にしようと思っています。
たくさんの応援をありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

| みどりん | 2010/01/24 06:55 | URL | ≫ EDIT

rococoさん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
本当に美しい姿でした。
一人でも多くの方に見て欲しいぐらいです。
まだいなくなった実感が湧きません。
淋しくて虚しくて泣いてばかりです。
こうやってコメントを拝見したり
お返事書くことで救われます。
応援をありがとうございました。



海ママけいさん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
本当に安らかな 呆気ないほどの最後で親孝行な子です。

きっとずっとしんどかったんでしょうね。
気づいてやれなくて可愛そうなことをしました。

いつも温かく応援してくださってありがとうございました。
おかげでルナたんは本当に幸せな子でした。


ちょろさん♪

最後まで優しいお気遣いをありがとうございました。
呆気ないほど安らかな最後で 私たちも救われた気持ちでいます。

ルナたんは頑張りました。
これからは私たちが頑張るときです。
まだまだ時間はかかりそうですが ゆっくり時間の流れに
まかせたいと思っています。
いつもありがとう。これからもよろしくね。


すべママさん♪

教科書だなんてとんでもない。
暗くならないように いつもアホなことして
楽しんでただけです。
ルナにとっては迷惑だったとは思いますけどね。

ツネくんにはまだまだ頑張って欲しいです。
前に同じような状況って書いてあったのが気になって。
ご飯 食べれてますか?
食べてるうちは安心です。
すべママさんも何かと心配だと思いますが
どうか頑張ってくださいね。
いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。


sachikoさん♪

本当に幸せだったんだろうか・・
結局何もしてあげられなかった・・

そんなことばかり考えてしまいます。

ななちゃん がんばってくれてますね!
応援してますよ
いっぱいご飯ウマウマしてね。



| みどりん | 2010/01/24 07:14 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんさん♪

本当にたくさんの愛をルナたんからもらいました。
いっぱいいっぱい幸せをもらいました。
結局 返させず終いです。

いっぱいいっぱい頑張ったルナたん。
いまはゆっくり休んで欲しいです。
いつも応援をありがとうございました。


まみさん♪

るーさんのところからお越しいただき
ありがとうございます。
ルナたんが可愛いっていってくださって嬉しいです。
誰が見ても可愛いといってくれる自信はあります(かなり親ばか)
またルナたんのために泣いて下さってありがとうございます。
ルナたんは幸せな子です。
本当にありがとうございます。


ちいちゃんママさん♪

動画を見ていただきありがとうございます。
息を引き取って一晩で 美しい元通りの体になったように感じます。
安らかに逝けたんだなと思います。

ちいちゃんのこと とっても可愛がっておられますよね。
犬はいつでも一生懸命です。飼い主のことばかり見ています。
飼い主も負けないぐらい 愛犬のことをみつめてあげてください。
今 ルナをなくして そう思うので書かせていただきました。
応援ありがとうございました。



もじ子さん♪

ルナのために乾杯してくれてありがとう~。
それはそれは見事な最後だったよ~
わたしたちもびっくりするぐらい。
お手入れなんてしてないのに ふわふわで
光り輝いてた。
旧ブログからの長い応援をありがとう。



りん子さん♪

一緒にお見送りしてくれてありがとう。
ルナはずっとワタシの心の中に生き続けます。
でもまだそこまで到達してないけどね。
めそめそ泣いてばかり。
ルナを抱っこしたいよ~。



ルナファンさん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
本当に置いておけるものなら ずっと手元に置いていたかったです。
こうやって少しずつでも更新したり お返事を書くことで
少しは救われるんです。
書くことがなくなるのもまた淋しいんですけどね。
ルナにはたくさんの幸せをもらったけど ルナには全然返せてナイト思います。
後悔ばかり 謝ってばかりです。
私の体のことまで気遣ってくださって感謝いたします。
応援をありがとうございました。

| みどりん | 2010/01/24 07:36 | URL | ≫ EDIT

メイのねえちゃんさん♪

YouTubeから来て下さったんですね~
YouTubeに動画をアップしていてよかった。
たくさんの人にルナのことを知ってもらって本当にうれしいです。
私たちも今回 持ち直してくれると思っていました。またそう願っていました。
呆気ない別れでただただ呆然です。
ルナは喜んでくれてたでしょうか。
ああすればよかったという想いばかりで あかんたれのおかあたんです。
今まで応援をありがとうございました。


ちったんさん♪

ありがとうございます。
癒してもらったって言っていただいて
ルナもワタシも嬉しいです。
ルナはワタシの宝物そのものでした。
最後のほうはあまりかまってやれず かわいそうなことをしたと想っています。


コロたすさん♪

ありがとうございます。
ルナたんは最後の最後まで 飼い主孝行で
立派に頑張りました。
でもね 飼い主のほうはどうなの?って思っています。
ルナたんの寿命だったにせよ、もっともっと抱きしめてあげていればよかったと
それが一番の後悔です。
コロちゃんは 調子がよさそうですね。
体重も増えたようで本当によかったです。
頑張ってくださいね。


チョビママさん♪

私たちも信じられません。
もうあのふわふわの体に触れないと思うと
苦しくてたまりません。
会いたいなー


のりさん♪

のりさん ありがとう。
のりさんとは ルナのブログを始めて一番最初にコメントをくれた人と
記憶しています。
最初からずっと見守ってくれてたんですよね。
長い間 ありがとうございました。
さくらちゃんの衰えを感じてきたそうですが 時間はまだまだあります。
いっぱい愛情を注ぎこんであげてくださいね。


なびこさん♪

ありがとう。
またきてくれるってありがとう。

ほんとうにね 眠ってるようで 体が冷たいのが不思議な感じがしました。

もう一日置いていたら 目を覚ましたかも?なんてね。
まだ時間がかかると思いますけど これからもよろしくお願いします。



| みどりん | 2010/01/25 03:16 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

こんな美しい姿で旅立ってくれて
本当に親孝行な子です。
この姿をみんなに見て欲しくて
記録もしっかり撮ることができたの。
でもね まだまだ足りなかった。
もっともっと撮っておけばよかったって思う。
もうルナの肉体は存在しないんだもんね。
とてつもなく悲しいです。
まだ日にちはかかるけど みんなで会ってくださいね。
お願いします。


まめ姉さん♪

ありがとう・・
いつも側に寄り添ってくれてありがとう。
ずいぶん 救われます。

私たちにしたら 早い旅立ちでした。
まだ大丈夫という気持ちがあったから。

飼い主の責任だと実感してます。

豆ちゃん ルナのこと よろしくね~。


あん金ママさん♪

こちらのほうこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません。
時々 拝見しておりました。
動画をみてくださってありがとうございます。
多くの方にルナのことを知ってもらえて本当に良かったと思います。
いままでありがとうございました。


nemokaさん♪

ありがとう。
ルナ 最後はいただいた蜂蜜を舐めてたんですよ。
ぺろぺろってやってました。
ルナは犬種を超えて愛されてたなって改めて思います。
いままでたくさん応援してくれて本当にありがとうございました。


ツバサの兄貴さん♪

ありがとうございます。
ルナからたくさんの幸せと笑顔をもらいました。
でもルナには十分 返せてない気がします。

最初はルナの生きた証として始めたブログですが
一人でも多くの人にルナのことを知ってほしいと思うようになって
ブログランキングに登録したんです。
おかげで 思った以上にルナはたくさんの人に愛され慕われ
本当に皆さんのおかげでルナは幸せだったと思います。
もうこんな可愛い子は現れないんじゃないかと思うほどです。
本当にありがとうございました。
またコメントし辛いでしょうに ありがとうございます。


フランママさん♪

動画を見ていただきありがとうございます。
美しい姿を、最後の姿を見ていただきたくて撮りました。

そういえば そんなこと書いてましたね。
すっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとうございます。
すべて願いをかなえてくれて本当にいい子ですね。
そのぶん お返しができなかったのが辛いです。

主人も仕事に行くのが辛いと言ってます。
帰ってきても辛いと思います。
部屋の中はルナの匂いがしません。花のいい香りしかしません。
ルナの痕跡を一生懸命探してます。でもそれすら薄らいでいきます。
時間が止まって欲しいです。でも私の中の時間は あのときのまま止まっています。
情けないおかあたんですね。
いつもいつも温かく励ましてくださって感謝です。
フランちゃん まだ若いです。まだまだ時間はあります。
おかあさんとべったりラブラブでこれからもすごしてくださいね。



ぽぽさん♪

ありがとうございます ありがとうございます。
わたしたち飼い主は みなさんに かいかぶられています。
そんないい飼い主ではありません。
結局は人間の都合に ルナをあわせていたように思います。
かわいそうなことをしました。
まーくんはルナと似ていたんですね。
会ってみたかったな~。
少しでも元気や勇気を感じてもらう こんな幸せなことはありません。
心温かいメッセージありがとうございます。

痛かったアンヨや 腰はきれいに治って
今頃自由自在に飛び回ってるでしょうね。
残念ながら 気配は感じさせてくれませんが。

ぽぽさん 本当にありがとうございます。

| みどりん | 2010/01/25 03:49 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

いままでありがとう。
一緒に20歳は目指せなくなったけど
ジローくん応援してるからね。
動画をみてくれてありがとう。


ベルママさん♪

ありがとうございます。
今までで一番 美しい姿になって旅立ったようです。
これが安らかに眠ることなんだって教えてもらいました。
私たちはこんな美しい姿で旅立てる自信はないほどです。
ルナは幸せだったんだろうか。晩年は淋しかったり 辛かったんじゃないだろうか・・
最後のほうはあまりかまってやってなかったので
それが悔やまれます。
身に余る言葉を頂戴して恐縮です。
ベルママさん ありがとうございます。

あきこさん♪

ルナに会いに来てくださってありがとうございます。
ルナも喜んでます。
動画も観てくださって嬉しいです ありがとう。
私たちは大丈夫です。
まだまだ真っ暗な深い暗闇にいますが
ゆっくり前に進みます。

ルナたんのことを想っていてくださってありがとうございます(涙)


黒松の姉さん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
ルナのこの姿に私たちはずいぶん 救われました。
いままで応援をありがとうございました。


エディさん♪

ありがとうございます。
ルナはとっても性格の可愛い子でした。
愛嬌があって 愛想ふりまいて、でも柴らしく
しつこくされると ガウーって(笑)
とにかく よく笑う子でした。
ワタシの宝物です。
もっともっと一緒にいたかった。

エディくんのことは これからも応援させてくださいね。
ルナのぶんも元気で頑張って欲しいと想っています。

| みどりん | 2010/01/25 04:08 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさん♪

めぐめぐさん ありがとう。
素敵な歌詞もありがとう。

またきっと会える
そう想っています。
でもまだなかなかね・・
淋しいばかりです。
抱っこしたいな~ ナデナデしたいな~。

でもまた会える日を楽しみにしたいと思います。
どうもありがとう!



すももさん♪

どうもありがとう。
永遠のアイドル・・
嬉しいです。
たくさんの人にルナたんが頑張ったのを見ていただけて
本当に幸せです。
ありがとう、すももさん。


ゴン太さん♪

ありがとうございます ありがとうございます。
身に余る言葉 本当にありがとうございます。
ルナたんがいてくれて そして支えてくださるみなさんがいてくれたので
頑張ってこれました。
ルナたんはたくさんの人に応援してもらって本当に幸せだったと思います。
ありがとうございました。何度言っても足りないほどです。



BIS母さん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
本当にお別れは身が引きちぎられるように辛かったです。
いつまでも手元に置いていたかったです。

ルナたんは本当に性格の可愛い子でした。
よく笑う子でした。
ちゃんと飼い主の期待に答えてくれる子でした。
いつもカメラ目線でしたもんね。
最後まで意志のはっきりした子でした。

わたしもまた涙が・・
もっともっと抱っこしてあげたらよかった。
それが一番の悔いです。

今まで応援をありがとうございました。



kuchanmamaさん♪

本当に今でも信じられません。
ずっと名前を呼んでいます。
きっと元気になると思っていました。
でもぎりぎりいっぱいだったんでしょうね。

ただただ淋しくて泣いてばかりです。
ルナにしんぱいかけないように 原器にならなくてはと思うのですが
いまは無理をせず どっぷり漬かっていたいと思います。


たろうママさん♪

ルナはルナだけですもんね。
たろうちゃんも たろうちゃんだけ。
だれも代わりになんかならない。

たろうちゃん 一緒に遊んでくれてるの~
ありがとー
気まぐれな子やけど 仲良くしてね。
介護の疲れなんて感じません
もっともっと介護してあげたかった。
今はどっぷり悲しみと思い出に浸っていたいと思っています。



ぴえろさん♪

ありがとうございます。
温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
ぴえろさんの お気持ち十分に伝わりました。
本当に最愛の子との別れは辛すぎます。
でもその分 幸せも想い出もたくさんもらいました。
今はまだ先のことはわかりませんが 縁のあることめぐり合えたら・・・と思っています。
ぴえろさん 優しさをありがとうございます。



執事さん♪

ごぶさたしております。
同士 と呼んでくれて嬉しいです。

今年の桜は ちと辛いですね。
でも同じ想いで 空を見上げる同士がいると想うと
涙でくしゃくしゃになりながらも
笑顔で見上げることができそうです。

生き倒した・・ほんとそのとおりです。
感謝・・


レモママさん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
ルナはサービス精神旺盛な子でした。
私たちはそれを冗談で「女優」っていってました。
やるときはやるのよー な子でした。
本当に自慢の娘です。
そんなルナを可愛がってくださってありがとうございました。
ルナ おかあたん おとうたんも感謝します。


桜ママさん♪

ルナたんは永遠
なんどもこう書いてくださってありがとうございます。
永遠に胸の中にいき続けますね。
ルナたんのことを大好きって言ってくれてありがとう。
ルナは自分のことを可愛がってくれる人のことはよくわかる子なので
きっと大喜びで 桜ママさんに笑顔を向けてると思います。
本当にありがとう、感謝です。


ぺロさん♪

ご心配 感謝いたします。

そうですね 約2年近くも介護してきて
ルナたんとべったり ルナたん中心の生活をしていましたので
今でも信じられないし これからどうしたらいいのか
考えられないでいます。
そのぶん おとうたんにも今 迷惑ばっかりかけてます。
おとうたんも辛いのに申しわけないです。


チャッピーママさん♪

ありがとうございます。
3月にチャっピーちゃんが旅立ってから 淋しさを少しでも
ルナで癒されることがあったのなら
これ以上の喜びはありません。
本当にありがとうございます。
チャッピーちゃんにも報告に行ってくださったとのこと。
心より感謝申し上げます。
チャッピーちゃん 気まぐれで少し気の強いルナたんだけど
仲良くしてやってね。


こたつさん♪

動画を見てくださってありがとうございます。
あのまま目を覚ましてくれたらどんなに嬉しかったか。
悲しすぎる現実です。なかなか受け入れられません。

小龍ちゃん 同級生なんですね。
たくさんすてきなボーイフレンドがいて楽しそうデス。
小龍ちゃん ルナは淋しがりの子だから 仲良くしてやってね。
こたつさん 今まで応援ありがとうございました。


おもいいぬさん♪

YouTubeから見てくださったんですね。
ありがとうございます。
お辛い話をすみません。
そうですね、ルナは安らかにいけたので
感謝しなくてはいけませんね。
いろいろと考えさせられました。
ルナたんの最後までの頑張りに改めて感謝です。
おもいいぬさん 気づかせてくれてありがとうございます。

| みどりん | 2010/01/25 05:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/547-1171b123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

