PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱~い視線。




今日のルナたんは いつもより元気なようすでした。
ずいぶん秋らしくなってきたものね~。

お昼のトイレ散歩から帰ったら
こんな格好で寝てました!

死後硬直?!


(゚0゚)ハッ
な、なんて格好?!
右手がピーンと伸びて
まるで死後硬直みたいで嫌だワン。


あ、生きてた♪


手がピクピク 激しく動いているので
生きているのは確か。
あー びっくりした。


びっくりしたといえば
数日前 お昼にワタシが帰宅したのに
気が付かずによく寝てるルナたん。

頭をさすっても全然目を開けなくて。
体も冷たいから


死んじゃったの?!∑( ̄□ ̄|||



叫びながら頭を強くさすったら


ん~? なぁにぃ?(p。-).。o○

って 眠そうに目を開けたの。
そりゃもー 心臓が飛び出そうな勢いで
びっくりしましたよ~。
あぁ よかった(=艸=。)



いつなにが起こるか
心の中の隅っこで 不安に思いながら
過ごしているから ちょっとしたことでも
驚いちゃうようになりました。




ところで(笑)


夕方、ルナのご飯を作っていると(人間のは後回し)
なにやら視線を感じます。

こんな熱い視線は何年ぶりやろ(笑)

振り返ると ルナたんが嬉しそうな顔をして
こっちを見ています。
かわいいの~。


誰かに見られてるような・・



こんなふうに近くでしばらくいるのは
久しぶりやなぁ。
今日は調子がいいのねぇ。

熱い視線




そうですよ。
かわいいルナたんのために
美味しいおじやを作ってるんやからね。
もうちょっと待っててね。


写真なんて撮ってらんと



写真ばっかり撮らんと はやくしろ!って怒られちゃいました。

でもルナたん。
ご飯はやくして! といつも催促してるわりには
毎日 いっぱい食べ残してるんですけど
これは どういうことかな?

やばい・・。



おじや、ほとんど食べ残す時もあって
完食することもなくなりました。
だから おかあたんは心配なのですよ。

不味いのかな・・・。


| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく涼しい日が続くようになってきましたね。
気温もそんなには上昇しなくなってきたし。
涼しいところで、ルナちゃんの食欲が
増えてくれるといいですね(^^)
「秋は美味しいものばかり~、食べなきゃ損々~♪」
みたいに食べてくれたら嬉しいよね。

| nemoka | 2007/10/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

あれま、ルナたん畳の上でも滑らないんですね!
肉球がねっとりしてるのかしら。うちのワンは四方に滑っちゃって大変なので
じゅうたんにしてますよ。
ところでわたしくもブログ開いてみようとこの連休は悪戦苦闘中なのですが、
皆さんサラリとやっているように見えるのに、いやはや大変なのですね。。。コメントのURT:欄もどのように付けたらいいのやら...↓うまくいったら、遊びにきて下さいね~

| もじ子 | 2007/10/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

死後硬直みたいでって(><)ダメダメ~~~。
体操しているのよ~~(^^)
帰って来てわが子の無反応って怖いよね~~。
私も絵留が玄関まで来ない時なんか、玄関で動けなくなって、そして大声で叫んでしまいますもん(^^;
絵留~~~~~v-12って(^^;

土産良かったですね。
ワンちゃんの上に置くって事がまだ出来ないの~~
怒られちゃうので…(--)

おじや何入れるの?

| りん子 | 2007/10/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

イヤ~ 起きて立っているときと 寝そべっているときだと、なんでこんなに表情が違うんでしょうね? 立っているルナちゃんは 若犬ですね~  写真だと 体重8キロは信じられないですね、 ちゃんと食べてね、ルナたんv-11

| すずめ | 2007/10/08 18:59 | URL | ≫ EDIT

ちょっと涼しくなったと思ったら・・なんか今日 ムシ暑くなかった?
死後硬直なんて~ 演技でもないことを~~ でもウケたわ。
あまりにも前足をピーンとのばしきってるから。

前におじやの写真のってたけど おいしそうやったよー
残すのん? オヤツのほうが好きだったりして。
ルナちゃんの エヘって口開けてる顔、子犬みたいで
超かわいんですけどー これでおとうたんに抱かれたとき
ガウるなんて信じられんぞ?

| greendog | 2007/10/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

今日は蒸し暑かった!
こちらではまだ28℃や29℃まで上がりますからね~
でも一頃を思えば涼しく感じます。
おやつは大好きなんだけどなぁ。
ヨダレがすごいもの。
おじや、飽きちゃったかしら。



もじ子さん♪

そう、ルナも四方八方へ滑りますよ。
座り込んだら立てないし。
この日はたまたま上手く立ててたみたいです。
長時間は無理だけど・・。
おぉ!ついにブログをされるのですね!
もじ子さんちのわんちゃんが見れる日も近い?!
楽しみにしてますよ~。
頑張ってくださーい(^0^)/



りん子さん♪

手足がピーンと伸びてたら死んでるみたいで
見てて怖いねん(^^;)
触っても動かないし体も冷たかったから
本当に死んじゃったってびっくりしたよん(;_;)

おじやは冷蔵庫にある野菜いろいろと 肉類と
ゴマとかひじきを細かくしたものとか あと おからは
絶対に入れるよ。
前は何でもきれいに食べる子やったのに
最近はわがままになって困るのよん。



すずめさん♪

同じ犬とは思えない?(* ̄m ̄)
チィーママがね、ルナを見るたび
「コンパクトやなぁ」って言いますよ。
チィーママとこのチィーちゃん(柴♀享年17歳8ヶ月)は
体重14キロあったのに最期は7キロまで落ちたって!
ルナは4キロになっちゃうのかしら・・。怖い~~。



greendogさん♪

段差のあるところで寝てると必ず手か足がピーンと伸びてるんやんか。
それがなんとなく死んでるみたいで嫌でね~。
でも笑えるでしょ。

おじやも変わり映えしないからね~
飽きるんかも。
ちょっと前までやったら食べなかったら食べるまでほっとくんやけど
今は食べないと心配でいろいろとやってみるんやけどね。

今日も旦那に抱っこされて歯を剥いてすごい顔して怒ってたよ。
なんで旦那にはあんなに怒るんか不思議やわ。

| みどりん | 2007/10/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

おはっ~
今日寒いねぇ。。。

ご飯用意しとう所にこんな顔で待たれたら
作るんそっちのけで写真撮る気持ち分かりやす(笑)
老犬になると若い時と違ってちょっとした行動が
すごい嬉しくなるよね(*^^)

あはは。ビックリするよねー
私もハヤトに「え?死んでんの?」って
何回思わされたことか(笑)

| ゴルル | 2007/10/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

ゴルルさん♪

できなくなってくることばかりやから
ちょっとしたことが嬉しいよね~^^
老犬ならではの愛しさやんね。

ほんまによう寝るんよ。
息してるか必ずお腹が動いてるか確認するものね(笑)

| みどりん | 2007/10/13 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/55-2aeb96d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

