PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の恵方は?



こんにちは~。

遅くなりましたが
ルナたんのことを 多くの方が
ご自身のブログに書いてくださり
心より感謝申し上げます。


ルナたんの生きた証しの一つとして
また みなさんへの感謝の気持ちとして
ここに書き記しておきたいと思います。


全部 目を通したつもりですが
時間が経って忘れてしまってる場合もあります。

書いたよ~ という方や
書いてるの見たよ~という方は
ご一報くださると 幸いです。



敬意を表して~(順不同)






こぐまさん

よるままさん

ちょろさん

もじ子さん

りん子さん

greendogさん

ジュン母さん

ゆきばあさん

れいごんさん

taearcさん

あん金ママさん

maamaさん

KIKI AMBERさん

松の実さん

すずめさん

さくらmamaさん

すべママさん

コロたすさん

なびこさん

めぐめぐさん

ベルママ(ポンタ)さん

millecoさん

tabachabuさん

emihanaさん

BOSS母さん

るーさん

ちゃたろうさん

BONさん

りくたんさん

ぢゅんこです♪さん

和んこ堂さん

エリーさん

サイママさん





ルナたん     ルナたん     ルナたん     ルナたん





2009年1月23日
2009年1月23日



みなさん またまたこにゃにゃちわ~

上の写真は おとうたんの膝枕で
おやじ臭で気絶 うっとりしてるところで~す。


今日は 節分 やね~


もじ子さんから




先月 支援物資と一緒に
もじ子さんからもらった 鬼のお面。


これを見たおかあたんは

今年はこれで 遊べるぞ~っ いっしっし~

と 密かに思ってたみたいやねん。


あぶない あぶない

また去年みたいに 遊ばれるとこやった。



がお~
かわいい鬼さん


去年はね おかあたんが急に思い立って
10分ほどで作ったお面を かぶせられて
いっぱい 遊ばれてん。


こんなかわいい鬼さんは おらんわ~

とか言いながらね。

アタシも そう思うし。

もう鬼のお面をかぶって
おかあたんたちのこと
喜ばせてあげられへんけど
もじ子さんにもらったお面
祭壇に 飾ってくれてるねんよ~。

おかあたん そんな暗い顔 したらアカンねんで。



今夜は 細巻きでかぶりつきをするって言うてたけど
今年も もちろん

恵方はルナたん


なんやって。



恵方はどっち?





今年は どっちに向かって食べるんやろねぇ???

も もしかして

骨壷・・・とか・・?(汗)


| 未分類 | 07:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、おかあたんの作る鬼は、ルナたんに似てるね!
めっちゃ可愛いやん~!v-411
おかあたんは、今年の恵方巻き、きっとルナたんに向かって、塩味のチョッピリ効いた巻きずしを食べると思うよ!
ルナたん、お空から笑ってやってね!v-411

| さくらママ | 2010/02/03 08:33 | URL | ≫ EDIT

ぎょ~~!

骨壷はやめて~~~!!^^v
切ってもきってもルナたんが出てくる
ルナたん巻きに挑戦は?^^
夕べも散歩中にお空のルナたんに挨拶しました♪

| おーじろう | 2010/02/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの作る鬼は可愛いですよね
去年はルナちゃんがかぶって本当に可愛い鬼さんだったね
恵方巻ききつとルナちゃんに向かって食べると思う
大きな口をあいてるところを見てね  ルナちゃん

| 海ママけい | 2010/02/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは、ほんとにおかあたんと息ぴったり!
いっつもいっつもPCの前で声を出して笑っちゃった。
今日もね。
だって、どんなコスプレさせられても
ルナたんもすご~く楽しそうだったから。
たとえ鬼のお面かぶってても
こんなに可愛いの、ルナたんだけ~。
大きなお口あけてかぶりつく、おかあたんを見て
ルナたんも、いっしょに大きなお口あけて笑ってね~♪

| emihana | 2010/02/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

鬼になってもかわいいルナたん,,,今年の節分は天国から犬仲間と
(鬼は外~~~福は内~~~)と豆まきしていることでしょう.
年の数だけ豆を食べたかな!!!
恵方巻きもかぶりついているかもね,,,

| 犬好き | 2010/02/03 11:59 | URL | ≫ EDIT

あら(゜o゜) 可愛い鬼さんね^^;
          ルナ鬼! 参上!! 

こんな可愛い鬼さんだったら毎日でも遊びに来てほしいは(^^)
今年は「お月」さんに向かって、かぶりつきね(^^♪
ルナちゃんも側でパクパク食べるんでしょうね。
今年、我が家は誰が鬼さんになるのかしら(・・?
た・ぶ・ん 昨年に続き大陸なんだろうな(^_^.)

| りくたん | 2010/02/03 13:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが鬼役?

ルナたん、今日は節分なのに、お母さんを喜ばせてあげられなくて残念でしたね。でもせっかく可愛いルナたんが鬼役??ってのも・・・??(笑)今夜はお父さんやお母さんと恵方をガブッとしてるよね。

| まみ | 2010/02/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは いつも笑っていて 可愛くて、、
今もきっと みどりんさんの隣で笑っているのでしょうね。
読んでくださって ありがとうございます。
17歳のBOSSと毎日過ごしておりますが、
一昨年まではデヴィという小さい娘もおりました。
ルナたんみたいに よく笑う子で、、、
虹の橋で 一緒に笑っていると思います
「おかしゃん 笑って 笑って!」って。
我が家は今夜 恵方巻デビューです(笑)

| BOSS母 | 2010/02/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

確かに!これからずっと恵方はルナたんの居る方角だよねo(^-^)o
でも祭壇の方角向いて食べてるみどりんさんの姿を、
実はルナたん、後ろの上の方角から眺めててクスクスしてるかもヨ(^-^)
みどりんさん、今年も一年無病息災に過ごして下さいね(^-^)9

| nemoka | 2010/02/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのつけてるお面、可愛いね~!すごく似合ってます☆
今年の恵方はルナたんですね(笑)
高齢犬のみんなが、家族の皆さんと一緒に、今年も穏やかに、幸せに過ごせるように、願わせてもらいました!

ルナたんの旅立ちを、沢山の方が綴られている内容に、今日も胸がいっぱいになりました。ルナたんの笑顔は、宝物ですね。みどりんさん、ルナたんの笑顔を、いっぱい見せてくれて有難う!

| あきこ | 2010/02/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ルナたんの鬼さんはかわいいです。
お豆をぶつけたり出来ないですよ・・・。

お空で恵方巻き食べたかな?
我家も作りましたよ。
ななは玉子焼きのところを食べました。
縁起物は大事ですから♪

夜のお散歩に行こうと玄関を出て見上げたら
お月様がみえます。
そのたびにルナたんを思い出します。
いつも笑ってるルナたんを。

| sachiko | 2010/02/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

う~ん、骨壷じゃなくて、
せめて、お空にして~

ルナたん、お空で 元気してる?

みどりんさん、鼻の具合はいかが?
お大事にです<m(__)m>

| なびこ | 2010/02/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

恵方は、ルナたんやお友達のいる
真上のお空の方角ですよね!
だって今までずーーーッとみんなに
福や幸せを運んでくれたんだもんね。
これからもずっと福と幸せをもたらしてくれる
天使ちゃんだもんね。

ルナたんは,、いつもニコニコだから、可愛い笑い鬼ですねぇ。
お空で豆まきしたときに、鬼のお役がまわってきて
大変じゃなかった?
それとも、みんなで交代で鬼役だったのかな?

恵方巻きって細巻きなんですか?
この辺りでは、太巻きと呼ばれているような気がするのですが・・・
あまりおなじみではないですが、たくさん売っていました。
ルナたん、いっぱいガブガブかぶりついて、
ノドにつまらせなかったかな~?

| エディ | 2010/02/04 02:31 | URL | ≫ EDIT

おはよう、ルナたん。

もう~「ルナたん鬼さん」、可愛すぎ♪
ニコニコ笑顔で、ノリノリやん!!

今年も鬼のお面をつけて、おかあたんと、おとうたんの側を
ウロウロしてたんやろうね。

それに、虹の橋の豆まきの鬼役は誰やったのか、非常に気になりますね~。
きっと、大勢で賑やかな豆まきやから、楽しかったよね♪


| ケンタの姉ちゃん | 2010/02/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう、このルナたん鬼かわいかったよねv-238
今年も、きっと花子ちゃんやリュウタくんたちと豆まきをして恵方巻きを食べたことでしょう。
お月様を見ると『ルナたん』って思うのはsachikoさんもそうだったんですね。

| うなパイ | 2010/02/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

我が家でも1日遅れの豆まきが無事終わりました。
恵方巻き、お月さんに向かっていただきましょう。
骨壷じゃ・・・

げんは 巻き寿司が大すきで
きゅうりだけだして 上手に食べていました。

| げんじいの | 2010/02/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 12:51 | | ≫ EDIT

ルナたん!虹の橋のお友達と節分の豆まきしたり恵方巻き食べたかな?もちろん、おとうたんとおかあたんの方を向いて食べたよね☆みんなと元気に仲良くしてね(^^)
みどりんさん、私達へのコメントありがとうございました!まだ気分も冴えない時でしょうが、無理をされてませんか?
昨日は節分の豆まきや恵方巻き食べられましたか?私がもしみどりんさんでしたら、ルナたんの骨壺を向いて食べたでしょう!(汗)
まだまだ寒いですが少しずつ春の訪れを感じます♪気分も上々良くなるよう祈っていますね!

| ゴン太 | 2010/02/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう!この鬼の面を作ろうとしたけど、私にはセンスが無かったの~(汗)
ネットで見つけた鬼さんにしました(^^ゞ
勿論、恵方はルナたんだよね!
私の方向から西南西は、ルナちゃんの方向だと思ったの(^^ゞ
ルナちゃんの模様、有難うね~。
今度は、みどりんさんとルナちゃんの登場も良いんじゃない~\(^o^)/

| りん子 | 2010/02/04 14:30 | URL | ≫ EDIT

可愛い鬼だな~~~!!!
もう食べちゃいたいくらい!!

満月の夜、私はルナちゃん、ロジャー、花ちゃん、よるちゃん、豆ちゃんの事を想って撮影しましたよ。

今夜時間ができたらその時の月を心を込めて例の場所にアップしますね!!

いつもいつも思っているのです。
鳥撮りをしていても。。。
だって。。。
私のお誕生日にルナちゃんは新たな旅立ちをしたんですもの...。
想い入れも倍です。
ロジャーだったらドラマチックだったな..と又不謹慎な事を!!

落ち着いたら皆で逢いましょうね!
ルナちゃん今はロジャーと走り回っていると思います。
みどりんさん御家族に福あれ!!

| エリー | 2010/02/04 14:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 15:01 | | ≫ EDIT

ルナたんは、本当にたくさんの方々に
愛されていることが分かりますね。

鬼のお面で遊んでるルナたん楽しそう。
お面もかわいいけど、お面をあげてこちらを見つめるルナたん
めっちゃかわいい!これは反則や~

さて、今年の恵方は・・・お月さまの方角かな?
骨壷って・・・
ルナたんなら絶対ツッコミ入れますよ。

| ツバサの兄貴 | 2010/02/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

鬼のお面覚えてます♪
みどりんさん絵上手だな~って!
私は可愛い絵が描けないのでとってもうらやましいです。

ルナ鬼さんならうちにも来てほしいな~
でもルナ鬼さんには豆投げられないけど・・一緒に豆まきしたいです♪
もしかしたら、ゆうべこっそり来てくれたかしら♪

恵方が骨壷・・v-356
これからはお月さまにしましょうよ♪
まんまる綺麗なルナお月さま!!
いいことありそうですよv-354

| ちょろ | 2010/02/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ルナたんの鬼姿♡カワイイです♪
ギャルルナたんですね~ウフフe-266

最近は、夜中に行くベルのトイレタイムに
お月様を見るのが日課になりましたe-454
綺麗なお月様を見ながら、
「ルナたん、今日もみどりんさんとおとうたんの所に
 帰ってきてるんやな…」
って、ベルとニンマリしていますv-280

最近のブログを読んでると、お二人とも少し元気になられたのかな…

| ベルママ | 2010/02/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、可愛くて腰砕けになります…v-402
みどりんさまが、又、可愛いんだな♪

思いがあればそこにあり…。

今日もルナたん月が綺麗でしょうか?
残念なことに、我が家からは全くお月さまが見えませんv-406
お月さまが見えなくても、ルナたんの事は忘れないからねぇぇ♪

| ぢゅんこです♪ | 2010/02/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

ルナ鬼さんv-238手のなる方へ(^^♪v-22
うちにも来て欲しいです\(^o^)/
みどりんさんの鬼さんのイラスト、お顔がカワユイですv-22
クリッとしたお目目はやっぱり、ルナたん似だよねv-22ちゃんと髪の毛(ウイッグ)も付いていて本格的です。
お豆を買うともれなく、付いてくるお面ゲットしたけどフランで遊ぶの忘れた~v-8
ルナたんもお豆、食べたのかな?実家の愛犬は床に捲いたのを拾って食べてました。フランもむしゃむしゃ。
ルナたんも天国でむしゃむしゃしてるね(^_-)-☆
恵方巻きって関西の習わしなんですねv-218
食べ方をよく知らず、旦那と話しながら食べてました。
願い事し忘れたし。まあ、いっか。食べたし。
来年は失敗しないようにしないと~。
恵方がルナたんの骨壷なの~(・_・;)
毎日、お月さんが見てくれているか、毎晩、お空を見るようになりました。
曇ってお月さん、ルナたんv-238が隠れてしまっているとやっぱり、寂しいね。

| フランママ | 2010/02/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

ルナたん鬼 ぜんぜん怖くないやろ~
今年は 太巻きを半分だけ丸かじりしてたよ~
大きなお口やったわ(笑)
いつ生まれ変わろうかと今 考え中やねん。


おーじろうさん♪

骨壷はさすがにね・・^^;
おとうたんがスーパーで買ってきた太巻きを食べてたよ。
ルナたん巻きだと 可愛すぎて食べれんって^^
お散歩でいつも挨拶してくれてありがとう~
寒いから気をつけてね♪

  by ルナたん



海ママけいさん♪

あれから一年って早いような気がします。
去年の今頃は・・と考えると 辛いですね。
今年はお月さんのほうに向いて食べましたよ~
大きな口でね(笑)

   by ルナたん


emihanaさん♪

おかあたんをお守りすんのも 大変やねんよ。
必死なおかあたんを見てたら 笑ってあげんとって思って。
おかあたんが喜ぶ顔はうれしいしね。
いろんなんかぶせられたなぁ・・
フルーツのネットだけは いただけんかった・・
あれだけは 笑えんかったゎ・・
おかあたん 大きな大口で食べてたよ~
鼻 大丈夫?って聞いたわ^^

   by ルナたん

| みどりん | 2010/02/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

犬好きさん♪

虹の橋ではね 鬼さんする人 おらんのよ~
だってみんな豆を食べたいからって 撒いてもらうん待ってるねん。
しょうがないから アタシが撒いてあげてん。
みんなお豆さん 好きやねんね~
アタシは太巻き 食べたよ^^

   by ルナたん


りくたんさん♪

大陸くんの鬼さん みたよみたよ
めっちゃかわいくて 大笑い(失礼)した~
お目目の位置もぴったり あつらえたみたいやね。
来年も楽しみにしてるよ~


  by ルナたん



まみさん♪

そうやの
去年 ルナたんが鬼やったら出て行かないといけないから
それはアカン!
来年は おたふくさんにしよう~

って 話してたの すっかり忘れてるねんよ。
あかんよね~ アタシが鬼って。
お空に向かってがぶりんちょして食べたよ~^^


  by ルナたん


BOSS母さん♪

デヴィちゃんと毎日笑い転げてるよ~
愉快なお友達がたくさんいて 毎日楽しくしてるの。
BOSSちゃん がんばれがんばれって応援してるの。
恵方巻き どうやったかな~?

  by ルナたん


nemokaさん♪

愛犬が恵方やんね
でも ももちゃんみたいに元気な子やと
じっとしてないから食べるのも大変やろうね~。
ももちゃん 雪で遊んでプールで泳いで
すっごいね!風邪を引かないようにね


  by ルナたん


あきこさん♪

お面 かわいい?
ありがとー おかあたんが作ってくれてん。
今も大事においてあるんよ。
もう少しの辛抱で春やもんね~
みんなには頑張ってほしいわ。
ご家族の皆さんも大変だけど 愛犬ちゃんと
幸せなヒビをすごしてほしいわ
みんなで応援してるからね。
またいつでも遊びに来てね
ありがとー

  by ルナたん


sachikoさん♪

でしょ~?
こんなに可愛いのに鬼さんってひどいよね。
今年はおたふくさんにするって言ってたの。
すっかり忘れてる おかあたんやねん。

巻きすしはスーパーで買ったのやってん。
ななちゃん いいな~
ママの手作り・・玉子焼き・・ごっくん
ななちゃんのごはん いつもおいしそうやもんね~
うらやましいな
ななちゃん 幸せやね。
いつもお月さん 見てくれてありがと~♪


  by ルナたん

| みどりん | 2010/02/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

さすがに骨壷を見ながらやったら
喉をとおらへんからって しなかったよ~
あたしも そんなんされたら怖いし。

おかあたんの鼻はすっかり治ったみたい。
変わらず 低いの(爆)


  by ルナたん


エディさん♪

見上げながら大きなお口で食べてたよ。
豆まきね みんなお豆さん好きなんやね~
アタシ 食べたことないから 撒き役したよ
めっちゃ楽しかったよ

恵方巻きは太巻きやねん。
でも食が細い人用に 細巻きも売ってるねん。
おかあたん ネギトロ食べてたよ。
アタシは すっぱい苦手やから お寿司はあかんねんけど
中の卵やったら大歓迎♪

  by ルナたん


ケンタの姉ちゃんさん♪

可愛い~? くふふ ありがと~ん
豆の撒き役は アタシやってん
やんちゃな男の子に鬼役してもらってんけど
撒いても撒いても 逃げんと食べてばっかりやねん。

みんな生きてるときに お腹に悪いからって
少ししかもらったことがないから 今は食べるの必死。
おもしろくて笑いすぎたわ~

  by ルナたん

うなパイさん♪

ルナたん鬼 覚えてくれてたん
ありがと~
今年はおたふくにするつもりやったのに
お見せできなくて残念やわ。
お月さん いつも見てくれてありがとうね~♪

  by ルナたん


げんじいのさん♪

一日遅れの豆まき げんちゃんも参加してたよ
きゅうり きらいやねんね
あたしも きゅうり 見向きもせんかった
生野菜は 食べへんねん

  by ルナたん

| みどりん | 2010/02/08 03:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

行事を楽しむようになったのは
ほんまに最近よ~
今年はもっと楽しむ予定やったみたい
愛犬ちゃんも 幸せ~って思ってるんじゃないかな

  by ルナたん


ゴン太さん♪

お豆さんはあんまり好きやないけど
恵方巻きは食べたよ~
卵焼きだけね うししし・・

コメント いつもありがとう
おかあたん お返しするのも遅遅やけど 
気が晴れていいみたいなの。
梅の便りも聞こえ始めたね!
もうすぐ春だ
ゴン太ちゃんも頑張って!応援してるからね~

  by ルナたん


りん子さん♪

あれってネットで買ったお面なの?
てっきり りん子さんが作ったのかと思ってたわ~
そうやね りん子さんちから 西南西になるかも。
おとうたんとおかあたんの登場?
みんな見たくない聞きたくないと思うよ~(汗)

  by ルナたん


エリーさん♪

ありがとうございます!
ワタシのコンデジで撮ったぼやぼやのお月さんとは
段違いの 白銀の満月
美しい~~
感動しました。
ルナのアルバムに入れて スライドショーで見ています。
ロジャー君だったら・・笑
ほんまですね~
でも1月20日にロジャーくんに呼んでもらって 嬉しいです。
めんこい子やって認めてくれたのかなぁ?

またお逢いしましょうね。
エリーさんもお体に気をつけて
鳥さん撮りに頑張ってください。
これからも楽しみにしています。

| みどりん | 2010/02/08 04:11 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

5月23日が誕生日なんですか~
近いですね!
それにまだ若い。
いっぱいいっぱい 楽しんでくださいね~
応援してます。


ツバサの兄貴さん♪

可愛いですか~ぁ?
いやーん 反則やなんて
めっちゃ嬉しいわん

さすがに骨壷はやめてって言うときました。
食べれるもんも 食べれんようになるやんね~

  by ルナたん


ちょろさん♪

覚えてくれてありがと~ぉ。
そうそう 去年はこんな可愛い鬼さんに
出て行かれたらアカンって話 してたんよ。

アタシ 鬼と違うもんね

ちょろさんちにも 挨拶にいったよ~
十兵衛君の豆まきにも 行って来た!
じゅうくん 食べるの素早過ぎ!

  by ルナたん



ベルママさん♪

可愛いですか~?
ぐふふ ありがとうです。

こんな可愛いアタシに 鬼は~外!って言うてたんよ!
それでいじけたの~。

お月さんを見て アタシのこと思い出してくれて
とっても嬉しいな。
いつでも みんなのこと見てるからね。

相変わらず 料理らしい料理はしてないけど(おとうたんがしてる)
少しずつ食べれるようになったみたい。
心配してくれて ありがとう♪

  by ルナたん


ぢゅんこさん♪

腰砕け・・笑
だいじょうぶですか~?

雲でお月さんが見えなくても
その上にはちゃんといるからね。
いつも 見てくれてありがとう~♪

  by ルナたん


フランママさん♪

おかたんって いつも思いつきで生きてるから
このときも 急にごそごそしだして
いやーな予感がしたのよ。

おかあたんに されるがままのアタシ・・。
豆はね 食べたことないの・・たぶん。
フランちゃんは好きなのね~
来年は お面で遊んでね(笑)

恵方巻きはね 毎年変わる恵方に向かって
無言で巻き寿司も食べるの。
そしたら願い事が叶うんやて。
おかあたんはもう何年もやってるけど
最後まで成功したことないの。
笑って吹きだしたり しゃべったり・・
でも それでいいよね~

恵方はルナたんのいる お空ですよ。
いつもお月さんを見上げてくれてありがとー

  by ルナたん

| みどりん | 2010/02/08 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/553-a2d1d57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

