PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残してくれた宝物




2007年4月3日
2007年4月3日



みなさん こにゃにゃちわ~

上の画像は アタシが15歳と10ヶ月のときです。

この頃のアタシは
お耳が アレルギーでジクジクしてたころやねん。

毎日 おかあたんに お耳そうじしてもらってて
そのあとは こんなふうに お耳が倒れて

アトム耳

って 呼ばれててんよ~


毎日 お耳そうじしてても
真っ黒やってんて。

お薬と おかあたんのお掃除のおかげで
キレイに治ったんよ~

おかあたん ありがとね。


それはそうと すっかり紹介するのが
遅くなってしまってんけど



1月20日
アタシが 小さなお骨になって帰ってきたら
ポストにあるものが 届いててん。



くまのかあちゃんさんから


くまのかあちゃんさんから
手作りのネックレス。

病気健康に良い石で
作ってくれたんよ~

アタシが具合が悪いと知って
何がなんでも元気になってもらいたいというお気持ちで
一生懸命に作って 速達で送ってくださったん。



邪気を吸収するので
そばに置いてあげるか
身に触れさせてあげてくださいって。


ほんで 偶然?

月の形してるねんよ。

めっちゃ嬉しい~

アタシが旅立った 三日月と同じやね~


これを身に付けたところ
見せてあげれんで ごめんね~
もうちょっと頑張れれば よかったんやけど。

でもね 骨壷にずーっと掛けてくれてるから
肌身離さず 持ってるからね。

くまのかあちゃんさん
ほんまに最後までやさしさをいっぱい ありがとー。

忘れへんからね。



ほんでね
前後したけど 20日の朝に
BONさんマミママさんから
アタシがぬくぬくできるようにって
プレゼントが届いてんよ。



BONさんマミママさんから



マイクロファイバーやて。

なんかめっちゃ暖かそうやなぁ。

これで一度 寝てみたかったなぁ。

めっちゃ残念

これまた 使ってるとこ
お見せできんで ほんま申し訳ない。

BONさん マミママさん
いつもアタシのこと 考えてくれてて
ほんまにありがと~

離れてても 愛情はいつも感じてたからね。




ほんで もひとつ(笑)



ちょろさんから


ちょろさんからです。

ずっと用意してくれてたそうなんやけど
間に合わんくて ごめんね。

暖かくて 気持ちが良さそうな
湯たんぽまくらと
写ってないけど カステラと
チョコレート

チョコレートは 
おかあたんが飢えを凌ぐのに
めっちゃ美味しく食べてたよ

いつも優しい気持ちをありがと~

おかあたん すんごい感謝してたよ。


どれも頂いたものは全部
アタシの祭壇の前に置いてあるからね。

これでもう寒さ知らずやで~。



こんなふうに アタシのことを
心配して いろいろ考えてくれて
ほんまに 嬉しいわ


おとうたんとおかあたんったら

親のクセに なーんも考えてなくて
他の人が一生懸命してくれてる

って またまた 落ち込んでたわ。



今は落ち込むのが趣味 みたいな二人やけど
しばらくは 勘弁したってね。

そんな おかあたんたちに
少しでも笑顔が戻るようにって
nemokaさんが こんな素敵なの
送ってきてくれたんよ



nemokaさんから


絵本やで。

大好きな アナグマが亡くなったのは悲しいけど
たくさんの想い出という宝物を
みんなで楽しく語りあうことで
残してくれた多くのものに感謝し
アナグマにも 感謝できるってお話やねん。


おとうたんたちにも
はやくこんな日が来るとええなー。


外はまだまだ寒いけど
みんなの優しさに触れて
アタシもおとうたんもおかあたんも
心の中は ぬっくぬくやねん。



そして アタシが残した宝物のひとつは
たっくさんのお友達やねんよ~


いつもいつも おかあたんたちのことを
励ましてくれてありがとー

なんどもここへ足を運んできてくれてありがとー

ずっと優しく見守っていてくれてありがとー


みんなみんな ほんまにありがとー

この宝物は一生大事にするからね


ほな また会おうね。




2007年12月19日
2007年12月19日


このころはまだ抱っこが大嫌いで
突然 おかあたんに抱き上げられて
むっきっきーな顔してます。

レディーやのに アタシとしたことが。。。(恥)

| 未分類 | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんも、こんな顔していた頃があったのね。
以外でビックリ!
さくらもよくするんですよ!
「わ~不細工~!」ってそらママと言ってるんですが…
ルナたんは、可愛いなぁ!

| さくらママ | 2010/02/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの
「うぎゃぁ~」の顔面白~ルナたんにこんな面があったなんて・・・鼻に寄せたシワが可愛いね~

どんな顔のルナたんも可愛いし、見るだけで幸せにしてくれるルナたん。
改めてたくさんの人に愛されていたし、沢山の人を癒してくれていたんだな~って思います。

| maama | 2010/02/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたーん こんにちは。
いつも可愛い笑顔のルナたんでも、あんな顔してたのね(笑)
犬は年をとると本当に
赤ちゃんに戻りますね。ルナたんもだんだん赤ちゃんの顔に戻り
穏やかな顔になり
本当にいい顔になりましたね。
友達にルナたんの写真を見せた時
赤ちゃん犬?って聞かれて老犬だよって言ったらうわぁ可愛い!
赤ちゃんみたいだねって言ってました。
みんなに愛されたルナたんだもん。
本当に穏やかな顔でした。
少しずつ、ルナたんの楽しい話が聞けると嬉しいな。
悲しい思いは、一点だけで
あとは幸せな線がずっとずっと長く続いているもんね。
今は、その点がものすごく大きい悲しみなので
まだまだ、幸せな線を
たどるのは難しいと思います。
少しずつ、少しずつ
楽しかった幸せが上回るようになります。
時間はかかりますが。
いろんな気持ち
これからも書き続けて
下さいね。
ルナたんは永遠のアイドルですもの(^_^)

| 桜ママ | 2010/02/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

みんなみんな、ルナちゃんファミリーのファンだものね~。
くまのかあちゃんさんからの、三日月が、ウルってきたよ~。

3年前のルナちゃんの顔、好きだなぁ~~~(^^ゞ
絵留は、こんな顔ばっかりだけど(笑)
こう言う顔って、"過去ブログ"を見ても、あんまりアップされてないよね。

「落ち込むのが趣味」・・・
趣味は、少し置いておいて、ルナちゃんの、今までの写真、全部アップして~(^^ゞ

| りん子 | 2010/02/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん人気者じゃない(^^)
ルナちゃんの人柄じゃなくて・・・犬柄が伺えるは(^。^)
パパさんみどりんさんに大事に育てられ優しい子に育ってるからでしょうね(^^♪
祭壇じゃないよ。ルナちゃん専用の別荘がプレゼントでいっぱい(^。^) 
(゜o゜)あら! ルナちゃんも「ぶちゃいく」な顔するのね^^;
レディでも嫌なもんは嫌って!!抵抗してても可愛い顔してる(^^♪

| りくたん | 2010/02/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

うぎゃあああ

ルナたんったら・・・
お嬢様なのにすごい顔だったねー

ほんと、もっともっとルナたんの写真、
アップしてくらはいな。
秘蔵写真があるに違いない。

ルナたんとの楽しい日々を
あったかい想いで、笑顔で語り合える日が
必ずきます。

みんなで「あんときのルナたんってばさー」なんて
笑いあえる日がいつかきますよ。

| ペロ | 2010/02/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんもあんな顔をするときがあったんだね
私が知てるのは優しい顔ばかりだったので意外でしたよ
海はいつもギャーて顔をしてるけでもね
これからも色々なルナちゃんを見たいなー
無理しないで更新してね
でも毎日ルナちゃんに会うのが楽しみなのよ

| 海ママけい | 2010/02/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

久々ルナたんに会いにこれたわ~♪
暖歩の病院行ったり遊歩の生みの親ちゃんが来てくれたりで
やっとルナたんのスマイルが見れる思たら!!!
わぁ~~~~・・・・むっきっきーなお顔(汗)
で・・・でもイイのイイの、ルナたんやから♪
どんなお顔のルナたんでもめっさカワイイからさ!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2010/02/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ゴン太とゴンもルナたんやみどりんさんやおとうたんさんが大切な宝です!
これからもずっとずっと変わらずにね!
わぁ~!ルナたんがむっきっきっ顔してる(>_<)そんな頃もあったのですね!意外でしたぁ!
みどりんさん!おとうたんさん!ただ励ましの言葉などコメントでしか送れない未熟な私ですが少しでもお役に立てたら嬉しいです!

| ゴン太 | 2010/02/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは、たくさんの想い出という宝物を残してるんですよね。
そして、ルナたんが繋げた友達の輪もすばらしい宝物ですよね。
全てが一生の宝物ですね。

うわぁ~、ルナたんらしからぬ凄まじい表情ですねぇ。
抱っこ嫌いだったんだ。意外な一面ですね。


| ツバサの兄貴 | 2010/02/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

ほんと早く元気になってくださいね!
でも、こうして日記をアップし続けてくれることが
ルナたんの生きてきた道を
残してくれたものをつくづくと感じさせてくれますよね。
みどりんさん、すごく素敵だと思います!

・・・
ルナたんの、こういう顔(最後の写真ね)
そういえば、あったねえ(笑)
いやあ、あったあった。
この写真は、実に思い出深い~ん。

| nemoka | 2010/02/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

まだ歩けてたころは 抱っこが大嫌いでした。
おとうたんは毎回 吠えられてましたよ。
これも懐かしい思い出です。
うちも ぶっさいく~ってよく言ってましたよ^^


maamaさん♪

柴って気が強いですからね
抱っこがキライでよく嫌がってました。

昔の写真をみると怒っていたり笑っていたり
ほげ~っとしてたり 表情が豊かで見ていて飽きないです。


桜ママさん♪

桜ママさん こにゃにゃちは~
抱っこってキライやったな~
とくにおとうたんの抱っこは 吠えて怒っててん。
もともと童顔で ずっと年相応には見られたことないんよ。
年取ったらますます赤ちゃんみたい。
白髪だらけの赤ちゃんやね(笑)
点と線か・・なるほど!
むつかしいことはようわからんけど
でもそのとおりやと思う。
楽しいこと いっぱいあったもん。
おかあたんは年で忘れっぽいから忘れてるだけやねん。
またゆっくり思い出してもらうからね~
桜ママさん いつもありがとう~(^^)


  by ルナたん




りん子さん♪

がうーの顔ってあまり載せてなかったっけ?
まだ元気なころは動きが早いから
ブレブレボケボケが多くて ほとんどボツなのよ~
写真も たいてい使ってるからなぁ。
どこまで続けれるかわからないけど また楽しみにしててね(^^)


りくたんさん♪

そうなの これもルナたんの犬柄?(^m^)
ありがたいわ~
別荘!?
そうやね~ お花があって
美味しいものがあって ほんまに別荘やね
ちょっと狭いけど(^o^)
ぶっちゃいくでしょ~
鳴いたり吠えたりはしないけど こんな顔してたのよ~
抱っこがキライだなんて信じられないでしょ(^^)



ぺロさん♪

ぶっちゃいくでしょ~
抱っこは身をよじって暴れて抵抗してましたよ~

秘蔵写真ですか?
たいていアップしてるので ほとんど無いんじゃないかな。
写真の量は無駄に多いんですけどね~。

まだ悲しいことを思い出すほうが多くて
あのときこうすればよかったね なんてそんな感じです。


海ママけいさん♪

海くんもぎゃーって顔をするんですかぁ?
へ~ 意外ですね(^^)
ルナは抱っこが大嫌いで 身をよじって暴れてましたよ。
抱っこができるようになって寂しい気持ちもあったけど
嬉しい幸せって気持ちのほうが大きかったです。
ルナに逢うのを楽しみにしてくださってありがとうございます。
嬉しいで~す(^^)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

毎日 お忙しいのね~
たまには?こんな顔もいいでしょ?(^^)
どんな顔もルナたんそのものなんですもん。
わざとむっきっきーってさせて楽しいんでた
意地悪な飼い主なのだ。


ゴン太さん♪

ありがとう~(T_T)
嬉しいです~
こうやって遊びに来てくださったり
時にはコメントを残してくださるのが
一番 嬉しいんですよ~~
本当にありがとうございます!!!
これからもよろしくです~ぅ。


ツバサの兄貴さん♪

ルナたんのおかげで たくさんのお友達ができました。
そしてみなさん とってもいい方ばかり。
ルナが残してくれた 一番の宝物です。

すごい顔でしょ~
まだまだあるんですよ(笑)お楽しみに♪


nemokaさん♪

ご飯も食べれるようになったし
よく寝れるし 元気ですよ。
ただ 寂しくてしょうがないですけどね。
いつまで続けれるか わからないけど
自己満足でもいいかなって思ってます。

他にもまだあるんですよ~ 怒った顔。
ただ写り具合とか諸々で載せてないだけで(汗)
またアップします(^^)

| みどりん | 2010/02/17 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/556-3fe7e70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

