PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ。




今日のルナたんはちょっぴりご機嫌ななめ。

なんでかっていうと
目薬を点したから。

それも人間用。



効く~っ



しかも刺激的な清涼感たっぷり。


片目を点したら しみたのでしょう。
もう片方の点眼 断固拒否(^。^;)


それでも無理やり点してやりました。


目薬嫌いやねん


怒ってます。
かなり不機嫌な顔してます!


クールな目薬しかなくて
ちょっと迷ったんやけど
目ヤニの多いルナたんのために
点してあげたら 涙目になってましたぁ。

あぁー 逆効果


涙を拭いてあげようと 
手を伸ばすと慌てて逃げ出す始末。

あらら 嫌われちゃった?
そうとう しみたのね~。

ごめんよ~
今度 しみない目薬買ってくるからね。

どアップ



ご機嫌 直してくれたのかなぁ?( ´艸`* )

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあクールはマズイでしょ、クールは。
だってスッゴイしみるもの~!
しかも鼻にもつ~んとくるし~。
私もドライアイ気味なので、
クール系は全く駄目ですよ(笑)
目ヤニはゴミとか悪い成分を外へ
排出しているだけだから、
出たものをふき取ればOKと思いますよ~ん。
かえって、目ヤニの出る量を
抑えるほうが体には良くないのでは??

| nemoka | 2007/10/09 03:28 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ~~?
人間用の目薬って大丈夫なの~~?
人間用の薬もかなり少量をあげても良いって聞いた記憶は有るけど、した事無いよ~(@@)
笑顔のルナちゃん見てたら大丈夫そうだけどね(^^)

| りん子 | 2007/10/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

でもでも、獣医さんのところでくれる薬って、ガスターテンとか飲み薬も
塗り薬も人間用ので、「なーんだ」って思うことありません?
私も結構人間用の使ってるかも。でもクールはまずいかしらね(^^;)
近くで見ると。。。ルナたん一重なのかしら!「和」ですな。

| もじ子 | 2007/10/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

突然お邪魔してすみません<(_ _)>
ワンコに人間用の目薬そのままは余りに強すぎて、一時的に見えなくなってしまうことがあるようなので、お止めになったほうがいいと思います。

目薬を十分の一くらいに水で薄めて差してあげるなら大丈夫だと思いますが、そのままではずいぶん長い事痛かったのではないですか?

可愛いルナたんが、気になってしまって…。

刺激の薄い目薬を十分の一に薄めて差してみてくださいね。
目やにが早くなくなりますように。

| ぢゅんこです♪ | 2007/10/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

クールはまずかったですね!f(^ー^;)
ふだんは目薬なんてほとんど点さないんですけどね。
なんかふと思いついちゃって(苦笑)
ワタシも目薬はかなり染みるんだけど、ルナはもっと痛かったでしょうね。
反省です。。



りん子さん♪

人間用の目薬、ダメなんて考えたことなかったよ~
飲み薬はさすがにやれないけど、目薬は大丈夫って思ってたぁ。
ダメダメ飼い主だわん。



もじ子さん♪

そうそう、結構人間用と同じだったりしますよね。
ただ量が違うので下手にあげると怖いから飲み薬はあげたことないですけど。
クール目薬点して、いじめちゃったみたいですね~
でも最後の写真みたいに、すぐにワタシの横にすりよってきたんで
目測で写真撮ったものなんですよ。
まぶた・・たしか「奥二重」じゃないかな。
まつげが可愛いんですよね~(笑)



ぢゅんこさん♪

えーー!
知りませんでした~(((( ;゜д゜)))アワワワワ
刺激が強すぎるんですね。
それなのにクールなんてさすなんて、最悪!
あー 可哀相なことしてしまいました。。。
確かに「しみる~!」って顔をして涙目になってました。

教えてくださってどうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

| みどりん | 2007/10/09 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/56-6fcbb79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

