PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物とムッキッキー




こにゃにゃちは~
2007.5.12 もうすぐ16歳


こにゃにゃちは~

ルナたんで~っす。


アタシの父兄のBONさんが釣ったという
サクラマスの切り身をもらったので
昨日 焼いてもらったんよ。



サクラマス



彩がなくて めっちゃ殺風景(恥)

ジュン母さんみたいに きれいに盛り付けろって
がさつな おかあたんには無理な話やろな~・・・(しょぼーん)



サクラマスって高級なお魚
初めて食べたけど シャケ サーモンみたいで
めっちゃ美味しかったよ~。
BONさんマミママさん ありがとね☆


ルナたんに食べさせたかった~

ってBONさんが言ってたけど
ちゃんと食べたから。

この調子でどんどん 釣ってきてね!
ボウズ街道 走らんように~。(爆)




さてさて
先日 sachikoさん から
sachikoさん手作りのワッフルとクッキーと 
わんこ柄のかわええ~ふきんをいただきましたっ。



ワッフルとふきん
クッキー

ルナたんにお供え




わ~~~~~っ


めっちゃ いいニホイなの~~~。


ふきんはいろんなわんこの柄で
めっちゃかわええ~
使うの もったいないやんか~。


あれれ??

ちょっとまってよ。

えーーーと

ワッフル 6個あったのに
4個しかないの!




数が足りない!
2007.7.5 16歳1ヶ月




おかあたんたちが さっさと食べてもうたのーっ!!



素早いー
2007.6.28 16歳1ヶ月



油断もすきも ないのーーーーーーっ!!!




きぃ~
2007.7.10 16歳1ヶ月



ルナたんに♪ ってもらったんやで。



食いしん坊すぎなの!
2007.10.2 16歳4ヶ月


食べてばっかりいるから
そんなにころんころん してるんやろ。

ねっ!おかあたん。



わかってる?
2007.10.8 16歳4ヶ月



これからは アタシの許しを得てから 食べるように!



これから ビシバシ厳しくいくって
前に言ったでしょ~。


今後 気をつけるように!



(は~い ルナたん ごめんちゃい)


ワッフルね 初めて食べたんやけど
めちゃくちゃ 美味しかったよ~~♪


こんなおいしいものなんやったら
生きてる間に食べさせてもらってたら よかったわぁ。



sachikoさん ごちそうさまでーす♪

ありがとうございました~☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




前にルナたんのムキーな顔が意外~ と評判(?)だったので
一部ですが 載せてみました(^^)

ワタシが無理やり抱っこしたら
こんな顔してたんですよ~

噛もうとはしませんけどね おかあたんには(^^)




おかあたーん♪
2007.3.22 もうすぐ15歳10ヶ月



散歩から帰ったところです。

こんな嬉しそうな顔もしてたんです 名誉挽回のため(汗)


ころんころん 丸っこくてかわえぇの~ぉ。


| 未分類 | 11:19 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^o^)

サクラマスって魚あるんですね!名の通りサクラ色でめっちゃ美味しそうですね(>_<)私もお魚大好きですよ(^^)焼き魚の匂いは超たまりませんよね(^_^;)
そしてワッフルも~美味しそうですねぇ(*^o^*)
sachikoさんはお菓子作りが得意なんですね♪尊敬しちゃいます!
私もすぐいただいちゃうかも!です(>_<)
ルナたんに怒られるとはわかっていても、ついつい手が出ますよね(^^)みどりんさん(^。^;)
連続むっきっき~ルナたん!とっても可愛いです☆
みどりんさんが少しずつ元気を取り戻されているようでスゴく嬉しいです(^_^)v
鹿児島は朝から暑いですよ(@_@)大阪はどうですか?気持ちも春らしく元気になって下さいね(≧∇≦)

| ゴン太 | 2010/02/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

サクラマス美味しいですよね
そして今日も美味しいものが届きましたね
みどりんさんでなくても私も手が出ちゃいますよ
今日も可愛いルナちゃんに会えて嬉しいですよv-238
みどりんさんも少しづつ元気になられてるようで良かったです
ルナちゃんが一番喜んでると思いますよ

| 海ママけい | 2010/02/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

ムキッた顔も可愛いね~さすがルナたん!本当にコロンコロン(^o^ゞ抱っこしたくなりますね。ふわふわの感触とかずっと忘れられないですね。

| ルナファン | 2010/02/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

「さくらます」って(・・? 知らないは・・・
一緒にするのも失礼だと思うんだけど、鮭みたい?な感じ??
送って下さって方に失礼よねm(__)m すいません。

ルナちゃんの許可も無く「ワッフル」食べられたのね(ーー;)

お写真見てると2年前3年前のルナちゃん、フワフワで
表情豊かだったのね。 みどりんさん、ごめんなさいm(__)m
思い出させてしまったのでは・・・

とびっきりの笑顔(^^♪ 歯をむき出しで抵抗してるルナちゃん
どちらも可愛いルナちゃん(^_-)-☆

| りくたん | 2010/02/23 15:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
ルナたんっていっつも笑っていて赤ちゃん顔のイメージが強く私の
携帯に保存してある写真も全てが穏やかで可愛いお顔なの。
だけど、今日の
ルナたんは、ムッキッキーなお顔ばかりで、
なぜか爆笑してしまい
(笑)
怒ってるルナたんも愛おしいですね。
旅立ったあとは、
どんな姿も愛おしいものですね。
おかあたんもルナたんのことを記すことによって少しずつ癒されていくと思います。
無理をせずに、
これからもいろんなルナたんに会わせて下さいね。
こちらは福井県なのですが昨日からすっかり春めいて
この季節のお散歩は
気持ちよかったなぁ
とか、ひなたぼっこしてる姿を思い出し、
春は春で淋しいものがあります。
周りの空気が浮かれているのに、
私だけは置いてきぼりな感じですね。
ルナたんの過去のブログなど見て癒されていますよ。
ルナたんありがとう。
だーいすき☆

| 桜ママ | 2010/02/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お初のワッフルを気に入ってくださってありがとう♪
あらあら~ルナたんに断りもなくおかあたんたちが
先に食べちゃったの??でも4個はルナたんのだからね♪
ムッキーなお顔も最高にかわいいですね~
何度も見ちゃいました。

サクラマスおいしそうですね
ご飯が進みそうです~

| sachiko | 2010/02/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

サクラマス、美味しそう♪
脂が乗ってて、身も厚くて。
ルナたん、よかったね。
ワッフルも美味しいでしょ?
私も、どっちも大好き。
黙って食べられたら、そりゃムキ~ってなっちゃいます。
でも、それでもすご~く可愛いのは
さすがにアイドル、ルナたんですね!

でも・・・最後の1枚、やっぱりベスト・ショットです。
いっちゃん好きなおかたんの抱っこ
とろけそうな笑顔ってこのことですね(^^)


| emihana | 2010/02/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりサイコーだわ~~~(^^ゞ
なんたって、自称ルナちゃんの妹って思っているから、こう言う表情が無いと寂しいもん~(笑)
きぃ~の歯茎が好きだわ~(^^)v
だだ、ルナ姉と違うのは、ママにも、噛むって事ね(-.-)
もうすぐ16歳のルナちゃん、優しい表情よね。
絵留も16歳迎えたいです(^^)

さてさて、美味しそうな物がいっぱいだから、くれぐれも、ルナちゃんが言うように、みどりんさんじゃなく、おとうさんへ(笑)

| りん子 | 2010/02/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!

新鮮なお魚&ワッフルに、ルナたんも大喜びでしょうね!!

それにしても笑顔のルナたん、かわいいですね!!

| さかな | 2010/02/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなサクラマス。。おなかが、ぐぅ~です。

毎日、ここにきて、記事を読んでいたのだけれど、
コメントまで、追いつかず(T_T)

ルナたんの写真を見て、若いころのルナたんも
かわいいけれど、17歳すぎのルナたんの顔は
やさしい顔で、大好きです。

| なびこ | 2010/02/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

むっきっきーさん・・・じゃない
ルナたん こんばんは。

サクラマス おいしそうだ。
しおしゃけだよっていわれても
わからんかもしれんけど・・・。

ワッフル おいしそうだ。
げんも マネケンのワッフル すきだったよ。
あ 
ルナたんは 初めてだったんだね。

あのね
あんまり顔にしわをよせていたら
とれなくなるよ。
ふかーいしわになると 大変なんだ・・・。
わらいじわなら まだいいけど
おこりじわは あまりかっこよくないよ。

だから 怒らなくなったのかなぁ・・・。

| げんじいの | 2010/02/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

ルナたん食べてくれたんですね(笑)
先週末もルナたんのためにサクラマス釣に行ってんけど
あかんかったわi-195
すでにボウズ街道まっしぐらです(汗)

ワッフル美味しいですよね~!
レンジでチンして温めるといっそう美味しさUPですよね。

ルナたんのムキッ歯にノックアウトです(この表現古い?)
ムキッ歯でも目が怒って無い所がルナたんらしいですね。

次はどんなルナたんに会えるか楽しみです。

| BON | 2010/02/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、美味しそうなものがいっぱいだね~☆
歯をむき出し、抱っこされてる姿、申し訳ないけど、笑っちゃいました!!!
ルナたん、この頃は抱っこが不安だったんだね(笑)

コロコロしてるルナたんも、すごく可愛いね。
いつの時代も、笑顔が可愛い~♪

| あきこ | 2010/02/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、サクラマスにワッフルおいしかったね。
おかあたんに先に取られないよう見張っておかなきゃね。
ムッキールナたんも最高にかわいいです。
このお顔みたくて、わざといたずらしたくなっちゃいます。
エヘヘ~ルナたんも超かわいい!

| すもも | 2010/02/24 08:21 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~ムキーのルナたん
萌えぇぇ~かわゆすe-266

そりゃ、ルナたんのお許しなく
おいしそうな物食べた、おかあたんが悪いやね
ルナたんも、ムキーなるわな
なんかおかしいで~が正解やな(笑)

でも、本当においしそう(゜▽゜*)♪

| まめ姉さん | 2010/02/24 17:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのこんばんわです

ルナ姫。。。
ムッキッキーなお顔も超かわいいですね
こんなお顔もしてたのですね~~
あーん。たまらないです

ワッフル、おいしそー。
sachikoさんは、本当に凄いですね。
通販してもらいたいなぁ。。。

| おから | 2010/02/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

「サクラマス」って、新潟の子供二人殺したなんとか鈴香が、自分の子供を殺した時、子供が「サクラマス」を見たいと言うから抱っこして見せたら落ちて死んだって云っていたのが、すごく印象に残っています。

「いわな」だったか「やまめ」だったか、なりそこなったのが海に流されて「サクラマス」になって、川に帰ってくるんですよね?

だから、ものすごくおいしいけど、人相が悪いんだそうですよ。
「サクラマス」食べたことないですが、やっぱり美味しいんだ♪

ルナたん、いっぱい食べられたかしら?
一番上の写真、本当に別嬪さんですね(^_-)-☆
ムキーッ!してても、やっぱり別嬪さんv-219

| ぢゅんこです♪ | 2010/02/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

今日は、ルナたんの月誕生日ですね。
前祝で、美味しいものいっぱい食べたのかな?
むっきっきのルナたん、とっても可愛いよ。
どんな顔でも美人だね。

| うなパイ | 2010/02/25 13:17 | URL | ≫ EDIT

私の不注意でシャットダウン中にコンセントに手を引っ掛けて抜けてしまってショートして電源を入れても画面はブルーv-12
気持ちもブルーv-12でルナたんのところに遊びに来れませんでした(;_;)めちゃくちゃ、ブルーでした、、(ToT)/~~~
サクラマス、美味しそうです~v-221
私は魚の目が苦手で食べれないので魚は切り身専門なんです(笑)あと、しらすも苦手。
手作りワッフルとクッキーもとても美味しそうですネ[絵文
字:v-238]
ラッピングもお洒落です\(^o^)/
ルナたんのムキーがお鼻にしわもよってて可愛いわあv-10お目々もパッチリv-218
ワッフル、マネケンのホワイトチョコ味の美味しいです。
みどりんさん、コンビニにあるので是非、食べてみて下さいねv-237
ルナたんv-238食べ物の恨みはこわいよね(^-^)
いえいえそれは女の子は常識ですよ~(^_^)v
ルナたん、大好きなみどりんさんに抱っこされてスマイルv-22でとても嬉しいってお顔してますヨ(^o^)/
お耳とペロンと見えたお口も可愛いです(^_-)-☆

| フランママ | 2010/02/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

お返事 遅くなってすみません。
サクラマスは「ニジマス」だったかな?
川で餌にありつけない子が海に出ていって、鮭みたいに大きくなって
生まれた川に帰ってくるんですよ。
味もサーモンみたいで美味しかったです(^^)

ワッフル めちゃくちゃ美味しかったですよ。
お店屋さんのみたいで「これは売れるね」って話してました。
sachikoさんはお菓子・パン・お料理と何でもできるんですよ~
すごいですよね。
ルナにちゃんと断ってから食べないと 怒られちゃいますからね~
めっちゃ怖いですから~^^;

土曜まで暑いぐらいでしたが、日曜からまた肌寒いです~><
また雨が降るみたいだし 春が近づいてるってことですよね~
ご心配 ありがとうございます(^^)♪

| みどりん | 2010/03/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

こんにちは
お返事が遅くなってすみません。
初めてサクラマスを食べましたが おいしいですね。
ルナもウマウマして喜んでいます(^^)

まだまだ落ち込んだり泣いたりしますが
少しずつ元気をださないとね(^^)
ありがとうございます~

| みどりん | 2010/03/01 12:38 | URL | ≫ EDIT

ルナファンさん♪

こんにちは~
いつもお世話になります(^^)
ムキー顔も可愛いですか?
いなくなると どんな顔も余計に可愛く見えますね~。
ふわふわころんころんで 抱っこしたらやわらかかったんですよ(^_^)
何もかもが愛しいですね。

| みどりん | 2010/03/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

お返事遅くなってごめんね~

「さくらます」は ニジマスだったかな?
川での餌の争奪戦に負けたニジマスが海に出て行って
大きくなって川へ帰ってくるの。
見た目も味も鮭みたいよ~
鮭って言われても きっと違いがわからないわ(^^)

ルナって丸っこいってイメージなのよね~。
小柄だけど ころんころんずっしり・・(^0^)
よく笑う子だったし、こんなムキっ顔もね(笑)

気にしなくて良いのよ~
いつもいつも思い出してばかりいるから
いまさら・・だし(^^)v

| みどりん | 2010/03/01 12:46 | URL | ≫ EDIT

桜ママさん♪

桜ママさん こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

ふふふ こんなときもあったんですよ~
柴ですからね ちょっと気の強いとこありました。
特におとうたんにはね~(笑)
どんな顔も全部 愛しいですね。
逢いたいです~。
抱きしめたいです~

日曜からまた肌寒くなってきましたね。
お天気も悪くなるようだし
一雨ごとに春が近づいてくるんですね。
ルナのことを書くと気がまぎれる面もあれば
虚しさも感じます。
まだまだ整理が付かないかな~。
桜が咲くとまた思い出して 切なくなりそうです。
ほんと 置いてきぼりですね。
いつもありがとうございます(^^)

| みどりん | 2010/03/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

sachikoさん♪

こんにちは~
ワッフルもクッキーもめちゃくちゃ美味しかったです~
お店で売れますね!(^^)
おとうたんも わっさわっさ喜んで食べてましたよ。
ご馳走様でした。

そーなの ルナに怒られちゃった~
お友達にもあげるんだからね!ってすごいの^^;

ルナのこのムキーっな顔 好きでした。
よく怒られてたおとうたん(笑)は よくスネてたのも
いい思い出です(^m^)

サクラマスも美味しかったですよ~♪

| みどりん | 2010/03/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

emihanaさん♪

こんにちは~
サクラマス とっても美味しかったです。
釣りたてを冷凍してるので 鮮度もいいんでしょうね。
また釣ってきてもらわないと(笑)
ワッフルって食べたことあったかな?
あったとしても全然記憶にないから
あまり美味しくなかったのかも~^^;
sachikoさんのワッフルもクッキーもめちゃくちゃ美味しかったです!
もうプロですね。

ムキも笑顔も可愛いですか~?
えへへ ありがとうございます(^^)
ころんころん 丸っこいのがたまらなく可愛いんですが
笑顔の写真の 何気に右足がお散歩バッグに引っかかって
指が開いてるのが ワタシの萌えポイントでもあります(^^)
マニアックかしらん。

| みどりん | 2010/03/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

りん子さん

お返事が遅くなってごめんねー
サイコーでしょ(^^)
ムキーの歯がかわゆいかわゆい。
噛む振りはしてたけど 噛まなかったわよ~
旦那には歯が当たってたみたいだけど(^m^)
もうね ご飯よりおやつのほうが豊富だわー(^o^)

| みどりん | 2010/03/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

さかなさん♪

こんばんは~
お返事が遅くなってすみません(汗)
いっぱいウマウマできて喜んでると思います(^^)
可愛いですかぁ?ありがとうー♪

| みどりん | 2010/03/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

お返事おそくてすみません。。
サクラマス 美味しかったですよ~
いつもありがとう~(^^)

うんうん 17歳からの顔は
特に可愛いですね~(^m^)親ばか
いい年の取り方ですね。
うらやましい(笑)

| みどりん | 2010/03/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

げんじいのさん♪

げんじいのさん おこんばんは~

サクラマスとシャケの違い たしかにわからん。。
おいしければなんでもいいねん。
一口で食べちゃうしね~(^^)
あ げんちゃんはお上品に
一口ずつやったね。

sachikoさんのわっふる 最高やったよ
しばらく癖になりそうな美味しさやったー
こんどはマネケンのワッフル 買ってきてもらうよ
ニホイだけ嗅いできたんやて~
アタシもクンクンしたかったぁ。

あのね アタシはピチピチギャルやから
しわなんて縁がないねんよ。
背中の肉はたるんでたけどね(^^)

| みどりん | 2010/03/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

こんばんはー お返事おそくてごめんね。
サクラマス食べたよ~
おいしかった~
アタシの好物になったわぁ
またボウズやったん!?(爆)
しゃーないなぁ
でもあんまり肩に力いれんと がんばりや。
暖かくなってきたしね~

ムキっ歯にノックアウト~?
ふふふ これで何人の男性をとりこにしたことか。
アタシって魔性のオンナ?

そうそう簡単には出せまへんで。(^^)v

| みどりん | 2010/03/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

あきこさん♪

こんばんは~
もうすごいのよー
食べきれないぐらい おいしいのがいっぱいあるんよ~
ますますぽんぽこりんやわ~(^o^)

やだ~ 笑っちゃったぁ?
えへへ 抱っこが死ぬほどキライやってん。
信じられないでしょ~。
抱っこがあんなに気持ちのいいものって知ってたら
もっと早くから抱っこしてもらってたら良かったね。
アタシってずっところんころんしてたんやね・・(汗)

| みどりん | 2010/03/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

すももさん♪

こんばんは~
うん!とーってもおいしかったよ。
油断もすきもないから 見張るのも大変なの。
ちょうだいね~って言われて アカン!って言ってても食べるし(汗)

そうなの おかあたんたち アタシがマジで怒ってるのに
めっちゃ喜んで わざとこんなんするんよ。
いっつも遊ばれてたわ~

| みどりん | 2010/03/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

まめ姉さん♪

こんばんは~
あら アタシ本気で怒ってるのに
みんなかわゆいって・・
なんでやろ

でしょでしょー おかあたん 食いしん坊やねん!
って人のこと言えんけど・・

すごい主張してるのに 全然きいてくれへん おかあたんやねん
レディやのに この顔・・
意味ナッシングー(泣)

| みどりん | 2010/03/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

おからさん♪

おこんばんは~
お返事が遅くなってごめんね・・

そう?
必死で怒ってるんやけど 怖くない?
憎たらしくない??
あら どうしましょ。
アタシって罪ねぇ・・(違)

ワッフル めっちゃ美味しかったよ~
ほんと買ってでも食べたいほどでした(^o^)

| みどりん | 2010/03/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

ひゃー そういやそうでしたね!

ニジマスじゃなかったかな?
ワタシも詳しくないんですけど、川に住めなくなって海へ出て
大きくなって帰ってくるんですよね~。
人相 悪いんですか!(^m^)
でも見た目が悪い魚ほど 美味しいって言いますもんね。
ほんと 美味しかったですよ。



別嬪って・・ありがとう(照)
本気で怒ってても 可愛いって言われるのは なんでかなぁ?

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

こんばんは~
お返事がめっちゃ遅くてごめんね。

月誕生日のお祝い ありがとう!
いつもおいしいの送ってくれてありがとう~
こんな顔でもべっぴん?
本気で怒ってるんやけど・・
喜んでいいんかな~?(^^)

| みどりん | 2010/03/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

こんばんは~
お返事がおそくてごめんね。

ひえ~ PCがショート!?
もしかしてPC ぶっこわれたとか・・
ブルーになるん わかる~(涙)

わー魚の目が苦手なのね(^o^)
アタシは平気よ
若いときは頭から骨ごとバリバリ食べてたよ~
魚の目が気持ち悪くて食べれないって人 多いね~
しらすは おかあたん大好きやねんよ。
アタシは塩分があるから食べたことないけどね(^^)

ワッフルもくっきーもめちゃくちゃ美味しかったよ~
え!ホワイトチョコ味もあるの?
わー コンビニ行ってこようっと♪
食べ物の恨みはね~
特にスイーツはね~
でもね おかあたんは怖いから逆らえないの。
おとうたんには がう~!やけどね(笑)
おかあたんのことは ずっとずっと大好きやったからね。
だから おとうたんにガウーってしてたの(笑)

| みどりん | 2010/03/05 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/560-91373af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

