PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18歳9ヶ月の月誕生日

みなさん こんばんは。

今日は25日

ルナたんの月誕生日です。


18歳と9ヶ月。


いまここにいないのが 不思議な感じです。

25日を迎えると

生きていてくれたら・・って
しんみりします。

きっとこの先も毎月 同じ思いになるんだろうな。



さてさて
いつもお世話になっている うなパイさんから

月誕生日のお祝いをしてあげてね

と優しいメッセージとともに
まるたやのチーズケーキをいただきました。


うなパイさんから



ちょうど一年前の17歳9ヶ月のときにも
同じものを頂いて お祝いしたんですよ。


そのときの記事はこちら(ウマウマ動画有り)です。



このチーズケーキは本当にメチャクチャ美味しいです。


ルナたんは今までいろんなスイーツを食べてきましたが
この まるたやのチーズケーキが一番
好きだったんじゃないかと思います。



18歳9ヶ月おめでとう


ウマウマ動画はアップしてるものの前に
2回 撮り直しをしています。
なので結構な量をすでに食べているのにも関わらず
この食いつきのよさ。


相当 美味しかったんですね~。


今日はおとうたんが帰って来てから
一緒にお祝いしましたよ。

ケーキもルナたんに

食べていい?

って了解を頂いて 食べました(^^)

あ~ ほんまにめっちゃ美味しい~

ルナたん またウマウマできてよかったね。


うなパイさん いつもお世話になってばかりで
すみません ありがとうございます。


うなパイさんちの 龍馬くん
このブログでも以前に紹介したことがありますが
9月で20歳になる イケメン黒柴くんです。

お散歩もまだまだ現役で
とっても元気なスーパーわんこなんですよ。



龍馬くん
24日に写メで頂いた画像です。



最近 食欲が少し落ちて
少し下痢もしていたので
病院へ行ってきたそうです。

血液検査で腎臓の数値が悪かったらしく
一週間 点滴に通うことになったそうです。

早期発見 早期治療なので
きっとすぐに元気に回復すると信じています。


点滴はチクッと痛いけど
元気になるためだから
がんばろうね~


がんばれ龍馬君!
2008.3.26 17歳10ヶ月


みんなで応援してるからね~。




| 未分類 | 20:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、お誕生日おめでとう(⌒0⌒)/~~お空でみんなにお祝いしてもらってるかな?遅くまで賑やかに盛り上がってね♪もしかしたら同じ誕生日の子がいるかもしれないね。
みどりんさんのブログをこの前思い出していて、葛藤とゆうタイトルの最後の言葉がなんだか頭から離れません。ルナたんはもう長くないようです。って書いてあったやつです。なんか気持ちがすごく伝わってきて辛くなりました。もうダメかもしれないと思った時が一番辛いのかも…。なんだか又泣きそうです。お誕生日なのに暗くなってしまってごめんなさい。

| ルナファン | 2010/02/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたん

月お誕生日おめでとう♪

うなパイさんからのチーズケーキ
ほんとうに美味しそうですね。
ルナたん、またまたお友だちいっぱい引き連れて
お空から飛んできたのかな~?
ウマウマだった?よかったね~。

みどりんさん
美味しい物を食べていても
キレイな物を見ていても
お掃除をしていても
お料理していても
夜中に目が覚めても
何をしていたって
ルナたんのこと思い出しては胸が詰まって
どうしようもない寂しさが押し寄せてくるのでしょうね。

でも、今日はルナたんの月お誕生日。
いつもより少しだけたくさん笑ってみてください。
ルナたん、ちゃんと見ていて
少し安心してくれると思います。

龍馬くんのことも、応援していますからね~(^^)/

| emihana | 2010/02/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

るなたんの天使お誕生日もお祝いしてあげてくださいね。
天使0歳のルナたんを応援していますからねん♪

我が家のゆきの申し子ゆらが散歩中会う犬が怖くて吠えるというのでランコを連れて行ってきました。
ゆら歓喜の大喜び。
昔は親子だった娘犬のランコに大興奮。
その日初めて一緒にお散歩行きましたが写真にたくさんゆきも写りましたよ~

| えりぱ | 2010/02/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月誕生日おめでとう♪
今年も、おいしいチーズケーキをいただいて、よかったね!!

去年のウマウマ画像も見ましたよ~。
今日は、あの時のような美味しいお顔をしながら、
おかあたん・おとうたんと一緒にウマウマしたんやろね。

龍馬君、お散歩もがんばってて、ほんとすごいですね~。
点滴で、少しでも体が楽になって、食欲が戻りますように。
応援しています。




| ケンタの姉ちゃん | 2010/02/26 02:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月誕生日おめでとう!
秋奈もお空で一歳になってしまいました。
greendogさんが教えてくれたの。お空で一歳の誕生日だって。
素敵な表現!って思いました。
だから、私はこれから、そう表現しようって。
これからは、一緒にお祝いできるね~!

昨夜はおぼろ月夜で、周りに大きくわっかが出ていました。
今日から雨だそうで、お月様がみられなくて、
ちょっと寂しいです。

まるたやのチーズケーキ、大好きなのね~
ルナたん、おいしいものいただけて、よかったね。

ほかの皆様も、ルナたんや、みどりんさんおとうたんのこと、
気遣ってくださって、本当にありがたいですね!

少しずつ、少しずつ、前に進んで行きましょうね。
みんな、一緒です。

| 秋奈の母 | 2010/02/26 06:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

一日おくれてごめんね!
ルナたんは幸せやな~
誕生日 数えてくれるおとうたんとおかあたんがいて♪ね♪

うちのごう(16歳)は、昨日より下痢です・・・。
お注射行ってきました!
がんばっとります!
ルナたん!おうえんしとってね!

| おーじろう | 2010/02/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが
ルナちゃん月誕生日おめでとうね
今年も美味しいチーズケーキでお祝いv-221
お空での誕生日素敵な言葉ですね
これからもずっとお祝いしょうね
お空のお友達ともお祝いしたのかな

| 海ママけい | 2010/02/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃぁーん!
18歳9ヶ月(^^♪ おめでとう\(~o~)/
濃厚なチーズケーキ? 食べたぁーーーーーーーーーい!!
ルナちゃんパパさんママさんにも少し分けてあげたのね(^^)
了解へてなら「ワッフル」の時みたいに起こらなくて済むもんね(^_^.)
チーズケーキを食べてるルナちゃんホンマ美味しそうに食べてるは(^^♪ マジ美味しいんやろな(*^_^*)
もう少し先やけど・・・  19歳の数字ローソクパパさんに
買って来て貰わなくっちゃいけないね(^^♪

| りくたん | 2010/02/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

わーい!ルナたんと指切りしたから
私も今日はウマウマワインで乾杯するぞ~☆Y(^^ )
ルナたんバンザ~イ!

まるたやのチーズケーキ 美味しそうだね。
ちょっと検索してみよう...

| tabachabu | 2010/02/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたん月誕生日おめでとう。
チーズケーキよかったね。
ルナたんはスイーツはよく食べていた記憶が…
クリームで口の周りベチャベチャにしていた可愛いお顔が思い出されます。
おかあたんはすごく器用に食べさせるなぁって
いつも感心してました。慣れとコツなのでしょうね。
それは、おかあたんにしかわからない感覚だと
思います。
亡くなった日が、第二の誕生日とも言われますよね。
二十日と二十五日と二回祝ってあげたらルナたんも喜ぶのでは…
お坊様の言葉ですが、
あなたの人生の長さと比べるともっと一緒にいたかったとおもうでしょう。
でも あの子の人生の
長さで見てみると
あの子の年齢は
いくつであっても
全生涯をあなたと
共にありました。
大好きなあなたと生涯を添い遂げたのです。
心に染みる言葉ですね。ルナたんは大好きなおかあたんと生涯を遂げることができて
とても幸せだったでしょうね。
おかあたんも、いつか
心からそんなふうに
思える日がくることを
願います。
ルナたん、また会いましょう。

| 桜ママ | 2010/02/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

1日遅れとなりましたが、ルナちゃんの月誕生日おめでとう~\(^o^)/
こうして、毎月を夫婦と、ルナちゃんでお祝いできるって事が、一番素敵な事だと思うなぁ~。
ふと…私が元気無いから、絵留も元気が無いのかなぁ~って、今反省猿しています(^^ゞ

うなパイさんちの龍馬くん20歳なんですね。
治療で良い方向にいく事を願います。

| りん子 | 2010/02/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、遅れてしまってごめんね。
月誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
天国でもバースディパーティを開いてみんなでウマウマしているルナたんを想像しちゃったよ~♪(^-^)♪
桜ママさんが書かれたお坊さんの言葉ですがとてもいいお話で心にグッと来るものがありました。
ルナたんはみどりんさん、おとうたんと途中からでしたがとても幸せで濃い一生でした。
みどりんさん、分かったような発言をお許し下さいね。
20才の龍馬くん、毎日、点滴痛いし、疲れちゃうけど頑張って数値が上がってくれますように。
私からも頑張って~(^_^)v

| フランママ | 2010/02/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのコメントにもかかわらず、龍馬に励ましのお言葉ありがとうございます。(感謝)
お蔭様で、食欲もほぼ元に戻りつつあります。
本当に、ありがとうございました。

ルナたん、月誕生日遅くなってしまったけどおめでとう!
チーズケーキ、喜んでくれてありがとう!
虹の橋のみんなも食べに来てくれたかな?

| うなパイ | 2010/02/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ルナたん!18歳9ヶ月おめでとう☆
大好きなチーズケーキ食べたかな?きっと虹の橋からみんなを呼んで来てウマウマしたのでしょうね(^^)
一緒にお祝い出来なかったけど、いつもそばにいるからおとうたんとおかあたんも喜んでるでしょうね♪
うなパイさん家の龍馬君も元気で頑張ってますね(≧∇≦)
久しぶりに龍馬君を拝見できて嬉しいでした☆
スーパーワンコ!龍馬君!これからも頑張って下さいね~応援してますね(^_^)v

| ゴン太 | 2010/02/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ルナたん、ウマウマしたのね~♪
ななもウマウマしたよ~♪最高だったね!!

龍馬くんは絶対復活してくれると信じてます。
まだまだ頑張ってくれますよ!!

今日は雨で肌寒いです。
早く暖かくなって欲しいですね。

| sachiko | 2010/02/27 19:27 | URL | ≫ EDIT



ルナたん 教えてもらっていないよ。
おいしいチーズケーキがあるなんて・・・

あぁぁーーー。
おとうたんとおかあたん 
ぜーんぶ食べちゃったのかなぁ。

ボクもチーズケーキ大好きなのに・・・。

おめでとうね!!!

| げんじいの | 2010/02/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月のお誕生日おめでとう\(^o^)/

お空の上は、過ごしやすいですか?
お友達もたくさんいて、
飽きることなく過ごせていますか?

チーズケーキがおいしそう。。
ルナたん、ちゃんと食べれた?

| なびこ | 2010/03/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、月誕生日おめでとう。
今年も美味しいチーズケーキをウマウマしたんやね。
お友達もたくさん連れてきたんでしょうね。
おとうたんとおかあたんにもお裾分けしたんやね。
ちゃんと了解を得てるので、ムッキッキーにはならなかったでしょうね。

龍馬くん頑張ってますね。
仰る通り、早期発見・早期治療なので大丈夫ですよね。
ルナたんの応援も届いてるから大丈夫ですね。

| ツバサの兄貴 | 2010/03/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

ルナファンさん♪

こんばんは~
お返事がおそくてごめんねー

うんうん 毎日のように盛り上がってるんよ
今日はだれだれのお誕生日・・明日はだれだれのお空の誕生日・・
その次は だれだれのおウチにケーキがある!って
飛び回ってるんよ。

まだね おかあたん よく泣くねん。
それでこの前 ちょっといたずらして驚かせてやったの。
昨日はおかあたんのひざの上で寝てたら
おとうたんに見つかっちゃった!
  

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

emihanaさん♪

こんばんは~
お返事がおそくてごめんね~

チーズケーキおいしかったよ。
あのね ほかのお友達のとこにもあるの。
冷凍していて 今日は食べるよーって教えてくれるから
飛んで行くねんよ。
もうみんなで取り合いで大変(汗)

  by ルナたん


そうですね、全然平気にならないですね。
四十九日も近づいてますが この日が来なけりゃいいのにって思ってます。
片時も忘れられません。
昨日は ルナたんを抱っこしていたときのこと考えてぼんやりしてたら
ひざの上に乗りに来てくれたみたいです。
おとうたんに見えたんですって!ひざの上でふにゃーって顔でネンネしてるのが。
同じタイミングでだったのでびっくりしました。

いつもありがとうございます(^^)
龍馬くんは今は2日に一回 点滴に行ってるそうです。
食欲もあって元気だそうです。

| みどりん | 2010/03/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

えりぱさん♪

お空の誕生日ですよね~。
これは止まることないですね。

ブログ 拝見してます~
ランコちゃんには狂喜乱舞なのはほんと不思議ですね。
元親子だけありますね。
ゆきちゃんの生まれ変わりってわかって ほんとすごいですね。
ルナの生まれ変わり ちゃんとわかってあげれるかなぁ。

| みどりん | 2010/03/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

ケンタの姉ちゃんさん♪

こんばんは~
お返事が遅くてごめんなさい。

お祝いありがとうー
毎日ウマウマ三昧よ~
ルナたんは ほんと幸せなこやねーっておかあたんが
泣いてたわぁ。

龍馬くんね 食欲あるんやて。
今は2日に一回 点滴にいってるねんよ。
混んでて待ち時間が長いから
それが大変なんやて~
応援ありがとうね(^^)

| みどりん | 2010/03/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

お祝いありがとう~
うん!秋奈ちゃんの1歳のお誕生会みんなでしたんよ。
これからもずっと一緒にお祝いしようね~

ずっとお天気が悪くてお月さまが隠れてたけど
アタシはいっつもにっこにこやからね。
いつも気にかけてくれてありがとう!

アタシがいなくなっても
たくさんの人がここへ遊びに来てくれたり
お気遣いしてくださったり
おかあたんたち 本当に感謝していて
元気もらってるねんよ。
みんな 本当にありがとねー
うん みんな一緒やんね
手をつないで歩いていこうね~

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

おーじろうさん♪

おーじろうさん おひさしぶりやん♪

いやいや アタシのほうこそ
返事が遅遅でごめんね^

お祝いありがとう☆
でしょ ほんまアタシ めっちゃ幸せ!
おかあたんたちも 喜んでるよ。

ごうちゃん もう治ったかな?
お腹いたいの辛いよね
アタシも経験したから わかるわ・・
16歳はまだまだこれからやで!
応援してるからね!
なんなら今夜 ごうちゃんちに元気玉を届けにいこうか~?(^^)

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

こんにちは~
お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いありがとー(^^)
お空の誕生日って素敵よね~
アタシはまだ1ヶ月のひよっこやね♪
お空のお友達と毎日パーチー三昧やねん。
みんなでお祝いばっかりしてるねんよ(^^)


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:18 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

お祝いありがとう~♪
チーズケーキ 濃厚やけどあっさりしてて
まろやかで美味しいねんよ~
おかあたんたち 頂戴ねってちゃんと言うようになったよ。
しゃーないから 許可してるんよ(^^)
19のローソク 買ってきてくれるかなぁ?

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

毎日 おいしいワインで乾杯してる~?
白ねぎをアテに飲んでるのかな(^^)
まるたやのチーズケーキ めっちゃ美味しいよ!
まだ半分 冷凍してあるねん!(^o^)


by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

桜ママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いありがとー(^^)
すごい顔して食べてたよね
アタシとしては あの顔をアップされるのは
不本意やってんけど 意外と好評やって
調子に乗っちゃった(笑)

おかあたんには素直に口を開けてたから
食べさせやすかったっておかあたんが言ってたよ。
最後も飲み込まなくてもお口は開けてあげてたからね。

まだまだ思い出してばかりで すぐ泣くんよ。
でもしゃーないよね
それだけアタシのこと大事に思ってくれてるってことやもん。
アタシもおかあたんのこと忘れへんし また出会えるとおもってるんよ。
最後まで可愛くてしっかりしてて長生きしてくれてありがとうって
言ってくれてるよ~
最後まで自分のことは自分でできたほうやもんね(^^)
いまでも褒めてくれてるよ~(^^)
桜ママさん いつもきにかけてくれてありがとう♪

  by ルナたん


> ルナたん月誕生日おめでとう。
> チーズケーキよかったね。
> ルナたんはスイーツはよく食べていた記憶が…
> クリームで口の周りベチャベチャにしていた可愛いお顔が思い出されます。
> おかあたんはすごく器用に食べさせるなぁって
> いつも感心してました。慣れとコツなのでしょうね。
> それは、おかあたんにしかわからない感覚だと
> 思います。
> 亡くなった日が、第二の誕生日とも言われますよね。
> 二十日と二十五日と二回祝ってあげたらルナたんも喜ぶのでは…
> お坊様の言葉ですが、
> あなたの人生の長さと比べるともっと一緒にいたかったとおもうでしょう。
> でも あの子の人生の
> 長さで見てみると
> あの子の年齢は
> いくつであっても
> 全生涯をあなたと
> 共にありました。
> 大好きなあなたと生涯を添い遂げたのです。
> 心に染みる言葉ですね。ルナたんは大好きなおかあたんと生涯を遂げることができて
> とても幸せだったでしょうね。
> おかあたんも、いつか
> 心からそんなふうに
> 思える日がくることを
> 願います。
> ルナたん、また会いましょう。

| みどりん | 2010/03/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

りん子さん お祝いありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい。
りん子さん 元気ないのぉ?
どうしちゃったのかな??
絵留ちゃんは 見てないようで(笑)いつもママのこと見てるんやからね。
元気やないと絵留ちゃん心配するよ~
それじゃ 今夜渇入れにいくよ!(^o^)

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

お祝いありがとう~
お返事が遅くってごめんね。
毎日お友達のおウチを回って ウマウマしてるんよ(^^)
争奪戦おもしろいよ。

おかあたんに置いてきぼりくって 最初は平気やってんけど
だんだん衰えてきて 心細く寂しくなったん。
ずっと迎えに来てくれるん待ってたん。
一緒に連れて帰ってくれたときは めっちゃ嬉しかったな~
あの日のことはずっと忘れへんよ。

龍馬くんね だいぶいいみたいで2日に一回の点滴に通ってるんやって。
なんたって30歳を目指す会の会長やからね
まだまだ頑張ってみれるよ~
応援 ありがとう♪(^^)

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

お祝いありがとう~
チーズケーキもご馳走様でした☆
みんな大喜びで取り合いやったよ(^^)
まだ半分 冷凍してあるからね
またみんなでウマウマするね~

龍馬くんの病院 混むから大変やね。
ママさんもお体には気をつけてね。
目指せ!30歳の会長さんはまだまだ大丈夫やで~(^^)v


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

お祝いありがとー♪
お返事が遅くてごめんね~
みんなウマウマしに来てくれたよ。
あちこちウマウマしにみんなで行ってるんよ。

龍馬くん 食欲もあって元気みたい。
みんなの希望の星やもんね
まだまだ頑張ってくれるよ(^^)


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:50 | URL | ≫ EDIT

sachikoさん♪

こんにちは~

ななちゃんもウマウマしてたね~
最高やったね!
あのね ウチは半分まだ冷凍してあるの
またウマウマできるの。
楽しみ~♪(笑)

龍馬くん まだまだ大丈夫やんね!
食欲もあるそうだし 
安心してるよ。

また少し寒いみたいやけど ななちゃんもsachikoさんも
気をつけてね~
あ 飲みすぎ注意やで(^^)


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

げんじいのさん♪

あのね げんちゃん 京都へ付いて行ってて
そっちのほうが楽しかったみたいで
食べに来なかったんよ。

でもね まだ半分冷凍してるから
今度は食べにおいでよ。
待ってるで~。

お祝いありがとう!(^^)

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

お祝いありがとー♪

いろんな子がいて お空は楽しいよ。
いっぱい走れて飛べて 幸せやよ~
うさぎのなびちゃんとも お友達になったよ。

チーズケーキ めっちゃ美味しかったよ~
これが最高なの!

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

ツバサの兄貴さん♪

お祝いありがとう~
お返事が遅くてごめんね。
お友達 いっぱい来たよ。
わらわらと集まってくるの(笑)
狭い家やのに 運動会してたみたいで
ペットシート ひっくり返して
おかあたんがびっくりしてたわぁ。

龍馬くんは 食欲もあって元気なんやって。
ただ年齢が年齢やから 今は2日に一回
点滴通いしてるって。
30歳も夢じゃないよ(^^)

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/06 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/561-f9a272b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

