PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事




みなさん こんにちは。

いつもルナたんに逢いに来てくれて
ありがとうございます。

いなくなってからも
たくさんのかたに 毎日訪問していただいて
とってもありがたくあり 感謝しています。

本当にありがとうございます!!!

書かなきゃいけないことが
いろいろとあるんですが(あるようなないような ですけど)
ルナがいないと 張り合いもなく
なかなか思うようにいきません。

いっそのこと閉めようかな とかも思ったりしたんですが
自分自身が未練がましいのもあったり
ありがたくも応援してくださるかたもいて
その暖かい言葉に 元気をもらい
後押しをしていただいています。

これからもノロノロ更新ですが ゆっくりお付き合いくださると幸いです。



ルナたんの別荘




さて

ワタシはすっかり食欲を取り戻して
元の大食い女王となり
体重もブーに逆戻り(そんなに減ってはなかったんですけど)

笑うことも増えました。

でも相変わらず 気持ちは晴れません。

いろいろ考えたり思い出しては
泣いています。


文章をうまくまとめるのが苦手なので
今回も無駄に長い内容になると思います(汗)



ずーっと一人で悶々としていたことがあります。

生命は永遠で また生まれ変わってくると信じています。
そしてまたいつかどこかで 出会えるってことも。

だけどね それってはっきり形として見えるわけじゃないでしょ?
名札をぶら下げてる訳じゃないもん。

ワタシが生きてる間にルナが生まれ変わってくるかもしれないし
こないかもしれない。

ワタシが死んで生まれ変わってから ルナと出会うかもしれない。
でも そのときじゃルナって子が存在した記憶がない。

今 この生きてるときに
この子はルナの生まれ変わりだっ!って
思いたいんですよね。
まったく身勝手なことですけど(汗)

ワタシの母親が20年以上も前に亡くなって
きっとどこかに生まれ変わっているはずなんだけど
それが誰だかわからない。
もしかしたら 地球以外の星に生まれてるのかもしれない・・
思い当たるような人物が 身の回りにいない。

気づいていないだけなのかもしれないけど。

そう思うと ルナに逢いたい!と思っているので
とても歯がゆく感じるんです。


私の胸のうちをメッチャ赤裸々に書いてるけど
いいんやろか・・・(シーン‥)


こんなん考えるアタシって
やっぱりアホでしょうか?(大汗)



ダブルの虹
2本の虹



ルナたーん
いま どこにおるん?

まだこっちでウロウロしてるん?

お空のどこかで生まれ変わる準備で
ゆっくりネンネしてるん?


そんなふうに 問いかけてばかりいたんです。


最近 ルナたんの気配を
ほとんど感じなくなったと
おとうたんは言ってます。

もう この部屋にはいないんやな~って
話していました。


でもね 不思議な出来事があったんです。



3月2日の夜 10時ごろ?

PCを触っていると
ルナたんの使いかけのペットシートが
ドスンと音を立てて 床へ落ちたんです。

あー びっくりした。
なんで落ちたんやろ?
ルナの仕業?
・・・まさかね~



落ちるはずもないペットシートが落ちたので
かなり驚きましたが
霊とかは信じないので 何かの拍子で落ちたのだと思うようにしました。


でもねでもね
翌日の3日のひな祭りの夜も
まったく同じ状況でドスンと
音を立てて落ちたんですよ~
それも同じような時間にです。

これはさすがに驚きました。

単なる偶然かな

やっぱりルナたんの いたずらだったのかなぁ。


それからもうひとつ。

4日の夜

ルナたんを抱っこしてたことを思い出していたんです。


2008.2.15
2008.2.15


ちょうどこんな光景が頭に浮かんでました。


抱っこしてあげたら
いつもへにゃ~ってしまりのない顔してたなぁ。

気持ちよさそうにネンネもしてたし。

抱っこしてもらって嬉しかったのかな
安心したのかな

こんなしょぼい おかあたんの抱っこで
アタシの想いがちゃんと伝わってくれてたんかな

もっともっとずーっと抱っこしてあげてたら
よかったなー・・・。


などなど 一人で考え事をしてたんです。


そのとき おとうたんがふすまの陰から
見ていたんですけど
あとで聞いた話で

ルナがトコトコトコと歩いていって
おかあたんのひざの上にちょこんと乗って
へにゃ~って顔で寝てたんが見えた



って言うんです!

ワタシが思い浮かべた状況を
おとうたんにも見えたっていうのが
ほんとにもうびっくりで
これはもう ルナたんが来てくれたのに間違いない!って思いました。


おかあたんの抱っこ 大好きやで


そういいに来てくれたのか
自分を責めてばかりのおかあたんのことを
慰めに来てくれたのか・・

なんにせよ とっても嬉しい出来事でした。



悶々としていたことが解決したわけではありません。
というか きっと誰にもわからないことだと思います。
頭でいくら考えても 答えなんて出ないんですよね。


でもね 今回の出来事で
ワタシの勝手な解釈ですけど わかったんです。


いつでもルナたんが 逢いに飛んで来てくれるって。

生まれ変わる準備中でネンネしてても
生まれ変わっても 魂は一瞬で飛んできてくれるって。

ルナのことを想ったり 幸せを願ってるときに
必ず傍によりそっているって。

一日中のほとんどが ルナのこと想ってますけどね(苦笑)


まだまだ泣いてしまうし
きっとこれからもずっと同じだと思うけど
でも ルナたんは逢いたいときには
逢いにきてくれる。


ルナたんが そう教えに来てくれたんやんね♪

ルナたん ありがとうね。


単なる偶然の出来事かもしれませんが
いつでも傍にいてくれるって信じる
その心の中に ルナは生き続けるんだと思います。



20100309_3.jpg

昨日 秋奈の母さんからお花が届きました。
ありがとうございます!



今日は四十九日です。


百か日を過ぎても
1年・・2年・・
何年過ぎても ルナたんがいつでも傍にいてくれるのには
間違いないと思います。

ワタシが生き続ける限り
想いつづける限り
ルナたんはいつも一緒です。



嬉しいな~



ルナたん!
メソメソなおかあたんやけど
許してな!
おかあたんの子になってくれてほんまありがとう。
メソメソなりに 頑張るからね!
見とってや~




2008.6.21
2008.6.21 もうすぐ17歳1ヶ月

| 未分類 | 07:04 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんへ
ルナたんの事を忘れずにいてくれる人が沢山いて、やっぱりルナたんは人気者だったのね!^0^
私もね、満月を見ると思いだすんだ!
ルナたんが笑ってる~!って、なんだか嬉しくなっちゃう!
ルナたんはおかあたんが呼ぶと、「はいよ~!」って、今でもやって来てくれているのね!
有難うね!
ルナたんのおかあたんは、ルナたんがいないとダメみたい…。v-388
寂しがり屋さんだよね!
ルナたん、ゆっくり出来ないけど宜しくね!v-392

| さくらママ | 2010/03/09 07:38 | URL | ≫ EDIT

私もそう思います。
亡くなった後のことは、誰にもわからないけれど
その人のことを思う時にはいつも
すっと心に寄り添ってくれるんじゃないでしょうか。
肉体から開放されて、心(魂?)は
完全に自由になるんでしょうか。

ルナたんは、とっても優しくて、おかあたん大好きな子だから
「あ、おかあたんまた泣きそう!」って
大慌てで飛んできてくれるんですね。
だから、ずっとずっといっしょ。いつでも、どこでも。

ね、ルナたん!

| emihana | 2010/03/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

そやそや!

いつでも来てくれる♪
だから泣いたらあかんのや・・と自分を奮起させることがあります。
泣いたら心配して やることほっぽり出して帰ってきてるんやないか?って。
あんましないたらあかんよ~おかあたん!!
優しいルナたんが心配するよ^^

今いる5匹にも言い聞かせ、同時に自分にも言い聞かせます。
「今度生まれても、きっと見つけるから!
 あんたたちが忘れても、いやや~~~って言っても
 絶対見つける自信あるからな♪」

犬猫たちだけでなく、私達自身も生まれてから
確実に死に向かって歩いているわけで・・
今、がんばらなな~と思う今日この頃です。

それにしても・・おとうたんは凄いな~!
ルナたん見えて♪

| おーじろう | 2010/03/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんが旅立ってからもう四十九日経つんですね~。
あの時は娘達と泣きました。今でも時々ルナちゃんの話を
するんですよ。

ブログが更新されてるとホッとします。おかあたんが少しずつ元気になられてるんだなーと思って読ませていただいてます。

ブログ続けて下さいね。ルナちゃんへの想いをたくさん書いて下さい。 

写真もたくさん見たいです。(お願いが多くて大変ですねスミマセン笑)

でも写真みると必ず涙が出るんですよ・・・

ほんとにルナちゃん大好きです。

| BIS母 | 2010/03/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

そんな出来事があったんですか。確かにルナタンそこにいますね~。おかあたんにはきっと見えないからシーツ落として驚かせてやろうってやったんじゃないかな?びっくりしてるおかあたん見てえへっ♪って笑ってたんじゃないかな(^^)お空にいたりお家に戻ってきたり友達のところに行ったりとルナタンは忙しく飛び回っているんだろうね。おかあたんがルナタンを想う時、ルナタンも同じ事を想い居心地のよかったおかあたんの膝の上に座り、そっとおとうたんに「おかあたんに今アタシが乗っかってるって伝えたって~」って言っておとうたんに見えたのではないでしょうか?おとうたんがルナタンの姿を見たのはこれで二回目でしたっけ?おとうたん嬉しかったでしょうね~。私もなくなった愛犬に会いたいです。なくなって間もなく一度、あっ帰ってきたなって思った出来事がありました。確かにそこにあの子がいた形跡があったのです。私はそう信じています。それからは多分空耳だろうけど鳴き声が聞こえたりしたかな?生まれ変わってどこかにいるなら話しかけてほしいですよね。私は鈍感だからわからないよ~。もし今目の前にあの子そっくりな子が現れてくれたら又飼ってしまうでしょうね。私達はいつまでもあの子達を思って生きているけれどあの子達は私達を忘れたりはしないのでしょうか?

| ルナファン | 2010/03/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんへ
貴女が旅たってからもう四十九日なんだよね
最初は信じられなかったですよ
ルナちゃんのことは忘れないで毎日会いに来てますよ
ルナちゃんのお母さんはルナちゃん一筋だったから寂しくて
泣いてばかりなのでその時は傍に来てあげてね
ブログを読んでると少しづつ元気になられてるようでホットしますよ
これからも無理しないで写真1枚でもいいので長く続けて
ルナちゃんに会わせてくださいね
無理しないでと言いながら無理なお願いをしてますね

| 海ママけい | 2010/03/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんのメソメソ顔に気付いたらピンクの洋服(又はタイガーススタイル)着て
「かーたん、メソメソせんといてや。しゃ~ないからかーたんの膝枕でそばにおるわな♪」
って居てくれてるはずですよo(^-^)o♪
その物音もきっとルナたんからの合図なんやとアタシも思います。
みどりんさんが食事してる時も横で「アタチにもちょうだい!」って云うてるかもしれないですね。

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2010/03/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 10:23 | | ≫ EDIT

ルナたん♪

ルナたん、もう四十九日なのですね。
私もナナが四十九日を迎えた頃から
ずっとお家にいないで、
時々やってくるような感覚がありましたよ。

寂しい気持ちもあるけれども、
私もまた会えると信じているから、
お互いやるべきことをやり遂げて、
神様に認めてもらって、
また会おうってナナちゃんと話しています。

私の勝手な考えですが、
ワンちゃんの生まれ変わりって
回転が早そうな気がするのです。

なので、私が生きている間に
生まれ変わってくれて、もう一度出会える気がします。
その後は、虹の橋で会おうと思っています。

今回の不思議な出来事は、
偶然じゃなくて、絶対ルナちゃんの可愛いイタズラだと
思いますよ^^。

ちゃんとココにいるよ♪って
アピールしたいんだと思います。

私ももうすぐ半年を迎えますが、
まだまだ寂しいし、今でもふっと涙がこぼれます。
こればっかりは仕方ないですね。
お互いゆっくり元気出していきましょうね。

| ななママ | 2010/03/09 11:35 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの仰るとおりだと思います。
ルナたんはいつも、どんなときも、傍にいてくれるのだと思います。
実は私、おとうたんと同じような人なのです。いわゆる『見えたり感じたりする人』。
なので ルナたんのこと、きっとみどりんさんの傍にいてくれてると確信してました。
だから みどりんさんには いつも元気でいてほしいのです。

今、ブログで企画した最後のイラストの構想に入ってます。
で、ルナたんの過去ブログも見に行きました。
何分 ペースが遅いもので いつ頃とははっきり言えませんが、必ずみどりんさんの元へ
可愛いルナたんをお届けしますので どうぞ(気長に。笑)待っていてくださいね。
ルナたんと共に このブログがいつまでも続いていくことを願ってます。

| すべママ | 2010/03/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 13:02 | | ≫ EDIT

私も、マッコィやマルセルの生まれ変わりがいるはず!と思いつつ、亡霊として身近にずっといてくれてる気がします。
矛盾してるけどね・・・
時々の更新楽しみにしてます。

| もじ子 | 2010/03/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
もう、49日ですか。
早いですね。
姿は見えないけれど、ルナたんはおかあたんの一番
近くにいるのですね。
おかあたんが生きている限りルナたんも
心の中で一つになり、ずっと一緒なんですよ。
もっともっと時間が流れればそんなふうに
思える時が必ずきます。
まだ、49日だもの。
全然前向きになんて考えられませんよ。
泣いて泣いていいんです。
おかあたんの涙がルナたんこれからの幸せを
かたどっていくのです。
そして、約束どおりまた会えること
お祈りします。
私はうちの子にまた必ず会えると
心から信じています。

| 桜ママ | 2010/03/09 14:22 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの姿は見えなくても何時も側にいてますよ(^^♪
私も愛犬(実家)が旅立ってから暫く何時もと違う事があると
「もしかして」今遊びに来てた?とふと思う事があります。
それと・・・今、実家に居てるワンコが以前居てたワンコと
同じ事をすると「生まれ変わり」かしらなんて思う事も。

ブログにルナちゃんの姿がUPされるの楽しみにしてます。
関西には便利な言葉があって「ぼちぼち」でいいんです。

| りくたん | 2010/03/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

お久しぶりです!!

毎日のように拝見させてもらってはいたのですが、コメントする機会を逃し、今になってしまいました。。
みどりんさんが少しずつお元気を取り戻しつつあるとのことで、本当にほっとしました。
いつも、本当に楽しい日記だったので、きっとしんどいときもそれを絶対書かれないだろうと思っているので、その分心配でした。
(見ず知らずのモンがおせっかいですみません・・・)

ルナたんは永遠ですよ!!
話がそれますが、私は大学で10年間科学なるものを勉強してきて、今となっては研究者、などとオカタイ表現をされる身になってしまいました。でもたまに第六感を感じることがあり、自分なりに証明はできないまでも、そういったものの存在はあると信じています。
うちの祖母が亡くなったときや、知り合いが急逝したときの夜も、不思議なできごとが沢山ありました。
何かが動いたり、考えたりするときに個体もなく、エネルギー変動も起こらないという考えは科学ではありえへん常識ですが、それを覆すほどの何かが存在するのではないかと真剣に考えています。

なんだかKYなコメントでごめんなさい!!
ルナたんはみどりんさん家での幸せな生活が本当に嬉しくって、ずっと永遠に一緒にいたい!!って思っていると思います☆私のこれまでの経験から!!

| さかな | 2010/03/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 22:15 | | ≫ EDIT

みどりさん、こんばんは。

ルナたん、もう49日になるのですね。
いつも拝見しているのに、コメントもせず読み逃げしていま
した。少しずつでもみどりさんが元気を取り戻しいらしゃる
ようで・・・きっとルナたんもホッとしている事でしょうね。

ルナたんの不思議な話、本当にそういう事ってありますよね。
私の母は、黒松と散歩中に転んで片目の視力を無くしましたが
旅立った翌日から、ほんの少しですが見えるようになりました。
科学とはでは説明出来ない事ってありますよね。

我が家の黒松は旅立って半年になりますが、みどりさんの話を
読んでいて思わず涙が出て来てしまいました。まだまだ私も
メソメソしていますが・・・どこかで見ていてくれると思って
頑張らなくては・・・。

このままサイトを続けてくださると聞いて、嬉しく思っています。




| 黒松の姉 | 2010/03/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 23:43 | | ≫ EDIT

49日かぁ~
早いですね。。

いつでも、ルナたんは、お空から駆けつけてくれると
思います。

お空に行ってしまった人は、その人を思う時には
すぐそばに来ているんだと聞いたことがあります。
ルナたんを思っているときは、ルナたんが
傍に来ているんですよね~

私も、ルナたんに会いに、ここに来ます
みなさんも同じですよ~

そのうちに、ルナたんの分身に会えますよ。
それは、明日かも知れないし、2年も先かもしれない。。
でも、その子にあった時に、
「あっ!」って、思ったり、
自然に傍にいることになったり・・・

まだまだ、たくさんのルナたんとの思い出
お話してくださいませ<m(__)m>




| なびこ | 2010/03/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

今度の満月は3月31日だそうです。
満月を見てルナたんを思い出す方は沢山いらっしゃるのですね。
一緒に、満月を愛でましょうね!

| うなパイ | 2010/03/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ルナたん、ちょこちょこ自分の存在をアピールしてるのかな?

おとうたんは、ルナたんのことが見えたり、気配を感じられたりするけど、
おかあたんの為に、音をたてたんだよね~。

それに、みどりんさんのおっしゃる通り、いつでも逢いに飛んで来てくれるし、いつまでも傍にいてくれるんだよね。

ルナたんは、みんなのアイドルでもあるから、あっちこっちからお声がかかって大変やと思うけど、
おかあたんが呼んだ時は、ワープでも何でもして、帰ってあげてね♪

| ケンタの姉ちゃん | 2010/03/10 01:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 10:58 | | ≫ EDIT

よかった

みどりんさん、おとうたん、
こんにちは。
みどりんさんの食欲が戻ったという事で安心しました。
悲しさが去ったという事ではないけれども、ひとまず。

おとうたんの見たルナたん、本当かも。信じます。
みどりんさんもルナたんを感じますよね。
ルナたんも「おかあたん、いつも見守ってるでー(みどりんさん弁)」って言っていますよ。

悲しみは一生残ります。私の場合は13年たった今も、後悔や悲しみに涙します。ただ、時間が短く(一瞬の時も)なりました。
今は、「いつも守ってくれて、有難う」って言っています。

悶々したら、「ルナたん、何してるの? どこにいるの?
会いたいよ~、カステラあるで~」でも何でもいいです、
みどりんさんのブログなので、今まで通り、みどりんさんの気持ちを書いて下さい。

このルナたんブログのすばらしいところは、そんなみどりんさんの真の気持ちが伝わってくる事にあると私は思っています。
飾らず、本当にルナたんへの深い愛情を私たちも感じる事ができます。飼い主はこうあるべきですね。反省します。

いつも、ルナたん写真はかわいいですね。
彼女はフォトジェニック。




| トドまま | 2010/03/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんにちは(^o^)
いろんな出来事があったのですね!偶然ではないと私は個人的に思いますよ!100%ルナたんでは??
いつもそばにルナたんがいるという証拠ですね(^^)嬉しい事です(^_^)v
ルナたん自身がいなくて寂しさは変わらないと思いますがゆっくりゆっくり元気になられて下さいね(^-^)
今日も寒いです(@_@)風邪をひかれないようにお気をつけください!

| ゴン太 | 2010/03/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで安心しました.
49日を無事に迎えられてルナたんも喜んでいますよ.
いつでもおとうたんおかあたんに会いにいってるのに気づいてくれないので音でしらせたんだね.
おとうたんには姿がみえたんだね.
だけど見えても見えなくってもいつでも会いにきてるからね.
だからおとうたんおかあたんが元気で幸せなことを天国からいのってるからね!!!
ときっとルナたんが言ってるとおもいますよ.

| 犬好き | 2010/03/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

生まれ変わりなんかありえないと思っていました。
でも、すぐそばにいた子がそうだったと気が付いたときは、そんなこと
があるものだろうかと、半信半疑でした。

前の子が亡くなって10年余、似ても似つかない真っ黒と真っ白、男の
子と女の子、こんなに違うのに…?

証明書を持ってくる訳でもなく、似たところを一生懸命探した訳でもなく。

二度とワンコは飼いたくないと、亡くした時の辛さに決意したので、その
子を飼うのに大きな勇気が要りました。

渋々と言っていいような飼い主ぶりでしたが、飼い出してから一年過ぎて、
ある日前の子と同じ所に同じ形の痣を見て、生まれ変わりを本気で信じる
気になりました。

でも、そんな事はめったにないのかもしれません。
次に我が家にやってきた子が、生まれ変わりと言うことかも…。


| ぢゅんこです♪ | 2010/03/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 23:42 | | ≫ EDIT

みどりんさん、おひさです。

愛によって結ばれている者同志は必ず再会できるそうです。
それが虹の橋での再会にになるのか、生まれ変わってこの世で再び会うことになるのか、
それぞれ生まれ変わって来世で再会するのかは神のみぞ知るですが。

ルナたん、確実に来てると思います。
おとうたんとみどりんさんが、同時に同じ光景を見るなんて、偶然とは考えられません。

ペットシート落として、ワタチ来てるよ、って知らせているのだと思います。

私も哲が死んでから何度も不思議な体験をしました。
哲の姿を3度、それぞれ一瞬だけですが目撃もしましたよ。

1度目は阪神のナイター中継見てた時です。
リビングのカーテンが窓が閉まってるのに風でフワっとめくり上がり、そこからヌ~っと哲の上半身が出てきてすぐ消えたんです。

2度目はお風呂から上がって脱衣場から出たとき、階段の真ん中辺りに、哲の顔だけ出てました。

3度目は朝ベッドの中で、そろそろ起きなあかんわ、って思ってたら、目の前に哲の顔が出てきて、
ペロっと顔を舐めたんです。懐かしい口臭までしましたよ。

3度とも一瞬ですが、不思議と怖いという気持ちは全く起きませんでした。

あとフローリングの床を歩く爪の音や、鼻を「フンッ」と鳴らす音も何度も聞いています。
(虎哲が来る前です)

母も一度、リビングで哲が歩いているのを見たとか。

その哲ももうすぐ三回忌です。
49日後はすっかり哲も出てきてくれませんでしたが、数日前久々に夢で出てくれました。
私はひさびさに哲を腕に抱いていました。
もうすぐ3回忌やから、思い出してくれとでも言ってるようです。

私も哲と別れるまでは、霊とかそういうの信じない方だったのですが、死んだらすべて終わりとは、到底考えられなくなったのが本音です。

追伸:今年の阪神は、「虹の橋猛虎会」にルナたんという強力なメンバーが加入した事で、巨人より強くなってくれることを期待してます(笑)

| 虎哲パパ | 2010/03/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

月日が立つのは本当に早く感じてしまいますね。
ルナたんの49日。
私もルナたんが虹の橋を渡ったってブログを読んだ時もその後も泣きました。
友達や旦那にもルナたんのフログの話しをしてましたし、うちの旦那に今日のルナたんがね、、、と話しているから一緒に見たり、1人でも時々ですが今でも見てくれてます。
ルナたんv-238大好きなみどりんさんのおひざの上にちょこんと座ってみどりんさんの温もりを又、感じたかったんですよ。おとうたんに見て貰ってみどりんさんに伝えて欲しかったんだねって私は勝手に思わせて頂いてしまいました。
トイレシートを2回落としたのもルナたんv-238からのメッセージだと思っています。私はここにいるよって。
私は子供の頃から霊感が強い方みたいで小1の時に飼っていた白い愛犬が諸事情で亡くなってその頃に祖父も亡くなって夏に愛犬がいた庭の網戸の白くて長いひげの祖父が私の方を見てたんです。その祖父が私の事をとても可愛がってくれてたんです。
それから本当に最近、実家にいた愛犬が亡くなってからその子の写真を集めて写真立てに入れて作ったのを寝る時に見える位置にいつも見えるように飾ってるあるんですけどそれが風もないのに急に落ちてきたんです。何かの前触れ?ってその時は思ったんですけど何も無かったんですけどね。不思議でした。命日まだ先ですし。自分の体験を長々と書いてしまってすみません。
友達に愛犬が去年、事故で自宅に帰ったら瀕死の状態で亡くなってしまったんです。その子はお友達の犬のところに行ってたんですよ。(あいさつしたり、ルナたんのように物の位置を変えてみたり)
フランがいつか、虹の橋を渡ったら私の事を追っかけていそうな気がしました。だって今でもストーカーのようです(笑)
みどりんさん、ルナたんの事を書くのはお辛いと思いますが締めるなんて言わないで続けて頂けるとルナたんファミリーさんに会えて嬉しいなって思っています。
コメントしてる方の一つ一つ読ませて頂きました。
とても気持ちが熱くなりました。
みどりんさん、食欲の出てきたようで安心しました。
おとうたんもお元気ですか?
これからもルナたんの事、書き綴って下さると嬉しいです。

| フランママ | 2010/03/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんばんは。

私も先日不思議な出来事がありました。
最後の仕事を終えた日の夜中にPCに向かっていると、いつもさくらが寝ていた所で物音がしてさくらが居るような気配を感じました。その後も一度…さくらが「ご苦労さん!」って言いに来たような気がしました。「お母ちゃん、よく頑張ったね」って。

私も生まれ変わりを信じています。
いつもさくらの写真に向かって「もうそろそろ生まれ変わって来てくれへん?誰にも分からなくても、お母ちゃんには分かるから」って。
こうも言います「前世でもお母ちゃんとお父ちゃんとさくらは家族だったはずから、きっと来世でも会えるよね」って…

みどりんさんとルナたんのブログ本当に楽しみにしています。
ルナたんの「こにゃにゃちわ~!」の言葉に、PCに向かって「こにゃにゃちわ~」と言っている私が居ます。ほんとに声に出して言ってるんですよ(笑)

| さくらっこ | 2010/03/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

こんばんは~
そやで ルナたーんって呼ばれたら
はいはいって帰るんよ。
ほんまに世話の焼ける おかあたんとおとうたんやろ。
いつもお月さん見て思い出してくれてありがとね~♪

  by ルナたん


emihanaさん♪

おかあたんに付き合ってたら 体がいくつあっても足りんから
ここぞって時だけ行って上げる事にしてん(笑)
そうじゃないときは
「また~?もー付き合いきれんわぁ。勝手に言うとき」って
眺めてるだけやねん。
ルナたんルナたんって何度も呼ぶからうるさいねん(笑)
アタシって独立心のある 柴っこやから 冷たいねんよ~^^
でもちゃんと おかあたんのことはずーっと見てるけどね^^v

  by ルナたん

おーじろうさん♪

ほんまにそうやんなぁ。
こんなに根暗とは思わんかったわ。
おかあたんも残り少ない人生(笑)頑張ってもらわんとね。
おちおち休んでもおられへんわ。

おかあたんがうらやましがってるんよ~
あんたばっかり見えてええなーって言うてるわ(笑)

  by ルナたん

BIS母さん♪

アタシのために泣いてくれたり
お話をしてくれて ありがとうございます~
めっちゃうれしいです。

写真はね たいてい使い果たしてるから(笑)
あとは ボケボケブレブレとか~
お見せできないはずかし~のしか ないの。
見たことあるわーって画像の使いまわしになるけど
それでもいいかなぁ?^^;
ぼちぼちやけどがんばるね。
いつもありがとう~♪

  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

ルナファンさん♪

アタシ ルナの生まれ変わりやで~って教えて欲しいですよね。
ルナに逢いたい ルナじゃないと嫌って思ってしまいます。
ルナにとっては迷惑かもしれませんけど(笑)
いつになるかわからないけど また逢えるかな~
来世はルナがワタシのお母さんになってるかも!?
なんてこと考えたりしてまーす。
それもまた おもしろい(^^)


海ママけいさん♪

いつもありがとー
死んじゃったから もうだれも逢いに来てくれないとおもってたの。
おかあたんも めっちゃ感謝してるんよ~
写真一枚でも・・って本当にうれしい。
さぼってばかりの おかあたんのお尻 叩かないとあかんね(笑)

  by ルナたん


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

ありがとうございます~
ご飯食べてるときに
「ルナがちょうだいちょうだいって言ってるよ~」とか
話たりして 笑顔でルナのことを話せるようになりました。
まだ思い出すないようによっては苦しくなったりしますけど・・。
親が死んだときより辛いなーって不謹慎だけど
そんなこと話してます(笑)

| みどりん | 2010/03/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ルナちゃんはどうしているだろうと、またこちらに来てしまいました。

以前聞いたことがありますが、今生で自分に近い人(夫婦、兄弟、姉妹、両親、親友等)は、前世でも近い人だったと聞きました。
ということは来世でも、また近い存在になる可能性が高いそうです。
ということは前世、今生、来世とずっとつながっているということになります。
なのでルナちゃんとはずっと繋がっていくんだと思います。

もう春もすぐそこですね。

| Love NY | 2010/03/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

ありがとうございます^^
抱っこするようになってますます愛しく守っていかなきゃって
思うようになりました。
いっぱいいっぱい話しかけてあげたり ぎゅ~っとしてあげてくださいね。
こちらの気持ちや愛情は必ず伝わると思います。
ルナがいなくなった今も伝わってると思ってるんですよ~^^


ななママさん♪

お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そうですね またいつか会えると私も信じていますが
いろいろと矛盾したことも考えたりして
一人で葛藤してます^^;
今度は人間で生まれ変わって来て欲しいなーって思います。

まだまだダメですね、我が家はため息ばかりです。
ゆっくりゆっくり・・ですね。
いつもありがとうございます^^


すべママさん♪

おぉ~
すべママさんも「見える」方なのですね!
わたしは「もしかして今ここにいるかな?」程度の感じ方です。
定かではないのです。
楽しいこともせつないことも 思い出しては必ずため息の嵐です。
まだまだダメですね~。仕方がないか^^;

すべママさんは体調が優れなかったり日々お忙しかったりで
イラスト大変だったでしょう。
どれも気持ちのこもったイラストで 拝見して和ませていただいています。
もうすぐだな~って楽しみにもしています^^
はい、気長にゆっくりお待ちしていますので
ご無理のないようにしてくださいね。
なかなかコメントも残せなくてすみません~。
いつもありがとうございます^^♪


鍵コメさん♪

お返事が遅くてごめんねー
そんなこと考えるのまだまだ早いよー
その前に介護という大仕事があるんだからね^^
でもほんとお互いに愛娘命!な私たちだから
いなくなるというのは耐えられないわ~。
また逢えるってわかっていても やっぱりね・・
ルナはルナだもん。

天井のすごいね!ポイだなんてとんでもない~
どれを見ても思い出して笑顔になったりため息が出たり(苦笑)
大事にするからね~ ありがとう~♪


もじ子さん♪

そうそう その矛盾がね・・
わからないことばかりだけど
亡霊ではなく生まれ変わってもそばにいてくれるような気がするわ。
更新楽しみにしてくれてありがとうー^^

| みどりん | 2010/03/21 20:39 | URL | ≫ EDIT

桜ママさん♪

いつもありがとうございます。
みなさんのコメントを読み返したりお返事を書いてると
またまた泣けてしまって・・
だめですね~。
ルナの生まれ変わりのワンコを飼いたいとも思うし
今度は人間で・・と思うし、いろいろぐるぐる考えて
結論が出ません^^;
もし今度 飼うとなったらきっとルナの生まれ変わりではないように思います。
それはそれでいいとは思ってはいます。
ルナとは未来永劫 一緒です♪
ルナが嫌やーって言ってもです(笑)


りくたんさん♪

ありがとうね~
いろいろ矛盾したことばかり考えてしまって。
うんうん ぼちぼち~やんね^^
ルナたん欠乏症やけど ぼちぼちいくわね^^v


さかなさん♪

そうですね~
第六感ってあるでしょうね~
おとうたんも おばあちゃんが死んだとき
逢いに来たって言ってたし
母親も息を引き取ってすぐに家で寝てる父親を起こしに行ったようでした。
そういう話はよく聞きますよね。
きっと死んでからも 生きてる家族と魂は繋がってるんやと思います。
気持ちは通じるんやと思います。
KYだなんてそんなことないですよ!
とっても勉強になります。
ルナはワタシに対しては一生懸命やったなーって思いだすとまたまたウルウルです~。

| みどりん | 2010/03/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

貴重なお話をありがとうございます。
とても興味深く拝見しました。
そんな不思議なことがあるんですね~。
生まれた瞬間って前世のこと覚えてるんでしょうか。
ルナはあまりやきもち焼きではなかったように思いますよ。
わざと他の犬を目の前で 可愛がっても知らん顔でしたもん(笑)
新しい子ね、出会いがあれば迎えたいとおもっているんですが
少し怖いって気持ちと、ルナに申し訳ないなーって気持ちもあるんです。
だからルナに 縁のある子がいたら導いてねって話てるんです。
ルナのいたずら、大歓迎(笑)
もっともっと気配を感じたいです。
いつも貴重なお話をありがとうございます。^^

| みどりん | 2010/03/23 07:43 | URL | ≫ EDIT

黒松の姉さん♪

お返事が遅くなってすみません。
いつもごらんいただきありがとうございます。
そうですよね。科学だけじゃわからないことって
いっぱいあると思います。
まだまだメソメソはしかたがないですね。
ワタシもすぐ涙が出てきます。
これからもずっとそうだと思います。
あ、ほらまた涙が・・(苦笑)

こんな思い出話ばかりの記事ですが
それに超のろのろ更新ですが
時々思い出したときにでも覗いてくださると嬉しいです。

| みどりん | 2010/03/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

一緒やね~
ほんまアタシもずっとぐずぐず。
号泣こそしなくなったけど
でもすぐ涙出る。
ほらほら今も涙が出てきた。
これはもうきっとずっとこうやと思うわ。
もし新しい子を迎えても これは変わらんと思う。

も~ 笑かさんとってーな。
そやな よたよたぐずぐず行こうか。
立ち止まりながらもちょっとずつ前に進めばいいんやもん。
そやそや こんなおばちゃん誰も見てへんから
恥ずかしくないわなー
いっしょによたよたいこな(笑)



なびこさん♪

いつもありがとうございます~。
お返事も遅すぎですね。
もう63日経とうとしてます(汗)
早すぎます。
一日中ずーっとルナのことばかり考えています。

新しい子、迎えたいけどこわいような・・
ルナにも申し訳ないような・・
このままワンコがいない生活も考えられないし
自分たちの20年後を考えると
あんまりゆっくりもしていられないし。

いつも応援してくださってありがとうございます
感謝感謝です。


うなパイさん♪

31日なんですね!
教えてくださってありがとう。
最近 お月さん見てないなーって寂しく思っていたんです。
月=ルナたん って思ってくださる方が多くて
本当にありがたいなーって嬉しく思っています♪


ケンタの姉ちゃんさん♪

こんにちは~
なんか音がしたら ルナ?って思うようになりました^^;
「アタシも忙しいんやから 世話焼かせんとってー」って怒っていそうです。

ケンタちゃん 元気で頑張ってますか?
またゆっくりお話できると嬉しいです♪


鍵コメさん♪

あはは~
ビーグルで生まれ変わろうとしたんですか!
不思議なお話ですね~^^
ルナの気配を感じたらぜひぜひ教えてください。
柴やろおおおぉおおって訂正もお願いしますね。
それも女の子でよろしく♪

一日中ルナたんのことばかり考えてるから
ルナもゆっくりできんかもしれませんね~。
鍵コメさんのお話で希望を持って頑張りますわw


トドままさん♪

いつも温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
というか お恥ずかしいです~

何年経っても寂しさとかなくならないでしょうね。
きっとこれからもずっとルナのことを思って涙すると思います。
そしてルナに出会えたことに感謝もしています。
いつもだらだら内容のない記事ですが
これも自己満足ですが 書ける限りは続けていこうと思います。


フォトジェニック?
わーい ありがとうー♪
でもね 実物のほうがもっとかわいいって
言われるんよ~(笑)


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

こんにちは~
お返事が遅くてすみません。
そうでしょー 不思議でしょ。
そう言っていただけると嬉しいです^^

そうですね 寂しさは変わりないですが
ゆるゆる頑張らないと。

今日も寒いですね。
暖かかったり寒かったりですけど
ゴン太チャンともども風邪などひかれませんように。

| みどりん | 2010/03/23 08:24 | URL | ≫ EDIT

犬好きさん♪

ご心配をおかけしています。
まだまだぐずぐずやってますが、寝てるし食べてもいます。
ルナがおとうたんのことを守ってくれるようお願いしています。
そしてルナがこれからもずっと幸せでいられるようにとも。
早く逢いたいね~。ルナたん!


ぢゅんこさん♪

生まれ変わりとは思っていなくても
そう思わざるおえない 偶然とは言いがたい状況だったんですね。
こればかりは誰にもわからないけど、でも本人がそう思えるということは
きっとそうなんじゃないかと思います。
一度、縁のあった命とはまた必ずいつか何らかの形で身近に生まれ変わって来るんだと思います。
次に飼う事になる子がルナの生まれ変わりじゃなくても
でもいつかまた逢おうねって毎日話しかけてるんですよ(^^)


鍵コメさん♪

ありがとう~
メッチャ嬉しいです。
そうでしょー ほんとこんな可愛い子は
他にはなかなかいなかったですよね(親ばかかしら)
でもやっぱり公平な目で見ても そう思えちゃう(笑)
確定申告 お疲れ様でした~


虎哲パパさん♪

お返事が遅くなってすみません。
いつも見守っていただきありがとうございます!

3度も姿を見られたんですね~
口臭まで!
いいないいな。
ワタシは姿が見えるというより
ここにいるかも?という気配だけです。
可愛いわが子の幽霊(?)だったら怖くなんかないですよね~。
そうですね~ 世間で言う霊というものは信じませんが
魂というか そういうものは永遠で何度も生まれ変わっては死んで・・を
繰り返すと思います。
なので いつになるかはわからないけど
ルナとまた逢えると思っています。

「虹の橋猛虎会」(笑)
ルナはタイガースのタオルを持っていったので
今季も応援にがんばると思いますよ~
女の子だけどかなりのおてんばさんなので
哲くん びっくりしないでね~^^;


フランママさん♪

ありがとうございます!
お返事も遅くてすみません。
もう2ヶ月が過ぎました。早いですね・・
相変わらずルナのことばかり思い出しています。
ぐずぐず泣いてしまいます。
おとうたんは 相変わらずため息は多いですが
泣くことはなくなったそうです。

フランちゃんもストーカーなんですよね^^
ルナもです。トイレの中にまで入ってきて大変だったんですよ~。
歩くのが大変でもワタシが呼べば ひょこひょこ頑張って歩いてきてくれました。
本当に健気で思い出してはまた涙です。
いつも温かく見守ってくださっていてありがとうございます。
ゆるゆるがんばりますので これからもよろしくお願いしますね~(^^)


さくらっこさん♪

ありがとうございます~

そっかー さくらちゃんお疲れ様って言いに来てくれたんですね。
ハワイでのレイもさくらちゃんからのプレゼントだわって思いました。
さくらちゃん、なかなかやるやん(笑)
嬉しいですね~ こういうの。
そうそう、ルナは本当は人間で生まれてくるはずだったのに
(父親はおとうたんじゃない 爆)めっちゃ可愛がってもらえるように
柴犬で生まれてきたんやと思っています。
だから正真正銘わたしの連れ子なんです(笑)
でもね来世は ちゃんとおとうたんとワタシとルナたんで
また家族になるんですよ~。
きっと、いえ絶対また逢えます!

「こにゃにゃちわ~」が定着して嬉しいです。
ルナの生まれ変わりが「こにゃにゃちわ~」って
言ってくれると すぐわかっていいかも!?



Love NYさん♪

ルナのことを忘れずにいてくださってありがとうございます。
今世で縁のあった人とはまた来世も縁があると 私も思います。
ルナも大事な家族でしたから 来世もまたきっと家族になれると信じています。
早く逢いたいなー。

桜がちらほら咲き始めました。
今年はかなり早い開花です。

| みどりん | 2010/03/24 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/563-bb100f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

