PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン大好き




20100318_12.jpg
2009.2.3




みなさん こにゃにゃちわ~


朝晩はまだすこし寒いけど
すっかり春らしくなってきたね~

こちらでは 数日前に春一番が吹いたんやけど
おかあたんは

いつの間に そんなん吹いたんや!

って 全然気づいてなくって
相変わらず 季節感のない生活を送ってるみたいです。

もうちょっとしたら 桜が咲こうかっていうのにねーぇ。

さくら前線が北上する前に
美味しいものが北上してきてんYO!!


sachikoさんから 手作りのパンが届いてん。

こんなにいっぱい

20100318_13.jpg


めっちゃおいしそ~でしょ。



20100318_14.jpg



すんごくいいニホイで
思わずぱくりんちょってしてもうた~(笑)
めっちゃおいしかったよ~♪


sachikoさん ごちそうさまでした

おいしいものありがとうございました~♪



好きな食べ物っていっぱいあるんやけど
特にパンは大好きやってん。

よくトーストのはしっことかもらって
ガツガツ食べてたわぁ。

じいたんは 歯が悪いからって
トーストの耳をよくくれたなぁ。

それでもめっちゃ嬉しくて
飲み込むようにしてがっついてたわ。


ワタシも年老いてからは ちょっとやわらかめのパンを
もらうようになってんよ。


よくもらってたんが
ヤマ○キの黒糖ロール。


ボケボケの画像やけど
久々の パラパラ漫画風で 見たってね。


まずは お手からね(笑)


2007.4.10
20100318_2.jpg
20100318_3.jpg
20100318_4.jpg
20100318_5.jpg
20100318_6.jpg
20100318_7.jpg
20100318_8.jpg
20100318_9.jpg
20100318_10.jpg
20100318_11.jpg
2007年4月10日 もうすぐ16歳


ありゃ 全然パラパラ漫画じゃないやん。


でも アタシがめっちゃ喜んで食べてたってのが
よーーく伝わるでしょ??

アタシってこう見えてもめっちゃ食いしん坊やってんもん。

え?知ってるって?
それは失礼しました~(^m^)


あ 上の画像はね ブログの撮影用で
いつもはこんな大きいの丸ごとなんて
くれたことないねんよ。

そやから ほんまに食べていいんか信じられんで
なかなか食いつかんかってん。

へたに食いついて おかあたんに怒られるん 嫌やったから。
だから初めは恐る恐る(笑)

食べていいってわかったときは
急いで食べたんよ~。

撮影が終ったら パン 取り上げられたけどね!


今でもこのパンは
ルナたんのパン と我が家では呼んでいて
時々 お供えしてくれてるんよ。

いやいや ちょっとまって
そういや 最近 黒糖ロール 食べてないやん・・

こ、これは催促とちゃうで おとうたん!(汗)

(((無言の重圧)))


ほんなら 今日はこのへんで。

まったね~♪

| 未分類 | 04:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなパンがたっくさん!
よかったね~、ルナたん。
黒糖ロールも美味しいよね~。
私もよく食べたの。マーガリンたっぷりぬって。
はなも、毎朝おとうさんからトーストの耳をもらってますよ。
ルナたん負かしちゃうくらい食いしんぼなの。

丸ごと食べちゃっていいのかわからなくて
ちょっと「?」なお顔から
「え、ほんと?いいの?」そして「やった~!」「うまうま~♪」って
くるくる変わってくルナたんの表情が
あんまり生き生きしてて、すごく可愛くて・・・
思わず、笑いながらちょっと目の奥が熱くなっちゃった。
今日もルナたんに会えて、うれしかった。
また時間があったら、会いに来てくれたらうれしいです♪

みどりんさん、暑かったり、寒かったりするみたいです。
くれぐれもご自愛くださいね。



| emihana | 2010/03/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!おいしそうなパンいいなぁ~!
あたしも茶舞もパン大好きなの。
sachikoさん手作りのパンって 焼きたてで美味しいんでしょうね~。ゴックン。。。
わたしもパン焼き器が欲しいけど、もし家にあったら3食パンになっちゃうほど焼くだろうから
パンは買ってくるだけにしなさいと上司からお達しが出ています。^^;

黒糖ロール?食べた事あったけな...
ルナたんがそんなに大好きなら探して食べてみよう(^^)v
ルナたんほんと可愛い!「あんぐ」のお顔 最高~!
「しあわせ~」ってお顔 茶舞もよくしますよ~。
ほんとに美味しくて大好きなんだね.. 可愛過ぎ!

今日も元気もらいました。みどりんさん ありがとう!

| tabachabu | 2010/03/18 08:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、パン大好きだもんね~。
うちのちいも毎朝私のパンにありつこうと
必死にアピールしてるよ。
手作りパンなんてすっごく美味しそうだね。

| ちいちゃんママ | 2010/03/18 09:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

こちらカナダでも、異常気象のせいでしょうか、冬が残っているのか、春がきたのか、混乱しております。
今年は雪が少なく、生活するには楽でしたが、このまま春になると春が来た喜びが薄れます。
気温の変化がある時期なので、みどりんさんも風邪など召しませんように。
私はすごい風邪ひいています。

さ~て、本当に美味しそうなパンですね。
ルナたんもムシャムシャ食べていますよ。
カステラも大好物でしたものね。
大きなお口開けて、喜んでいますよね。

連続写真、ルナたんのお口からヨダレが出てくるようですね。
「早く、くださ~い」って言っているのでしょうか。
目も輝いています。
かわいい、ルナたん。

| トドまま | 2010/03/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな手作りパンですね!
ルナたん、パン好きだったのね!
さくらも大好きよ!
撮影用の大きなパンに、どうしよう~!って見ているルナたん
可愛いよ~!

| さくらママ | 2010/03/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

手作りパンかぁー!^^; 憧れるは(^_^.)
作った事は無いのよ(ーー;)
家電屋さんに行っては見てみるんだけど・・・
旦那に「止めといたほうがええんとちゃうか」と言われてます。 「買ったほうが安つく」とまで言われてます。
とにかく何か出来る方が羨ましいです。
黒糖ロール知ってますよ(^^♪
何度か買って食べるよ\(~o~)/
ルナちゃんも好きなのね(^^♪ 大陸もパンには目がないは(-_-;)
写真のルナちゃん、みどりんさんに「あぁーーぁんは」って
言われて大きいお口開けてるみたい(^。^)

| りくたん | 2010/03/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
若かりしころのルナたんもやっぱりべっぴんだね~(^^)
がっつく姿も可愛い可愛いよー
うちの子もパンは大好きでしたよ。
いまでは懐かしい思い出になってしまいましたが。
祭壇にはたいがいパンは供えてあります。
美味しいものが手には入ったらまずは祭壇です。親心ですね~
自分より先にこの子に
あげねば!って(笑)
最後は何も食べれずに
お腹を空かせたまま
旅立ってしまったので
いつも一番にあげてます。
ルナたんもみんなと一緒にたくさん召し上がれ。今頃黒糖パンムシャムシャ食べていることでしょうね。
これからもたくさんルナたんのお顔見せて下さいね(^^)

| 桜ママ | 2010/03/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

春一番が吹いたの私も知らないわ~(^^ゞ
このヤマ○キの黒糖ロール私も大好きなのよ~。
なので、必然と絵留にも、皮をはいであげているわ~。

パラパラ画像なんて、上級が出来るのね~って思ったら、こう言う事ね(^^)
私もしよう~(笑)
するのは、絵留にパンあげる事ね(^^ゞ
ルナちやんのしあわせ~~の顔が、やっぱり良いね(^^)v
やっぱり可愛いなぁ~♪

| りん子 | 2010/03/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたんよかったね、美味しいパンいっぱい食べれて!お腹いっぱいになったことでしょうね。ワンコはパン好きですね。パクパクッて本当に美味しそうに食べるもんね~。
ルナたんの写真若いですね。顔が全然違って見えます。目の輝きが違いますね。大好きな黒糖パンだから余計にキラキラしているせいかも?もちろん最近のルナたんも違った輝きがあったね。顔が穏やか~な安心しきった赤ちゃん顔だったね。ワンコにとって一つ歳をとるとゆうのは人間と違って早いですからね。赤ちゃん顔になって当たり前か?

| ルナファン | 2010/03/18 19:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、たくさん美味しそうなパンを頂けて良かったね。
お友達とウマウマしてるでしょうね。

パラパラ漫画楽しませていただきました。
?顔に、ウマウマに、たまらん~の表情と色んなルナたんに会えて嬉しいです。

黒糖ロールおねだりしちゃってますね。
おとうたんは間違いなく買ってくれますよね。

| ツバサの兄貴 | 2010/03/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

写真をスクロールしながら見たら、
動画風になっていたよん。。

ルナたん、おいしかった?
どの年齢のルナたんも、かわいいです。
もうすぐ16歳のルナたんは、やさしい顔ね。。

| なびこ | 2010/03/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなパンがたくさんありますね♪
ルナたん、みんなを呼んでむしゃむしゃ食べてるんだろうな~
私もパンが大好きなんですが、ここ数年毎日食べると顔にポツポツが出てきて毎日は食べられなくなりました(-_-;)
なので、とってもうらやましいです♪

それから何と言っても、ルナたんのお手写真がめちゃ可愛くって!!
お手できるなんて、お利口なわんこだわ~~~^^
ぱらぱら写真ちゃんとなってますよ♪
こういう連続写真まだあったら見せてくださ~い\(^o^)/

| ちょろ | 2010/03/19 03:11 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんはパンが大好きだったんだね
手作りの美味しいパンが沢山届いて嬉しいね
撮影用の丸ごとのパンにはちょっと驚いてるルナちゃんが
可愛いよv-238
本当に食べてもいいのかな??の顔もv-218
今まで知らなかったルナちゃんに会えて嬉しかったです
これからも楽しみだよ

| 海ママけい | 2010/03/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

お手、上手~!

もうすぐ16歳のルナたん、
その頃のシナモンを思い出します。
今頃一緒に遊んでいるかな?
元気なキラリン瞳のルナたんの写真を見ると 頑張った時間も思われます。
ルナたん、黒糖パン好きなだけ食べて 綺麗なお花眺めて ゆっくりしてね。☆


| すずめ | 2010/03/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

私も「ヤマ○キの黒糖ロール」好きだよん。
ルナたんといっしょ。
これからは「ルナたんパン」と呼ぶよん。

ルナたんパン食べたくなったな。
買って来ようっと。

またね、ルナたん。

| ペロ | 2010/03/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ルナたん、美味しそうにパン食べてましたね♪ヤマ○キの黒糖ロールって美味しいんですね!ルナたんの大好物だったのでしたら是非、今度食べなきゃ(^^)
sachikoさんの手作りパン☆スゴ~い(≧∇≦)めっちゃ美味しそうですね(^-^)
ルナたんもお友達連れて来てみんなで食べたのでしょうね♪
パンの匂いはほんのり幸せな気分にしてくれます。ゴンも臭覚はまだ衰えていないみたいです。ドッグフードとパンのかぶり付きが全然違いますからぁ(笑)
みどりんさん、大阪も暖かくなりましたか?少しずつ桜の花見など春の訪れを感じて気分転換されて下さいね~♪

| ゴン太 | 2010/03/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

コレ、みんな手作りなのですか?
こんなにたくさんの種類を作ることができたら
パンを買うこともないですね~

茶々もパンは大好きです。
あの独特の香りはヒトもワンコも大好きですね。
ルナたん、大きなお口あけて、ダイナミックですね~
くっきりはっきりの富士額がキュートです。
美味しいパンをどっさり食べてね~
北海道にはようかんロールというこれまた美味しいパンがあるのよ。
たまにはヒューッと一っ飛び、釧路にも来てね。
ようかんロール用意しておくので。

| 松の実 | 2010/03/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの目線の先はパンv-238一直線ですねv-218幸せ~v-266
色々な形の沢山のパンが届きましたね♪美味しそう(^_^)v
ルナたん、とても幸せ~ってお顔していますv-238
黒糖パン美味しいですよね(^-^)
給食でたま~にしか出ない黒糖のコッぺパンを思い出しましたあ。
大きいパンが撮用だったの~。ルナたん、パクッてみどりんさんからうばっちゃったりはしなかったのね(笑)
山崎パンの名前忘れた<m(__)m>サンドイッチにピーナッツとか不二家のミルキ―クリームとか入っている2個組のパンが大好物ですv-238
連休中は風が強かったですねえ(@_@;)
台風もみたいで音がうるさくて寝れなくてと思ったら早朝に雷がなって散々でしたv-12
近所で屋根が飛んでしまったアパートみました、、、(一部)。
今週から段々、気温が平年に戻るそうですよ。
季節の変わり目ですし、朝は冷えるので暖かくしてお過ごし下さいね。
パンをガン見しているルナたん、可愛いっv-10

| フランママ | 2010/03/23 00:33 | URL | ≫ EDIT

emihanaさん♪

いつも会いに来てくれてありがと~
もっと頻繁に更新してほしいねんけど
なんせ おかあたんがポンコツやから・・・
コメントもたまってくると更新もなかなかね~(苦笑)

こんな大きいパンをくれたことないから
ほんまに食べていいんか ずーっと疑っててん(笑)
恐る恐る食いついてるん わかった?
おかあたん 怒るとこわいからねー(汗)
こっちはね 昨日(29日)雪が降ったんよ!
桜がだいぶ咲いてるのに かわいそうやったー。

腰 お大事にね(2回目)^^;

  by ルナたん


tabachabuさん♪

茶舞ちゃんもtabachabuさんもパン大好きなんやね~
一緒やねー^^
パン焼き器 ほしいよねー
あったら焼きたていつでも食べれるのにねー
3食パンなんて夢のようだー
あこがれるー(笑)


  by ルナたん


ちいちゃんママさん♪

パン美味しいよね~
幸せな気持ちになるよね~
ちいちゃんも もらえるまで頑張ってるんやね^^
パパもママも メロメロ~ でしょ!^^

  by ルナたん


トドままさん♪

お返事が遅くてすみませーん
風邪は治りました?
もう治ってるよね・・遅すぎた~(汗)
昨日(29日)雪が降ったんですよ~
桜が寒そうで可哀想でしたー。

お、カステラ 覚えてくださってますか!
次回はその記事を・・とおもいつつ・・・
気長に待っててね~^^;

春が早く来て欲しいね!
トドままさんも お体気をつけてね~


  by ルナたん


さくらママさん♪

パン だいすき~
いつもこんな大きいの
くれたことないから 信じられんかったんよ。
急いで食べたわー(笑)


  by ルナたん


りん子さん♪

なぬ
絵留ちゃんも 大好きなのね!
絵留ちゃんってあんまり おやつを食べてるってイメージがないわぁ。
こんどパンを食べてるとこ 見せてね^^
パラパラ漫画にね^^

食べ物を前にすると 目が輝くのよ~^^v

| みどりん | 2010/03/30 03:57 | URL | ≫ EDIT

りくたんさん♪

パン焼き器 ほしいけど
確かにね・・
もともとマメじゃないから すぐ飽きそう^^;

ルナの大きなお口 よく撮れてるでしょ~
いつもなら すばやく食いついて ブレるんだけど
パンが大きいから 本当に食べていいのか
疑いながら食べようとしてるから
ぶれないで撮れたのよー^^
お気に入りの一枚だわ~(ってほかにもいっぱいあるけど)


  by ルナたん


桜ママさん♪

べっぴんですか~?
うれしいな ありがとうございます^^
ウチもね なんでもアタシに供えてますよ~。
もらった人形も「友達やで」って。
食べもん違うし(笑)
パン 食べに行ってもいいの?
じゃあ お友達いっぱい引き連れて行くからねー。
みんな騒々しいから 物音がしたらあたしたちやからね~
よろしくです♪


  by ルナたん


ルナファンさん♪

目の輝きが違って見えるのは
白内障のせいかな?
でも確かに 顔がますます赤ちゃんみたいになってましたよね。
晩年はひと月、一日の速さって半端じゃないなと感じます。
わたしにとっては急な旅立ちでしたから・・



ツバサの兄貴さん♪

おいしいパンがたくさん食べれて幸せ~です^^
こんなふうに 自分からバクバク食べてる姿って
懐かしい感じします。
こんなときがあったんやな~って当たり前のことなのに
いまさらながら そう思えます。
黒糖ロール おとうたんは忘れっぽいから
すぐ忘れるんですよー って おかあたんが買ってくればいいんやね^^;


なびこさん♪

おかあたんは16歳17歳のころが一番 可愛かったって言うねんよ。
もちろん18才のときもめっちゃかわいいけどねって。
わんこも環境とかで顔つきが変わるんかな?


  by ルナたん


ちょろさん♪

パンを食べるとぽつぽつが出るの?
アレルギーかしらん。
大好きなのに食べられないって辛いですね~。
ルナも魚が好きなのに 食べ過ぎるとアレルギーが出るのと同じだぁ。

ルナの芸はね
お手 お座り まて ハウス ふせ
これだけかなー
あとはボール投げ。
ちゃんと持ってきてたんですよ~
賢いでしょ(笑)


海ママけいさん♪

パン大好き♪
あんぱんもよく食べてたんよ~
そうなの こんな大きなパンって
もらったことないから おそるおそる口にしたの(笑)
おかげで いい写真が撮れたーって喜んでたけど(汗)
ほとんどの画像が出尽くしてるので
もう出ないわ~^^;

  by ルナたん


すずめさん♪

お手 じょうずでしょ^^
神妙な顔がなんともね。
こんなふうに自分で食べれたのが 遠い昔のことのようで
こんな風に食べてたんやなーって感慨深いです。
シナモンちゃんと短足度合いを競い合ってるかもしれません。
いまごろどこで何してるのかな~


ぺロさん♪

ぺロさんも アタシのパン 好きなのね~^^
ルナたんパン おいしいよね。
みんな そう呼んで買ってくれると
うれしいな。
あ ヤマ○キの回し者じゃ ないからね~
なかなか更新してないけど また来てね♪


  by ルナたん


ゴン太さん♪

パンおいしかったですよ~
幸せな気持ちになりますね^^
毎日お友達連れて 帰ってきますよ。
パンもみんなでウマウマしたと思います。
ゴンちゃんもパンが大好きなんですね^^
パクパク食べてくれると嬉しいですよね~

また真冬の寒さでしたね!
もう3月も終るというのに昨日(29日)雪が降って
桜が可哀想でしたー><
いつもお気使いくださってありがとうございます♪


松の実さん♪

やっぱり茶々ちゃんもパンが好きなのね^^
そうこれ全部手作りなの。
とってもおいしかったー
お店のパンみたいやったよ。
美味しいもん食べると幸せよね~
北海道っていつもおもしろい?食べ物があるなーってブログをみてるんだけど
ようかんロール!?
それってパンなの??
ようかんをパンでくるんでるのかしら・・
って そのまんまやん(汗)
ぴゅーて怖いもの見たさで(笑)飛んでいきます!!
呼んでください!!(必死)


  by ルナたん


フランママさん♪

いつもならパクッって食べるんだけど
こんな大きいの本当に食べていいのか信じられなくて恐る恐る
食べたのよ~
だからちゃんと撮れたって(笑)

ランチパックね!
おかあたんもミルキーの 時々買ってるよ~
お天気 不安定ですね。
初夏のような暑さになったかと思えばまた真冬の寒さ。
桜も寒そうやわー。


  by ルナたん

| みどりん | 2010/03/30 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/565-5bc50dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

