PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいたいなんでも食べる




こにゃにゃちわ~。
ルナたんどぇーっす。


先日は黄砂が降ったり 強風が吹いたりと
なんやらすごい天気やね。
これも春やからかな。

埃っぽいのは困るけど
暖かくなって 散歩日和やね~

元気なワンズは元気にお散歩 いっぱい行ってね~。

歩けないワンズも日向ぼっこして
太陽のパワーをいっぱい吸収して ソーラーわんこになろうね。

って なんのこっちゃ。


ルナたんの これは という大好きな食べ物ってなんですか?

とメールで質問されてんけど~


前回パンが大好きって言ったけど
生野菜と果物以外は
だいたいなんでも食べれる いやしんぼやねん。


うーーーーん

これ!というものといったら・・



そやなぁ やっぱ チーズかな



2007.4.2
2007年4月2日 15歳10ヶ月


あんまり歩きたがらんアタシに
チーズで釣ってるとこやねん。
めっちゃ嬉しそうな顔してるのが
おかあたんの思うツボで なんだか悔しい。。。


確かアタシが7歳のころやったと思うんやけど

急にご飯もおやつも食べんようになってん。

こんなこと初めてやったから
おかあたんがチーズをくれてん。

最初の一口はためらいながらも食べてんけど
そのあとまったく食べんかったから

ルナがご飯を食べへんなんて!
チーズまで食べんなんてこれはただごとではない!



日曜やったから開いてる病院を探して
すぐに連れていかれたんよ。

ほしたら 子宮蓄膿症やってん。



2007.11.16
2007年11月16日 チーズの匂いを嗅ぎ付ける



避妊手術をしてないと
この病気になるんやて~

おかたん 知らんかったから
手術してなかってん。

かなりの高確率でなるらしいよ。

それと 乳腺腫瘍もできやすくなるんやって。
アタシも15歳のときに乳腺腫瘍がみつかって
幸いにも悪性やなかったから よかってんけど。

そやからまだ手術してもらってない子は
少しでも若いうちにやっといたほうがいいよ~。

オトコの子も肛門腺腫とかいう病気になるらしいからね。



2007.11.16
届かーん!チーズちょうだい


おとうたんの妹のわんこちゃんや
知り合いのわんこちゃんのママたちに
手術せんと かわいそうやで~って
何度も言ってるのに あんまり聞く耳を持ってくれへんのよ。

ある人は手術するほうがかわいそう....って
おかあたん怒り狂ってたわ~(苦笑)



2007.11.16
はぐはぐ~ あとちょっとで届きそう~~





話がだいぶそれてもうたけど
ワタシの子宮蓄膿症は
翌日 かかりつけの病院で再度検査してもらって
無事に手術してもらったよ。

これ以来病院がだいっきらいになってんけどね、ハハハ~


なんにせよ食欲って健康のバロメーターになるね。


おかあたんの食べてるもんは
なんでも欲しがってて
おかあたんも たいていなんでも食べさせてくれてたわー♪



ほら こんなおかきも。


2007.7.15
2007.7.15
2007.7.15
2007年7月15日


このときの動画もあったから
よかったら観てね。

しゃりしゃり いい音させてるよ(笑)

emihanaさん 観れないけど ごめんね~ぇ。


ほなら みなさん まったね~♪








| 未分類 | 06:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん・みどりんさんおはようございます。
春到来ですかね?
今日は少し寒いですが…。
此処に来て主人は、風邪を引きました。(>_<)

ルナたんも、おやつで釣られていた子なんですね!
さくらも、最後の手段…おやつを出せば一ころですよ!

| さくらママ | 2010/03/23 07:20 | URL | ≫ EDIT

ありがと!

だいじょうぶ~!
ルナたん、気にかけてくれてありがとう♪
動画は映らないけど、ちゃんと頭の中のスクリーンに
「シャリシャリウマウマ」の様子が浮かんでくるからね。
すごいでしょ?

はなも、8歳の時に乳腺症になりかけて
あわてて避妊手術を受けさせました。
手術のあとのすごく痛々しい様子を見て
もっと早く、負担の少ない年齢で受けさせればよかった!
って、ほんとうに申し訳なくて、後悔しました。
みなさんがもっと積極的に考えてくださったらいいですね。

はなも・・・おんなじ!チーズがたぶん一番好き。
美味しいもんね~。
ルナたん、今はいっぱいたべてるのかな~?

| emihana | 2010/03/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
子宮蓄膿になったんだね。
特に女の子は絶対に避妊手術はするべきですよね。
生後5ヶ月過ぎたらできるので早くにするのが一番です。
蓄膿にもなるけれど癌になる確率もすごい高くなると聞きました。
健康な体にメスを入れるなんてかわいそうなどと言う人がいますが、
半年ごとの煩わしい生理や、後々の病気を考えたら手術しないほうがかわいそうですよね。
里親になるのも一番の条件は避妊手術をする事ってゆうのがたいがいです。
健康を管理してあげられるのは親しかいませんしね。
でも、ルナたんは蓄膿以外は大きな病気もしないで過ごせたのでしょう。旅立つ時のお顔も体もフワフワでしたものね。
うちも、チーズはよく食べていて祭壇には欠かしていませんよ(^^)
ルナたんも召し上がれ。

| 桜ママ | 2010/03/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそうね

みどりんさん、こんにちは。
ルナたん、たくさんお写真ありますね。ビデオも。
トドはもう7歳半になるのにあまりありません。これからでもいいかな。

おかき?美味しそうね。こちらがヨダレでました。
いい音ですね。ポリポリ。
そう言えば、ちゃんとした和菓子を食べていないな~最近。
ルナたんはまた、本当に美味しそうに、楽しんで食べますね。
TVコマーシャルみたいに。

カナダでは6ヶ月になると子宮等の摘出をすすめられます。
トドもしました。はじめは、もちろん、抵抗ありました。
失敗するかもとか考えて。
でも、前の犬(モンちゃん)が癌でなくなったので、迷いを取るには時間はかかりませんでした。
子犬には体に負担はあったかもしれませんが、今は満足です。

ルナたんのように健康で、幸せに、長生きしてくれる事を願っています。

追伸:春が来たかと思ったら、昨日は雪でした。
   春まだ遠しです。

| トドまま | 2010/03/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
みどりんさん、みんなに避妊手術のこと
すすめてくれてありがとうございます。
手術、健康な体にメスを入れることに抵抗が
ある人が多いでしょうが、後々の病気の予防を
考えるとしたほうがいいですよね。
早いほうが子宮も小さく、傷も小さいので負担が
軽いと言われ、ちいは6ヶ月で受けました。
病気で苦しむ子が少しでも減ってくれるといいのですが。

| ちいちゃんママ | 2010/03/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

今日は寒い日になってしまいました
ルナちゃんも子宮蓄膿症になり手術したんだね
ルナちゃんはチーズが大好きだったんだね
チーズにつられてる顔可愛い  早くしてよだね
おかきもカリカリ美味しそうに食べてる

| 海ママけい | 2010/03/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そうそう、チーズ美味しいですよね。
昔はわんこチーズがまだなかった頃
実家の親が雪○チーズの味をすでに覚えさせてて
わんこチーズを見つけて食べさせたら「これじゃない」って
いわれた事を思い出しました(笑
おかきもおいしそうに食べてますね~
何でも味見しないとねぇ(笑

先日はありがとうございました~
また参上いたします♪

| sachiko | 2010/03/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに食べてるね!
おかき、食べたくなってきた!
買いに行こうっと。

| うなパイ | 2010/03/23 12:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^o^)

ルナたん、美味しそうにおかき食べてましたね♪音と香ばしい匂いは日本人にはたまりませんよね!ヨダレだらだらです(>_<)
ルナたんはチーズが大好きだったんですね♪ゴンも大好きですよ!今はしっかりカミカミ出来ないから食べさせられないのが残念(T_T)
ワンコちゃんの病気予防も大切な事ですね!若い時に予防出来る事はしてあげなきゃいけませんね(^-^)とっても大事です!
ルナたん達はお花見しましたか?こちらは開花宣言があちこちで出されこれからが満開で本番を迎えますよ♪仲間達と楽しんでね~!
あっ!おかあたんにも行こうよって勧めて下さいね~きっと喜ぶよ(^_^)v

| ゴン太 | 2010/03/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

犬を飼ってる人の中には、病気の予防のことな~~んにも知らない人がいるんだよ、ルナちゃん。
空の上から渇!いれてやってよ~(笑)。
そんな人はブログなんて見てないだろうから、夢枕に立って教えてあげてね♪
私もそんな奴を見つけたら渇を入れてやるよ(笑)。

| れいごん | 2010/03/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたんお久しぶりです
コメントは残してなかったけど・・毎回ちゃんと見てたよ
今回は病気のこと教えてくれてありがとう
レモンも手術は済ませてありますが、病気の予防のためになる・・ということは知りませんでした
いろいろなこと・・知らないこと・・いっぱいあると思うので
また、教えてくださいね
チーズやおかきをおいしそうに食べるルナたんとっても可愛いですね
おかあたんと同じものを分けっこして食べるって・とってもおいしいものね
で・・おかあたん元気かな?ちょっと心配しているレモママでした

| レモママ | 2010/03/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ルナたん、お久しぶりです。
どの写真見ても。ほんわかしたルナたんは可愛い顔してますね~☆あちらの世界でも、モテモテかもしれないですね。
ワンコってチーズ食べるんですね、そこからが不思議でした。チーズうまく食べれるんですね。ルナたんを撫でてみたかったなぁ~・・なんて写真見るたびに思っています。

| まみ | 2010/03/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、こんばんわぁ。

うちのお母ちゃんもアタチが初めての子どもやったから病気のことなんて全然知らんかってん。「避妊手術をしなくても子宮蓄膿症になるとは限らない」っていうのをどっからか聞いて来て、それを信じてしもてん。まぁ10歳になるまで風邪ひとつひけへん元気な子やったからしゃあないけどね。
結局子宮蓄膿症にはなれへんかったけど、15歳の時に子宮内膜症&卵巣膿腫になってお母ちゃんにメチャクチャ心配かけてもてたわ。
今でも「もっと早く手術してたら乳がんになれへんかったかも…」って毎日泣いてるけど、心臓病やなくて何で乳がんやったかをお母ちゃんに考えて欲しいねん。
今考えてる最中らしいけど、まだブログに書けるほど分かってないみたい。

わぁ~自分の事ばっかり話してもた。ルナたんごめんなぁ…

アタチはチーズはもらってんけど、おかきはくれへんかってん(泣)辛いからあかんって。欲しかったなぁ、ルナたんがうらやましい…あっヨダレ出てきた(恥)

また遊びに来るねぇ。

さくら

| さくらっこ | 2010/03/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 02:01 | | ≫ EDIT

ルナたん、大切なことみんなに教えてくれてありがとね。
でも、聞く耳を持ってくれない人が殆どですよね・・・
「避妊手術なんて人間のエゴではないでしょうか?」とか言って・・・
この鍵コメ↑もわたしゃ心配だよ。

チーズにあとちょっとのルナたん可愛すぎ!!

| もじ子 | 2010/03/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

こんばんは~
寒かったですねー
ご主人、風邪はいかがですか?
寒かったり暖かかったりで体調 崩しちゃいますね。
みんなそうだろうけど ルナもとっても食いしん坊だったので
くれくれーってすごかったです・
おやつで釣るのが一番ですよね~(^^)b


emihanaさん♪

頭の中のスクリーンってすごくいいね~
アタシも欲しい~^^
どこで売ってる?(ぷぷぷ)

うんうん アタシもね すっごく痛かったの。
獣医さんに「大げさな子やなー」って笑われたけど
お腹に貼った大きな絆創膏が はがれかけてメッチャ痛くて泣いたのよー。
それいらい 獣医さんのこと大嫌い^^;

チーズ美味しいよね!
はなちゃんもナンバーワンはチーズなのね^^
おかあたんもチーズ大好きなんよ~
 
 
  by ルナたん


桜ママさん♪

チーズごちそうさまでしたー♪
やっぱチーズは最高やね^^

手術の跡に貼られた大きな絆創膏が はがれかけて
傷口が引っ張られてめっちゃ痛かったの。
しばらくきゃんきゃん泣いてたのよ~(恥)

うんうん 子宮蓄膿症以外は 病気しなかったよ。
高齢で抵抗力がなくて風邪は引いてたけどね^^;
医者要らずで親孝行やってん^^
  

  by ルナたん


トドままさん♪

こんばんは~
写真が多いのは15歳過ぎてからなので
トドちゃんも今からでも全然 遅くないよー。
バシバシ撮ってあげてね~^^

アタシは7歳のときやからまだいいほうみたい。
友達は14歳で子宮蓄膿症になって、覚悟してくださいって
同意書書かされたんやって。
幸い無事に成功したからよかったけど
老体にはかなりの負担よねー。
6ヶ月で手術ってのも ちょっとかわいそうな気がするけど
やっぱり早いに越したことないものねー。
トドちゃんも 健康で過ごせるよ~^^
カナダまで応援に行くからね~^^

関西は今週末が桜の見ごろかなぁ?


  by ルナたん


ちいちゃんママさん♪

こんばんはー
動物を飼うのに あまりの自分の無知さにお恥ずかしいです。
ちゃんと勉強して飼うべきですよね。
ちいちゃんは6ヶ月で手術したんですね。
まだ小さいから可哀相な気がしますが
後々のことを考えると 早いほうがいいように思います。
ルナは手術してからは 病院はいっさいダメになりましたし~^^;
病院を変えても わかるみたいで大暴れ(恥)

本当にそうですね、未然に防げるはずの病気で
苦しむ子が減って欲しいですね。
おせっかいな(口うるさい)おばさんになって
嫌がられながらも 言い続けたいと思います(笑)


海ママけいさん♪

こんばんは~
こちらは寒さもゆるんで
桜の見ごろは今週末かなぁ?
とっても食いしん坊で私が食べてるものは
なんでも欲しがりました^^;
とくにめったにもらえないチーズは大好きでした♪
おかきは ちょこっとだけですけどね。


sachikoさん♪

そうそう なんでも味見しないとね(笑)
アタシの視線はいつも おかあたんなの^^
ワンコのチーズは 味気ないのよー
アタシも人間用の それも6Pっていうのが
一番好きや~
ななちゃん正解!

  by ルナたん


お疲れ様でした~
お役に立てずすみませんでした^^;


うなパイさん♪

美味しそうに食べてるでしょー
食べ方には自信があるの(ぷぷぷ)

おかき 好き?
熱いお茶と一緒に食べると
日本人!(犬)って感じで最高よね(笑)


  by ルナたん

| みどりん | 2010/04/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

おかきはシャリシャリいい音がするから
余計においしそうよね~。
アタシもね チーズはカミカミできなくなってからは
チーズケーキとかよくくれたよ。
ウマウマ~やったわ(^^)
病気予防って大事やね。
みんなにもっと知って欲しいよね~。
桜 今週末が見頃みたい。
でもね 今朝すごい風が強くて
満開になる前に散り始めてるのよー。
明日 お花見に行こうかな~♪


  by ルナたん


れいごんさん♪

夢枕・・・ぷぷぷ
人間の不注意でならなくていい病気になるのは
ほんまにかわいそう。
わからんやつは なんぼ言うてもわからんから
めっちゃ厄介やねん(怒)
れいごんさん、がんばろねー^^


  by ルナたん


レモママさん♪

こんばんは~
いつも会いに来てくれてありがとう♪
レモンちゃんも ちゃんと手術してるんやねー
よかった~
危険因子は少しでも取り除いてあげた方がいいもんね。
あのね 例のアタシの実家
やっぱり廃業したんやてー
里帰りできんようになったん。
しょーがないね。
おかあたん 普通に生活はしてるけど
心はまだ少し病んでるみたいーー;
心配してくれてありがとねー^^

  by ルナたん


まみさん♪

こんばんはー
いつもありがとうございます~♪
チーズ 大好きですよ
生野菜と果物以外は なんでも食べます^^
鶏の骨もバリバリ食べてたのよー
アタシの毛ね 他の柴っ子よりめちゃくちゃ柔らかくて
もふもふして気持ちが良かったらしいよ~。
ナデナデして欲しかったな^^


  by ルナたん


さくらっこさん♪

さくらちゃんへ

わー 15歳の時手術って大変やったろー。
アタシも15歳で乳腺腫瘍が見つかったとき
手術できんっていわれたんよ。
様子を見ましょうって言われたんやけど
腫瘍が大きくならんかったから 良性やろってね。

心臓病やなくて乳がんになんでなったか???
さくらちゃんのお母ちゃん わかったかな~?
わかったらまた教えてな!^^

おかき いいやろ~(笑)
あまりにもほしがるからって 少しだけくれたんよ~
アタシのクレクレ作戦の勝ちやねん。
いい子はマネしたらアカンねんでー。
またいつでもお話 聞かせてなー

ほなまたね~♪


  by ルナたん

| みどりん | 2010/04/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

ぷぷぷ
鍵コメは 今回の記事とは関係ないことなので
大丈夫ですよ~。

自分の子は大丈夫!って思ってるんでしょうね~
ワンコにはなんの罪もないのに・・
後悔しても遅いのにね!

モフモフ柔らかいルナたんを触りたい病です^^;

| みどりん | 2010/04/02 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/568-c3f6a7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

