PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ



こにゃにゃちわ~


2009年3月29日
2009年3月29日




めっちゃ ごぶさたしてしまって~。
おかあたんがそろそろポンコツのガタガタになってきたから
動き始めるまで めっちゃ時間がかかるねん。(ばしっ)

ぁたたた・・

いつも会いに来てくれてるのに
ご~め~ん~ね~。


春らしくなったって書いた先から
急に冬の寒さに逆もどりやったね。

29日なんて雪が降ってんよー。
うぅー さぶっ

ブログをさぼってるあいだに
プロ野球も開幕したね~

今年はいっぱい甲子園に出陣するぞーって
鼻の穴をふくらませていたのに
いざとなると ぜんぜん盛り下がってるねん。

アタシと一緒に応援せんと
おもしろくないねんて。

球場に行くのよりアタシと一緒にテレビの前で
応援するほうが100万倍楽しかったんやて~。


20100331_9.jpg
2009年4月


その気持ち わからんでもないけどね~



昨日ね 去年にお花見に行った近所の公園に行ってきてん。

さくらの開花情報です(笑)


さくら



だいぶ咲いてるね~

でもまだ5分咲きってとこかな?


別の公園にある しだれ桜はまだまだやったわー。

また咲いたら お知らせするね。


パンの記事で トドままさんが

カステラも好きだったよね

  とコメントをくれて~


そうそう! そうなんよー

覚えてくれてて嬉しいなぁ♪


若いときってカステラをもらった記憶ってないんやけど
16歳になってから 老犬にカステラがいい と聞いてから
よく食べさせてくれるようになったんよ。


20100331_5.jpg
2007年8月 どてっ



アイスノンをお尻に敷いて 寝ていても
カステラのニホイには すぐ気づいたもんやわ。


20100331_6.jpg




食べたいんなら おいで~

  って言われたけど 起き上がるん億劫やねん。


20100331_1.jpg


それでも欲しそうにしてたら
少しずつ おかあたんが近づいてくるねん(思うツボや)



20100331_2.jpg



ほんでもそんな甘い おかあたんやなかった・・(汗)


横着やなぁー 

  と言いながら
なんとか起き上がらせようと
なかなかくれへんの~(いけず~)


20100331_3.jpg



ひっくりかえりそうになっても 起き上がらんアタシも
どうかと思いますが・・(汗)


起きて食べたほうが楽ちゃうの? って言われて
アタシもそう思います・・・(恥)


20100331_4.jpg
20100331_7.jpg


アタシのもも肉が よだれでビチョビチョ(苦笑)


でもね なんやかんや言いながら
おかあたんは すぐくれるねん。

老犬には優しい おかあたんやねんで(LOVE)



横着なアタシを 起き上がらせようと
カステラで釣られる動画です。












ついでに動画をもうひとつ。

今度は おとうたんがカステラをくれるねんけど
じらしかたが いやらしいねん!

イケズな性格が よう出てるわー。

このオッサン イラッとするわー

 と 少しイラついてるアタシと いやらしい おとうたんの動画です~。







ね?ね??

じらし方がしつこいし やらしいやろー

カステラもう いらんわっ!

  みたいなアタシも かわええよねー。


いい年してオコチャマな おとうたんの相手も
ほどほどにしておかんとね~(笑)



めっちゃ長くなってもうたね。

最後まで付き合ってくれて
どうもありがとう~

ほならみなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 06:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、桜の開花情報ありがとね♪
私はもう2年桜を見てないな~。
写真でも、テレビでも桜の花を見ると
やっぱり、なんかソワソワした気持ちになるの。
日本人なんですね~。

カステラは、余計なものが入ってないし
栄養はあるし、美味しいし。みんな大好きよね。
私は、はしっこ!わんこには甘すぎるけど、美味しいのよ。
おかあたんとルナたんの攻防、おかしくて笑っちゃった。
(ごめんね!)
ルナたん、い~っぱいヨダレが出ちゃったね。
苦労して(?)もらった一口、さぞかし・・・♪

ルナたん、会いに来てくれてありがとう!
無理してコメントを返さなくてもいいからって
おかあたんに伝えてあげてね。
ここに来るみんなは、そんなの気にしてないからね。
それより、こうやって時々会いに来てくれたら
それだけで十分。
またね、時間があるときにひょっこりお顔見せてね~!

| emihana | 2010/03/31 09:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、昨日も一昨日も、お月さんがめっちゃ綺麗やったで!
あっ!ルナたんが笑ってる~!って思ったら、遊びに来てくれたんやね!^0^
こっちもさくらが咲き始めたよ!
でも寒くなったから、足踏みしているみたい…
今週末は、お花見で公園はいっぱいになりそうね!
暖かくなったら良いけどね!

| さくらママ | 2010/03/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたんこんにちは。ルナたんとおかあたんのカステラバトルオモシロすぎです(笑)
確かにルナたんも横着だけど、おかあたんもイケズよね~(笑)
おとうたんは、もっとイケズ(笑)
ルナたんのいろんな写真を見ていて思いますが、若い時のルナたんはもちろんべっぴんさんですが、
年をとってからのルナたんは本当に愛らしいお顔になって赤ちゃん顔に戻り良いお顔になりましたね。
うちの子もだんだん赤ちゃん顔に戻っていったのを思い出します。
ルナたんは幸せな生涯だった証なのだと思います。
ルナたんの野球観戦の後ろ姿の大きい頭(笑)
とても可愛らしいですね。
またいろんな姿楽しみにしてまーす。

| 桜ママ | 2010/03/31 09:57 | URL | ≫ EDIT

横着してでも食べたい…今すぐ食べたい…でも起きるの面倒…わかりますね~。老犬にカステラがいいとゆうのは初めて知りました。携帯では動画が見れませぬ( ̄0 ̄)昨日のお月様きれいでした。

| ルナファン | 2010/03/31 10:36 | URL | ≫ EDIT

よだれ~

みどりんさん、こんにちは。

カステラの事、どうもルナたんと言えば高級カステラですね。それも美味しそうに食べていましたよね。
私がヨダレ出ていましたよ。

ヨダレの写真、思わず笑ってしまいました。
本当に好きだったんですね。
口が肥えているな、ルナたんは。
口を開けてカステラを待っている写真もかわいいですよね。
「たべた~い」で声が聞こえそうで。
私も食べた~いです。

おとうさんのジラシ、ルナたんは少々、苛立っていますね。
でも、その後の味は格別だったかも。

綺麗な桜の写真、楽しみに待っていますよう。
春が早く来ないかな。

寒くなったり、暖かくなったりと変な気候が続きますが、
お体、お大事にね。

| トドまま | 2010/03/31 11:06 | URL | ≫ EDIT

かわえええ~~~☆

カステラでよだれって(笑)

これからもルナたんの秘蔵?のお写真、楽しみにしています!!

| さかな | 2010/03/31 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

かわいいルナたん♪
満月の夜にルナたんを思い出していましたよ。

あらら~いやぁねぇ~。
見せびらかしてすぐくれないなんて!!
じらすのもいい加減にしてっ!!
食べ物の恨みは~(笑

カステラはななも大好物です。
栄養タップリでおいしいですよね。
夏は冷蔵庫で冷やして牛乳との組み合わせはベストマッチ!
小さい頃からのおやつの定番でした。

また食べたくなっちゃったわ~カステラ♪

| sachiko | 2010/04/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

笑ったらあかんけど、笑ってしもたわ~。
おとうたん、かなりしつこいやん~(笑)
まぁ~ルナちゃんの可愛い笑顔見たさやからしゃ~ないね
(^^)
気になったのが、老犬にカステラが良いってこと…
絵留にはあげた事ないわ~。
まぁ~16歳になったらあげよう~かな?(^^ゞ

| りん子 | 2010/04/01 18:37 | URL | ≫ EDIT

どうにかしてルナたんを動かそうとしているみどりんさんのお気持ちよくわかりますよ。
カステラで釣って少しでも動いてもらわないとね。
今、私も龍馬を動かそうとあの手この手で格闘中!
みどりんさん、いい知恵があったら教えてね!

| うなパイ | 2010/04/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
キレイな満月が出てましたよね~。
ルナたんのことを思い出します。

カステラおいしいもんね~。
ルナたんと、おかあたんの根比べ。
見てるこっちまで、力が入るわー(笑)


| ケンタの姉ちゃん | 2010/04/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

カステラ美味しそう☆もう少しで届きそうなのに~ヨダレもでちゃって(笑)
ホント可愛い可愛いルナたんです(≧∇≦)
老犬にはカステラが良いってホントですか?初耳でしたぁ!
参考までにですが、そう言えばこの前テレビで「とろけるカステラ」らしいのを紹介してましたよ♪確か楽天通販と百貨店のコラボで売ってました(^^)
みどりんさん、週末は天気も良いみたいです。花見に是非行って下さいね(^_^)v

| ゴン太 | 2010/04/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんもルナちゃんをカステラで誘導する手も
なかなかのもんやったけど(笑)
パパさんのは(-_-;) ルナちゃんが・・・
でもm(__)mごめんね笑ってしまったは^^;
体に「はちみつ」がいいとは聞いた事あります。
カステラにも「はちみつ」つかってるし、やっぱ長寿を
目指すなら、おやつに「カステラ」かしら(^^♪
大陸も「カステラ」が大好き(^_-)-☆
お祭りの屋台「ベビーカステラ」には目がないわよ(^.^)

| りくたん | 2010/04/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんカステラが大好きだったよね
とっても美味しそうに食べてたものね
今回は随分横着して食べようとしてたね
よだれも  食べらしてくれるみどりんさんもパパさんも
すごーくじらしてるね
あんなことしたら海なら凄い怖い顔に変身だよ
ルナちゃんはやっぱり大人だね
可愛いルナちゃん見たよ

| 海ママけい | 2010/04/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

あーー
カステラ食べたい。

みどりんさんの手まで 行ったら
あーーんして食べさせてくれるかなぁ。
ねぇ
ルナたん。

| げんじいの | 2010/04/04 10:25 | URL | ≫ EDIT

そうそうカステラは良いですね。
良いことを思い出させて下さいました。
なかなか体重が増えない茶々に食べさせてあげましょう。

私はルナたんと言えばチーズケーキやクリームいっぱいの
ケーキを美味しそうに食べている姿が印象的です。
それでもってげりっぴ~にならないなんて!と
羨ましかったわ~
茶々の耳が分厚いって言われたのですが、
ルナたんのお耳も厚い?

| 松の実 | 2010/04/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん焦らされてますねぇ。
でもおかあたんの焦らし方は、
ルナたんを何とか起き上がらせようという気持ちが伝わってくるなぁ。
ちゃんとすぐにもらえてるしね。
一方、おとうたんの焦らし方はちょっとイジワルですねぇ。
ルナたんも、相手をするのがちょっと面倒臭い感じになってるし。

| ツバサの兄貴 | 2010/04/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

emihanaさん♪

こんばんは~
今日は寒かったよー。
桜も散り始めちゃって 寂しいなぁ。
2年も桜をみてないんやね。
日本にいても 桜って思入がちがうの。
寒い寒い冬を乗り越えて見事な花を咲かすさくらって
やっっぱり日本人の心なのかな。
明日 しだれ桜 見てくるからねー。
キレイに咲いてたら 報告するわね~。

カステラの動画 笑っちゃうでしょ。
笑ってくれていいのよー(^^)
いつもありがとう~~♪♪


  by ルナたん

さくらママさん♪

満月 キレイやったね~。
ずっと暖かかったのに
今日はめっちゃ寒かったね!
明日の朝はまた冬並みの寒さなんやて。
朝のお仕事、気をつけてね!
パパさんも風邪をぶりかえさんようにねー。
それとめっちゃ遅くなったけど
ブログ開設1周年 おめでとう~♪

  by ルナたん


桜ママさん♪

ぷぷぷ
そやろー イケズ~でしょ。
おかあたんのときは なんとか食ベたいって
意志が現れてるけど、おとうたんのときは 半分諦めてるでしょ。
若い時も可愛かったでしょ(自画自賛)
老いると顔つきが柔らかくなるんよね~。
みんなそうなるよね~。
後頭部、デカイ??
確かに!
でもね これほとんど毛やねんよ。
モフモフで毛深いの~^^;
ほんまやで^^

  by ルナたん



ルナファンさん♪

なんとか立たせようと粘りましたが
ダメでした^^;
年を取ってくるとだんだん動かなくなりますねー
3月31日は満月だったそうです。
お天気が悪くて見れませんでしたが・・30日はキレイでしたね!^^



トドままさん♪

こんばんは~

そうなんです。スーパーで売ってるようなカステラは
高齢になってからはダメでした。
はちみつ玉子たっぷりの 美味しいのはウマウマでしたね~^^
おとうたんの焦らし方、食べさせようとしてないように見えますよね。
ルナも少し苛立ってます(笑)
このころはパクパク食べてくれてたので遠い昔のような気がして
なんだか懐かしいですねー^^;

今日はとっても寒かったです。
昨日との気温差10度もあります。
でもこの寒さも明日の朝までとのことです。
明日はしだれsか裏の様子を見てきますね。
咲いてたら報告しまーす。
トドままさんも お体気をつけてくださいね~。


さかなさん♪

ぷぷぷ
とっても卑しん坊やったの。
食べ物をみるとお目目がギンギラギン☆
いつまでネタが続くかなー^^;

  by ルナたん

sachikoさん♪

こんばんはー
おつきさまを見て思い出してくれてありがとう♪

ななちゃんもカステラ好きなのね~
やっぱりグルメな子はカステラが好きやね(笑)
でもね アタシは牛乳 アカンのよー
お腹がゴロゴロするの。
でも生クリームは大丈夫やって「都合のイイお腹」って言われてたわー^^;
ななちゃん いっぱいウマウマしようね~。

  by ルナたん


りん子さん♪

おとうたんの性格 出てるやろー
でもそうやねん アタシの笑ったり起こったりする顔の見たさやねん。
お返しによくガウってあげたけどね(笑)
カステラは栄養価が高いから 消化吸収力が衰える老犬には
いいおやつやねんよ。
たいてい喜んで食べるしね。
でも 玉子とはちみつと砂糖だけ使ったカステラやないと
グルメやないんやで~(^^)v

  by ルナたん

うなパイさん♪

だんだん 動かなくなってきますよねー。
歩けるうちは 少しでも鍛えなくっちゃね~。
龍馬くんが一番好きなおやつって何かなぁ?


ケンタの姉ちゃんさん♪

キレイなお月さんやったねー。
寒い日は空が澄んでキレイやからね。

力 入った?
アタシもかなり頑張ってたやろー(^^)

  by ルナたん


ゴン太さん♪

こんばんはー☆
カステラは栄養満点やからね(^^)
でもね 少しでも添加物が入ってるのはアカンのよー
その違いがわかるオンナになったの(^m^)
とろけるカステラ!?
わー なになに~?
めっちゃ気になる!
あとで おかあたんにググッてもらうね。
ゴンちゃんは お花見に行ったのかな~?

  by ルナたん


りくたんさん♪

いいのよいいのよー
笑ってくれて嬉しいわー(鬼?)
カステラってはちみつと玉子がたっぷりで
栄養満点やもんね。
高齢になると 食べれたものが食べれなくなるから
こういうもので栄養をしっかり摂らないとね。
ベビーカステラは匂いにつられて買うよねー(^^)
お花見に行ったぁ?


海ママけいさん♪

カステラは大好き~
甘くておいしいもんね。
えー 海くん怒るの?
見かけによらないね^^
そう アタシはだいたいなんでもできるオンナなのよ♪

  by ルナたん

げんじいのさん♪

アタシみたいに 横着せんかったら
食べさせてくれるよー

意地悪でしてるんと ちがうもん。

ちゃんとげんちゃんには
小さく切って 食べさせてくれるよー^^

  by ルナたん


松の実さん♪

カステラ ぜひ食べさせてあげてください。
お腹を壊さないのなら ミルクに浸したものとか。
体重 増えるといいですね。

牛乳は飲むと下痢Pするんですよ~。
それなのに 生クリームは大丈夫でした!
カスタードクリームは加熱してるから下痢しないのは
納得できるけど 生クリームはねぇ?
都合のいいお腹です^^;

お耳・・気づきませんでした~
そういや 昔は分厚かったけどだんだん薄くなったような。
耳も痩せる?それとも毛のせい??


ツバサの兄貴さん♪

おぉ~ さすが鋭いですね。
おとうたん ちょっと意地悪ですよね。
やることが子供なんで ルナが喜んだり
怒る顔を見るのが 嬉しかったんだと思います。
そうそう ルナたんの面倒臭そうなのが笑えるでしょ^^

| みどりん | 2010/04/07 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/570-38f43fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

