PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と長文の続き



2007年5月11日
2007年5月11日もうすぐ16歳


おかあたんの背後霊になって
今回は控えめな ごあいさつで~す。


あっという間に4月やね。


春やねー

トドままさんが住む モントリオールにも
春が来たんやって~。

27度って日本より暑いやん(汗)

でもまだまだ寒暖の差が激しいようなので
気をつけてね~。

トドままさん 春のおたよりをありがとう~♪


2009年4月10日


去年4月10日に おともだちと花見をしたときの画像やねん。

あ、桜はもう散ってたけどね(ぷぷ)




3日土曜日にお花見に行ってきたんよ~。


20100404_7.jpg



満開ではないけど 風が強くて
散り始めてたわ~



20100404_8.jpg



めっちゃキレイやろ~


20100404_9.jpg
20100404_10.jpg



落ちてた桜をたくさん拾って
持って帰ってきてくれたの。


かわいいねー きれいやねー。



2008年4月3日
2008年4月3日
2008年4月3日



今年も一緒にお花見できると信じていた
おとうたんとおかあたん。

今年はちょっぴり 寂しいお花見になったけど
アタシもいっしょについていったんよー。

体はなくなっても 魂はあるからね。

虹の橋を渡ったおともだちも
大好きな飼い主さんのところへ逢いに帰ったり
お友達の家に美味しものをウマウマしに遊びに行ったり
頑張ってる子のところへ 応援しにいったりと
毎日たのしく忙しくしてるの。

だから飼い主の皆さん 心配しないでね~。





20100404_11.jpg
2009年4月3日



アタシが死んだ時
tabachabuさんが 桜の花を贈ってくれたの。


桜姫ルナたん


そう言ってもらって めっちゃ嬉しかった~。


ひめ ってガラやないねんけどねー(ガハハ)




しだれ桜は まだ少し早かったわー


20100404_4.jpg
20100404_6.jpg
20100404_5.jpg



しだれ桜が咲いたら
またお花見に行くからね~♪


ほならみなさん まったね~ん♪



おかあたんです。

いつもルナたんに逢いに来て下さり
心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

さて 先日のカステラの動画に対して

いじめだ!かわいそうだ。


というご意見をちょうだいしました。


私としましては 心外でしたので驚きましたが
でもそういうふうに思われる方がいるのだと
誰の目にふれるかわからないブログを運営してる以上は
もっと注意が必要だったのだと 改めて痛感しました。


きっと他にも同じように
かわいそうだと思われた方がいらっしゃると思います。

そう思われる方を否定するつもりはありません。

受け取り方って人それぞれですし
それに対してとやかく言う権利も誰にもありません。

私はどちらかというと あまり深く考えず
思ったことをそのまま書きますし 頭もあまりよくありません。
またリアルでも 言葉足らずなところがあって
誤解を受けやすい人間なので
ブログ上でも それが如実に現れていると思います。

ブログの内容、動画の内容は
ルナたんと遊んでるのが ほとんどです。

もうこれから記事が書けないな・・

正直 そういう思いも頭をかすめました。


「いじめ」と思われたことに反論はしません。

でもルナたんの名誉のために
少し言わせてください。


今までルナたんのことを「いじめ」たことはありません。

ルナたんが「いじめられたー!」と感じているのかもと
言われてしまえば それ以上何も言えませんが


でもね 動画のルナたんの顔をよく見てください。


ルナたんは顔に感情がすぐ出る子です。

叱られてしょげたり 嫌なことをされたときの顔を
飼い主である私が一番よく知っています。

このころは ルナたんの足腰が弱り始め
少しでも動かせたいとの想いで
カステラで釣ってみました。

それでも立ち上がる気配もなく
根負けして 食べさせたのです。


おとうたんのじらしかたも かなりしつこいですが
同じ想いでのことです。

またルナたんと遊んでるつもりでのことです。

たまに遊びの度が過ぎると
私が注意してやめさせたりもしました。


おとうたんもおかあたんも
根底には「愛」が必ずあります。

ルナたんも生前は いつもいつも私のことを見ていました。
まっすぐに ひたむきに 純粋に
私のことを求めてくれていました。


15歳の時から一緒に暮らし始めたおとうたんですが
子犬のときからみてないのに
これほどにまで愛せるのかと思うほど
大事に そして可愛がってくれ
介護の手伝いも嫌がらず してくれました。

そしてルナたんが息を引き取ったときには
ルナたんの手を握りしめて 号泣してくれました。

やることが本当にお子ちゃまなおとうたんですが
誰よりも心の優しい人だと 胸を張って言えます。



今でもルナたんのことを考えないときはありません。

最期までルナたんの介護で走り抜けた2年間でした。

それでも 

こうすればよかった あの時はこうだった・・
強制給餌も本当はイヤだったんじゃないか・・

などなど 自責の念をぬぐい去れません。

そういったものに蓋をしながら
時々 少し開く蓋を一生懸命 押さえながら
生活しています。

この数日 涙腺が崩壊です(苦笑)


わたしたちは ルナたんのことを愛しています。

今でも、そしてこれからもずーーっと私たちが死ぬまで愛しつづけます。

いじめだ と言われたかたが
わが子を愛する気持ちと同じように
私たちもルナたんが愛しくて愛しくてたまりません。


ルナたんとの18年間の歴史・絆

誰にもわからないと思います。

これは他のわんちゃん&オーナーさんも同じことが言えるでしょう。


ルナたんの18年8ヶ月の犬生を

「いじめ」という言葉で汚されたくありません。



ルナたーん 

何度もしつこいなー うるさいなーって言われるかもやけど

ルナたん あいしてる


2008年6月15日
2008年6月15日 もうすぐ17歳1ヶ月

| 未分類 | 21:47 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜姫ルナたん

真っすぐに ルナたん の事だけしか見ていなかった 
みどりんさん と おとうたん
そんな二人に愛された ルナたん だから
こんなに 可愛い笑顔 だったんだよね...
わたしはそんな ルナたんの家族が 大好きです!

| tabachabu | 2010/04/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん、粋な贈り物だったのですね。
桜姫は、一足お先にお花見をしていたのね。
今年もお花見のシーズンになりました。
愛おしいわが子を見送った人には、淋しいお花見になりましたね。
でも、必ずくっ付いて一緒にお花見をしていますよ。
桜姫は、どこにくっ付いていたのかな?
今日は、桜がまぶしくておとうたんルナたんの姿見えなかった?

| うなパイ | 2010/04/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

動画は携帯では見れなかったので、なんとも言えませんが、人それぞれ感じ方や捉え方は違うと思います。そうゆうコメントをくれた人にはそうゆう風に見えてしまったのでしょうね。ブログやメールって難しいんだと思います。自分ではこうゆう意味で書いたのにそんな風に取ってしまったのか、ってことありますよね。直接話すなら一番わかるのですが、言葉を並べても伝わらない時とかあります。みどりんさん、おとうたんと過ごしたルナたんが一番わかっていますよ。三人の絆もどれだけの想いで過ごしたのかも。ルナたんがわかっていればいいんですよ。これからもブログ続けて下さいね。
祭壇の桜きれいですね。ルナたん喜んでいるよ(^^)/

| ルナファン | 2010/04/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

素敵な称号をもらいましたね♪
桜姫(*^^*)
ピンクの小さな花びらがとっても似合うルナたん。
今年もおかあたんとおとうたんにくっついてお花見
楽しかったね♪
しだれ桜のお花見もまた報告してね(^^)
花より団子になっちゃってもよ!(笑)

おかあたんとおとうたんへ
ルナたんへの愛。優しさ。絆。
ここへ訪れる人へちゃんと伝わってますよ。
だからこそ、たくさんの人がこうやって
かわいいルナたんの笑顔に今も会いにくるのです。
(私もだけど) 
心ない意見にはどうか傷つかないで・・・
今夜がおふたりに優しい夜でありますように☆



| さちさち | 2010/04/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

花見に行って来たんですね!
去年の花見は楽しかったです(散りかけてましたが)
僕も今年もルナたんと花見は丈夫だと思っていた一人です

今年はまだ花見には行ってません・・・やっぱりルナたんがいないと(涙)
ちょっと感傷的になってしまいました。

あ、ポジーとりあえず元気になりました。その節はどうも有り難うございました。

ルナたんはみどりんさん家の子になって幸せでしたよ
そして晩年は優しいおとうたんまで出来て嬉しそうでしたよ!
僕はそんなルナたんやみどりんさん、おとうたんのファンです。

| BON | 2010/04/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

確かに、言葉とは直接話すのとは違って
誤解をうけやすいのだなぁ~と、私もブログをやっていた時
いやがらせなんて言われた事ありました。

ちょっとした誤解から生まれたものなのかもしれないですね。

その人の事を否定するつもりもないですが、
やはり、我が子を想う気持ちは共通なのでは?
みどりんさんが言うように、そこにはみんな同じ『愛』
があるのですから・・・。

うまく言えませんが、とにかくみんな我が子の事が
大好きで、たとえ旅立った今も、そしてこれからも
この想いは変わる事はない、かけがえのない繋がりなんだと
思います。

その事だけは、理解してほしいと心から願います。

| まめ姉さん | 2010/04/05 02:25 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ

ルナたんの18年8ヶ月の犬生は
けっして汚されることはありません。

虹の橋のたもとへ行ってしまった子への
想いは尽きることはありません。

私の場合はほとんどが「後悔」「自責」
だったりします。

だから、安易に他人に犬が
「かわいそう」だったといわれると
悔しくて悲しくて涙がとまらなくなります。

言った人は自分が優しい人間だと
思いこんで、発言しているのだろうけど
その発言が飼い主である人間を
どれだけ傷つけるか想像できない人
なのだと思います。

何を言われても、傷つかないで。
大丈夫です、ルナたんの顔が
全て語ってくれていますから。

「いじめ」なんてありませんでした。

ルナたんも笑っていますよ。

| ペロ | 2010/04/05 02:25 | URL | ≫ EDIT

色々な考えの方がいらっしゃるのですね。
私は動画を見て思いっきり大笑いをしましたけどね。
餌でつったりからかったりなんて我が家はいつもですよ。
(でも家族中で可愛がってますから。)

みどりさんのブログを以前から読んでる方達は誰もルナたんを「いじめ」てるなんで思いませんよ。

お二人がどれだけルナたんを愛していらしたか皆さんよーく
わかっていますからね。

桜姫が心配しますよ。元気だしてください。

また更新まってます。

| BIS母 | 2010/04/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

お花見の季節もあっという間に過ぎましたね。。
これからは、緑も濃くなって、ルナたんは、
あっちこっちと遊びに行って忙しいかな~?

「言葉」は、平たい画面の上に載ってしまうと、
とっても難しいですよね。
自分では、幸せな気持ちで書いているのに、
書き上がった文章を 他の人が呼んだら、
強い言い方でしかないように感じたり。。
「十人十色、思いたい奴は、勝手に思え~」と
開き直ってしまうことも・・・時々あります(^^ゞ

ルナたん、幸せな顔で、悲しい顔なんて
していないのだから・・ねっ!
お月さまからの使者の桜姫 ルナたん。。
いつみても、かわいいです。

| なびこ | 2010/04/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん、すてきな贈り物をしてくださったんですね。
桜と、桜姫!
ルナたんにぴったりだわ♪

みどりんさんとおとうたんとルナたんの間には、
強くて太い、絆がありますものね。
とても、暖かくて楽しいご家族だと、私は思っています。

tabachabuさんのおっしゃるように、
深い愛情を受けていたことをよく知っていたルナたん。
だからこそ
ルナたんの笑顔はいつも輝いていた
のではないでしょうか。

| 秋奈の母 | 2010/04/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして、随分前から拝見しています。
我が家の寿太郎は、ルナたんより一歳ほど若い
ハンサムボーイでしたが、
2月21日虹の橋を渡って行っちゃいました。
いろいろと重ね合わせて考えることも多く、
こちらのブログでかなり励まされたり、癒されたりしています。
いまさらながら、ありがとうございます。

だから、「いじめ」って言われるのは、
私にとってもショックです。
私も苦肉の策で色々なことを良かれと思って試してきました。
傍目でみたら「いじめてるようにみえた」のかも。

しかし、断片で全てを知るのは不可能です。
非難する人は、それ以上を知ろうと努力していますか?
万人が理解することは難しいし、
そこに愛情があって、絆があればいいと思います。

ルナたんの笑顔を見たら、
どんなに幸せだったかわかるはずです。

| mieko | 2010/04/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

どうして「いじめ」ととるのか
私にはさっぱりわかりません。
りっぱなコミュニケーションだと
思うのですが・・・。
でも人によって意見は色々なのかもしれません。
でもでもおとうたんとおかあたんの
ルナたんに対する愛情は
ブログを通して伝わって来ていますよ。
それはもうルナたんのお顔を見るだけでわかります。
私は初めてこちらにお邪魔した時
「こんなに穏やかなお顔の柴ちゃんて・・・。」
と思いましたもん。大丈夫、大丈夫。いっぱい
愛されていたことはルナたん自身が誰よりも
わかってますから。
どうかこれからもルナたん便り続けてくださいね。

| くぅちゃん | 2010/04/05 11:20 | URL | ≫ EDIT

あの時の事を思い出します~。
そして、こうして写真に載せて貰って、超幸せです(^^ゞ
ルナちゃんの、桜姫、その通りやわ~~~\(^o^)/
なんたって、私と絵留の永遠の愛するお姉様やで~~~。
祭壇の桜の花びら、みどりんさんの気持ちを表しているよね。
素敵です!!!
言葉の難しさをと、ネットの難しさを最近他でも、痛感していた所です。
ルナちゃんの目見ていたら、解るやん~~。
この月日は、みどりんさん・おとうさんしか解らないものね。
私の絵留への愛情も、人が見たら異常かもだしね(^^ゞ
みどりんさんらしく、これからも、ルナちゃんの事記事にしてくれたら、嬉しいなぁ~~~\(^o^)/
本当にルナちゃんの笑顔は、幸せそのものよ~。
絵留なんて、笑いもしないわ~~(^^ゞ
ちと変わった妹より(^^)v

| りん子 | 2010/04/05 12:44 | URL | ≫ EDIT

いじめ・・・嫌な言葉ですよね~。
私は動画を見て、すごく微笑ましいな~と
思いましたよ~。
飼い主とワンコの間のコミュニケーションですよね。

みどりんさん、そんな風に言ってくる人がいても
気にしなくていいですよ。
みんなわかってるし、何よりルナたんが一番
わかってくれてますよ。
だってルナたんの顔みればわかるもの。
元気出してくださいね!

| ちいちゃんママ | 2010/04/05 13:49 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんにちは。
今年のお花見は寂しいお花見になりましたね。
私たち夫婦も二人だけのお花見。あちこちに
わんこ連れがいてちょっと辛かったです。
パソコンが調子悪くて買い換えた為、私のブログも
卒業しました。メールアドレスも変わってしまいました。
近いうちにまたメールさせてください。
夫婦の間に愛しいわんこがいるのといないのとでは
全く違う生活ですよね。

| さっちー | 2010/04/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
ルナたんもきれいな桜見に行ったのね。
おかあたんの背中にぴったりくっついていたのでしょうね。
桜の花びら乗せたルナたんとても可愛いですね~ルナたんとおかあたんの長い間の時間、絆、愛情は他人にはわからないですよね。
それは、私達も同じ思いですよ。
人がなんと言おうと
わかってくれなくても、深い深い絆があるのです。
イジメなどとゆう簡単な言葉で終わらせる人にはわからない感情ですし、言いたい人には言わせておきましょう。
一部の人以外はみーんなわかっていますよ。
でも、おかあたんの言うとおり、ルナたんとの大事な時間、絆、思い出を汚すようなことは私も許せませんね。
おかあたん大丈夫ですよ。
ちゃんとわかる人はわかっていますよ。
元気出して下さいね(^^)おかあたんとルナたんのかけがえのない時間は
とても輝いてキラキラしていたでしょう。
それは永遠に変わりませんよ。
心からルナたんを愛していたこと誇りに思って
下さい。
他人が何を言おうと
その思いだけは間違いないのですから。
うちの子も亡くなり姿が無くなっても、
今でも永遠の幸せを
願っていますよ。
絆は強いものですよ。

| 桜ママ | 2010/04/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

みどりさん、こんばんは。

あの動画を見て「いじめ」と感じる人がいるとは・・・正直
驚きました。本当にいろいろな受け取り方をする人がいる
のですね。私も柴犬と暮らしていたので、同じような事を
よくしていました。勿論、もう少しでも頑張って欲しいと
いう思いからです。

みどりさんとおとうたんの言葉はいつもルナたんへの愛情に
溢れていて優しい気持ちになります。ルナたんのお顔を見て
いると、どれほど大事にされて愛されていたのかわかりますよ。

これからもこの素敵なブログを続けてくださいね。きっと
ルナたんも応援していると思います。

| 黒松の姉 | 2010/04/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

今日は、とってもお天気よくて去年ルナたんと
お花見した日をず~っと想って、近所の桜を見てきたよ。
ダンナと2人は寂しかった(^_^;)
姿は見えないけど、桜姫に逢いに行くからね。

いつもいつも、ルナたんの笑顔に癒されてたよ~。
ルナたんが笑顔だったのは、みどりんさんとおとうたん
のたくさんの愛があったからです。
私も、ルナたんファミリー大好き\(^o^)/

| マミママ | 2010/04/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

偶然ぱっと動画を見た人が
そんな心無いコメントをしたのかしら。
ずっとずっとずっと見ている
愛犬家はみどりんさん夫妻の愛情と
それに一生懸命応える愛されるルナたんのことを
ちゃーんと理解してますよ。
私なんかかちんとくるコメントは
さくさくと削除して知らん顔してます!
(一時2ちゃんからけったいなのが来てしょうもないことを書き散らしてた時期があったのです。だからうちは承認制なのですよ)

どんまい。

| えりぱ | 2010/04/06 01:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 02:59 | | ≫ EDIT

大好きなルナたんブログ

このルナたんブログは、みどりんさん、おとうたんが飾らず、ルナたんへの愛情をいっぱいメッセージしてくれているブログだと信じています。私達にはその愛情が伝わってきます。

私にとっては初めて拝見するブログで、一番大好きなブログです。

ルナたんは愛されて、皆に見守られて旅立ちました。
そして、まだ、このブログでもわかるように、皆に愛されています。これからも永遠に。


最初のルナたん写真、とってもキュート。
桜の花、ずっと見ていないな~。みどりんさん、有難う。
美しい花って、これですね。心落ち着きます。

| トドまま | 2010/04/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんいい名前を頂いたね
桜姫  ぴったりだよv-252
いつもみどりんさんやお父さんに愛されて笑顔のルナちゃん
そんな笑顔に癒されてきた私ですよ
ルナちゃん家族が大好きですよ
愛されてたから何時も笑顔でいたんだものね
言いたい人には言わせておけばいいですよ 気にしないでね
みんながちゃんとわかって応援してるからね
元気出して  ルナちゃんに笑われちゃうよv-411

| 海ママけい | 2010/04/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんにちは!
私も介護をしている事で色々ありました。
ブログでの伝え方って難しいです!辛かった事でしょうが、めげずに頑張りましょうね!応援してます!これからもブログ楽しみにしていますね(^_^)v

| ゴン太 | 2010/04/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

前回の動画・・・どこをどう見ればいじめに見えるんだろう??
みどりんさん&おとうたんとルナちゃんの信頼関係や愛情のことを知らない人間がコメントしたとしか思えない・・・そして、知らない人間がよくもまぁコメントしたもんだと呆れてしまいました。
みどりんさん、気にしないでブログ続けてくださいね♪

| れいごん | 2010/04/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしています。
11歳のわんこを飼っています、りんこです。
以前にコメントをさせていただいたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか…。

ルナたんが亡くなったこと、すごくショックで、何と言ったらいいのかわからずコメントもできないでいました。。
その後もいつもブログを拝見させていただいています。

うちのわんこ(11歳)なんですが、3月末あたりに膵臓をわるくして、嘔吐をししまいには吐血をするなど、からだはやせて栄養失調になってしまうという出来事がありました。
彼女の死を、ほんとうに近く感じてしまい、よわよわしくなったからだを抱きしめてずっと泣いていました…。
しかし、点滴や注射をがんばって耐えてくれたおかげで今は元気になってくれました。
あのときの恐怖は、もう感じたくありません…。
気が気ではありませんでした。。

そんなとき、ルナたんのようにもっともっと長生きして天寿をまっとうしてほしい、とそんな風に思いました。

おかあたんさんやおとうたんさんのお気持ちを考えると、お気の毒でなりません。
でも、ルナたんはずーっとずーっと今もおうちにいるんでしょうね。
からだはなくなってしまっても、魂はのこっている。
本当にその通りだと思います。


私も今日はお花見に行ってきます。
石川に住んでいますので、夜桜見物に☆

ルナたん、桜がとっても似合っていますね。
とってもかわいいです(^^


長文失礼いたしました。
また、あそびにこさせてくださいね。

| りんこ | 2010/04/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

可愛がっているかいじめているかも分からないような人が、分かった振りして人の
ブログにこぶしを振り上げるのは、失礼だと思います。

ルナたんは皆のアイドル、例え実体が無くなっても、それは今もちっとも変わらない。

こうして、ブログでルナたんを見ていられるのもみどりんさまとおとうたんさまが、変
わらずルナたんを愛し続けていればこそ。

それだけで、私は十分嬉しくて、毎日ルナたんに会いに来ているんです。

みどりんさま、おとうたんさま、私たちもずっとルナたんが大好きですよ♪



| ぢゅんこです♪ | 2010/04/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

天に帰りました

ルナたん おとーたん おかーたんおはようございます!
4月8日花まつりの日の朝 私の愛するワンのごうが天に帰りました。
ゆうべから喉の様子がおかしかったので
「明日、病院いって先生にみてもらおうね。」と言って寝て
朝、行く用意をしてハーネスをつけて
「さあ!ごうちゃん病院いこうか~。」と声をかけたら
文句を言うように「ふう~ん・・。」と小さな声でいいました。
そして息が止まったのです。心臓はまだ動いていたので心臓マッサージをしました
生きる力があるのなら生き返ると思ったからです。
息をしません・・・。
そのまま先生に連れて行きましたが呼吸も心臓も止まっているよ
といわれました。「この子は本当に頑張った!」と
先生や看護婦さんに褒めてもらいました。
若かったら死ぬ気で蘇生させるでしょう・・
ごうは16歳です。てんかんの発作から2年・・。
前の日の夜もごはんを食べて それから調子が悪かったのですが
タオルを私とひっぱりあいっこして最後までかっこいい
朗らかな私のカレのような存在でした。
ルナたん ごうをよろしくね!仲良くしてね!
きっと女の子大好き♪なので つきまとわれるかも♪

| おーじろう | 2010/04/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

動画、ありがとう!

コメントできずにおりましたが、ちょっと前のおとうたんの記事にも感動していました。
今回のカステラの動画を拝見してみどりんさん、そしておとうたんの手や指先の動きを見て涙が出そうでした。
不器用なあやし方(失礼!)ながら ルナたんへの想いが痛いほど伝わってきて、途中から涙、でした。
こうして 指の先にまで想いを通わせながらルナたんと暮らしていたのだ、と感じました。

当事者でないとわからないことがたくさんありますね。

一時的な他人の一言では 崩されるはずなどない、貴重な日々が これからもお二人を励まし続けるでしょうね。

自信をもって!
本当の意味での誇りを持って、 明るい明日を迎えることをいつも願っています。

たぶん、ルナたんもそうだと思う・・・

いろんな学びを貰えますね☆

| すずめ | 2010/04/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 20:36 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 20:39 | | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。

ルナたんと桜はとってもよく似合いますねe-235
今年もルナたんはきっとお二人のそばでお花見をしていた事でしょう。

ほのぼのした写真に癒された直後に『いじめ』という言葉を目にして
一気にブルーになりましたe-441
ルナたんとご家族の方の関わり方を知らずに、よくもまぁコメントできるなぁと
呆れてしまいました。

わざわざコメントしに来た理由は何でしょう?
理解に苦しみます。

世の中には色々な考えの人がいるとは思いますが、
顔が見えなければ何を言ってもいいというネットの社会は問題ですね。
いじめという汚れた他人の一言で壊れるような絆ではありませんから、
相手にするのはやめましょう。

また、かわいい動画を期待しています。
みんな待っていますからね♪

| くまのかぁちゃん | 2010/04/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、おかあたんにこんなに愛されて、ルナたん幸せだったと思いますよ・・ではなくって・・今も最上級に幸せですよ!
ルナたんの笑顔を見れば、そこにすべてが書いてある・・ぐらいですよね
みどりんさん・・みんながついているよ!
きにしないきにしない!・・・
読んでいる私にも、しあわせを分けていただいていると思えるような、優しいひだまりのような優しい文、コメ返しを下さる
みどりんさん・・とってもすてきなブログに出会えて私はうれしいですよ

| レモママ | 2010/04/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。みどりんさん。
ちょっとバタバタしてる間にご無沙汰してしまいました。

私も、みどりんさんとご主人同様、今年もサイと一緒に桜を見て歩けるものと信じてました。
あ、、、いや、、、サイも一緒に歩いてます。きっと!
立ち止まろうとするリリィーちゃんを、後ろから蹴っ飛ばしてると思います(笑)
散った桜の花びらをルナちゃんのところに、、、私も早速真似しましたよ。
柴って、桜が似合うんですよね。不思議なくらいに。

ルナたんは、皆さんが書いておられるように、
みどりんさんとご主人の深い愛情に包まれて過ごしてました。
だから、誰が何を言おうと、気にしないで~~。

先月末に、サイの初法要に、ペット霊園へ行ってきました。
ペットを失った飼い主さん達の、ペットに対する愛情を、改めて感じてきました。

| サイママ | 2010/04/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ありがとうございます~
心配おかけしました^^;
ルナたんがいなくなってもうすぐ3ヶ月。
存在の大きさをますます感じています。
とってもとっても大事にされてる茶舞ちゃん。
わたしも茶舞ちゃんファミリーが大好きですよ~(^^)


うなパイさん♪

tabachabuさんの桜の花には驚きましたが とっても嬉しかったです。
葉桜になっても 長い間飾っていました。
ルナたんもくっついて一緒にお花見してくれたかなー。
たぶん 前や後ろをぴょんぴょん跳ねて走ってたと思います。
へらへら~と笑いながらね(^^)


ルナファンさん♪

本当に文字って受け取り方では怖いですね。
日頃からコミュニケーションが取れてる人なら
ニュアンスもわかりますが、そうでないと本当に誤解とか
うまれやすと思います。
一応、細心の注意をしてるつもりですが
まだまだ甘いところがあったなといい勉強になりました。


さちさちさん♪

ありがと~ぉ
桜姫・・
めっちゃ照れちゃうの。
お転婆なアタシには勿体無いの~
またしだれ桜も 何度でも見に行くからね!
すぐ近くなのよ~ん(笑)

  by ルナたん


さちさちさん ありがとうございます。
いつもルナたんに逢いに来てくださってありがとうございます。
ルナたんにごめんねーって思いながらの生活なので
「いじめ」という言葉で追い打ちをかけられた感じでした。
黙っておこうかと思ったんですがいじめと認めたと思われてもいけないので
ここは毅然とした態度を示さないとと思い書きました。
これでよかったと思っています。
暖かいエールをありがとうございます!
勇気100倍でがんばれます(^^)v


BONさん♪

ありがとうございます~^^
寂しいお花見でしたー。
溜息ばっかり^^;

年末年始 ごはんがっつり食べてたので
あと1年はいけそうか?なんて話してた矢先なんですよー。
何をどう間違えて旅立ってしまったのか・・
そんなことばかり考えてしまいます。
ポジーちゃん よかったですね!
BONさんも ちゃんとごはん食べなあきませんよー。
お薬がずーーっと効いてくれますように。
いつでもルナたんは飛んでいきますからね^^


まめ姉さん♪

ほんと文字だけの言葉って難しい・・
知らず知らずに相手を傷つけたり
わたしも 気をつけなきゃいけないと
改めて勉強になりました。
いじめと言ってきた人も きっとわんこが大好きな人なんですよね。
でもなんでも自分が中心でモノゴトを考えるんじゃなくて
まめねえさんが言われるように わが子が愛しくて大事なのは
みんな同じなんだと わかってほしいですね~。
そうすれば他人に対して もっと思いやりが持てるような気がします。



ペロさん♪

ありがとうございます(涙)
そうなんです
わたしも後悔や自責ばかりで
本当なら今もまだ生きていられたのに
わたしの怠慢や不注意で早めてしまったんじゃないか・・
そういう想いがくすぶってる中で
心無い言葉で ひどく傷つきました。

無視するのは簡単ですが 毅然とした態度でのぞみたく
ここに書かせていただきました。
そのせいで 沢山の方が不快の思われたんじゃないかと
申し訳ない気持ちもあります。

かわいいわが子を亡くして 辛くない人なんかいないですよね。
そんな気持 わかって欲しいですね。


BIS母さん♪

ありがとうございます~
動画を見て笑っていただけると 救われます^^
そうですよね みんな(?)やってますよねー。
これもコミュニケーションですよねー。

意見があるなら メールフォームじゃなくて
堂々とコメント欄で言ってほしかったなって思います。

更新・・ムムム・・がんばりまーす^^;
いつもありがとう♪


なびこさん♪

ありがとうございます~
ほんとに難しいですねー。
開き直りか~。
そうですね、あまり気にしてばかりいても
ブログをやっていても楽しくないし
見てくださる方にも それが伝わってしまいますもんねー。
開き直りはわたし 得意です(笑)

お月さまからの使者の桜姫 ルナたん

おぉー 素敵な呼び方だわー
ルナたんのお転婆な本性が見られなくてよかった!(^o^)

| みどりん | 2010/04/12 03:24 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

桜姫って ちょっとどこの誰のこと?って感じですね^^;
でもとっても素敵な呼び方で 嬉しかったです。
ルナたんと過ごしな日々は 本当に幸せで楽しかったです。
恋しくて恋しくてたまりませんねー。


miekoさん♪

はじめまして、いつもありがとうございます。
寿太郎くんが旅立ってまだ2ヶ月にもならないんですね・・
ご心痛の中 コメントをくださって ありがとうございます。
わたしももうすぐ3ヶ月になりますが 寂しさ悲しさが癒えるどころかますます増えて行くような気がします。

一緒に怒ってくれてありがとう。
ああすればよかったとか、あのときこんなことをした・・
そういう思いを抱きながら 悲しみを押さえてるところへ
いじめ と言われ あぁ ルナにしたら そうだったのかもしれない
いじめてるつもりはないけど ルナにしたら辛いことがたくさんあったのかもしれない
など 思ってしまって涙が止まりませんでした。
きっとこれからもこんな気持を抱きながら 生きていくんでしょうね。
こうやって たくさんの励ましをいただいて とっても救われます。
本当にありがとうございます。


くぅちゃんさん♪

ありがとうございますー。
本当にいろんな考え方や捉え方ってありますね。
拙い文章のブログですが、ぼちぼち頑張ります。
応援ありがとうございます~♪


りん子さん♪

うほほー ありがとう~
永遠の姉なのね~ 嬉しいわん。
うんうん そうやね 私らしくやんね。
アホアホ~丸出しで頑張るわ(笑)
他人が見てなんと言われようといいのよー
わが子が一番可愛いのは当たり前なんやから。
いっぱいいっぱい愛情を押し付けて(笑)楽しく過ごしてねー(^^)v

| みどりん | 2010/04/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさん♪

こんばんは~
微笑ましかったですか?
そう言ってもらえると嬉しいです^^
ありがとうございます。
コミュニケーションですよね~。
このまま食べさせなけれ いじめなんだろうけど
ちゃんと食べてるわけだし。
元気だしまーす
ありがとう~(^0^)


さっちーさん♪

こんばんは お返事遅くなってすみません。
本当に寂しいお花見になりました。
わんこのいない生活って本当に味気なくて
めちゃくちゃ寂しです。
また泣いてばかりです。
ブログやめられたんですねー
またご連絡をお待ちしています。



桜ママさん♪

ありがとうございます。
本当にルナたんとの生活は楽しくて幸せな日々でした。
わたしもいまでもルナたんの幸せを願っています。
永遠に幸せであった欲しいし また沢山の人に愛されるようにって。
絆は強いですよね~
うちの子になったのって絶対に偶然じゃないんですよね。
いつになるかわからないけど またきっと会えると思っています。^^


黒松の姉さん♪

ありがとうございます(涙)
そう言っていただいて本当に嬉しいです。
まだまだ苦しい毎日ですが
ルナたんのことを忘れず会いに来てくださる方がいると思うと
本当に勇気づけられるし元気が出ます。
本当にありがとうございます!!(T_T)


| みどりん | 2010/04/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ありがとう~
ほんと楽しかったねー
何度もルナたんに逢いに来てくれてありがとうね。
ルナたんも喜んでたと思うわ。
もういないのかと思うと本当に苦しいけど
でもでも素敵な友達をたくさん残してくれたもんね。
偲ぶ会やろうね(笑)


えりぱさん♪

ありがとうー。
どんまい ですね(^^)
初めて見るお名前だったので どういう人なのかは
わかりませんが 犬が好きなんだとは思います。
えりぱさんにそういってもらえると めっちゃ嬉しいです。
なんでかな(笑)えりぱさんがめちゃくちゃわが子たちを
愛してる人やからやろね(^^)

| みどりん | 2010/04/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

すっかりご無沙汰してしまって~
すみません(汗)
ありがとうございます。
とってもナイーブになってるところへ
そういう意見があったので 悔しいとかではなく
涙が止まりませんでした。
ああすればよかったこうすればよかったと
反省ばかりです。
これからも陰ながら応援していますので
頑張ってくださいねー。


トドままさん♪

いつも応援 励まし 温かい言葉をありがとうございます。

感謝感謝です。

ルナたんは 最初の写真のように
いつもぴったりくっついていたんですよ~。

わたしが片手で それも逆向きに撮るので
ボケボケですけど(笑)
お鼻がでかいですよね~
でもでもこれがまたかわゆい(親ばかですね)

桜も終わりですね。
今年は長く楽しませてくれました。
これからは新緑がまぶしくなり季節です。
カナダの新緑は美しいんでしょうね~。


海ママけいさん♪

ありがとうございます。
桜姫・・名前負けしてませんか?(笑)
海ママけいさんには いつも温かく励ましていただいて
本当に感謝しています。
涙が出るほど嬉しかったです。
ルナたんのためにも 強くならなきゃいけませんね。
ありがとうございます!


ゴン太さん♪

ゴン太さんもいろいろとあったのですね。
うまく文章がかけないし、表現力も乏しいので
いつも「えい!」って言いながら 投稿してます^^;
ない頭をいくら使っても うまく書けませんから。
ありがとうございます~
がんばりまーす^^


れいごんさん♪

ありがとーございます^^
一部分しか観てないと そう思うのかなぁ?
でももし思ってもなかなか意見なんてしませんよね~。
安易な発言は わたしも気をつけなくてはと思いました。
ありがとうございます!(^^)


りんこさん♪

こんばんは お返事が遅くなってすみません。
わんこちゃん 大変なことになっていたんですね。
でもでも元気になられたとのことで 本当によかったです!
わんちゃんの生命力と りんこさんの諦めない気持ちが通じたんですね~
本当に素晴らしいことです。

夜桜見物 素敵ですね^^
楽しめましたか~?
これからも 最愛のわんこちゃんと 楽しく穏やかな日々を
重ねられますよう 遠く離れた空の下からお祈りしています。

未練がましいブログですが またあそびにきてくださいね^^
ありがとうございます♪


ぢゅんこさん♪

ありがとうございます(涙)
ルナたんがいなくなっても ちまちまと未練がましく
続けていて これでいいのかな?と自問することもあるんですが
ぢゅん子さんを始め 温かく見守って下さる方々がいてくださるので
甘えさせていただいています。
いつもありがとうございます。

ルナたんがいなくなっても いえ いなくなってますます
愛しいです♪


おーじろうさん♪

お返事が遅くなってすみません。
ごうちゃん 最後までがんばったんですね。
ご飯もちゃんと食べて タオルの引っ張りあいこまでしてくれたんですね。
ごうちゃんの幸せそうな姿が目に浮かびます。
幸せをいっぱいくれた飼い主孝行なごうちゃんでしたね~。
お悔やみの言葉は嫌いなので あえて言いませんね。
ごうちゃん よくがんばったね!えらいね!
ルナたん ちゃんとお迎えに行きましたよ。
挨拶もしてお友達です。
ごうちゃん ちょっと気の強いルナたんだけど
仲良くしてね~。
お尻のニホイをかがれるのが 嫌いだったから
もし起こったら 許してやってね(^^)

おーじろうさんも ほかの3わんちゃんのためにも
これからも頑張ってくださいねー。
お散歩ではルナたん月が見守ってますよ~^^

| みどりん | 2010/04/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

こんばんは~ ありがとうございます。
わたしもすずめさんのところへは 遊びには行ってるんですが
なかなかコメントが残せなくって・・
すみませーん><

昔の動画を観ていて 思わず笑ってしまうのもあれば
切なく思い出すものもあります。
こういう ちょっと笑えるものを選んでアップしてしまうようです。
こんな時もあったんですよね~(笑)

同じ想いを乗り越えようと日々頑張っている『同志』であるすずめさん。

見習わなければいけないなーと常々 感じています(^^)

シナモンちゃんとすずめさん、わたしとルナたん。
それぞれに黄金の歴史がありますもんね~(^^)

鍵コメさん♪

お気遣いありがとうございまーす(^^)
いつもありがとうございます~♪
カステーラ 気にかけてくださってるんですね。
フフフ うれしいな。
そうですよね~ コミュニケーションとしてやりますよね。
わたしも片手にかくして どっちだーってやりました!(笑)
こういうことで人間もわんこも楽しめるのだと思います。

なんかね、無視してもよかったんだけど このまま黙っていたら
なんだか認めたみたいでイヤだったんですよ。
ルナたんが いじめられたって言われるのがかわいそうで。
その人を責める気持ちはないのですが、少しは理解してくれたらなーって思います。

鍵コメさん♪

ヘビはね、ワンコ友達に会ったときに
いただいたんですよ~
ピンクのクマさんもね(^^)


くまのかぁちゃんさん♪

おひさしぶりです(^^)
相変わらず お仕事はお忙しいですか。
お体気をつけてくださいね~。

不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
ここは毅然とした態度を示さないと 今後のこともあるし
こういったことが少しでも減ってくれればとおもって。

ネットマナーって問題ですね。
日本は法規制がないので なんとか早くもっと厳しくとりしまってほしいと思います。
なにより、モラルの低下が最大の問題なんですけどね~。

また動画 アップしますねー。
ありがとうございまーす(^^)


レモママさん♪

こんばんは~
ありがとうございますー
きゃー 穴があったら入りたいぐらい
恥ずかしいですー。
そんな褒められ(?)ちゃって ほんと恥ずかしい~(笑)
わが子を愛する気持ちはみなさん 同じですもんね。
みんなみーんな幸せな日々が続きますように~。


サイママさん♪

こんばんはー
コチラのほうこそご無沙汰してすみませーん。
本当にかわいいわが子のいない桜は切ないですね。
涙がちょちょぎれます(笑)
きゃー リリィーちゃん 蹴飛ばしてたのですか?
あはははは スパルタなサイちゃんですね。
桜ってほんと似合いますよね~。
さすが和犬!?
絵になります(^^)

愛情はもうお腹いっぱいやーて思われるぐらい注いできました。
老犬になってからは溺愛です(笑)
でも主人はルナたんへの片思いでしたけど~(笑)

ルナたんは今頃何してるんかなー
幸せなんかなーって良く考えます。
サイママさんも まだまだ寂しく辛いでしょうけど
わたしも一緒です。
寒暖の差が激しいので お互いに気をつけてぼちぼち行きましょうネ。

| みどりん | 2010/04/16 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/571-75d84db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

