PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜とたくさんのいただき物




2007.3.14
2007年3月31日 ハの字眉がうっすら



みなさん こにゃにゃちわ~

ソメイヨシノが とうとう散り始めたねー
めっちゃさみしいわぁー

でも今年は 寒の戻りがあって長持ちしたよね~。


2007.3.31
2007.3.31
2007.3.31
2007年3月31日

そうそう このとき
しつこくニホイを嗅ぎながら歩いてたら
桜の花びらがくっついちゃってー

それで おかあたんが真昼間に
大笑いしながら 写真を撮っててん。

そやからアタシ めっちゃユウウツそうな顔してるやろ~。



土曜日に しだれ桜を見に行ってきたんよ。


2010.4.10
2010.4.10
2010.4.10
2010.4.10




だいぶ咲いてるけど まだまだこれからやろ~。

そやけど月曜日に本格的な雨が降るらしいから
いま咲いてるのは散ってしまうかなー

火曜日にまた見に行くけど
キレイやったらいいのになー。



突然ですがここで
たくさんのいただき物を
いっきに ザザッと(笑)ご紹介させてくださいね~。


だいぶ前にいただいた物もあって紹介するのが
遅くなってしまいました~(汗)



すももさんから
すももさんからです

おからさんから
マウスパット
おからさんからです

りん子さんから
りん子さんから倉敷のおみやげです

sachikoさんから
sachikoさんからです

げんじいのさんから
げんじいのさんからです

よるままさんから
よるままさんからです

すずめさんから
うまー
すずめさんからです




どれもかわいくって とっても美味しくて
アタシはもちろん おとうたんおかあたんも
めっちゃ喜んでまーす。

みなさま どうもありがとうございましたー!


そしてもうひとつ

秋奈の母さんから
まり2号さんの 柴犬陶器を頂いたのー!!


秋奈の母さんから



アタシの似顔絵入りなのー


2月20日の1回目の月命日に間に合うように
作ってくれたんよ~(感動)

 って 今頃の紹介でごめんね~(大汗)



湯のみ



お湯のみで~す。

手のひらにすっぽり収まって
手になじむそうです。

ってか もったいなくて使ってないんやけどね(笑)



花瓶



花瓶でーす。


小さくて丸くて アタシにぴったりー。

ほんで似顔絵が瓜二つー!(ぷぷぷ)

えっ 似顔絵のほうが かわいい??



この似顔絵は この写真を見て描かれてるんやと思うんやけど・・

違うかなぁ???


2007.9.28
2007年9月28日 16歳4ヶ月


なんで こんなとこに入れられてるかというと

お留守番してるときに よくウンPふみふみ祭りを
開催してたので 

サークルに入れたら被害は最小限ですむやろう。


 ってので 試しに入れられたんやけど・・・



2007.9.28
20100411_12.jpg
20100411_13.jpg




ここに入ってるときは 不思議と
ウンP漏らさんかったし
こんなふうに キョロキョロ落ち着きがなくて
すぐに撤収されてんけどね(笑)



こんなに素敵でかわいい器をもらって
恐縮しながらもメッチャ喜んでて
飾ってあるのを毎日眺めては なでまわして
ニヤニヤ気持ち悪く笑ったり
涙ぐんだりしてるんよ~


秋奈の母さん まり2号さん

お二人の真心と素敵な器に感謝です。

本当にありがとうございます。


柴犬陶器について
まだ書きたいことがあるんやけど
長くなったのでまた次回に紹介させてもらうわね~。


ほんならみなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 14:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
桜の花びらくっつけた
ルナたん可愛いですね~可愛らしいいただき物
もたくさんで、
ルナたんは幸せね~
いただき物の中の
大きいプリントの笑顔のルナたんすごい可愛いですね。
ルナたんと言えば、
やっぱり笑顔です。
私の携帯にかなりの量の(笑)ルナたんが保存してありますがほとんどが
笑顔ですよ。
おかあたん まだまだ涙の日々だと思います。
楽しいルナたんを思い出して笑ったり、泣いたりの繰り返しだと思います。
まだ3ヶ月もたってないんだもん。
仕方ありません。
私なんて、3ヶ月ぐらいたった頃が一番つらかったなぁ。
あの子はもうどこにもいないんだって思うと
心の持っていく場所がなくて胸がモヤモヤ体もズッシリ鉛が乗っているような感覚で、とてもつらかったのを覚えています。
一年と少し時間が流れてようやく落ち着いてきましたが
まだまだ悲しみは癒えません。
なんだか話がそれてしまいすいません。
またルナたんの可愛いお顔楽しみにしています。

| 桜ママ | 2010/04/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

湯飲みがルナたんそっくりですね!!
かわいい!!

そちらでは桜が満開なんですね~

皆さんからの差し入れ&春の陽気に、ルナたんも大満足なのではないでしょうか??

| さかな | 2010/04/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

すごい!湯飲みや花瓶いいですね。そっくりですね。おかあたんの宝物また増えましたね。もったいなくてなかなか使えそうにないですね。一つだけの物だから大事にしないとね。良かったですね。ルナたん達はお花見パーチィーをしているんでしょうか?毎日がパーチィーみたいで寂しくはないでしょうね。たくさんお友達に囲まれて争いもなく過ごしているんでしょう。もうすぐ3ヶ月ですね。おとうたんもおかあたんもまだまだ寂しく辛いでしょうが、ルナたんの笑顔を思い出して少しずつ立ち直っていきましょうね。

| ルナファン | 2010/04/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 01:01 | | ≫ EDIT

写真、大当たりです~!
まり2号さんが選んでくれたんですよ~。

みどりんさんにいただいた、寝ているミニ秋奈に
救われているなぁ、と、常々思っていたものですから、
ルナたんの訃報を聞いたとき、
まり2号さんに
同じような、ルナたんを作ってほしいとお願いしたのです。
そしたら、まり2号さんが、ミニルナたん、作られたと教えてくださって、
お湯飲みと花瓶になりました。
お湯のみ、ぜひ、使っていただきたいです。

しだれ桜、咲きましたか。
そめいよしのより、しだれ桜のほうが、ルナたんとの印象が強いです。
月を見ては、桜を見ては、ルナたんのことを思い出しています。
ルナた~ん!
たまには秋奈と一緒に、おばさんのところにも遊びに来てね~。

| 秋奈の母 | 2010/04/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

あったりー!

さすがにおかぁたん、大当たりです。

まん丸い花瓶に描いたので、こうして写真と並べてみると写真よりもぷっくりふくよかになってしまいましたね。《汗》

陶器の紹介をして下さって有り難うございます。
でも、秋奈の母さんの御注文で作らせて頂いたので、どうぞお礼は秋奈の母さんだけで……
私は秋奈の母さんのお手伝いで、ルナたんの満面の笑顔を描くことができてそれだけでも幸せでしたので。
秋奈の母さん ありがとうございます

| まり2号 | 2010/04/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

枝垂桜は、結局見てないよ~(悲)
探して行くべきだったわ(^^ゞ

柴犬陶器って、やっぱり良いね~。
他の沢山の頂き物に、ルナちゃんも喜んでいるね!
私の紹介済みません…(^^ゞ

私もこのサークルの方法をいずれしなきゃいけないのかと思っているけど、きっと仕事しないのでしょうね。
そうなった時、色々と教えね~(^^ゞ

| りん子 | 2010/04/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

あら(^・^) ルナちゃんお鼻に桜の花びら(^^)
何となくとぼけ顔に見えるけどメッチャかわええ(^。^)

陶器って暖ったかみがあって好きよ(^_-)-☆
特にワン柄は無条件で買いたくなるのよね。
でもこの陶器はルナちゃん顔! 
オリジナルだから大事に保管かしら。
何処にも売ってないお宝\(~o~)/

| りくたん | 2010/04/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは、永遠に不滅です^^

こんにちは、みどりんさん。
ルナたん、いっぱいステキなプレゼントに囲まれて幸せですね~♡
こちらまで、幸せ気分になります♪

ところで、私事ですが・・・
ケンポコについに・・・『痴呆』の症状が出てしまいました。
右周りにひたすら回転しています・・。
ぐるぐるケンポコに、なってしまいました。
長く生きていれば、仕方のないことですが、笑顔がなくなってしまったので、ちょっと寂しいです(*´ェ`*)

ルナたんの生活を、お手本にケンポコのケアを頑張りたいと思います!

| めぐめぐ | 2010/04/13 15:59 | URL | ≫ EDIT

桜ママさん♪

お返事がすっかり遅くなってすみません。
大きいプリントのものは マウスパットなんですよ~。
可愛すぎてもったいないので 使わずに飾ってあります(笑)
3ヶ月が過ぎましたが全然だめですね。
仰る通り、胸が重苦しい感覚がずっとあります。
溜息ばかりついてます。
何年たっても悲しみも寂しさも癒えないのでしょうね。
更新もお返事も遅遅のブログにいつもあそびにきて下さり
ありがとうございます!!!

| みどりん | 2010/04/23 19:05 | URL | ≫ EDIT


さかなさん♪

こんにちは
お返事が遅くてすみません。
春だというのに寒い日があったで人間でもきついので
シニアわんちゃんの体調管理も大変でしょうね。
さかなさんもお仕事&介護にお体気をつけてくださいね。


ルナファンさん♪

ありがとうございます~
宝物がどんどん増えてとても幸せです♪
ルナたんは毎日 お友達とわいわい遊んで楽しいでると思います。
たまには帰って来てるてるのかなぁ?だといいな。^^

寂しいですねー。
ほんとめちゃくちゃ寂しいです。
日に日に募る感じです。
こればっかりは仕方が無いことですよね。ぼちぼち頑張ります^^

鍵コメさん♪

うんうん ほんまに可愛かったね
ルナたんはルナたんらしく
鍵コメさんのわんこはその子らしく。
みんなみんな可愛よー。
頑張って生きてくれてるときは 毎日ドキドキしながら
暮らしていたけど いざいなくなると
いなくなったことが信じられなくて。
ほんまに楽しい時間やった。
節目節目でいろんな思い出があって
思い出してはまた切なくなったり苦しくなったり
ずーっと こんなん繰り返していくんやろね。
つくづく老犬の1ヶ月って人間の7倍8倍
もっとそれ以上なんかもしれんなーって思うよ。
可愛いあの子はいなくなったけど これからも飼い主同志
仲良くやっていこうね(笑)
根ババのおばはんやけど よろしくね(^m^)


秋奈の母さん♪

ご紹介が遅くなってすみません~
お返事も遅いし(汗)
ミニ秋奈くん、気に入ってくださって本当に嬉しいです。
そして 秋奈の母さんの優しいお気持ちにも感謝です。

やはりこの写真でしたか。
あー よかった。もし間違ってたら飼い主失格ですね(^^)

そうですねー ルナたんはしだれ桜のほうが
イメージが強いですね。
あの公園には毎日行って うろうろ歩きまわって遊んでましたから(^^)

秋奈くんと一緒に茶子ちゃんに挨拶へ行ったかな~?(^^)



まり2号さん♪

ご紹介が遅くなってすみません(汗)
写真 当たっててよかったー
飼い主の威厳が?保たれました(笑)

写真のルナたんは 9月でまだアンダーコートが生えてない時なので
ちょっとほっそりして見えますが わたしのイメージでは
似顔絵のふっくらしたルナたんなんですよ。
なので大丈夫です。
まり2号さんの温かい気持ちがこもった作品は
本当にどれも素敵です。
ルナたんも 喜んでるとおもいます。
優しいお気持ちで素敵な贈り物をしてくださった秋奈の母さん
秋奈の母さんとまり2号さんの真心がこもった作品を作ってくださった
まり2号さん
おふたりに感謝です(^^)ありがとうございました♪♪


りん子さん♪

しだれ桜 少しだけど咲いててよかったね(^^)
一緒に観てくれて嬉しかったでーす。
サークルね
ルナは一度も入ったことが無いから余計だと思うの。
絵留ちゃんも入ったことはないのかな?
うちは結局役に立たなかったけどねー(笑)
またその時はお手伝いさせてもらいますわよ(^^)


りくたんさん♪

おとぼけでしょー(笑)
ルナって昔からおとぼけ顔なのよー

そうでしょー 世界に一つだけのお宝よ~ん。
わんこ柄みると買っちゃうよね。一緒だわー(^o^)


めぐめぐさん♪

ごぶさたしてます
ブログ拝見してます。
痴呆がでるのもそれだけ長生きしてるってことですもんね。
見てる方は大変でしょうが、体の方はとっても元気そうなので
まだまだ元気に頑張ってくれそうで安心しています。
痴呆でも何でも ケンちゃんはずっと変わらず可愛いですよ~(^^)

| みどりん | 2010/04/23 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/572-88cf7687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

