PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節目




2009年10月5日



こにゃにゃちわ~

あっという間に ゴールデンウイークやね。

ずっとお天気もいいみたいやし
みなさんはどこかへお出かけするんかな~?


おとうたんは ゴールデンもシルバーも関係ないお仕事なんやけど 
今年は3日の日だけ お休みになってんてー。

かといって 特別 お出かけする用事も
お金もないんやけどね(プププ)



28日水曜日にね
大阪の おとうさん(BONさん)が釣ったサクラマス・・

じゃーなくて(笑)

マミママさんのご実家の三陸沖で捕れたという
サクラマスを いただいたのー


BONさんマミママさんから



BONさんが 珍しくサクラマスをヒットしたその日に
ご実家から 脂の乗ったおいし~いサクラマスが
届いたんやて~。

それで美味しいほうをって 三陸のおいしいのん
送ってくれたんよー。

マミママさん ありがとー♪

BONさん お気の毒~(笑)

あ でもね 

ほんまのこというと
BONさんが頑張って釣ったサクラマス
食べたかったなー(^^)


そのまんま冷凍したから
またおかあたんに焼いてもらって
一緒に食べるねー。

BONさんマミママさん ありがとうございました~♪



あのね 29日は
アタシが死んでから100日やってん。

びっくりやろー
めっちゃ早いやろー

アタシなんて毎日 食べて遊んで
食べて遊んで・・(エンドレス)

あっという間やったわ!

そろそろ生まれ変わる準備 せなあかんかなぁ?


おかあたんが毎日 うるさいねん。


ルナたーん
いま何してるん~?

まだネンネしてるんかな?

もうそろそろ?


また可愛く丈夫に産まれておいでよー

もう骨折なんかしたらアカンねんでー

あーでも 骨折したおかげで
ルナたんと出会えたんやなー

でもやっぱり 怪我せんと元気に産まれておいでな



なんや支離滅裂なことばっかり
言ってるわー(笑)

おかあたんもこの100日を目標に
生活してきたらしいで。

100日 頑張れたかなぁ?って聞かれても
おかあたん ゲームで遊んでばっかりやし(爆)

ほなまた100日目指して 頑張るわーって
あんまり学習能力のない おかあたんやから
あんまり期待できんけどね~。


まだまだ涙ぐんでばっかりで
季節に取り残された感じらしいけど
体重だけは 確実に増えてるらしい(遠い目・・)

こんなおかあたんやけど
みなさん おかあたんと仲良くしてあげてね~。



げんじいのさんから


げんじいのさんから
プリザーブドフラワーをいただいたの。


ガラスのケースに入っていて
めっちゃかわええでしょ~。

おとうたんも おかあたんも
もちろんアタシも大喜びで
ダンス踊っててん(笑)


げんじいのさん 真心のサプライズありがとう~♪


げんじいのさんも BONさんマミママさんも
アタシの百か日を覚えてくれてて
とーーっても感激やわ。

おとうたんでさえ わかってなかったのに(涙)



今日こそは短く・・と思ってたのに
また長くなってしまった。

写真も少なくてごめんね~

今日はこれで 許してねん。


ほならみなさん まったね~ん♪


2009_0525_150302-R0010992.jpg
2009年5月25日 BONさん撮影




お知らせです。


すべママさんのご実家のツネくんが
4月22日 虹の橋へと旅立ちました。

16歳と11ヶ月でした。

眠ったままゆっくりと 苦しまずに旅立てたそうです。


ツネくん



すべママさんは ご実家から離れたところにお住まいです。
ツネくんのお世話をご両親に任せきりだったのを
悔やまれています。

ツネくんの最期に立ち会えなかったのは
すべママさんにとって とても悲しく悔しいだろうと
お気持ちが良くわかります。

でもね ツネくんは幸せだっと思います。

17年近く住み慣れたご実家で
そしてなにより 大大大大好きな
ご両親のそばに ずーーっと一緒にいられたのですから。

最後の最後まで 大好きなおとうさんおかあさんに
いっぱい愛されて お世話してもらって
ツネくんにとって こんな幸せなことはないです。

だからどうかご自分を責めないでください。

ツネくんが心配しますよ~。


ツネくんのこの幸せそうな顔をみてください。


お母さんと



大好きなおかあさんに抱っこしてもらって
とっても嬉しそうですよね。

ご実家のおとうさまおかあさまも
今はまだまだ悲しく寂しいでしょうが
どうかお疲れが出ませんように
お体ご自愛くださいませ。

ルナたんに ちゃんとツネくんのことは
話しておきました。

ツネくん ルナたんと仲良くしてね~。

オテンバなルナたん ツネくんに
嫌われないようにしないとね~。


ツネくん おつかれさま。
そして ありがとう

また逢おうネ~

それまで いってらっしゃい。

| 未分類 | 02:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんのピンク

ルナたん、みどりんさん、こんにちは。
もう、5月ですね。ルナたんのお誕生日がありますね。
お祝いをしましょうね。

今、気がついたのですが、ルナたんはピンク色のグッズが多いですね。また、似合います。
ルナたんもお気に入りの色でしょうね。
ピンクのお花を頂いて、嬉しいって言っていますよ。

みどりんさん、涙が出て、悲しいのは当たり前。
私も次の犬(トド)が来ても、前の子の死を受け止められず、
後悔したり、未だに悲しんでいます。
いつ、吹っ切れるのか全くわかりません。

みどりんさんには、このルナたんブログがあります。
悲しみも喜びもみんなで分けましょう。

私の大好きなミニルナたん人形がこっちを向いてくれて、
嬉しいです。(写真見直したら、こっち見てくれていました)

| トドまま | 2010/04/30 07:14 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは永遠

ルナたんこんにちは。
もう百日たつのですね。時間だけは確実に流れていきますよね。
こちらの悲しみなど、よそに、どんどん流れていき私達の気持ちは置いてきぼりですよね。
でも、愛しい我が子が
思い出になっていくのも本当に淋しいです。
どんどん遠くなっていくようで淋しい。
それを乗り越えた時には良い思い出となるのでしょうが、気が遠くなるほどの時間がかかるかと。出逢えた幸せに感謝できる日をめざして頑張りましょうね~
ツネくんも最後は安らかだったようで家族の皆さんにとっては救いですね。
ルナたんやうちの子達みんなと幸せな時間を過ごしてね。
ツネくんのご冥福をお祈りいたします。

| 桜ママ | 2010/04/30 08:42 | URL | ≫ EDIT

そっかあ100日たつのね。
早いわぁ。
ルナたんは生まれ変わったら
どんなワンコになるのかなあ??
でも、ネコやヒトになるかも!?
ま・でも・あれやね、
ナンになっても、
みどりんさんならわかるやろね。
きっとふじ額に違いない…。

| nemoka | 2010/04/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、百か日だったんですね。早いですね・・。
みんなから愛されてたルナたん。今もみんなの心に その姿が
深く深く刻み込まれているんですよね。
虹の橋の向こうでも きっと人気者なんでしょうね。

ツネくんのこと、記事にしてくださってありがとうございます。
読みながら また 涙、涙、です。
愛犬の最期を看取ることができなかった後悔はずっと残り続けると
思いますが、家族みんなに愛された事実と、最後は苦しまず眠る
ように逝けたことは何よりの救いです。

今はルナたんと楽しく遊んでいるのかな・・。

ツネくんも老後は事故で足が不自由になってしまいましたが、
今は元気に走り回れているのかなぁと想像しています。
ツネくんは ルナたんのおてんばぶりよりはるかにやんちゃで
勝気な子でしたから もしかしたらルナたんの方が手を焼いて
いるかもしれませんね。
そう考えると 今のツネくんも寂しくないのかも と嬉しいです。

みどりんさん、本当に ありがとう。

| すべママ | 2010/04/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

ツネくんの事は先日ブログで見ました。両親に見守られて安らかな旅立ちでよかったのですね。頑張ったツネくん、ルナたんに楽しい所連れて行ってもらったりいろんな所案内してもらいなさいね。ご冥福をお祈りします。
ルナたん百日経ったのですか。早いのかな?遅いのかな?季節感がわからない気持ちはとてもわかりますよ。ホントにポツンと自分がいて回りはせわしなく動いてるのについて行けないような感じです。ルナたんがいないことが今でも不思議な感じしませんか?まだまだ寂しいですね。明日から5月、緑がきれいな季節です。青い空を見上げて、たくさんの色とりどりのお花を見て元気になってくださいね。ブリザードフラワーいいですよね!私もほしい(^o^)/

| ルナファン | 2010/04/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

早いね もう100日たったんやね。
ルナたん、もうそろそろ 生まれ変わる準備せないかんで。
今度も 可愛くね♪ そして丈夫な体で生まれておいでや。
おかあたんとおとうたんは生まれ変わったルナたんに出会うのを
心待ちにしてるんやでー! はよう お帰り。
ほんでな、リュウタに お空で遊び回ってんと アタシの
後をついておいでーって言うといてや。
きっと ルナたんが またおかあたんの前に現れるよりずっと
ずっと後にならんと リュウタは戻ってこうへんかも。
永遠に2歳の差はうまらへんかもやで(笑)
そのときは また年下の彼氏にしたってな。
はよう こっちへ、はようお帰りー、ルナたん。


ツネくん かわいいね~
きっと 今頃はお空のみんなと 遊びまわってるよ。
お菓子もいっぱい食べてるよ。
おとうさんとおかあさんに可愛がられて 優しくお世話して
もらって幸せだったよね。 きっと お嫁にいったすべママさん
のことも 大好きだったに決まってる。
おとうさん おかあさん お姉ちゃん 大好きだよ ありがとうって
言ってると思うな。 


げんじいのさんは優しいね。 ピンクの小さなブリザーブドフラワー
ルナたんに似合っているよ~☆
んで サクラマスてどんな味なのだろう・・
魚食べないから想像つかんのよ。

| greendog | 2010/04/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

早いね~ もう、100日なんだ。。
ルナたんは、お空の上で、楽しんでいるのかなぁ~
で、おかぁたんは、ゲームで楽しんでいるのぉ?
ハハハ~ 許してあげてね~

ルナたんの生まれ変わり。。
どんな子でしょう?
でも、かわいい子よね。。
男の子? 女の子?
楽しみだなぁ~
だって、また、ルナたんに会えるんだものね~



| なびこ | 2010/04/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ツネくん、お疲れ様でした。最後までよく頑張りましたね!すべママさん!きっとツネくんはありがとうって感謝してるでしょう。あまり自分を責めないで下さいね!これからもずっとずっとすべママさんやご両親の側で見守っていてくれるはずです。ツネくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ルナたん、もう100日たったのですね!みんなと美味しい物食べたり遊んだりしてますか?またそちらの様子を教えてくださいね!いつも楽しみにしてますよ♪
みどりんさん!また100日を目標に頑張って下さいね(^^)
応援してますよ(^_^)v

| ゴン太 | 2010/04/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/01 03:27 | | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんが、お月様になってから100日。
早いものですね。 そんなに月日が経ってるとは思いません。
えっ(゜o゜)みどりんさんはゲームにはまってる(・・?
ルナちゃん許してあげる? それとも怒る??

ツネちゃんママさんに抱っこされて嬉しそう(^^♪
きっと幸せだったでしょうね。
ツネちゃんのご冥福をお祈り致します。

| りくたん | 2010/05/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたんもう食べたかな?
三陸沖のマスは川を上ったマスより脂の乗りが段違いに
良いから美味しいと思いますよ!
因みに僕が釣ったのは川に入って日にちが経った奴みたいで
長さの割に痩せていて2.1kgしかな無かったです。
今度釣れたら一匹丸ごと送りましょうか・・・多分1周間は
マスを食べ続けなあかんと思うけど(笑)

ツネくんの写真から幸せだったのが伝わってきますね。
最期は苦しむ事も無く眠るように逝けたのは良かったです。
ツネくんの御冥福をお祈り致します。

| BON | 2010/05/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

ルナた~ん、わんばんこ~!
ルナたんのおかあたんも、うちのお母ちゃんと同じことゆうてるなぁ「もうそろそろ生まれ変わる準備できたぁ?もうそろそろいいんちゃう?」「何に生まれ変わっても、絶対さくらの事は分かるねんで」とか訳の分からんことゆうてるわ(苦笑)でもそれだけ愛されてるっていうことやね。

ずっと待ってるお母ちゃんの為にそろそろ生まれ変わったらなあかんかなぁと思うんやけど、子どもはアタチだけっていう気持ちもあるみたいやし、しゃーないからもう少し様子見ることにするわ。

ルナたんのもおかあたんのことしっかり見といてなぁ。
じゃあまた!

さくら

| さくらっこ | 2010/05/02 02:30 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします

はじめまして。ルナたん、ほんとうにほんとうに愛されて
いまもずっと一緒で、幸せなワンコでしたね。ポロポロ
泣きながら、見せていただきました。うちの子は保護犬で
柴ミックスの14歳ですが、やっぱりルナたんと同じ富士額。
ブログにいつも写っている小さなウールのルナたん、ほんとに
そっくりで、かわいらしくてルナたんがそこにいるみたいですね。
生まれ変わてまたルナたん2世と暮らせる日が
待ちどおしいですね。

| mariko | 2010/05/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

おとうたん おかあたん

お花喜んでいただけて 光栄です。
ほんと 100日ってあっという間だ・・・。

お二人の踊ったダンス
ぜひ動画でアップしてほしーわー。
ねぇ
ルナたんなら できるじゃろ。
踊りすぎて 腰痛めんようにしてな。

ツネ君
いっぱいがんばったね
お友達たくさん出来たかな?

| げんじいの | 2010/05/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

今日はおとうさん休みでどう過ごされているのかな?(^^)
100日、もうそうなんですね。
みどりんさんの、頑張って来られましたよ~\(^o^)/
それもみんなルナちゃんのお陰だよね。
優しいBONさんのお魚も、嬉しいね(^^)v
生まれ変わり…
きっとみどりんさんが、ピン!ときた瞬間が、そうなんだろうなぁ~。
絶対に一緒にまた過ごせると私は思っているの。
それがどんな形かは解らないけど…
ゆっくり、ピン!を探してね~。

| りん子 | 2010/05/03 15:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、もう100日なのねぇ。

毎日、お空の友達と、忙しくしてるみたいやし、
時々、みんなを連れて応援に来てくれてるのよねー。
ありがとうね。

ルナたん、おかあたんも、おとうたんも待ってるからねー。
できるだけ早くに、お願いね♪

ツネくん、ほんと可愛いーー。
きっと、お空でモテモテやね♪

| ケンタの姉ちゃん | 2010/05/04 02:46 | URL | ≫ EDIT

ツネくんのことでコメントしてくださったみなさんへ

この場をお借りして・・ありがとうございます。
ツネくんがいない現実にまだまだ悲しい毎日ですが
こうしてブログつながりで温かなお言葉をいただいて
ツネくんは幸せものだなぁとしみじみ感動しました。
本当にありがとうございます。
今頃はルナたんたちと仲良く遊んでいるのかなと思うと
寂しさも少し和らいで嬉しく感じます。

ルナたん、ツネくんはちょっと勝気な子だけど根はとっても
優しいから そっちで仲良くしてあげてね。

みどりんさん 本当に本当に ありがとうございました。

| すべママ | 2010/05/06 15:17 | URL | ≫ EDIT

トドままさん♪

もうすぐルナたんのお誕生日ですね。
一緒に迎えられなかったことを思うと
とっても辛いです。
今一緒にいてくれたら、どんなに楽しいことか。
なかなか立ち直れそうにありません。
ピンクが自然と増えましたね。
ルナたんが 特に薄いピンクがとってもよく似合うので
みなさんがピンクを選んで贈ってくださいます。
そして飼い主もいつのまにかピンク好きに^^;
ありがたいですよね。
ミニルナたんと目が合いましたか?(^^)


桜ママさん♪

ほんとに置いてきぼりですね。
全然忘れるどころか、ますます思いが募ってばかりです。
全然楽しくないです。
ルナたんがいてくれたら、どんなに楽しいだろうかって思います。
逢いたいなーー。
虹の橋でのお友達が増えるのは、寂しいけど
みんな楽しく、元気な体で遊んでいると思うと
いろいろ想像してそれでだいぶ救われる気がします。


nemokaさん♪

なんになって産まれてくるんやろねー。
もしかしたら ヒトかもしれないよね~。
わたしにわかるかなぁ。
めっちゃ鈍いから 自信ないわ~^^;

すべママさん♪

お返事が遅くなってすみません。
お友達とあちこち走りまわって
美味しいお供えを食べたり、
今頑張ってる老犬ちゃんの応援に行ってるとか
いろいろ考えるだけで、くすっと笑ってしまって
楽しくなってきます。
きっとツネくんも ルナたんも
みんな仲良く楽しく過ごせてるのだと思います。
一緒に暮らしていても 見とれない場合もあります。
どのような形にしろ、後悔はつきものなのだと思います。
わたしも後悔や反省ばかりなのです。
そして何の変哲もない 柴っ子を心から愛することができた
自分に驚くとともに、いろんな豊かな気持を教えてくれた
ルナたんに感謝しています。
あぁ、だめだ・・涙が・・
いま、すべママさんだけを全身全霊で見つめてくれるちゅばくんのことを
思い切り愛してあげてくださいね~(^^)


ルナファンさん♪

もう5月も半ば・・早いですね!
もうすぐでルナたんの誕生日です。
去年の今頃は・・とか考えると悲しくて。
ルナたんがいないのが 不思議です。
今頃どこで何をしてるのかなぁ。
プリザーブドフラワー、素敵ですよね。
天然のローズの香りもするんですよ。
自分用にはなかなか買えないので 嬉しいです♪


greendogさん♪

いつ生まれ変わってくるんかなー。
また今度も柴わんこで生まれ変わってくるんかなー。
ほんでまた出会えるんやろか。
出会ってもわかるやろか。
めっちゃ自信ないわ。

もうね 今は出会えんのやないかと思う。
来世かなー?
リュウタくんも今頃どこにおるんやろなぁ?
まだまだみんな一緒に遊んで暮らしてるんやろか(笑)
それはそれで幸せやから いいんかもしれんね。
きっと絶妙なタイミングで 再会できるんやと思うわ。
それがたとえ来世だとしてもね。
あの子たちがどこにいようと、ずっっと
そして永遠に幸せであることを願ってるよ。
だから寂しくても悲しくても 我慢する。
あー あかん 涙でぐじゅぐじゅ。

プリザーブドフラワーはとっても欲しかったから
うれしかったの。
プレゼントでは送ったことがあるけど
自分ではなかなか買わないもんね。
枯れない ってのが ずぼらなわたしには向いてるし(笑)


なびこさん♪

早いでしょー
おかあたんは 立ち止まったまんま^^;
ゲーム(?)のほうでは 最近なびこさんと会えないので
ちょっと寂しいです~。
インできないのかなぁ?

生まれ変わり・・
出会えるかな。
次もワンコなのかな。
何にしてもきっと べっぴんさんな女の子ですよ(^^)
逢いたいなーー。


ゴン太さん♪

ツネくんは すべママさんにも
ありがとう、大好きだよって言ってくれてますよね。
こんなに愛されて幸せだったことでしょう。

いまだにルナたんがいないのが信じられないです。
なんで死んだのー?なんてね。
次の100日目は ルナたんと出会った日です、偶然に。
なんとか今の状況を抜け出さなければいけませんね。
応援ありがとうございます!
わたしもゴンちゃんとゴン太さんの応援してますよー(^^)

| みどりん | 2010/05/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

お久しぶりです^^
毎日忙しくされているようで
仰るように 亡くなった子からの
プレゼントかもしれませんね。
わたしもしっかりしなくてはと思うのですが
なかなか・・

ツネくんとすべママさんへの温かい言葉をありがとうございます。
遠くはなれていても、きっと愛情を感じていたでしょうね。
コメントありがとうございました^^


りくたんさん♪

早いでしょー
うそみたいよ~^^
ルナたんはねー
きっと呆れてると思う^^;
暇人かっ!てね。
面目ない(-。-)

ツネくん かわいいでしょ~
老犬って本当に愛しいわ。
とっても幸せそうな顔してるよねー^^


BONさん♪

マス、一回分食べましたー。
めっちゃ脂が乗って美味しかったですよ~。
ご馳走様でした!
ルナたんもウマウマしたと思います(^^)

ツネくん カワイイでしょ~
とっても幸せそうですよね。


さくらっこさん♪

さくらちゃんへ

ほんまにどうしようもない おかあたんたちやなぁ。
セッカチなんかな(笑)
そやねん おかあたんもね
ルナやないとイヤやーって駄々っ子みたいな事を言うねん。
柴っ子で生まれ変わるかどうかも わからんのにね。
そやから もうワンコは飼えないかも。
アタシも少し様子見るわ~
そやからさくらちゃん、まだ一緒に遊んでなー^^

  by ルナたん

| みどりん | 2010/05/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

marikoさん♪

はじめまして、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ルナたんのブログを見てくださってありがとうございます。
いっぱい愛せていたのかな。
まだまだ足りなかったように思います。
富士額もとっても愛しいです。
なんてこと無いことが、とっても愛しく感じます。
ルナたんの生まれ変わり・・
出会いたいなーと思っていますが、もうわんこは飼えないかもしれません。


げんじいのさん♪

ピンクのかわいいかわいい プリザーブド
ありがとう~ね。
ずっと欲しかったから とってもうれしかったの。
おとうたんと おかあたんの喜びのダンス
マジで見たい?見たい?
見たくないやろー(笑)

ツネくんも一緒にウマウマするからねー
よるちゃんにも ちゃんとわけわけするように
言っとこうねー。


りん子さん♪

早いでしょー。
今までボーーとして何もしてこなかったわ(^。^;)
なんとか笑えるようになったのは
みんなのおかげなのよー
お友達がいてくれるから(^^)
感謝だよ~ん ありがとうね。

ピンとくるかな(笑)
もうね会えるのは来世かなーと。
こればっかりは誰にもわからねー!よね(^_^)
いい出会いがあればいいな~。


ケンタの姉ちゃんさん♪

ぼへーっと過ごしてる間に
あっという間に100日過ぎました(汗)
ルナたんに呆れられてるね^^;

どうなるんやろねー
いつルナたんと再会できるんやろねー。

ツネくん カワイイでしょ。
イケメンが多すぎて、きっと女子は大騒ぎね(笑)


すべママさん♪

わたしも沢山の人に助けられてきました。
今もそうです。
同じ経験した 同じやりきれない寂しさを抱えたお友達が
いてくれるだけで心強いし 孤独ではなくなります。
お友達と毎日 ウマウマしたり 応援にいったりしてると
考えただけで 嬉しくなりますよね~。

ルナたんは 姉御肌なので、きっと威張ってると思います(笑)
お調子者だから ツネくん、たまにはルナたんに一喝入れてやってね。

| みどりん | 2010/05/14 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/576-40db5750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

