PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタされるのはイヤやねん




2007年5月14日
2007年5月14日もうすぐ16歳



みなさん こにゃにゃちわ~

おかあたんに おねだり中の
必死な顔でごあいさつです(笑)

すっかりごぶさたしてるのに
あたしのこと忘れずにいてくれて ありがとうございます♪


おかあたんは ぬぼ~~~っと過ごしてる間に
あっという間に ゴールデンウイークも終わってしもてんで。

まぁ おかあたんは毎日がゴールデンなんで
そんなの関係ねーやけど
(古って言ったそこのあなたも古い)


連休中にね 日本一の藤の花が見頃です~て
テレビで紹介してるん見て
まだ藤が咲いてるんやーって のたまってた おかあたん。


和気町
和気公園公式HPから拝借



岡山にあるんやけど
アタシと一緒に見に行きたかったなーて
またまた涙ぐんでたわ~。

ほんでも 元気な頃には一緒に見たことはあるんやで。

近所の例の しだれ桜の公園やけどね。
(強制的に)記念撮影もしたんよ。


写りが悪くて ボツになった写真やねん。

2007年4月24日
2007年4月24日
2007年4月24日
2007年4月24日15歳11ヶ月


小さい藤棚やけど
めっちゃいいカホリがするねんよ~。


この時もおとうたんに抱きあげられて
ちょっと不機嫌やの。


アタシの晩年は 抱っこもナデナデも
され放題やったけど
元気な頃は めっちゃ怒っててん。

遠くからおかあたんに呼ばれると
大喜びで飛んでいくねんけど
ホメられて ナデナデされるのは
あんまり好きやなかったの。

最初はいいねんけど、すぐ手を払いのけてたわ~。

あたしってこんなカワユイ(爆)顔やけど
気が強かってんよー。

ベタベタすんのキライやねん。

自分からベタベタするんは 全然オーケーやねんけどね(笑)

特に柴っ子ってそういう子が多いと思うねんけど
みんなはそんなことない?




この動画は2007年7月21日

おかあたんに 意味もなく急になでられて
逃げ出すところなのー。

よーく見ると 最初に
おかあたんの手を払いのけてるん わかる?


あからさまに 嫌がられて
おかあたんはショックやったみたいよ~

それでも懲りずに
しょっちゅうナデナデしてきてたけどね。

ぷぷぷ

ほならみなさん まったね~ん♪








| 未分類 | 14:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~確かに。柴犬はベタベタしないですね。ほとんどお腹を見せることもしないし、クールですね。たまに甘えても素直じゃないとゆうか…。柴犬の性格なんでしょうね。また素直じゃないところがかわいいんですけどね(^^ゞ
花きれいですね!ルナたん似合ってるよ。ルナたんがいる所はかわいい花が沢山咲いているんだろうな~。

| ルナファン | 2010/05/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの可愛い顔と、怒るギャップが、可愛いんだよね。
鼻のしわも、私は好きなんです(^^ゞ
柴って、ベタベタ嫌なのかなぁ~
絵留の怒るタイミングを未だに理解していない親だから(汗)
良い時と悪い時が解らないの(-.-)
良い時は、何しても良いし(当たり前(^^ゞ)

ルナちゃんの怒るタイミングって、他は何?(^^ゞ

| りん子 | 2010/05/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたんこんにちわ。
お花と一緒のルナたん可愛いじゃないですか(^^)ボケボケ(笑)だけど
表情が可愛いですよ~
抱っこされて不機嫌だったのね。
うちの子も柴とのミックスでしたが
本当にベタベタ甘えることはあまりなかったなぁ。
顔をベロベロなめるなんて有り得ない(笑)
高齢になり、散歩もおぼつかなくなり、抱っこもその頃からです。
本当に最後の最後に抱っこや、チューや、若い頃はさせてくれなかったことができましたが
なんだか切ないですね~もっと、もっと、
抱っこしてあげたかったなぁって。
私とあの子の一番幸せな時間でしたよ。
ルナたんも晩年は
いつもおかあたん
おとうたんに抱っこされて幸せだったのでは
ないでしょうか。
ほとんどの写真が
ルナたんスマイルでしたもの(^O^)
ルナたんは笑顔が一番です(^^)

| 桜ママ | 2010/05/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

あああああ
う、うちの子にこんなんされたら
ヨヨヨと泣き崩れるわ。

うちは洋犬種しかも甘えん坊のコリシェルなので
タッチし放題なのです。

| えりぱ | 2010/05/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

クールなルナたん

ルナたん、みどりんさん、こんにちは。
「こにゃにゃちわ~」の写真、ルナたんのパピーフェイス、とっても、とってもかわいいですね。
やっぱり、おねだり中だったのですね。顔に出ていた。

未公開写真も有難うございます。
ルナたんはクールな女の子だったのですね。
プライドのある子だったのですよ。
モンちゃんがそうでした。洋犬なのに、かわいがっていたのに、「やめて~」って怒っていました。トドはされるまま。
性格、犬格があるのでしょうね。

春は桜だと思っていましたが、藤の季節も日本にはありますね。すっかり、忘れていました。
とてもキレイな藤棚ですね。
ルナたんも覚えていますか。

出勤前、朝一番にルナたんにパワーもらいました。
がんばってきます。
有難う、みどりんさん、ルナたん、おとうたん。

| トドまま | 2010/05/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりさん、こんばんは。

ルナたんは、あんなに可愛い優しいお顔でクールな女子なの
ですね。みどりさんの手を払いのける姿、意外でしたが・・・
そんなところも可愛いルナたんですね。

黒松は柴だったので、やはりクールでしたが触る、撫でるに
関しては幼いころから触りまくっていたので、されるがままな
子でした。今になって自分から甘える事はなかったように思い
ます。もしかして、ストレス溜めていたのかな~と今更反省
です(-_-;)

藤の花とルナたん、とてもいい写真ですね。蔵出し写真を
ありがとうございます。

| 黒松の姉 | 2010/05/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みどりんさん宅の近所にはお花も沢山あるんですね。
我が家の近所に公園はある事はあるんですが・・・
「ワンちゃん出入り禁止」です(ーー;)
何でぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
お花も桜しか目につかなくて(-_-;) 
お花があると言えば、他所んちの庭のお花。
まさかね、他所のお庭に入って写真撮れないしね(^_^.)
何処かに遠征しないとダメだは(^_^;)
動画でルナちゃんが手をのけるの見えなかったは(ーー;)

| りくたん | 2010/05/13 10:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
そうかー柴犬ってクールなんですね。
ワンコってみんなくっつきたがりの撫でてもらうの大好きだと思っていました。
以前にもみどりんさんがルナたんは抱っこされるの好きではなかったって書かれていたときも「えー!このルナたんが?」って不思議でした。
ワンコもニャンコもそれぞれみーんな違ってて楽しいですね。

| maama | 2010/05/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

藤の花とルナちゃん可愛い
見たことのない写真を見て楽しんでます
ルナちゃんも余り撫で撫でされるの好きじゃなかったんですねいつも穏やかな優しいしぐさのルナちゃんしか知らないので
意外でしたが柴犬はそうですよね
海なんて鼻にしわ寄せて怖いですよ 笑
又色々なルナちゃんが見れれるのを楽しみにしてますね

| 海ママけい | 2010/05/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

藤の花のしたで
富士額~ってね(^-^)
ステキなお写真。
ルナたんは紫色も似合うもんねぇ?

| nemoka | 2010/05/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたんと藤の花もよく似合ってるね(^o^)
ボツになった写真でも、その頃のルナたんをみれて
とっても嬉しいです。
凄くモフモフでかわいいわ~(*^_^*)
当時、会ってたらガウられたかな?
あの公園の藤の花さいたかなぁ~って思ってましたよ。

| マミママ | 2010/05/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ルナたんと藤の花とってもお似合いですね♪いつも笑顔の絶えないルナたん!癒されます。ありがとね(>_<)
ルナたんもなでなでが苦手だったの?予想外でした!ゴンも若い頃、なでなで触るとうるさいなぁ~って感じで嫌がってましたよ(笑)柴犬はそうなのかな?今は触りまくってもお利口さんです!嬉しいやら寂しいやら(^。^;)
みどりんさん!いつもルナたんとの思い出を振り返りながらのブログ、楽しく拝見させていただいてます。ゴンも寝たきりになってしまいました。これからもたくさんの仲間に励まされながら毎日を大切に頑張ります(^_^)v

| ゴン太 | 2010/05/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり可愛いっすねv-410

ここに来ると、まだ元気なルナたんに会えるから、今この世に
いないことを忘れてしまいます。

そういう愛犬ブログが見たいよね。
ここではちゃんと生きていてくれるって、すごく嬉しいです。

可愛いなぁ…別嬪さんだなぁ…。
毎日たくさんの人がルナたんに会いに来てくれるんですね。



みどりんさま、おとうたんさま、ありがとうです♪



| ぢゅんこです♪ | 2010/05/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

ルナファンさん♪

やっぱりそうですよねー。
柴ってクールな子が多いですよね。
ルナはお腹を見せたことはないんですよ~。
出すとしたら、ハウスの中でヘソ天で寝てるときだけ(笑)
わんこって、お花、似合いますよね。
カワイイ子は何をしても絵になるんですね(^^)


りん子さん♪

フレンドリーな柴もいるのにねー。
絵留ちゃんはね、たぶんりん子さんがいじりすぎだと思う(笑)

可愛すぎていじりたくなるのよね~。

ルナが怒るタイミング?
注射とかー めっちゃ嫌がってたな。
介護するようになってからは うんPのタイミングが合わなかったときかな。
それ以外はわたしは怒られなかったわよー、わたし はね(^^)v

桜ママさん♪

ボケボケ~でしょ(笑)
今となってはこれも大切な一枚です。
ルナも同じです~。
歩くのがおぼつかなくなってからです。
介護するようになってから、ますます愛しさが増して
桜ママさんと同じで一番大切な時間でした。
また抱っこしたいなー。
チューしたいなー。
抱っこが大キライな子だったのに
抱っこでネンネするようになるんですもんね。
私たちのほうがルナたんから幸せをたくさんもらいました(^^)


えりぱさん♪

ヨヨヨと泣き崩れる(爆笑)
すんません、いつも笑わせてもらってます。
いつもらぶらぶなん 拝見しております(^^)


トドままさん♪

トドままさん、トドちゃん こんばんはー。
おねだりしてるの 顔に出てますか?(^^)
珍しく?必死な顔ですもんね~。
いつもこうやって わたしのことを見てくれていました。
ルナたん クールなのか 甘えん坊なのか 未だにわかりません^^;
たぶん両方だったんだと思います。
もっともっと大事にしてあげてたらよかったなー。


黒松の姉さん♪

こんばんは~。
クールだったのかなー?
でも愛想は良かったんですよ。
すぐへらへら~て知らない人にでも笑ってましたから(笑)
ヘタレではなかったです、女子なのに。
気が強いんですね~ 誰に似たのか・・^^;

ぼけぼけ~ ぶれぶれ~の同じような写真がたくさんありますが
どれも大切な一枚です(^^)


りくたんさん♪

えーー 散歩禁止なの?
きっと誰かがマナーが悪かったんだろうね。
近所じゃないけど ○川駅の近くにある小さな公園が
ワンコの散歩禁止って書いてあったわー。

払いのけるの わからなかったぁ?
フレームアウトしてるけど ルナが顔を上に上げてるでしょ。あれって顔を振って手を払いのけてるの(^^)
いつもあんな調子よー(涙)


maamaさん♪

こちらこそ ごぶさたしています。
意外でしょ。
自分が嫌な事されると ダメなんですよ。
ぎゅーってしようものなら、暴れますよ。
ルークくんは そんなことないのかな?


海ママけいさん♪

えぇー 海くんが鼻にシワを寄せて怒るんですか!?
意外ですねー。
でもルナもそうだけど、ガウガウ犬じゃあないですよね~。
そんなプライドの高い柴でも 一番かわいいなーって思います(^^)


nemokaさん♪

藤の花に富士額!
おぉ~~(笑)

アタシはね だいたい何色でも似合うねん

  by ルナたん


マミママさん♪

もふもふ~
懐かしいなぁ。
このころのルナたん
だっこしなければガウらないですよ。
ガウガウっ子じゃないので。
抱っこの時だけ 怒って吠えてたから。
特におとうたんはね~(^^)


ゴン太さん♪

わたしにはね 一応反抗しようとは思うみたいですが
わたしには叶わないってちゃんと わかっていましたよ。
無駄な抵抗はよくやってました(笑)

ゴンちゃん寝たきりになったんですね><
でもまだまだ大丈夫!
元気な寝たきり老犬になりましょうね。
そして若い頃にはさせてもらえなかった抱っことチューで
介護生活をエンジョイしてください!
応援してますよー
ふれ~ふれ~ ゴンちゃん!
ふれ~ふれ~ ゴン太さん!


ぢゅんこさん♪

ありがとうございます~

今でも生きてくれてうような錯覚しますねー。
沢山の方にいまでも見守っていただけて
本当に感謝しています。
ぢゅんこさんも いつもありがとうございます(^-^)

| みどりん | 2010/05/24 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/578-202ef55c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。