PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの思い出




20100516_7.jpg
2009年5月22日もうすぐ18歳



みなさーん
こにゃにゃちわ~


バラの町、福山市で昨日、今日と
バラ祭りをやってたらしいの。

バラ といえば思い出すのがこれ



20100516_3.jpg
2009年5月12日


なかなか 悩ましいポーズやろ。


日が沈む前に 急いで近くの公園の中にある
小さなバラ園に行って 撮ってきてん。


20100516_1.jpg



先日の藤と同じで バラとの記念撮影は
最初で最後 これっきりやねんよ。


20100516_2.jpg


アタシの顔よりデカイね~(笑)

バラのピークは過ぎてて
もひとつキレイやなかってんけど
アタシの可愛さが 引立つからいいやんね~(爆)




20100516_4.jpg
20100516_5.jpg


この2年前は 歩いてこの公園まで
来たことがあるねんでー。

老犬の足では けっこうな距離やねんで。

このころはもうヨレヨレで
知らん人が見たら

死にかけの犬

 って目で見られてたけどね。


20100516_6.jpg


ヨレヨレでも ええねん。

めっちゃ頑張ったもん。

時には変な目で見られても
なーんも恥ずかしいことなんか ないで。

老犬は みーんな我慢強くて がんばってるねん。

みんな自信もちよ。

ほんで 大好きなおかあさん おとうさん おねえちゃんの側を
片時も 離れんようにねー。

アタシは晩年はずーっと おかあたんがそばに
いてくれてたから 嬉しかったよ~。

飼い主の皆さん 一人ぼっちにせんとってよー

(ここでいう 一人ぼっちとは 置いて遊びにいくことを指しています)

アタシたちには 飼い主である あなたしか
いないんだからね。

残された時間は そう長くはないんだからね~。



なんか 話がそれてしまったわぁ。

ごめんね~~~っ


ほんならみなさん まったね~ん♪


| 未分類 | 23:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなバラですね!ルナたんのお股のバラが最高(^^)老犬のお世話はなかなか大変です。みんなお互いに頑張っているんだもんね。ワンコも飼い主のみんなも。あと何年一緒にいれるのかな?とか考えてしまうと悲しくなるので1日を大事に過ごしていきたいな~。

| ルナファン | 2010/05/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

福山でバラ祭りがあったとは・・・知らなかった。
行きたかったなぁ、バラは大好きなんですよ~。
私も小夏の介護が必要になったら、仕事もスパッと辞めて
ずっとそばにいるつもりです!
今もずっとそばにいたいんだけどなぁ(笑)。

| れいごん | 2010/05/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

先日、藤の花とルナたんがとってもよく合ってルナ~って
思ったけど、薔薇とルナたんもとっても綺麗やね~(^o^)
セクシーショットは、おもしろ写真コンテストで
投票したのを思い出しましたよ~。

ほんと、老犬は我慢強くてがんばってるって
ポジーを見ていてしみじみ思います。

| マミママ | 2010/05/17 01:42 | URL | ≫ EDIT

バラとルナちゃん可愛いよ
ピンクが似合うルナちゃんとピンクのバラとっても素敵な写真ですね
セクシーショットにはちょっと笑いましたが
頑張って散歩を楽しんでたんですね
いい思い出の写真ありがとうございます

| 海ママけい | 2010/05/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

色っぽいルナちゃんだよね~♪
やっぱり美人犬は、花と似合うもんね~(^^)v
「時には変な目で…」
そう感じる時私も有るの。
絵留の足がカイカイでかなり抜けている時なんて、病気?って目と言葉で(^^ゞ でも平気。
"一人ぼっち"この言葉に胸がツーンと来るよ。
今でさえ、私が仕事の間の半日を思うと、これからが…
まぁその時はまた考えるけどね(^^ゞ

| りん子 | 2010/05/17 11:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、こんにちは。
立派なバラですね。見た事ありませんよ、こんなにきれいなバラ、。
いい香りがしてきそうです。ルナたん、いい匂いしたでしょ?
オマタ(お腹?)にある大きなバラ見て、思わず、笑ってしまいました。
ルナたんのお手手、ピースしているようですね。
ニコニコしていて、楽しそう。

みどりんさんのコメント、「ケーキのほうがいい」で
またまた、ケーキ好きのルナたんを思い出しました。
食べっぷり、いいもの。見てて気持ちいい。

本当ですね。
犬といられる時間は短いです。
少しでも、長く、一緒にいてあげたいです。
ついつい、忙しくて一人ぼっちにさせる事が多いので。
ルナたん、教えてくれて有難う。

| トドまま | 2010/05/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ルナたんは何の花でも超お似合いだね~♪本当にマッチしてます!大きなバラですね(^^)真っ赤なバラもいいけどやっぱピンクがいいな(>_<)
いろんな物や場所みてると思い出しますね!
シニアワンコちゃん達もみんな頑張ってますね♪みどりんさんのおっしゃるとおり私達飼い主しか頼れる人いませんよね!最後まで精一杯愛情注いであげなきゃですね(≧∇≦)

| ゴン太 | 2010/05/17 13:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたんこんにちわ。
バラのルナたん携帯に保存してありますよ(笑)
かなり前にね(笑)
可愛らしいお顔のルナたんはなんでもお似合いでしたね。
いつも笑顔だったし。
おかあたんの心の中は
笑顔のルナたんが溢れているのかな。
まだ月日がたっていないから笑顔ばかりではないかもしれませんね。
ゆっくりゆっくりと
時間に癒されて下さいね。
これからもルナたんの
可愛らしい笑顔楽しみにしていますね。
ルナたんが永遠に幸せでありますように。

| 桜ママ | 2010/05/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

またまた笑わせてもらいました(^・^)
なんでも着こなすルナたん、股間のピンクのバラもとてもお似合いです。
ルナおとうたんもなかなかやりますね~ Good job!!

老犬の介護ってほんとに大変ですが、この子には私しかいないんだと思うと愛おしくてたまりません。一日でも長生きさせようと頑張ってます。皆さんも同じだと思います。

| BIS母 | 2010/05/18 09:29 | URL | ≫ EDIT

覚えてるよ~!
ピンクの薔薇のセクシールナたん(^^)v
ムチャいろっぽえぇ~(。・・。)ポッ

我が家の薔薇も今満開です♪
ルナたん そこから見えるかな~?

| tabachabu | 2010/05/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ピンクのばらがとってもお似合いですね。
大輪のばらのも美しいけれどルナたんはも~っと美しいよ!

ヨレヨレでもいいのよね。。。
みんながんばってるもんね!!
最近は近くの銀行も気になっていけないし
生協にほとんど頼り切った生活ですが満足でーす♪
残された時間。。。がんばります。

| sachiko | 2010/05/18 17:36 | URL | ≫ EDIT

おマタにバラをはさんだ写真が大好きで、
車に飾っているのもこの写真ですe-68

おかぁたんが抱っこしている写真も何とも言えない
トロトロ甘えんぼ顔。。

改めてルナたんの可愛さにハマっていますe-456
おかぁたんに全てを委ねてるって感じですねe-343

近所で、短い紐で繋がれたままだったり、コンクリートの上で過ごす
可愛そうなワン子を見ると、せめて最期だけは幸せであってほしいといつも願うのです。

ルナたんのような介護とまでは言わなくても、ワン子にありがとうと言ってもらえるような
お別れをしてほしいでねe-75

うちの2人のワン子も13、14歳なのでそろそろ考えておかないといけません…

辛いですけど。。。

| くまのかぁちゃん | 2010/05/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃん(^^♪可愛いより色っぽいは(^。^)
老犬を違う目で見てる方って本当の良さを知らない人よ!
行動で表現出来なくなると眼力で表現するって事を。
ルナちゃんはそれが出来てたレディ(^^♪
ルナちゃんと大輪よく似合ってるよ(^_-)-☆
 

| りくたん | 2010/05/19 09:38 | URL | ≫ EDIT

これこれ!!

ルナたん&みどりんさんこんばんは(^o^)/
和んこ堂さんの関東出展の時に見てたカレンダーでルナたんを見つけて『あっ!ルナたんだ♪』って会話をしてたんですよo(^-^)o
うちにはそのカレンダーが飾ってあります(^з^)-☆Chu!!
セクシィ!秘書のルナたんピンクがとっても似合っていて可愛いです。

| フランママ | 2010/05/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

ルナファンさん♪

偶然 こんな格好になったんですが
おもしろいので撮ってみました。
ルナたん レディーやのにーって怒るかもですね。
ワンコの時間のスピードは早いです。
シニアになると、加速度を増すようです。
もっともっといろいろしてあげればよかったと思います。


れいごんさん♪

福山ってバラの街って知らなかったんですよ~。
牛の丸焼きがあって、美味しそうでしたよ
って花より団子?(笑)

家庭の事情があるから、介護の時は本当に悩ましいですね。
でもまだ4歳になったばかり。
あ、遅ればせながら
小夏ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます~♪


マミママさん♪

アタシはだいたい どんな花でも似あうねん♪

  by ルナたん

投票してくれたおかげで入賞したのよね~
ありがとね(^_^)
わんこって本当に健気で辛抱強いですよね。
だからその分、小さなサインを見落としてしまったりするんですよね~(涙)


海ママけいさん♪

ありがとうございます~
たまたまセクシーショットになったんですよ。
けっしてわざとではないのです(^^;)
写真はたくさんあるようで、でも もっともっと
撮っておけばよかったと思うんですよ~。


りん子さん♪

花が似合うのって おたがいに罪よね~

  by ルナたん

そうなの?絵留ちゃんもなの?
うーーん ひどいね(涙)
絵留ちゃんまだ若くて元気だもんね
いま半日のお留守番だったら ずっと寝てて
平気なんじゃないの~?(^^)


トドままさん♪

バラにもっと寄ってーってやってたら
偶然おまた?に薔薇の花が・・(笑)
ほんとだ ルナたん ピースしてますね
気づきませんでした(^o^)

なんか偉そうなことを書いたかなーって。
若い内はいいんですけどね。
寝たきりの子が一人きりってかわいそうだなって思うけど
お仕事を持ってる人は身を切られる思いでお仕事に行かれてるんですものね。
みんなみんな幸せでありますように。

| みどりん | 2010/05/28 02:58 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

そうなの~
だいたいなんでも似合うねん♪

  by ルナたん

もうね、何を見てもルナたんを思い出します。
何もかもがルナたんの為に買ったもの、使った物で
見る度にため息~です^^;
かといって捨てられないしね。
もっともっとずっと一緒にいてあげたらよかったなって思います。


桜ママさん♪

いつもありがとうございます(^^)
携帯に保存してくださってるんですね~
ありがとうございます。
時間に癒されるのでしょうか~
まだまだ全然です。
ルナたんが恋しくて会いたくてチューしたくてたまりません。
予想以上に引きずっています。


BIS母さん♪

悪乗りしすぎですよね(笑)
恥ずかしいやん!ってルナたんに怒られそうです。

本当に一日でも長く側にいて欲しいですね。
わたしもまだまだ側にいて欲しかったです。
もっともっと介護してあげたかったです。
老犬のみんなが穏やかに一日でも長く
大好きな家族の傍にいれるよう、願っています。


tabachabuさん♪

多々戸ヘブンのバラ、みたみた~
めっちゃキレイ
公園のショボイバラ園とは比べものにならないぐらい
キレイやね~
あまーいかおりが漂っていたよ~ん
来年もみにいくからね♪
茶舞ちゃん 待っててやー

  by ルナたん


sachikoさん♪

バラより美しい!?
わーいわーい ありがとう~♪

  by ルナたん

ヨレヨレでもそばにしてほしかったですね。
生きてくれてるだけでいい。
どこへもおでかけできなくても ルナがいてくれればそれでいいって
ずっと思いながらの介護生活でした。
ルナがいなくなっても 出かける気がしません。
ルナがいないと 楽しくないです。
sachikoさんも ゆっくりとお体ご自愛くださいね。


くまのかぁちゃんさん♪

この写真を飾ってくれてるんですか?
うふふ ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです(^^)
ルナは本当に可愛かったなー
会う人みんなかわいいって声をかけてくれました。
わたしには勿体無いような よくできた子だったし。

13歳14歳、そろそろ老化が出始める頃ですね。
すぐにどうとかはナイとは思いますが
あと何年?と思うと寂しいですね。
ルナは14歳頃から「いつ死ぬか分からない」と言い続けて
18歳8ヶ月まで頑張りました。
2わんちゃんたちも 一日でも長くご家族と過ごせるよう
遠くからですが お祈りします。


りくたんさん♪

わたしもね ルナが若い頃はあまり考えなかったけど
みんな年とってヨレヨレになるんよね~
ヨレヨレになるほど 長生きして頑張ってるってことやもんね。
老犬がどれだけ愛しいか、そのよさをわかってほしいね。


フランママさん♪

フランちゃん、フランママさん こんにちは。
おもしろ写真で投票してくれたんですよね~。
ありがとうございました。
和んこ堂さんから声をかけてもらって、応募して
入賞までさせてもらって、いい記念になりました。
ルナたんには こんな恥ずかしい写真を公開してー!って
怒られていそうですけど(笑)

| みどりん | 2010/05/30 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/579-3280e79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

