PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん ありがとう



ななちゃん
お散歩だいすき


sachikoさんのななちゃんが 21日午前6時過ぎ
安らかに旅立ちました。

18歳8ヶ月でした。


ななちゃん
バースデーケーキうまうま~


sachikoさんが目覚めるのを待って
穏やかな旅立ちだったそうです。




お口がぽんぽんに腫れていても
sachikoさん手作りの 美味しいご飯を
ウマウマしていた ななちゃん。

ななちゃんから 生命力のすごさを
いっぱい教えてもらったよ。


節分
恵方巻きも食べたよ


えらかったね
よくがんばったね

いつもいつも可愛いお顔を見せてくれたよね。


お花見
今年も桜が見れたよ


最後の最後まで本当によくがんばったね。

前日には sachikoさんのご実家の
大好きなおとうさん おかあさん
そして姪っ子さんたちに会えて
とってもうれしかったよね。

ずっと会いたかったんだろうね。

会えてホッと安心したんだね。

最後の一滴まで振り絞って生き抜いたんだね。

本当にえらかったよ。


いちごのふりふり
えっへん えらいでしょ



22日夕方6時30分


みんなで同じお空を見上げるからね。

どんなに離れていても
お空は繋がってるから。

お空のわんこたちも
ななちゃんのこと お出迎えにいくからね。

だから寂しくないよ。

お母さんたちも こっちでみんなみんな
繋がってるからね。

だからななちゃん
安心していってらっしゃい。

また逢おうネ。


ななちゃん ありがとう。


ウインク♪
またね
またね~ 



| 未分類 | 01:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い可愛いななちゃん。
みどりんさんの文章とセレクトされた写真を見て また涙が
あふれてきたよ・・ 本当にいっぱい頑張ったもんね。
いつも可愛らしいお顔を見せてくれたね。
みんな ななちゃんのことが大好きだよ。
たくさんたくさん ありがとう。
今日の6時半 神戸の空を見上げながら ななちゃんのことを
想います。 きっと お空のお友だちがみんなして 迎えに
いってくれるから さみしくないよ。
ゆっくり おやすみね、ななちゃん。

お友だちのワンコが旅立ってしまうのは 本当に辛いね。
気持ちがわかるだけに・・
sachikoさん みんな一緒だからね。
みーんな sachikoさんとななちゃんのこと大好きだからね。

| greendog | 2010/05/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんのご冥福をお祈りいたします。
同じ日の朝、柴犬ハナとモモの老犬日記のハナちゃんも旅立ちました。悲しいです。みんな旅立ってしまいましたね…。ルナたん、みんなが迷子にならないように、寂しがらないように、仲良くしてあげてね。

| ルナファン | 2010/05/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

穏やかな天使は見ていても心平穏です。
飼い主さんの寂しさが早く埋まりますように。

| えりぱ | 2010/05/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんのご冥福をお祈りしますね
最後まで頑張ってみんなに会えて良かったね
きっとお空の上でルナちゃんやお友達が待っててくれますよね
飼い主さんもゆっくりでいいですから元気になってくださいね

| 海ママけい | 2010/05/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん最後まで頑張りましたね。えらかったよ!立派な犬生だったよ!虹の橋ではルナたんをはじめたくさんの優しいお友達がいるから心配ないよ。ルナたんよろしくね!sachikoさんもゆっくりゆっくり体を労って下さい。みんなは永遠にななちゃんとsachikoさんが大好きです。ななちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

| ゴン太 | 2010/05/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね。

初めてななちゃんの御顔を拝見し、また同時に訃報を知りました。

すんごく可愛いねぇ~!
18歳と8カ月??
すごい!

飼い主さんの努力を想像します。

可愛いななちゃん、シナモンとも遊んでね~☆

    合掌




| すずめ | 2010/05/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん18歳の命を全うしたのですね。
とても可愛いお顔していますね。
昨日はハナちゃんも亡くなり悲しみに沈んでいました。
ずっと応援していたし
穏やかな顔にいつも
癒されていました。
ハナちゃんはうちの
亡くなった子に瓜二つだったんですよ。
だからなおさら残念で
悲しくて涙が止まりませんでした。
今日、ハナちゃんはお空に行ってしまったけれど、
姿は見えなくなったけれど
これからはゆきばあさん、パパさん、モモちゃんの中で生き続けるのでしょう。
看取るということは
本当につらいですね。
思いばかりが募ります。
そして 皆さんの
献身的な介護には
本当に頭が下がります。見返りのない愛情ですよね。
純真無垢だからこそ
できるのでしょう。
人間と違いあの子たちは欲もなく求めることはないですもの。
だからこそ愛おしくて仕方ないですね。
ハナちゃんななちゃんのご冥福をお祈りします。

| 桜ママ | 2010/05/22 16:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、飼い主さんの気持ちをおもうと
何も言えませんね。

ただ、みんな幸せだったね、とだけ。

私も今日これから空を見上げます。

| ペロ | 2010/05/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん18歳8ヶ月。 
シェットランドと思っていたらMIXとの事。
どの子のハーフなのかしら? 全然分からなかったです。
お目目がクリクリでメッチャ可愛い(^^♪
パパさんママさんの愛情いっぱいに可愛がられてたんでしょうね。 表情が穏やかに見えます。

ななちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

| りくたん | 2010/05/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん、初めましてですがとっても可愛いですね。
いっぱい頑張って偉かったね。
幸せいっぱいの、優しいお顔をありがとう。

| マミママ | 2010/05/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんのご冥福をお祈り致します。
18歳8ヶ月、頑張ったよね。
ご家族の方と、会えたって言うのも、素晴らしい旅立ちですものね。
ななちゃん、少しゆつくりして、みんなとお空から、見てて欲しいです。

| りん子 | 2010/05/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り致します

ななちゃん♪シェルティ-なのかしら?ルナたんと一緒でとてもオメメが印象的で引き付けられました。
可愛いです♪♪
ななちゃんお口が腫れてしまっても手作りご飯を食べていたんですね。
今日は生憎の雨…お空も泣いています。
そんな空模様ですが天国でお友達が一緒だからななちゃん寂しくないねV(^-^)V
ね!!

| フランママ | 2010/05/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

遠くにいても、近くにいても
ブログでしかお顔を見たことなくても
どの子もみんなかわいいですね。
そして、お空に旅立っていくことは
仕方のないことなのでしょうけれど、
とてもさみしく、つらいものです。

ななちゃんは、ルナたんとお空から
下を眺めているでしょうか?
今日は、東京は雨です。
雨降りは、お空の子たちを余計に
思いだしますね。

ご冥福をお祈りいたします。

| なびこ | 2010/05/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

今日はルナちゃんの19歳のお誕生日だね
お空の上でお友達とお祝いしてるかな
孫の笑みポンと同じ日なんですよね
これからもずっと覚えてるからね

| 海ママけい | 2010/05/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたん。
ななの事、記事にしてくださってありがとうございます。
そしてルナたんのお友だちの方々からも温かいお言葉を
頂き胸がいっぱいです。
みなさん。。。優しい方ばかり。。。

数日まで動かずとも窓辺で寝ていた子が今は居ない。
でもまだ実感できずに居ます。
これからなのでしょうね。
時間に束縛されない毎日のつまらないこと・・・
病院の時間を気にしなくていいのについつい時計ばかり
見てしまうのです。
これからもなかよくしてくださいね。ありがとうございました。

| sachiko | 2010/05/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 14:08 | | ≫ EDIT

ななちゃん、いっぱい頑張ってくれてありがとう!
お疲れ様でしたね。
これからは、ルナたんや、いっぱいのお友達と仲良く健やかに暮らそうね。

sachikoさま、お身体どうぞご自愛ください。



みどりんさん、拝見しているのですが、
なかなか足跡残せずにごめんなさい。

ルナたんお誕生日おめでとう!
・・なんだけど、何も用意しなくてごめんなさい。

茶子が来てくれて、毎日慌ただと楽しいけど、
秋奈は秋奈でね、
この頃、思い出話の引き出しの中が少なくなってきたのが、寂しいです。

この間greendogさんにいただいた茶子のおもちゃ、
みどりんさんも選んでくださったと聞きました。
どうもありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。

以上、三つのごめんなさい、でした。

| 秋奈の母 | 2010/05/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

ななちゃん、お目目まん丸でかわいいよね~
ななちゃんのことを知ったのは最近なので
もっと早く知ってたらって思うわ。

みんなが ななちゃんのとこへお迎えに行ったみたいで
本当に良かった。
きっとおいしいものがあるんじゃないか
偵察もしてたんやろね(笑)
同じ想いをしてる者どうし。気持ちがわかってもらえるから
一緒にいて楽だし、気持ちも落ち着くよね。
他の友達とは疎遠になってしまってるわー^^;


ルナファンさん♪

ななちゃんの冥福を祈って下さり
ありがとうございます。
シニアわんこが旅立つのは 我が事のように辛いですね。
ななちゃんのところへは、お友達みんなでお迎えにいったようなんです。
その話を聞いて安心したんですよ~。


えりぱさん♪

この日が来るとは頭ではわかっていても
現実となるとなかなか受け入れられないですね。
ななちゃんの穏やかな旅立ちに、感謝です。


海ママけいさん♪

ななちゃんの冥福を祈って下さり
ありがとうございます。
安らかな旅立ちだったので
本当によかったと思っています。
ななちゃん、本当によく頑張りました。
ななちゃんに ありがとう ゆっくり休んでねって言ってあげたいです。


すずめさん♪

ありがとうございます^^
ななちゃん かわいいでしょー
ななちゃんとsachikoさんとお知り合いになって
そんなに日が経ってないけど、愛情いっぱいなのが
よくわかりました。
今頃 みんなで楽しく遊んでるでしょうね~^^


桜ママさん♪

会ったことの無いわんこちゃんでも
訃報を聞くと本当に辛いですね。
暑くなってきたし、寒暖の差があったり
人間でも参るので シニアちゃんにしたら
めちゃくちゃしんどいと思います。
ハナちゃんの瓜二つだったのですね。
悲しみもなおさらですね。
でも わが子と似た子に出会えるなんて
羨ましいですよ~。
わたしも死というものに とってもナーバスになりました。
見送るって本当に辛いですね。
できればもう経験したくないけど、そうもいきませんね^^;


ペロさん♪

空を見上げて下さり ありがとうございます。
覚悟はしていても、わが子との別れは
言葉では言い表せないほど 辛いですね。
sachikoさんが ゆっくり元気になられますように。


りくたんさん♪

かわいいでしょ~
ミックスに見えないよね。
ほとのんどシェルティ^^
ななちゃんに会いたかったなー。
愛情たっぷり受けた18年8ヶ月よね。


マミママさん♪

ななちゃん かわいいでしょ。
sachikoさんお手製のパンとケーキを
ウマウマしてたのよ~
頑張り屋さんな ななちゃんでしたよ。


りん子さん♪

18歳8ヶ月ってすごいよね^^
ルナたんもすごいよね(笑)
ご家族の皆さんにお別れを言っての旅立ちは
感動です。
今はめちゃくちゃ寂しくて辛いと思うので
どうされてるかな~って よく考えるの。
ななちゃんもママのこときっと見守ってるよね^^


フランママさん♪

お目目がくりくりでかわいいですね。
愛情をいっぱいうけていた ななちゃんです。
この日の雨は 涙雨が ななちゃんの住む西の方から
東のほうへと みんなのところへご挨拶の雨なんだろうねーって
みんなで話していました。
毎日みんなで仲良く遊びまわってるんでしょうね~
一度覗いてみたいです^^


なびこさん♪

本当に辛いですね。
想像以上の喪失感です。
会ったことの無い子でも 訃報を聞くと涙涙です。
sachikoさんが 無理のないように ゆっくりゆっくり
元気になられるといいな。

ルナたんたちは お友達とななちゃんの家に
遊びに行ったようです。
きっとあちこちの家へお邪魔して遊んでるのだと思います(^^)


海ママけいさん♪

お返事が遅くなってすみません。
お祝いありがとうございます。
そうでしたね 笑ポンちゃんと 同じ日でしたね。
笑ポンちゃん おめでとう~
いつもあたたかい言葉をありがとうございます。


sachikoさん♪

コメントをありがとうございます・
お返事も遅くなってすみません(汗)

いなくなったって 信じられませんよね。
わたしも今でも いないのが信じられないというか
受け入れられないときがあります。
ベッドをそのままにしてるせいも あるからなのかな?
なんでいないのー?って怒りのような深い悲しみを覚えます。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。


秋奈の母さん♪

ありがとうございま~す。
みんなで仲良く遊んでますよね~(^^)

シニアにすっかり慣れているところへ
元気いっぱいの茶子ちゃんが来て
大変なのは理解してるつもりです。
なので 気になさらないでください。
わたしもいつも読み逃げばかりで 申し訳なく思っています。
茶子ちゃんを迎えて 慌ただしく時間が過ぎても
秋奈くんのことを思い出されない日はないと思います。
亡くした寂しさはかわりないですよね。

ルナたんの誕生日 お祝いありがとうございます。
プレゼントなんてとんでもないです。
ルナが生きてるわけでもありませんし^^;
それでなくても今まで とってもよくしてもらってるのに。
お祝いのメッセージだけで とっても幸せです♪
ありがとうございます!

| みどりん | 2010/06/05 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/580-1c585d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

